NINJA-SYSTEMS
warm snow




。。+゜* warm snow *゜+。。



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜


B'z in 旭川 (ネタバレ注意) 2005年04月19日(火)

行ってきました!B'zの旭川ライブ!
今まで札幌ドームとか大きいところでのライブしか観たことなかったので、ずっと楽しみにしてました。




旭川の市民会館はマシンガンズのライブ振り。入って狭さを再確認。多分一番後ろの席でも、ドームでは前の方にあたると思うなぁ。ちなみに私は13列目でした。もう、座っただけで満足してしまうくらい近かった(笑)始まるまでは入場する際に配られた小冊子を見てました。今までは新聞みたいなのが配られてたけど、こっちの方が読みやすくていいな♪




で、1曲目!いきなりパルスでした。この曲は新潟の地震で生き埋めになった男の子のニュースを見て書いた歌詞だとか・・・・。新しいアルバムの中でも特に気に入ってる曲なので、一気にテンション上がりました。



あ、セットリストは↓です。
OP
 1パルス
 MC B'zの〜LIVE-GYMにようこそ〜!!
 2Fever
 3イカロス
 4アクアブルー
 5睡蓮
 MC
6Mannequin Village
 7哀しきdreamer 
8BLACK AND WHITE
 MC
 9ALONE
10今夜月の見える丘に
MC
11love me Ilove you
12ねがい(メンバー紹介)
13juice
14さまよえる蒼い弾丸
15IT'S SHOWTIME
16愛のバクダン

アンコール
 MC
1新曲
 2BANZAI
 3ultra soul



新しいアルバムとシングル曲が中心だけど、ねがいの間奏はサポメンのソロだったり、いつのまにかsecret fieldになってたりとかなり楽しめました。
あと、Mannequin Villageと哀しきdreamerって・・・。凄い意外な選曲。この2曲をやる前に稲葉さんが、「知らない人は新曲だと思って聴いてください」と言ってました(笑)ちなみに私は哀しき〜のタイトルがどうしても思い出せなくて(FIREBALLのカップリングってことまでは分かるのに)帰ってすぐに確かめました(^^;歌詞は結構覚えてて歌えてたんだけどね・・。



で、アルバムでたばっかりなのに新曲やってました!サビでhappy birthdayって歌う曲で、タイトルもそのままなのかなー。演奏する前に「今日、誕生日の人はいますか?」って言ってました。何人かいたけど、きっと最高の誕生日になったんだろうなぁ。



ん〜、あとは愛のバクダンはそれ程好きではなかったんだけど、ライブではかなりテンション上がっちゃいました。やっぱりただCDで聴くのとライブでは違うよね。他の曲もアレンジが微妙に違ったりで新しい感動があるので、やっぱりライブはやめられない!と思った1日でした。



*写真付き日記に網走ライブの限定Tシャツをアップしました。もちろん私は行けなかったですが・・。 


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

B'z in 網走 2005年04月13日(水)

明後日、B’zが網走でライブやるらしい。
毎回、シークレットでやるの好きだなぁ。北海道は今までも、稚内とか根室でもやってたはず。あとどこか忘れたけど島とか・・・。うちの町にも音楽ホールあるから来てくれないかなー(←無理)


でも、旭川のライブには行きます!席もなかなか良かったし、楽しみー(^^)/ちなみに来月はマキシマムザホルモンのライブに行く予定。


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

英語しゃべれたらなー 2005年04月01日(金)

職場の人事異動、4日から新体制だけど今日から引越しして荷物整理。
席もどこに座るかやっと知らされて、座って予算書なんかを見てみるけど、建物も違うしなんか落ち着かない。だって、どこにゴミ箱あるかすら分からないし。




で、6時から歓送迎会。結構な大人数。でも二次会はぐっと減って、12人くらい。仲いい人は風邪ひいちゃって欠席だし、やっぱり建設課みたいに盛り上がりにかけるなぁってか、オモシクナイ・・・(=_=)




で、ふと別の席を見ると友達ってほど仲良くはないんだけど顔見知りの女の子二人がいたので、終わってから合流しました。何故かポールも(笑)
ポールはカナダから来たALTの先生で、私の向かいの席なんだ。ほとんど日本語話せないし、もちろんこっちは英語話せないし、常にジェスチャー混じりの会話だったけど、かなり盛り上がったよ。ポールは歌めちゃめちゃうまいし、発音もいいし(←当たり前)3人で聞き惚れちゃいました。まぁ、かっこいいってのもあるかな?(笑)



それにカラオケって、言葉関係なく盛り上がれるからいいね。ポールは面白いし、ノリがいいし、かっこいいから何やってもウケる。そして英語も分からないのに、3人でメルアド交換して帰りました(^^;


My追加
sanskrit snow(写真付き)    



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜

  ★  

<< 過去  *  イチラン  *  未来 >>    BBS    (C) 紫悠歌 → Mail






Designed by Kano