日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2003年11月30日(日) 留守中の日本の様子。

丸6日間も日本を留守にすると、意外といろんな動きがあるようで。
大ちゃんが海外に行ってるから何にもないだろーなんて思ったら甘いですね(笑)。

Mads in Paris参加者の間でもっぱらの噂になっていたのが、
「ディナーショーのチケットが届いてるらしい」
とのことでした。
そら気になるさ(笑)。
ホテルのロビーにも有料でネットができるPCは設置してあったんですが、
参加者が主に日本との連絡手段に使うのは電話で、
しかも大抵自宅との電話だったようで(笑)、
自宅に届いた郵便物のことは情報が流れていたようです。
ネットしようかと思ったんですけど、微妙に高かった気が(笑)。
ちょっと値段忘れちゃったんですけど。

どうでもいいんですが、私がディナーショーのチケットを取ると、
自分が行くときは前から2列目、友達に譲るときは30番台テーブル、
という妙なジンクスがあります(--;)。
なんでー?!
「こいつ今年は来ないから後ろでいいだろ」
とか見透かされてるのー?!(笑)←あり得ません。
Smileに応募して返ってくる返信ハガキに予約番号ってありましたよね。
あれ、今年6番だったんですけど!(笑)
わかっちゃいたけど、予約番号ってホント座席と関係ないのね。

我々不在の日本で一番のニュースといえば、やはり
・貴水博之オフィシャルサイトリニューアル
・貴水博之「ミス・サイゴン」出演決定!
ですね。
HPリニュは自宅に帰ってくるまで知りませんでした(笑)。
ミス・サイゴンのほうは一子さんが書いてくれていたのを携帯で読みまして。
友達と一緒になって
「ミスサイゴンって何?(汗)」
と?マーク浮かべてました(^^;)。
すいません、ミュージカル全然知らなくて〜。
来年の8月から11月までの4ヶ月間でしょ?
きっと期間中に1・2回は何かで上京するだろうし(笑)、
BOYS TIMEもLittle Shop〜も見られなかったけど、
今回は1回くらい見に行きたいなぁ、と思います。「帝国劇場って、フォーラムのすぐ近くなんですね。大ちゃんのソロライブがあれば、はしごできるのに!(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年11月29日(土) デタラメフランス語講座〜実践編

皆さんこんばんは。フランス語があっさり抜け切った逢月です。

事前にちょこちょこフランス語を披露してきたヒビコレですが、
逢月さんが実際にパリで使ったフランス語のご紹介をいたします。

頻繁に使ったのは、
「Bonjour」「Bonsoir」「Pardon」
(ボンジュール、ボンソワール、パルドン)
「ici」「s'il vous plaît」「merci」「Au revoir」
(イシ、シルブプレ、メルシー、オルボワー)
の7つ。

人と会ったらまず「Bonjour(Bonsoir)」
ホテルの従業員さん、お店の店員さんがいたら、
きちんと目を合わせてご挨拶。
人を呼ぶとき、狭いところを通してもらうとき、
とにかく何か用があったら「Pardon」。
日本語の「すいませーん」と同じ感覚で使いました。
ちなみに「Excuse moi」は英語だと「I'm sorry」みたいなものです。
「Pardon」って言うように心がけてたら逆に「Excuse moi」が出てこなくて
「Sorry」って言っちゃってました(笑)。ソレエイゴネ。

「ici」は「これ」。
ものを指すときはほとんど「ici」で通しました(笑)。
「これください」は「Ici s'il vous plaîs.」てな感じで。
フランス語の本だと「Donne moi ici.」とか書いてるんですけどね。
「merci」はいわずもがな「ありがとう」ですが、
事あるごとにメルシーメルシー言ってた気がします。
お店でお会計を終えたときには「merci.Au revoir」。
「Au revoir」は「さようなら」なんですけど、
「Bye!」ぐらいの気軽さで常に使ってました。

基本的にフランス語を使うとき=買い物をするとき、だったので
店員さんに「Bonjour」と挨拶して、
店員さんを「Pardon」と呼び、
欲しいものをもって「Ici s'il vous plaît」
お会計を終えて「merci.Au revoir」
の繰り返し。
これさえ言えればフランス語は大丈夫かも?!(笑)「今のうちから、広東語勉強しといたほうがいいのかな?(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年11月28日(金) パリ直後でしょうネオエイジ。

なんか、「でしょう」って言葉の前には「どう」とかつけたくなる
所詮どさんこの逢月です。

パリから帰ってきた次の日でしょうってことで、
想像パリ直後な放送を繰り広げられております。
大ちゃん、ケチャックダンスって何?(笑)
「ケチャ」と「コサックダンス」が交じってますわよ?(笑)
いいなぁ、ケチャ。本場のケチャを生で見てみたーい。

さ、気を取り直して。
ライブでやった曲の話も出てますねぇ。
カバー曲は矢野顕子さん「春先小紅」、
ミッシェル・ポルナレフ「シェリーに口づけ」
ザブルーハーツ「電車-電車TRAIN-TRAIN」でしたが。
矢野顕子さんは日本の女性で一番尊敬する人ってことでよろしいか?(笑)
スネ様「しゅっぽしゅっぽ」と口走っておりますが。
ライブ中はそんなもんじゃなかったでしょー?!(笑)
大ちゃん「今回はパリに行った人だけが聞けた」
あー、今回はラジオで音源流さないのねー?(笑)

クラブの告知とかシーカーの告知とかありつつ。
「バニティーオアバレンタイン」を
「アニーオアアインシュタイン」と言い換えるバカ親浅倉様。
ん、地味に似てるね。(←洗脳されてる?!)

わんこフォトブック、何、タイトルついてんの?
「A sense of WANDER」だそーで。
「ワンダー♪」(←Expander DriveMachine)
と遊ぶ浅倉さんに「自分の曲をそうやって遊ぶな!」と叱る伊藤さんですが。
作詞作曲・歌ってんのは伊藤さんですねー(笑)
エスカルゴの殻が残ってるらしい浅倉さんですが、
お部屋訪問の至るお部屋で
「エスカルゴすっごいおいしかったよーv」と
皆に言いまくっていたらしいですよ(笑)。

テーマ、奥が深いこと。
今週いろいろ読んでますね〜。
パソコンが奥が深い、という話から。
大ちゃん「パソコンで人生変わりますからね!
     伊藤君なんかは『ジャーン!』みたいなもんばっかり」
・・・ジャーンってどんなのよ?!
大ちゃん「『閉じない、閉じない!』」
・・・閉じないページってどんなのよ?!(笑)
大ちゃんだって見たことあるんでしょ〜?!(笑)
すぐ伊藤さんとかHIROとか周りの人になすりつけるんだから、ねぇ。
たとえ見てても嫌いになったりしないから!(爆笑)

来月のテーマは「DAじゅうだいにゅーす。」
十代の頃はどんな年だったかのニュースだそうですよ。(ウソ)
大ちゃん「やべーーー!!」←ひときわ声がでかい!(笑)
どんな十代だったんだよ!!何がそんなにヤバイんだよ!!(爆笑)「想像パリで語ってたけど、あながち外れてもいない気がします。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)★私信。
どんなにねだられてもお土産はすべて抽選により決定しますのであしからず。



2003年11月27日(木) 代打日記おつかれっすー。

昨日は逢月さんの帰国報告で終わってしまいましたが、
一子さん、代打日記おつかれさまでしたー。5日間ありがとうございます!
お留守番組の皆様、いかがでしたか?楽しんでもらえましたか?
感想などなどございましたら逢月までお寄せいただけると
モレナク(←懐かしい響きだ)一子さんへお伝えいたします。

代打日記中、記念撮影のお話がでましたが。
当初の予定では、3日目のDLRP(ディズニーランドリゾートパリ)で
記念撮影→入場 という流れになる予定でした。
しかし、入場前には、マッズ様からご挨拶があっただけで、
しかもご挨拶の中で「これから皆中に入るんだよね?」とおっしゃるし、
添乗員さんも記念撮影には一切触れず(爆)
釈然としないままインパークしたのでした。
でも一旦中に入っちゃうと「ミッキーーーーーvvv」となって
大騒ぎしているうちにどーでもよくなりましたけどね(笑)。

逢月さん、無事にパリへミニー耳を持参できたんです。
撮影中ミニー耳をつけるかどうか、ものすごく悩んだんですが、
何にも悩む必要なかったですね(笑)。

結局記念撮影は4日目の古城に入る前、お城をバックに撮影しました。
1グループが10人前後。逢月さんのグループ13は9名でした。
お写真は帰国後郵送されて来るそうなので、まだ見ていません。
古城で撮影、つまりこの格好で撮影でした(笑)。
せっかくの衣装が写るように(?!)一番端っこに並びましたよ。
どんな風になっているかすごく楽しみ♪「ちなみにあの衣装は、ヤフオクで落札したものです(爆笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年11月26日(水) 寒〜〜〜〜〜〜い!!

