日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2003年12月31日(水) 2003年を振り返る。

さて、今日のヒビコレは皆さんどこでご覧になっているんでしょうか。
開演前の大宮ソニックシティ観客席か、
はたまた出番前の大宮ソニックシティ楽屋か(笑)。←それはナイ
本日は予告どおり「逢月一哉の2004年重大ニュース」で参ります。
順位つけるのが難しいので、日付順でお送りします。
ちょっと長めなので、お時間に余裕のあるときにどうぞ。

□クラブイベント「intelligence trance world -ONE NIGHT AXS-」開催。
1月24日 @札幌KING XMHU
これ今年だったんですねぇ。
いろんな意味であり得ないイベントでした(^^;)。
あまりの集客の少なさも盛り上がらないフロアの様子も
そしてそこに大ちゃんが降りてきて私達と普通に話しちゃうっていうのも
全部ひっくるめてあり得なかった!(笑)
企画そのものは悪くないけど、内容はもうちょっと何とかしてほしかったですね。
結果的には随分オイシイ思いをさせていただきましたけども。はい次。

□access「Rippin'GHOST」リリース。
「White Lights」大好きだーーーーー!!
いじょ。
・・・うそです(笑)。ちゃんと書きますよ。
このアルバムから始まったといっても過言ではない2003年でした。
全曲新曲で構成されるこのアルバム、すっごく濃かったですね!
大ちゃんとHIROの曲に込めたパワーが半端じゃなくって、
消化するのが本当に大変でした。(もちろんいい意味で)
今までのaccessのアルバムの中では文句なしに1番好きだし、
大ちゃんが作ったアルバムの中でも1、2位を争うくらい大好きです。
ちょっとね、「21st Fortune」とは比べられないんですけどね!(笑)

□トラブル続きの「EDiT」。
1月25日に予定されていたPV上映会3月1日に予定されてたFM公録の会場が
イベントスペース「EDiT」ってところなんですけども。
どっちか1回だけならともかく、2回立て続けってのはびっくりでした。
「EDiT呪われてんじゃないの?」「EDiT使っちゃダメだって!」と
会場のせいにせずにはいられないくらいショックでしたね。
ただでさえLivin'GHOSTツアーで札幌来てくれないのに、
さらにこの仕打ち?!みたいな。
来年以降のイベントはどうか無事に行われますように!!

□access TOUR 2004-Livin'GHOST-参加。
逢月さんが行ったのは、
4月5日新潟テルサ
4月26日東京・NHKホール
6月1日仙台サンプラザホール
の3箇所。新潟と仙台は初めて行ったところでしたね。
NHKホールは事前に行くとは言わず、当日突然現れて
友達を驚かそうという企画を立てて行ったのも印象深いです。
私って人をびっくりさせるのがダイスキなんですよね。
もう、すっごく楽しい!(笑)
ライブのほうは、なんかもうすごく純粋に肩の力を抜いて思いっきり楽しんだ!
って感じでしたね。accessのライブは無条件で楽しいんですよ!
来年もまたツアーだなんて贅沢は言いませんから(笑)ライブやって欲しいですね。
そして来年こそは絶対札幌でaccessを見たい!!!

□TMトリビュート参加。
いい意味でも悪い意味でも思い出深いイベントになりました。
初日の大阪公演が終わるなり、ライブ参加中のマナー問題が
うちのbbsで大きく取りざたされ、大荒れに荒れたのにはさすがに参りました。
私が参加した札幌が終わりのほうだったので非常に不安になりましたが、
いざ始まってみたらものすごく楽しいライブで、大満足の内容でした。
いやいや、あれは本当に幸せだったね!2列目だったしね。
私はTMもすごく大好きなのであのメンバーでTMを聴けたのは感激でしたね。
大ちゃんのピアニカ演奏もかっちょよかった!!

□クラブイベント@ルネス。
8月15日にCLUB LUNErSで行われたクラブイベントに行きました。
が、個人的には「六本木ヒルズ観光」がメイン(笑)。
すっごいぎゅうぎゅうのフロアはすごかったですが、
初めて大ちゃんと一緒に朝を迎えた(爆笑)貴重なイベントでした。
今のところ私はこれしかクラブイベント行ってないんですけど、
また機会があれば行きたいなぁ、と思ってます。
やっぱりその場限りのアレンジとか聞けるのがイイですよねー。

□Mads in Paris参加。
行っちゃったよ、パリ!(笑)
マッズは海外でしか見ない、を地で行ってる逢月さんですが、
どうしても仕事柄長期休暇はとりにくく、
はっきり「行きます」とは断言できないのが毎度ながら辛いところです。
お願いですから逢月さんに結論を急がせないでください(笑)。
パリの人たちの観光客(ていうか日本人?)に対する風当たりの厳しさを感じつつ、
わずかながら大学で勉強したフランス語をなんとか使いつつ、
マッズ様との楽しい日々を過ごさせていただきました。
大ちゃんも言ってますけど、あとからじわじわ来る感じで
「パリ良かったな〜」と余韻に浸ってます(笑)。

□結局ディナーショー参加。
今年はクリスマスから年末年始にかけて何一つ参加しない予定が、
気が付いたらあれよあれよという間に大ちゃんのディナーショーへ...(苦笑)。
今回は何と言っても即興の作曲を聴けたことと、
「White Lights」のピアノバージョンを聴けたことが大収穫でした。
全然乗り気にならなかった割には、「行ってよかった〜!」と心から思いました。

□ネオエイジサーキット戦績。4勝5敗。
う、去年よりメール数が減ってる!(笑)
しかも相変わらず負け越してるし(^^;)。
ら、来年こそは頑張ります〜。
「今日の開演時間は、てっきり22:00だと思ってました・・・(^^;)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)ここまで長々と読んでくださってありがとうございます。
今年1年お付き合いくださった方も、最近読み始めたばかりの方も、
本当にどうもありがとうございます。感謝感激でございます。
来年もまた毎日くだらないことばかり書いていくと思いますが、
懲りずに読んでくださるととても嬉しいです。

それでは皆様、よいお年を!



2003年12月30日(火) 雑談。

今日はこれといって目立った話題が無いので、軽く雑談でも。

先月から行っていました「Mads in Paris プレゼント企画」ですが。
今日ようやく賞品を発送し、ひととおり終了いたしましたv
はぁ〜。終わったーーー!(笑)
ちなみにですね、第1弾の応募者数が12名、
第2弾の応募者総数が20名でした。
こういう抽選プレゼントの企画は初めてなので、
どのくらい応募があるのかなかなか予想つかなかったんですが、
かろうじて企画倒れにならない程度に応募数があってほっとしてます(苦笑)。
ちょっとね、あの人が応募してない、とか、
あの人も参加してくんなかった...、とかあるんですが(笑)。
まぁ、人それぞれ事情があるっていうか、
そっか、興味なかったか(淋)。と思ってみたり。

そんなどーでもいい話をしていたら、
access-webで新しいムービーが!!
明日のカウントダウンのリハーサル中でしょうか。
なんとなく、先日のDAnetムービーにあったマッズリハ風景と似てるような。
貴水さんがだいぶ髪伸びてて、色男っぷりアップしております。
accessらしい雰囲気になっててイイ感じですよ。「もひとつムービーのネタばれをすると、HIROのお髭がなくなってる〜vvv(←キライではないが無いほうが好きらしい)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)明日のヒビコレは「逢月一哉の2004年重大ニュース」をお送りする予定です。
明日はカウントダウンに行かれる方が多数いらっしゃると思いますが、
PCから見られない場合は、以下のURLに皆さんの携帯からアクセスして
ヒビコレをお楽しみいただけたら、と思います。
手動ですが、↓を携帯にメールしておいてくださいまし。

日々是浅倉色。
http://www.enpitu.ne.jp/m/list.cgi?id=77843

ついでなので。
其の手を掴んで離さないもの。
http://www.enpitu.ne.jp/m/list.cgi?id=62935
キボウ→Night&Day<style;D>
http://www.enpitu.ne.jp/m/list.cgi?id=12575

日記本文はあくまでもPC用に書いてますので、
改行とか不自然でしょうけどご了承ください。

ではでは、カウントダウン参加の皆様、楽しんできてください!



2003年12月29日(月) Smile 2004年カレンダー。

最近気になってたことのひとつに
「Smileのカレンダー来ないなー」
ってのがあったんですが、第1次締切に間に合わなかった私のところにも
昨日無事に届きましたvvvあーよかった。
カレンダーなしで年越すのかと思ってどきどきしちゃったよ。

久々のA4サイズ箱を開けます。
ここ数年Smileはずっとポスタータイプのカレンダーで、
Command IM(懐かしい...)のカレンダーも無かったし、
このカタチの箱とカレンダーを見るのはホントに久しぶり。
今回は横向きなのですね。
表紙の写真がこの間のグリーティングカードと同じ構図(写真は違います)で、
なるほど、あの写真も浅草なのね、と思ったり。

中をぱらぱらめくってひととおり見てみます。
ほとんど花やしきで撮ったものばかりで、
やんちゃな表情をした大ちゃんが目白押しです。
5-6月のジェットコースター乗ってるときのがイイなぁv
途中まで行ったら、中央にででんと見開き写真があって、
向きが何故か逆転するんですね。
裏表紙からめくるようになってて。
9-10月ヤだなぁ(笑)。射的の銃を構えてるやつ。
だって、これ撮ってる姿想像してごらんなさいよ。
的じゃなくてカメラのほうに銃口向けてんのよ。
絶対かっちょ悪いから!(笑)
まあでも花やしきだしね?見てる人もいないよね、きっと。

で、最後まで見終えて思ったこと。
・・・全部白黒
は、花やしきだしね?むしろ色なしのほうがいいのかもね?(←言い聞かせ)
でもさ、昔はこの値段で同じ形のカレンダーでフルカラーだったのにね...。(←遠い目)

ところでこのカレンダー、元旦クラブイベントでも発売されるそうで。1つ2000円。
Smileの販売価格2500円が送料込なので、まあこんなもんですか。
物販告知を見ていて思ったんですが。
大好評&お正月特別企画ということで...」
え、大好評なんですか?!初耳なんですけど!(笑)「このカレンダーの中の大介さん、衣装が少なくとも3パターンあります(^^;)一体花やしきのどこで着替えたんでしょう?!(爆笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)★私信。
今日ワタクシ、札幌市内某所にある「純蓮(すみれ)」という
ラーメン屋さんにいったんですよ。
まあ、札幌市内で一番有名なお店ですから。
いろんな芸能人の方がサインがたくさん飾られてるんですけどね。
私の座った席の近くに「大泉 洋」さんのサインがございましたよ(大笑)。
(長い私信だな)



2003年12月28日(日) Sequence Virus 2003。

ええ、聴きました。聴きましたよ。
リンクコメント、サンキュー!(笑)>ナツコちゃん
今日まで聴かなかったことに何も深い意味は無いんですよ。ええ。

まずはビニールの袋を開けるわけですが。
開け口に「これはC-Thru Discです」とかいう注意書きがあって。
し、しーするーですくってナニ?と
初めてC-Thru Discとやらを手にした逢月さんは思ったんですが。
CDをひっくり返して、レーザー面から透かしてみたらわかりました。
おおおおおー。印刷面の文字が見えるー!!

