手続き面倒くさいです厚生年金さん
 
 今年の3月から3ヵ月限定で某大手プロバイダーで仕事をした。フルタイムだが所詮3ヵ月、そんなもんで扶養を外されたらたまらんから「保険なんかいらねー」と一緒に入った「扶養家族」(主婦又は新卒又は家事手伝い)全員で派遣会社にごねたが受け入れてもらえなかった。「年間所得が範囲を超えないから扶養を外されることはありません」という営業の言葉にまんまと騙され強制加入させられた。3ヵ月後当たり前のように契約を切られ、それに伴い社会保険、企業年金基金の解約が行なわれた。
 たった3ヵ月しか置かないくせに、なして強制で社会保険と企業年金まで入らないといけないのでしょうか?? 社会保険はええでしょう。それは譲りましょう。でも「企業年金一月五千円」は痛いです。時間給千円ぽっちなのに、たまらんです。しかも契約延長をエサにして!! さも「延長」するような電話での案内に乗ったオレお大バカだけど、会社名が「N*TSO***」←某通信会社の子会社で派遣業務をしてるんだって。 っていうから信用してやったんだよ。つーか、契約してやったオレたち派遣社員は言ってみればてめーらの客だろうが、あぁん?
 しかも入ってみたらマー手続きが全部「お役所仕事」でびくーりだ。当時の怒りが込み上げて来たぞ。まったく、そのつけが回って来たよ。社会保険に加入して厚生年金を払った時点で本来は扶養から外れないといけないんだってよ、

N*TSO***慶応卒のバカ営業

デブは邪魔じゃ!

 知ってたか? バカだから知らないか? ああそうですか。あんたの慇懃無礼な「しゃべり」思い出しただけでムカツキマス。慶応大卒はそんなに立派なんですか? 役所仕事みたいな営業しかできない慶応OBさん、オレたちの契約切れる最後の月、担当を外されたのか、流石に会社もてめーの無能ぶりに気づいて解雇したのか知らないが、一切来ませんでしたね。顔すら覗かせてませんよね。てめーがオレたちの担当営業さんだろ? になったとしても退職の挨拶には来るだろう、ふつー。営業さんなら、あたり前のことじゃん。ま、責任感の欠片もない事を見事に証明してくれたエピソードだけどね。そんな営業どこの派遣にも居るけど間違いなく契約社員からは嫌われクライアントの信用はゼロだよ。ちなみに、オレが契約した派遣会社さんの営業さんは皆様花◎でした。某大手通信会社の傘きて仕事してませんから。営業さんは殆んどが腰が低く丁寧で親切でした、ソ**以外は。
 で、オレが何が言いたいかというと、この営業のバカタレに騙されたせいで「第3号被保険者資格取得勧奨」が送られて来た! ちゅうことですわ。
 電話で確認したところによると、旦那の会社に「オレは間違いなくマイ旦那に扶養されてる」って証明してもらわないといけないらしいのだよ。面倒くさいのだよ、マイ旦那の会社は事務手続きの段取りが下手で、しかも遅くておまけに本社大阪! たまりません。
 その時「社会保険に加入した時点で厚生年金にも加入しますから、本来なら扶養から外れてるんですよ」と社会保険事務所のお兄さんに教えてもらいました。
 そのくらい抑えておけ、N*TSOL**のバカ営業。中途半端な契約持ちかけてくるんなら配慮しやがれ!!
 社会保険の加入は自動で(入金と会社が手続きする為)判明するが変更は届けないとダメなんですって。しかし一旦社会保険を止めた場合は変更先として「国民健康保険・国民年金」とか「配偶者の扶養」とか「船員保険」とか「公務員共済」とかいろいろあるので届けないと分からないそうです。
 分からないついでにいろいろと質問してしまいまして、親切なお兄さんにいろいろと教えてもらいました。将来の大切な年金の為です、面倒くさいけどやらないと自分が損しますからね。
 幸運な事に直接窓口へ行く必要は無いそうで、郵送で構わないと言ってもらいました。記入個所の確認と内容の確認をして旦那の会社で証明印鑑ついてもらい次第郵送だぁ!

