日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2003年07月31日(木) PG&スペコン最終日!

あわわわわ。
スペコンスタッフダイアリーが最終日に更新ってどーゆーこっちゃい!(笑)
誰が見られるの?何人見られるの?
せめてもう1日早ければ・・・!
って贅沢言ってちゃダメですよね。
更新してくれただけでも御の字ですよね。
ていうかさ、いっそのこと私に更新作業やらせてください!(笑)
・・・って思ってる人すごいたくさんいると思う。
なんならボランティアでもいい。やらせて欲しい。 ←本気?

今回の更新は4日分+おまけつき。
23日のお写真が、ソファで雑誌を読んでる写真なんですが。
・・・ソファの位置変わった?!(笑)
今まで窓の側じゃなかったよね?!

24日はMOTIF新製品のコメント録り。
フィルナウにもその日のお写真は出てますね。
ていうかそのコメントどこで読めるの?聞けるの?

27日、TMトリビュート最終日。
大ちゃんがウツに連れられて朝までコース、って
どっかで言ってましたよね。ネオエイジだっけ?

29日はリシンク授賞式。
スペコン用撮影担当のスタッフさんって、内勤の方なんでしょうね。
なんと授賞式生中継のモニタを写真撮影!!
そうくるか?!という画像にちょっとびっくりしました。
このブラウザ、多分IEだよね、OSもClassicっぽいし。
access賞、HIROの選んだ作品だったんだー。
大ちゃんにしては意外なものが来たなーと思ってたんですよね。

そうそうおまけは7月の近況。
大光さんとお買い物へ行ったそうですよ。
写真の扇風機がカワイイー。あーゆーの欲しいんですよね〜。

PGも本日で最終日ってことで、何と言ってもムービーが見納め。
大阪打ち上げと仙台ファイナルだけ見ました。
共通点はHIROが乾杯の音頭をとっている。
・・・何故?(笑)>自分「ところでクラブ帰りの飛行機ですが、JALの安全割高コースで決めましたっ(笑)」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)00:31そうそう、↓のメールフォームですが、レナコさんを真似て入力しやすくしてみましたっ。



2003年07月30日(水) 今一番悩んでいること。

聞いてください。
私今、とっても悩んでいるんです。
や、普段ならこういうことはヒビコレには書かないんですが、
他に取り立てて書くこともないので(笑)。

何を悩んでいるかというとですね。
クラブイベント翌日の帰りの飛行機
についてなんです。
8月16日といえばお盆真っ盛り。当然航空券代は非常に高いわけです。
普通運賃で、片道およそ3万円前後。うっかりすると往復6万円かかるわけです。
そんな中、なんとか安く乗ろうといろいろ計算しているんですよ。

安さでこの時期真っ先に考えるのがAIR DOです。
就航当初なら片道16000円でしたけど、今は25300円です。道民割引でも22300円。
いつもよく使うのはJALなんですけど、この時期の普通運賃は30300円。
割引はほとんどなく、今買える唯一の特便割引が18300〜22300円ぐらい。
この特便割引も設定されてる便が限られてて、朝と夜の数便ずつです。
18300円の便は朝だけなので、クラブ直後に乗るのはイヤってことで却下(笑)。
AIR DO昼の便はいくつか満席の便があるので、
自動的に選択肢は16日夜に絞られてくるんです。
17日の朝に帰れば一番安いんでしょうけど、家庭の事情により却下なんです。

というわけで、現在、JALの特便割引とAIR DOの道民割引とAIR DOの普通運賃の
どれにしようかすっごくすっごくすっごく!!迷ってるんです。
すいませんね、しょーもない悩みで(笑)。

安く行こうとしてるのにAIR DOの普通運賃が選択肢に残ってるのはおかしいと思うでしょ?
実はまだ奥の手が残ってるんです。
それは、AIR DOのスカイメイトです。
テメー、スカイメイト使えねーだろ、と思うでしょ?
でもね、AIR DOのスカイメイトは25歳まで利用可能なんです!
ぎりぎりセーフ。つかラストチャンス(笑)。

だけど、この時期にスカイメイト狙いで行くのは無謀というものです。
今は空席があるんですが、当日までには満席になると思うんです。
そこで思いついた悪巧み。

ひとまず席を予約しておく。

搭乗直前にキャンセル。

自分がキャンセルして空いた席にスカイメイトで乗る。

これなら席も確保できてスカイメイトも使えてばっちり!(笑)

だけどですね、やっぱりお盆はお盆なので。
既にキャンセル待ちをしている人がいた場合、この方法ではダメなんですよ。
私がキャンセルした席に他の人が座ることになるので。
キャンセルせずにあらかじめ押さえてた席=もとの値段で乗ることになるんです。

仮にキャンセル待ちがいなかったとしても、
JALの特便割引とAIR DOの道民割引はキャンセル料が3000円かかるんです。
するとスカイメイト料金17300円+3000円+取消料420円=20720円かかります。
AIR DOの普通運賃なら、キャンセル料はかからないので、
スカイメイト料金17300円+取消料420円=17720円で済みます。
でも普通運賃で押さえておいて、当日キャンセルできない状況なら、
結局のところ一番高くついてしまうわけです。

JALの特便割引とAIR DOの道民割引なら、JALのほうがイイんですよね。
JALならマイレージのポイントも貯まるし。
でもAIR DOで席押さえておかないと、満席だったときにアウトなんですよ。
気持ち的にはかなりJAL>道民割引なんですけど、
安全性を考えるとJAL<道民割引なんですよね。

ハイリスクで安く帰る(普通運賃で押さえてスカイメイト)か、
ローリスクで確実だけど割高(基本はJAL、空席があればスカイメイト)か、
今の私には非常に大きな問題なのです。
あーもー、どーしよ〜〜〜。「北海道は陸路移動ができないのでいつも飛行機対策は大変なんですよ(溜息)。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)23:56そりゃFM公録も延期になるっちゅーの。

>レナコさん
当日はお昼過ぎからずっと六本木ヒルズにいると思います(笑)。



2003年07月29日(火) 音楽専科SOUND PEOPLE vol.9

ぼちぼちチェックしていきます、TMトリビュート関連の雑誌です。
ていうか、これが最後かな?

この雑誌、前の号でウツ木根対談が載っていたわけですけど、
今回はトリビュート後のウツ単独インタビューでした。
普通のライブレポにはならないあたりがこの雑誌の面白いところですね。

リハーサル中のことからツアーを通して振り返ったり、
来年のことなども語ってて、かなり読みごたえたっぷりでしたよ。

NHKホールでしたっけ、ユーミンの「冷たい雨」って。
あれはウツがテンポを忘れてしまったそうですが、
そのことを「瞬間的健忘症」っていってて。
何の話だったかな、木根さんのことを「慢性健忘症」っていってて。
どっちみち二人とも健忘症じゃん!!(笑)
仙台の「亜麻色の髪の乙女」は大満足だったことも書いてますが、
私の周りで仙台行った人いないんですよー。
もしこれを読んでいる人で仙台行った人がいましたら、感想聞かせてくださいねv

そうそう、フォークパビリオンの話も出てまして。
ウツ「最終日だったかな?木根が大ちゃん誘ってましたよ。
   『フォークパビリオンで全国ツアーしようよ』って。
   来年はそれどころじゃないのに
あああ、そ、そうですよねぇ・・・(苦笑)
じゃあ、来年は諦めるとして再来年!ぜび!!
木根さんが覚えてたらやってください!!(笑)「明日は私の悩みを聞いてくれますか?」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです):



2003年07月28日(月) いつもそばにある音。

今日は、昨日書こうと思ってた雑談を書きます。
一日寝かせたせいで、だいぶイイカンジになりました(?!)。

皆さんは、いつもどのぐらい大ちゃんの音楽を聴いていますか?
毎日?週に何日か?ときどき?
通勤・通学中?仕事しながら?勉強しながら?
逢月は、主に通勤中と家にいる間、です。
仕事中も聴いてていいんだけど、仕事中は聴いてません。
うちの部署なんてほぼ全員音楽聴きながら仕事してるんですけど(笑)。
私だけは聴いてないですね。
周りの人の呼ぶ声が聞こえないのがイヤだったり、
常時デスクワークだけど意外と立ったり座ったりが多くて
イヤホンをつけたり外したりするのがメンドくさかったり(笑)。
実はけっこうめんどくさがり屋なんですよね、私。

家にいる間は大体何か聞いてるんですけど、
昨日はまったく大ちゃんの音楽を聴いてなかったんですよ。
じゃあ違う人の曲を聴いてたのかというとそれもなく。
かといってラジオを聞いていたとかいうこともなく。
音楽が全く鳴っていない状態でした。珍しい〜。

音の鳴っていない部屋の中がこんなにも静かなことを、初めて知ったかもしれない。

・・・いやいや、こんな寝ぼけたことを言いたいんじゃなくて(笑)。
なんか、静寂の中で自分がすごくフラットになった気がしたんですよ。

そんな昨日の今日、いつもどおり通勤中にaccess聴いてたんです。
いつも聴いてるMDには、第1期のRe-sync全部と、Rippin' GHOSTと、
Re-sync GHOSTが入ってるんですけど。
正直ぶっちゃけて、今までこのMDずっと聴きながら、
何故か第1期Re-syncの良さばっかり感じてたんですよ(爆)。
「あーもう、そうそう、ここよ!この音がたまんないのよねー」
・・・みたいな(爆)。
第1期Re-sync>Re-sync GHOST だったんですよ。(問題発言?)
でもでも、今日はちょっと違いましたよ。
「おっ、こっちもやっぱりイイじゃない?」と。
ていうか、ホワイトライツ、大好きだーーー!!
もうすぐクラブイベントですしね、気分はすっかりRe-sync三昧な逢月でした。「今回何が一番楽しみかというと六本木ヒルズに行くことv」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)23:56キレイにオチましたねー(笑)



