あほ旦那大阪へ出張へ行くの巻き
 初の旧財閥系企業へ派遣され苦手とするネットワーク系のSEなんかになったせいか、ウルトラ緊張してるマイラブリーアホ旦那が今週、月火と大阪へ出張へ行った。どのくらいアホかというと、NTサーバの設定を明日頼まれたといって、帰宅早々オレに設定方法を聞くくらいアホだ。派遣二日目に壊れたオラクル8iの再インストール頼まれて、ドキドキしたくらいのアホだ。ちなみにマイダーはオラクルプラチナ保持者だ、が、真面目にオラクル触るのは今回が初めてという、プラチナ保持者だ。あ、当然NTサーバ設定したのも今回が初ね。
 話を出張に戻して、今回の出張は単独出張だった。行く前からかなーり騒がしかった、マイダー。まず出張先に近いホテルを紹介してもらいネットで予約を入れる時かなり焦って「三日前からだって、どーしよー」←出張は月火、この時は金 「三日前じゃん、よゆーじゃん」出来た妻は優しく教えてあげました。
 翌日は朝からスロです。狙い台は無かったので開店少し後に入入りクラブロデオをキープ。投資3K(3千円)でBIGを引き、そこからだらだらひっぱり何とかSRT(スーパーレイヴタイム)に突入! ここで引き弱のマイダーは家に帰りました。2時過ぎ、ハマリモードで止め。だいたいここでコイン3200枚くらい。帰ろうかなと思いながら店内を物色、良さげな金太郎を見つけ5K打つも何もなしで、猛獣王へ移動。これが大成功だった。1KでBIK、そこから速攻ハズレを3回引きサバに突入! BIGも絡めAT30が炸裂しAT50が2回、AT100までおまけに付いてもーうサバが止まらない。時計は5時を回ってますがマイダーは迎えに来ません。8時を回っても来ないマイダー。オレはってーと拭き出し口真下で寒さに絶えながらサバを消化してます。次回サバ潜伏を確認し、お家へ電話入れました「あのさ、猛獣王が大事なんだな。たぶん万枚行った」。「うっそぉー!」マイダー絶叫し「すぐ行く」と電話を切りました。ああ、上着頼むの忘れたよ、ちくしょーさみーんだよパチ屋はよー。ぶちぶち言いながら雨の中走ってパチ屋へ戻りサバ発動! 結果は万枚に17枚足らずだったが、クラブロデオを足すと12,00枚オーバーです。等価交換だから26万ちょっとのプラスでした。月末調整発動した模様です。ほくほくでお家に帰り、週末イベントである旦那のラーメンを頂きました。あ、マイダー最近はラーメン作りに燃えている。金曜の夜から仕込みに入り土日はラーメン三昧。先々月までは手打ちうどんだったけどこっちは才能無しで諦めた模様です。
 翌日、さすがに連続で良さげ台はGETできず池袋へ新幹線の切符を会に行く。お金は? と聞くと昨日降ろしたって言うんです。パチ屋からの帰りに。10万円も!! 「だって万枚出すと思わなかったもん」ああぁ、だったら途中確認に来ればいいじゃんとか言ったら行くのは行ったがオレが居なかったんだって。たぶんトイレだろうなぁ。寒かったからなぁ。そういえば旧獣王で万枚の時もクーラーで凍えそうだったしなぁ。でもあんたは様子一つ見に来ないから近くの花子へハイソックス買いに走ったんだよオレはぶちぶち・・・と嫌味を言っている間に到着緑の窓口。自販機を発見したオレ様は並ばないですむ! と自販機購入をダーに進言するも「わぉ、帰りの特急券は別に買えってダメじゃんっ」←キレる寸前かなーり焦ってました。子供だったら泣いてる?「すみません・・・」出来た妻はすぐ目の前に控えていた担当のお姉ちゃんに声をかけ、買い方を教えてもらいました。めっさ簡単だった。それからUNQに行ってマイダーのシャツ二枚他購入。さっそく帰ると荷造り。といっても一泊二日。入れるものはなーいに等しい。と、オレが目を離した隙にマイダー、何をトチ狂ったのか買ったばかりのシャツを解体しています。前のボタンなんか全部外してます。どースル気なんでしょうかこのシャツをマイダーは・・・ カバンったっていっつも会社にもって行ってる学生カバンみたいな布バックだぜ。どーやって入れるのでしょうか??? アホ度全開だ。
 出来た妻はここでも自分が買ったTシャツに入っていた厚紙を使いマイダーの解体したシャツをたたみ直し、荷造りを完了しました。あぁ、ほんまあほやこいつ・・・
 翌日の朝、着替えを済ませたマイダー、また発狂してます。昨夜詰めた荷物をカバンから出してます出してます・・・「名刺入れ、名刺入れが無い!」わしゃ知らんぞ、そんなもん。「だから、人に荷造りされると困るんだよ・・・」半分あきれがら出来た妻はカバンの外ポケットを探り名刺入れを発見してあげました「ホレ。ちなみにオレこれしまってないから」。無事旦那を送り出し自分の出勤準備をする年上女房でした。
 あのさ、こんなアホ、年下だから笑って許してやるけどね、可愛いから。惚れてるしね。でもこれが年上だってみー、考えたくないワ・・・・