ただし、C-Thruの説明と一緒に
「一部機種で認識されない場合がありますが、初期不良ではありません」
ってことも書かれててすっごいドキドキしちゃいました。
うちのプレーヤーで聞けなかったらどーしよー!!って。
ディスクを入れて再生されるまですっごい不安でしたけど、
なんとか再生開始!さて、1曲目は・・・なんかノイズが聞こえるよ?!(汗)
まさかプレーヤー壊れてきちんと再生されなくなっちゃったー?!
・・・と思ったのは思い過ごしでした(笑)。
いやいや、でも本気で焦ったんだって!

8月のクラブイベントは行ってて9月のは行ってないので、
聴いてない曲は多分「WISH MATRIX」と「replicate VIRUS」と「dope light」かな?
あ、「INTERLUDE」もそうかな。
特に「Wish Matrix」はIcemanの曲の中でもすごく好きな曲なので、
大阪でやったって聞いたときからすっごい聴きたかったんですよねー!
もうすっごいカッコイイ曲で大満足ですよvvv
見事に大ちゃんのコーラス部分だけでちょっと笑いましたけど。
「ride on free」って、8月もこんな感じでしたっけ?
「beautiful symphony」のウィスパーヴォイスにはドキッとしましたよ!
と同時にナツコニッキのリンクコメントに納得(笑)。
この「beautiful〜」と「replicate VIRUS」のつなぎって
すごいガラっとかわりますけど、イベントのときどうだったんでしょ?
こういう切り替わり方ってダイスキなんですよね。
「dope light」のあとがこっそり「techne beethoven」らしき音になってて
フェイドアウトさせるぐらいだったら1曲丸ごと入れようよ!
・・・って思ったのはここだけの秘密です。
大ちゃんにバラしたら絶交なんだから!(爆笑)←真似っこしてみた。「クラブCDを聴いて思ったこと。、ルネス行きたーーーい!(もうないっつの)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年12月27日(土) ディナーショーの感想。

いよいよ年の瀬、大ちゃんの年内イベントも
残すはカウントダウンのみとなりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか、一哉です。

本日のヒビコレは、まったりのんびり
ディナーショーのお話なんかをしたいと思います。
ディナーショー当日のヒビコレは携帯から更新しましたので、
ヒジョーに簡単な感想になってしまってましたからね(^^;)。
それでもあれは携帯から書ける字数ギリギリだったんですよー。
文字赤くしてるからタグの分だけ字数使っちゃってますけど(^^;)。

最近のディナーショーで思うのが、
派手といいますか豪華といいますか、
目立った衣装の方が減ってきていること。
割と皆さん普通のフォーマルな服装になってきてますよね。
数年前までは、大ちゃんのディナーショーっていったら
最低でも結婚式レベルで、それでも全然地味なほうだったから、
どんな格好をしていこうか困ったものですけど、
最近はすごいドレスを着てくる人のほうが珍しくなってきてて。
あんまり肩肘張らずに参加できるようになってきてて、
そういう意味ではいい傾向なんじゃないかなって思います。

あと、今回思ったのが、男性参加者がすごく増えたこと。
ショーの始まる前にちょっとホール内を歩き回って
友達に会いに行ったりしてたんですけど、
3〜5テーブルにひとりは男性が座ってるような気がしました。
中には彼女に連れられてきてる方もいるのかもしれないですけどね(^^;)。
そのうち1テーブルの半分が男性、なんてこともあるのかも?(笑)

お料理のほうが例年と違ったのもちょっとびっくりでしたね。
「ん?今までこんなのなかったよね?」と思いながら食べてました(笑)。
お味のほうも割と評判良かったと思いますよ。

ディナーショーの詳細はもう既にあちこちに流れてますので割愛いたしますね。
大介さんの演奏に関する感想はDAnetに書いたのでそちらでどーぞ。(おいおい)「実はまだ・・・、クラブCD聴いてません・・・(爆)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年12月26日(金) 今年最後のネオエイジ。

さてさて、昨日の予想結果はいかに?!
・・・なんて楽しみにしてるのは私だけなんでしょうが(^^;)。
浅倉大介重大ニュースの大発表でございます。

スコ「さて!いよいよですね、伊藤賢一重大ニュース!
スネ「え゛?!
あはははは!(笑)
いいぞぅ、大ちゃんオイシイとこ持ってくね!!

10位 ユーロディズニーでマダムと言われる(予想外)

こっ、こんなのアリですか?!(笑)
すっごいビミョーなところを突いてきたなぁ。
しかも10位にランクインしちゃうところがびっくり。
スコーピオンが道を譲ってあげたところで言われたようですが
顔を見て言われたんですか?!(笑)

9位 コーセーアンニュアージュトークで首藤さんと対談(予想6位)

うっ、予想ランク高すぎた(笑)。
スネ「いいボケだったけどね、あの人もね!」
マッズもボケふたりですが、大ちゃんと首藤さんもボケふたりだったのねー(笑)

8位 インタビュー集「Filin' GHOST」発売(予想外)

あいや、意外や意外、ランクインしましたか。
そっか、あれって「インタビュー集」だったっけ。←どーいう意味だ。

7位 犬グッズブランド「D-DOG」立ち上げ(予想4位)

げ、思ったより低かった。
スネ「これいいよね!」
スコ「そぉ?!」←めっちゃ嬉しそう
スコ「吉田建さん、D-DOGの手帳持ってるのね」
スネ「まいてるねぇ」
大ちゃん、行動見抜かれてます(笑)。
しっかりあげたことが伊藤さんにはバレバレです。

6位 大ちゃんの髪がオレンジ色に(予想外)

あー、忘れてましたー(笑)
確かに今年見た目で一番びっくりさせられましたね、あれはね。
でもあくまで大ちゃんの見た目で、ですよね(笑)。
伊藤さん、金髪だったって?!?!
伊藤さんといえば赤か黒しか見てませんから、
金髪の伊藤さんってすっげ見てみたい!!

5位 accessカウントダウンライブ出演決定(予想10位)

ちょっとちょっと、皆さん、終わってもいないことに票入れすぎ!(笑)
でもそれだけ皆さん楽しみなんですね。
しかもNACK5のイベントですしね。よいしょしとけー。

4位 Mads in Paris開催(予想5位)

おおっ、大健闘!
参加者が少ない分投票も少ないかと思ったんですが、そうでもないですね。
「じわじわくる」ってちょっとわかるかも。
帰ってきてから「良かったなー」って思うもん。
食がおいしかったらしいですが、そりゃそうです、フランス料理の国ですから!
逢月さん、食は堪能できなかったなー。すごい残念。
スコ「来年またどこかでやりたいなー
・・・来年もやるんすか。
来年、私どうしてるんだろー。
金銭的にはちょーっとパスしたいんですけどー(--;)

3位 access TOUR 2003 ”Livin' GHOST”開催(予想1位)

おや?意外と低いかも。
倉敷のせいでもっと票が集まると思ってました。
歌とキーボードなのに、ギター弾いてたり、ってコトなんかも言ってますが、
何を今更言ってるんでしょね?(笑)
NHKホールのパイプオルガン、伊藤さん見に来てたんだー。

2位 access「Rippin' GHOST」リリース(予想7位)

ぶ。けっこう皆さん票入れてましたね(^-^;)
かくいう私も1票入れましたが。
「パイプオルガンで、貴水さんが真ん中で〜」
ってネタがかなりひっぱられてますね。

番外編「伊藤さん、パリではしゃぐ」って、大ちゃんの投票か?(笑)

スコ「なんか行ってなかった?なんかヘンな飲み屋さん」
スネ「行った!」
スコ「パリ着いた日の夜にアメリカンバーに行ってね」
スネ「(略)連れてってくれたのがホテルの近くで、アメリカンバーで」
スコ「アメリカンのエンタテイメントショーバーみたいなところだよね」
スネ「カウンターでね」
スコ「ものまねタレントが出てきて」
スネ「ジェームスブラウンのものまねの人とか、プリンスのものまねとか」

んん?!大ちゃん詳しいね?
てことは大ちゃんも一緒に行ったね?!(笑)

スネ「あとストリッパーとか」
スコ「え?」
スネ「す、すとりっぱー・・・」
スコ「え?」

何すっとぼけてんの?(笑)

1位 クラブイベント開催(予想2位)

あっ、惜しい!<予想ランク
でもこれが1位になるとは予想できなかったですね。
大ちゃんもびっくりしてたみたいで、こっちもなんか嬉しいですねー。
スコ「これはね、あえて完成(?)させないでずっと続けていけたらいいなと思っています」
マジっすか!!
これからもオールナイトイベントやるってことなのね?!