2003年07月27日(日) 堂本ベストヒットたかみー(堂本兄弟より)

本日は特に書くことも無いので雑談でもしようかと思ってたんですが、
堂本兄弟でネタゲッツ(笑)したのでそちらで参ります。

「堂本兄弟」は皆さんご覧になってますか?
逢月的にはいつかaccessに出て欲しい番組のひとつなんですが。
4月から新メンバーとしてアルフィーの高見沢さんが出演なさってるんですが。
たかみーと聞くと即座に別の人が思い浮かぶというお約束もありつつ。
高見沢さんが「堂本ベストヒットたかみー」というコーナーを持ってるんですよ。
毎週ひとりのアーティストをピックアップしてその人の歴史を振り返るんですが。
今週のアーティストは、大ちゃんの師匠・小室哲哉さんだったのですv

小室さんに関する映像がいろいろ出てくるんですが、
まあTM NETWORKとかtrfとかglobeとか、
今までのユニットやプロデュースアーティストの映像がありつつ。
# 一番最初にBGMとしてかかった曲が「SELF CONTROL」だったあたり妙に嬉しい。
堂本兄弟がフジテレビだったせいでしょうか、
何故か「TK MUSIC CLAMP」の映像が!!(笑)
なんだか妙に小室さんが若く見えた気が・・・。(禁句?)
いや、そうですよね、あれって確か95年でしたよね。8年前ですよね。
あの番組には大ちゃんも出ましたけど、あの頃大ちゃんも若かったし!(爆)
懐かしいなぁ、あのビデオ今度探してみてみようv「ちなみに本日の演奏曲はH jungle with t「GOING GOING HOME」でした(懐)。」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)00:15



2003年07月26日(土) ネオエイジ 7月24日分。

いやー、参りました。
クラブイベントの電話予約、30分で繋がったんですが取れなかったんですよー。
固定電話2台使って(笑)頑張ったんですけど、19時30分頃に繋がったかと思えば、
「販売予定枚数を終了しました」
という無情なアナウンスが!(汗)
いやいや、びっくり〜。絶対余裕で取れると思ったのに〜。
例えライブに参加した後でも取れるだろうと思ってましたよ(爆)。
友達が余らせていたので譲ってもらえることになりまして、ひと安心ですけどね。
電話予約ってちょっと久々でしたけど、やっぱり大変ですよね〜(@_@)

さてさて、今週のネオエイジ。
久々に配信分数長いです!トータル23分を越えてました。

「大ちゃんが免許を取るのが危ない!」という切実なメールが相当届いているらしく。
何通か紹介してましたけど、本当にどれも切実だった・・・(苦笑)。
「心配してもらえるのは嬉しい」
という風にキレイに締めつつも、信頼されてないことにちょっぴりしょんぼり気味。
いやだから、原チャで事故った過去があるからですってば!(笑)
それに、今までずっと車には興味が無くて免許もいらないって言ってた人が
急に免許欲しいって言い出すと、びっくりしますよねー。
わんこと湖行くようになったからかなぁ。
自分の車あったほうが行きやすいよね。

私は、大ちゃんが免許取ってもイイと思うんですけどね。
原チャと車ってやっぱり違うし。
原チャは小回りきくからちょこまか動いて危ないけど
車なら原チャと比べて自由きかないところあるし。
最近は自動車自体の安全装置もいろいろ整ってきてますしね。
大ちゃんならあんまり無茶な運転はしなさそうだな、と思うんですが。
とっさにアクセルとブレーキ踏み間違うってのはありそうで怖いんですが(爆)。
だって、どっちも同じ足で踏むんだよ?!
原チャで間違うよりもよっぽど間違いやすいって!
でも教習所って言葉が出てこなくって免許センターとか言ってるあたり、まだまだだね!(笑)

クラブイベントのことをいろいろ語ってくれてて。
参加する人間としては心構えができて嬉しいですねー。
親しい人たちの、こう、集まってオールナイトパーティーみたいな感じができたら
親しい人?!誰か出るの?!それちょっと期待していいの?(笑)
それともファンの子を指して"親しい人たち"って言ってるのかな。
「軽い知り合い何人かにDJやってもらったりとか」
DJの方たちはDAnetにもお名前出てましたね。
「他出演あり」ってこのDJの方たちだと思うんですけど。

出会い系サイトが危ない、というメールに対して熱く語る(セッキョー?)大介さん。
大ちゃんってこういうコトに関してはとても真面目な人だから、当然の反応ですよね。

はねトびの野外イベント、やっぱり大ちゃんも行きたいんだ!(笑)
「マジで行きたいんですけど(笑)。ポスターも欲しいしね(苦笑)」
の後で声が一瞬くぐもってますが、
口元押さえて恥ずかしそうにでもしてたんでしょうか(笑)。
ピンクハレルヤのミサ、大ちゃんファンだらけになる予感するんですけど(爆)。
いや、皆大ちゃん目当てだろうってことじゃなくって、
大ちゃんが宣伝しまくってるせいではねトび視聴者の何割かは大ちゃんファンだろうし、
純粋にピンクハレルヤ興味持ってる人も、実は大ちゃんがきっかけではねトび見た!
って人たくさんいるだろうし。

待て待て大ちゃん。
飛行機だってどうやってチケット取るのか知らないんだから
ってマジですか?!(汗)
そっかー、大ちゃんが飛行機乗るときって大抵仕事だから、
スタッフがチケットとるもんね。
プライベートで飛行機乗ったときって、常に安部さんが一緒か?!(笑)
そりゃチケット手配は安部さん任せになるよねー。
もしかして大ちゃんってひとりで飛行機乗れないな?!(笑)

今週はありましたね、ディズニーランドパリ情報!
インディジョーンズアドベンチャー、大好きなんですよ!
パリの乗りたーーーい!!「もしかしたら札幌でアンニュアージュトークうら版が聴けるかもしれない」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)00:00明日の夜、確認してみますっ。



2003年07月25日(金) めとろみにっつ。

本日我が家に「metro min.」が届きました。
浅草取材が載ってると知ったらいてもたってもいられなくて、
即座に某N嬢に依頼して送ってもらったんです。
Nちゃん、さんきゅう!

「地下鉄フリーペーパー」って聞いたときには
これっぽっちも「読みたい!」という気が起きなかったのですよね。
きっと、B5サイズの用紙を折りたたんだ程度のものかと思ったので。
届いた封筒を見て、まずはサイズにびっくり。A4版でした。
しかも妙に厚みがあるんです。
封を開けてさらにびっくり。
フリーペーパーっていうより小冊子です。全54ページもあるんです。
んー、飛行機の機内誌・地下鉄版、みたいなところでしょうか。

内容もちょっとそんな雰囲気があって。
いろんなトピックに沿った読みものがたくさんあります。
飛行機の機内誌なら目的地へ向かう間暇つぶしにゆっくり読む感じですけど、
普段これを読んでいる人はどんなシチュエーションで読んでいるんだろう?
けっこう読み応えありそうなんですが、まだほとんど読んでません。

大ちゃんが載ってるのはだいぶ後ろのほう。
忘れちゃいけないメトロミニッツ、営団地下鉄の発行物です(笑)。
銀座線にある浅草駅の特集です。
浅草を愛するエンターテイナー3名に浅草を語ってもらう企画で、
浅草が「故郷」である大ちゃんも選ばれたわけですね。
銀座線浅草駅は、浅草寺に行くには一番近い駅なので、
きっと利用したことのある人も多いはず。

3名がそれぞれ浅草の名所やお店を紹介しているんですが、
大ちゃんの記事の中では、梅園・安立屋・ナガシマが紹介されてます。
梅園は皆さんおなじみの甘味処。お約束のように粟ぜんざいが勧められてます。
安立屋は仲見世通りにあるペットグッズ屋さん。
トリミングを受け付けてるとは知らなかった(笑)。
ナガシマは洋菓子店。ここのチョコレートパフェが子供の頃の思い出のようです。

ところで大ちゃんの前のページに載っている女形役者・橘大五郎さん。
本名が「ダイスケ」さんなんですね(笑)。漢字で書くと「大輔」なんですけど。


↑投票ボタン01:07



2003年07月24日(木) 何故かSeekerレポ。

大介さんオレンジヘアの速報に驚きつつ、
今日は何故かThe Seekerのライブレポ@BANDSJAPANで参ります。

今日のお昼にちょっと時間があったので、
ふらふらっとBANDSJAPANのサイトを見てたんです。
トップには「伊藤賢一」「access」「The Seeker」(何故DA系ばかり・・・)の
レポートにリンクがあったんですけど、
魔が差したといいますか、D.Kの呪いが発動したといいますか、
何故かThe Seekerのレポートを読んでしまいました。

まずはお写真。
割と遠目のアングルのせいでしょうか、D.Kの毒電波は相当弱め(笑)。
上半身のシルエットだけ見ていたら、どこかの誰かさんだと言われても
信じちゃうかもしれない、と思ったことはここだけの内緒。

本文を読んでいて。
逢月「・・・エレベーターってどこにあったっけ?!(爆)」
すいません。ヴェルファーレなんてaccessのReception2.2のときにしか
行ってないので、中の構造覚えてませーん(笑)。
ていうか、あのとき乗ったか?!エレベーターなんて!
・・・コインロッカー内の階段を上がったような記憶がある・・・。
エレベーター内で曲が流れる、なんて演出は大介さんが好きそうですよね。