↑エンピツ投票ボタン

年上妻定期購読ボタン



↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス




2002年10月31日(木)

ウイルス感染のお知らせって何よ!! 怒るぞ終いには!
 今日学校から帰ってきてささっそくPC立ち上げてメールチェックしたのさ。昨日から旦那が出張で(ユニバ近くの会社に行ってて)今日帰ってくるんだけどね。帰りの時間に合わせてオレが指定駅まで行って食事しよーぜって昨日約束したんだよ。それで帰りの新幹線の時間をメールで知らせてくる事になってたからさ。
 ところが、届くわ届くわ「RE:ウイルス感染のお知らせです」ってタイトルのメールがさ。だいたいRE:って何? オレ出してねーぞてめーなんかに。しかもノートンがバンバン警告出してゴリゴリメール削除し始めるし。こえーぞ。マジでこえーじゃん。慌ててベッキーくんの受信を強制終了させました。それから送られてきたメールを確認したらさ
「ウィルスが来たようですが、調べていただけませんか?」

だって。 オレのPCを調べろってぇーのか? 毎週金曜日にスキャンかけてるぜ。メール系は今の所ウイルス発見した時点で「削除」されんだけど。だから誰から来たかさえ分らんのだけど。だいたいイマどきのウイルスって賢いから感染元から発信しても成りすましてんじゃんね。ヘッダ情報見ろよって。届いたメアドと違うホストだったら誰だか確定できないでしょうがよ。そーだ、ヘッダ情報をご丁寧に貼り付けて送ってくれた人も居たな。でも、ホストが全然ちがうんだな、これが。全く関係無いホストなんだな。わざわざヘッダ情報貼り付けるなら意味分かって貼り付けて送って来たわけでしょう? それともさも知ったげでカッコだけだったのか? 何が腹が立つって、こーゆーメール送ってくる奴って平気でHTML形式で添付して送ってくるんだよ。人に疑いを掛ける前にてめーの設定を見直せって。普通なら読まないって。その前に削除してるよ。今日は同じタイトルで添付なしも含めループで何通も送られて来たから読んだけどね。
 ウイルスのくっついたメールが来たからってそのアドレスにまんま返信するって、おめー感染広げてるって分ってる?? 自分が150%感染してないって言い切れるのかよ? 安易にウイルスが来たからってそのアドレスに送り返す前に考えろや。お陰でノートンが大忙しやわ。受信のたびに警告出して削除してな、ウイルスの知識がないならネットするな。たまたまオレは武装してたから良かったけど、てめーら程度の安易な知識しかない奴だったらどーなってると思う? そいつが感染してなかったら? てめーたちの安易な考えでまんま送り返したせいでそいつ感染すんだぞ。病気ばら撒いてるんだからな!
 この騒ぎのオチはオレが使っている無料サーバサイトだったのだ。何でもcgi使用可になったそうで、「ホスト名を変更して新たに登録してください」というメールをユーザに出したのよ。そのユーザのうち誰かが感染していたようで送られてきたサーバサイトのアドレスにウイルス付きで返信(ウイルスが勝手にメールを送る事。但し発信者は感染者とは限らない。アドレス帳から勝手に選んで出すので)サーバは何人ものユーザにウイルスメールを発信した、ということらしい。公式サイトでは発信元と思われるヘッダ情報を公開してます。
 そう、「RE:ウイルス感染のお知らせ」メールと一緒にこのサーバ管理者より「ウイルス感染のお詫び」メールも来てたのよ。
オレは犯人じゃねーじゃん!

