「人間」菅井優児
DiaryINDEXpastwill


2005年05月31日(火) カサカサ、バンバン、シューでポテッ

昨日の話。

居間で「内P」を観ていたら、白い天井で何かが動いているのを感じた。

見上げてみると虫だった。

蛾かなんかだろうと思い、よくよく眺めると

蜘蛛だった。

それも普段見るような小さいのではなく、むしろタランチュラと言ってもおかしくない大きさ。

虫はそんなに苦手ではないが、今回ばかりは流石に失神したいと心から願った。

とにかく、外に追い出そうと天井に向かってチラシの束を振る。

タランちゅらさんはカサカサと音を立てて、ソファの裏側に入り込む。

アースジェット志村をクローゼットから取り出し、隙間に噴射。

ベランダガラス戸のサッシの隙間に発見したので、ゆっくりとガラス戸を開けて志村を噴射。

ちゅらさんは志村のガスに恐れをなして外に逃げていった。

日付をまたいでちゅらさんと格闘してました。


2005年05月30日(月) コード

思い出した。

というか指が思い出した。

よって俺の手柄ではなく、指の手柄。


2005年05月29日(日) 青天井

夕方に明日なるでステハブがライブをするというので、

行く。

久しぶりの友人も観にくるということなので、待ち合わせをする。

金山までの道が混んでいる。

少し遅れて待ち合わせ場所の喫茶店に到着。

着いてもう時間になるので、何も注文せずに店を出る。

4曲ほど演奏。

終演後、ダラダラと過ごしているうちにお腹がすいてきた。

パスタが食べたいというリクエストに応え、読み難い名前の店に入る。

なかなか。

その後、カラオケ屋に移動。
ついこないだも行ったような。

(歌った曲)
「アーリーサマー」奥田民生
「坂の下に見えたあの街に」尾崎豊
「LOVE PHANTOM」B'z
「宝くじは買わない」RCサクセション
「春の歌」スピッツ

意外にもB'zが一番燃えました。要らない、何も捨ててしまおうという気分になりました。

その後、友人を名駅まで送った後にぐっさん家へ。

エンジニアの牧之内さんもいました。(早くCD・・・)

ぐっさんが巻っきーの大事なハードディスクを壊していました。
しかし直りました。非常によく出来たものです。

帰宅後、12日のライブに向けて2曲ほどギターのコード確認をしてみました。

・・・あれ?


2005年05月28日(土) 電話がないのは電源が入っていないからじゃなく

ウーコさん、本日は前の会社の友人に会う為に岐阜へ。

俺はそうね、何しましょうね。
考えるまでもなく、友人に連絡して中国語の勉強会。
本日は家ではく、キム家。

以前家でやった時、座椅子を2台持参してきたのだがそれを持って来いとの事なので、先日車を購入した029さんに迎えに来てもらう事に。

後部座席に座椅子を置き助手席に座ろうと思ったが、荷物がおいてあったので補助席を組み立てぬまま上に座る。

椅子が椅子に座っておるというのに。

029さんは新しい車にご機嫌で、

「乗り心地どう?」

と聞いてきたが、補助席を倒さずに座っているので良いわけがない。

キム家到着。

ダラダラとピザをつつきながら半荘2回ほど。

結果はプラス。一安心。

皆が帰った後も、俺はキム家で談笑。
しばらくするとヘコもやってきたので一緒に話をする。

ウーコから連絡が入ったので、帰宅。


2005年05月27日(金) シャマラン?シャラマン?

