日々是浅倉色。
〜ネタバレ注意報発令中〜

月イチAXS化希望


2003年06月30日(月) Smile Line vol.66

これは奇跡です!(笑)
Smileの会報が今日札幌にも届きました!!きゃー☆
いつもいつも、Smileの会報には待たされてるんですが、
今回は週末を挟んだ分逆に早く届いたのかも知れません。

今回は逢月サン、読み順がオカシかったです。
My自慢 → NOWADAYS → ワン自慢 →(ここで夕食へ)→ AXS対談 → インタビュー
てな感じで。
帰宅して即行封筒開けて、とりあえず写真見て、
長文ものはご飯食べてからゆっくりと、みたいな感じなんですが。

My自慢、最近プレミア度が低い気がしなくもないような・・・(苦笑)
大ちゃんのコメントも「うらやましくない」とか「微妙」とか正直だよね!(爆)
ナウアデイズのお写真はイイカンジですねー。
アップ特集、これだけいっぱいちゃんと表情のわかる写真が揃ってるのはさすが。
上段一番左端と下段中央が似てるようでちょっと違ってて面白かったり。
どっかの曲でこういう表情してたってことよね。・・・どの曲だっけ?!(爆)
ふと気づいたら、GBASで遊んでる写真が3枚もあり、
mercのジャージがわかる限りで4種類映ってます(笑)。
あえてお気に入りを選ぶとしたら、楽屋裏写真中段のキャスケット写真。

ワン自慢、相変わらずコドモ達のかわいいこと♪
「和み〜♪チュv」の写真がひそかにお気に入りです。
大ちゃんの全身からダイスキオーラが出まくってるってのもありますが、
アニーちゃん?のお手手がパパさんの手に重なってて、
ちゃんとパパさんのほうを向いてちょっと目をふせがちなのがカワイくて。

AXS対談。
最近、accessを「AXS」って表記にすることって滅多にないのに、
対談のタイトルが「close encounter to AXS」になってますね。
お食事、大ちゃん好みじゃないどころか大ちゃんの期待を裏切ってたんですね(笑)。
ところどころ、Smileスタッフさんの解説が交じってるのがいい味出してます。

そういえば、66号に掲載する対談を6月6日収録って、わざとですか?(笑)
んなわけないか。

大ちゃんが、ツアーでやる曲に「SENSUAL GLIDE」を推していたとか。
それは、ある意味マニアックな選曲だよね(笑)。
Rippin'の曲の中でぽんっと「SENSUAL〜」が出てきたらかなりびっくりよ。
や、「EVERY〜」でも相当びびったけど。
新潟のMCでステージにあがった人の発表した「犬ご飯」。
大ちゃん実はひっかかってたんですねー(笑)。
ステージに上がる人はHIROの好みで選んでる?ってのは、確かに皆言ってましたね。
大ちゃんの指差すあたりにいたキレイなコをあえてチョイスしてた?
や、HIROの目には好みのタイプしか映らなかったんじゃないの?(笑)
貴水さん、否定してますけどね。
大阪の武富士の話で、大ちゃんが
あれをボクにやらせる大阪って凄い
ええもう本当に(笑)。

ひとしきりパイプオルガンの「PALE BLUE RAIN」で盛り上がってますね。
あれ良かったよねぇ。また聞きたいなぁ。
サポートメンバーの話では、やなぎーダイエット話が。
ホントに頑張ってダイエットしてたんだねぇ。
やなぎーのダイエットの理由って気になるんですけど、
まさかホントに焼き肉弁当おごってもらうためじゃないでしょー?!
Cちゃんのセクハラ発言はねー(^^;)。
大阪2日間はまだいいけど、3箇所目どこだっけ、
あれは話に聞いただけでもけっこう引きました(^^;)。

ちょうど中間の解説。

「それを笑顔で見送る浅倉さん。お姉さんがカワイイからではない。

それってどうなの・・・(苦笑)。
相方さんは確実にお姉さんがかわいくて笑ってそうなのに。
まさに色気より食い気な大ちゃんが妙にツボりました。

エブリタイムちゅうはHIROも知らなかったのね!
ま、そりゃそうよね。HIROの後ろでやってることだからねぇ。
観客のいろんな服装のことが話題になってますが。
大ちゃん「なんで看護婦さんなんだろ?」
・・・大ちゃんにナース服攻撃は効かないらしい。

銀テープの話が出てきてますが。
HIRO「銀テープが飛んだら、みんな全然ステージのほう見てないからね(笑)。」
大ちゃん「あの瞬間って、切ないよね」
あああ、ごめんなさいーーー。m(_ _)m
でもね、あれをゲッツできるかどうかって、意外と盛り上がりに必要な要素なのよね。
とれそうな位置でとれなかったときの切なさったらないからねー。
そのあとずーっと気持ちちょっと沈んじゃうんだから(苦笑)。