つい先ほど、無事に帰宅いたしましたっ。
お腹すいてたからご飯食べて帰ってきたら余計遅くなりましたよ。
そしてそして。
札幌、気温が−3℃ってどゆこと・・・?(泣)
幸いにして雪は降ってなかったんですが、恐ろしく寒いです。
パリはあったかかったなー、こんちくしょ〜。

パリレポは既に帰りの飛行機から書き始めておりまして。
着々と進行中でございます。順調です。
既に1日目は書きあがりましたので、
準備が出来次第、徐々にアップしていこうかと思ってます。
皆様、本体のreportをチェックよろしくお願いいたします。

本体といえばパリプレゼント企画第1弾、
エアメイルのほうも既に発送済みです。(当たり前)
当選しました3名様には後ほど当選のご連絡をいたします。
到着までしばらくお待ちくださいね。
第2弾のおみやげもばっちり購入してきましたよ〜。
安いのは1ユーロから高いのは16ユーロまで、全部で8名様にプレゼントです!
こちらの応募受付開始は今のところ未定ですが、
早めにご案内できるよう頑張りまーす。

今回、成田組は往復JALを利用したため、
マイレージが貯められるんですよね。
片道6000マイル以上貯まるんですよね。
が、しかし!!!
団体旅行なので、貯まるマイルは約半分であることが判明(爆)。
貯まったマイルで12月26日に飛行機使おうって思ったのに!!
このままでは106マイル足りずに特典航空券が使えません!(泣)
てなわけでパリで逢月さんの
「小室さんのディナーショー行きた〜い」
というセリフを聞いた皆様へ。
どうやらダメっぽいです(泣)。「今回の逢月さん的最大のヒットポイントは、しゅしゅぽぽ、しゅしゅぽぽ♪(←早口で)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年11月25日(火) 11月25日

こんばんは、代打日記の一子です。
昨日は黒田氏のライブで大阪に行ってきました。
帰ってきてから代打日記を書くつもりだったんですが、
まさかの新大阪〜品川立ちっぱなし(しかもラッシュ状態)で、日記は断念しました。
なので4回目ですが、本日で最後の代打日記になります。
5日間(4回)、ありがとうございました。

もう明日にはみなさんお帰りになるんですねー。
今25日の3:14ということは、もう全ての行程を終えて日本に向けて
帰国の準備をしてるころでしょうか。
昨日はティーパーティとライブということで。
日程表では午後〜夜ってことだったので、結構密度の濃い時間をすごせたのかな。
そういえば、ライブではコスプレコンテスト(?)もあったとか。
一哉さんはこんな衣装で参加したそうです。
パリということで、この衣装なんだそうです。

11月25日というと、accessがルイードでライブをした日ですね。
11月25日と26日は何年たっても「あー、ライブの日だ」って感じで思い出します。

accessは、今年は他のアーティストさんと合同ですが、カウントダウンありますね!
Iceman時代には2000年になる時に1度ありましたが、
accessでは初のカウントダウン!
私は参加できないんですが、いらっしゃる方は楽しんでいらしてください。
来年の活動予定とかもその時わかったりするのかな?
そういえば、貴水氏がミスサイゴンに出るんですよね。
来年はソロも活発になるのかな?

年末年始は大ちゃんディナーショー、小室氏ディナーショーのゲスト2日、
accessでカウントダウン、大ちゃんクラブイベントとめじろ押しですね。
私は大ちゃんのディナーショーとクラブイベントに行きます。
過去96年以外全部参加しているのに、後ろから2列めか最後列ばかりだったので
私にとっては、後ろから3列めより前だったら全て良席って感じだったんですが、
今年は後ろから2列めをようやく脱することができました。
ごはん、おいしいといいな〜。特にスープ(笑)。
去年は初の声楽も入ってまたひとつ世界が広がったんですが、今年はどうかな。
大ちゃんの衣装も楽しみのひとつです(笑)。
最新の楽しみはパリのお土産話を聞かせてもらうことですが、
個人的一番の楽しみはこのディナーショーです。
来年の初生は大ちゃんのクラブイベント。
今日クラブイベントの当落がわかる日でしたが、無事取れました!
こっちも楽しみ〜。体力つけなきゃ。

そんなわけで、本日までつたない代打日記におつきあいくださいまして
本当にありがとうございました。

「一子のHNは、一哉さんからもじりました」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年11月23日(日) 留守番カラオケ

こんばんは、代打日記の一子です。
パリではディズニーランドもそろそろ終わりの頃かな?
今日は集合写真を撮ってから、ディズニーランド内で自由行動ということですが。
マッズ様はどんないでたちだったのでしょうか。
そして写真の構図(人数構成とか)は!?
一哉さんのお土産話が楽しみです。

本日は伊藤氏のお誕生日祝いを口実に、Icemanをきっかけに知り合った友達と
カラオケに行ってきました。
Hyper Joy V2というやつで、Iceman歌いました。
予定は3時間だったんだけど、最初1時間半ぐらいしゃべっちゃって、
途中から慌てて入れたものの30分延長になってしまいました。
なので今日は完全Iceman DAYでした。
五十音順に、Eyes BrightからLost Complexまである曲全部入れて、
4人で1曲ずつ後退で歌ったんですが、意外なことに、バラードが
4曲に1曲の割合で入ってる率が高いんですね。
「Close Your Eyes」とか「Dear My Friend」とか「Neo Age」とか「黎明」とか
バラード独占状態になってる人がひとりいました。
あ、でも「Neo Age」はバラードじゃないか。

Icemanでは大ちゃんボーカルは「Neo Age」だけですが、
あの曲って、思ってたより相当低いですね。
1999年当時、最初の印象は「大江千里みたいな歌い方だな」だったんですが、
あんなに低いのにかわいらしく聴こえるのは、なんでなんでしょう。
「SIREN'S MELODY」も聴くとかわいいのに、自分がいざ歌うとなると、
地響きみたいな微妙な低音になってしまって、せっかくの曲が台なしの状態です。
あと、不思議といえば、「Wish Matrix」で、大ちゃんパートになるとみんな
両手をあげて捧げ系のポーズを取ってしまいます。カラオケなのに。
アメリカの国歌みたいな感じなのでしょうか。

というわけで本日のテーマは「Iceman」でした。

「パリのディズニーランドって、お客さん日本人ばかりって本当ですか?」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年11月22日(土) 一哉さんよりウエルカムメッセージ!