 怒りついでに暴露しちゃいますとね、プラ*というIPSに派遣されたんですわ。3カ月の雑用として。派遣初日からトラブル連続だったんだけど、最悪なのはこの派遣形態。
 6ヶ月が過ぎると時給が上がるんです。そのせいか知らないけど、ここ3ヶ月で人員交代させるんです。雑用仕事のみだけど。オレたち同期は6名でスタート、その後2名追加、オレたちより早い時期に4名居たので、合計で12名いたのか? これが入った時期に関係なく5月末で切られたわけです。なのに6月からは新たに雑用社員が3名か? 入ってくるんだと。つまり3ヶ月周期くらいで回してるんです、社員を新しく契約して。仕事覚えた頃に辞めてまた新人を入れ、その度にクライアント(プラ*)に研修させてるんですわ。派遣業としては新規契約としてソルコはウハウハなんだろうけど、これN*Tグループじゃなかったらどこの企業も「お断り」でしょう? 内輪でなーなーなら、クライアントがさっさと会社を変えたほうが絶対いいですって。無駄金使ってるって。

↑エンピツ投票ボタン


↑My登録ボタン

↑日記才人投票ボタンだったりする

押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス

2002年09月30日(月)

我家は今日も平和です(改訂版)
 あまりに酷い文章だったので改訂版です。

 おバカな旦那DE今日も平和な我家です。

 ところで、先週の「アンビリーバボー」見ました?
 我家は毎週見るんです。特に毎週欠かさず見るのはアタクシ、なんかしらんけど見てしまいます。
 「実録犯罪シリーズ」だっけか? タイトルに自信無し。これで取り上げられた「夫殺し妻シリーズ」もう、ウケまくってます。我家で。
 この妻がすごいの。マジでもうヒステリー状態全開放! カチ盛祭りなわけよ。毒殺、爆死、撲殺といろいろ試すんだけど、全然死なないこの夫。っつーか、薬の量が足りなかったり、爆死させようとガソリンにニトロを混ぜたんだけどこれがニトロではなくてニトロ混合物で、いつも以上にエンジンの調子を良くしちゃってご機嫌でご帰宅しちゃったりする旦那。妻はそれ見て切れまくりのウルトラヒステリー猛爆発! じゃぁってんで食事になると夫の好物を作っては「たくさん作ったからいっぱい食べて」とせっせと毒入りを薦めるが、これが何を使ったのか死にゃしない。食った旦那ときたら「ゲーゲー」吐いて翌朝すっきり「よく寝たらすっかり治ったよ」なんて、妻を疑う事すらしないお祭り頭。毎日せっせと仕事に励みます。実は妻は夫の弟とデキテいて離婚したかがってたのだけど、厳格なドイツ人気質からか夫は首を縦に振らない。じゃぁ殺してしまえってのも凄い飛躍だけどね。だから隙あらば夫を殺そうと狙ってる妻。外食先でも口実つけて夫を席から外させその隙に毒を盛るんだけど入れすぎて又、吐きまくる夫くん。やっぱり死にゃしない。ついに妻は愛人の夫の弟と寝込みを襲う事になる。夜中、妻は寝入った夫の首に斧を振り下ろしたのです。これで流石の不死身の夫終も終にお陀仏か? と思うけど狙いすぎて急所を外した妻。夫君また助かっちゃいました。しかも襲われたとき目を覚ましたから妻と弟は逮捕されちゃいました。妻実刑、弟は結局無罪方面だったそうで。
 それ以来、我家では食事中「うっ」と言いながら口元を手で覆い吐く真似が流行ってます。ええ、おバカな旦那がなりきってんですわ「毒殺されそうになる夫」を。我家は狭いんです。しつこいけどワンルーム+ロフトという間取りだからテーブルもコタツを代用しとんですわ。だから、テーブルも狭いっ。よっておかず君は大皿に盛り付けで個々には分けないの。分けたくても分けれないのだけど。だから毒なんて盛れないの、分けれないから。で、ある夜ステーキをじゅーじゅーしていたオレ。先に焼けた肉を旦那にあげたの。そしたら「生やん」って返されたの。このあ・軽い旦那は肉は焦げたくらい焼けたのが好きなのね。だから交換してあげたの。なのにいざ食べ始めたら一口食って「うっ」。こっちを見て「ううっ、ど毒が・・・」アホです。ほんまバカタレです。