この日のD.Kの衣装にはおそらく会場の誰もが驚いたでしょうが、
ライターの方もご多分に漏れず
「おかげで1曲目は、ほとんど驚いたまま終了(泣)。」
あはははは!!(笑)

D.Kのフロントマンの技量うんぬんは、
私も去年の夏のライヴでほぼ同じことを思いました。
ていうか私がD.Kを生で見たのは去年の夏が初めてだったんですけど(爆)
しかもそれ以来まだ1度も見てないんですけど。
それまで伝え聞いた印象では、少なくとも「ヴォーカリスト」ではない、と思ってたんです。
実際、D.Kは歌唱力に重きを置くタイプではないので、生で見たときの感想は、
「D.Kにとって歌は表現方法のひとつであり、それがすべてではないんだ」
だったんですよね。
The Seekerの中での自分のポジショニングを自分なりに確立してるんだろうな、と。

The Seekerでの伊藤さんについて、
本当は面白キャラのくせに
と書かれているのには思わず笑っちゃいました(笑)。
いいツッコミだ!(笑)


↑投票ボタン00:08



2003年07月23日(水) 雑誌とか。

今日は久々に本屋へ立ち寄ることができましたので、
TMトリビュートレポが載ってる雑誌を見てきました。

どの雑誌にレポが載ってるか、全然覚えてなかったので(爆)
テキトーに3誌ほど見たんですが、当たりは1誌のみ(--;)。
ていうか、かろうじで載ってることを覚えていた「ザッピィ」だけ見ました。

小さめの枠の中での数行のレポですから、
要点をまとめなきゃいけないのはわかります。
だけどなんで「バンパイアハンターD」の曲名が書かれてるんだろ?!(笑)
それ、ウツ歌ってないデショ。
他にもいろんな曲があったのにー(苦笑)

あ、今日じゃないんですけど、WOのレポはちらっと見ました。
WOのライブレポっていつも大きいの1つと小さいの2つ載ってて。
accessだったら大抵小さいほうの記事なのに、
TMトリビュートは大きい記事だったのが嬉しいやら悲しいやら(笑)。
accessも同じぐらい大きく扱って欲しいですよねぇ〜。

ところでそろそろ声を大きめにして言いたいですよね。
DAnetのスペコン(スタッフ日記)、もう更新しないんですかー?!


↑投票ボタン22:24皆様、ご報告お待ちしてますよー♪



2003年07月22日(火) ふぃるなう!

DAnetのFeel Now!が更新されてましたー。
以前は毎月1日・15日が更新日だったのに、最近わかんなくなりましたね(^^;)。
ふと気がついたら更新されてる、みたいな。

3枚ともレコーディング中のお写真で。
3枚中2枚は新しいディスプレイがメイン?!みたいな(笑)。
ライブ三昧の次はレコーディング三昧で。
何のレコーディングなんだろ?
やっぱりクラブイベント用のリミックスかな?
大ちゃんが「角煮」がお気に入りってちょっと珍しい(和食だから)けど、
結局はお肉じゃん、みたいな(笑)。

ところで私事なんですけど、昨日少し水泳をしまして。
(詳しくは月陽参照のこと。)
今日はなんだか左腕が痛いんです。二の腕のあたりが筋肉痛みたいで。
水泳のせいで筋肉痛ってのはまだわかりますけど、なんで左腕だけ?!(笑)
そこでふと心当たりがあるのに気がつきました。

大ちゃんのソロライブやaccessのライブで、
腕を高く振り上げる振りってけっこうあったと思いません?
例えば、accessの「VIEW」とか。
私、そういう振りのときって大抵右腕を使ってるんですよ。
つまり、右腕はいつもライブで鍛えられてるけど、
左腕はさっぱり使ってないからあっさり筋肉痛になる、というわけですね(笑)。
今度から両腕均等に使おう(笑)。「次のライブはaccess@札幌だったらいいのに!」


↑投票ボタン(注:「」内は本日のボタンネタです)01:00しつこかろうと、実現するまで言いますよ(笑)。



2003年07月21日(月) ヒロニッキ更新!

おおおーっ、久々のヒロニッキ更新ですよ!

貴水さん、しばらくどこで何してたのかと思えば、
ハワイ旅行ですって〜?!
大ちゃんなんか毎日レコーディングしてるのに!
しかもHD壊れて大変だったのに!(笑)
そこそこ出歩いてはいたみたいだけど、所詮都内じゃん。
ハワイとはスケールが違うっ。
・・・いや、別に都内が悪いって意味じゃなくて。

どのぐらいの期間行っていたのかわかりませんが、
7月前半はほとんどハワイで過ごしたってことなんでしょうか。
ええのぅ・・・。

イルカに会いに行ったりもしたらしいですが、
やっぱりHIROはイルカ好きなのねー、と改めて思ったり。
だってだって、access復活してからイルカの話って
ほとんど出てきたことないじゃないですか。
友達とも「そういやHIROってイルカ好きじゃなかったっけ?」みたいに
すっかり昔話風に話してたんですよね(笑)。
第1期の頃はイルカ=HIRO、ぐらいの勢いだったのに。
イルカグッズみたら「これはHIROにプレゼントすべき?」とか思ったのに(笑)。

ところで今って1ドル118円?
てことは20ドルっておよそ2400円ぐらい?
1回の飲み会で20万使う人が総額2400円って!(笑)
でもそんなところがHIROらしー。


↑投票ボタン19:56念のためにいっとくけど相手は私じゃないですよ(笑)。
てゆーかそれ以前に私が見た「夢」ですからね!(笑)



2003年07月20日(日) 黒田倫弘「蒼寂」。

あああ、今日も何もせず一日終わってしまった・・・(苦笑)。
やってることといえば調合ばっかです。
(※現在、エリーのアトリエをプレイ中なのです)

今日は特に取り上げるネタも無いので、クロダのお話を。

先日、クロダの「蒼寂/麗しのR&Rスター」を買ってまいりました。
一番最初に買いに行ったのが先週の土曜日。
品切れしてたので注文して届いたのが水曜日。
改めて買いに行ったのが金曜日。
CD開けて聞いたのが今日(日曜日)。
・・・やる気のなさがはっきりわかりますね(爆)。

でも確かに、私の中でクロダ熱が下がってるのはあるんですよね。
CD買いたい!とかライブ行きたい!とか
あんまり思わなくなってきちゃってて。
今のクロダはいい曲作るし、いい声で歌ってるし、かっこいいし、
別段悪いところがあるわけじゃないんですけどね。

クロダがソロで活動するようになって、
いい曲いっぱい聞かせてくれてますけど、
ある程度作る曲にパターンが見えてきた感じがあって。
今回の「蒼寂」や「life」のようなバラード系、
「オレンジ」や「クロダ16歳」のようなポップス系、
「DECADANCE」や「トカゲの陽」のようなちょっとダーク系、
あと1・2パターンあるかな?
新曲ができても大体このどれかに分類出来ちゃうんですよ。
1曲1曲で見たらどれもいい曲なんだけど、
私にはどこか物足りない気がしてきてるんですよね。

一応次のシングルとアルバムも予約したけど、
accessのと違ってあんまりワクワク感がないんですよねー。
ていうか、アルバム発売日全然覚えてないんですけど(爆)
ま、私がクロダ予定覚えられないのは今に始まったことじゃないんですけど(笑)。


↑投票ボタン23:46それってけっこうすごいことなのかも。



2003年07月19日(土) ネオエイジのFAX。

さて、この3連休、皆様いかがお過ごしでしょうか。
逢月サン昨日靴擦れを起こしていたのに今日気がつきました。いたたたた。

ネオエイジサーキットのFAXサービス、皆さん引き出してますか?
私は一応毎週引き出してるんですけど、まあときどき忘れることもあります(^^;)。
放送内では、HDが壊れて落ち込んでたって話をしてましたけども、
どうやらレコーディングしつつもあちこち出歩いている模様。

Duran Duran、観にいったんですね。
Duran DuranについてはPGでも話題になってましたがやっぱり、というカンジで。
入谷の朝顔市って私詳しくないんですけど、どんなものなのでしょうか?
浅草でもほおずき市ってありますよね。あんなカンジ?
オペラの「アイーダ」も観にいったそうですが、
しりめつれつ」←しかも文字の上に点が打ってある
って(笑)。ちなみに漢字で書くと「支離滅裂」ですね。
とっさにはなかなかでてこないですよね、大ちゃんは(^^;)

ところで本日、クラブイベントの詳細がハガキで届いたそうで。
北海道になんか、到底届きやしません(笑)。
しかも3連休だから、確実に来週の火曜日まで来ませんよ。
私まだ東京しか詳細聞いてないんですが、他はどーなってるんでしょ?
東京の会場CLUB LUNErSのサイトをちょっと見ましたが、
割と新しめのところみたいですね。
入場に若干規制があるあたり、ヴェルファーレに近いものを感じますね。
服装だったり、年齢だったり。
でも久々に大ちゃんに会える機会ですし、けっこう皆行くのかな?