 ほんま、善意のつもりかしらないけど、簡単に送り返す行為は非常識だと改めて認識してください。それからHTML形式のメールは速攻設定変更するべし。その設定が分らない程度のユーザならオレに疑いをかけるな! 自分で自分のPC守れないのならネットに繋ぐなよ。サーバ管理もそのくらい予測して設定しろって。まったく、日記のネタができたじゃんか。勢いで書いちゃったよ。生理前で気が立ってんのにさ、もう。 




↑エンピツ投票ボタン

年上妻定期購読ボタン



↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス





2002年10月29日(火)

赤ちゃんをそろそろ本気で考えて見る
 うわぁ、なんてこったい! 放置プレイだったのね・・・ それでもMY登録を残してくだっさってるエンピツ作家さま、感謝でございます。怠け者のミミちゃんです。
 先週はちょっとドキドキ検査に行ってきたりして、それなりに忙しかったな。何の検査かというと、不妊検査ですね。一応これでも女房ですから。旦那は長男だし若いしね、若いと一年くらいで出きるモノだろうと田舎では考えてるようでして・・・ 若い=やりたい盛りって間違っとるんだけどな。
 検査はいわゆる内診(又広げていろいろ検査されるアレね)。ついでに子宮ガン検診もしましたです、はい。なんか知らないけどかなり緊張したみたいで、終わって診察台から降りるとき脳貧血起しました、オレ。事前に分ったからふんばったけど、顔面蒼白だったようだ。看護婦さんが何度も「大丈夫ですか?」と顔を覗き込んできたもんな。
 それは、いいとして、不妊検査にご興味を持たれた不妊に悩んでいる又は子供欲しいなとお思いの女性、男性の方にご説明をば。オレの場合は一昨年「子宮内膜症に起因する卵巣脳腫」ちうのになってまして、月経を半年(実質7ヶ月)止めるホルモン治療をしてたのでその経過を見るためにエコー撮影もしました。だから健康な子宮の持ち主さんは違うかな? エコー検査では異常なしでした。次回検査は生理三日目の血液検査。それから旦那の子種検査です。子種の方は土曜日の朝、旦那のムスコをしごいて子種を採取し二時間以内に病院へ持ち込む、という計画を立てております。採取用容器はもらってきました。背の低い湯のみ茶碗サイズのフタ付きタッパーみたいな容器。こんなに出るんかい? ってサイズ。でもってオレの生理予定は来月二週目あたりが予定日なのでその頃血液採取に行ってまいります。この頃の血液に一番ホルモンが出るそうで子宮内膜症や不妊なんかの症状が数値でわかるそうです。ということで、オレの血液検査までに旦那の子種を持ち込めば検査結果は早く出るんだよなぁ。
 この先生を紹介してくれた従妹は同じ先生にかかり無事男児を出産してます。その後その先生は都内に病院を開き独立したの。彼女は卵管を通す治療をしてます。圧縮空気? を送り込んで管を通すらしいが、医者の腕が悪いと痛いらしい。今かかってる先生は腕がイマイチのようで、痛いそうだ。ついでに人工授精も腕が左右するっていうしね。一回いくらってお金かかるのにな、わざと失敗して金稼いでる医者もいるんじゃないの? って疑いたくなる。負けるな! 第二子めざしてがんばれ、マイ従妹! ということで、次回レポートではもう少し詳しく説明できればいいなぁ。





↑エンピツ投票ボタン

年上妻定期購読ボタン



↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス





2002年10月25日(金)