大ちゃんがHIROにギターが上手くなったと褒められた話で。
大ちゃん「今まではどうだったんだろう・・・って(笑)」
いやいや、素直に受け止めなさいよ!(笑)
この間のネオエイジで「あんなにかっこよく見えたのは初めて」のときもそうだけど、
最近の大ちゃん、褒められても素直じゃないですよねー(^^;)。

なんか、異様に長くなってきたので、今日のところはここで一旦中断しまーすっ。


↑投票ボタン00:52なんかうれしはずかしですね。皆様ありがとうございますー。
本体(PRESS DA)もヨロシクです(笑)。



2003年06月29日(日) Re-sync AWARD & スペコン。

今日は久しぶりに自宅で一日を過ごした逢月です。
6月は毎週末いろいろと遊んでました(^^;)。
家でこんなにのんびりしながらヒビコレ更新するのも久しぶり♪

さて、本日はRe-sync AWARDがあったわけですが。
観覧に当選した皆さんはばっちり行ってきましたか?
自宅待機の皆さんはしっかり見られましたか?
とはいってもMORRICHですから、回線的な問題で
見られなかった方もけっこういらっしゃるのかも?と思いますが。

簡単に本日の流れを説明すると、

・ノミネート作品のご紹介。

・審査員入場

・審査員各賞発表

・準優秀作品賞、最優秀作品賞発表

・審査員より一言

てな感じで。
3時からスタートでしたが、前半はノミネートされた方の作品を
ひとつずつご紹介×18人分だったので、けっこう時間かかりましたよね。
審査員のおひとり・高田さん(accessのPVを作ってらした方)が欠席だったのが
逢月的にはちょっと残念でした。
高田さんは「今のaccessを映像で表現している人」ですし。
高田さんから見た作品の感想なんかもすごい聞いてみたかったです。

MORRICHで流された映像は、おそらく会場で見えたものと
そんなに変わりはないのかな?という気がしました。
せいぜい、accessのふたりが生で見えるかモニタの中か、の違いぐらい?(爆)
受賞作品を発表してる間はさすがにどんな表情をしていたのか、
MORRICHではわかりませんから、それは会場の中だけのコトになりますかね。

accessのふたりは、本日はスーツで。
大ちゃんはネクタイしてたけどHIROはしてませんでしたね。
とりあえず、HIROも元気でやってるようで安心しました(笑)。
大ちゃんはレコーディングも始めているようで。
今日更新されたスペコンにちらっと書かれてましたが、楽曲提供があるんですね。

HIROが準優秀作品に対するコメントのときでしたっけ、
「あんまり映像のことはわからない」って言ったんですよね。
その後ろでコケてる大ちゃんは、MORRICHでもしっかり見えてました(笑)。

大ちゃんは大ちゃんで、最優秀作品賞の発表の前に
「新郎新婦に祝辞を述べているかのよう」
って、その例えはどうなの?(苦笑)

終了したのは4時半頃でしたね。
もっとすぐ終わると思っていたので意外でした。

さて、スペコンが15日分まで更新されてまして。
へぇ〜、ほうほう、ふーん、みたいな。(?!)
7日、大ちゃんが長いすの上であぐらをかいているのにはびっくり!珍しい〜。
8日のTMトリビュート@NHKホール2日目、ダブルアンコールはやはり(?)私服だったのね。
大ちゃんがアニーちゃんにケーキをあげてる後ろで、
ティアラちゃんとアンズちゃん?がこっそり映ってるのがカワイイです(笑)。
スタジオにNew Macが届いたようで。
初期不良は、ご愁傷様です、としかいえないんですが(^^;)。
マシンの調子が悪くなったら凹むよねぇっ。
13日の仙台から15日の札幌の間、大ちゃん一人だけ東京に帰ったときいていたんですが、
やはりマシンのセットアップをするためだったんでしょうかね。
札幌でべーあんのダジャレを聞いていた大ちゃんが。
「オヤジが移っちゃう」
って・・・(苦笑)※以下コメント自主規制。


↑投票ボタン22:21



2003年06月28日(土) PGいろいろ。

あ、あれ?今何時?(AM2:30を過ぎています)
おかしーなー。今日は4時間前には帰ってくる予定だったのに(汗)。

頭と手がぼーっとしてる(※アルコールのせい)ので、なるべく本日は短めに。

最近、更新期間が終わりに近づいてきているのでガンガン更新されてますが。
PGいろいろツッコミどころありまくりでイイカンジです。

Tour Diary、一番面白かったのは、カナケンかもしれないです。
「からだ、カタッ!」シリーズにはめちゃめちゃウケたな〜。
特に最後の4が一番ウケました。アナタたちも?!みたいな。
大ちゃんが体カタイのは前から知ってますけど、HIROもなの?
ていうか、3の写真は、なんでそんなことしてるのか逆に聞きたい(笑)。
最後のページの「余は満足じゃ〜!」(笑)って、ホントに言ってそうだよね(笑)。

逢月的に一番ダイスキなコーナー・Q&Aも、なかなかイイ回答してくれてますよね。
大ちゃんの回答、何もかもがカワイイよね。
文字の使い方とか言葉の選び方とか回答内容そのものとか。
ツッコミたいところは、ぶっちゃけ全部なんですが、
あえてピックアップするなら、

55 ×「公演」→○「公園」・・・よね?(笑) ※修正済みです。
  そしてまたここでも出てきますね、「きれいな人」。
  大ちゃん、やっぱり趣味変わった・・・?