↑投票ボタン:



2003年07月18日(金) ネオエイジ 7月17日分。

昨夜放送中、電話がきました。
私がDA SOUND REQUESTのコーナーで読まれている、とのこと。

Mさん「DA SOUND REQUESTにメール出した?」
逢月「いや、出してないよ」
Mさん「あれ〜?今何の迷いもなく一哉ちゃんって言ったんだけど」
逢月「何の曲?」
Mさん「木村由姫ちゃんの『Fly to the Sun』」
逢月「アルバムバージョンじゃない?」
Mさん「うん、そう」
逢月「それ私だわ」

私送ったメールに「DA SOUND REQUEST」なんて一言も書いてないんですけど?!(笑)
しかも「ついでなので」とかなんとか書いちゃってましたけど?!(汗)
ちょうどBBSでも話題になってましたが、
この季節って何となく由姫ちゃん聴きたくなりますよね。
でも「Summer Rain」はこの間かかっちゃってたから、
次に私が聞きたくて好きな曲を選んだんですよ。
「I MISS YOU」と迷ったんですけど、詞の内容的に却下しました。(^^;)
昨日の放送を聞いた方はおわかりだと思いますが、
由姫ちゃんの声と大介さんのピアノだけ、しかも一発撮りの
"Live in Studio"バージョン(「process"y"」収録)にしたのは、
単純に大介さんのピアノが好きだからです。

でもねでもね、大介さん。
ネット配信じゃDA SOUND REQUESTって紹介もろともカットされるんだよね!(爆)

聞けないだろ、このやろー!(笑) ←大泉さんの声で。←大ちゃんはわからんだろ。
しょーがないのでMD待ちです。しばらくおあずけ。きゅぅ。

てゆーか、今週配信すごい少なかったです。
トータルで8分弱でした。1時間番組なのに!(笑)

このコーナー、今まで一度も採用されたことなかったので、
なんだかちょっぴり嬉しさUPです。
しかも何でもいいからリクエスト曲書いとけば
採用の可能性があるってわかって、勉強に(?)なりました。
曲にまつわるエピソードは必須じゃないらしいです。
もともとこのコーナーってタイトルが
「DA SOUND REQUEST エピソード付き」
だったと思うんですけどね(笑)。

さて、本編(?)に参りましょうか。

買ったばっかのHDがクラッシュしてしまった大介さん。
あ〜〜〜、それは想像するだけでも凹むわ…。
しかも1週間分のデータすっ飛んだなんて、想像もしたくない!
自分が仕事で作ったデータ消えたら、やっぱり立ち直れないですよ。
私もバックアップとってないんですが(爆)。しないとヤバイね。

でも何が大変って、リミックスが消えちゃったことですよね。
1音違わず同じ曲は二度とできないんですよ?!
・・・あんまり言うのはヤメておこう。

私もマシン壊れたら自分でケース開けてHD交換するぐらいならできます。
でも大ちゃん、HDDそのものを分解してたりします?
回路がどーとかチップがどーとか円盤だのなんだの。
なんかすごい細かい作業をしてるように聞こえますが。
さすがだよね〜。そういう作業できる人って尊敬しちゃう。

最近HDってすっごい大容量になってて、しかも値段も安いんですよね。
安い=あまり質はよくない、ってことなのかしら。
最近会社でもHDトラブルがよく起きてるんですよね。
私も近々新しいHD買おうかと思ってたんですけど。ちょっと戸惑うな。
でもバックアップするためにも買わなきゃダメですよね。むー。

今回唯一読まれたテーマのおハガキが。
パソコンを使っていたらダンナさまのヒミツフォルダが発掘されたって内容で。
いろんなサブフォルダ名を読みあげる大介さんでしたが。
「パンチラ、着替え、ロリロリ、コスプレ、ミニスカ歌劇団(?)、
 加護愛似、あはははは!
そこで笑うんか!(笑)


↑投票ボタン23:50どーやらうちのPCがおかしいっぽいです。
今回も3つ目のファイル聞けなかったんですよ。
3つ目の再生が始まったらすぐ止まっちゃう。
でも会社で聞いたときはちゃんと聞けてたんですよね。
環境はほとんど同じなのになんでだろ〜(悩)。



2003年07月17日(木) 葛Gのこと。

最近ネタがないとぼやいている日々ですが(笑)
# 逢月サンに語って欲しいテーマは引き続き募集中ですv
# 下のメールフォームより受け付けます。bbsは横取りされるからダメです(笑)。
ネタの提供元は大介さんだけじゃないんですっ。
今日はひさびさに葛Gのオフィシャルサイトをのぞいてきました。

7月に入ってから1回だけDiaryが更新されてました。
トリビュート終わったね、ってなメッセージだったんですが。
大介とべーあん、ウツ、キネ
の順番でメンバーの名前が書かれてて。
あのメンバーの中で一番最初に出てくる名前は大介さんなのね!
と思うと、なんだかニヤリでした。

トリビュートでは、MCで葛Gが登場するとき、
大ちゃんにいろいろいたずらしてましたけど。
あれは全然嫌な感じがしなかったんですよね。
「ばかだねー」って笑ってみてられるんです。
accessでHIROといろいろやってるのは絶対むかつくのに(笑)

葛Gがやってるのは、完全に遊びだってわかるじゃないですか。
MCのネタのひとつですよね。笑い、笑い?をとろうとしてる、のか?(笑)
まあ、いいや。ジョークとして流せるんですよ。
でもHIROの場合、曲中ということもあって、
どこまで本気なのかわかんないんですよね!(爆)
ライブ中に気分が高揚してアーティスト同士でキスすること自体は
たまにあることですし、全然悪いことじゃないと思うんですよ。
# 余談ですが、TMRのライブでたぼちゃんがギタリストさんの頭を掴んで
# 一生懸命キスしようとしてました(笑)。めちゃめちゃ拒絶されてましたけどね。
1回きりならハプニングとして解釈できますけど、
毎回同じ曲の同じタイミングでやられると、
衝動的なものなのか意図的なものなのかわかんなくなるんですよね。
だからイヤっていうのが、多分むかつく原因なんじゃないかと思いますです。はい。

あとはもう単純に嫉妬しちゃってるってのもあると思うので(爆)
やっぱりむかつくことには変わりないんですよね(笑)。
でも嫉妬って言っても「うらやましい」とは思わないのはなんでだろ???
HIROファンなら「大ちゃんになりたい」って思うんでしょうけど、
私が「HIROになりたい」ってのはなんか違うんですよね。
うーむ。
・・・これ以上は多分キケン発言が飛び出しそうなので自主規制しときます(笑)。


↑投票ボタン22:52今日の日記書きながら、そんなことを思い出したよ。>ナツコちゃん



2003年07月16日(水) ミミット到着。

先日「ミミットは北海道じゃ手に入らない(am/pmがないため)」と書いたところ。
ご親切に送ってくださった方がいました(Aさん、ありがとうvvv)ので、
早速ミミット見ましたです。

ミミットの情報は、DAnetとDarwin Mail informationに掲載されていて。
そこから得た情報は、

・TMトリビュートのレポが載っている。
・大ちゃんの直筆メッセージが載っている。

だったんです。
これらを私の中で勝手に統合してしまいまして、
「ミミットには大ちゃんがTMトリビュートについて直筆コメントを書いている」
と解釈してしまってました(^^;)。

いざ届いたミミットを開いてみたら。
まず大ちゃんの直筆メッセージが載ってましたです。
・・・ミミット創刊50号のお祝いメッセージでした(^^;)。
大ちゃんの字って、ネオエイジのFAXシートで見慣れてますし、
私はけっこうカワイくて好きなんですけど、一般の方からみたらどーなんでしょうね?

さらにめくっていくと、ああ、ありましたありました。
TMトリビュートレポ。・・・レポ?(笑)レポですね、はい。
ライブ写真が2枚きり、残念ながら大ちゃんは直径1〜2mm程度しか写ってません(^^;)
ライブに参加した人の写真が5枚ほど掲載されていて、そっちの面積が大きいのですよね。
なんとも不思議な感じです。
こういうのってどういう基準で選んでるんでしょうね?
私、取材っぽい人を見かけたらシカトして通り過ぎるんですけど(爆)。
それ以前に構われることがないので気にしなくっていいんでしょうけどね。

トリビュートといえばですね、今日はじめて「マシューTV」観ました。
大ちゃんの衣装見て「マシューだ!」とおっしゃっていた方がいたと思うんですけど、
なるほど納得です(笑)。ていうかマシューが大ちゃん?!(笑)
私バラエティってほとんど観ないので、マシューを知らなかったんです、すいません(^^;)


↑投票ボタン00:45もしかして、もうないんですかね?(汗)



2003年07月15日(火) PRESS DA 6周年。

今日はやっぱりこれいっとこう、というわけで、
2日連続本体のお話になってしまいますがご了承を。

実は本日7月15日はPRESS DAの開設日なんです。
お恥ずかしながら、今年で6周年になります。
昨年は5周年でしたので、一応節目ということで
トップに5周年メッセージなども置いたりしましたが、
6周年〜9周年は特に何もしなくていいか、と思ってました。
でもしっかり気がついてお祝いしてもらえると
やっぱり嬉しいんですよね。ありがとうございます。
ここまで来れたのもいつもご贔屓にしてくださる皆様のお陰です。
・・・って、最近同じことを何度も繰り返して言ってる気がします(笑)。

一応、次の到達目標(?!)は10周年だと思ってます。
10周年っていったら、4年後?
ホントに続けてるのかな、私(笑)

ヒビコレを書くようになってからは、ヒビコレをきっかけにして
PRESS DAを見てくださるようになった方もたくさんいると思うんで、
多分6周年っていわれてもピンと来ないんじゃないかと思います(^^;)。
ええ、さらっと流してくださってかまいませんので(^^)。


↑投票ボタン22:55



2003年07月14日(月) link整理しました。

はい、そろそろネタがなくなってきました(笑)。
大ちゃんレコーディング中だからどーにもこーにもネタが無い!
ので、たまには本体のお話なんぞをしてみます。

昨日の夜(日付的には今日)うちのlinkページを整理しました。
リンク切れのサイト(ナイトウェイブとか・・・)を外したり、
閉鎖されたサイトや繋がらないサイトを外したり、
新しくリンクしてくれたサイトにリンクはったりしました。
コメントはほとんど書き換えてないです(^^;)
今回はけっこう編集件数多かったかも。