新聞の投稿ってさ
書く内容がまとまらない。
 拉致事件の真相を知らない子供を日本に連れて来れなかったという父親。子供は自分の両親が日本人だとは知らないそうだ。これを機会に知らせたらどうだろう? 混乱するだけなんだろうな。韓国に亡命した人たちは殆んどが馴染めず苦しんでいると報道で聞いた。自分で判断する事が出来ない為仕事ができないからだそうだ(仕事を任せられないから)。些細な事も指示がないと出来ない。冷麺で成功した亡命者がいるけど、ちゃんと順応したのはほんの極一握り、成功した人はもしかしたらあの人だけかもしれない。
 自分の意見が主張できる亡命者って元工作員とか元幹部とかってエリートさんだけでしょ? 
 帰国した人たちの報道見るたび考えてしまう。残してきた子供や家族の事を考えると下手な質問は命取りになるんじゃないかとか、お兄さん疑問は今は抑えておけとか。突然家族が一酸化炭素中毒で死んでいたなんて事がありえる国だから。報道も当たらず触らずでとりあえずいいじゃないかとか。めったに行かない海水浴で溺死する国なんだから。
 10月19日付け読売新聞の投稿欄より(一部抜粋) 「北朝鮮による拉致被害者が15日一時帰国し、死亡と伝えられた被害者の家族と一緒に記者会見したが、むごいと思いました。いわば明暗」配慮しろ、という投稿でしたが、オレは別にした方が見方によってはもっとむごいと思うのですが。そういう特別視ってオレは嫌いだ。拉致被害者の家族には違いが無いんだから。一緒に会見し、生きて戻って来た被害者の姿を見てたぶん、良かった生き残って戻って来たと感じてるかもしれないじゃないですか。隣の息子は生きて帰ってきたが我が子は戦死したからってひがむのか? それより隣の息子が生きて戻って来たことに一安心するんじゃないですか? 全員が自分のように辛い思いをしなくてすんだって。一人でも多くの人が生き残ってた事に感謝ですよ。全員殺されてたって不思議じゃないんだから。そりゃ、なんで家の子がって思うよ。でも、別にして記者会見したってその方が「死亡した拉致被害者家族」って差別してません? こういうのは被害者家族で横一列、区別する必要があるのかなと思います。
 足長くらぶで応援している我が子「たろべー」くんが入院したって聞いてかなりどーよー気味だったんだ。メールで無事退院したって聞いて一安心だけどね。





↑エンピツ投票ボタン

年上妻定期購読ボタン



↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス





2002年10月20日(日)

工業高校の一日
 オレの仕事は午前8時半からスタート、ちうことになってます。学校へはだいたいこの時間前に到着するの。
 最近の日課は、自転車置き場に住み着いているらしい白ちゃん(オス去勢済み)に挨拶のスキンシップすること。懐いていてかわいいよ、先生の中にも好きな人がいてスリスリしてた。意外と男性が多いね猫ファンってさ。
 職員室につくとだいたい「○年○組△◇、風邪で休みぃ」とか電話受けた先生が担任先生の机方向に向かって叫んでいる。この会話がけっこう楽しい♪
 まだ残暑の厳しかった9月のある朝。「○山、熱出して休み〜」このみ〜って延ばすとこ大事、ワカル?
 「え〜っ、本人から?」
 「いや母親から」
 「昨日、あいつ暑いって言って授業中シャツ脱いで半裸で過ごしてたのよ」
 「それで熱出したのか? 意外と弱いなぁ」
 最近のヒット。「△井、家族全員寝坊の為遅刻〜っ」笑いをこらえた某先生受話器を置きながら、大声で復唱。
 「家族全員ってなぁ、今日はみな遅刻か・・・」
 普通高校と違い、時間がゆっくり流れてて良いよ工業高校。オレ普通科だったから羨ましくてたまりません。愛しの旦那は工業高校卒。母校を女房より愛してるかもしれない男。





↑エンピツ投票ボタン

年上妻定期購読ボタン



↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス





2002年10月18日(金)