59 それ、本気でやる人続出とみた。ていうかもうやってる人いたりして(笑)。

60 しろを強調してるあたり、色白なワタシとしては嬉しいですが。
  なんか、大ちゃんとHIROの許容範囲の差がわかるよね(笑)。
  多分、大ちゃんが狭いわけじゃなくてHIROが広いんだと思うけど。

てなところで勘弁しとこうか(笑)。


↑投票ボタン02:51倉敷、大ちゃんの衣装とKX5しか判別できないんですけど(笑)。
いやぁ、それでいいのよ。うんうん。



2003年06月27日(金) Mads in Paris !!

昨日発表されました「Mads in Paris」!!
Mads様が?!パリですって?!
行きたいですよねぇ、ディズニーランドパリ!!(←どうやら目当てはこっちらしい)

詳しいことはDAnetに発表されていますので、そっちをご覧いただくとしまして。
気になる日程が、11月21日〜26日。
私はどう考えても前日から関東入りが必要なので、11月20日〜26日。
えーと、その時期は今の仕事、大詰めなんですけど・・・(汗)。
11月と12月は、会社休めないんですけど・・・(大汗)。

pdfファイルで旅行詳細が見られるんですが。
私が一番気になったのが、札幌発着の際の料金。

札幌/福岡発着 41,000円増し。

それ、あり得ない。
絶対オカシイから。

実は旅行会社にお勤めの方とお話する機会がありまして。
海外旅行の代金についていろいろお話をきけたんですけど。
ヨーロッパ方面の航空券の場合、国内線の乗継便は大抵料金がかからないそうです。
Mads in Londonのときに追加料金があったことを話したら、相当驚かれました。

国内乗継の設定が無い便を利用したとしても、41,000円なんて高すぎですよね。
普段東京へ行くときでも、往復20,000円しかかけない私としては納得できません。
航空券手配だけでも自分でやらせてもらえないかなぁ。ムリですよねぇ。
でも、そうじゃなかったら、この料金設定では行く気になれないんですよ、私。
せめて国内乗継便の価格交渉はさせて欲しい(爆)。

基本代金の248,000円については文句は無いです。
オフシーズンなのにこの料金?っていう点では高いんですけどね。
10月から3月までの間で、11月下旬って一番料金が安いんですよ。
でも普通の旅行と違って、イベント代金が入ってることを考えたら妥当ですし。
それでも絶対的な数字を見て高額であることは間違いないので、
先々のことを考えたら、ちょっと出したくない額ではあります。

あと、一般参加者との差額とか、入出国書類の作成代金とかは、
ちょっと高すぎじゃないの?って思うんですよね。
今まで会員と一般の差ってせいぜい1万円ぐらいだったはずだし、
ロンドンのときの入出国書類でさえ、4200円だったはずなのに。
しかもあの時は日本とイギリスの両方で書類があったけど、
今回はフランスだけのはずだし。(日本側の書類はなくなったんですよ)
まあ、私は一般会員じゃないですから関係ないですし、
書類作成は自分でやればいいだけの話なんですけどね。

すいませんね、いろいろうるさくて。
でもこっちもいろいろ事情があって、こういうのすごい気になるんです。
やっぱりSARS問題が後をひきずってて値段高めなのかしら。
きっとそうなんだろうなぁ。(遠い目) SARSのせいにしておこう。うん。

料金の問題は受け入れたとしてもですね。
やっぱり仕事の問題は大きいわけで。
11月下旬はホント無理ですもん。
3連休にぶつけてくれてるのはすごい嬉しいんですけど、
その3連休は、自分絶対仕事してる気がするんです(爆)。
うちの素敵上司なら「いいよ、行っておいで」って
言ってくれる気もしなくもないんですが(笑)。
そうそう甘えてもいられませんし。
休んでもいいシーズンじゃない限りは、
大ちゃん絡みで仕事を休んだりしたくないんです。
で、今回は休めないシーズンなんですよ。ううう。

ここまでさんざん文句ばっかり書いてきましたけど、
本当はすっごいすっごい行きたいんです。
気持ちは既にパリへ行く気まんまんなんです(笑)。
本気でフランス語勉強しなおそう(大学の第2外国語が仏語でした)とか
パリのお買い物計画とか立ててたりして。
フランスそのものが昔から大好きなので、すごい行きたいんです。