ランクをみてびっくりしたのが。
TMトリビュートが入ってない・・・!!!
マダムよりトリビュートだろう!(笑)

エンディングにて。
スコ「伊藤くんの姫はじめの予定は?
おいおいおいおいっ!(笑)
すごいことさらっというよ、この人は!(笑)
クラブイベント行く人は、1月1日が皆さんの姫はじめですよね?(大真面目)「皆さんが姫はじめの頃・・・、逢月さんは映画を見に行ってる予定。(映画の日ですからね)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年12月25日(木) 重大ニュース 予想。

あわわわわ。今夜のネオエイジ、重大ニュースの発表じゃん!!
今月の木曜日って、今週が最後ですもんねー。早いっ!
皆さん重大ニュース3つ送りました?
間に合わなかった方もいるんじゃないかと思うんですが(^-^;)
今年もヒビコレでは重大ニュース大予想をしちゃいます。

今年は3つ選ぶのすごーーーく悩みました。
去年みたいにどかんとしたニュースがなくて、
中規模ニュースがぼんぼんあった感じで。
今年の頭から順にたどっていくと、前半はaccessづくしで。

・access「Rippin' GHOST」リリース
・access「Re-SYNC GHOST」リリース
・角川書店「Filin' GHOST」発売
・access TOUR 2003 ”Livin' GHOST”開催

地味にaccessクラブイベントとか、2月4日のCODEイベントとか、
レギュラーラジオのFM公録とかあるのかな。あと終了と?(爆)
もしかしたらPerfect Guideとかもある?それはさすがに地味すぎかー。

6月ぐらいから複雑になっていくんですけど。

・TMトリビュートツアー参加
・コーセーアンニュアージュトークで首藤さんと対談
・クラブイベント開催
・Filin'GHOST発売記念イベント
・千葉の海でサーフィン(違)
・湖でキャンプ
・D-DOGグッズ発売
・Mads in Paris
ボスキャラ小室さんディナーショー参加

まだやってないけどaccessのカウントダウンもありですかね?
いやんもう、順位つけるの大変!!
1位はこれ!って自信もって言えるのがナイのですが、
とりあえずは予想しちゃえー。

1. access TOUR 2003 -Livin' GHOST-開催
2. クラブイベント開催
3. TMトリビュートツアー参加
4. D-DOGグッズ発売
5. Mads in Paris
6. コーセーアンニュアージュトーク
7. access「Rippin' GHOST」リリース
8. access「Re-sync GHOST」リリース
9. 湖でキャンプ
10. accessカウントダウンライブ

うっわ、全然当たらなさそう...(苦笑)「逢月さんの投票した3つは、Rippin’〜とTMトリビュートとD-DOGの王道で。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年12月24日(水) ディナーショーの前に。

♪ジングルベ〜ル、ジングルベ〜ル...♪

というわけでクリスマスイブでございます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
うちのママンからハヨカエレメールが届いたので、
予定よりも若干早めに帰ってきちゃいました。
ちなみに今日のDAnet Special BBSのカキコは会社からです(爆)。

お話することはいろいろあって、
一体何から話そうか迷うんですが。
今回非常に残念なことがひとつございました。

右手の小指を落としました。

・・・違うっ!(笑)
右手の小指のネイルチップを落としました(凹)。
先日初めて作ったネイルアートチップを今回つけていったんです。
ホテルを出て最初の電車に乗る前に右手親指を落とし。(※ネイルです)
乗り換えたあとの電車の中で右手人差し指を落とし。(※ネイルです)
ディナーショーで拍手が激しすぎたのか右手小指を落とし。(※同上)
親指と人差し指は拾って回収したんですが、
右手小指は完全紛失。しかも間違いなくヒルトンで。
ネイルチップなんてつけたの初めてだったんですよ。
全然扱い方に慣れてなくて、ちょっとカバンやポケットから
ものを出すだけで一苦労でした。
もしも万が一、億が一、見つけて「拾いました」という方がいましたら!!
ご一報お待ちしております。(本気)
ちなみにこんなネイルです。

ベースがゴールドで、先端に雪の結晶を描いたデザインになってます。

そんなはじめてのネイルをつけるのに戸惑ったせいで、
会場到着が非常に遅くなりまして・・・(--;)。
本当は会場前に皆と会って写真撮影したかったんですよね。
今回、花束を持参してましたから。
パンツスーツで花束かついでたらかっこいいかなって思って。
だから会場入る前に花束持ったままで写真撮りたかったのに、そんな暇はなく。
あ、この花束、当然ですけど大介さんへのプレゼントですよ。
去年は事前に札幌の花屋で「楽屋に届けてください」って注文したのに、
HIROのお花の隣に並べられてましたから。(多分あれ私です)
当日あの花を見てひとりで青くなってたんですよ、実は。
なんでココにあるのー?!?!って。
アンティノス、貴水博之、逢月一哉ってひとりで浮いてるじゃないですか!!(泣笑)
1年経った今だから話せる笑い話でございます。
楽屋に届けてくれないなら送り主自ら持参してやるわよ!ってことで、
今回は自分で届けましたです。
誰にもお見せすることができず、ちょっと残念でした。「クラブCDは、友達に頼んで買っておいてもらっちゃいました(^^ゞ」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年12月23日(火) 本日のボタンネタ。

今日は携帯から更新しているので、投票ボタンは設置できないのですが。
(いつも押してくださっている皆さんありがとうございますー☆)
今日のネタはこれしかないと思います。

浅倉大介は、やっぱり天才でした!!(号泣)

正直今回は全然乗り気じゃなくて、半ば惰性で参加してたところがあったんですけど、
今日は来てよかった!って何度も思わされました。ものすごい感動しました。

大介さんがたった3音から作り出した「Christmas Greeting」、最高にカッコよかったです!!
あれっきりなんてもったいない!!



2003年12月22日(月) ディナーショー前日。

皆様いかがお過ごしでしょうか、一哉です。
なーんか、急遽参加が決まったせいかイマイチ乗り気じゃないような
とはいっても着々と準備してて楽しみなような、なんとも不思議な気分です。
今回はそんなに前のほうのテーブルではないので、
「明日は大ちゃんに会えるわーv」なんて
浮かれた気分でもないのですよね。むむぅ、どーしたんでしょ。
なのに明日のためのお洋服を買ったりアクセサリーを買ったり
大ちゃんにお手紙書いたり、ヲトメチックなことをしております。

さて、先週末はHIROのクリスマスパーティーがあったようで。
ひとりずつ2ショット撮影があったそうで。
すごいね、参加者何人いたの?
クロダの海外で2ショットってのはまだわかるけど、
国内のイベントで何百人もいるのにひとりずつ?!
Smileの合歓イベントも5人1組ですごい!って思ったのに。
大ちゃんもやってほしいなぁ、とは思うんですけど、
何故かHIROのほうは「へぇ〜よかったねー!」ってだけで
あんまりうらやましいって感じがしないんですよね。
なんか、そういう機会があったと仮定して、
HIROの前で自分がどうふるまったらいいのかわからないんですよね。
自分とHIROの2ショットなんて、全然想像つかない!
握手会ぐらいの一瞬だったらどうにでもなるんですけど。

さて、今日うちにも無事届きました、Smileからのクリスマスカードv
大ちゃんがイイ表情してますよねー。
こういうカッコかわいい顔、得意よね!
微妙な上目遣いとうっすら開いたクチビルが色っぽいです。
これどこで撮ってるんだろ。細い歩道橋みたいな感じですね。

大ちゃんにお手紙、で思い出したんですが、
何故かパリでSmileの住所を聞かれることがしばしばあったんですよね(苦笑)。
皆さんSmileへお手紙とか送ったりしてるんでしょうか。
ていうか、なんで私も答えられるくらい覚えてるんでしょうね(大笑)。
あー、さすがに郵便番号までは覚えてなかったかな。
「現在のBGMは...、ドリカムの「三日月」だったりします(苦笑)実は好きなのよね〜。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年12月21日(日) 年末恒例行事。

昨日からDAnetでは年末恒例のBBSが始まってますねー。
思えばここ数年、毎年DAnetではBBSをやってくれてて、
常設BBSがない分こうやってたまにやってくれるBBSが楽しみなのですよね。
今年はまだ始まったばかりのせいでしょうか、
イマイチまだ回転が鈍いような気がしますが、
明後日にはディナーショーもあることですしこれからかなーと思いますです。
毎年12月30日には大ちゃんの書き込みもあることですし(軽く圧力)←パクりました
そちらも楽しみでございますっ。

そっか、ヤバイな、もうディナーショー明後日なのか・・・。
パリレポ、ディナー前には完成させたかったんだけど・・・。(←過去形?)
今日はまだ時間あるし、頑張ります〜。

今日は一日家にいて親の年賀状作りを手伝わされました(--;)。
自分のさえまだ作ってないのに!(笑)
そんなことをしつつ、クロダの野音DVDを見たりしてたんです。
なんか葛Gが大ちゃんのこと言ってるっていうから〜(笑)。
最初買おうかどうしようか迷ったんですけど、友達から借りることに。
9月に行われた野音のライブをDVD化したものなんですけど、
クロダバンドメンバーの紹介とメンバーのインタビューが入ってるんですが、
そこで葛Gが大ちゃんのことをちょっと話してたんです。
葛Gがクロダと初めて会ったときのことを話してたんですが、
葛Gのクロダに対する第一印象が、ルックスが良かったことだったんでしょうか。
さすが大介、アイドルチックなのを選んだな
と思われたそうです(笑)。
「さすが」って褒められてますよ、大介さん(笑)。
Icemanの前に葛Gが大ちゃんに紹介された男の子・男性たちといえば
HIRO、西川くん、LAZY KANCK、ってとこか?
イイ男ぞろいじゃないですか。(真顔)
そりゃあ、ある程度偶然もありますけどね。
ボーカリストにはカッコよさも重要なファクターですしね。
そーいえば優奈くんと聡くんは元気にやってるんでしょうか。
LAZY KANCKが解散したとき
「大学卒業した頃に帰ってくる」
って言ってたのを私は忘れてないんですけどね?(笑)

ところで最近巷で流行しつつあるのか、
よく「Weblog」「blog」という言葉を見かけます。
先日とあるサイトのアンケートで
「話題の「ウェブログ」、開設してみたいですか?」
というお題があって、投票したんですけども。「私が投票したのは、他の人のも見ないし、自分でやろうとも思わない」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)えーと、逢月さん「ウェブログ」の意味をですね、
「ネットで見つけた面白いニュース記事やWebサイトへのリンクを張り、
 そこに自分の評論を書き加えた記事が時系列に配置されているWebサイトのこと」
と解釈してまして、「ニュース記事」へ「リンクを張っている」ことが
Weblogの特徴だと思ってたんですよ。
でも最近ってそれだけじゃないんですね。
特定の話題についてWeb上の記事に限らず毎日更新されるサイトのことも指すそうで。
え?!もしかして、ヒビコレってWeblogなんですか?!(笑)
うちは確かに大ちゃんのことばっかり毎日毎日書いてますが、
Weblogだなんて自覚なかったっす(笑)。



