NINJA-SYSTEMS
warm snow




。。+゜* warm snow *゜+。。



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜


禁句。 2002年11月23日(土)

もう2ヶ月前になるんだけど、社員旅行行ってきました。(こちらにも書いてあります。)札幌に1泊でエステコースと札幌ドーム見学コース、または自由行動のどれかが選べました。(ドームは結局、SMAPのコンサートの片付けで見学できなかったらしいけど。)私は自由行動で、Sさんの紹介ってことでタダでフェイスエステしてきました。(旅行で指定されたエステとは違う)




で、1日目のお昼は小樽でお寿司を食べたんだけど、そこでY課長が



「美咲ちゃんはエステ行くのかい?」



「はい、行きますよ。旅行のコースとは違う所ですけど。」



「そうなの。ところでエステってどんなのさ?全身やってくれるの?」



そこでSさん。



「いえ、顔だけなんですよ。」



「なーんだ、てっきり全身かと思ってたんだけど違うのかぁ。」



(そこでH係長が「俺は局部エステがいいなぁ。」ってしみじみ言ってたけど、上司に下ネタ言われても笑うに笑えないから!)



「あ、でも顔の他に頭もマッサージしてくれるんですよー。髪にもいいみたいだし、なかなかいいですよ。」




と、Sちゃんが言った途端に周りは笑えずに笑えない苦しい状況に・・・・。(結局爆笑してたけど)何故って?




それはY課長がヅラだからです!




もちろんSさんは知らなかったわけで・・・。あとで私が説明しておきました。「そうなんだー。悪いことしちゃったなぁ。」って言ってたけどしょうがないよね。






↑エンピツ投票ボタン






My追加
sanskrit snow(写真付き)    

オフィスラブ〜短い恋〜 2002年11月21日(木)

だいぶ前に社内恋愛で別れたらどうするんだろ?って書いたことがあったけど、彼の職場内でカップルが破局したみたいです。(しかも2ヶ月弱って・・・)彼女がちょっと我侭だったとか??



お店で店員さんが彼女にちょっとぶつかって、普通なら「あ、すいません。」「いいですよ。」で済むじゃない?それを後になってから彼氏に「なんであの時『もう一度彼女の前に出て謝ってください』って言ってくれなかったの?」って。んー、私なら彼がそんなことしたら恥ずかしくて逆に怒るけどなぁ。



彼の職場といえばすごく小さくて飲み会の多いところだから、本人同士よりも周りが気を遣っちゃうんじゃないかなぁ・・・。なんか、不倫カップルの方が全然うまくいってるらしいです・・・( ̄ー ̄;






↑エンピツ投票ボタン







My追加
sanskrit snow(写真付き)    

オフィスラブ〜片想い〜 2002年11月19日(火)

職場で向かいの席のMさん(28歳・♂)なんですが、どうやら隣の係のSさん(26歳)のことが好きなようです。あれ、いないな〜と思ったらSさんのところ行ってるし、周りの人も噂してるし。(っていうか、Mさんをいぢるネタにしてる・笑)そんな彼は只今遠方へ出張中なんですが、その日程表なぜかSさんが持ってるし。Sさんは係違うから関係ないのにね。あと、出張先からメールも来てるみたい。それで、Tさんと2人でSさんに「『お土産いっぱい買ってきて!』ってメールしといてよ。そしたらきっといろいろ買ってきてくれるから分けてね。」って言っときました(笑)





そんなSさんは竹を割ったような性格で車好き。要するに男っぽいんですね。なんか、Mさんには全く興味無さそうです・・・(-_-;)





あと今日こんなことを知りました。
職場は係(2〜7人)ごとに机がかたまってて、柱・棚などで仕切られてるんですよ。で、Mさんはその柱と棚の数センチの隙間からSさんを見ていたそうです!検証してみると(Mさんの席に座ってみた)、丁度いい感じでSさんの顔が見えるんですよ。でもその手前に座ってるWさんの頭が邪魔かな?実際Mさん、WさんとSさんの前で「Wの頭邪魔で見えないんだよね〜。」なんて冗談じみて言ってるみたいです。それで彼がいないのをいいことにSさんが「この棚動かすか( ` ▽´)」って言ったので動かしてしまいました。優しいWさんは「隙間埋めちゃったら彼の仕事中の潤いがなくなっちゃうじゃん。かわいそうに。」って言ったけど、Sさんは「これで気づいたら面白いよね。」と楽しんでる様子。




Mさんにはかわいそうですが、諦めた方がよさそうです・・・。






↑エンピツ投票ボタン


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

ビデオ出演!! 2002年11月18日(月)

 8月にV6のコンサート(札幌)に行ったことはこの日記でも書きましたが、そのツアーのビデオが出たそうです。「ツアー」ってことだから各地でやった公演の様子がでるのかと思いきや(または東京中心で)、札幌の映像が8割がただそうです。そして、私や一緒に行った友達が映っているそうです!今日その友達(←かなりのファン)から聞いたんだけど、ちょっと観てみたいなぁ。


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

事故・事故・事故!! 2002年11月17日(日)