クロダのパリイベントも実は行きたかったんですよね。
でも「クロダと一緒」というところがどうしてもひっかかって。
「一緒に行くならやっぱり大ちゃんじゃないと!」って(爆)。
今回はその大ちゃんと一緒にパリに行けるうえ、
大ちゃんと一緒にディズニーランドにも行けちゃう。
さらにMads様のGIGまで見れてしまうんだから、
これこそまさに一粒で何度でもおいしいイベントなんですよね。
あー、もー、うーーーーー(悩)


↑投票ボタン23:16



2003年06月26日(木) 高野りのさんのこと。

今日の内容は、もしかしたら既にご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

皆さんは、高野りのさんという方をご存知ですか?
大ちゃんのコスをなさっていた方ですので、
会場で見かけたことのある方もいらっしゃると思います。
私はりのさんとは面識が無いのですが、お名前とお顔だけは存じていました。

昨夜、友達から一通の携帯メールが届き、
私は高野りのさんが北海道で交通事故に遭われて亡くなったことを知りました。

突然の訃報に驚きました。信じられなかったです。
亡くなられたというだけでもびっくりなのに、その場所が北海道だなんて。
たまたまりのさんが運営されている掲示板を知っていたので見てみたところ、
りのさんのお友達フタバーニさんより以下の文章が書かれていました。
(フタバーニさんより転載の許可をいただいております)

----------------------------------------------------------

大ちゃんファンのみなさん。りのの近所に住むフタバ〜二と申します。。
これから書く事は本当の話なのでしっかり読んでいただきたいと思います。。
6月18日18:30頃 高野りの(橋本智恵子)が交通事故により亡くなりました。
北海道にバイトの友達と旅行に出かけていたとき、支笏湖の林のほうに車で突っ込み、
お2人とも亡くなりました。。人気のない場所だったので、20日にトラックの運転手さんが
発見してくれました。21日りののお父さんが遺体を確認し、22日千歳火葬場で火葬されました。
私は、21日にTMRのLIVEで札幌に行っていたので、次の日千歳警察へ行き、
刑事さんに事件ではなかったこと。そしてやすらかな顔で亡くなったと聞きました。
火葬していることがわかったので、急いで火葬場にかけつけ、お骨ではありましたが、りのに会えました。。
太くて真っ白な健康な骨で、最後までりのらしいな〜と思いました。少しでも間に合ってよかった。。
りのの骨をつぼにいれることができました。。火葬場で、おとうさんに詳しい話を聞きました。。
りのは少し笑っているような優しい顔だったそうです。。天国にあがっていけると安心しました。。
22日の夕方、おとうさんに抱えられてりのは東京大田区の実家に戻りました。。
8月5日が49日なのですが、8月9日がりののお母さんの命日なのでおかあさんといっしょに
8月中旬に納骨式があります。。横浜霊園です。納骨式まで、実家にりのはいるので、
ぜひお線香をあげにきていただきたいです。私(携帯のメルアドが上にあります)に連絡をいただければ、
実家までご案内いたしますので、よろしくお願いいたします。。 そして、お父さんの希望で
りののマンションにあるりのの物を、もって行って良いそうなので、そちらのほうも連絡ください。。
事務的に書いてしまって・・・本当にごめんなさい。。ただ真実をここに書くべきだと、心に決めて、
今、書いています。とても、悲しいですが・・・なにより、りのが天国へあがれるよう、みなさんに祈って
いただきたいです。。。りのは暗いところやお化けが大嫌いだったので天国に絶対あがれよ!
と願ってやってください。。祈ってやってください。。りののために・・・・お願いいたします。
私は、自分が死んだとき、必ずりのと天国で会えると信じています。だから、さびしくない。
最後の別れだなんてまったく思いません。いきなり亡くなってたくさんの人を悲しませたことにたいして
天国でりのに会ったとき一発なぐってやろうと、思っています。。大好きだから。。 今りのにできることを、
精一杯やりたいと思っています。。りののお部屋はそのままグチャグチャな状態で、毎日少しずつまとめています。
みなさんがお線香をあげに来たとき、お部屋にもよってください。。 よろしくお願いいたします。。

りの。。。書かせてもらったよ。。バニが書いたよ。。いいよね。。

----------------------------------------------------------
18日の18時30分頃であればまだ明るい時間のはずなんですが、
林の中ですから薄暗かったのかもしれません。
あの辺りはカーブの多いところですので、曲がりきれなかったのでしょうか。
何よりも、事故が起きてから発見されるまで1日以上あったことに心が痛みます。
だけど安らかな表情で亡くなられたことはせめてもの救いですよね。

私が、DA系のファンとして知り合った人の死を経験するのは、これが2回目です。
りのさんの場合はこっちから一方的だから、知り合いとは言えないんですけども。
もう一人は5年前のことだったんですが、やはり交通事故でした。
ちょうど友達と「もう5年になるんだね」という話をしていたばかりでした。
その子とも私は1度お会いしたことがあるだけで、親しい間柄ではなかったのですが、
りのさんにせよ、その子にせよ、
趣味を同じくした「仲間」を失うことは、とても悲しく辛いことです。