勧誘電話でうっかりやっちまった・・・
 今、目の前で誰かが動物を虐待したら自信がないです。速攻人間辞めてそいつを虐殺しかねないミミちゃんです。主婦は夕方凶器持って台所に立ってますからね。
 昨日は脱力して眠れなかった。はぁ、たまらんです。野良ちゃんにご飯あげて「今日も食べてくれてありがとう」と御礼を言って寝るのが一番、とアドバイス受けたんだけどね、眠れませんでした!
 貫徹でハイテンション、朝から元気にパン焼いてコーヒー淹れて、旦那とゴミ出ししてきた。はぁ。-----ここまで16日の話
 あのね、皆さんの中に「英会話スクール」の勧誘電話がかかってきた人います? オレ、その電話に間違った声のトーンで出ちゃったの。相手の声が友達にそっくりだったから。しかもちょうどそいつとメッセでお話しててたとこでさ、参った。失敗した。そいつ、サービス業だからメッセの途中でも仕事入ると出かけなきゃいけない。そすると、電話してくることがあるの。で、この時もタイミングがバッチリだったので、勘違いして昼間の電話に出ちゃったの。相手がその友達と信じて出てるから愛想が良い! 通常オレは電話出る時愛想がないんだ、あは。相手が誰だか分からないから、めたくそ愛想無いとおもひます。そんなオレが、めちゃ愛想良く出たのよ。で、相手の声がこれまた友人にそっくりときてるから
 オレ:「もしも〜し」 相手:「こんにちわ」 オレ:「あー(超嬉しそうに)、こんにちわ♪ なあに」ってな感じで話しちゃったのだよ。相手が身分名乗るまで、勘違い一直線のオレ様は調子よく相手してたのよ、アホやぁ〜オレ。んで、ふと気づいたら頭から、愛想というか機嫌よく突っ走ってるから断れなくなってる自分を発見したりして、もー最悪のシチュエーション! 幸いなことは勧誘してるのが「英会話スクール」だったってことかな。
 一応駅前留学に通っていたのよ。これ以上語彙力が落ちないように、落ちてもスローなように。で、物差し代わりに去年TOEIC受けたのよ。一応駅前留学で模擬テスト受けた後だけどね。前知識ゼロで模擬受けて、スコアは680点代だった。んで、せんせーもオレもそんなもんかって何回かTOEICの授業受けて本試験に臨んだのさ。ところが、現実は甘くなかったよ、スコアボロボロ。配分間違えるしな、最悪だった。要は駅前の授業がなっちょらんかったわけだよ。模擬の結果で甘く見てたようで「OKOK」の連続技から「あんたならちょっとやれば700点代はすぐよ」攻撃で、見事にオレを調子に載せていたのだよ。試験のテクニックとか時間配分とか要領とか全く教えずにさ。
 調子こいて甘く見ていたオレが一番アホなんだけどね、実際大バカだけども。オレも昔講師だったの。英検対策とかしてたの。だから英検は3級までならテクニックで通す自身もあんの。試験のテクニックってそんだけ凄い力発揮すんのよ。実際小学二年生か三年生に英検4級受けさせる時、肝心な問題の日本語(漢字)が読めない事が判明! じゃぁってんで問題を無視して解き方を教えたってくらいだから。しかも1番から解かない家の教え子は。だって配分の仕方を説明しても分らないから、問題の質から時間をオレが割り出して順番を考えてやらせたら大正解だったもんで。きっとあの子たち未だに1番から解かない癖が付いてると思われる。ま、試験なんて何番から解いたって良いんだから。これ以外にも細かい裏技もあるんですが・・・(´ー`)
 何が言いたいかってーと、こういったテクニックちゅうのがいくらTOEICといえどもあろうが! と。それを教えんかい! と言いたいの。オレは今度こそまともなスコアが欲しいと思っていたのよ。でも、結局はちゃんとTOEICを見れる先生が居なかった(駅前留学分校の為)ことが判明。で、これじゃ何度受けても「OKOK」で「大丈夫」の繰り返しだぁ! と分ったわけ。だったら学校変えないとなぁって思い始めていた頃だったのよ。この電話がかかって来た時って。
 はい、ここから電話の内容に移りま〜す。
 紹介された学校はデジタル○○アカデ○ーという新宿と池袋にある学校。レベルチェックしました。はっきしいってオレのレベルでほぼトップクラス入りが決定! ってーことはてーしたことねーじゃんっ。( ̄‥ ̄)=3 ということでパスしました。値段も高いしな。で、しばらく電話はかかりませんでした。1月ほっとかれたか? オレはすっかり忘れてました、つーか相手が諦めたと思ってました。でも、さすが営業、忘れた頃に別の学校を紹介してくれました。ただしその間オレは嫌だったので(授業料が一括払いタイプローン可っちゅうやつ。30〜50万する)時間を延ばしてたのだけど(ここで、はっきり断れと突っ込まないでね、あはぁん)めんどーなので行ったのさ、新宿の名前忘れた学校へ。はい、ここでもオレ様上級クラス入り決定。オレ自分のTOEICスコア知ってるから、実力知ってるから、ね。学校というより生徒のレベル(上級の)を疑いこれもパスしたのだ。当然授業料も一括払いローン可で高いです。50万も払えんちゅうねん。