うちのlinkは、基本的に来るもの拒まずなんですよね。
リンクしてくれたサイトさんとは相互リンクが基本です。
去るものは、追ったり追わなかったり(笑)。
更新はしてなくても自分が好きで残してるサイトさんもありますし、
中身がまるきり残ってない(多分)サイトさんはさくっと外したりしますし(汗)。

いつの頃からか、自分から「相互リンクしましょう!」とは言わなくなりました。
単純に、言い始めたらキリがないってだけなんですが。
見境無くリンクしてたらメンテナンスも大変ですし(汗)。
その分逆にリンクしてくれるサイトさんとは喜んで相互リンクするんですよね。
「PRESS DAとリンクしたい!」って思ってもらえるのは光栄なことですし。
やっぱり単純に嬉しいし。
もしもDA系サイトを作っていて、リンクしたいけど今までしてなかった、
という方がいたら、どうぞ迷わずリンクしてください(笑)。
もちろんこちらからもリンクさせていただきますよv

但し、唯一例外があってですね、
今まではあえて言うまでもないと思ってたんですが、
最近どうやら増えてるらしいので念のために書いておくと。
同人要素を扱ってるサイトさんとだけはリンクお断りしてるんです。
それはもう、リンクしないほうがお互いのためです。

あと、オフィシャルサイトとのリンク、うちはヒジョーに少ないと思うんですよね。
かなり必要最低限っていうか、限られたトコロしかリンクしてなくて。
ああっ、HIROのオフィシャルリンクしてない!(笑)

もしもうちのlinkページを活用しているという奇特な方がいましたら、
使い勝手など聞かせてもらえると嬉しいです。


↑投票ボタン:すべてにお答えできるとは限らないですけどね(^^;)
答えられる範囲でお答えしちゃいます、か?!(笑)



2003年07月13日(日) リシンク授賞式再配信。

最近なんとなくまったりモードの逢月です。
ツアーも終わって気が抜けちゃってるんでしょうかね。
accessの次の予定が無いから物足りないしっ。
ていうか皆そうよね?(笑)
ここんとこbbsの書き込み数も減ってるので、
皆もテンション低いんだろうなぁ〜というのがわかります(笑)。

確か今日までだったはず、と思って昨夜
MORRICHの「access Re-sync AWARD授賞式」を見ました。
当日の中継よりも若干短くなっているとはいえ、
それ相当の時間がありましたね(^^;)

一番最後にaccessふたりからのコメントも入ってましたが、
大ちゃん「ボクらが何故こんな格好をしているかというと、
     結婚式にふたりで参加してきたわけではなく」
HIRO「近い!」
近くないっ!!(笑)
大ちゃん、スーツ=結婚式ってイメージでもあるんですか?!(笑)
最優秀作品賞の発表のときにも「結婚式で祝辞でも述べているかのよう」
っていってましたっけ。
ちょうど授賞式が6月でしたもんね。
どなたかの結婚式に参加されたのかもしれませんね。

最近、大ちゃんがスーツを着る機会ってけっこう減ってますよね、多分。
第1期のaccessならスーツが衣装になることもよくありましたけど、
第2期だとそういう風に決まってるわけではないですもんね。


↑投票ボタン23:22これ書きながらBGMがRippin'GHOSTだから、まだ大丈夫。(←?!)



2003年07月12日(土) ネオエイジ 7月10日分。

さて、今日はネオエイジの配信を聞きましたです。

歌舞伎を見ていて、花道が近かったので
「これがaccessのライブだったら良かったのに」と思った方がいて。
大ちゃんは「そんなこと思わなくていいっ!」って言ってますが。
いやいや、それがファン心理ってものよ!(笑)
歌舞伎の合いの手を大ちゃんが真似てまして。
よっ!
がすっごいオカシかった〜(笑)。
大ちゃんのソレは歌舞伎じゃないもん、全然!
レナコさん、これはウケたよ。確かに音で聴かなきゃダメですね。

テーマ「危ないこと」に関するメールの中で。
「大ちゃんの運転もファンの皆から見たらかなり危なっかしいものでしょう」
といわれて大ちゃんご立腹(笑)。
「勝手に決め付けないで欲しいんだけどっ!(笑)」
大ちゃんがよく、原チャで事故ったことがある、という話をしてるから
こっちは「大ちゃんの運転は危ない!」って思っちゃうのよね(笑)。

工事現場の下は危ないから素早く通り過ぎる、という大ちゃん。
それは気持ちわかるなぁ〜。私もなんとなく落ち着かないもん。
でも見た目フツーに通りますよ(笑)。

Mads in Parisに行くためにどうやって会社を辞めようか考えた人に対して、
大ちゃんが即座に「エライ!」っていってて。
私は思わず「え゛っ?!」って思っちゃったんですけど。
さらに大ちゃんは、会社を辞めずにパリを諦めたことに対して
「全然エラくないんじゃん(苦笑)」って言ってるんですよね。
そゆこと言われると、社会人としては困ってしまうんですよね(^^;)。
ライブやイベントに行くのも大事だけど、
それってやっぱり会社ありきで出来ることですもんね。
仕事してお金もらってるからこそ、CDも買えるしライブもいけるしパリもいける。
学生じゃないなら、働かざるもの遊ぶべからずですよ。

TDLとTDSの両方に使える年パスができたことについて、
「いいなぁ」とうなずいてるのは何ら問題ないと思うんですが。
感じだぁっ!!
って言ってる大ちゃんのほうがオカシイよ(笑)。

ついでなのでD.Kのレディオジェニックの話も。
彼に会う度プレゼントをもらってしまい困ってる方に対するコメントがスゴかった。
「もらうだけもらって質に入れましょう」って!!(笑)
すごいなぁ〜。D.Kが女の子だったら、間違いなく魔性の女でしょうね。
メールを読んだ直後の「彼はきっと借金してますね」もびっくりしましたが。
借金して買ったプレゼントは欲しくないよね〜。そこ、要確認ですよ。


↑投票ボタン22:59そういえば、「きゅうりのQちゃん」ですが。
多分全国的に売ってると思います(^^;)。ていうか近所のスーパーでも売ってました(^^;)
単純に私が知らなかっただけです(恥)。
ふと気になったので母に聞いてみました。

私「おかーさん、『きゅうりのQちゃん』って知ってる?」
母「知ってるよ(苦笑)。あんまり好きじゃないんだよねー

やっぱりか!(笑)うちの母は好き嫌いが激しいんですよ。
母が嫌いなものは当然買ってこないので、うちの食卓に出てきたことがないんです。
つまり私は食べたことがないので、存在そのものを知らなかったわけです。
実家にいると、自分がスーパーで漬物買うってこともないですしね。
皆様、お騒がせいたしました。m(_ _)m



2003年07月11日(金) ぱち 8月号。

やっとですよ、やっとーーー!!
なんだかずい分長いことおあずけくらってた気分です。
ようやく今日ぱちを読めましたv
しかも、買ったのは出社前だったのに読めたのはお仕事終わった後(泣)。
予定では昼休みに読むつもりだったんですけどね。

さて、今月はaccessの記事がないので、読み順はゴシメイ→だちでした。

ゴシメイ。
相変わらずスバラシイ内容で楽しませていただきました。
ユカさんが。
「書いてるこっちが恥ずかしい」
ぷぷぷ。わかるわー。
ノって書いた言葉を客観的に見たくないですよね。
ていうか、HIROのノリについていきたくないよね(爆)。
でも今回もユカさんのツッコミは冴えまくり。
「読点つけて話してください」とか「そんな権利を与えた覚えはないっ!!」とか。
あー、ユカさん大好きだー。
今回のテーマは「誘惑」なわけですが。
ひたすら「誘惑はされない」を繰り返す貴水さん。
でも、欲しいときに買う、食べたいときに食べる、
やりたいことをやりたいときにやる、ってそれは、
欲しいもの・食べたいもの・やりたいことの誘惑に負けてるってことじゃないの?(笑)
あ、ちょっと戻って、床で寝るのはまだいいとして。
外で寝るのだけはやめて欲しいよね!!
いろんな意味で危ないから(笑)。大ちゃんも心配するし。

早くソロのアルバム出したい」ってソレ、我慢してることなの?!
それは我慢しちゃダメでしょ、逆に!!
ファンは皆待ってるわよ、ヒロソロアルバム。切実だよ!!