 「肉先にあげたのと交換したやんけ! ヴォケたれ」

 ま、こんなのは序の口ですがね。毎日お陰で平和な日々です。

 思い込みの激しさもカチ盛祭りのマイ旦那。「感動のアンビリーバボー」のお話では、最悪の勘違いやらかしました。お客さん、そりゃーぁもう大騒ぎですよ。ええ。この回は難病と戦う男性と結婚を決意した女性の起した奇跡。ま、そういう感動のお話だったんですけどね。
 ご主人になる人は進行性筋ジストロフィーと戦っている男性。既に車椅子生活、両手の自由もありません。だから彼女は少し不安になりました。他の夫婦のように街を手を繋いで歩けないかもしれない、新婚旅行も諦めないといけないだろう。子供だって作れないかもしれないと。でも、その心配以上に彼を愛していた彼女は結婚を決意したのです。そして用意された指輪。テレビ画面いっぱいに映された指輪に彫られた文字「SHINE」。
 「えっ? シネって何? 酷くねぇ」と真顔で旦那が訴えます。と、同時にナレーションの声が「指輪に彫られた文字はシャイン・・・」とテレビから。
 「シャインやん。どー考えても二つとも同じ名前彫るわけないやんけ、ヴォケッ」
 「だろー、名前と思ってローマ字で読んだから、どーしよーかと思ったもん」真っ赤な顔で大笑いしながら言い訳中のマイ旦那。ここ、感動の場面なんですけど。
 ま、この回のオチは手こそ繋いで街は歩けなかったけれど子供が生まれ、四国に新婚旅行を兼ねた公演にでかけ幸せいっぱいの結婚生活ってことでした。

 羨ましいことです。結婚したら障害なんて関係ないね。まったく健常者と損傷の無い生活です。
 我家は外見上は健常者夫婦ですが、旦那と手を繋いで歩く事は無いね、ないない。オレが旦那に腕を捕まれ肩を捕まれ連行されることを除けば。先ず、無いですな。
 新婚旅行?? 新婚気分さえ味わっとらんですだ。何時になったら連れてってくれるのかマイダーリン様。それより新居、新居に住みたいぞオレ!
 子供? まだできなーいっ。なんでですかのぉ。早漏と関係ありますか?? ありますよね、ね、ね。
 
 そー言えば北朝鮮の拉致事件ニュース報道でも一発やらかしてくれちゃがりました、ええ。
 「夕日を見に行ってくる」と言い残し連れ去られた○○さんと○○さん・・・」二人で出かけたらしいのだが、たった一人で出かけたと思いコンダラ一直線マイ旦那。
 「夕日を見に行ってきますって、一人でふつー行くか? そんなん言われたら「あなた大丈夫ですか?」って聞くぞ。一人で行くか? その方が・・・(なんたらかんたらと理屈をつけて意味不明の講釈を述べることしばし)」
 「やかましーのぉ、彼女と出かけたってゆーとろーが」とオレ。「いんや、ひとりだって。男ひとり。ぜってぇ一人。一人っちゅうたら一人」しつこく言い張る旦那。思いコンダラ一直線ですわ。
 しばらく後、同じ内容のニュースが流れたので「ほれ、見てみぃ。ちゃんと見てちゃんと聞け!」としっかり確認させましたが。ええ、写真まで出て二人で出かけたとキャスターも言ってましたよ、当たり前だけどな。
 「誰が一人で夕日見に行ったって? 誰の頭がおかしいって? てめーの頭の方がよっぽどおかしーで」
 「だって、&’%&$$%」言葉が出てこないようです。あたりまえだけどよ。一部だけ聞きかじって揚げ足取るのだーいすきなマイ旦那。
 きっと今日も明日も我家は平和です。

 あ、今夜はね昨日話題にしたえる○す西口店に行って来た。メンラー喰いに。んでさ、これが美味かった。東口店はしょっぱかったけど西口店はOK牧場! なんで西と東で味が違うねんな? 西口店ならメンラーローテイションに入れてもOK牧場! 