2003年12月20日(土) ネオエイジ 12月18日分。

ではでは、+dogに押されて今日になりましたがネオエイジですー。

1曲目を終えて最初にイキナリ。
「競馬行こう!競馬!」
はぁっ?!?!
な、何を言い出すんですか、この人?!(@_@)
今まで競馬なんかしたことないじゃん!!
「ハルウララ応援しにいかないと!」
ハルウララ?
すいません、とくダネも見てるはずだし競馬もそこそこ知ってるけど、
ハルウララのことは全然知りませんでした。(--;)
好きな馬はミホシンザンです。(古すぎる...)
親が競馬好きなので小さい頃から競馬は割と親しみがあるんですが、
「ハルウララちゃん」って、
競走馬をちゃん付けする人はじめて見たよ!(聴いたよ?)
ハルウララのマスクのチープさがイイらしいです。
しかも「パンティみたい」とな?!(笑)
どれどれ...。あ〜(笑)、素敵な柄が入ってますね...(笑)

今週の大ちゃん、すごいイイ話をいろいろしてるんですが。
人がピュアなほうに向かっているのでは?というお話で。
なんでもいいから、ちょっと頑張ってみて、人の目にとまって、
これいいね、と声をかけてもらえたら、幸せになれるのかな、っていってて。

「すごくキレイなホームページがあったり、デザインがキレイだったりっていうのに
 ちょこっと『すごい素敵だね』ってヒトコトがあるかないか、
 かわいいお洋服着てる人に『それかわいいね』って言葉が
 ぽっと素直に出てきたりするとお互いに幸せ度が増えていったりね」

って言ってて。
これ、ホントそうですよ。
パリの旅行中、イベントのちょっと合間なんかに
何人かの方に「PRESS DAいつも見てます」って言ってもらえて、
すごく嬉しかったんです。(言ってくれた皆さんありがとうございますv)
ホームページなんて、見る人がいない限りは、自己満足の世界なんですよね。
ただ書いたもの・作ったものを公開しているだけのことですから。
でもそれをきちんと見てくれる人がいて、楽しんでもらえて、
「いつも見てます」って一言でもいいから、直接会って言ってもらえたり、
BBSに書き込みをもらえたり、メールで感想を送ってもらえたり、
そういうリアクション・コミュニケーションがあってはじめて
そのホームページに価値が生まれてくるし、
作ってるほうも「やっててよかった」って思えるんですよね。
うちも所詮たったひとりで細々と作ってるサイトなんで(笑)
敷居が高いとかいうことも全然ないですし、
気楽にbbsへ書き込んだりして欲しいし、
メールなんかもいただけるとホント励みになります。
お返事、あんまりマメにするほうじゃないんですけど(^^;)。
もしも気が向いたらそっとひとこと送ってもらえるとうれしいなぁと思いますです。

今年は大介さん自身のディナーショーと小室さんのディナーショーがあるので
「今年はダブルクリスマスディナーショーですね!」
というメールを読んでいて。
この「ダブルクリスマスディナーショー」という言葉を相当気に入ったのか
「そうなんですよ。ねぇ〜」
といってる口調がとても幸せそうです。
小室さんディナーショーのお話をしてて。
小室さん「僕と大ちゃんはフリーです
って!(笑)
すごーいっ。指示なしなのね〜。
これって先生が大ちゃんのことすごく信頼してるからこそできることですよね。
まさにその場で出てきたもの勝負だから、
ホントに二度と聴くことの出来ない貴重なものになりそうですよね。
あーもー、すっごい悔しい〜〜〜。行きたかったよー(T-T)。

accessのライブでショルキー放り投げちゃった話してますけど、
そのときHIRO、びっくりしちゃってたのね?
そのHIROの表情見てみたかったー!
踊る?違うだろ?!
あはははは!(笑)
ショルキー持たずに踊ってる大ちゃんってのも、それはそれで見ものだ!(笑)

今度初めてバレエを観に行こうと思うんです、という人に
いろいろアドバイスをしてるんですが。

「席はとんでもなく前のほうをとり過ぎないほうがいいですよね。
 前のほうで、ちがうところにびっくりして男の人の、こう、ねぇ、すごいところ
 びっくりしてそれで終わっちゃったりとかするといけないので。
 ホントだって!!バレエはそうなのっ」

待て待て待てっ。
ドコ見てんのよっ!!(笑)「パリプレゼント企画に、応募してくださった皆様もありがとうございます。m(_ _)m」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年12月19日(金) +dog!

待ってました、Musicnetの「+dog」!
このコーナーが出来て以来、大ちゃんはまだか、なんで大ちゃん出さないんだ、
犬といえば浅倉大介だろー、と日々思っていた(ホント、ホント!)ので、
ようやくのお出ましにうきうきでございます。
随分待たされましたけども、今ならMusicnetのトップ
大ちゃんもHIROもいるわvってことで許してあげましょう。

大ちゃんにアニアルのことをいろいろインタビューしているこのコーナー、
思いがけずツッコミどころ満載でございました。
ファン歴がそこそこ長いと、これまでの出来事を逐一覚えてて、
こんなところで暴露できちゃうのが、いいのやら悪いのやら(笑)。

思えば大介さんがわんこを飼いたい、と言い始めたのは95年ごろ。
ELECTROMANCERのTDでロスに行ったときだったはず。
当時月刊ASUKA(懐)で「安部ちゃん日記」というコーナーがあって、
大ちゃんがスタジオに居たわんこと仲良くなり「犬飼いたいな」といっていた、
と書かれてたのが最初ではないかと。
そういや大ちゃんって金色好きですよね。多分ですけど。
グランドピアノの色を金色にしちゃうぐらいですし(笑)。
アニアルが生まれてたのを教えてくれた知人って、クロダでしたよね?
「車を飛ばして観にいった」って、まるで大ちゃんが運転してるみたいだー(笑)。

でも、アニアルを選んだ理由とか、飼いはじめたばっかの苦労話は
今までそんなにしてなかったよね?私が覚えてないだけ?

訓練士さん、ホントは預けなきゃいけないのを、
離れるのがイヤだからってわざわざ来てもらったんじゃなかったっけ?(笑)
しかも約束の時間に遅刻したりしてたでしょ!(笑)

アニアルを飼い始める前、というか、アニアルが大きくなる前は、
大ちゃんがこんなにアウトドアなオフを過ごすとは思ってもみませんでしたよね。
でもアニアルを飼い始めてからは札幌に来ても日帰りするようになり、
(ライブのスタートが16:30なんてありえない!!笑)
「そんなに早くわんこたちのところへ帰りたいのね?!」と
何度思ったか知れません(笑)。
大勢のファンよりわんこたちが大事なのね、と(笑)。
ここ最近はまた泊まっていく機会が増えて、逆にびっくりしてるくらいです(大笑)。

「なぜ、犬の話題になると必ず浅倉大介の名前が出るのか、わかったような気がした。」
とありますが、やっぱり大ちゃんの犬好きは相当有名なんですね?!
これってなんとなく嬉しくなっちゃいました。ふふ。「そういえばちょっと前に、Musicnetのアンケートに「『+dog』に大ちゃんを出して!」って書いた覚えが...」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年12月18日(木) mono magazine。

FOMA、キターーーーー!!!
12月中旬には発表されるってことで楽しみにしてたんですよねー。
だけどけどっ!!・・・SOがない(泣)。
ううう〜〜〜っ。困ったー。SOじゃなければどれも興味ないにょ。
じゃあもういっそのこと、大ちゃんが機種変するやつにする!(><)

さてさて、昨日会社へ行く前、すごく久しぶりに本屋へ立ち寄りました。
いつ以来?・・・ぱち買って以来?1週間ぶりですね(笑)
もともと日頃から用もないのに本屋に入るクセ(?)があるので、
たかが1週間、されど1週間、逢月さん的には長いブランクなのです。
どーでもいいんですけど、「NANA」の9巻っていつの間に出たんですか?
昨日初めて売ってるのに気がついてびっくりしちゃいました。
最近コミックス発売されないなーって気になってたのですよね。

本日の目的は「monoマガジン」を読むこと。
Darwin Mail Informationにこっそり雑誌情報が載ってたのですよね。
年末年始ですからねぇ、monoマガジンも2号合併号のようで。
大ちゃんの記事はコラムのようでしたので、見つけるの大変かなーって思いましたが
前の方からパラパラめくったら割とすぐ出てきました。
これいつのだろう?クラブの写真と、1月のクラブイベントの告知ですね。
でも何より真っ先に気になったのが、「イベント」の表記が
「IVENT」
になっちゃってること(^^;)。あーあ、やっちゃいましたねー(苦笑)。

記事の中では大々的に(?)「DJ浅倉大介」として取り上げられてて。
あんなにわかエセDJでいいんでしょうか、と恐縮しちゃいますね(笑)。

アリーナのHIROの記事もようやく読みました。
てか、HIROの顔写真、でかっ!(笑)
超どアップなので、HIROのページ開いてるだけでもすっごい恥ずかしい!
アリーナなのにユカさんじゃない!(HIROの記事っていつも違う人でしたっけ?)
ついでに視界に入ったクロダの写真もなんか別人みたいだったなー。

HIROの2004年はソロでの活動がメインになるんでしょうか。
逢月さん、ヒロソロに関してはどうこう言う立場ではないと思うので、
大ちゃんとは違った意味で「好きなようにしてください」って感じですね。
大ちゃんだったらね、「今月働きすぎ!」とか「ソロライブやってー!」とか
「『mercy snow』早くCD化してー」とか、割と好き放題言えるんですけど(笑)。
HIROに関しちゃそんな詳しくないから何とも言えませんです。はい。「今夜のネオエイジよりも、明日のMusicnet更新が楽しみだわv」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年12月17日(水) だいすけむーびー。

え?あ?ええ?
昨日っすか?昨日更新されてたの?!
おかしーなー、昨日のヒビコレ、スペコン見てから更新したのにー。

てなわけでレナコさんからスペコン更新を教えてもらった一哉です。
(日記読むまで知らなかったよー)

今回はグランドピアノを前にして大介さんがトークしてます。
どうやら小室さんのディナーショーリハも始まり、
自分のディナーショーのリハもしてて、目の下にクマができてるようで。
「見えますかー?クマできてるの」って言った後にアップになったので
けっこうしっかりわかりましたです。
またちょっと髪伸びたかな?