こんばんは、代打日記の一子です。
昨日のお知らせ通り、一哉さんからウエルカムメッセージの様子をいただきました。
会話の様子をダイジェストでお届けします。一哉さんの了解をいただいてアップしてます。
「」が一哉さん、聞き手は一子です。

「ボンジュール!(笑)」
---ボンジュールマドモアゼル!
「ひどいよ大ちゃん、『マダム』って言ったさー!(笑) 私たちのこと」
---結婚してると思ったんだよ(笑)
「たぶんほとんどの部屋で言ったと…あ、あの、お部屋訪問でしたやっぱり」
---おー! あの、ってか自分行ってないけど、狭い中。
「うん、狭い中。あのね、入口でストップ」
---あ、中入らないんだ。
「うん。あ、でもね、中には入るんだけど、ベッドルームのところがぎりぎりで、それ以上は狭くて」
---なんか身の危険を感じてたんじゃないの? 狭いっていう。
「うーん、どうかな。今回はひと部屋1分、あるかないかぐらい」
---時間が遅かった(20時からだったそうです)からかね。
「うん、あっという間だった」
---どんな会話を?
「私たちはね、ほとんど大ちゃんとしゃべってた」
---(笑)
「同室の人は伊藤ファンで、「お誕生日おめでとう〜」って言って、「あ、メルシー」って言って、でもそれぐらいしかしゃべってない(笑)。ほとんど大ちゃんとしか」
---ファッションは? マトリックス?
「ファッションはね、前回とおんなじグリーンのコートを着てて」
---あ、そうなんだ!
「ユニオンジャック入ってた、らしいです(笑)。背中にあいかわらず」
---あ、縦じま(フランス国旗)じゃないんだ。
「あんまりじっくり見てるヒマないから、みんなの話を総合して話してるから(笑)。ちなみにボンジュールって言って入ってくるから、思わずボンソワールって返しちゃった」
---「ボンソワール」は「こんばんは?」
「うん。夜だったからさ。でもボンソワールって言われたの私たちが初めてだったのかもしれない。ウケてた。ものすごく(笑)。一応ね、記念品とねぇ、地図をもらったんだよ。記念品が耳あてなんだよね。"Mads in Paris"って入ってるの」
---寒いから?
「じゃないかな」
---雨が多いから誰かロンドンのカッパ持ってる人いないのかなーって思ったけど。
「あ、あたし持ってきてる!」
---偉い! それでお出迎えしないと。
「(笑) それね、ちょっとどうしようか迷ったんだけど、全然気が回らなかったね。なかなか仕込むのが大変で。いっぱいいっぱいで」
---でも衣装、緑とは思わなかったな。マトリックスファッションかなと思ったから。
「あー、とりあえずマッズはマッズらしくいるらしい」
---なるほど。もう日暮れ?
「今はまだ4時だから明るい。朝は7時半でも暗くて、8時になってようやくぐらいだった」
---じゃあ、残りは明日とあさって。
「うん、明日とあさってだよ」
---ディズニーランドってどんななんだろうね。
「なんかね、ディズニーランドで記念撮影するんだけどどう思う?みたいな」
---そうなんだ。別に貸し切りとかじゃないんだよね?
「じゃないみたいだね。たぶんついて最初に撮影して、中に入って遊んで帰ってきてください、みたいな。中に入ってからは自由みたい」
---いいなあ。どうでした? 間近で見た大ちゃんは。
「うーん、すごい化粧がばっちりでした(笑)」
---濃かった?
「濃かった!」
---肌荒れも目立たないぐらい?
「あ、でもね、みんなが言うには顔白かったってみんな言ってた。私は照明の関係で白く見えなかったけど」
---加賀まりこみたいな照明担当がいるの?
「いや、いないよ(笑)」

ここでカード切れのため会話は終了でした。

少しでもパリの雰囲気が伝わると嬉しいです。

「しまった。肝心の会話の内容を聞けてない!」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年11月21日(金) 行ってらっしゃーい!

本日より代打日記でお世話になります一子(かずこ)と申します。
一哉さんが大ちゃんやミッキーやレストやフランスパンを満喫している間、
どうぞよろしくお願いします!

みんなパソコンの時間パリ時間に合わせてる〜?
ただいま夕方の4:34ですね。(パリ時間)
もうそろそろ着くのかな。
もう〜常時気になりますねー。
ウエルカムメッセージははたしてお部屋訪問なのか!?
パリの部屋は狭いと聞いたぞ! みたいな感じで悶々としてます。
あと6時間後ぐらいには、乙女達の阿鼻叫喚がパリの夜にこだまするのでしょう。
いいな〜〜。
2日目の自由時間に、一哉さんからウエルカムメッセージの一報が
入る予定になっています。
お楽しみに! っていうか私が楽しみだ!

このお留守番の5日間、1日1テーマとなっていまして、
本日は「Mad Soldiers」でございます。
通称(なの?)マッズ様。
関係ないけど、誰が最初に「マッズ様」って言い出したんだろうね(笑)。
今まで個人的に全部見てきただけに、今回行けなかったのが非常に悔やまれます。
新しい曲もきっとやりますよね。
何やるんだろうー。フランス国歌はともかくとして。
20日のネオエージはボジョレーヌーボー飲んでて聞けなかったんですけど、
パリのお話とかしてたんでしょうか。
代打日記させていただく分際なのにDA NETも入れてなくて…話題に乏しいのです。

マッズ様で一番好きだったのは、DA's Party βの時の変なオバサンと
紙一重みたいな時のファッションでした。
あれは大ちゃんにしかできない!! 他の人がやったらもれなくオバサンよ。
あのファッションで「おお、スコーピオン様だ」と思わせるのはやっぱり
スコーピオン様のみが為せる技なのでしょう。
また来年ぐらいには日本でもお姿拝見したいものです。

「そういえば、投票ボタンは上手く設置できるかな?」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年11月20日(木) パリ前夜。

成田某所よりお送りしております、本日のヒビコレでございます。
いよいよ明日ですね〜。Mads in Paris初日!
逢月さん、すでに家を出発しておりますから。
家を出てから帰るまでが遠足ですよ!(笑)
すっかり始まってる気分です。

さて、成田なのに埼玉のラジオ局が聞こえております現在。
ネオエイジなんぞも聴いてるんですけどね。
来年の浅倉大介さんカレンダーの撮影のお話をしていまして。
(ご自分でさん付け↑なさってました・笑)
なんと浅草で撮影したそうですね。
あらまぁ、逢月さん、今日浅草行ってきましたよ!
今年の7月に出た雑誌?「メトロミニッツ」で
大介さんが紹介していたところを巡ってきたんですけどね。
ペットショップへ行って。梅園へ行って。
ナガシマも行こう、と思ったんですが。
ナガシマ、閉店していました(淋)。
明日大ちゃんに知らせなきゃ〜、なんて思ってましたが、
自分で浅草行ったなら知ってるかな〜。「浅草寺に行って、旅の無事を祈ってきました。(−人−)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)明日から25日まで代打日記になります。皆さんお楽しみに〜v
私自身、帰国して読むのが楽しみ!



2003年11月19日(水) 出発前のご挨拶。

私じゃなくてMadsさまがね?
DAnetスペコンムービー、2本目がアップされてました。
今回は、Mad Soldiersのおふたりが座りトーク。
ライブリハーサルのスタジオで、ふたりとも白いギターを抱えてます。
伊藤さん・・・違った、スネイク様が持ってらっしゃるギターは、
フェルナンデスの伊藤賢一モデル「GM-85MS」ですね。
スコーピオン様のはわからないでーす。

リハ真っ最中、だというマッズ様。
スネ「もうそろそろ音も固まってきたかな」(笑)
スコ「バンドの皆もね?!
バンドの皆って誰だよ!!(笑)
トークの端々にイケナイ単語が出てくるあたりが、やはりマッズさまです。
スネ「ジェネリックジェネローションですよ」
スコ「ジェネローション?そんなローションあんの?
どんなローションだよ!!(笑)
スコ「しびれてしまうライブもあるし」
スネ「今日実際にね」
スコ「しびれましたね!」
スネ「ちょっとエレクトしましたからね」
スコ「(うつむいて笑いをこらえつつ)ピーーーーーっていわなきゃいけなくなるよ」
どんなリハをしてるんだー!!(笑)

とりあえずレモンティーとBoys Jump The Midnightはやること間違いないね?(笑)
新しいカバー曲とか増えてるなら何をやるのか、
すごい気になるんだけど、まあ当日のお楽しみってことで。
「今ごろマッズ様は、パリのカフェでお茶でもしてるのかな〜。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年11月18日(火) 来年のカレンダーを見ました。

昨日のヒビコレを読み返してみたら。
なんだか焦点の定まらないヒトリゴトニッキになってたことに気づきました(恥)。
だめだね、書くコトはきちんと決めないと!