 PS.もう一つ、昨日の追加。アクシデント
 同じく昨日じゅーじゅーしていた隣のカップル。オレたちがカウンターについた時。有頭エビのぷりぷり焼きをじゅーじゅーしていた。頭もきっちり炙っている彼らに旦那は「おお、ツーだね」と満足げ。エビ好きの旦那はエビに関しては他人様の食べかたにも意見します。但し直接相手にではなくオレにだけど。なしてかの?
 んで、ひょいと見たら彼氏の方がエビ好きのようで、炙ってパリパリニなった皮を食してました。旦那に言うと「あたり! 炙ったらこれが香ばしくて最高」だそうです。なるほど、とまた見たらなんと彼氏、口で剥ぎ取って皮を食べた後の身を彼女にあげました! 直接彼女の取り皿に入れたのです!!! ゲロンパです。 旦那に言うと「そりゃぁ、間違っている。食べなきゃ」 ん? そういうことか? ちがうだろ!皮手でむいてくれたならいいけど口でむいて喰ったんだぞ。夫婦ならま、ええけど、付き合ってかなーり仲良くて付き合いも夫婦並に長ければまだいいけどな。得意げに皿に直接攻撃を仕掛けた彼氏、された彼女の身体はしっかり引いてました。
 これも立派なアクシデントだよね。同伴の姉ちゃんならコレも仕事金や金!食べる事はできる。が、付き合い間もないカップルだったら・・・彼女の今後に幸多からんことを祈るばかり。
 




↑エンピツ投票ボタン

年上妻定期購読ボタン



↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス







 
2002年09月22日(日)

アクシデント(他人の不幸は蜜の味)
 本日はふぇぁ実施中の○角へじゅーじゅーしに行った。生ビール98円、お一人様一杯。うひょっ。焼酎好きのオレだが今夜は98円に飛びついたさ。
 そこで見たアクシデントを一つ。

 カウンターでじゅーじゅーしていたオレたち夫婦の前にやっぱりじゅーじゅーしているご夫婦が一組。突然ご主人、網に載せていたピーとろをさらに戻し始めた。どうやら網を換えてもらうらしい。
 オレたち夫婦はもう食えねー、と言いながら冷麺を注文。やってきた冷麺を取り分けながらふと前を見たら再び皿から網へピーとろを載せているじゃないですか。 そこへ店員「申し訳ありません」と網交換にやってきた。そこでご主人苦笑いしつつ今乗せたピーとろを三度お皿へ・・・・ それを実況中継してやったら旦那が大笑いした。かれはこの手のアクシデントが三度の飯くらい好きなのだ。早々アクシデントと言えば忘れもしません、ラーメン屋での体験。これはもうレア中のレアなアクシデント。

 ご存知の方いっぱいいる池袋にあるメンラー屋さん「える○す」東口店。食券を買いカウンターに座って直ぐの事だった。何気に見ていた店長さんが手を伸ばして蛇口をひねったら根元から外れたんです。水道の蛇口が根元からぽろって取れちゃったの。あっけに取られて隣をみたら旦那も目が点になっております。根元から蛇口が外れるとそこの穴から全開で水が噴出するのは知ってるよね、でね、このアクシデントがレアっていうのはね、出てきたのが水じゃなくて熱湯ってところ。そう、熱湯がびゅーって店長めがけて飛び出したんだよ、これが。すんごい勢いで熱湯が。見てるこっちも熱くなるくらい。
 かなーりヤバイ状態だったけど店長、熱さに負けず何とか熱湯と格闘し蛇口を無事元通りに直しました。何事もなかったような顔して、冷静に蛇口を直していた店長。さすが、ぷろです。店長の冷静な対応でオレたちは笑うのを忘れ、その後何事もなかったようにメンラーを頂きました。

  その後、大笑いしたのはいうまでもありません。

 ところで、える○すさん、塩ラーメンですができれば塩味がキツイのでも少しマイルドにして頂けると嬉しいです。つけメンは塩辛くてNGでした。どーしてランクつけ番組でベスト10に入るのか、オレたち夫婦には理解不能です。やっぱり人口比率でランクは出すべきでしょう?? 東京味(塩辛くて濃い味。醤油味でスープ真っ黒)好みの人口密集地で味の偏った集計に反対! 西から来た人間には後味に塩辛さが残ってたまらんです。カラ〜っ




↑エンピツ投票ボタン

年上妻定期購読ボタン



↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス






2002年09月21日(土)

苦情メール出しちゃった
始めて苦情というものを書いてメールで出してみた。

苦情の内容ってのはさ、昨年の正月まで遡るんだけどね。
オレたち夫婦って同郷なの。お里は陸の孤島本州の西の端。「のぞみ」なんザ素通りの田舎さ。
だから帰省時も帰る時も途中で乗り換えます。ええ、各駅停車の「こだま」か運が良ければ「ひかり」に。
  