早すぎる死は悔やまれてなりませんが、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

本当は、トリビュートが終わっていないのに話題にしていいものか
ちょっと迷いました。
でもこれを読んだ方が明日のトリビュートに参加されるのであれば、
彼女の分までトリビュートを、大ちゃんの演奏する音を
楽しんできてもらえたら、と思っています。
それが私たちに出来る一番の供養だと思っています。

本日は自粛して投票ボタンはなしです。



2003年06月25日(水) 今後のイベント。

今日の主題に行く前に、昨日のお話ひきずります。

>せめてさ、毎月第3週のネオエイジは「accessのNeo Age Curcuit」にしてくれたら
>月1回はaccessのトークが聞けるからいいのにねぇ。

と書きました。ボタンのネタにも

>NACK5にお願いメール出したら聞いてくれるかな

と書きました。
が。
リアクションがほぼ皆無(淋)。
メールくださった方がおひとりだけいました。どうもありがとうございます。m(_ _)m
でも皆さん、accessのラジオには全然興味がないんでしょうか。
や、もともとこの日記、よほどのことがなければ
いつもリアクションが無いに等しいんですが(爆)。

実はワタクシ、この「accessのネオエイジ」は相当本気で実現させたいんですよ。
どうしたら実現できるかあーだこーだ考えてたりなんかするんですが。
賛同してくれる人がいなければ、立案しても企画倒れで終わってしまいます。
「accessのネオエイジが聴きたい!」と思う方が
実のところどのぐらいいらっしゃるんでしょうか。
かなりいるようであれば、企画立ち上げたいと思っています。

さて、今日の本題へ参ります。
リシンクアワードの結果で一喜一憂の今週ですが、皆さんどうでしたか?
なんだか、当選者の番号を聞く限りでは、「1001番=1番」っぽいような・・・(笑)。
前にもこういうことありましたよね〜。CODEのイベントだったっけ?

このリシンクアワード、MORRICHで生中継される上、
So-net TVでも後日(7月4日(金) 23:00〜)再配信されます。
地方に住んでて見に行けない人や、抽選はずれた方にはせめてもの救いですよね。

はい次。つーかここからが今日のメイン。
7月24日(木)のトークイベント「コーセー アンニュアージュ」。
イベント当日が平日なうえ、チケット発売も平日で。
ひじょーに参加できる人が限られているこのイベント。
無論逢月は不参加なんですが、今日コーセーのサイトを見ていて気づきました。

「CLUB KOSE」という会員制のサイトがあるんですが、
この中のコンテンツに「アンニュアージュトーク」というのがあって。
トークイベントの書き起こしのようなものが公開されてるみたいなんですよ。
会員登録は無料ですので、逢月早速登録してみました。
過去のトークイベントの様子が、書き起こしと写真で見られるわけですが。
・・・最新が、第137回?(汗)
大ちゃんが出るのは第151回よね。
このイベント、月に1回やってるみたいだから・・・
い、一年以上前のが最新なのかー(苦笑)。
ここの更新は気長に待てってことですかね(^^;)。
これ、151回だけでも更新してくれたらいいのになー(笑)。


↑投票ボタン:



2003年06月24日(火) ケータイ談義。(スペコンより)

2日分だけですが、DAnetスペコンがアップされてましたので。

葛Gがケータイを新しくしたそうで。
リボルバー式だの回転だの言ってるってことは、SO505iだ!
いいなぁ〜、SO505i!
D505iは確か折りたたみだったはずだよね。
ていうか
「葛城さんのケータイにイタズラしたくてウズウズ・・・
 リボルバー型のフタを逆回転させようとしたり」
大ちゃん、こわい!(笑)
コドモみたいなイタズラしないの!(笑)
自分のケータイでこれやられたら怒っちゃうよ。
絶対大ちゃんにだけはケータイ触らせないね!(笑)
あれって一応、どっちから回しても開けられるけど、
閉じるときは開けたほうから閉じなきゃだめだったはず。
360度回転はしなかったような気が。
違ってたらがしがしツッコミお待ちしています。

さらにケータイバナシになるんですが、
大ちゃんが「FOMAの新機種待ち中」って、ケータイ変える気なんだー(笑)。
私も次に機種変するときはFOMAにしようと思ってるんですよね。
505iもすっごい欲しいんですけど、こんな記事読んじゃったら買う気しないでしょ(苦笑)。
メガピクセルカメラとかiアプリDX(携帯色男欲し〜)とか考えたら
505iはめちゃめちゃ魅力的なんだけどね。
これからドコモもFOMA売り出していくみたいだし。頼んだよ、夏野サン。
(注:携帯色男は実在しません)

そうやって考えると、やっぱり大ちゃんて先見の明があるよね。 ←たまには素で褒めてみる。
早すぎっつー噂もあるけどね!(笑)
これからはFOMAですよ、皆さん!
・・・なんか、ドコモの回し者ちっくになってきたな。