 こっちは本格的に雪が降ってきて、例年より早く根雪になりそうです。(もうなってる!?)私は自宅から職場までの23kmの道のりを車で通ってるんですが、路面の状態が悪くスピードも40〜50kmしか出せません。(当社比約2/1(^-^;)そして、人通りがなく(山の中だから)携帯も繋がらないので、うかうか事故ってもいられません・・・。



そんな状況でいつものように職場へ向かう途中ふと左の方を見ると、白い軽自動車が道路じゃない所にありました・・・。雪が降ってそうそう事故ってる車を見るともう鬱です。自分もこうなるのではって思ってしまって。昨日は隣の市へ向かう途中、大型トラックが落っこちてました。んー、でも国道で走りやすい道なのになんでそうなるのか逆に不思議だったりもするけど。(人のこと言えた立場じゃないけどね)他にも一回転して修理に30万円かかるだとか、通りすがりに事故った車があって中に血だらけの人がいたとか、ここ一週間でいろいろ聞いたなぁ。



そうそう実は家の前のカーブやその近くでよく事故が起きるんだけど、その度にお父さんがユニックで引き上げに行ってお礼にお金貰って「パチンコ代だー」って言って喜んでるんだけど、いいのかなそれで(笑)






↑エンピツ投票ボタン



My追加
sanskrit snow(写真付き)    

アンタ、漢(おとこ)だよ。 2002年11月14日(木)

弟が修学旅行(京都・東京など)から帰ってくるというので、学校まで迎えに行きました。すると、校長先生が「お姉さんですか?」と近づいて来たかと思ったら、



「T君(←弟)、残金22円だから(笑)」



と、にこやかにおっしゃいました(-_-;)弟、確か7万円はあったはずなのに・・・。(私やすぐ下の弟はそんなに貰ってないはずだぞ!)確かにギターとエフェクター買えばなくなっちゃうだろうけどさ、22円だけ残すなんてなかなかできないと思う。






↑エンピツ投票ボタン




My追加
sanskrit snow(写真付き)    

人口の数え方〜その2〜 2002年11月06日(水)

※昨日の続きになります。


今日、Sちゃんと話したのだけれど18:00まで人口の集計をしていたそうです・・・。普通なら1,2時間あればできる仕事だから大変だったろうなぁ。(1日中ずっとだもん。)で、何故合わなかったかというと、やはり係長が原因・・・(-_-;)転入などの異動をPCに入力するの忘れてたんだって!いやー、ホント信じられんす。お客さんが手続きに来たその日に入力するのが基本だろーゴルァ!!(゚Д゚#)と言ってやりたいですが、言えません(;´Д`)優しくて話しやすいしはじめはいい人だと思ってたんだけど、今年にはいってからかな?急に仕事に対してルーズになったんだよね・・。私も何回かハッキリ言ったんだけど(ゴルァとは言ってないけど)、「明日する。」が決まり文句だもん。(もちろん、そう言ってしない。)Sちゃんには頑張って早く仕事を覚えて係長を監視(?)してもらうしかないかな?






↑エンピツ投票ボタン
ホント、やばいから・・・。


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

人口の数え方。 2002年11月05日(火)

住民課から建設課に移って1ヶ月が経ちました。住民課で月初めにやっていた仕事といえばなんといっても人口を数えるということ。(PCで集計したものと異動届をもとにして自分で集計したものを照らし合わせて数えます。)メインイベントと言っても過言ではないです。そして今日、私の代わりに住民課に異動したSちゃんが「取り合えず集計してみたんですが。」とやって来ました。人口は町内会ごとで数えてるんですが、どれどれと見てみると初っ端から全然合っていません・・・(≧д≦)「もう一回数えてみます。」と言ってSちゃんは戻っていったと思ったら、今度は係長がやって来ていろいろ聞いてきました。




あれ程異動する前に説明したんだけどなぁ。なんか異動届(転入や転出するときに書いてもらう用紙です。)をちゃんと整理してなくってどこかへ紛失してるのかもしれません・・・(-_-;)係長のだらしなさは庁内でもお墨付きなので・・。(組合の仕事2年もほったらかしにしたり、4月に報告しなきゃいけない仕事8月にやったり。催促の電話きても全然やらないんです。)んー、大丈夫なのかなぁ。3月や4月の異動の多い時期なんかもっと大変なのに。ちょっと心配です。
 






↑エンピツ投票ボタン
係長、まぁいっかって言って適当にやらなきゃいいんだけど・・・。


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

猫の写真 2002年11月01日(金)

最近、弟がHPを作ったので画像がアップできるようになりました!なもんで、うちの猫を公開しようかなーなんて(^-^;


名前はのっちで、オスです。まだ子猫です。ちなみに過去の日記のゲテモノ料理う○○祭りだ、ワショーイ!!にのっちについて書いてます。ちなみに汚い話なので悪しからず( ̄▽ ̄)







↑エンピツ投票ボタン



My追加
sanskrit snow(写真付き)    



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜

  ★  

<< 過去  *  イチラン  *  未来 >>    BBS    (C) 紫悠歌 → Mail






Designed by Kano