小室さんディナーショーリハでもわんこ話で盛り上がってるようで。
「KEIKOちゃんもわんこ飼ってて、ベースの吉田建さんも犬飼ってて」
ん?KEIKOちゃんが飼ってる=先生が飼ってる、ではないのね?(笑)
あ、ここツッコミ入れちゃマズイの?
大介さん、わんこといえばD-DOG、ぐらいのイキオイで
吉田建さんにDATE BOOK、KEIKOさんにPHOTO BOOKを無理矢理プレゼントした模様。
さすがですねー。ちゃっかりしてますねー(笑)。
ていうか、D-DOGの話をしてる大介さん、表情崩れまくりです(笑)。
もー、嬉しいやら楽しいやら。
「(DSに)来れない人にも、この場を借りてメリークリスマス☆」
なんてヒトコトも言ってくれちゃってます。
DAnet会員の皆様、ちょっぴり急ぎ目で見てきてくださーい。「このスペコンムービーって、公開期間、19日までですよー。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)てことは次はアレですかね?



2003年12月16日(火) まっずむーびー。

今日、仕事中に書いてたパリレポが、アプリの強制終了で消えました・・・(T-T)。
その前に仕事しろって話ですね(笑)。すいませーん。

ちょうどレポで、マッズのビデオ上映会のあたりを書いていたのですが、
一応、ダイジェスト版がDAnetで公開中、かつ
先日の宴でも一部上映されたそうで。
私達がパリで見られたものをそれぞれ編集しているらしく、
宴に行った方から少し聞いた話では、
宴のときの内容はDAnet公開中のものより長かった?のではないかと。
それでもまだマトモな内容だったようですねぇ。
私のレポでどれだけマッズ様たちのアホっぷり(愛)が伝わるのか
ヒジョーに不安ではゴザイマスが、頑張ります〜。「で、レポの進捗具合ですが、やっとプレゼント抽選会が終わりそうです。(遅)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年12月15日(月) お買い物。

昨日は私もお洋服買ってしまいました。
こんばんは、一哉です。

ディナーショーにまつわる買い物はピンからキリまで
そらまぁいろいろいろいろあるわけで。
最たるものが当日着ていくお衣装☆だと思いますが。
その他にもアクセサリーとかバッグとか靴とか化粧品とか
おめかしし始めたら止まらないのが女の子ってやつで。
皆さん、準備はよろしいか?
HIROのクリスマスパーチーは今週末だよね?

そうそうHIROといえば。
昨日友達と話してて。
「『HIROがサンタクロース』だよ!」「もしかしてHIRO、サンタになるために髭伸ばしたの?!、もしかして当日、あの髭は白く染められるの?!(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)などとアホな会話を繰り広げていたわけですが。
(実際のところどんなだったかご報告待っとります)

当日に向けて準備するためのお買い物のみならず、
当日会場で買い物もせなならんわけで。(やっと本日の本題です)
D-DOGグッズ一部会場販売決定!!
しかも。
「モニタークリーナー」まで発売しちゃうぞ☆
DATE BOOKとPHOTO BOOKはまだわかります。
ていうか発表なくても絶対売られてるもんだと思い込んでましたから。
も、モニタークリーナーがあるのは何故?!?!
12月下旬発売予定ってなってましたから、絶対まだだと思ってましたよ。
年明けぐらいに通販かなぁ、なんて思ってたのに。
まさかディナーショーに間に合わせてくるとはびっくりです。
そういや私、
「モニタークリーナーが発売されるまでD-DOG買わないんだから!」
なんて言いましたっけー。
そんなに私にD-DOGグッズ買わせたいんですか?!(爆笑)「これでもしもモニタークリーナーが、携帯電話のモニタークリーナーだったらどーしよう...(笑)」

↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年12月14日(日) 木根さんのライブ。

昨日のボタンで書きましたとおり、
木根さんのライブに行って来たんですけど。
2つやらかしたことがありまして。
1つ目が。

チケット持っていくの忘れて一旦帰りました。

今日のライブ、6時開場7時開演だったんですよ。
家を出たのが3時過ぎで、チケットに気が付いたのが4時ごろだったので、
取りに帰っても時間的には全然余裕があったんで、いいんですけども。
チケット忘れなんて滅多にやらないだけに、軽く凹みましたね(^^;)。

私がライブに行くときっていうのは大体道外なので、
航空券と一緒にして絶対忘れないようにものすごく注意するか、
もしくは友達に持っていてもらうかのどっちかなんですよね。
だから絶対忘れたりしないんですよ。
今日は地元のライブだからすっかり油断しちゃってました(^^;)。
ああ、情けなや。

もひとつが。

ライブ中、半分以上寝てました(爆)。

あ、あり得ない(^^;)。
そんなに疲れてたわけでもなければ眠かったわけでもないのに、
意識がすぐに遠いところへ・・・(爆)。
一応曲を聴いてはいるのに、全然集中できなくて。
一応(?)一番後ろの列に座ってたんですけど、
会場がKRAPS HALLですから、後ろでもステージから見えやすい位置で。
気が付いてたらごめんなさい、と思いながらもなかなか起きられず(--;)。
それでもライブ楽しかったんですよ〜。
ホントホント!「本日の木根さんのヒトコト。『札幌に来ないわけないでしょう!』(来年のTM20周年に関して)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)アンタ、イイコトいうねぇ!(涙)。
大ちゃんとHIROにもそのセリフ聞かせてやりたいですよ!(笑)



2003年12月13日(土) 音楽ファイルの視聴。

今日って伊藤さんの宴でしたっけ。
第2弾最後ってことで、皆勤賞の方には何かご褒美あるんですよね?
第1弾が握手でしたから、第2弾は何なのか気になってます。

今日はお家でまったりしていた逢月さん。
パリから帰ってきて以来気になってたことをやろうと思いました。
それは、矢野顕子さんの「春咲小紅」をオリジナルで聴く、ということ。
かといってわざわざCD買って聴くのもねー、と思った私は、
Sony Music Onlineの矢野顕子さんのところで視聴することに。
や、なんならbitmusicで1曲だけ買ってもいいんだけど。
ひとまずは視聴ファイルでいいじゃん、と思って。

「春咲小紅」は「ひとつだけ/the very best of 矢野顕子」という
アルバムに収録されていて、このアルバム収録曲は一部視聴できるんですね。
「春咲小紅」も視聴できるので、これを聴こう、と思ったわけです。

Windows Media PlayerとReal Playerで視聴ができるわけですが、
とりあえずReal Playerのほうで聴こうと思って。
「REAL」と書かれたところをクリックしたわけですよ。
Real Playerが起動しまして。

♪鮮やかなダーイビーング!

ってウツの声が聞こえてくるじゃないですか!!(笑)
ちょ、ちょっと待て。
これ、TM NETWORKの「DIVE INTO YOUR BODY」じゃないですか!(笑)
他の曲はどうなんだろう?と思って、とりあえず「在広東少年」を聴くと。

♪GET WILD AND TOUGH〜

今度は「Get Wild」かよ!!(笑)
じゃあ、Windows Media Playerなら聴けるかな?と思ったら
「春咲小紅」は曲そのものが聴けなかったんですよ。
これはネオエイジの配信ファイルが聴けなくなるのと一緒ではないかと思うので
うちだけの症状だと思うんですけどね。
「在広東少年」はやっぱり「Get Wild」で、
「David」は「RYTHEM RED BEAT BLACK」で、
「Watching You」は「LOVE TRAIN」なんですよ。
SMEさん。誰を笑わせようとしてるんですか?!(笑)
というわけで「春咲小紅」聴けずです。
いやー、まいったまいった。「明日は、木根さんのライブに行ってきまーす。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年12月12日(金) ネオエイジ 12月11日分。

あらら、今週も声が治ってないですね〜(^^;)
23日までには治しててくださいねっ。

今月のテーマ「浅倉大介さんの重大ニュース」。
最終週まで読まないのかと思ったらそんなことないのね?
重大ニュース、3つ書いて送るんですよね?
今年あったこと3つにしぼるの、すっご〜〜〜〜〜い難しい!!
あれもこれもそれもあって、どれを書いたらよいやら悩みます。
これは必要だけどこれも外せなくて、そうするとこれが書けない?!と
日々迷いまくりです。困った困った。
いつまで出したら間に合うんだろう?早く送らなきゃね。

PSXに注目してるらしい大介さんですが。
あれ、もうすぐ発売されるんですよね?
発売日に間に合わせるためにいろいろ仕様変更したんだよね?
けっこう、あれが出来ません、これが出来ません、ってなっちゃってて、
最初のは見送りかな〜って思っちゃいましたね。
いや別に買おうと思ってなかったけど(笑)。
仕様変更って他人事に思えなくてすっごい気持ちわかるんだけどね!(爆)

恋愛相談のメールが読まれてますが。
大ちゃんのコメントがどうとかよりも、
名前を何度も呼んでる方がすっごい気になっちゃった(苦笑)。
私じゃないのはわかってるんだけどさー。

さて、テーマのメールで。
「金魚と盆栽(だっけ?)とヨーグルト菌はどうなりましたか?」
と聞かれた大介さんが。
「うるせぇよ!」
あはははは!(笑)
盆栽って朝顔のことかなぁ?
エンディングの「ごめんなー」もいいけど、こっちもイイわ〜v「昨日のマシューTVで、5.1chを「ごーてんいっちゃん」って呼んでました(^^;)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)★私信。
ドラバラ、DVDリリースが決まったため一時休止だそうです〜。



2003年12月11日(木) ぱち1月号。

やっと本誌です〜。
今月はSTYLE合併ってことでいつもよりお値段高め、
しかし我々の見るページ数は変わらない☆(痛)
ということは気にしない方向で。
折角のSTYLE合併号なんだから、accessの記事があってもよかったのにー。