すっかり忘れかけてたネタをひとつ思い出したので、
今日はそちらで参ります。

先日のクロダライブのときに、友達からDKカレンダーを見せてもらいました。
逢月さん、DKには全然(!)興味がないんですよ(爆)。
生で見たのも2回しかないし、雑誌でもSeekerのページ開かないし、
HP見たりもしないですし、とにかくDKとの接触が極端に少ないんですが。
こわいもの見たさでとりあえず見てみたんです。

いや、ちょっと、あれ、スゴイね!
そんじょそこらの女の子よりキレイだよ!
こういう女優さんいそうだよ。
へぇ〜〜〜〜〜。

...すっかり感心しながら見てしまいました(^_^;)。
これで胸がないのが不思議でたまらないです。
ここまで徹底的にやり尽くしていると、お見事!って感じですよね。すごいわ〜。

普通、カレンダーって表だけ印刷してて裏は真っ白ですけど、
DKカレンダーは裏にもばっちり印刷してあるんですよね、
表は全身ショット、裏はバストアップ。
つまり、裏のほうが顔がでかい(語弊アリ)のですよね。
思わずまじまじと見つめてしまいました。
目。ていうかアイメイク。
これどーやってやってるの?と聞きたくなるぐらい
くっきりばっちりのまつ毛がスゴイ。
変な話ですけど、アイメイクの勉強になります。(←笑えない)

しかし、私にはアレを部屋に飾る勇気は無いねー(笑)。
早くSmileカレンダー来ないかな〜。「木曜・金曜の東京...なんかすごい暑そうなんですけど...(^^;)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年11月17日(月) 落ち着かねー;;;

しまった、ネタが切れた(汗)。

パリ、楽しみですよ。当たり前じゃないですか(笑)。
私あんまり「なまら」って使わないなー、と思ったり。

スーツケースの宅急便手配は済みましたが、
前泊の準備はまだなのです。
でも荷物が既に成田へ向かってるあたり、
他の皆さんより一足早く出発した気分です(笑)。

パリの自由時間、一応自分なりのスケジューリングは出来てるんですが、
はてさてどこまで実行できるのやら。

Yahoo!ニュースを見てたらいろいろ気になったので。
海外安全ホームページなどもチェックしてみました。
スリもこわいけど、引ったくりもやだなぁ;
ハンドバッグを持っていく予定なのですが、
ショルダー買ったほうがよさそうかしら(--;)。
ちなみにロンドンのときはショルダーだったんですよね。
でもそれ壊れちゃったんだよね〜(^^;)。
うーむ、考えておこう。

フランス語会話の本なんかも一応買ってみたんですよね。
ヒビコレで時々いっちょまえにフランス語講座なんてやってましたけど、
軽く初歩の初歩程度の知識しかないですしね(^^;)。
とりあえず困ったらパルドン、ムッシュー(Pardon Monsieur.)だけ言えればいっかー(笑)。
「日付が変わって、11月18日はミッキーの誕生日、ですねv」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年11月16日(日) ネオエイジ 11月13日分。

荷物詰めもほぼ完了しました、一哉です。
まあ、忘れ物あってもまだなんとかなるしね、平気なんですが。

さて、やっとネオエイジにネタが廻ってきました。

第2週目なのでDKのコーナーがありますが。
衣装が水分を吸わない素材だったため、
パンツの裾から汗がぼとぼと流れててびっくりした、というお話が。
まさにIcemanの代々木4daysの大介さん@ピアノソロ状態ですね〜(笑)
顔には汗をかかない女優・浅倉大介が、
実は首から下にはすごく汗をかいている、というのを
Viewsicで見て初めて知った気がします。
このときお泊まりさせてもらった友達の家でViewsicが録画できたので、
ライブを見て帰ってきて衛星放送のライブ映像を見てまたライブへ、
という生活を3日間(最終日は欠席)繰り返したのを思い出します。

シーカーのライブに行ったプロデューサー浅倉さん。
DKが「へび様〜!」と呼ばれているのを聞き、
「カリスマ性があってかっこいいなぁ」と思ったらしく。
なぁに?「大様〜!」って呼ばれたいの?(笑)
そーいや随分この呼び方してないなー。

今月のテーマ、奥が深いと思ったこと。
電源やケーブルをやたら熱く語る浅倉さんですが。
純粋な交流の100ボルトってどんなの・・・?
し、素人の耳には、ケーブルの違いによる音の違いはワカリマセンヨ(汗)。

日本語の奥深さの話から。
「浅倉大介のネオエイジサーキット」を
「浅サーキット」(頭とお尻をくっつけた・・・?)と略した浅倉さま。
そういう略し方は初めて聞きましたよ?(笑)

9月のクラブイベントCDのお話が。
通信販売で限定、というところを若干強調されていますが。
欲しい人はちゃんと買ってねvってところですかね。
ライセンスの問題で他の人の曲は入れられないそうですが。
当たり前といえば当たり前なんですけど、全然考えてなかった〜(^^;)

今週のFAXを取り出してみたところ。

ボンジュール!
ボンソワール!!
コマンタレブー!!!
メルシーボク!!


と書かれてましたです。
おおっ、大ちゃんのフランス語、ボキャブラリー増えましたか?!
ちゃんと意味わかって使ってる〜?(爆)
「来週の放送で、せめてWelcome Messageの内容教えてくれないかなー(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年11月15日(土) まだ会報 vol.3

パリの準備でわたわたしている逢月です。
明日はいよいよスーツケースに荷物を詰めて、
明後日は宅配サービスで成田に送ってしまいます。

なんだかだいぶイマサラのような気もしますが、
会報のインタビューがノータッチだったので、本日はそこへ。

クラブイベントのお話。
逢月さんは夏にしか参加してないんですけども。
あのときぎゅうぎゅうだったことを気にしてるようで。
うーん、でもまぁ、ある程度予想はできましたよね。
あんな近くに大ちゃんがいて、前に押し寄せないわけがない、みたいな(笑)。
あのときは大変だったけど、次に参加することがあれば
もう1回ぐらい前のほうで見たいなぁ〜、なんて思いますし。
キース・エマーソンとか女子十二楽坊とかは9月ですよね。
9月は行ってないからどんなアレンジだったのかわからないですけど、
とりあえずCD出るんだし、それである程度わかるかなぁ。
↑2アーティストの曲はCDに入らないんでしょうけどね(^^;)。

ディナーショーのお話。
大ちゃんにとっては、「クリスマスはこれ!」という楽しみの一部だそうで。
楽しいんだよね?ね?(笑)

最近の音楽のお話。
ヒットチャートの注目のされ方が薄くなってる、というお話が。
ボクはそれが嫌いじゃない」というのを読んでちょっと嬉しくなってみたり。
ランキングがどうとかチャートがどうとか売上枚数がどうとか、
そういうヒットの目安の価値が変わってきてて、
「1位」というステイタスは悪くないけど絶対必要でもない、っていう。
今年も残り1ヶ月ちょっとになりましたけど、
今年のヒット曲って何?って聞かれて、多分私は答えられないな、と思うのです。
普段どんなに音楽に触れてても、ヒットチャートとの距離が出来ている。
こういう状態ってある意味面白いなぁ、と思いますね。

アンティノスがなくなった話にも触れられてて。
あー、一応ソニー所属ではあるのね〜。
移籍したって話は聞かないからどうなってるんだろう?
と思ったら、それさえも未定らしく。
かといってメジャーレーベルの出口はなくさないっていう姿勢には、
なんだか妙に安心しちゃいましたね。

CCCD2のお話。
私もネットのニュースで見たとき、「あ〜あ...」って思いました(^^;)。
そりゃ「超ガッカリ」するよねぇ(^^;)。
大ちゃんにとって一番の争点は音質ですから、
そこんとこ頼みましたよソニーさん!(笑)

コンピレーション・トリビュート・カバーはもういい、ていう意見には大賛成!(笑)
よく○○さんが△△さんの曲をカバーしました、なんて聞くと
ついつい「また〜?!」って思いますもんね(^^;)。
てなわけで大ちゃん!新曲待ってますっ!!(笑)
「夕べ見た夢の中で、クロダとえっちしてました・・・(爆)なんでクロダ〜?!(←そっちかよ)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)すいません、ここはあくまで音楽ジャンルです(笑)。



2003年11月14日(金) 会報(のおまけ?)vol.2

寒〜〜〜い!!
部屋に暖房入れてないからめっさ寒〜〜〜い!
なので今日はコンパクトに!手短に!!
さくっと参りますわよ〜。

今までSmileからは何の音沙汰も無かった、
1月1日のクラブイベント先行予約の案内がきましたねー。
往復はがきで応募するなんて、ディナーショー以外では初めてじゃない?
あっ、これって今日消印有効じゃない?
皆出したー?
私は行かないから出してないけどっ(笑)。
どうなんでしょうね、どのぐらい皆さん行くんでしょうね?
元旦の夜って確かにヒマだけど、その前にaccessのカウントダウンもあるしね?
なんだかクロダに行く人もいるみたいですしね?
は〜、大変そうね〜(^^;)。

