NINJA-SYSTEMS
warm snow




。。+゜* warm snow *゜+。。



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜


のっけから挫折・・・・。 2003年03月30日(日)

以前、弟の友達からバンドのボーカルやってみないか?と話があったけど、CD借りてきたよー。さてさて、どんな曲なのかな・・・・・?






えぇっと、全編英詩だなんてきいてないんですけど・・・・。






キーが高いとかそれ以前の問題です。しかもテンポ速いし有り得ないです。というわけで、只今猛練習中・・・・。今週末には歌えるようにしなければ!!






↑エンピツ投票ボタン


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

誰ですか? 2003年03月29日(土)

「メルアド変えました。」






という、なんてことない1通のメール。でも名前ないんです(ーー;)しかも返信したらエラーメールくるし。一体誰なんだろう?友達に聞いたら私のところにはきてないよって言うし。






あとはCメール(au間だけのメール)で番号変わったよっていうのがきたんだけど、全く知らない人で。誰ですか?って送ったら、「覆面だよ。覚えてないの?」って・・・・。っていうか、覆面て。すごいあだ名だな。でも文章の感じからいって女の子だったし。その子私を友達だと信じ込んでいて、何回かメールしてやっと説得できました。






↑エンピツ投票ボタン


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

ショック!その2。 2003年03月27日(木)

えっと、さっき(1時過ぎ)帰ってきました(-_-;)明日も仕事だというのに・・・。そして日記書いてるし。なんかねーヤケクソ。だっていきなり向かいの席のNさんが異動しちゃうんだもん。(4月から)私も今の職場きて半年しか経ってないからこれから大変だなー。係長がいきなり「美咲ちゃん頑張ろうね。」とか言い出して悪寒がしたんだけど、まさかNさん異動とは・・・・。まだ彼もこの職場2年しか経ってないのに。





っていうか、係長が動けば万事丸く収まったのに!!もう5年目位だし、全く使い物にならん!何してるか謎だし、2ちゃん見てるし、彼から仕事教わったことないしね。





話変わるけど、今日はB’zの松本さんの誕生日でした。というわけでもないけど、友達とカラオケ行ったのでB’zの曲歌ってきました。あ、新曲まだ買ってないなー。





また明日から頑張ろうっと・・・・。


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

ショック!!活動停止。 2003年03月24日(月)

な、なんとマシンガンズが8月で活動停止(事実上解散!?)するって聞いたんだけど!!それを聞いた途端、2年前にライブに行った時のことを急に思い出したりしました。




確かに曲を全部知っている程すごいファンってわけじゃないけど、なんかすごい元気と笑い(?)を与えてくれるバンドだなーって。(曲だけじゃなくメンバーからも)歌詞が笑えるものもあるからかな?ヘビメタを馬鹿にしてるんじゃないかみたいな批判を書いた雑誌も読んだことあるけど、私はそうは思わなかったなー。自分のやりたいようにやるのが音楽だと思うからね。とにかく残念だなーとしか言いようがないです・・・。


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

女とはあなおそろしや。 2003年03月22日(土)

Nのお父さんのお通夜に友達5人で行ってきました。ふとお寺の中を見ると、遠くに住んでるはずのNの元カノ(Iちゃん)も・・・・。(みんな同じ高校の同級生です。)





彼女っていうのが、いろんな意味で凄い人で友達を普通に裏切るし(私もその一人で涙無しには・・・・←ホントに。)Nと別れたのは、





「好きな人が出来たんだけど、振られたらまたNのところへ戻るわ。」





という、彼女の一言(-_-;)それで「いいよ。」っていう人がいるんだろうか?で、一緒に行ったSちゃんとIちゃんは高校の時仲が良かった(はず)んだけど、卒業してからメールしても全く返信がなかったりなんかよくわかんないけど、いろいろあったみたい。





なのに、なのに。普通に「来たんだー」って声をかけるSちゃん。他愛もない会話をする二人。そんなことがあった帰り道、





「まー、Iちゃんの番号とアドレスだいぶ前に消したんだけどねー。」





もう、女って怖いわー((((;゚Д゚)))どうしてこうも上辺だけの付き合いができるんだろうか。そりゃ、社会に出ればそういうこともあるけどさー。高校の時も、仲良く話してていなくなった途端にその子の悪口言ってるところとか目撃したもんな。男の人はどうか知らないけど、女ってホントそういうところヤダよねー。陰でうだうだと。