HIROの使ってるケータイは503iだということが判明しましたが。
超ダメな感じって、ヒドイ言われようね・・・(^^;)
502iとか209iとか使ってる人いるかもしれないじゃない?
カメラなんて、私のケータイにもついてないしっ。

で、この超ポジティブシンキング男。
すべては自分の使命、とかいってるのはまだいいとして。
今月も出てまいりました。ここ3ヶ月くらい連続な気がします。
キーワード「宇宙との調和」。
貴水博之の最終目標は宇宙との調和なんですか?!(笑)
や、でもこのぐらいスケールがでかいほうが面白くっていいですよ。
「火星でアクセス」って非科学的な意味で相当本気なのがよくわかりました(笑)。
ほら、大ちゃんだったら宇宙開発が今どのぐらい進んでて、
何年後には宇宙でもこういうことができるだろうから、
火星でアクセスしたいよね、って科学的に本気だと思うのよ。
でもHIROは、根拠もなく非科学的に本気だよね、きっと!(笑)

さて、気を取り直してだちだちへ。
今回は「access」の文字に導かれるままBBSから見ました(笑)。
でも書いてあることはスゴイことではなかったですね。
だって武富士ポーズしたのもやなぎーがアンコールで出てきたのも知ってるしさ。
TMトリビュートメンバーの変わったことを聞かれて。
漢字の読み間違いが変わってないって答えてますが。
えーと、それはわざと読んでますよね?ね?
トリビュートつながりで次はWHAT'S NEW。
ユーミンの「冷たい雨」、札幌で一緒だった友達はふたりとも聞いてるんですが、
あれは「冷たい雨」だった、というだけで話は終わってたような。
多分テンポの速さには気づいてなかったような気がします(笑)。

びっくりしたのがSHOPPING。
てっきり、今まで使ってたモニタと同じものをもう1台買ったんだと思ってました。
でも今回買ったのは23インチディスプレイを2台同時なんですね!
てことは、今までの液晶(20インチ)は用済みってことか。
それは減価償却されて貴水家行きってことですか?(笑)
あと気になったのが、新しく購入したスタジオが、
完成するまであと半年かかるってところ。
さすがに今回は、アインシュタイン作ったときみたいな無茶はしないのね(笑)。
(注:スタジオを作るのに半年以上かかることを知らなかった大ちゃんは、
 今のスタジオを無謀なほど急ピッチで作らせたという前科持ちなのです)

おまけで、ブヒブヒも。
今回ブヒブヒで一番最初に目に入ったのが、
転勤になったら「ライブのときは休んでください」と言われたaccessファンの方。
スゴイよね、会社から休暇の指示が出るんだよ!(笑)
うちの素敵上司もなかなかのものですけどね。
どうやったら私が出張にかこつけてライブに行けるか真剣に考えてくれるんですから!(笑)
生憎、出張とライブ・イベントが重ならないので実現してませんけどね。
うちの素敵上司なら、11月下旬に1週間の休暇くれそうな気もするんですよねー。
11月にやると思ってた製品発表会が1月になりそうだし、なんとかならないかなー。
う〜ん、まだしばらく様子見です。でもパリ行きたーい!!


↑投票ボタン01:30たまには軽く宣伝。

>ナツコ。
毎日リンクコメント楽しませてもらってます。
今日のもナイスなんだが、笑えるターゲットが非常にコアすぎて、
わからない人はとことん引きそうで怖いっす(笑)。
でも、元ネタ見たことないくせにコトバの使い方はよろしいのでほめてつかわす。



2003年07月10日(木) 21st Fortune。

ぱちを買ってきてないのでぱち語りができません。
なので本日は、逢月が最近聴いてる21st Fortuneのお話を。

21st Fortuneは、CD、DVD、VHSとありますが。
すいません、CDは全然聴いてません(爆)。
CDにしか入ってない曲ってあったっけ?ないよね?
曲を聴くときは常にDVD。かつSound Only+5.1ch。
再生始めたら、テレビの電源さえ切ってしまいます(笑)。
や、だってさ、映像出ないのにテレビつけてても電気のムダじゃない?

ですが先日、久々にSound+Movieで見たんです。
私、映像もある程度見ていたはずなんですけど、覚えてなかったらしく。
「Thema of J-SPORTS」だったかな、全然知らない映像が出てきてビビりました(汗)。
いろんな図形が出てくるあたりとかが記憶に残ってなかった模様。
しばらくはSound+Movieで映像もきちんと見ようと思います(^-^;)。

通勤中に聴くMDも、もっぱら21st Fortune VHSなんです。
MDがVHS?と疑問にお思いの方は、VHSの音をMDに録音する方法を
以前ご紹介していますのでご覧くださいね。
大ちゃんの歌う「FIND NEW WAY」とか「夢を見たいから」とか好きなんですよね。
なんていうか、音がカワイイよね。
ほんわかしててあったかくってきゅーとで。35歳のおっさんなのに!(爆)
カバー曲はaccessでもプロデュースでも全部好きかも。
どの曲も大ちゃんが歌うと、きちんと大ちゃんの色になっててイイんですよね。
大ちゃんがセルフカバーした曲のアルバムとか出したら大喜びで買いますね。
VHSには、DVDに入ってないリコミュも入ってるので(※DecAde収録なので)
リコミュ聴きながら右手人さし指が動きそうになります(笑)。てか多分かすかに動いてる。

で、ride on free聴きながら、
「そういえばこの曲、初めて聴いたのはMads in LondonのGIGだったっけー」
と思い出したわけなんですよ。
初披露はDA's PARTY βVersionでしたけど、仕事が一番忙しい時期だったので、
東京はおろか地元のすら行けなかったので聴けなかったんですよね。
曲が終わってから、某A嬢に「これが大ちゃんの新曲?」って聞いたのを鮮明に覚えてます。

Mads GIGでride on freeをやったってことは、
今度のParis GIGでもソロ曲をいろいろやるのかも?と思ったり。
きっと新しいレパートリーも増やしてくるでしょうし、
あー、何やるんだろー、って考え出したら止まらない(笑)。
パリ行きたいなぁ、パリ。Mads聴きたいよー。

あれ?21st Fortuneの話をしてたはずが、Madsにすりかわってる・・・(苦笑)。


↑投票ボタン23:07・・・ん?
そーいえば私、Boxの感想ってお蔵入りにしちゃったんだっけ?(爆)
DAnetで感想受け付けてて、応募しましたけど、確か私はボツになったはず。
あれボツったのはちょっと凹んだなー(苦笑)。
イマサラだし、もーいいか。(おいおい)



2003年07月09日(水) ウェブダチ。

今日はぱちの発売日ですが、残念ながら買って来れませんでした。
ウェブダチだけですが、ご了承を。
実は明日も買いに行くヒマなさそうなんですよねー。
今月もぱちは北海道時間(11日発売)になっちゃいそうです。

今回のお写真。
珍しく全部キメキメ!!
前回までのアホ写真(注:褒めてます)はどこへやら。
オフショット3枚目の大介さん、口元どうなってるんでしょ?何かくわえてる?

大ちゃん、「ベロ」って・・・(苦笑)
普通に「舌」って言えばいいのにねぇ(^^;)
牛タンのことも「牛のベロ」とか言ってましたっけ。
ていうか「のどの裏にベロが入る」って、どういう状態なのか想像つきません(@_@)。

すいませーん。「キュウリのQちゃん」ってナンデスカ?(汗)
漬物か何かの名前なんでしょうか。
わさびの味を覚えたのが最近ってのもまた大ちゃんらしいですね。

大ちゃんが「お中元」をもらってるってのが、
何だか妙に不思議な気がしてしまいました。
まあ、事務所でもらってるのかもしれないですし、
お中元とかお歳暮のやりとりがあってもおかしくないんでしょうけど、
何故だかそういう一般的な年中行事?とは無縁のような気がしていたので、
なんていうのかな、ちょっとびっくりしましたです。はい。

女の子は色白と色黒ではどっちがかわいいと思うか?という質問に、
PGでは「とにかくしろっ」って答えてたのにウェブダチではちょっと控えめ(笑)。
多分、大ちゃんは日サロでガンガンに焼いたようなのは好きじゃないんでしょうね。
ところで、色白でも健康的じゃないのはどうなんでしょうね・・・?(笑)


↑投票ボタン:そゆこと考えてたら余計行きたくなるんだよねー(^^;)



2003年07月08日(火) 雑誌いろいろ。

昨日は見苦しいものをお見せしてしまいました(汗)。
なのに思いもよらず「感動しました!」というありがたい感想をたくさんいただき、
むしろこっちが感動させられてます。なんかもう、すごい嬉しいです。
そして、昨日の後半部分は「消しちゃダメ!」というお叱り(笑)も
たくさんいただいてしまいましたので、お言葉に甘えて残させていただきます。m(_ _)m

昨日の時点では、書いてるコトバがあまりにもくさくって、
寒くなりそうだったから恥ずかしくて消したかったんですが、
今日になってみると、自分の書いたラブレターを皆に見せているかのような
純粋な恥ずかしさで赤面しそうです。
「PRESS DA」は「公開ファンレター」だ、という自覚はありましたが、
昨日のヒビコレに限って言えば、「公開ラブレター」になっていた気がします。
・・・やっぱり恥ずかしい(笑)。

さて、いつものペースに戻って?参ります。
「KINDAI」と「ポポロ」見つけました。
ついでに(?)「Keyboard Magazine」もみました。
どれもライブレポートで、目次を見ても見つけるの大変だったんですが、
「KINDAI」と「ポポロ」はなんとなくこの辺かな?と
目星をつけて開いてみたらありました。
「Key〜」は、前から順にめくっていったら割とすぐ見つけられました。

「KINDAI」は、ぶっちゃけ曲名の羅列で終わってましたね(汗)。
「ポポロ」は、ごめんなさい、印象に残ってないです(爆)。
で、この2誌までがaccessライブレポだったのですね。

「Key〜」はトリビュートレポなんですよね。
でも大ちゃんをピックアップしてくれてるあたりがさすがです。
今回使ってるシンセなども紹介してくれてますが、
割とおなじみのものが多かったみたいですね。
私の席からじゃ、シンセ何も見えなかったからね!(笑)

昨日買った日経エンタのほかの記事もいろいろ見てたんですが、
V6井ノ原くんの連載もちょっと見たんです。
井ノ原くんって、自分で作曲をするそうなんですが、
なんと自宅に機材を買いそろえた「イノスタ」があるというから驚きです。
6畳の部屋に機材がいろいろ並んでるようなので、
多分雰囲気的には、大ちゃんの高校生時代ぐらいな機材の量ではないかと(笑)。
メインのキーボードがあって、マックがあって、
シーケンサー、サンプラー、ミキサーが揃ってるんだからスゴイですよね。
今まではコンサートの時にメンバーがソロで歌う曲を作ってたそうです。
Kinki Kidsも自分で曲を作ったりしてますけど、
井ノ原くんみたいにシンセで作曲するアイドルっていなかったですよね。
こういうのってすごく新しくって面白いな、と思いましたです。
井ノ原くんと大ちゃんって、シンセの話題で盛り上がったら楽しそう。