そういえばe+からもプレオーダーのお知らせきましたね。
今日だけでクロダの元旦ライブ、大ちゃんのクラブイベント、
小室さんのディナーショーのプレオーダー案内がどかっ!っと来ましたね〜(^^;)

あっ、ダーウィンからメール来たっ!!
クラブイベントのCD、12月15日発売、2,500円ですって〜。
一応3,000円ぐらいかな?と予想してたので、このぐらいなら全然OK。
何曲ぐらい入るのかな。新曲はちゃんと入るのよねー?
クリスマスも年末年始も行かないけど(笑)
当面のお楽しみができたからいっかーv「私の来週の占い・・・、21日(パリ1日目)「朝は重荷あるが、夜は快楽モード。」って、めちゃくちゃ当たりすぎ・・・(苦笑) 」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年11月13日(木) こんにちは、くまのプーさんです。

くまのプーさん、初ムービーですっ(笑)。
えーとですね、
DAnetの11月のスペコン・Movie Messageがですね、
ようやくアップされてたんですけどね。

くまのプーさんが大ちゃんなんです。
ちょっと違う?
大ちゃんがくまのプーさんなんです。
ちょっと近づいた?
大ちゃんがくまのプーさんをかぶってるんです。
着ぐるみではありません!(笑)
ひっぱりすぎですか?
くまのプーさんの顔の形をした帽子を被ってるわけですよ。
耳のところにね、耳あてのようになんか垂れ下がってるんですよ。
そして第1声が「こんにちは、くまのプーさんです
しかも自分でウケる(笑)。
そんなことより(←?!)私は、大ちゃんの目の前に出没するわんこに釘付け(笑)。
後頭部しか見えないんですが、「パパ〜?何してるの〜?」と
覗き込んでる姿が一瞬映るのですよね。
そしてフレームアウトはしているものの、
大ちゃんの視線はしばしわんこのほうへ。
くまのプーさん、コメントしたいのは山々なんですが、
「何を言われようとも、覚悟して!」
...やはり日頃いろいろ言われてること、気にしてますよね...(^^;)
「バカだよねー!」って愛情たっぷりで言ってるのに〜!(笑)

さて、そんな愛らしいプーさんですが、
今回のメッセージのメインは、Birthday Messageのお礼だった模様。
大介さんのもとには、たぁっくさんのメッセージが届いていたようですよ☆
今年で36歳になられたわけですが、何故かウケだす大介さん。
36歳なのにプーさんになってるからですね?(笑)
そして最後には噛んでしまい、口元を押さえたりしてるんですが。
なんでこうも些細な仕草が可愛らしいのかしら、この人は〜!!
「あとねー、あとねー、左右に思いっきり頭振ってる(←帽子も揺れる)大ちゃん、可愛い〜!」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年11月12日(水) やっと会報!vol.1

はー、お待たせしました。(待ってねぇよ)
Smile Line vol.68です。
ちなみに会報、数回にわけてお送りします(笑)。

今回の会報、届いて開けて、真っ先に読んだのが小室さんの直筆メッセージ。
直筆ですよ、直筆!印刷してあるけど直筆ですよ!(笑)
小室さんの字って初めて見ました。
へぇ〜、こういう字を書くんですね、先生って。
「鍵盤とXmas、すごく似合うんですよ..。」
知ってる!(笑)
今まで何度もXmasにピアノとかオルガンとか聴いてる!(笑)
今回はねー、残念ながら行けないんですけどー(^^;)
なにやら聞いたところによると、今年のXmasすごそうですね。

23日 大ちゃんディナーショー
24日 HIROイベント?
25日 小室さんディナーショー
26日 小室さんディナーショー

4日連続?!(爆笑)
HIROも、ファン想いなんだかファン泣かせなんだか(笑)。
大ちゃんと被らないように気遣ってくれたのはいいけれど、
俺たち以外の男とクリスマス過ごしちゃだめだよv
ってことですか?!(爆笑)今年もかよ!嫉妬薄いくせに!(笑)
ああ、HIROの24日は大阪なんだっけ?
全制覇される方いらっしゃるんでしょうかー。
頑張ってくださいね〜。

次ぐらいに見たのがワン自慢かなぁ。
アニアルと撮影したときのお写真がたくさんありますが。
逢月さん的お気に入りは一番左上!座ってアニーちゃんだっこしてるやつ。
そのお隣もいいですよねぇ、アニーちゃんと見つめあってて。
こういう瞬間の表情って、ライブ中で見られる表情とはまた違っててイイんですよね。
うーむ、モニタークリーナーを待たずして写真集買ってしまおうか...。

1枚開いてナウアデイズ。
そっか、前回の会報が8月下旬でしたから、8月のお写真もあるんですね。
ところどころオレンジですけど、この写真は黄色に近いから
そんなにインパクトないかも?見慣れたせいか?(笑)
accessの大宮はねー、HIROがちょびっと写ってますが。
「貴水さんのヘアスタイルにDA唖然!(笑)」
やっぱりコレに尽きますねー(笑)
9月末のキャンプ写真があるのにはちょっとびっくり。
こんなのも見せてくれちゃうのね。

MY自慢、今回すごい多いですねー!
ところで本体(PRESS DA)ってMY自慢のネタになりますかね?(笑)
本体が10周年に到達したら応募しようかな(笑)。
その頃までにうちがなくなってたりMY自慢のコーナーがなくならなければいいけど(笑)。
イメージリンクコーナーが復活してるぐらいから大丈夫かもね。

しかし何がウケたって、今回のプレゼント「朝顔のタネ」!!
すごい!そんなのくれちゃうの?!
うわー、ちょっと欲しいかも(笑)。

今日はここいらへんで、また明日!
「今日ようやく、Mads in Parisの集合案内届きました〜v」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年11月11日(火) ぱち 12月号らしい。

やっとぱちも買えましたーv
今日はぱちです。
会報すっとばし...?(笑)
いやいや、会報書くには時間と気合がいるんだよ!
ぱちなら会社でも書けるんだよ!

今月の読み順は、ゴシメイ→だちでした。

ゴシメイ、まずはお写真。
あらぁ、髪がある...(笑)。
大きい写真は襟を立ててるんでアップなのにわからないんですが、
小さい写真見たら...髭之じゃん(笑)。
今にして思えば、髭なんて随分可愛いものでしたね〜。
しかし、インタビューのときにはワイルドキューピーだった貴水さん。
シャリシャリシャリシャリ...うざっ!(笑) ← あっ;
そーいやNACK5やaccess-webのムービーでもしきりに髪触ってましたっけ。
さすがに自分でも気になるんかな。
どうやら「貴水博之ヅラ疑惑」も嘘ではなかった模様。
HIROが日記で「あれは冗談」みたいに書くから、嘘なのかと思ったよ(笑)。
「『そういうヅラもあるんだねー』シバくぞぉぉっ!」
あはははは!!!(爆笑)
HIRO楽し〜い。
ヅラ疑惑ってきっとアレだよね、武道館のエクステが原因だよね。

HIROが武道館でエクステをつけていた

HIROがライブでヅラをつけていた

HIROはヅラをつけている

みたいにさー、伝言ゲーム状態じゃないの?