最近はレンタルでDVDを鑑賞する機会が多いです。

先日は「10億分の1の男」と「バイオハザード2」を借りて観ました。

「10億〜」は知らずに借りたけど、スペイン映画だったんですね。
俺の好きなサスペンスを期待したのだが、ヨーロッパ映画特有の緩い流れが延々と続き、しめやかに終了。

内容もなんでこんな事してんのかよう分からん。
ヨーロッパ映画を好んで観る人も多いが、細やかな描写などから全体を感じ取る感受性は俺には足りん。

アメリカは全くもって嫌いだが、アメリカ映画は面白い。

「バイオハザード2」はゲームの登場人物が色々登場して楽しめましたが・・・。

内容が稚拙。

またしても続くようなラスト。もう止めよ。

ほいでもって今日はM・ナイト・シャマラン監督の「ヴィレッジ」を鑑賞。

ここ最近観た映画では一番面白かった。
ラストで先入観を根底から覆す事実が。
こういうのが好き。突然足元に穴が開いたようなね。

「アンブレイカブル」「サイン」と観たけど、この監督の作品は何かと「ほえー」と感じさせる結末だね。

・・・しかし、この作品もそうだけどこの監督盗作疑惑多いみたいね。

「シックスセンス」は未だ観ず。


2005年05月26日(木) きのこの山>たけのこの里

本日は色々な用事を済ます為に、西へ東へ。

ウーコを会社に送り届けた後、西社会保険事務所へ。

10秒で用事は済み、そのまま清水口を通ってバスレーン沿いをズビビビ。

大学に行き、卒業証明書なんぞを貰ってくる。

大学は知らぬ間に色々な建物が増えていた。

帰宅。

夜はぐっさんとびっくりしに行く。

12日のライブで約2年振りに復活します。

練習しNIGHT。←相当オヤジ臭い。


2005年05月21日(土)