で、苦情です。

「のぞみ」に乗換えで某駅で途中下車するの。いつもの事だけど。で、当然待ち時間ちゅうのがあるのね。朝一番の新幹線、朝ご飯も食べずに乗ったからその待ち時間で何か買って「のぞみ」で食べようとなったの。
駅について一階に降りたら某有名カフェが出店してました。そら、買うべ、と某カフェへ。待ち時間は20分くらいあったかな。で、セットメニューをオーダーしたらあーた、待てど暮らせど出てきやしない。前の人も店内で食べようとしたした人まで「まだですか??」とカウンターへ問い合わせ。
なんと1個オーダー抜けてたようで慌ててそっちを出してます。
そっちは店内でお召し上がりなんですよ! てんちょーっ。
こっちはお持ち帰り、分かる? オレたちと一つ前のお客さんは「お持ち帰り!」ねぇ、てんちょーっ。
新幹線口店と名前を張ってる以上「お持ち帰り」が何を意味してるかわかんねーのか! と怒鳴りたい気持ちを抑えつつ待ったけどもう待てない。時間がねーンだ。しかも、オーダーと同時に代金払うシステムじゃん。たまらん。
ついに「もういいです、お金もいいです!」と切れた一つ前のお客さんとオレたち。待ってください」と必死で商品を詰めるてんちょー。でも「のぞみ」は待っちゃあくれんのですよ、てんちょーさんっ。
商品を受け取り旦那と死ぬ気で階段を上り、ホームへ!!

でも、「のぞみ」がいません。てんちょーっ、どー責任取ってくれんですかぁ。はぁはぁはぁっ ←息切れてます

そこへアナウンスが流れました。
「午前○○時発東京行きのぞみ○号は雪の為5分到着が遅れます」ピンポンパン♪

天は我を見捨てなかったようです。
間に合いました「のぞみ」ちゃんに。えがったぁ。

その日は昨夜からの雪でそりゃぁもう大変だったのさ。家を出るときも実家は坂道の上にあるから車が出せない。ああぁん てなもんよ。
そこで旦那の実家@坂の下から車を出してもらいましたの。出るときはこの凍結した坂道と雪を恨んだけど寒くて坂道歩いて降りたから足の感覚なくなったし。でも、その雪に助けられました。
 
以上が「苦情」その一でした。たぶん開店間もないんだろうなぁとは思ったけど、そんなこたぁ客には関係ない。開店10年経った店だろーと開店したばかっりだろーと同じサービスを要求するさ。だってチェーン店だもん。

それから一年、先週のとこです。チェックに行ってきました。少しは成長したのではないかと思い。ま、どーせ喰うなら美味くて安いに越した事はないじゃんね。
某カフェ、成長の後はうかがえませんでした。おっせぇおっせぇ、オーダー出てきやしねぇ。保険としてオレは出来合いっちゅうの? ウインドーに並べてあるサンドイッチ頼んどいたからか若干早かった。でもね、商品渡す時、紙袋にレシート引っ掛けてオーダー確認してたてんちょーさん、何を思ったのか指で摘んでひょいって捨てちゃった。「レシート下さいっ」って言おうかと思ったけど早く食い物持ってホームに戻りたかったから言わなかった。けど、速攻中身を調べたさ。帰省途中だったから「こだま」の中で。でも、何間違われたのか分かんなかった。Lサイズ頼んだはずだけど量が少なって思ったくらいか。
  
 で、頭にキてるから帰りも行ったさ某カフェへ。同じモノオーダーしに!

 カプチーノLサイズとクラシックバニララテLサイズ。そしたらさ、こんどはカプチーノのお持ち帰り用のフタがねーでやんの!
 待った待った待った待った。たかがフタ、でも何も言わずに待たされた。旦那がカウンター越しに覗いて報告してくれたから判明したけど(旦那縦に長い身体つき)もう商品できてるのになんで出さねーって思うよ、ホント。
  
 今度はレシートもしっかりもらって「のぞみ」ちゃんへ乗りました。

 カプチーノは「フタ」待ちで、ただのコーヒーになっておられました。美味しく頂きたかったのにぃ、残念旦那。
 オレのクラシックバニララテもバニラが消えておりました。ただのカフェラテでした。ぐっすん。