フシギといって女性の話へ。
「難易度高いほうが好きなんだよね!」
・・・やっぱりね。
マンガじゃないんだからってツッコミたくなるぐらいベタだな!(笑)
さすがです、貴水さん。モテる男性の典型みたいな感じです。

ユカさんは何かが見えてそう、とふっておいて
「HIROの背後にたくさん見える」とウソをついたユカさんに
「え?何が見えんの!?」って!まんまと乗せられて!
HIRO、素直でかわいい〜!(笑)←イマサラですか?
そんなHIROはユーレイが見えるのか見えないのかわかりませんが、
「1年ぐらい前」って随分最近じゃないですか。
「実家の軽井沢の別荘」ってさすがー(笑)。
貴水さんのご実家には軽井沢に別荘があるって、
10年前からファンやってるくせに初めて知りました(笑)。
「『呪怨』系なのかな?」って、
大ちゃんから「『呪怨』見たんだよー」って話でも聞かされたんですかね、この人は(笑)。

さて、だちへ。
前回ヒビコレで「目新しい話題がない」ってぼやいてしまいましたが、
今回はそんなことなかったですねー(笑)。
脳内パリ祭り開催中(←?!)の逢月さん、真っ先に視界に入るのは「パリ」の文字(笑)。
おしゃれなパリらしい装い、ですか〜。
とりあえずあっちは寒いはずなのよね〜。札幌よりはマシかしら?
地震が起きたらどうやってコドモたちを連れて逃げるか悩み中らしいですが。
大人しくアーちゃんは安部さんに任せたほうがいいんでないの?(笑)
大ちゃんはああ見えて泳ぐの好きだそうですが、
びっくりされるされるぐらいクロールが早いとは!
HIROと競争したらどっち早いんだろうね?
そういうファンイベントあったら面白そうじゃない?
ファンの皆が大ちゃんチームとHIROチームに分かれて応援しつつ、ふたりが水泳対決!
Smile&THE SUN合同イベントでさ。ダメ?(笑)
大ちゃんの平泳ぎ教室、行きたーい!(笑)
私クロールは得意だけど、平泳ぎはそんなに得意じゃないのよね〜。
でも大ちゃんの前で平泳ぎって恥ずかしそうね(^^;)。

日々レコーディングをなさっている浅倉様。
最近あちこちで"Chan-Day"という単語を見かけてて
「何だこれ?」と思ったら、「大ちゃんデー」の略称なのね(^^;)
今日は平日だから"Chan-Day"、"Chan-Night"ではないのかな?
これって一般的に言うところの「フルフレックス」ですよね(笑)。
しかもコアタイムなし。究極のフルフレックス?つーかSO-HO?(笑)

キャンプのお話もでてますね。
大ちゃんの「いつか頂上まで登りたいよね」には賛同者いなかったんですか(^^;)
頂上まで登るのどれだけ大変か、わかって言ってる〜?(笑)
大ちゃんがホントに登れるの?って思うよね(笑)。
でも大ちゃん見かけによらず体力あるから、意外と大丈夫なのかも。

とうとうやっちゃった?!お買い物!
ひとりでこれつけながら「Go!」とか「Yes!」とか叫んでる大ちゃん...。
想像できませ〜ん!!(^^;)「大ちゃんと一緒に富士山登山...体力づくりしなきゃ、私には無理!(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年11月10日(月) ネオエイジ 11月6日分。

会報は無事来ました。ぱちはまだ売ってません。
てなわけでネオエイジ〜。

オープニングはバースデーのお祝いメッセージで。
逢月さん、毎年毎年NACK5にだけは送るの忘れるんだよね!(笑)
こうやってメッセージを本人が声に出して読んでくれるのはいいですよねー。
おーし、来年こそ送るぞー(笑)

D-DOGの宣伝はスルーしてもよろしいか?(笑)
あ、今逢月さん企んでることがありまして。
私がパリに行っている間、会社のデスクの上に
アニーちゃんのぬいぐるみを置いておこう、と思うんです。
「海外逃亡中v」って紙貼ってね(爆笑)。
アニーちゃん、お留守番よろしく〜v

未発表の曲をアーティストの死後に発表されることについて。
予想してたほど力説してるカンジではなかったかな。
ファンとしては、大ちゃんの作った曲はひとつ残らず聴きたい!という欲求もありつつ、
大ちゃんがちゃんと納得して出したものを聴きたい!という想いもありつつ。
相反する気持ちで揺れるんですが、とりあえずは、
長生きしてください&中途半端な曲を作りっぱなしで死んじゃだめ!(笑)
といっておきましょうか。
うっかりCD音源化してない曲溜め込んだままにしちゃだめよーう。

今日はハロウィン直後・大介さんインパ直後のせいか、
ディズニー話長いですね〜(笑)。
いやいや、アナタの嬉しそうな声聴くだけでも楽しいので問題ないんですが。
「YEARS」が「FEARS」になっていたのは気づかなかったようで、
「知らなかった!そんな細かいことしてんだ?!」
と大喜びな素の大介さんには微笑ましくなってみたり(笑)。
ここまで素でわくわくした声で驚いてる大ちゃんって珍しいですよね。
ディズニーランドがオープンした日の新聞広告?
キャストが全員写ってるのなんてあるんですね?
それ、見たーい!!
うちの素敵上司(←元キャスト)が写ってるかもーvvv

今月のテーマ「奥が深いこと」。
コーヒーの話題で。
「コーヒーのおいしい季節になってきましたね」
という大ちゃんのヒトコトにはちょっと目からウロコ?の気分でした。
コーヒーなんてほぼ毎日飲んでるから、季節感ってあんまりなくって。
夏はアイスコーヒー飲みますけど、それ以外はいつもホットだし。
たまには外で季節を感じながら飲むコーヒーもいいの、かも?(笑)
「本体のほうで、パリプレゼント企画はじめました。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)★私信。

えーと、ドラバラ、いつもどおり録画しましたよ?



2003年11月09日(日) 【番外編】黒田倫弘 LIVE FANTOM Future in Blue

ああ、会報は来てないし、ぱちはとーぜん買えてないし、
なんか取り残されてる気分・・・(泣)。
いつものことだからいっか。
しかもネオエイジそっちのけで書くのはクロダ?(笑)
まあ、クロダは書いとかないと忘れるからね(笑)。

てなわけで行ってきました、クロダライブ。
会場は今回もKRAPS HALL。
けっこう狭いライブハウスなんですけど、かなりお客さん入ってました。
入場前にですね、グッズなんかも見たんですけど。
逢月さんの視界に真っ先に入ってきたのが、バスタオル(笑)。
D-DOGバスタオル買う予定だったのに結局まだなんですもん。
ちなみに気になるお値段は〜?と見てみると、3000円でした。
D-DOGよりも安い!(笑)

逢月「ねぇ、これパリに持っていって部屋に広げておいてたらケンカ売ってる?」
友達「あはははは!ついでにこれ(66Tシャツ)も着ていきなよ!(笑)」

私にそんなことする勇気はありませんっ(笑)
というわけで結局グッズは何一つ買わずじまいでした。

今回レポする気ゼロなので曲順とか覚えてないんですが
(途中まで覚えようと努力はしてましたけど(笑)だめでしたねー)
私としては、まあまあ楽しかったかなーって感じだったんですよね。
周りの友達に言わせたら、めちゃくちゃノリまくってたように見えたらしいですけど(笑)。
私たちのいた位置、ちょうどステージから客席を照らしてる照明がモロにあたる位置で。
しかも前の人たちがちょっとステージに寄ってってたから、
スペースが出来ててステージから見えやすい位置だったんですよね。
だったらノって楽しんだほうがいいじゃない?ねぇ。

面白かったのが、ライブハウスなのに本人が出てきても、
観客が前に押し寄せるってことがないこと。
もっと面白かったのが、先にバンドメンバーが登場して、
後からクロダがステージに出てきますけど、
バンドメンバーにはいっぱい声援とか歓声とかあがってるのに、
クロダが出てきてもきゃーって言わないどころか、
どよどよどよどよ、ざわざわざわざわ(笑)
もーちょっと喜んでもいいんじゃないの〜?(笑)

クロダのライブはほぼ毎ツアーで札幌もやってくれてて。
会場の都合とか集客の問題とかオトナの事情はいろいろあるんでしょうけど、
どうして未だに復活後のaccessが札幌でライブをやってくれないのか、と
ちょっぴり切なくなってしまいました。1曲目から(爆)。

「麗しのR&Rスター」の前でモテたい話をしてて。
クロダ「勉強ができるわけでもなく、運動が得意でもなく、
    入った部活は体操部、女子の視線を浴びることもなく、
    モテたくて、モテたくて、モテたくて、モテたくて・・・
    オチが無いっ・・・!
あはははは!(爆笑)
どう頑張ってもオチが見つからなかったらしいですが、
そんなところがいかにもクロダだー(笑)。