 それからしばらく電話に出ない作戦でほっといたんだけど。その間兄ちゃんも死んじゃったしで、それどころじゃないから。すっかりこれこそ忘れてました。そしたら先週かかってきたの。旦那が帰るコールするタイミングで。間違えてまた出たよ。今度はめたくそ愛想悪く。相手が旦那と思ってたから。我ながら「ええかげんハッキリ断れオレ」とは思います。が、いざとなると断るタイミングを逃す、つーかやっぱり学校に未練があるから断れない。で今回はですね、これまた新宿のラ○ーちゅうスクール今月の8日に行ってきました。かなーりまともだった。見学に。ただ、勧誘員が途中でインド人に代わりTOEICクラスについて説明してくれたんだけど、オレTOEICスコア最悪やって説明しといたのよ。500点ぞ。たまらんぞって。そしたら「そーですか、でも」とここぞとばかり営業トーク連発するインド人訛ってるけど流暢な日本語で語る語るインド人。駅前の話をすると決まって、もともとの勧誘員(イタリア人)もいっしょになってだが、駅前留学が良くないみたいなことを言うの。先生がどーのとか学校の出資は武○○だとか。だからなんだって言いたいけど笑って誤魔化しました、ごめんなさい、自分の事には優柔不断です。
 まそんなこんなでレベルチェックです。ネイティブのお兄さん(KIWI)と絵を媒体に質問に答えるオレ。結果待ちのあいだ、どーぜオレのスコアは500点というわけでイタリア人もインド人もレベルは中級の「いんたーみでぃおっと」やと言うとりました。「いんたーみでぃおっと」この中級の上には「あどばんす(GBぢゃないよ)」と何とかゆう高レベルがあった。
 で、結果はつーと、オレは以外や「あどばんす」上級だった。んーってことはオレってそーとーテスト運が悪い? 本番に弱い? 頭も弱い? ・・・よーわかりません。それから「600点はいけるはず」とさっきの先生が言っていたと言われ、我校なら800点も狙えます、みたいなセールストークになっていったインド人はここからが本番、いよいよクローズだ! と喋り捲った。もーすんごいの。オレ営業の経験あるからトークよく分る。来たなクローズと構えました。ちなみにクローズって〆、終わりトーク。つまり契約に一気に持っていこうという最後の詰めね。相手がその気になった時一気に攻めて落とすっちゅうトーク、しゃべりです。一気にオリエンテーションの予約まで持っていきたいご様子。でも良く聞くとオリエンテーションに参加したらそこで契約書にサインして契約するちゅうことらしいんです。つまり契約書の説明会の事なんですね、ここでのオリエンテーションって。冗談じゃないですよ、来週50万持って来れません。銀行にも今ありません。先週口座移し変えたばっかりで降ろせません、ちうか降ろす気もありませんが。ローンだって組む気ないし、ぜんぜん。年利払いたくないしな。今日は学校見学に来ただけで契約する気は無いとまず意思表示。興味はあるがいきなり来週契約はしないとも言いました。おまけにお金払ってもオレ学校に通う気力がないとも言った。
 理由は「兄ちゃんが死んだから」とハッキリ通達もした。その時のリアクションで実はオレ様、勝利を確信したんだ。だって、兄ちゃんの話出したとたんインド人引きまくったから。その場の空気も一気に変わったし。すみません、残念でした、簡単には落ちません。でも、これでようやくこっちのペースに引き込めましたよ。
 「外に出て楽しもうって思えない」と言うと、「ハロウィーンパーティもあるから」って言われる。「でも行く気ないし。だって、楽しめないの分ってるから」と返すオレに、「気分転換は必要」って言われたから、「週に三日くらいで仕事に出てる」と、今リハビリ中だと伝えてみた。兄ちゃん死なれてまだ2ヶ月だから。兄ちゃんと仲良かったんだから。「気持ちは分かる」みたいな事を言われたが、契約して欲しいのはみえみえだった。今まで契約しに来てるとでも思ったのか、契約する気になったと錯覚したのか謎だけど急に心変わりされたと思って不思議そうだった。この辺り、微妙なニュアンスは日本人じゃないからかインド人には伝わりませんでした。空気変わった時点でオレはある程度抑えたトークに切り替えしつこく話さなかったけど、インド人は負けなかった。実はこれがトップセールスマンの条件かもしれないけどね。でもね、急な心変わりじゃないんだよ。最初っからオレは学校見学に来てんだから。契約まで持っていくのはそっちの話で、オレはその気で来てないんだから。その気にさせたと錯覚したのもそっちの話でオレには関係無いし。値段表見せた時点でオレ引いてただろ? わざとらしく反応したもん。「高い」って。それに時間がオーバーしてるから帰りたいことも伝えたはずだし。空気読んで欲しかったなぁ。
 実際学校は今まで一番良かった。行くならここだろとも思った。けど、マジでオレ今外にベクトル向いてないの。それをなんで分らん? 必死で説明しても「気持ちは分かる」で流そうとする? 結局「帰りが遅くなると困ること」と「来週契約してもオレは通えないからもったいない」と伝え判強引に帰ってきた。やっぱり勧誘されるなら日本人の方がええかなぁ。それとも日本人の方が強引かなぁ? 
 ついでに落ちをつけるなら「人間を辞めたくなった」時こいつタイミング悪く電話かけてきたの。オレ、テンション下がりまくって脱人間宣言しかかってる時に。お陰でお断りがすっきり出来ました。





