「人間」菅井優児
DiaryINDEXpastwill


2005年06月30日(木) フォースとともにあらんことを

夜、家におるとぐっさんフォン。

ガストへ行く事に。

外で待っている間、蚊に刺されまくる。

エンジニャのマキシンジさんも一緒。

シンジさんはエピソード3の先々行ロードショーに行ってきたそうな。

しばしSW話で盛り上がる30代。

ウーコ&ぐっさんは興味薄。

その後も色々な話を繰り広げたのち帰宅。

足が・・・5箇所も刺されてれら。


2005年06月25日(土) ドライもん

暑くなりました。

クーラーをつける為に、掃除おば。

これで西日がきつい部屋も涼しくなります。

あ〜いあ〜い。

あ、そうそう久しぶりにユニクロに行ってTシャツ買いました。


2005年06月21日(火) 徒歩ホの歩

本日も社教でお勉強。

昨日の駐車場代が馬鹿らしく感じたので、馬鹿な俺は歩いていく事にした。

津賀田神社の横を通り、てくてく。

15分ほどで到着。疲れた・・・。

3時間強勉強。集中できるね。

ほいでもって帰りも当然の如くてくてく・・・。

自転車で行きたい・・・。

パンクなプジョー。


2005年06月20日(月) ベンガル

ウーコを会社まで送り届けた後、勉強をするために瑞穂図書館へ赴く。

・・・休館日でねえの。

しかたがないので、生涯学習センター(通称:社教)へ行く事に。
ここの利用は初めて。少し土器土器。

駐車場が満車だったので、公園近くに路駐。駐禁不安。

図書館を利用する為に何かの裏紙で作られた申し込み用紙に軽く個人情報を記入。

番号札を貰い、いざ。

勉学に集中しようとするも路駐の車が気になって、何度も窓から監視中。

そうこうしているうちに駐車場に空きができたので、急いで駐車。

やっと落ち着いて勉強できる・・・。

3時間半ほど。

その後、029さんに連絡をとり「きくや」へ行く事に。(社教から目と鼻の先)

キムも合流し、モダン焼きとイチゴミルクを食す。うみやい。

皆と別れて、俺も駐車場から車を出す。駐車料金300円。微妙。

明日は歩いていこう。

夜はぐっさんから連絡を受け、ガストでお茶。

鰻、河豚・・・。


2005年06月19日(日) 俺は試されているのか・・・!?

本日は某専門学校の体験入学のお手伝いをする為に早起きをする。

いつも行っているレコーディングの体験ではなく、今回はライブのPAの体験入学。

要するに普段のライブを行っていればよいという事である。

到着し、地下1階のコンサートホールへ。

セッティングを済ませてすぐに昼食。
ここのお弁当はいつも美味しい。

休憩(約2時間)

本日は雑誌の取材をする体験入学も行われていたようで、バンドを取材するというシュミレーションをする事に。

椅子に並んで座り、学生さんの取材を受ける事に。

「あなたにとって音楽とは何ですか?」

ぐっ・・・。深い・・・。というか答えられん。禅問答されているようだ。

メンバー一同、深く悩みながら終了。

取材中、写真を撮っている子に年齢を尋ねられて30歳というと非常に驚いていた。
しかし、その子は30センチほど近付き顔をまじまじと眺めて「あー」と妙に納得。

あの子はきっと大物になる。

んでもって本番ちゅうか体験入学スタート。

4曲×2回の計8曲演奏。

通常のライブより疲れた・・・。

終了後はお茶とお菓子をよばれて帰宅。

家で休憩した後、ザ☆スピヨのライブを観に行く為に再び外出。

夕食を先に済ませるべく「メルス」へ。

チキンみそカツ定食と「カメレオン」を頂く。量が多い多い。

9時過ぎにディトリプへ。(以前は忌まわしき場所だが、スタッフが変わったのでやや忌まわしき場所に変更)

ザスピオのライブを観る。

終了。

色々な人と話す。

メンバー+数名ですかいらーくへ。

初めて会うバンドの人と非常に有意義な話ができました。(メタルギアソリッド3のね)

帰宅。風呂。寝。


2005年06月18日(土) まだんまだん

本日はロックンロールにてステハブのライブを観に行く。

ぐっさんからeiのMDの注文を受けたのでホームセンターで購入し、家を出るまでせっせと音源作り。

夕方になり、ウーコの運転でいざ新栄。

ステハブのライブを観終え、外に出てメンバーと話す。

お腹がすいたので飯を食いにいく。

タンメンと炒飯とはじめの一歩を食う。

本日は23時よりいつもの中国語の勉強会があるので家に戻る。

半荘2回終了したところで、029さんが仕事があるので帰るという。

その一部始終をどうぞ。

029「もう仕事に行かないといかんから帰る」
スガイ「もう1回できるんじゃない?」
029「4時から仕事なんだわ」
木村先生「まだ早えがや」
029「だで4時から仕事があるっつとるだろ!(怒)」

片付けを始める。

029「半荘がそんな早よ終わるわけねえだろ・・・」と時計を見る。
029「・・・1時半? おー、まだ1時半か!2時半かと思ったがや。おーしもう一回やるぞ!」
皆「えーーーーーー!!!」

という訳で、綺麗に片付けた後すぐに半荘1回行いました。

トータルではプラスでした。YATTA!


2005年06月14日(火) 韓流まだまだ・・・

チャン・ドンゴンという韓国の役者さんが化粧品?美容液?のCMに出とりますな。

日本語で愛を叫ぶ、という奥様方にはたまらない内容になっております。

しかし、

全くもって韓国俳優に魅力を感じない俺にとっては

「101回目のプロポーズ」の武田鉄矢

若しくは

劇団ひとり

にしかみえん。


2005年06月12日(日) ありがとう→おめでとう???

