NINJA-SYSTEMS
warm snow




。。+゜* warm snow *゜+。。



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜


結婚したら仕事を辞めますか? 2002年10月31日(木)

同じ建設課のMさんが今日で仕事を辞めました。というか辞めさせられました。なぜかというと、Mさんは今年の春同じく役場で働いてるN君と結婚したからです。(Mさんは臨時職員だからかな。)去年も臨職の女の人、同じ職場の人と結婚して辞めさせられたからなー。なんか時代に逆らっているっていうか、どうも納得できないよね。仕事終わってから花束渡してみんなで写真撮ったりしたんだけど、ふと彼女の顔を見ると泣いていたようでした。Mさんは優しくてすごい面白い人だったから、明日からいないだなんてすごい寂しいなぁ。どうせなら課長とか辞めればいいのに・・・なんてΨ(`▽´)Ψ


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

オフィスラブ〜不倫編その2〜 2002年10月21日(月)

今日、東京フレンドパークに中村俊介出てますねベッキーになりたいと思いました(^-^;だって、ゲームクリアした時に二人で抱き合ってるし(←バカ)


ということはさておき、今日彼氏から聞いた話。だいーぶ前に彼の職場の人のことを日記に書いたんだけどその中のCさんについてです。(ちなみにだいぶ前の日記とはこちら☆)そいや、Bさんは浮気相手の彼女の彼から依頼された探偵に尾行されたことがあるらしい・・・(怖っ)



で、そのCさん。現在同じ職場のYちゃん(23歳。Cさんは31歳)と不倫してるそうで。Yちゃんが中学生の時、Cさんのことを気に入っていたようで相思相愛なんだとか。(Cさんは以前から「Yちゃんとヤリて〜!」と言っていたそう・・苦笑)あと、二人が某市で一緒にいるところを目撃した人もいて、田舎ってこともありみんなそのこと知ってるんだって。もちろんCさんの奥さんも・・・( ̄ー ̄; で彼は同じ職場のAさんに離婚するかもって相談したんだって。んー、確かに今の奥さんと元に戻ることはもうないかもね。今のYちゃんの件の前にもいろいろやらかしてるみたいだし。仮にYちゃんと結婚したとしても他の女の子に手をだしそうなんだな〜。こういう男は死んでもなおらんと思うのでした・・・。






↑エンピツ投票ボタン
※ちなみに今回は不倫編その2ですが、その1もあります。



My追加
sanskrit snow(写真付き)    

糞パック 2002年10月17日(木)

「うぐいすの粉」って知ってる?だいぶ前にデパートの化粧品コーナーで見かけたんだけどさ、昔っぽいパッケージで一体何?と思って手にとって見てみました。そしたら原材料が、



うぐいすの糞



って・・・・。すんごい謎だな〜と思ってたのですが、今日コスメのクチコミランキング見てたらあったんですよ!ホントにうぐいすの糞を粉末にしたものらしいです。そしたらみんなの評価が結構高いんですよ。なんでも洗顔料を泡立てた時に振りかけて使うと、美白効果があるらしい♪でも、やはり臭いがキツイらしいです。(x_x;)興味はあるけど、ちょっと勇気がないなー。肌に合わない人もいるみたいだし。ちなみにクチコミのサイトはこちらです☆






↑エンピツ投票ボタン




My追加
sanskrit snow(写真付き)    

志庵と試聴機 2002年10月15日(火)

B'zの稲葉さんソロアルバム「志庵」はみなさん聴いたでしょうか?私は8日に買ったんだけど、最初聞いたときにはピンとこなかったんだよね。でも聴いていくうちにすごくよくなっていきましたO(≧▽≦)O 某掲示板で「スルメソング」ってカキコがあったけどまさにその通りかな。聴けば聴くほど味が出てきます。私は「Touch」や「炎」がお気に入りです。「O.NO.RE」の岡山弁の歌詞にはビックリでした。(かっこいい曲だよ。)




日曜日のデートの話に戻るけど、デパートの中のCD屋さんに行ったんですよ。そしたら大きく志庵がディスプレイされてました!しかもずーっとプロモ流してるんですよ。もちろん、釘付けでした(〃∇〃)あと、みんなは知ってるかもしれないけど私にしたらハイテクな試聴機が!(田舎物なもんですいません・・)カーナビ程の液晶画面があってその下にCDのバーコードを通すと、そのCDの全曲が聴けるの!!ただし、1曲45秒くらいまでで輸入版や一部のCDはダメらしいけど。でも、スゴクない?感動して3枚くらい聴きました。(もちろん買ってないです(^-^;)






↑エンピツ投票ボタン






My追加
sanskrit snow(写真付き)    

建設課第1日目。 2002年10月07日(月)

・・・・と、タイトルにあるけど今日は9日なので実は3日目です。私のいる係の仕事は、公営住宅、道路、河川の維持・管理だと思います。(?)あと冬になると除雪の仕事もあるんだけど、「ここの道が狭い」とかいろいろと苦情がくるそうです・・(鬱)公営住宅に住んでる人達のいさかいもあるそうで・・・。



で、ここ3日でやったことは伝票作ったり家賃の入金確認したりかな。あとエクセルが使えるようになりました!今までやったことなかったんで、なるほどな〜って感じです。それと外勤。どこになんていう公営住宅があるのかと、除雪センターを見に行きました。なんか小学校の社会見学みたいだなと思ったよ。