↑エンピツ投票ボタン

年上妻定期購読ボタン



↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス





2002年10月17日(木)

本気で人間辞めたくなる瞬間
 ホームページの方で「表サイト」の事をチラッと書いてるんですが、今日それで考えたのですわ。本気で人間辞めたくなった。表の方では「猫」を中心にしたサイトをやってるんですがね、そこで知り合った方のサイトでかなーりショックなサイトを見ちゃったのよ。「こげんた」事件は皆様ご存知でしょうが、これはもう一つの虐待事件で、認知度はかなり、いえもの凄く低いと思われますので、どうか見てください。そして事実を知ってください。「こんな事するのは人間じゃない」なんて簡単に言いますが、間違いなく人間がしたことなんですよ。

「サンタの涙」ここです。実は表のサイト系、この系統をやっているとこんな事件ってしょっちゅう目にするんですわ。本当によくある虐待なんですよ。飼い犬に野良猫を襲わせて自慢してる夫婦っていうのも居たし、鋏であっちこっち切り裂いて遊んでる奴も居るし、そりゃぁ2CHもびっくりって内容ですよ。だって現実だから、妄想じゃないから。本当にとどめは「こげんた」事件だって思ってたんだけど、ね。いずれにしろ、オレ様が一番辛いのは、そういう事件を聞き知り、心が苛まれ眠れなくなるほどショックを受ける人が居るということ。生き物を虐待して本人はすっきりなんだろうけど、それを知った人の中には心を壊される人も居るってことです。動物保護の法律では裁けない、盲点でしょうか。無残に殺された動物の死骸ほど視覚に訴えるものはありませんよ。だって、やったのは人間だから。そんな、醜い人間の行為を見、知り、心をひどく傷つけられる人たちって上手に怒りを表せない人が多いように思ってるんですわ。オレ的にだけど。その代わりとはおこがましいけど、表サイトを立ち上げて以来オレは怒り続けてるわけです。必死で生きている小さな生き物の為に、虐げられ、殴られ、あげくは殺されていく小さな命の為に。そしてその事実を知り心を痛めてる人の為に、何より「動物保護センター」という、名前とは反対の行為を行なっている公的施設で毎日のように殺処分されていく命を知りながら、何も出来ない自分に。でもね、怒るってエネルギー要るんですよ。凄く、そりゃ一番激しい感情だからね。でね、いい訳だけど、怒るのに疲れてきたのよ。いい加減うんざりもしてきたし。だって「○○で猫が虐待を受けてます。助けてください」とか「○○さんが××の為に署名運動を始めました」とかってリンク貼ってしょせんそれだけ。何もしない、何も出来ないんだもん。行動を起こしてるサイト運営者の少ない事ってびくーりするよ。よくやって「署名」してそれを送るくらいか? (こげんた事件では親戚一同巻き込んで署名してもらって送りました。うん、家が動くくらいだから地検も動いたんだろうね。) それで、全く関係無いテキストに手を出してみたの。でもさ、根っこが動物好きじゃん、離れられねーの。困った。困ったついでにもう一件リンク貼っちゃう。これは7年間も外に紐で繋がれたまま生活させられた猫。世界中何処捜しても猫を繋いで飼えという法律のある国は存在しないと聞いたよ。猫って繋ぐと下手したら首釣って死ぬから。それにしても7年間、よく繋いだままで平気だったな飼主! 座敷牢に閉じ込めたろかおどれは! こんなんばっかり見てたら、ほんとエネルギー尽きるって。その猫素人ブリーダから手に入れたヒマラヤン。名前さえつけてもらってない、もうここまで来たら信じられねーって。
現在仮称「たぬき」くんです。この信じられねー現実を見たい方は「たぬき」くんをクリックして、どうぞ。