今回、開く前はゴシメイから読む気まんまんだったのに、
目次で「無駄遣いを発表」の文字を目にしたため、
だち → ゴシメイ の順序に変更されました(笑)。

お写真。
あらっ?ウェブと違ってかわいい〜。
大介さんの十八番?必殺技?上目遣いですわよ〜。

今年もまぁ、いろんな買い物してましたねぇ〜。
真っ先に視界に入ったのが、アストロジャックスの満足度。
「黙秘権」
あはははは!!!(爆笑)何だそれーーー!!
とうとう5年目に突入する(おめでとうございまーす)だちだち、
お買い物総決算も今年で4回目でしょうけど、黙秘権は初めての発動では?!
おそらく過去最高点をはじき出したかもしれない(←よく覚えてない)のが、
D-DOGグッズ お役立ち度 1000%☆
・・・買い物じゃないじゃん!!!(笑)売り物じゃん!
総評でもお役立ち率が3割っていってるし、どうやら今年も無駄遣いだったようですね〜。
大ちゃんがソニーのPDA「CLIE」に興味をもってる、という話には「おお?!」となりました。
逢月さんはCLIE使用歴2年ですからねー。大介さんよりも先輩ですよv
CLIE、あるとすごい便利ですよ。ただし、なくてもなんとかなるだけに、
気が付いたらほったらかしになるんじゃないかと・・・(苦笑)
ちゃんと継続して使わないと、無駄遣いじゃないとはいえないよ?(笑)。
CLIEってMacはサポートしてないのは相変わらずですよね?
ま、大ちゃんならなんとかできると思いますけど。

小室さんのおうちへ遊びに、あ、違った、
ディナーショーの打ち合わせに行った話が。
50インチのプラズマディスプレイが5台って!!
昨日マシューTVに東山紀之さんが出てて、
50インチのプラズマでホームシアターやってる、
という話をきいただけでもびっくりしたのに、さすが先生だわ〜。5台って!
大ちゃんにとって滞在時間4時間って、足りないんじゃないの?(笑)
ケータイのカメラで写真取ってくるの忘れたーって悔やんでますが、
大ちゃんの小室邸潜入レポートはぜひぜひ見てみたいですね!!

質問コーナーでは伊藤さんがネタにされてますね(笑)。
ギターで指を怪我して未だに血を流してます、ってのにもびっくりですが、
(一同大爆笑)ってほうが笑えます。皆さんひどいですね!(笑)

あっ、アーティスト版ヘタウマ砂漠(P.240)にHIROのイラストが!

ゴシメイは、お手相拝見の本編で。
本誌→Webの順序で読むのが正しいんでしょうが、僻地の人間にはムリな話です(涙)。
ユカさんのツッコミも相変わらず好調ですが、
ゆきまる先生の落としっぷりもなかなかイイですね(笑)。
「それは違う意味じゃないでしょうか?」とか。
「こっちを見ながら言わないで」とか。
「いや・・・それじゃないな」とか。
20代前半に大切な恋の思い出がある、といわれて、
思い当たるものを長々と説明したらしいですが。
ユカさん、そこんとこノーカットでお願いします!!(笑)
ああでもHIROに過去の恋愛語らせたら何日あっても足りないか(笑)。
HIROは惚れっぽい、というところを手相から読み取るあたりはホントすごい!
中学、高校ぐらいからずっと、ゴチャゴチャあるって当たりすぎ!!(笑)

結婚願望がない割には、結婚に関していろいろ聞いてますよね。
結婚線がはっきり出てる、なんて言われたからでしょうか。
とはいえHIRO、結婚しても堂々と浮気したいわけだね?
いや、ちょっと違うか。
HIROは「浮気」っていう日本語も知らないんじゃないの?!(笑)
その辺相当理解のある人とじゃなきゃ、HIROに結婚はあり得ないねぇ。

仕事で積極的にいくといい、と言われたHIRO。
HIRO「社長、あとで話できるかな?!
あはは!!社長に何いったんだろ、この人!!(笑)
「本誌の写真見て初めて気づきました。あご髭まだ伸ばしてる〜!!髭之と別れたんじゃなかったの〜?」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年12月10日(水) Feel Now!とDati Dati Web。

昨日はHIROのことに終始しましたが、本日は大ちゃんづくしでv
しかもひさびさ、1日にお題2つ。
Feel Now!とDati Dati Webです。
うーわ、正式名称書いたの久しぶり〜!(爆)

ふぃるなう1枚目。
ミッキーとの2ショットが!
これって大丈夫なの?といらん心配するのは私だけですか?(汗)
大ちゃんが幸せそうだからいっか。うんうん。
やっぱり少しぐらいDLRPのお写真見たいですよねぇ。
2枚目。
エッフェル塔をバックに観光中のマッズ様。
スネイク様の手にはしっかり焼き栗が(笑)。
3枚目。
あああーーーっ!!王子様がいるわっ!!
キメキメで超かっこいいですっ。
こーゆー大ちゃん大好きなんだよーーー。

今回の3枚、多分ほとんどの方がミッキー2ショに喜ばれたと思うんですが、
逢月さん的にはキメキメなスコーピオン様に軍配が。

次がうぇぶだち。
すっかりお手相拝見に話題を持ってかれて影が薄く感じます(笑)。
イキナリ突っ込みいれてもいいですか?
「パリから無事に帰ってきた」と書かれてますが。
風邪引いて帰ってきちゃったからちょっぴり無事じゃないです〜(^^;)。
大介さんの声は治ったのか、明日のラジオが気になるところ。
でもまだ声治ってなくて、今週はHIROにヘルプに来てもらえたりしたら
・・・それはそれでオイシイ気がする(爆)。
でも今週は2週目だから、来るとしたらへびちゃんかなぁ。

さて、今月のお写真。
何でしょうね、ここんとこずっと男らしいお写真が続いてる気が。
2年ぐらい前のぱちってカワイイお写真オンパレードだったと思うんですけどね。
オフショット2枚目、あぐらになりきれてないあたりが微笑ましいわ〜。

質問は今月5つ。
質問、皆いろんなの思いつくなぁ〜、と思って読んでました。
ぱちの質問はなかなかイイのが思い浮かばなくって。

大ちゃんにとって鍋=しゃぶしゃぶ/すき焼きのようで。
私今週末道産和牛のすき焼き食べてきますよ〜♪ ←大ちゃんいぢめ?
最近すっかり話題にあがらなかったはねトびの話がでてますね。
ちなみに「ヤンキー母校に帰る」って北海道に実在する高校がモデルになってますが。
ああいう学校ってどこにでもあるもんだと思ってましたが違うんですか?(汗)
ロスに移住するって言ってたのは忘れてたのに、
シンデレラ城に住みたいっていうのは覚えてましたね(笑)。
年金の心配をしてるのにはちょっとびっくり。
大ちゃんなら年金出なくてもなんとかなるでしょ〜。
大ちゃんみたいにやりたいこといっぱいある人は、ボケたりしませんよ。
だいじょぶだいじょぶ。
鉄棒とか跳び箱とか床運動が好き、だなんて初耳かも。

野球選手やサッカー選手は野次や罵声をひどく浴びせられることがある、
というお話をしていますが。うん、確かにそうかも。
男性サポーターなんかはけっこう怒鳴ってるのを聞くことがあります。
ファンが熱狂的、という点においては、あながち他人事じゃない気がしますよね。
いつも思うんですけど、大ちゃんのファンって、
あんまり大ちゃんに直接文句言ったりすることないですよね。
たとえば「髪切ってー!」とか「髭剃ってー!」とか(笑)。
最近ネオエイジなんかではけっこうシツレーなメールも読んでますけど(笑)、
割と大ちゃんの批判ってしないんですよね。
やっぱ皆、大ちゃんのことちゃんと想って気持ちを伝えてるんだなぁ〜と
しみじみ思っちゃったりするんです。はい。

おおっ、キレイにまとまった(笑)。「道産和牛のせいで、金曜日は更新が遅くなります〜。m(_ _)m」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)11日AM10:00から3時間ほど、このサイトが表示されませんがご了承くださいまし。
なんかメンテナンスだそうですよー。



2003年12月09日(火) お手相拝見!!

HIROいいなぁ〜〜〜!
Musicnet「お手相拝見」のコーナーに貴水博之さんの登場です。

これってぱち本誌と連動してるんですよね?
まだ本誌読んでないのでわからないんですが。
普段このコーナーってゆきまる先生とアーティストの会話をメインに
書かれていたと思うんですけど、今回はユカさんもご一緒vvv

ちょっと読んだ限りでも、スゴク当たってる気がしませんか?
むむ〜、やっぱり当たるんですね、ゆきまる先生って。
子孫繁栄能力に長け、気が多く惚れっぽい、なんてあたりは特に!(笑)

と、その前に。
手相を見てもらってるときのHIROの写真がありますが。
ワイルドキューピーは保ちつつも伸びてますね〜!