そしてクロダの誕生日にはHIROとお食事に行ってたらしい大ちゃん。
(注:FCの企画で対談してたそうです)
大ちゃん、お願いだからHIROにリードつけといてください。(切実?)
HIROってほっといたら消息不明になりそうでこわいわー。
せめてブギウギ出てくれたら元気な姿を見られるけども最近出てないし。
レギュラーラジオもやってないから、HIROがどこで何してるのか
ファンはさっぱりわかんないんですよねぇ。
ていうか、1年前にも同じ事言ってたような気がします(笑)。

せめてさ、毎月第3週のネオエイジは「accessのNeo Age Circuit」にしてくれたら
月1回はaccessのトークが聞けるからいいんだけどなぁ。


↑投票ボタン22:29



2003年06月23日(月) T.M.Revolution satellite at Zepp Sapporo

さすがにこれ以上はひっぱりません(苦笑)。
先週土曜日にZepp Sapporoで行われたT.M.Revolutionの簡易レポいきます。

1階席はオールスタンディング、2階指定も埋まっていて立ち見も相当数いました。
今回の私の席は2階席の最前列ど真ん中!!
turbo会員の友達にとってもらったチケットだったんですが、まさにグッジョブ!(笑)
2階席ってだけでもけっこう嬉しかった(もみくちゃになりたくなかった(^^;))のに、
これがど真ん中だともう最高じゃないですか。いやぁ、いい仕事してくれた!
2階席から1階を見下ろしたとき、あちこちに友達を見つけられたのも楽しかったですね。
私の席の左右の方たちが、上半身水着(男性は上半身裸)で、
ちょっとびっくりしたりもしました。

5時半開演予定でしたが、実際のスタートは5時45分を過ぎていたと思います。
スタート前から始まるたーぼコールは凄まじかったですね。
2階席のほうにいると、皆の声と自分よりも後ろの人たちの声が
いっぱい集まってきてすごかったんです。
たぼが登場したときにはさらに声が大きくなったので、
思わず耳をふさぎました。(←たぼの真正面でケンカ売ってる?)

2階席から見た1階は、一番前のブロックの人の動きとか、
皆の手の動きとかを見ているのがすごい気持ち悪い面白かったですね。
それでもけっこうびっしり入ってたので、
目立った隙間が出来たりはしてなかった気がします。

曲順とかは全然覚えてないんですが、選曲は古いのから新しいのまで、
まんべんなくやってくれて、予習ナシでも十分楽しめました。
勿論、私がTMRの曲をほとんど忘れてなかったってのはあると思います。
それでもタイトルがなかなか思い出せなくて困ったりは、ありました(爆)。
LIAR'S SMILEとか、Slight Faithとか、VITAL BURNERとか
「うおー、これ何だっけ?!」って思いながら聞いちゃいましたもん(--;)

アレンジは、全面バンドアレンジになっていて、
打ち込みはほぼ皆無(イントロでちょこっと使う程度)でしたね。
ものすごいハードロックなアレンジになっていて、
「へぇ〜、あの曲がこんな風になるんだ!」っていう新鮮な驚きで聞いてました。
URBAN BEASTがものすごく激しいロックになっていたり、
HEAT CAPACITYが全体的に抑え目なアレンジになっていたり。
大ちゃんはきっとやらなさそうなアレンジをいろいろ聞けました。
上に挙げた2曲が、特に原曲とはかけ離れたアレンジで驚きましたね。
ただ、大ちゃんの音楽を聴きなれている自分としては、
どんなに音の厚みがあっても、ギター・ベース・ドラムに限られた音には
どうしても音色の物足りなさを感じてしまいます。すみません。
1曲の中でもっといろんな音を聴きたい!って思っちゃうんですよね。
特に高い音色の音がほとんど聞こえてこないってのは淋しいな〜。

LOVE SAVERのとき、左右の水着のお嬢さんたちが悉く
手すり(最前列で良かったね〜)に捕まって激しくヘドバンしてたのには
相当びびらされました。LOVE SAVERってヘドバンするのが当たり前なの?

魔弾だっけ?INVOKEだっけ?
「ラストーーーー!!」って言われたときには耳を疑いました。
待てって!!まだ6時半だっつの!!(笑)
でも1回目のアンコール?がけっこう曲数が多かったので、
アンコールっていうよりは前半戦・後半戦だったのかも?(笑)

MCでしゃべるとき、何故か常に頭をかき乱しながらしゃべってたのとか、
衣装が必ず前開き(しかも上半身裸まる見え)だったのはなんでだろう(笑)。
たぼちゃんてそんなに露出狂だったっけ?・・・だったかも。
思わず大ちゃんがあんな衣装着てたらどうしよう、とか考えちゃいました(爆笑)。
それこそあにゃにゃにゃーいっ。あ、今日はねトび録らなきゃ。