 ま、そのように行くたびに問題を起してくれやがる某カフェ新幹線口店。オレ様の利用頻度は開店以来3回。それがこの確立でヒットしまくるってどーよ。すごい事だと思いません? 都内ならもう誰も行かねーって。時間かかるとこって嫌いだもん。意味ないしね。新幹線口店なのに遅いって致命的じゃんね。
  
 で、家に戻ったとたんメールを出しました。某カフェHPから。都内のサービスと比べたら都内が可哀想なくらい酷いぞって。同じ店なら都内と同じレベルのサービスができて当たり前だろうと。怒りのメールをオブラートに包んでマイルドに加工して送りました。

 そしたら翌日お返事が・・・
 その内容にさすが「外資系」と感服。苦情に対し行なった対処と指導研修についてちゃんと結果報告をしてくれました。
 商品券やなんやで誤魔化さず、行動で対処してくれたSV様、伊達にSVじゃないですね。
 旦那曰く「そりゃ外資は厳しいもん。即行動で結果を出さないと叩かれるでしょ。でも、変わらないと思うよ(新幹線口店は)」
 うーん、オレ的には進歩しててほしいんだけど。今まで苦情言いたくても言わずに居た人いっぱい居たはず。中にはもう利用を止めた人もいるかもしれない。でも、進歩してないならオレが苦情メール出した意味も無いんだけど。

 地方だからって低レベルのサービスに満足してはいけません。大都市と同じお店なら同じサービス提供して当たり前です。
 だって同じ店でしょ。大阪の人間が田舎の同じ店に行って粗雑に扱われたら怒りますよ。
 東京に住んでる人間だって田舎に戻ったとき都内で利用してる店に入って低レベルのサービスされたら驚いて、やぱり頭に来るもん。
 だから地方はダメなんだって、言われたいのなら別に努力する事もなけどそのかわり街は死にます。
 故郷はすでに脳死状態。あぐらかいて商売していたつけが回ってきたんだけど、今さら気がついても遅いってね。





↑エンピツ投票ボタン

年上妻定期購読ボタン



↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス





2002年09月18日(水)

49日の法事で帰省
 例の元嫁が「弁護士」立てて「生命保険だけ欲しいから他は放棄したい」と無謀な事を言っているらしい。兄貴は借金があるんだよ! 負の財産もあんだってば。
 しかも話を聞けば聞くほど元嫁は子供に「離婚」理由を父親の実家のせいにして教えてるように取れるのだが・・・ 別れさせられたと思ってるのか? その前に結婚猛反対されてたんだけど、あんたのせいで。結婚式に自分の親族(友人もか)呼べないからか、招待客のバランスが取れないせいかは知らんがドタキャンしといてこっちの両親の顔はあったもんじゃなかったんだけど。確か一週間前に電話で「出たくないから」というワケの分からん事を言って断ってきたんだよな。披露宴は急遽親族食事会になったしね。兄貴も嫁の言いなりで情けなかったが、結局それが直接の原因で勘当されてしまいましたよ。まぁ、正当な理由も無しで結婚式披露宴をキャンセルしたんだからな、責任は取らないといけないでしょう。
 つい最近ようやく娘を兄貴に逢わせたそうだけど、父親とは教えてなかったそうで。でも嬉しくてアホな兄貴は早速生命保険に入って受け取りを娘にしたさ、それが証拠に加入したのは今年の4月だってよ。10年以上も放っておいてな、ホント最高のタイミングで親子を逢わせたんだな、元嫁。
 教訓 離婚するなら子供作ってから
 子供の権利ってすごいわ、マジで。義理の関係は一切遺産は来ませんから、オレと母ちゃんは蚊帳の外。母ちゃんは育てて裏切られて嫌な思いをいっぱいさせられてめちゃくちゃ損な役回りだったな。結婚はしっかり相手を選ばないと一生を棒に振るって本当だよ。兄貴は人生の躓きの第一歩が結婚だった。最悪の相手に出会ってしまったんだな、結婚生活、子供が生まれて即壊れたもの。子供作らずに分かれてたら少しは違ったかな、兄貴の人生って。どうなんだろ、結婚相手が違ってたら今でも生きてたのは確実だけどね。





↑エンピツ投票ボタン

年上妻定期購読ボタン



↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス



  
2002年09月16日(月)

焦った・・ もうっ
 何が起きたのか? 日記サボったら罰が当たったのか? IEのバカタレがパスワードを消しやがった。しっかりオレのIDも消えていたID入れてもパスワード出やがらねーでやんの。何で勝手に消えたかなぁ〜っ。 
でも再交付が早くて助かったッス。 いえね、エンピツで日記書こうとしたらログインに見慣れた***が無かったのよ。うえぇ〜っって焦っちったって話でした。

 ところで、今週末は我兄の49日です。里帰りです。お一人様4万弱往復でかかります。しかも夫婦で
今年は既に5往復!