結婚のチャンスが2回あるらしいですが。
私も結婚線2本あるんだよね〜。(聞いてねーよ)
手相の結婚=戸籍上の結婚ではないのね。へぇ〜。
一方は大ちゃんかなぁ〜。(誰がだ?!)
HIROの場合、チャンスはあってもする気がなければしないんでしょうね(^^;)。

34・35歳から新しいことを始めるとよい、というあたりで。
今までやってきた仕事を続けながらも
っていうのは、やっぱり「access続けなさいよ〜」ってお達しだと
判断してもよろしいですかね?(笑)

しかしその「新しいこと」。
ミュージカルなのは不本意なのか、タカミヒロユキ。
お店をやるって、いわゆるオーナーになるってことですかね。
どんなお店やるつもりなんだろー。

金運を気にする辺りはちょっと意外だったかも。
この人、あんまりお金に苦労したことないんじゃないかって思うんですが、
accessお休みしてた7年間のことは詳しくないから知りませんが、
どうやら一生困りそうにないらしい(笑)。
だけど財運線と一攫千金線は今ないのね(笑)。
貯金しない浪費家はすっごいお金持ちになんかなれないと思うんですがー。
「昨日迷ってたクラブCDは、やっぱディナーショーで買おうと思います。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年12月08日(月) さて、どうしようか。

今日からようやく、クラブCDの予約受付が始まりました。
が!!!
発送が19日って!!(笑)
やっぱり15日にCDを手にして聞くのは無理ってことなのね〜。
ていうか、15日って何の日ですか?(笑)
第1次受付締切日みたいなもんですかね。

19日に発送ってことは、手元に届くのは早くて22日?遅かったら23日?
てか、23日はディナーショー行くんだから、
会場で買うのと通販して買うのとどっちが得なんだろう?
と、非常に悩みます。
会場で買うなら送料浮くけど、23日まで待たなきゃだめなんでしょ?
しかもディナーショーの後なんて余韻に浸ってるんだから
CD聞いてる余裕ないと思うんですよね。
通販しちゃえば、しかも運良く22日に届けば、
ディナーショー前にCDが聞けるんですけど、
次の日には送料がかからずにCD買えちゃうのかと思うとなんか悔しい(笑)。

本当は、D-DOGグッズと一緒に通販頼もうと思ってたんです。
だけど、グッズも頼んじゃうと、申込から発送まで3週間かかるんですね。
てことは、年末ぐらいまで届かないってことで(^^;)。
じゃあ、ダメじゃん!!(笑)
んも〜〜〜。
私クラブCDと一緒にD-DOGも注文しようと思ってたのに〜。
こーなりゃ意地よ!
モニタークリーナーが発売されるまでD-DOG買わないんだから!(笑)「私にとってDarwin Web Marketの魅力は、カード決済ができるところ。JALカードで買えばマイレージが貯まって、飛行機乗れますからね(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年12月07日(日) これからやってみたいこと。

ねー、大ちゃーん。

クラブCDの通販受付開始まだーーー?!

これを書いている現在、12/7 20:30です。
発売日まであと1週間しかないんですけど、どうなってるんでしょうね。
このままじゃ、発売日になっても誰も聞けないってことも
あるんじゃないんでしょうか・・・(^^;)

あ、待っていたパリ写真は無事届きました。
ちょっと、思ってたより、サイズが小さい気が・・・(爆)
A4サイズの封筒に、クリアファイルに挟んで送ってくれてるんですが、
実際の写真のサイズはクリアファイルの半分以下(爆)。
でもいいの。スコ様がキメキメでかっちょいいからv

さて、私事ですが。
昨日あたりからちょっとMDの整理をしていまして。
去年や今年のラジオ出演を録音したMDも出てきまして。
番組の放送日をちょっと調べるために
自分のメールボックスをいろいろ見てたんです。
Darwin Mail Informationを見たら、けっこうわかりますしね。
そこで他のメールなんぞも見ながら、ふと思ったんです。
DA系メールマガジンって全然ないですよね・・・。
いえ、探せばあるにはあるんですけど、
現在進行形で活発に発行されてるメルマガってないなーって思って。
もしもこれを読んでいる方で、「私メルマガ発行しています!」って人がいたら
ごめんなさいね(^^;)。(※逢月さんが購読しているものを除きます)

「PRESS DA」で今までやってきたコンテンツの中で、
メールマガジンっていうのはなかったんですよね。
何かメルマガやってみようかな〜って思うんですけど、
かといって「これを書きたい!」っていうテーマもなくて。
まあ、PRESS DAでやるからには大ちゃん関連には間違いないんですけど(笑)、
どういうメルマガがあったら面白いのかな〜って今のところ模索中です。
もしも「こういうメルマガが読みたい!」っていうのがあれば、
随時ご意見募集中ですので、お寄せくださいませ。m(_ _)m「PRESS DAにないといえば、チャットもやったことないですね〜。いやだってハマるの怖いし(笑)。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年12月06日(土) ちゃんと(?)聴きましたネオエイジ。

昨日の日記をアップした数時間後に
無事配信が始まりましたネオエイジ。
早速聞いてみました。

大ちゃん「こんばんは」(←風邪声)

?!?!?!
あはははははは!!!(爆笑)
すいません、伊藤さんと一緒になって大笑いしちゃいました。
噂には聞いてましたけど、ホントにすごい声だ〜!
安部さんとふたりでパリの風邪を持って帰ってきちゃったのですね(^^;)。
安部さんが絶叫マシンで叫びまくって声がかれてる、って話は
確かティーパーティーのときにしていた気がします。
まさか風邪だったとは〜。
しかし、大ちゃんヒドイね!
変な声だの変声期だのさんざん言ってたらしく。
私なら凹むか怒るか拗ねるかしちゃうよ。
安部さんはオトナの女性ですから心が広いのですね。(よっこいしょ)
それにしてもここまでおかしな声を聞けるのも珍しいですね〜。

フランス語のコミュニケーションがうまくいかず、凹んでいたとはちょっとびっくりです。
呼んでくれれば通訳したのに!(ウソです)
大ちゃん忙しいからフランス語勉強してるヒマなかったんでしょうねぇ。
私は昔とった杵柄、たかが大学の第2外国語あなどることなかれ、割と平気でしたね。
確かにボキャブラリなさすぎて何言ってるのかわかりませんでしたけど(^^;)
ご挨拶、してくれないってことはないですけど、せいぜい「Bonjour」ぐらいかな。
お店に入っても店員さんに「こんにちは」なんて言わない日本人と比べたら
よほど挨拶してたと思いますよ。
スコ「パルドンは英語のPardonに近いんだよね」
スネ「sorryみたいなもんだよね」
それ、違うっ(^^;)。
フランス語のPardonは英語のExcuse meで、
フランス語のExcuse moiは英語のPardonなのよー。
「ワラ」ってなんだろ・・・?
「だこー」は「D'accord.」ですね。英語の「OK」の意味です。

Welcome Messageのお話で。
スネ「『マッズ様にお部屋に来ていただいて、オヤジギャグを聞くことが出来たり』」
スコ「え?!」
スネ「『(スコーピオン様、Ça va,Ça va.魚のサバ〜)』って」
スコ「言ってない」
スネ「言ってたねぇ、なんか!(笑)」
・・・ごめん、ナマで聞いたら私笑っちゃうかもしれない!(←ツボ浅)
スネ「『Welcome Messageのときにはうかつにも寝てしまい』」
スコ「いたねー!寝てた人いっぱい
まじで?!
後半のお部屋は寝てた人たくさんいたんですか(^^;)
友達でも何人か「寝てた〜」って話はききましたよ、確かに。
ボジョレヌーボー買ってきて飲んで寝てた人もいたし。ね?(笑)

マッズ様に新しいミドルネームが!!
スコーピオン様が「マグナム」さん?スネイク様が「ミートボール」さん?
ていうか、ふたりとも顔に似合わない名前を・・・(笑)
「ミートボール」はともかく、「マグナム」ってすごそうじゃないですか?(爆)
オトナの撮影でアナタたちが男優ってことは・・・(以下自主規制)

ボジョレヌーボー、毎日昼間から飲んでたんですね。
ワインを水のように飲むスコーピオン様は、ティーパーティー中にも見られたそうです。
逢月さん席が遠くってよく見えなかったんですけども。

クリームブリュレ、8回って!!(笑)
それってほぼ毎日食べたってことじゃん(笑)。すごいねぇ〜。

マッズのGIGのお話もでてますが。
今回「GIG」って言ったのこれが初めてじゃない?!(笑)
何故か今回は「ミニライブ」って言い方ばっかりしてた気がします。
お城が壊れそうだった話はふたりがしっかりしてくれましたが、
スコ「ボク達行方不明になるしかないじゃない?未払い金に追われるのヤだから」
海外逃亡する気?!(笑)

さて、逢月さんのメールが読まれたあたりですが。
伊藤さんがどんな風に間違ったのか気になってましたが、
これ、シグネチャ読んだね?!

--------
逢月一哉 Kazuya Ohtsuki

って書いてるんですよ。
スネ「これは何て読むのかな、男の子なんだけど、おつ、おうつき」
スコ「かずやちゃん。ありがとー」
スネ「おうつきかずやちゃん。(読めなくて)ごめんなさい」
スコ「(・・・ん?)女の子でしたね(苦笑)」
スネ「え?女性・・・?」
スコ「うん」
大ちゃんにつられて「一哉ちゃん」って言ったくせに
「女の子」って言われてびっくりしてるよ〜(苦笑)
スネ「『しゅしゅぽぽ、しゅしゅぽぽのコーラスには大爆笑しましたよ』」
スコ「あれ、かっちょよかったよね」
スネ「かっこよかったねー」
自分達で言うなー(笑)
でも私もあれはかっこいいと思いましたよ!!
スネ「『次は2005年ぐらいに香港でしょうか?』よまれてますね〜」
スコ「あはははは!2005って数字が、よくお調べになっていらっしゃる。
   2005年にオープンするんですよね。ディズ・・・いや、なんでもないっ」
いやいや、アナタが香港、香港言い出した瞬間にピンときましたよ!(笑)
ティーパーティーで「次はどこ行きたい?」って私達に聞きながら
会場「イタリア!」スコ「え?香港?」会場「イタリア!!」スコ「香港?」
って、しつこかったんだから!(笑)

ところでうちで配信聞くと、今週ファイルが5つあるんですが、
4つ目のファイルが聴けなくて、私のメールの後すぐエンディングになっちゃうんです。
こういうこと時々あるんですよね〜(--;)。多分うちのPCが悪いんですよね?
この後、まだトークあるの?ちぇっ、聞けないや(凹)。
レナコさん、ディズニー編お待ちしています!(笑)「あらかじめいっときますけど、もし香港行くなら、参加代金20万超えたら絶対参加しないわよ?!(爆)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年12月05日(金) とりあえず伝え聞いたネオエイジ。

まだネット配信始まってませーん。
聞けてないんですが、ネオエイジのお話です。
つーか逢月さんのメールが読まれたってことしか知らないんですが(笑)。

今週は12月第1週ってことで。
本来ならば大介さんおひとりの週です。
が、急遽?スネイク様もおみえになり、Mads in Parisスペシャルに。
パリの話で終始するだろう、ということは想定していましたが、
大ちゃんひとりでやるんだろうなーって思ってました。

パリから帰国した翌日、簡単にですが感想を書いて送ったんです。
参加者が少ないということはネオエイジにメールする人も少ないわけで、
これは絶対読まれるだろう、と思ってました。
実は読まれるだろうと思いつつも非常に不安で(^^;)。
今週一週間すごく落ち着かなかったです。あー、読まれて良かったー。