ちなみに今回本編のツアーに北海道がなかったのは、
どうしても会場がとれなかったから、だそうです。
・・・accessは?ねぇ、accessはなんでだったの?!(笑)

2回目の?本当の?アンコールは最高に良かったですね。
いきなり「WHITE BREATH」が来たのにはびっくりしました。
何故だかすごい嬉しかったです。思いっきり暴れたな〜。
次の「LEVEL 4」でたぼのセリフ「死ね、お前ら!!」には笑った(笑)。
「VITAL BURNER」の最後、ステージ上にマイクを置いたたぼちゃんが、
そのまま客席へダイブしたのにはびっくり!!
最前列のお客さんたちはただでさえぎゅうぎゅうに押し合い圧し合いしてて
体力の限界が来てるところにたぼが飛び込んで皆支えきれなくて。
その場にいた人の話によると、将棋倒しが起きてたそうです。
さらにイベンタースタッフがたぼ救出に飛び込むので、余計圧迫されたりして。
たぼ自身は、かなり長い時間客席に埋もれていましたが、
曲の最後ぎりぎりで救出され、ステージに戻りました。
ステージ帰還直後はぐったりして寝転んでましたが、
しばらくしたら元気に起き上がってきたので平気だったのでしょう。
それよりも客席で潰れた子達が相当ひどい状態だったようで、
たぼたちがハケた後の観客の救助が大変だったようです。
通常なら具合の悪い子だけを救出するのでしょうが、それでは追いつかないので
元気な状態の観客を会場から出してその場で介抱していたようでした。
上から見ていても、これ以上は続けられないって思いましたよ。

ライブ全体通して、自分が予想以上に盛り上がって踊ってたのにびっくりしました(笑)。
今回は飲み物も用意しなかったし汗対策もさっぱりだったんですが、
終わった後はかなり暑かったです。喉は渇ききってたし(笑)。
実はあまり期待してなかったんですが(爆)すごく楽しかったです。

というわけで順不同セットリスト。
抜けてる曲もあると思う。やってない曲も入ってるかもしれない。

IMITATION CRIME
URBAN BEATS
LIAR'S SMILE
Slight faith
I.D.〜LOVE ME CRAZY〜
LOVE SAVER
HEAT CAPACITY
Out Of Orbit〜Triple ZERO〜
ABORT//CLEAR
INVOKE
Meteor
魔弾〜Der Freichutz
WHITE BREATH
LEVEL 4
VITAL BURNER


↑投票ボタン22:19



2003年06月22日(日) TMトリビュートその後。

昨日のたぼレポ、書こうかと思ってたんですが長くなりそうなのでまた後日。
今日はトリビュートレポアップするのでいっぱいいっぱいでした(^^;)。

トリビュートレポ。
実はいろいろカットした部分があるんです。
ホントはあんなもんじゃないんです(笑)。
最初、自分がどれだけ幸せを感じたのか
開き直って全部書こうかと思ったんです。実際書くには書いたんです。
でも日にちが経てば経つほど、なんだか痛々しいことになってきちゃって。
勘違い通り越して、ものすごく激しい思い込みにしか読めなくなってきちゃって。
私が体感したあの想いを「思い込み」だとは思ってないんですが、
文字にしちゃうと、私の感じたとおりのことは絶対伝わらないと思ったので。
そういう部分は全面カットしました。元々そういう文章は私のキャラじゃない!(笑)

ライブ後、直接会った方何名かにも口頭で話して聞かせたりもしたんですが、
それでもやっぱり私の気持ちを100%は伝えられなかったのを感じてました。
多分、これから先自分からトリビュートの話をすることはないと思います。
どーしても聞きたい!とおっしゃる奇特な方にはお話するかもしれませんけど。
あの日の想いは、私の心の中にそっとしまっておきます。

今回のトリビュートでは、結局グッズ買うヒマがそんなになかったので、
(ヒマっていうより、精神的余裕かも・・・)
ちょっと迷ってたリングも買わず、パンフとスティックライトだけになりました。
しかもパンフはあらかじめ友達が買ってくれていた、という
ある意味至れり尽せりな状態で(笑)。
や、実際は物々交換だったんですけどね。
パンフ、大ちゃんの写真は3枚あって。
集合写真、なんで大ちゃんだけ白っぽく見えるんでしょうね・・・?(笑)
あ、単純に髪の色のせいかな。他の皆さん黒か濃い目の茶色ですもんね。
3枚目の個人写真、これはけっこうお気に入りです。
実は今携帯の待ち受けがこの写真だったりします(笑)。
待ち受け見る度に和むっていうか、癒されてますね(笑)。

昨日会った方たちですけど、実は大ちゃんやHIROと年代の近い方たちで。
ひとりはTMファンで、小室さんのファンなんですけど、
今回のトリビュートは1ヶ所も行ってないそうなんです。彼女曰く
「てっちゃんの出てないTMのライブには行っちゃいけない!」
だそうで。私はへぇ〜っと興味深く聞いていました。
が、今回の曲目をひととおり教えたところ、
あまりの選曲のよさにショック受けてましたよ(笑)。
別の人も「あと残りどこでやるの?!」とかなり行く気まんまんに(笑)。
Zepp Tokyoの日程を教えたところ、都合が合わなさそうで困ってましたけど。
折角だから、彼女達にも行って欲しいな、と思った昨日でした。


