NINJA-SYSTEMS
warm snow




。。+゜* warm snow *゜+。。



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜


異動します 2005年03月27日(日)

なんか、私だけ内示し忘れたらしいけど、来月から教育委員会らしいです。で、今いる建設課は私の分が減るみたい。まだ2年半だったから、いくらお祓いにいくくらい呪われていようとまだいたかったんだけどなぁ。
でも、教育委員会は前の職場で一緒だった人が3人いるし、友達もいるからそんなに不安ではないかな?上司もよろしくない人から入れ替わったし、(定年前に肩たたきがあったらしい)やっぱ仕事って内容より、人間関係だしね(^^)



*久しぶりに写真つきも更新しました。


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

ホワイトデー 2005年03月14日(月)

うちの職場は課ごとでまとめて義理を贈り合うというしきたりがあるんだけど、今年のホワイトデーは大きなケーキをもらいました。イチゴがいっぱいのってて美味しかったよ。




で、他の課の女の子と何をもらったかって話になったんだけど、総務課はお菓子と現金5000円だったらしい。今日だけ総務課で働きたかった!!(笑)


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

いざ、御祓い!! 2005年03月02日(水)

年明けから事故が続いてるうちの職場・・・。というか、去年の冬くらいから災難続き?あまりにも事件がありすぎるので、ちょっとまとめてみました。(ちなみに仕事の主な内容は住宅、公園、道路、川の管理。冬は除雪関係も)


去年の1月頃:N君が通勤途中に事故。


4月:Yさんがパトロール中に事故。相手はうちの町議員。まあ向こうが一停しないのが悪いんだけど。
あと、別の係の仕事がいきなりこっちにまわってくる。



5月:Hさんが贈賄で逮捕、そして懲戒免職。(←これが一番でかかった!って、当たり前・・・)



6月〜8月:公園の噴水の水漏れが全然直らない。毎日、水位を測りに行ったりで面倒だった。


独身寮行方不明事件:もともと別の係の仕事だった独身寮の管理。こっちにまわってきてから、入居者が問題起こしまくり・・・。行方不明の話は過去の日記にも書いたけど、また別の入居者が似たような問題起こしたり・・・。


住宅修繕:うちの管理してる住宅に住んでる一癖も二癖もあるおじさんがいるんだけど、そういう人のところに限って住宅が水漏れ。そして業者のミスによりなかなか直らず・・・。何かある度にその人のところに出向くので、仕事がはかどらない。他にも何故か今年は水漏れ修繕が多い。


アル中問題:うちの住宅にはアル中のじいちゃんが住んでます。(住み始めたのは1年前。)酔っ払って夜中に他の人の家のドアたたいたり、いろんな問題をおこしまくってます。そして部屋がとにかく汚くて臭い!!


今年の1月:除雪の運転手さん事故る。たいしたことはなかったけど。


2月:除雪の運転手さん事故る。しかもこっちが悪い。そして相手の車(トラック)の修繕に120万ほどかかるらしい。
で何日もしないうちに、別の運転手さんが除雪中に電話線を切ってしまう。
あと課長は、新車買って5日目で事故る・・・・。(私なら凹みまくって仕事休むかも)


他にもいろいろあるけど、とりあえずこんな感じかな・・・(=_=)


というわけで、最近はみんなでお祓いするかって話になってます(笑)


My追加
sanskrit snow(写真付き)    



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜

  ★  

<< 過去  *  イチラン  *  未来 >>    BBS    (C) 紫悠歌 → Mail






Designed by Kano