静かなる零への回帰録...翔人

 

 

無感情 - 2005年09月30日(金)

最近、大したことで感情が動かなくなった。…というか、感情がない。

ふぅん…とか、あ、そう…で会話を埋め尽くす。振り幅が大きいときより、ずっと安定しているように思えて、少し安心していた。

…のが、そうでもないらしい。診察で話したところ、やはり人間には焦りや心配という部分が必要で、それが欠落してしまうのは良くないそうだ。

安定剤を飲んでいるのに、安定してはならない、というのはある種パラドックスと言える。だが、より人間らしさを求めた場合、どうかということであろう。


久々に小論文書いてみた。全角470字。


-

はんなりブログへおいでませ - 2005年09月25日(日)

電磁箱というブログを少し前から営業中です。

http://blog-n.m.livedoor.jp/magnetbox/index.cgi


こちらまで是非おいでませ。ぶっちゃけてます。


-

入院することに… - 2005年09月23日(金)

なりました。また薬局で倒れた翔人です。


私は幼い頃から難聴気味で、手を変え品を変え、中耳炎は大人になっても私の中に居座り続けました。


数日前に突然耳が痛くなり、病院に行ったところ、別の病院を紹介されました。すぐに手術しなさい…と。


遠くの大病院に連れて行ってもらい、レントゲンを見て愕然。脳と耳を隔てている骨が、紙一重で残っていました。左耳には。
右はもう少しマシな状況でした。


この手術を出来る病院はそこを含めて県内三カ所しかなく、家に近い方に。


誕生日なのに…もうすぐ…と熱に魘される日々


-

年金 - 2005年09月16日(金)

定職に就かない限り、払えるはずもない年金。社会保険庁に猶予の認定を受けました。

いつかはツケがまわってくるんだし、そんな大金払えるわけないじゃん。控除にして欲しかったな…。


次のバイト、いつ連絡くるんだろ…。稼ぎがなきゃ、何にも出来ないよ…。


-

強かさも知らぬままで - 2005年09月10日(土)

新しい人格が生まれました。私を守る人格。診察のとき、丁度入れ替わっていたらしい。機会のように淡々と話す。もう、その子に頼らなくていいくらい強くなりたい。



ブログ作りました。今更ですが。ここを見る人さえ少ないのにな、自分…。寂しいからしょうがないでしょう。


明日は選挙。それより喪に服したい。同時多発テロの被害者と消えぬ傷を負った遺族に…。


-

嵐を呼ぶジャンスカ。 - 2005年09月06日(火)

台風凄いですね。強風域なだけなのに、雨風が勢い良く打ちつけています。一人でぽつねん、とニュースを眺めています。


今日、またナナを観に行こうと思って、メタモルフォーゼ様の白夜の夜会プリンセスJSKでお出かけするつもりだったんですけど、雨が凄くて半ば諦め中です。

うぉー!今風で家揺れたっ!

まぁ、そのジャンスカが台風と相性いいんですよね…。前に東京行ったときも台風だったしな。あぁん、ナナ観たいのに。


明日は通院です。晴れてくれ…明日は映画安いから…(笑)


-

息の根をとめて - 2005年09月05日(月)

私、死にたいです。


何だこの家。死んで欲しいんか、私に。声がまた出なくなりそう。今でさえ喋りにくいのに。誰に縋っていいの。私は独りなの。


仕事しないと、私の存在は認められない。してなきゃ、ゴキブリ以下。



もう生きるのも嫌なの。誰か助けて。私を殺して。


-

はげ - 2005年09月02日(金)

眉毛全剃りしました。
髪を赤くしました。


やっちゃったな、自分…


半月近く待ったバイトの面接の目処が漸くついて、ほっと一息。履歴書ちゃんと用意しよう。

明日は友達とナナの劇場版観てきます。中島美嘉綺麗で好きなので、楽しみですー。


今日、カウンセリング受けた。もっとドクターと話さなきゃ…と言われた。


-

この雨に濡れていたい - 2005年09月01日(木)

感傷的になるのはよくない。…よくない気がする。


季節が変わる。


去年の今頃、傍にいた人はもういない。




ぶたれる痛みが体中に常に繰り返される。痛みよりも虚しさがはしる。



味方の多い日ばかりじゃない…


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home