本日はライブです。

久しぶりにステハブと共演です。
そして本当に久しぶりにeiをやります。

ウーコの洗濯の邪魔をした後、ハートランドへ向かう。

リハーサルをこなす。(サンセットのな)

ステハブのリハを観る。

eiのリハを行う。

間違えまくる。本番が非常に不安になる。

リハ終了後、ぐっさん+スタッフと食事に行く。

歩いて「吉野家」へ。豚生姜焼き定食が食べたいらしい。(ぐっさんが)

無かった・・・。

また歩いてハートランド近くの「ヤミー」という所へ。

初めての体験で俺とあつしは異常に戸惑う。

付け合せが4種類も選べるらしい。

チャプチェ、チャプチェ、チャプチェ、チャプチェは駄目かい?
と思いながら一応4種類とも違うものを。

あつしは氷と空気をトッピング。

あー、美味い美味い。
しかし量が多いので、ライブ前に食うものではない。

本番ストゥートゥー。

余裕のよっちゃんイカのぐっさんはeiの出番が2番目という事を知らずにいたので、慌てて楽屋へ。

eiのステージ。
お馴染みのSEに乗って登場。
1曲目の「波」はなんとか間違えずに終了。
MCする。客席の反応鈍い。
2曲目の「もうひとつの日曜日」で俺はサビのコードを最後まで間違えたまま演奏。
MCでぐっさんの妙な例え話にとまDO俺。
ラストの「斜陽」も何とか歌い終える。

終了ごわす。

物販で用意したMD15枚は俺が物販に到着する頃には残り一枚に。
その一枚も瞬く間に売れる。

完売。肉が食える〜。

ステハブのライブを途中まで観たところで、出演に備え楽屋に行く。

サンセットのステージ。
初めて使うSEに乗って登場。
6曲ババンと演奏。

終了でにゃあの。

物販では意外にCDが売れる。

終演後、片づけを済ませた後に打ち上げ会場まで移動。(サンセット+ステハブ)

車を止める場所が見つからずバターになる。

ドンドコ打ち上がる。

あつしのテンションは凄まじいものがあった。

帰宅し、片付けをした後今日貰ったアンケートに目を通す。

初めて観た方にも結構気に入っていただけたようだ。

「初めて観ましたがとっても良かったです。また名古屋に来て下さいね!」

・・・すみません、ずっと名古屋でやってます。


2005年06月11日(土) 秋刀魚、秋刀魚、秋刀魚

中国語の勉強会をしようと思たが、面子が一人タリン。

仕様がないのでキム、029と3人でぶつことに。

サンマは割かし高い手が出易いのでレートを下げてやりました。

勝つには勝ちました。

三重までライブを観に行っていたウーコと合流し、びっくりしに行く。

会計の際、新入社員とおぼしき団体が先に会計をしていた。

8人いて会計は別。

イライライライライライ・・・。

そいつらのネクタイを全部こま結びにして階段から突き落としたい衝動にかられるがじっと我慢の子であった俺。

帰りに2ヶ月ほど前に潰れたお好み焼き屋の前を通る。

「営業中」

おい。


2005年06月05日(日) お子様雀鬼

昼にチャーハンと昨日の残りのゴーヤーチャンポンを食べた後に栄方面へ。

サンシャイン栄でsacraがライブをするというので。

ライブは沢山人がいて盛り上ってました。

終演後、メンバーと久しぶりに話す。
皆、元気そうで何より。

この後、明日なるでもライブが控えているようで。
大変ね。

メンバーと別れた後、ラシック内のユナイテッド・アローズへ。

雑誌で見つけて一目ぼれした財布を扱っているようなので下見。

・・・思ってたよりも小さかった。
色は写真で見るよりも綺麗だね。

お金が貯まったら買お。

帰宅して、板前がくるくる回る生魚と冷や飯のデナー。

本日はいつもの友人+某チビロクの明カンくんと中国語の勉強会をする事に。

カンくんは方向音痴の俺のいい加減なナビにより、見事道に迷う。

半荘2回ほど。

結果はプラス57。YATTA!

片付けした後は都道府県の話をしたり、しりとりをして盛り上がる。

その後ウーコ、029とガストにいきお茶をする。

ガストでの懐かしい話で盛り上がる。

ナンパ成功率100%は未だキープ。

最近パソコンの「O」のキーが反応悪いです。
なんで、kにゅな分主になってしまいます。

ぱsknも買い換えtきね・・・。


2005年06月04日(土) 酸辣湯の夕べ

夕食にウーコが酸辣湯を作るというので食材購入の旅へ。

ゴーヤーが安かったのでゴーヤーチャンプルーも作る事に。

作ったものの半端ない量で、2人してヒーヒー言いながら食べました。

夜は練習。


2005年06月03日(金) たけしは「ダンカン、コノヤロー」と言った事はないらしい

「血と骨」を借りてきたので観た。

・・・まあ、そうですか。

日本映画らしいというか。

コネマチ。


2005年06月02日(木) 剥いたらいかん

仕事帰りのウーコとイオン熱田へ。

明日の朝食のパンを購入。

ウーコは「クリームチーズケーキ」というチーズ蒸しパンを購入。不味そう・・・。

俺は「コモパン」が好きなのだが、ここには置いておらん。

果物コーナーで皮を剥いて真空パックされたドリアンを発見。その名も、

「ドリアンむいちゃいました」

剥くな。


スガイユウジ |MAILHomePage

My追加