しかし、ただひとつ想定外の出来事が。
逢月さんとメールのやりとりをしたことがある方はおわかりでしょうが、
From欄のところ、「From: Kazuya Ohtsuki」って書いてるんですよね。
伊藤さん、ここから名前読んだんでしょうかね?
いつもこのFromでメール出してて、
大介さんも「一哉ちゃん」って呼んでくれてるし、
ましてや第1週目に伊藤さんいると思わないし、
いつも通りネオエイジ宛にメールを出して、
まさか今更男性に間違われるなんて!(爆笑)
おかしいなぁ、伊藤さんがいるときにメール読まれたことなかったっけ?
あったけど今までは大介さんが読んでくれてたってことね。
それに私、伊藤さんとの接点全然ないもん、知らないはずだよねー。
伊藤さんお騒がせしました。m(_ _)m 大ちゃんフォローありがとー。(*^-^*)

きっと、いや絶対HIROも私のこと知らないから、
もしもHIROにメールを読まれるようなことがあったら
やっぱり「男性からです」っていうんでしょうね〜(笑)「実はナニゲに気になってたんです。伊藤さん、“I”NOVEL 〜Page6〜完成おめでとうございます〜。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)ところで昨日、Musicnetから封書が届きました。
開けて中を見てみると、図書カード500円分が!
Musicnetが毎週火曜・金曜に配信してるメルマガで、
プレゼント付きアンケートやってるの知ってます?
あれが当たったんですって!へぇ〜〜〜。
今日もメルマガ届いてたので見てみたら、
これって毎週5名さまにしか当たらないんですね。
あらまぁ、ラッキー☆
これで運使っちゃって宝くじ当たらなかったらどうしてくれよう!!(笑)
明日は大安ですよー。(←気にするらしい)



2003年12月04日(木) ディナーショーのこと。

昨日のFNS歌謡祭をちらっと見ていまして。
会場が新高輪プリンスホテルの「飛天」の間だったわけですが。
ここで小室さんのディナーショーやるんだなーって思ったら、
ついつい「行きた〜〜〜い!」の連発になってしまいました。
小室さんのディナーショー、行きたいじゃないですか!
だってこの先大ちゃんが小室さんのディナーショーに出るなんて
あるかどうかわからない、いや、もう二度とないかもしれないでしょ?!
小室さんがディナーショーをやることがあっても、
そこに大ちゃんがお呼ばれする確証がないじゃないですか。
その分大ちゃんのディナーショーは毎年恒例ですから、
別に今年ぐらい行かなくてもいいやー、なんて思ってたんです。

ん?過去形?

先日友達からディナーショーに行けなくなった旨メールをいただきまして。
なんとなくJALのHPを見ていたら、タイム割引が目に入りまして。
26日のタイム割引やってないかな〜と思ったら。
26日ではなくて23・24日にやっていて。
あれよあれよといううちに。
大介さんのディナーショーに行くこと決まりました。
いやだって会社休みだし、飛行機安いし、チケットあるし、
だったら行っちゃおうかな、と。
参加される皆様、会場でお会いしましょうv

でも今回のディナーショー、レポは書かないかもしれません。
たまにはレポを忘れて楽しみたいな、と思うのです。
とかなんとか言っても何か書いてそうな気はしますけどね(^^;)
原則書かないつもりでおりますのでご了承を。

パリを終えて、マイレージバングのマイルが貯まった(と思い込んだ)ので
もう一度東京往復できちゃうわーvと思ったら、
年内これで最後、っていうのがなんだか淋しくて。
せっかくいろんなイベントあるのにどれにも行けないんですもん。
だったら希少価値の高い小室さんディナーショーに行きたかったんですが、
計算違いでマイレージは貯まらず、平日だから会社あるし、
結局だめじゃん、と諦めたんですよね。

逢月さん何故かHIROのイベントには行きたいと思わないんですよね。
もちろん札幌じゃないから、っていうのが一番の理由ですが、
イベントの話を聞いても「ふ〜ん」と思うだけで。
HIROのことも大好きだけど、直接触れ合いたいとか思わないんですよね。
どーせそういうことするならプライベートでお願いします(爆)「ちなみに気になるお席は、40番代後半テーブルです。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)★おふたりへ私信。
美里さん→千里さんでがっかりするのは早いですよ!
千里さんからウツや木根さんあたりに来る可能性はゼロじゃないですもん。
でも千里さんの次はバレーの益子さんでしたか(^^;)残念〜。



2003年12月03日(水) いろいろ待ってます。

まだ来ませーん。

なにが?

写真が。

パリで撮った記念撮影の写真っていつ届くんでしょう?

もしもDLRPで撮っていたらパリにいる間にもらえたはずなんですが、
帰国してから現像して封筒に詰めて発送して・・・となると
やはり時間がかかってしまいますよね。
どんなキメキメの大介さんが写ってるか楽しみにしてるのに〜。

待ってるといえばもうひとつ。

大介さんのクラブCD、申込開始まだですかー?

12月上旬から予約受付開始ってなってますけど、
もうそろそろなのかな〜?って思って。
別に焦らなくてもイイんでしょうけど、
大介さんのCD買うのすごい久しぶりなんですもん、
なんか待ちきれなくって。(←ヲトメっぷり全開)
去年や今年ってホント全然CD買ってないと思いません?
プロデュースものがほとんどないから、
accessとSeekerぐらいしか買うことないですし。
今年ほどCDショップのポイントが貯まらない年もないですよねぇ(苦笑)。
今はCCCDっていう大きな問題を抱えてるから、
なかなかリリースしづらいっていうのもあるんでしょうが、
やっぱり新しいCD欲しいな〜って思っちゃいます。

私が皆さんをお待たせしているパリレポですが、
現在4日目、ようやくマッズ様がティーパーティーに登場したばかりです(爆)。
今週中にはなんとかアップできるように頑張りますー。
「大介さんのCDが待ちきれなくて、ブリトニー買ってきちゃったよ。←実はけっこう好き」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年12月02日(火) ぱりふぉと。

ふぃーるなう更新〜。
エンピツ三人娘全員共通テーマな今日です。

1枚目。
ついさっきまで「ディズニー!」って書かれてて。
えっと、あからさまにパリ市内でしょ・・・?(笑)
遠くにぼんやり見えるのはエッフェル塔でしょ・・・?(笑)
といぶかしんでいたら、修正されてましたです。
「コンコルド!」
あー、コンコルド広場ね。
なるほど、なるほど。

2枚目。
おいしそうなスイートをお召し上がりで。
逢月さん、今回の旅で唯一悔やまれるのが、
カフェやレストランにあんまり行かなかったことなんですよね。
パリ中あちこちにお店はあったのに、結局1ヶ所しか行かなくて。
もっとカフェ行きたかったな〜。
もっとフランス料理食べたかったな〜。
いつか個人旅行でパリ食い倒れツアーに行ってみたいです。
テリーヌ食べて、エスカルゴ食べて、クリームブリュレ食べて。
次こそ一緒に行こうよ!>Mさん
だけど食い倒れっておしゃれじゃないですねぇ(苦笑)。

3枚目。
オペラ・ガルニエ。
昼間は写真とりましたけど、夜は撮らなかったな〜。
大ちゃん、中には入ったんですかね?
私達が行った期間内では、初日の夜しかやってなかったはずなんですが、
ちょうどオペラの時間帯はマッズ様待ちでお部屋待機でしたからね(^^;)。
まあ、特にオペラの話も出なかったし、行かなかったのかもね。

オペラガルニエのすぐ近くには三越があったので、
滞在中2回オペラガルニエ近辺には行きましたね。
あとはエチレンヌ・マルセル通りは2回通ったし(笑)。
でもまだまだあちこち探索したい!って感じです。
なんだかパリへ行くのがクセになりそうな逢月さんでした。「もしかしたらそのうち、大介さんに会いに行く回数よりパリへ行く回数が増えたりして?!(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)



2003年12月01日(月) ディズニーランドパリ。

ただいまパリ3日目レポ書き真っ最中の逢月です。
人が少なくなってきた頃合に会社でレポ書きをはじめたら(はじめんなよ)
調子付いてきてしまったので帰ってきちゃいました。(おいおい)

パリ3日目といえばディズニーランドパリですが。
参加者の皆様、私が話を聞いた限りでは1〜3回ぐらいMads様たちと遭遇したようで。
声をかけちゃいけないと思って遠くから見つめただけだった方や、
しっかり声をかけてお話しした方や、
はたまた同じコースター(隣ではないですよ〜)に乗った方もいたようで。
逢月さんはしっかり声かけた組なんですけども。
そもそもMads in Paris参加者にはマッズ様が
コミュニケーションをとってくださる、という話でしたが。
こっちから声をかけるのはアリだったのか?ナシだったのか?
というのが今更ながら気になってしまっていたりしています。

ていうかね、適度に楽しんでいらっしゃるスネイク様はともかく。
私達以上に「ミッキーーーーーvvvvv」となっていたスコ様の視界の中に
私達参加者はちゃんと入っていたのか?!(笑)という疑問もあるわけで。
スコ様には声をかけなければ、コミュニケーションは取れなかった気が・・・(爆)。

スネイク様は、声をかけずともコミュニケーションとれました。
ええ、とれました。
詳しくはレポに書いてるのでもーちょっと待ってね。
私達5人で行動してましたが、全員が賢ちゃんファンだったとしたら、
もしかしたら声をかけずに終わっていたかもしれません。
ところが私達5人組、うっかり全員大ちゃんファンだったんですよね(苦笑)。
しかも見てるだけじゃ満足しない人がひとりいて。(※私です)
声をかけて話なんかしちゃいましたけど・・・。
あれってマズかったのかなぁ、と今更心配になってみたり。

もしも今回が海外イベント初参加なら、
やっぱり声をかけずに通り過ぎてた気もするんですよね。
しかし逢月さん2回目ですから。いらん度胸ついてますから(爆)。
普通に声かけちゃいましたけどもね。
もしも皆さんなら、どうしますか?「ちなみに今現在、3日目レポ半分しか書けてません(爆)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。