静かなる零への回帰録...翔人

 

 

きっかけはキミ - 2005年08月28日(日)

今は嫌い

ぐさり、胸を貫いた。

私が悪い。いつだって私が悪い。ごめんなさい、ごめんなさい。貴女を失ったことも、何もかも私が悪いから、許して…もう許して欲しい。私が前に進めなくなるから。ごめんなさい、ごめんなさい。


壊れるきっかけはいつも私。ごめんなさい…


-

それが何? - 2005年08月26日(金)

嘘ばかり吐かないでよ。好きでもないのに笑わないでよ。


私は嫉妬深いから、必ず貴女を手に入れる。




ばっさりと髪を切って決意した。


-

これからを考えていた - 2005年08月22日(月)

体に湿気を纏わせて、今日も歩いた。最近はからりと乾いた天気の方が珍しい。


頑張って行ってきて下さい、とは品良く気さくなタクシー運転手の弁。


私は将来何がしたいのだろうと思った。服と一緒にいたい。



本音を思う度恥ずかしい少しコワい。こんな歳になっても。


24時間テレビの季節です。募金してきました。デイサービス用の車が増えればいいと思って、初めての募金をしました。



振り返れば、私がいました。私は私を見ていました。ふがいない私の姿を。


-

息を止めて、生きを止めて - 2005年08月18日(木)

久々の鬱週間です。躁の方が長かったのに、鬱は突然訪れて居座るから厄介です。目が見えないこともあって、かなり想像力豊かな感じ。


あー死にてぇ。勘弁してくれ。


-

飛んだり跳ねたり - 2005年08月17日(水)

小さい頃はやんちゃでした。引っ込み思案でもありました。


みんなでゴム跳びしたり、木登りしたり、ブランコでどこまで飛べるか競争してました。楽しかったです。自転車乗りまわして、駄菓子買いに行ったりもしました。


私は、幼き頃の自分が嫌いです。無口に饒舌。子供だった。今でも…昔から、私は私の存在を否定したかった。消えたかった。


いつだって消したい。跳ねた瞬間、空に吸い込まれたなら。


-

目玉 - 2005年08月15日(月)

…に傷がついちゃった。両目見えません。だって裸眼。明日面接なのに。履歴書書いてないよー。眼鏡もないから見えないよー!


終戦記念日です。六十年です。戦後五十年は大騒ぎだったのに。戦いは、諍いは何も生まないのさ。皆で空を仰いだら、同じものが見えるよ。雨降り曇り雷真っ青。表情は違えど。同じ空なのさ。彼は口を噤んでしまったね。子供たちに笑顔を!


たとえば、それはストーカーに近い愛。どこからがストーカーなのかな。分かりません。手を繋いで一緒にライブ見る夢見たよ。ぎこちなく笑い合う夢を。


-

死へ向かう生 - 2005年08月12日(金)

人間。人間。人間。
とても疲れる。不適合。
なのに生かされる。



決めた。じわじわ死んでいくこと。食べなければ死ねる。未来。そうすればお金もかからないし。好きな服も着られて一石二鳥。



死の近くには鳥がいて、肉を啄む瞬間を今か今かと待ち受けている。そして子供が手を引き、死へ到達する。



久々に病んでるっぽい文書いた。参考にはしないで下さい。


-

ショコラな夢 - 2005年08月11日(木)

半インスタントを食べたら吐き気が止まりません。ヘルプ!翔人です。


ここ数日、子供を育てる夢を連続で見てます。親子三人。不思議なので先生に相談したら、現実になる可能性が強いそうで…(汗)今日なんてSMAPの中居君がパパだったよ…?


夜眠れないせいか、昼寝がスゴいです。半日寝てます。甘美。


ケーキ食べたいな。気分悪いけど(苦笑)。チョコのケーキ、大好きなの。


-

遂に倒れる - 2005年08月10日(水)

病院で気持ち悪くなって、薬局で倒れた。危うく救急車で家まで運ばれるとこだったかも知れない。


金色のガッシュベル好き好き。旧作の映画見たけど、鰤を丸かじりなガッシュがベリキュー。

松田悟志様が出演してるメシアも借りてきたから観よう。


最近のヘビロテは安室ですよ。
明日は何しようかな。履歴書でも書くか…


-

こぼれる液体 - 2005年08月05日(金)

診察で久々に泣いた。振り返る…彼女とのこと。私がもっと大人で、彼女の欲しい言葉を言っていれば、今はない。でも、裏切られ続けることには耐えられなかった。


涙が出た。今も嫌われているだろう自分に。


もう別れはこりごり。疲れる…疲れた。消えたくなる。


-

だけどBaby! - 2005年08月01日(月)

BABY,〜のナイティネグリジェを買いました。かわええ!ずきゅーん!帰らぬ人となったのです。

BABY,〜は可愛さ全開。メタモルはエレガントに。

そういえば、初めて着たロリ服って、BABY,〜だったような気が。試着だけしたんだっけ。


あぁ…私は生きて帰れぬ気がする。ロリに身を委ねてから。



私は自閉症かも知れないと言われた。明後日診察だし、訊いてみよう。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home