↑投票ボタン:



2003年07月07日(月) 日経エンタテインメント。

世間一般的には七夕な本日。
1年前にはSmile Meetingやってたんだっけ、と思い出しては
行けなかったことに切なくなったりしていた逢月です。
逢月は北海道に住んでいるという性質上、ライブやイベントに参加できる回数は
自然と関東在住の方達より少ないですし、ある程度割り切ってるところがありますが、
去年のSmile Meetingほど、行けなくて悔しい思いをしているイベントはないですね。

そんな切ない思いに自ら追い討ちをかけるように、
本日のテーマは「私は何故ファンサイトの管理人をしているのか」で参ります。
長文になってしまったので要注意。

今月の日経エンタテインメントに「21st Fortune DVD」が紹介されている、
との情報をいただきましたので、本日早速見てみました。
「ただいま激売れ中!音楽DVD7つのヒミツ」
という特集がありまして、そこにいろんなDVDが紹介されてるんです。
ジャケ写(通常盤)と4行程度のコメントつきの紹介ですので、
特に大きく取り上げられてるというわけではないんです。
ぶっちゃけ、そのコメントも見出しが
「5.1chで聴くことを前提に作ったオリジナル作品」
とされてますけど、コメント本文は音よりも映像の解説が3分の2を占めてます。
この特集そのものも「聴く」から「見る」メディアとしてDVDを扱ってるので、
このコメントは大ちゃんの主旨とは微妙に違っているけど、
記事の一部としては妥当なものだとは思います。

で、今月のもうひとつの特集
「人気者に10cmまで近づけるファンサービス得活用術15」(注:「得」は丸囲み)
が気になったのでちょっと読んでたんですよ。
タレントとファンの距離を近づける方法、みたいな感じで
同行ツアー(Mads in Parisなどの国内・海外イベント)や握手会・サイン会を
行うタレントが増えてきている、という紹介だったんです。
FCイベントはDA系では割と昔からやってきているイベントですが、
言われてみれば、昨年accessが握手会をやったのはびっくりしたなぁ、
西川君の3万人握手会もけっこう話題になったなぁ、と思って読んでました。

途中、「ペットつながりでタレントとお友達になれる?!」という記事もありまして。
わんこの散歩中にタレントと「飼い主同士」ということで仲良くなれるかも、
といったことを書いてる記事なんですよね。
・・・これ、こうやって雑誌の記事になったらしゃれになんないよ(^_^;)、
と思っていたら、次のページで他人事じゃなくなりましたです。

「マネジャーと直電で誰よりも詳しいファンに ファンサイトの管理者はつらいけど楽しさも」
という見出しで、ベッキーのファンサイトの管理人さんが
“実は事務所と密に連絡をとっているケースがある”
と紹介されていたんです。
この管理人さんは99年からファンサイトの運営を行い、
「おはスタ」の入り待ちでベッキー本人と顔見知りになり、
サイトで積極的に出演情報を更新していくうちに
マネージャーさんから携帯番号を教えてもらって連絡を取っているそうですが。
「PRESS DA」ではそういう事実は一切ございません!!
このベッキーファンサイトの管理人さんがそうだ、というだけのことですからね。
私がヒビコレをはじめ「PRESS DA」で発信する情報はすべて
公式に発表されたものだけを扱っています。
きっと「PRESS DA」をきちんと見てくれている人なら、
そういった情報ルートはないってことをわかってくれてると思うんですが、
万が一、この記事を読んで「PRESS DA」や「逢月一哉」を誤解してる人がいたら
それはちょっと怖い、と思ってしまいました。
そういう疑いの目で見られるのは、私の意図しないところですからね。

私が6年弱ファンサイトを運営してきた経験からいわせてもらうと、
ファンサイトをやっているが故に、いわゆる「オイシイ」思いをしたことはありません。
ライブのチケットがいい席だったとか、ライブ中に目が合ったとか、
そういうことはファンサイトなんかやってなくたって誰にでもあり得ることです。
ラジオでメールが読まれるのだって、真面目にメールを送ればちゃんと読んでくれます。
「一哉」という男性の名前でありながら「ちゃん」付けで呼んでくれるのも、
それは決して「PRESS DA」のせいなんかじゃありません。
「逢月一哉」の名前に並べて本名を書いていたのを覚えてくれたからでしょう。
むしろ、「ファンサイト」というものは常に「非公式」であり、
インターネットがどれだけ普及しても、ファンサイトが公の場に出ることはないんです。
しかもファンサイトをやっているが故につらい思いすることは逆にたくさんあるんです。
正直今まで何度サイトをやめてしまいたいと思ったかわかりません。
大体、あるかどうかもわからない見返りを期待しているだけなら、
6年間もの長い間、ファンサイトの運営なんか続けていられません。

それでもなお、私が「PRESS DA」を続けているのは、
単純に私が大ちゃんのことを好きだから、だと思います。
サイト開設当初から言ってることなんですが、私の原動力は大ちゃんへの愛なんです。
大ちゃんのことが好きだから、大ちゃんのことをひとりでも多くの人に知って欲しい。
浅倉大介ってこういう人なんだよ、ってことを世界中の人に伝えたい。
そういう思いで私は「PRESS DA」を続けてきています。

そしてもうひとつ忘れてはならないのが、「PRESS DA」を愛してくれる人の存在です。
私がPRESS DAを開設した当初はまだDA系ファンサイトどころか
インターネットさえも普及してない頃だったので、
余計「伝えたい」想いで作ってたところがあったんですが、
今や数え切れないファンサイトが存在していて、オフィシャルサイトも充実してて。
「伝える」意味での存在意義は昔ほどではなくなってると思うんです。
偉そうだけど、私の役目はもう果たしただろう、と(笑)。
だけど、bbsだったり、ヒビコレだったり、毎日楽しみにしてくれてる人がいて。
「PRESS DA」を好きだと言ってくれる人がひとりもいないのならば、
私は明日にでもサイトを閉鎖してしまってかまわないと思ってますが、
「PRESS DA」を愛してくれる人がいる、という事実はすごく心強くて、
私はそんな皆さんがいたからこそここまで続けてこられたんだと、そう思っています。
ホントにみんな、ありがとね。

愛の形は人それぞれ。
私にとってそれは「PRESS DA」だというだけです。


↑投票ボタン00:41



2003年07月06日(日) ざつだん。

今日はこれといって特別何かを取り上げるわけではなく。
まったりとテキトーに書きたいと思います。

先日も投票ボタンに書きましたが、
最近やたらと夢の中に大ちゃんが出てきます。
普段なら数ヶ月に1回、ぐらいのペースなのに、
ここんとこほぼ毎日です。どーした、自分。
内容は、良かったり悪かったり、さまざまで。
昔は、幸せな夢を見てしまったとき目覚めた直後は
夢と現実のギャップに凹んだりしてたんですが。
「あああー、なんで今のが夢なの?!」って(爆)。
最近はそうでもないですね。
「あー、今大ちゃんいたかも」ってぼーっと想ってみるぐらいで。

最近、パリだのクラブイベントだの次の予定がいろいろ発表になってますけど、
私が「行く!」ってはっきり決まってるものが何もないんですよね。
パリは仕事の都合がつかない限り、このまま不参加になりそうだし、
クラブイベントなんて日程がわからないから何ともいえないし。

accessとトリビュートが終わって私も微妙にテンションが下がってるようで、
リシンクもMORRICHで見られただけで満足してるし、
コーセーのトークイベントも8月のFilin' GHOSTトークイベントも
別に行けなくても平気だもん、って思ってて。いっそのこと、このまま
accessが札幌でライブしてくれるまで大ちゃんに会わない!
って言っちゃいたいぐらいテンション低いんですが。
そんなの絶対無理だって、体がわかってるんでしょうね。
だから大ちゃんが夢に出てきたりするんでしょうね、きっと。


↑投票ボタン17:10てゆーか、開催日早く知りたいんですけど。



2003年07月05日(土) 延長スペコン。

案の定というか何というか、スペコン閲覧期間が7月末まで延長されましたです。
最初から「日記を書く期間」と「閲覧期間」は決めておこうね?(笑)

16日、札幌から帰った大ちゃんが「やっぱり移住かなぁ」とぼやいたらしく。
あの寒いの嫌いな大ちゃんが本気で移住するとは思えないんですが(笑)。
伊藤さんにTMトリビュートのダジャレを伝授するのはともかく、
下ネタを伝授?・・・ああああああありえない。

18日はaccessのサポメンと焼き肉パーティーで。
やなぎーがダイエットできるかどうか賭けてたのはホントだったのね(^^;)。
絶対何か間違ってる!と思ったのは私だけじゃないはずだ。

19日のお写真が、モニタ2台つなげた写真で。
なるほど、Newマシンと一緒にモニタも買ってたんですね。
モニタを2台並べてマルチモニタにしたようです。
大ちゃんだったら楽譜見るのにモニタ1台じゃ足りないんでしょうね。
でも絶対HIROに「液晶2台あるんなら1台オレにちょーだいv」ってねだられるんじゃ・・・(笑)
HIROの瞳はウツよりは弱いか?!(爆笑)

20日、福岡の日ですね。
屋台以外でご飯食べてない、という大ちゃん。
皆にびっくりされたようですが、や、別におかしくないよね?
福岡といえば屋台、だし。まあ、私は福岡1回しか行ったことないんですが。
皆さんどうなんでしょうね。