「リズム」では、ライトを使ったプレイ(←?!)にはちょーっと、う〜ん(^^;)。
やっぱりクロダじゃ感じない!(爆)
それよりも予想外に葛Gのバイオリンが聴けたことのほうが嬉しかったですねー。
リズムの次に「RE-NAGATE DIVE」って選曲は、ちょっと意外?
でもある意味すごい組み合わせですよね。

アンコールが「憂いのR&Rスター」だったんですけど、
「この曲知らな〜い」って思っちゃいました(爆)。

札幌では年内にライブ・イベントがもうなくて。
多分次は木根さんぐらいかな。
別れの挨拶が「よいお年を!」とか「明けましておめでとう!」とか(笑)
訳わかんないことになってましたね〜(^^;)。
でも、早くまた皆に会えますようにv
「マッズのライブのために、体力づくりしないとヤバイ〜(@_@)←もう遅い?」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)★業務連絡

すいません、明日やっとビデオ送ります!(^^;)



2003年11月08日(土) Web Dati。

本日の友達(小樽在住)との会話。

Fさん「今日きたよね」
逢月「何が?」
Fさん「会報。大ちゃんの

うちには来てませんが?!
うっそ、何で札幌来てないのよ!
今日来てないってことは明後日まで来ないっつの!(泣)

というわけで、クロダのライブに行ってきました。
が、Dati Dati Webを見ちゃったらそれどころじゃなくなったので、
待っててくれてる人がいるのはわかってるけど!
クロダライブはまた明日。ごめんにょ。

Q&Aが今回は4つあって。
ミッキーへのプレゼントとか、アニーちゃんの寝相とか、
カラコンの話とか、ふふふ〜んと読みつつ。
あ、オフショットの写真集撮影中の大介さん見て
「う〜ん、男前〜v」
とうっとりしてみたりしつつ。
最後のQ&Aで回答の長さについつい「長っ!」って突っ込み入れつつ。
さすがです、浅倉さん。
ディズニーの話語らせたら止まりません。
そーか、ああいう夢を現実にしてしまうディズニーの世界も
いわゆる「男のロマン」なのねー、と思っていたら。
最後に。

「これつけてみない?」とかミッキーの耳を渡されたら...

ん?!ミッキーの耳?!
大ちゃん、いいこといった!
私のミニーの耳どこだーーー?!(爆笑)
実は逢月さん、ミニーの耳のヘアバンドは持ってるんですよ。
けっこうつけるの好きで、TDRへ行くときは持ってったりするんですよ。
ああ、ちょーどいいや、パリに持っていこうvvv
純粋に私が耳つけたーい。

と思ってWebだち見終えてすぐ部屋中大捜索ですよ。
信じられない話ですけど、つい最近うちの父が、私の部屋を模様替えしてくれまして。
頼んでもいないのに、むしろ止めてくれっていってるのに、
仕事から帰ってきたら勝手に棚とかタンスとか増えてるんですよ?!ありえなーい。
お蔭様で、自分の部屋なのにどこに何があるかわからない状態でして...。
パリまでに見つかるかしら...(泣)頑張って探そ。
「今日はもひとつネタを用意してて、ホントはDKカレンダーのこと書くはずだったのになー(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年11月07日(金) 1通のメール。

昨日届いた1通のメール。
きっと皆も読んだと思うけど。

>暑くなったり寒くなりですがみなさんお元気ですか?
>また近いうちにみなさんに会えるのを楽しみにしています。
>季節柄みなさんも体調には気を付けてください!

すっごい普通の文章で。
ホントにこれ、誰が書いてるの?
そしてそして。

(accessのpop'n mailは今回で終了です)

ねぇ、結局これなんだったの???(笑)

さてさて、DAnetではフィールナウが更新されてましたね。
2コだけって、実は初めてじゃない?
そして早くも大ちゃんのバースデーフォトが公開されてるのには拍手!ですね!
まさに文字通り今!ってカンジで。
もう1個のお写真、どこかのスタジオっぽいですけど。
けっこうよく見るところのような気がしますが、
大ちゃんのスタジオ?なーんか微妙に違う?うーん、わからない!(笑)
ところで大介さん、両ヒジが見えてますね?!
なんか気になるのは私だけ〜?

ついでにもいっこ、D-DOG〜。
やっと!新商品が発表されてましたね〜。
DATA BOOKとPHOTO BOOK。
素直にスケジュール帳と写真集って言おうよ(笑)。
写真集ってこの間いっぱい撮影してたってやつですよね、きっと。
そりゃもうお買い上げ決定!・・・パリから帰ってきてからね(笑)。←パリ前貧乏。
ですが逢月さん、このふたつよりもモニタークリーナーが気になります(笑)。
最近よくヨドバシカメラとかに置いてある
わんこのぬいぐるみみたいなクリーナーのアニアル版?!だったらいいな〜♪
通販ってどーしても送料が気になるじゃないですか。
どーせなら何度も頼むより、1回にどーんと買っちゃおうって思うんですよね。
するとどんどん買うタイミングを逃しちゃうんですよね〜(笑)。
私がD-DOGを注文するのはいつになるやら...(苦笑)「どーでもいいですが明日は、クロダのライブに行ってきます〜。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年11月06日(木) はぐはぐ。

先日、とある方とのメールにて。

>うちは友達とディズニーシーにいこうと思います。
>あえてシー。
>でも大ちゃんの誕生日だし雨ふるかもな、って感じです。

ええのう、TDS...。
大ちゃん自身は大人しくレコーディングしてるはずだから
きっと大丈夫ですよ(笑)。

なんてことを話していたんですが。(晴れてよかったねー)
やはり大介さんは誕生日もスタジオでレコーディングに勤しんでいたらしく。

葛Gに誕生日だからってはぐはぐしてもらっちゃったんですって!
(※葛城哲哉オフィシャルサイト内BBSより)

葛Gのファンの方からみたら
「いいなぁ〜、大ちゃん!」「大ちゃんうらやましい!」
って感じでしょうけども、私に言わせてもらえば
「葛G、ずる〜〜〜いっ!」ですよ(笑)。
あたしも大ちゃんに「おめでとv」ってはぐはぐしたーい!
大ちゃん、パリではぐはぐしてもいーい?(爆笑)
・・・ごめんなさい。出来心なんです。
ちょっと言ってみたかっただけです。
実際にそんなことしようものなら
すまきにされてセーヌ川に沈められること間違いなしですね(笑)。

それにしてもまー、大ちゃんと葛Gも仲いいですよねぇ。
付き合いも長いですし。十数年?
葛Gから見ても大ちゃんって可愛くてしょーがないのかな、
って気がしますよね。トリビュートでもいろいろやってたし(笑)。
冷静になって考えてごらんなさいよ。
36歳にもなって(←あっ)同性にはぐはぐしたいなんて思わせる男の人は
大ちゃん以外にいないでしょう?!(笑)
大ちゃんだからこそ為せる業ですよねー。

...はぐはぐって、大ちゃんのリクエストだったらどうする?!(爆笑)「あれ?もしかして...葛Gからのプレゼントってはぐはぐで終わり?(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)ふぃるなうとかD-DOGとかいっぱい情報ありますけど、また明日〜。



2003年11月05日(水) 改めてネオエイジ。

結局パリに持っていくデジカメを購入してしまいました。
こんばんは、一哉です。
相も変わらず性懲りもなくまたSONYで。
携帯とMDはレッドなのに、デジカメは何故かディープブルー(笑)。

さて。
先日ネオエイジの録音MDが届いたので、今日はそれを聴いてました。
10月後半分が入ってまして、30日は途中で切れちゃってたんですけど。
まあ、大体はネットで配信されてますし、
23日はリアルタイムで聴いてたのですが。
これって配信入ってなかったんだっけ?と思う
突っ込みポイントが。

30日放送分より。
大ちゃん「Icemanで『NEO AGE』を聴いてもらいました。
     この曲は、ボクの中でIcemanのJ-STANDARD(笑)

そりゃあなた、自分が歌ってるからでしょ?!(笑)
ソロライブでもさんざん歌ってますもんねぇ。
Icemanの中で選曲するとしたらかなりの頻度であがってきますもんね。
そろそろクレジットを「浅倉大介」に変えてもいいんじゃない?(笑)
「NEO AGE」以外だと、「ICE BREAKER」もけっこう好きよね、大ちゃん。
「J-STANDARDといえば、投票受け付けてた「NAKED〜」と「Only〜」ってどーなったの?(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年11月04日(火) 大好きな、大好きな、貴方の誕生日。

この一言が書きたかっただけだったのかもしれない。
こんばんは、一哉です。

おそらく今日が一番メール数が多いと思いますが。
大ちゃんのBirthday Message。
去年も同じようなカンジで大ちゃんにメッセージを送ったと思いますが。
去年にしても今年にしても。
「好き」って言葉を1回も使ってなかったよ!
ということに気がつきまして。
いや別に誕生日のお祝いなんだから、
何もそこで愛の告白せんでもよろしいのですが(笑)。

他のどの日にいうよりも、11月4日にいうほうが、
より一層気持ちのこもった「好き」が言える気がしませんか?