昼食を食べる為に、「きくや」へ赴く。

ウーコと二人、モダン焼き(肉玉)を食す。

かき氷(イチゴミルク)食す。

本日、ウーコはレッサーホ、ハネウエルなどを観にサンセットストリップへ。

俺は久々の練習。

練習終了後、ウーコを迎えに新栄へ。

ウーコの遅い夕食に付き合う。

帰宅。

この時期にかき氷は早かろう。しかし、美味しい。


2005年05月20日(金) 焼肉痛い

久々に「やきや」で夕食を食べました。

今、牛タンが高いようで値段が4割近く跳ね上がっておりました。
なので、豚タンを注文しました。
少し豚臭はありましたが、歯応えがあって美味しゅうござんした。

レバ刺は相も変わらず売り切れでした。

会計の時にクッピーラムネを戴きました。

帰りました。

体が炭臭いです。


2005年05月19日(木) あいでんていてい

先日のしょうもない「えりやんとぷれでた」と一緒に借りてきた「あいでんていてい」を鑑賞。

大雨で行く手を阻まれた男女11人が同じモーテルで一夜を過ごす。
そこで次々と人が殺されていくのだが、彼らにはある共通点があった・・・。

とミステリー好きな俺が喜ぶような内容なのですが、本編の途中でその謎が明らかになりまして。

「あ〜なるほどね」

と変に納得してしまいます。死体が次々と消えていくのですが、これなら合点がいく。

「ファイトクラブ」の拡大版って感じ。

面白いので是非借りてみて、

と思ったが、もうすぐテレビでやってもおかしくないね。

なので待ちましょう。

しかし、気になる人はビデオ屋へ。


2005年05月16日(月) 健忘症の書く日記

よって何曜日だったか忘れてしまったが、昼過ぎにぐっさんから連絡を受け、お茶をしに行く。

家の近所のコメダへ。

俺はトボトボ、ぐっさんは俺があげた折り畳み自転車をキコキコと。

色々な話をした。

俺はとりあえず動かないと。

だってね、髪の毛が伸び放題で、朝は決まって寝癖があって、帽子をね、被ってないとどうしようもないので。

日々を。

食い潰している。

現状に。

サラバ。

と言えたら。


2005年05月15日(日) エイリアンVSプレデター

以前より心待ちにしていた「えいりやん対ぷれでた」借りてまいりました。

んで、観ました。

・・・

ぐわっ。

途中でぷれでやんが人間の味方になってしまいました。
そんでもって人間とタッグを組んで営利やんを倒しました。

強引な設定にグイグイと引き込まれて終了。

ラストはいかにも続きまっせという内容。

困った困った。

次回作「ぷれでやんVS長州小力」に期待。


2005年05月11日(水) 今更ながら

3年以上書き続けている(歯抜け多いが)日記を読み返してみました。

面白いよ。

昔の俺。


2005年05月10日(火) 1年前の今日は雨でした。

だからどうしたと言われても、

困ります。


2005年05月07日(土) どんどこうどん粉

昼過ぎ起きて、ウーコがパスタ食べたい言うので〜、
行くは近所のパスタ屋。

俺トンノ、ウーコカルボナラ。

ガーリックトーストのかすボロボロ落ちるよ。

向かいの席の姉ちゃん等不細工ね。

天気も良い。
天白公園までドライブ。

犬疎ら。
わらび餅はマイナー調。

人工池で子供がアメリカザリガニに指挟まれて泣いておる。
面白い。

坂の中腹のベンチに着席。
スーツ姿のカップルがキャッチボール。
肌が寒し。
飛行機がギューン。

ブックオフ行く。
俺、「バカ姉弟」1巻だけあったので買う。

ユニーで夕食の食材購入。
生姜、キャベツ、鳥、豚、オタフク。

唐揚、焼きそば。

中日オリックスに連敗。

あ〜あ。


2005年05月05日(木) 船乗った男が海に飛び込むかと思いきゃ鳥になって空へ・・・気持ち悪り〜

GW(ゴールデンウィーク)のSG(最後)の日なので、KRM(車)に乗ってGG(蒲郡)にあるラグーナへ行く事に。

まずは下道でTM三好インターへ。
途中、上郷SAで休憩し、GHM(五平餅)とYKSB(焼きそば)を食う。

音羽蒲郡で下りる。

道路標示に従ってズビビビ・・・。

到着。

パスポートを購入して、いざ入場。

手始めに「ファイアファイア」というアトラクションへ。
ゴンドラについたレーザー銃で怪物を倒すというもの。
2人揃ってE、Fランクと最低な成績でした。

続いて「UP SAILS」という映像を使った疑似体験もの。
座席が床ごと動いて疲れました。
ラストの展開に全員唖然。そして失笑。宜しければ是非とも体験してみましょう。

小休止。ワゴンショップでクレープを注文。

その後は立て続けにアトラクションを制覇。
スプラッシュマウンテンみたいな乗り物でびしょ濡れになり、小さなジェットコースターで叫ぶ。

カヌーにも乗ってみる。ただ漂う。

観覧車に乗る。
高い。
日も落ち、場内はライトアップされ始める。

夕食を食べるべく中華料理の店に入る。
「石焼チャーシュー丼」を注文。不味くはない、美味くない。

8時過ぎより花火があがるようなので、観に行く。

ドンドンド丼。
なかなか良かったです。

閉館間際、ダッシュでもう一度小さなジェットコースターで叫ぶ。

帰宅〜。

疲れましたね。


2005年05月03日(火) 時には起こせよムーブメント

本日は昼から自宅にて中国語の勉強会。

キム、アンDO、029の面子で始める。

半荘2回終了後、キムが飲み会に行くというので後からやってきたナオと交代。

そして更に半荘2回。

トータルで約4000のプラス。

YATTA!

夜9時過ぎに終了し、「神宮飯店」へ食事に。

ウーコはそこの麻婆豆腐をいたく気に入ったようです。
俺は中華飯を注文しましたが、結構美味しかったです。(しかし量が多い・・・)

その後、ぐっさん&あつしから連絡が入りカラオケに行く事に。
小1時間、約2年振りのカラオケを楽しむ。

店を出た後、喉が渇いたのでびっくりしに行く。(ラーメンのほうじゃなくて)
閉店までお喋り。

帰宅。

寝寝寝寝・・・。


2005年05月01日(日) ときめきトゥナイト

という漫画をウーコがちかちゃんちきおけさから借りてきたので読む。

少女マンガ特有のご都合主義満載の内容に悪態をつきながら全部読破。

初期の蘭世編、鈴世編、愛良編と全30巻。

最後のほうでは誰が誰の子供か判らなくなりました。(全部同じ顔だもん・・・)

これで終わりという訳ではなく、続編もあるようです。

「ときめきミッドナイト」

・・・何だねそりは。

ナイタベタスプッチトテポ


スガイユウジ |MAILHomePage

My追加