ちなみに人間関係はとってもいい所です(=^▽^=)仕事を教えてくれるMさんは優しいし、係長は同じB’zファンだし。あと秘密の引き出しにはお菓子や飴がたくさん入ってて食べ放題だし(笑)あと、窓口業務じゃないから昼休みが完全に保障されてるところがいいよね。住民課にいた時はごはん食べてる時でもお客さんの対応に追われたりしてたから。前の日記であれだけ異動ヤダって書いてたけど、住めば都って感じです(^▽^;)






↑エンピツ投票ボタン
異動したからその出張行けないし・・・。こういうのはさみしーな。


My追加
sanskrit snow(写真付き)    

歓迎会♪ 2002年10月04日(金)

※今日は6日でしかも風邪引いて熱でてます・・・。(; ̄ー ̄)


18時から、建設課の歓迎会がありました。(私は住民課から異動になってしまったのです。)一次会の席は向かいが課長、両隣が40代の人ってことでなかなか退屈でした・・・。ってか、寝そうになったし。課長に「大丈夫?」って言われちゃったよ(^▽^;)



二次会はスナックで。2曲歌いました。F係長とT係長が二人揃って「今はもう〜動かないぃ〜おじいさんのち○ぽぉ〜♪」なんて歌っててこんなにハジケタ人だったのかぁと思いました(笑・建設課の人達ってあんまり喋ったことなかったので。)あと、携帯にメールきてて「彼氏かな?」と思ったんですよ。そしたら以前振られたT君からでした。(彼も建設課でもちろん歓迎会に出席してる。)「寝るなよー」って一言だったけど。「一次会では寝そうでした」って返したら「知ってたよ」だって。うわ、見られてた?あと、歓迎会終わってからもメールきてたし。



T君に片思いしてた頃ってやっぱ私からメールしたりするじゃない?(割と積極的なので)で、振られてからはもちろんメールしたりしなくなったんだけど、最近は彼の方からメールがはいってくるんだ。(たまにだけどね。)
実は今日(10月6日)もきてた。何、今頃私の魅力に気づいたってか?と、ちょっと調子に乗ってます♪でも、もうT君のことは好きじゃないけどね。






↑エンピツ投票ボタン
なんか、映画に出るらしいですけど微妙な感じがします・・・。



My追加
sanskrit snow(写真付き)    

リベンジ・ドライブ 2002年10月02日(水)

ちょっと前に友達と、とある湖に行ったんですよ。で、看板を見ると滝もあるらしくその方向へ車を走らせました。すると砂利道で2台通るのがギリギリという何とも悪い道。なんか林道って感じかな。で、滝どこだろうと思ってたら大きい道路(アスファルトだよ。)に出てしまい、結局分からず帰ったということがありました。



それを踏まえて今度こそは滝見るぞ(・∀・)!!ということでもう一度同じ所へ行くことにしました。(9月22日の出来事です。)カーナビを見つつゆっくりと走ることにしました。で、ナビには滝の表示があったんですが、そこまでの道がないんですよ。その付近に車を止めてよく見てみたけれど滝らしいものはないし・・・。するとS君が「これって、そうじゃない?」と言って指差すところを見てみると「**滝」と書いた柱が立ってました。そのふもとからは崖のような道が続いてます。んー、でも道っていうのかな。ただそこだけ草がないって感じだったので(-_-;)



さすがにちょっと躊躇ったけど、意を決して行ってみる事にしました。どこまでも続いている坂道。しかも最後のほうはロープがついててそれをつたって降りていくんですよ。なんてサバイバーな・・・・。そして降りた先には大きな川と滝がありました。滝はそれほど大きくなかったけど2段になっててキレイでした。写真も撮ったよ。



北海道って奥が深いのね〜と思った一日でございました。






↑エンピツ投票ボタン







My追加
sanskrit snow(写真付き)    

ムネヲハウス? 2002年10月01日(火)

タイトルを見て何を今さら・・・とお思いでしょうが。

うちの町に来年度、ケアハウスができるそうです。そこの所長にうちの役場の職員(Tさん)がなるそうで・・。それでケアハウスのことを彼の名前を取ってムネヲハウスみたいに「○○ハウス」なんて呼んでるですが(苦笑)こういうのって天下りっていうんだっけ?そうじゃないにしても、どうなのさ。住民から冷たい目で見られるのは必死。(どういう経過があるのかはしらないけど。)もちろんTさんは管理職なわけでそれなりの給料貰ってます。それなのに、自分の課の仕事は全くせずにケアハウスのことばかりしているようです。今年度いっぱいで辞めるそうですが、たった今辞めればと思っている人が何人もいます。それなのに5月に職員と結婚した臨時職員の女の人が今月で辞めさせられるそうで・・・・。なんかさー、矛盾しているというか。管理職一人辞めたらその分浮いたお金で2人は確実に臨時職員雇えるのにさー(●`ー´●)


で、今回の異動。今まで2人いた係が一人減らされてしまいました。とてもじゃないけど一人では対応できないそうです。で、私がいく建設課の席は今まで臨時職員のいた席なわけで。(臨時で対応してた仕事、わざわざ正職員がいていいのかってことになる)そしてそこの係長は年休26日も取ってるわけで。中には土日も休めずに頑張ってる人もいるのにね。休みを取ることは権利だし、悪いわけじゃないけど、どうしてこんなに不公平なんだろう?って思ってしまいます。三役(町長、助役、収入役)や管理職はもっと周りを見てほしいなと。だって、こんなに大変な時代なのにねー上の人達がこんなんじゃなるもんもならなくなるよね。


My追加
sanskrit snow(写真付き)    



゜。+゜。゜。゜+。゜。゜*。゜。゜+。゜゜。+゜。゜

  ★  

<< 過去  *  イチラン  *  未来 >>    BBS    (C) 紫悠歌 → Mail






Designed by Kano