・・・あ〜、ごめん。
あまりの自分のアホっぷりに自ら吐きそうです。(おいおい)

ところで、誕生日といえばとーぜんケーキですよね?ですよねっ?(笑)
やっぱりケーキを食べずに今日は終われないっ!
ていうか大ちゃんの誕生日に夜10時までなんて働いてられるかー!と
会社を脱出して、シフォンケーキを買ってそのまま帰りましたのよ。←ダメ社会人
アカンやろっ。今月ただでさえ勤務日数少ないんだからっ!(笑)
ホントはチーズケーキが良かったのに、完売してたのが残念ですけどね。
私の買ってきたケーキをいそいそと食べる母が。
「いただきま〜す。おめでとうございま〜す。←大ちゃんに言ってるらしい」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)かっ、かわいい!(笑)



2003年11月03日(月) 日々是巴里色。

すいませんー。
出発まで正味3週間切っちゃったせいで、
おっさん達だけじゃなく、逢月さんもパリで頭いっぱいです(^^;)。
あれも買わなきゃ、これも買わなきゃ、とか
あのサイトで情報収集しなきゃとか
札幌〜東京間の飛行機の手配とか、前後の予定とか、
(★私信 待ち合わせ、東京駅で14時にしましょう!(笑))
空港集合が7時半ってことはAFかJLか、(多分成田発が10時頃のフライトかと)
てことはWelcome Messageって何やるんだろう?!とか、
ごちゃごちゃ考えてるんですけども(笑)。
まだ詳しいスケジュールが来ていないので、
パリに行ってからの細かいことが全然決められないんですが。

実は私、今回一人参加なんです(淋)。

一緒に行く予定だった友達がダメになっちゃって。
パリに行く他の友達何人かあたってみたけど、
大体皆同室決まっちゃってて。
うわー、どーしよーっ!(@_@)
私、どなたと同室になるんでしょうっ。どきどき。
そういう意味でも、空き時間をどーやって過ごそうか決められないんですよね〜。
同室の方と一緒に行動できたらいいんですけど、
その方はその方でいろいろ予定決めてらっしゃるでしょうし。
逢月さんのしたいことと言えば、

○ブランドもののお買い物。
○カフェへ行く。
○ルーブル美術館に行く。(←OPツアー使わずに)

なのですが、一緒に行って下さる方がいましたら、ぜひご連絡くださいv
(つーか全部は無理ではないかと・・・(笑))
ちょっとした空き時間でもがんがん構ってくださいv

さて、先日募集いたしました「代打日記」ですが、
お願いする方が無事に(?笑)決まりましたっ。
応募してくださった皆様ありがとうございます。
今回お願いできなかった方には改めてメールいたしますっ。
ていうかね、応募してくださった方、ほとんどご自分で日記書いてる方で。
あんたら、自分の日記書けよ!(笑)
と何度ツッコミいれたことか(笑)。
21日〜25日は代打の方に日々是浅倉色。を更新していただきますので、
日本お留守番の皆様、どうぞお楽しみに!
「ところで今日、IQテストの番組みちゃいました。なかなか満足な結果が出てゴキゲンです。うふー。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年11月02日(日) カレンダーのお話。

三連休、まったりおうちでお休みしています。一哉です。

月が変わるとやることのひとつに「カレンダーめくり」があるわけですが。
いつも友達や他所様のサイトや日記で話題になってからめくるんですよね(^^;)。
せーの、遅〜い!(笑)
うっかりすると5日ぐらいまでそのままだったりしますしね(^^;)。
ダメダメじゃん。
ていうか、カレンダーっていうよりポスターに近いから
めくらなくても困らない気が...(苦笑)

4ヶ月で1枚の大ちゃんカレンダーは全部貼りおえたし、
HIROのカレンダーは持っていない逢月さんなので、
今月はaccessカレンダー最後のめくりなのですね。
accessカレンダー眺めながら、ついつい笑いたくなるのは
きっと私だけじゃないよね?(笑)
なんていったってアナタ、貴水さんの髪型違いすぎデスヨ!(笑)
カレンダーの中のHIROはものすごいロン毛なのに、
リアルHIROはキューピーヘアですものねぇ。
なんつーギャップだ。
武道館DVDでもそうですが、今にして思えばあのロン毛も似合ってたねぇ。
髪が長いといえば、大ちゃんの襟足はどのぐらい伸びてるんでしょうねぇ。
大ちゃんが襟足だけじゃなくて全部伸ばして、
このカレンダーのHIROぐらいになったら、それってどうなの...?(笑)
ううむ、想像できません。

さて、カレンダーの残りが少なくなってきたところで
そろそろ来年のカレンダーの心配をするところなんですけども。
accessってナイんですかね?
HIROはそろそろ届くらしい会報(※逢月さん家には届きません)に
カレンダーのこととか書いてあるんですかね?
HIROの2003カレンダー、欲しい気もしたんですけども
3000円?3500円?は高いよ!と思って結局買わなかったんですよね。
GUANBARLさま、もう少しお安くなりませんでしょうかー(笑)。
Smileの大ちゃんカレンダーは例年通り1部2500円〜で。
最近申し込みが相当ルーズな逢月さんでして、
うっかりしたら年が明けてから申し込むこととかあったんですが(笑)、
2004年カレンダーは久々に豪華14枚綴りなので、
今年はちゃんと申し込むわよーvと
昨日振込用紙を記入していたのですが。

第1次締切:10月31日(金)

・・・もう過ぎてる?!(笑)
あ〜、今年もダメダメっこ決定ですか・・・(笑)
まあ週明けに申し込んでも大差ないでしょうからいいんですけどね。
到着がビミョウに遅れたりするのかなぁ。とほほー。

余談ですが、日曜日我が家では「ザ!鉄腕!DASH!!」をよく見るんです。
最近ソーラーカーが北海道を走ってるので、
うちの母はそれを楽しみにしてたりするんですが。
今日うちの母が「大介?伝介?今日はやらないのかな?、正しくは『だん吉』でございますよ、お母様(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)間違うのはともかく、そこで「大介」って出てくるあたりがさすが私の母ですねぇ(^^;)



2003年11月01日(土) 11月は大ちゃんの季節です。

3連休初日、皆様いかがお過ごしですか。一哉です。

今日から10日まで、DAnetでBirthday Messageの受付が行われてます。
誕生日のメッセージなんだから4日に送りたい、と思う気持ちと
スタートしたからには一刻も早く!と思う気持ちとありつつ。
ひとり2回送るのはアリですか?
と心の中で問いかけてみました(笑)。
大ちゃん読むの大変だから1回だけにしとこうと思いますが。

基本的にスペコンってDAnet会員用サービスだったような気がしますが、
こういう大事なイベントは非会員でもおっけーなわけで。
そーいや前はBirthday BBSだったような気がしますが、
それだと「会員じゃなければおめでとうも言えないの?!」みたいな
そんなことを今初めて思ってみましたが、
メールフォームだとそういうコトもなく、
こういうめでたいときはやっぱ皆でお祝いできるほうがいいよね、と。
・・・この10日間で一体何通のメールが届くんでしょうね〜。
大ちゃん、頑張って読んでねv

去年の誕生日にはFlashなんぞを作った逢月さんですが、
今年は今のところ準備ゼロ(爆)。
さーて、どーしよっかなぁ・・・(悩)。「DAnet Birthday Messageは、昨夜しっかり送りましたです。はい。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)
★代打日記募集中!


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。