 いやぁ金がかかります。でも、その殆んどは実家帰省の得点で返ってますが・・・ 
 んで、看病が長引きそうで飼っていた(拾った仔猫)猫も一緒に連れて里帰りしたのさ。でもさ、帰りはオレ一人だったのさ。そうさ、母ちゃんに「ペット禁止のアパートで猫飼ってばれたらどーすんかね!!」と怒鳴られ、東京に帰るその日まで毎日「置いていきなさい!(可愛いので下さい)」と言い続けられ、結果取られてしまったのさ。可愛い可愛い我家の長男を・・ああんっもう!
 でもでも明後日には可愛い坊ちゃんに

1月ぶりに再会できるのさ、うれぴ〜!

↑これが言いたかっただけです。すみません。
 成長した我が子の写真かわゆく撮れたらアップしようかな・・・




↑エンピツ投票ボタン

年上妻定期購読ボタン



↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス





2002年09月11日(水)

社会復帰三日目突入〜ッ
 久々に働くと、眠い。いえね、脳味噌くん、いかに使ってなかったっての? よーく分かりました。
 だって初日出勤日、晩飯食ったら眠くて眠くて。それがさ、ITアドバイザーってトラブル起きた時のヘルプデスクや「家でエクセルを使ってデータを整理しているがアクセスに移行したい。どうしたらいいか?」という質問に答え、尚且つ成績管理システムの設計の補助と校内LANを充実させよう!そうしよう!に協力し、現行システム(前回のプロジェクトで派遣されてきた方が作ったモノと在職教諭オリジナルの二つ)の見直しをせにゃならんらしい。 書いてて何ですが、オレ自身もワケがわからないです、はい。取り合えず人が居ないときは、あ、人って先生ね。新たに作り直すシステム用のデモを作ってます。ええ。アクセス使って。でさ、こっちも久々に使うから忘れちゃってわかんねーわかんねー。マジもんでどうずんべーって事で初日に旦那に講義をお願いしたら、眠てー眠てー。脳味噌久々に使ったからか、この眠気は?? 全く使ってない気も遣ったからか? 久々に脳味噌使って疲れてる上に旦那の講義でお味噌の疲れが上乗せ状態! だって旦那の日本語って変なんだもん。それに言葉知らないから聞きながら頭の中で変換キー押しまくり。曰く「上下間違えて着た」とTシャツを見る。ああ、前後ねと上下と前後を変換する。個人的には是非Tシャツの上下間違えて着てみてくださいっ、とお願いしておいた。曰く「そこ、右に曲がる。右っみぎぃ〜っ」と叫びながら助手席で左へ曲がれと腕を振っている旦那。ま、それはどーでもいいですね。
 お題は「社会復帰三日目突入〜ッ」だ。
 そう、今日で三日目。今月は火曜日木曜日金曜日が出勤日なのだ。で、旦那は強化月間の為お休み。なのにお弁当はおろか晩飯も作ってはもらえんかった。
 去年木場にある現場のリリース直前システムのテストに入った時は優しかったのになぁ。残業当たり前の現場で休みは日曜日、それもたまに出勤だったけど楽しかったのだ。そん時も旦那が連休取ったりして家にいたんだ。でもあの時は早く帰った旦那は晩飯を作ってくれ、自分が休みの日にはオレに弁当作ってくれた・・・新婚も終わったな。
 旦那諸君、女房が冷たくなったとか言うがてめーはどーなんだ?! あぁん?珠の休みくらい何かしてる? 女房族は休みも関係なく世話してんだって忘れるなよん。毎日弁当作ってご飯作ってんだぞ。洗濯だって掃除だってな。
にしても、明日は何を打とうかなぁ〜♪





↑エンピツ投票ボタン

年上妻定期購読ボタン



↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス






2002年09月06日(金)