今回は21日まで更新されてますが、21日はツッコミどころがなかったのでパス。


↑投票ボタン20:58リシンク以上にほぼ不参加決定(^^;)。



2003年07月04日(金) ネオエイジ 7月3日分。

一昨日に先週のネオエイジのことを書いたばかりですが、
今日は早速今週のネオエイジです。
DAnetの配信更新ペースも通常どおりになりましたねー。

今月のテーマは「危ないこと」で。
いろんな意味で大丈夫なのか、このテーマ(^^;)。

前半はトリビュートの話題で。
サイコロを取りに行く大ちゃんが珍しかったというメールで。
大ちゃん「そう、ですか?何でも取りに行きますよっ。・・・犬じゃないんだから(笑)」
・・・わんこ大ちゃんかわいいーーー!!
パシリに使われてる大ちゃんってのはTMじゃなければ見られないですよねぇ。
打ち上げの話もでてましたが、ウツに誘われて朝までコースだったんですね!
へぇ〜。にやにや。←?!
26日に「TIME TO COUNT DOWN」をやったというお話は伺ってましたが、
まさか毎回リハでやってたとは!!(爆笑)
なんで26日しか本番でやらないの!もったいないっ。
友達ともやらないのか話してたんですよね、べーあんといえば「TIME〜」だから。
5人だけで楽しまないでよねぇ〜。ずるいなぁ。

ダイエットのお話で。
大ちゃんが意外とダイエットのことを知っててちょっとびっくり。
とはいっても女性なら誰でも知ってるようなお話ですけどね。
5kg・・・。見た目そんなに変わるかなぁ。変わらないですよねぇ。
私、表向きの体重と実際の体重が5kg違うんですけど(笑)。

お、出てきた出てきた。
ウツの瞳がキケンだ、という話で。
ウツに見つめられたら次の日は仕事にならないそうですが。
大ちゃんもウツの目に相当やられてたようですが、
大ちゃん「犬とウツを一緒にするわけじゃないんだけど」
・・・大ちゃんがウツと犬を一緒にするのはよくないけど、
ウツにしたら大ちゃんとにゃんこは似たようなものかもよ?(笑)
ほら、ウツは大ちゃんのこと一匹っていってるし(笑)。
ライブ中でも、ウツと絡んでるときの大ちゃんって妙に可愛いですよね。
accessともソロとも違う可愛らしさがある気がします。
やっぱ末っ子甘えっこモードだからかな?

あ、あれ?
リストは4つファイルがあることになってるのに、4つ目空っぽだった・・・(^^;)


↑投票ボタン21:52



2003年07月03日(木) アリーナスペシャル、だっけ?(爆)

久々に雑誌のお話を。しかも大ちゃんじゃなくてヒロですが。

スペシャルというだけあって、全6ページ。
インタビューがうち4ページ。
編集の女性、申し訳ないんですが知らない方でした(^^;)。
なんかさ、HIROっていうとユカさん、アリーナっていうとユカさん、
みたいなイメージがついちゃってるから、「あれ、これ誰?」みたいな(爆)。

さてさて、この日の取材に寝坊で遅刻したらしい貴水さん。
最近HIROが遅刻した話ってほとんど聞かないよね。
ていうか、この人の生活リズム、あにゃにゃにゃーいっ!(笑)
昼夜逆転してるだけじゃなくて寝すぎでしょ、ここまでいくと(^^;)

サッカー日本代表のパラグアイ戦(キリンカップ、6/11)を観にいったそうで。
その前の韓国戦から森岡サン先発に出なくなっちゃったんですよね。
ジーコ監督の方針ですからやむを得ないんですけども。
それにしてもHIROうらやましいなぁ、日本代表戦見にいけて!
一度でいいから連れてって欲しい(笑)。
・・・そーいえばこのときって、たぼちゃんが国歌独唱したときじゃん。

ところで先日、「ウォーターボーイス」の第1話を見てたんです。
主人公の男の子は以前「ちゅらさん」に出てた子だね、ってわかったんですが。
主人公と一番仲のいい男の子が、見覚えあるのに誰だかわからなくって。
しょーがないのでHPで調べたところ。・・・森山未來くんでした!
森山未來くんの顔ってこの間ブギウギに出てた1回きりしか見たことなかったので
すぐにはわかりませんでした(^^;)。なかなか面白かったから、来週も見ようかな〜。

雑誌つながりですが、accessのライブレポが出ている「Kindai」と「ポポロ」がですね、
何故か書店で探しても見当たらないんですよ。
探し方が足りないのかな・・・。むむう。
あと、12日発売の「ミミット」って、am/pmのペーパーなんですね(^^;)
Darwin Mail Infoによれば直筆メッセージだそうなんですが、
北海道にam/pmはないんですよね〜(--;)ちぇっ。


↑投票ボタン00:36あ、いやいや、内容の問題であって、大ちゃんは悪くないんですー(笑)。



2003年07月02日(水) ネオエイジ 6月26日分。

今日、べーあんのサイトで6月の日記を見たんですが、
トリビュート最終日のあとはやっぱり(?)打ち上げあったんですね。
きっと大ちゃんもしょっぴかれてるんだろうなぁ〜(笑)、などと予想してました。
明日のネオエイジでは、そんなトリビュートの楽しかった話なんかも
聞けるんじゃないかと期待しつつ、本日は先週のネオエイジに参ります。

今週のマッズはパリ一色!
「ピー!」とか「エー!」とかアルファベット一文字ずつ言ってもったいぶってますが、
トリビュートのチラシとDAnetの発表で既に知ってた方も多いはず。
ていうか、テンション高っ!(笑)いつものことですか。ですね。

今月のテーマ「さわやかなこと」を読みながらまったり進んでますね。
ぶっちゃけ、今週ツッコミどころが弱かった(^^;)。
何度も何度も聞いてますけど、ココ!っていうツボがないんですよ。
だから今日までひっぱっちゃったんですが(爆)。

伊藤さんの声がいい、というお話で。
大ちゃん「声の話はボクの師匠も嫌がりますからね」
はいはい、それは遠まわしに「ボクもイヤなんだけどな〜」って言ってるね?(笑)
でもこの後伊藤さんの声をべた褒め。珍し〜(笑)。

最後のほうでようやく「Mads in Paris」正式発表ですが。
「ディズニーランドパリにも行くよ!」
ってこれ、ネオエイジのFAXにもしっかり書かれてました(笑)。
大ちゃんの言うとおりココまでがイベントタイトルらしいです(笑)。

今日チケットが発売になったコーセーアンニュアージュトークの告知してますが。
「アンニュアージュ」が微妙に上手く言えてな〜い(笑)。でもかわいい〜(笑)
大ちゃん「ボクもココに白鳥つけていったほうがいいのかねぇ」
・・・え゛。大ちゃんどこに何つけるって?!(笑)
意外と似合うかもしれない(爆)。
賢ちゃん「今の人わかるのかな、あれ」
・・・え゛。今の人ってわかんないのかな、あれ!(汗)
ヤバ。10代の人とかだとアウトですか?
だとしたらちょっとジェネレーションギャップなんですけど(^^;)。


↑投票ボタン23:35
ネオエイジといえば、気になってる方もいるかも?
「accessのNeo Age Circuit」実現化企画ですが、
ヒビコレに書くには長くなったので、reportのほうに書きました。
そちらをご一読いただけると幸いです。



2003年07月01日(火) 続・Smile Line vol.66

さてさて、7月になりました。
accessカレンダーはめくりましたか?
明日はコーセートークイベントのチケット発売日ですよ?

昨日途中で力尽きた(笑)Smile Lineの感想続編に参ります。

とはいっても残すはインタビューのみなんですが。
今回はaccessとトリビュートに終始してますね。
そりゃそうよね、ちょうどaccessのツアーが終わってトリビュートが始まった時期に
このインタビューやってたみたいだしね。

accessのほうは、当然ながらライブのお話で。
ツアーが終わってからもう1ヶ月も経つのに、
大ちゃんが1曲ずついろいろ語ってくれてるのを読んでたら
あのときの音とか風景とかすごくはっきり甦ってきたりしますね。
自分でもライブレポを書きながら1曲1曲かみしめて消化してるところがあるから、
余計それぞれの曲に対する思い入れが強くなってるっていうのもあるかもしれません。
あーあ、やっぱりCOSMIC〜聴きたかったーーー!!
大ちゃんが
「SMILEの人はちらほら気づいてくれてると期待しつつ(笑)」
ってのが、なんかもう、嬉しい通り越して小憎らしい(笑)。

TMトリビュートでは。
やたら「みんなすごく間違ってる」ってことばっか言ってる気がします(笑)。
大ちゃんだって間違うでしょ!(笑)葛Gが大笑いしてたの見ちゃったし。
TMトリビュートは、TMを愛する皆のために行われたイベントで。
見に来てる人たちも皆「TM NETWORK」を楽しみにしているところに、
私たちみたいな大ちゃんをきっかけにしてトリビュートに参加した人がいたことを
大ちゃんは「ありがたかった」って言ってくれてて。
それがなんだかすごく嬉しかったです。
私を含め大ちゃんファンの存在が大ちゃんにとって少しでも支えになれていたなら、
それってファンとしてすごく光栄なことだし、幸せなことだなって思うから。
TM NETWORKが好きだから参加していたのは勿論ですけど、
自分が大ちゃんを好きでよかった。そう思いました。

最後の最後で「免許取りに行かないと(笑)」って書いてて。
大ちゃん、やっぱり夏に取りに行く予定なのですね?(笑)


↑投票ボタン00:35


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。