私?卒業文集で「男らしい人第2位」でしたので、想像してみて下さいませ・・・・。






↑エンピツ投票ボタン


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

おしるこ。 2003年03月21日(金)

公営住宅に関わる仕事をしているのですが、その中でも特に家賃に関する事をしています。家賃は年度ごとに変わるので(←住んでる人の所得とか建物の価値とかで)、年前から準備を進めてきました。






その中で「家賃減免申請」ってのがあるんですが、所得が月61,500円以下なら最低ランクの家賃をさらに1/4または1/2にできるんですよ。そのかわり、申請しないとそのまんま。ちなみに申請の仕方はすごい簡単。該当者にはこっちから申請書を送っているので、印鑑押して締切りまでに提出するだけなんです。





でもでも、締切り過ぎても提出してくれない人が結構いました(-_-;)電話かけたら「忘れてた。」って言われるんですけどね・・。あとはお年寄りが多いのもあったかな。足が悪かったり、入院していたり。そういう場合は直接出向いてハンコもらいに行きました。





そういうわけで、あるおばあちゃん家に行きました。(電話ついてないので、突然訪問しました。)そしたら、すごい長居することになっちゃって(^-^;おばあちゃん、喋る喋る。娘さんの民宿手伝ってたこと、電話をつけようと思ってること、具合が悪かった時のことなどなど・・・・・・。私は必死に足の痺れを堪えてました。(なんとお恥ずかしい。)






すると突然おばあちゃんが「おしるこさっき作ったんだけど、食べるかい?」だって!!心の中では滅茶苦茶食べたかったけど、仕事だったからお断りしました。あー、でもやっぱ食べときゃよかったと今更後悔。よく考えてみればそんなに悪いことじゃないし(笑)





一体どれ位いたかは分かりませんが、帰り際には何度も頭を下げられてお礼を言われました。さっきは足が痺れて・・・なんて書いたけれど、なんだか温かい気持ちになれました。話を聞くのは楽しかったし、(おばあちゃんも一人暮らしでいろんなこと誰かに聞いてもらいたかったのかな)もてなしの心というか、昔の日本人の良さっていうか、よくわかんないけれどそういうのを学べた気がします。





他のおじいちゃんや、おばあちゃんもそんな感じでした。「誰に対しても親切にする。」すごく大切なことですよね。世界の偉い人達も見習ったらいいのにと思います。






↑エンピツ投票ボタン


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

ダメな店員。 2003年03月19日(水)

土曜日に羽球のみんなでカラオケしたんですが、いつも同じお店に行くんですね。で、いつも同じお姉さんで・・・・・というはずだったんですが、お姉さん辞めちゃったみたいで、下の階の居酒屋の店員さん(男の人)がやってました。(ちなみに、「何時間にしますか?」って聞かれたら「閉店(3時)までお願いします。」って言うのがお約束(^-^;)






カラオケは盛り上がりましたよー。久しぶりな人もいたし。マシンガンズの「ファミレスボンバー」歌ったらみんな知らなかったみたいなんだけど、「この曲おもしろい」と言ってくれたので一安心(笑)「みかんのうた」はもちろんお決まりなんだけどね。あと、あややとかアイドル系が得意なAちゃんがいきなり辺見マリの「経験」歌っててウケました(^∇^)そしてどれだけセクシーな声出せるか競い合い(笑)あ、この曲ってすごい古いよね。(もしかしたら生まれる前?)でもみんな20代ですので悪しからず。






で、タイトルと冒頭にある店員のことなんだけど・・・・・。カクテル頼んだらどれも混ざってなくて味薄いし(もちろん下の方は濃すぎ)、空いてるグラスあったら普通持っていくよね。初めは気づいてないのかなと思ってこっちが気を利かせてお盆にのせてたんだけど、次以降は気づけ!!!結局最後まで自分からグラス下げようとしないし。全体的にやる気なさそうな雰囲気の人でした。やっぱり前のお姉さんがよかったな。でもここのカラオケ、10時間で5000円分のチケット貰えるのが魅力的。(今回だけで5時間・・・・)なのでやっぱりこの次もここのカラオケ行くと思いますが。







そうそう、今思い出した。カラオケ予約するのに9時頃Oさん(30歳♂)が電話したら「1時まで空いてないんです。」って言われたんだよね。でもAちゃんがワントーン高い声で(←ここポイント?)再び電話したら「じゃ、10分後に行きますのでーvv」って。一体なんだったんだろ。






↑エンピツ投票ボタン



My追加
sanskrit snow(写真付き)    