テレビタックル
 見ました? 見た??? 野坂昭之←漢字あってる? 発言が可笑しくって笑っちまった。旦那なんか「こいつ、発言さいてー。あほや」と言ってるし。

 「100年後、あんたは間違いなく居ないよ」とハマコーに言う。
 「あんたの方が先に居なくなる!」と返す悪党党幹事長。
 「100年後に居ないんだから、考えなくて良い」とバカ丸出しの政治家になりそこねた作家。
 100年先を考えて提案するのが政治家だろーが。目先の事考えて国動かされたらたまらんわ! 自分が生きてる間の事だけ考えて私腹を肥やしてどーするの?
それじゃ、ウルトラ老害代表の中曽○元総理や宮崎選出(だよな)の元建設大臣だろ? こいつらが今の日本を作ったんじゃんか。バブルに浮かれてよぉ、佐川急○とかとくっついたり、バンバン橋作ったり、裏でいろいろやったんじゃない。そーとー金が動いたんだろ? 今作った橋もどーろも赤字だってさ。
 てめーらが貰った金返せばチャラじゃないのか? それとも墓まで持っていくか? そんな汚い金もらって子供も大喜びなんだろね。親子だからさ。

 頭の固い老害政治家は自ら辞任するなり辞職するなりしろ! 何より一度汚職に汚れた政治家を二度も三度も当選させるな。投票するのも同じ老害やろうなんだろうがな。惰性で投票するなら棄権しろよ。それじゃ、善悪の区別つかない未成年(選挙権が無い人たち)と同じだーっ。あ、まだ潔癖な分だけ小学生に選挙権渡した方がまともに投票してくれそう。
 少なくとも金や利権に興味ないだろうし、汚職や収賄前科があったら許さないだろうしね。小学生って妙に真面目だもんな。





↑エンピツ投票ボタン

年上妻定期購読ボタン



↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス
2002年09月02日(月)

東急ハンズでくじ引いたのだ
 ハンズに出かけた。ゲーセンの流れからだけど。
 
 そうそう、今朝はね「功夫列伝」でなんとかオレがプラスにもって行きました。今週はコレでプラマイゼロか?

 閑話休題(それはさておき)
 今日はスロはダメだったマイ旦那、ゲーセンで当たってました!
 GET品目            定   価   
 トトロの箸と箸入れ         ¥450   
 トトロのお弁当箱 タッパータイプ  ¥450
 トトロのお弁当箱 二段タイプ   ¥1,600
 MASHIMARO ちうマグカップ ¥800
 
 これ、合計で¥1,000投資だったの。しっかり元取れてご満悦のわしら。
 これで気を良くしたのかマイ旦那、ハンズでくっだらねーもん買いたいとおっしゃる。確かに、何でもあるハンズ。クッダらねーもんから専門職人用工具まであるある。んじゃぁ、今月から勤労主婦になるミミちゃんのデイパックを捜そう! となりました。
 上履きは既に購入したので後は背中に背負うデイパックが欲しかったの。だって自転車通勤だからさ。ついでにくっだらねーもの・・・あ、空気入れ発見! 足踏みタイプで楽そう、で即購入。そしたらさ、3000円以上でくじ引きやってるじゃないですか! レジ済ませ速攻くじ引きに行きました。
 三つあるくじボックス。オレは真中を選び手を突っ込んで一枚引きました。三角くじっぽいけどめくるのはシール。ほぇ、とそれをながめつつぺろりん。
「あ、1です」 1って印刷してあったの。これって一等賞???
「おめでとうございます。ミニボストンのご当選です」
かばん?? へぇ? と旦那を見たら「あ、一番ええ奴じゃ」と喜んでます。
 ラッキー、無駄に運を使ってしまいましたヌ〜ン。

 何年か前ファービーが絶賛大人気だったころ、年末にガソリンスタンドでくじを引いた時の事を思い出し二人で大笑いしちゃった。
 その時くじを引いたのはやっぱりオレ。くじ引いて「はい」とスタンドの姉ちゃんに渡したら「あ、ファービーですね!」といきなし言われ、「は? 何だって?」と車内でパニッくった事を思い出したのですわ。ええ、くじでファビーGETしたことがあったんですねぇ。
 中途半端なくじ運の持ち主ミミちゃんでした。





↑エンピツ投票ボタン

年上妻定期購読ボタン



↑日記才人投票ボタンだったりする
押してもらえると小躍りして泣いて喜ぶッス






2002年09月01日(日)

BackIndexNextHomeMail