 我家は捨て猫の世話し過ぎで敷地が野良猫の餌場みたくなってるんですよ。だから、毎年増える。つーか、誰かが捨てていくんだよ! 猫を! しかも腹がでけーんだよこれが!! 腹立てて怒って、それをエネルギーに転化しないと身体が持たんのよ。そのくらい、野良猫犬の世話って体力が要るのよ、金も要るのよ。奴らだって怪我するし病気にだってなるんだから医者が要るのよ! だから行動を起こすって勇気が要るの。分かるそれ。中途半端ならやらないほうがいいからね。金がとにかく要るから、経済的に余裕がないとまず生活が崩壊するから。んでね、流石のオレもここにきて怒るエネルギーが尽きてきたらしいのだわ。本気で今日は「サンタの涙」にやられた。一気にエネルギー放出。サイト閉じてしまおうかとさえ思った。どう頑張ったってしょせん馬鹿は殺せないし、こげんた事件の犯人だって求刑6ヶ月で、求刑どおりとしても、半年で根性が治るつーか、反省? するとは思えない、っつーよりオレは奴が「反省した」と言っても信じないけどな。いずれにしろ虐待は減らない。刑罰を重くしたところで変わらないでしょ? 実際殺人だって悪質化してんだから、対動物で怯むか犯人が?! 対人間より見つかりにくいじゃん、野良ならなおさら被害届が出るだけ増しって状況だしな。ほんと、人間辞めたくなったよ。誰だよ、人に懐いてる仔猫に針刺して遊んだ奴は! 





↑エンピツ投票ボタン

年上妻定期購読ボタン



↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス





2002年10月15日(火)

AIBOがかわゆいです
 日記さぼりまくりのミミちゃんです。
 今日、VAIOユーザ登録カードが届いたのだ。
 コレ、買ったのは去年の2月だったんだけど、オンライン登録途中で止めて忘れていたのよ。別に気にもしないで、放っておいたんだけどね。そしたらさ、デスクトップAIBO配信開始って言うじゃないですか! それGETする為にはSONYユーザ登録時に振り当てられる「13桁」のユーザ番号が必要なんですよ、これが。あわててユーザ登録しようとしたら「オンライン登録」削除してました。こうなったらってんで部屋中家捜しして登録はがきを発見しました。そしたら「料金受取人払い」の期限が切れてました。
 AIBO欲しいぃ〜っ。てんでSONYさんに泣きの一手、50円切手貼って、メッセージ書いて(遅れた言い訳)メアド付けて出しました、ユーザ登録はがき。
 ようやくその返事が届いたんです。さすがSONYさん、50円切手貼って出した甲斐がありました。13桁のユーザ番号GETです。さっそくダウンロードサイトへ行き落としてきましたよん。
 今ダウンロードした「デスクトップAIBO」のチロッピくんがデスクトップ上でお散歩してます。タイプは「くま型」つうの? 丸顔のAIBOくんの白い子です。かわいいよ、マジで愛嬌があっていい感じ。画像をお見せできないのが悲しいワン。




 K1見ました? ミドル級はスターがいないせいか今ひとつ迫力足りないつーか、おまえらさっさと勝負せい! って思うのはオレだけですか? 何のためのラウンド数なんでしょう。スタミナ配分気にしないでバンバン殴りあってこそのK1だと思うんだけど、どうよ。KO見たくてK1見てるんだけど、オレは。昔のK1って秒殺試合、けっこうあったでしょ? 最近のK1って昔に比べてショー化してきたのはいいけど迫力無くなってない? 寂しいなぁ。発起当時の他流試合形式が懐かしいです。KOあってのK1なのに。早期勝負を付けやすくするためにラウンド数が少ないんだとオレは解釈してたんだけど、どーやら間違ってたみたいだなぁ。





↑エンピツ投票ボタン

年上妻定期購読ボタン



↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス





2002年10月11日(金)

BackIndexNextHomeMail