バンドのボーカルに!? 2003年03月17日(月)

いつもフツーの日記書いてるんだけど、よく考えたらここ音楽ジャンルに身を置いてるわけで、たまには音楽に関係あること書かないとね(^-^;




実際今日は18日だけど、17日は我らが(?)しゅうせ兄貴の誕生日でした(*^^)えーっと、分かる人だけ盛り上がろう(笑)某ドラム好きのAさんあたりは日記にも書かれてましたが。あと、友達の誕生日でもあってメールいれたら「あ、忘れてた。多謝。」だって。それだけかよっ。







久しぶりに今日は羽球。終わってからH君(弟の友達、高校生2年生。)がいきなり、







「ねぇ、バンドのボーカルやってみない?」






だって!!なんですと(; ̄Д ̄)!?何も考えずに「あ、いいよ。」って言っちゃったけど。なんでもお遊び程度でちょっとSHAKA LABBITSを合わせてやってみたいんだって。Y君(彼も弟の友達。ちなみに前の日記で書いた社長の息子)が卒業して大学行っちゃう前のほんのちょっとの間になりそうだけど。でもY君家の「はなれ」なら行ってみたいなー。本物のピアノに久しく触ってないし。(私の本業はピアノなんだけど、家にあるのは電子ピアノなんだ。)






ってか、SHAKA LABBITSってバンド名は聞いたことあったけどどんな音楽やってるかは全然知らないんだよね・・・・・。さっきオフィシャルサイトいってちょこっと試聴したけど、キー高い・・・・。(キーの高い男性ボーカルなら得意なんだが(-_-;)ボーカルじゃなくてキーボードにしてもらおうかな・・・・(苦笑)






↑エンピツ投票ボタン


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

年下の男。 2003年03月06日(木)

「年下の男」っていうドラマ知ってます?もうそろそろ終わると思うけど。主人公は恋人のいない平凡な30歳のOLで、その同僚の35歳のOLも恋人なし。全然モテないみたいな感じの設定なんだけど、そのことで母親と話をしました。





私「主人公モテないってことになってるけど、稲森いずみだよ?あり得ないよね。」






母「だよねー。ちょっとキレイ過ぎるわ。もっとさー配役変えた方がいいわ。」






私「例えば?」






母「片桐はいりとか。」






片桐はいりって!!普通思いつかないよ・・・・。さすがうちの母親だけあるなと思いました。






↑エンピツ投票ボタン
なかなかの大物ですな。





My追加
sanskrit snow(写真付き)    

北朝鮮へ旅行。 2003年03月03日(月)

高校の時の先生で旅行マニアな人(T先生)がいました。ヨーロッパで1ヶ月間ぶらぶらしたり、ロシア行ったり、イスラエル行ったり。ヨーロッパでは久保田利伸に会ったとか。ロシア(だったかな?)ではスパイに間違われ捕まえられたり。顔が中東系なので日本人だと思われなかったのかな?現に歩いてて日本人学校のパンフ渡されたらしい(笑)





で、すごいなと思ったのがタイトルにもあるとおり北朝鮮に行ったんですよ。3年前なので今のように騒がれていなかったとはいえ、凄いよね。中国を経由すれば行けるみたいなんですが、どうやって手続きするんだろ?別に知っても行かないけどさ。




同僚のS先生(←よくついていったなぁ)と2人で行ったんですが、一人ずつに現地の人が付いたそうです。(もちろん日本語が話せる人)何でかと言うと、2人の行動・言動全てをチェックして報告するためです。ちょっとでも変なこと言ったら二度と北朝鮮には来させないぞっていう・・・・。怖すぎです・・・・。




中でもこの話が印象的でした。観光してる時に畑を牛が耕してるのを見て写真を撮ろうとしたそうです。そしたらお付の人が、




「これは国の恥だから撮るな。」




んー、やっぱり怖いですねー。






そうそう、T先生っていうのは授業中によく北朝鮮の話をしてました。何話してたかは忘れちゃったけど、あんまりニュースでやってないようなことを言ってました。しきりに、「この話はある人物から情報を得た。」とか言ってたし。(どういう人物なのかは教えてくれなかった。)





結論:やっぱりT先生はスパイです(笑)






↑エンピツ投票ボタン









My追加
sanskrit snow(写真付き)    



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜

  ★  

<< 過去  *  イチラン  *  未来 >>    BBS    (C) 紫悠歌 → Mail






Designed by Kano