↑投票ボタン23:20



2003年06月21日(土) 何故かイマサラ「Filin' GHOST」。

本日札幌では、T.M.Revolutionのライブがあったんです。
私行ってきまして、それの感想なんかもいっぱい書きたいんですが、
今日のところは時間が遅いので(現在AM2:00)、感想は後日。

今日のライブに来た方と、昨日から今日にかけていっぱいお会いして、
いっぱいいろんなDA系話をしてきました。
で、そんな話の中から、酒の席で出てきたお話をご披露します。
ええ、逢月サン現在微妙に酔ってます(笑)。

その席にいたのは、私のほかは大ちゃんファン・たぼファン・伊藤ファンなど
非常にバラエティに富んだメンツでして。
私、大ちゃんファンの方とは非常に息が合いやすいのですね。
や、それは他がどうとかじゃなくて、考え方とかがけっこう近い、という意味で。
今日は、大ちゃんファン同士なのに変なところで意気投合して盛り上がったのです。

今日いたうちの一人が、SMOKERに行ったときにFilin' GHOSTを読んだらしく。
最後の羽根大ちゃんにいたく感動したようで。
大ちゃんファンの方に「これは絶対良いから買いなよ!」と薦めたそうなんです。
で、大ちゃんファンの方は、羽根大ちゃんではなく、
コーヒーのHIRO(126,127P)を気に入ったそうで。
私もあのコーヒー4連写真のHIROは気にいってたので、そこから意気投合。
私たちに言わせてもらえば、白い羽根と大ちゃんの写真は、
イマサラどうこう言うコトではない、と思うのですよ。
こういう大ちゃんは今まで普通に見てきているから、格段おかしくない(笑)。
今更この程度で騒がない、という妙な悟りに入ってて(笑)。
あと、ソファーで寝てるHIRO(86P)もイイという話にもなり。

「こんなのが家のソファーで寝てたら、襲っちゃうよ?!」
「HIROだったら応戦してくれそうじゃない?」
「こんなのが朝から家のキッチンに立っててごらんなさいよ!
 会社行けなくなるよね」
「そりゃあもう、下手したら一戦交えるよね!」

お酒って怖いですねー(笑)。
ホントにこれ、大ちゃんファン同士の会話かしら(笑)。
あえてどれが誰の発言かは伏せさせていただきますっ。m(_ _)m


↑投票ボタン02:20まあ、私たち4人の中ではこうだった、というお話ですからね(^^;)。



2003年06月20日(金) ネオエイジ 6月19日分。

一国堂でしょうゆラーメンを食べてきた逢月です。
わかる人にしかわかんないネタだなー(笑)。
すいませんね。もう少しですからね。

いきなり冒頭から札幌のお話が!
「(湿度がなくて)羨ましい!」
えっへん!いいでしょ〜。
今本州は梅雨なんですよね?札幌は梅雨とは無縁ですからね。
正直、春夏秋冬どの季節で考えても札幌はいいですよ!
花粉は飛ばないし、梅雨はないし、夏は暑すぎないし、台風は来ないし。
冬の雪だけ乗り切ればあとはばっちり!いやホント。

曲明けまで札幌トークでびっくり!
海鮮もののお店に行くとは大ちゃん的にはあにゃにゃにゃーい!
確かクラブイベントで札幌来たときにも海鮮ものでしたよね。

後半はほとんどトリビュートのお話でしたね。
「こんなにも大ちゃんがかっこよく見えたのはこれが初めてでした」
というメルに対して、
「ははははは!ちょっと待ってよ〜。ちょっと微妙な。
 ボクが今までやってきたのはなんだったんだ
や、そこまで気にするコトじゃないでしょっ!(笑)
今までがかっこよくなかったって解釈しちゃったんですかね。

最後は非常に音楽的な話で。
コードのことはよくわかんないので(^^;)「へぇ〜」で終わっちゃって申し訳ないです。

早くも7月のテーマが発表になってますね。
「あぶないコト」
・・・。ん〜〜〜(悩)


↑投票ボタン00:21



2003年06月19日(木) スペコン更新。

昨日私が書いた、

>ピアニカのことを「メロディオン」っていうのは北海道だけって本当ですか?(汗)

が、予想以上の反響を呼んでいるので、気になった逢月サンは調べました。
ピアニカ・鍵盤ハーモニカ・メロディオンはどこがどう違うのか。
楽器名は、「鍵盤ハーモニカ」が正しいようです。
で、「メロディオン」は、「鈴木楽器製作所」の製作している鍵盤ハーモニカを指し、
「ピアニカ」は、「YAMAHA」の製作している鍵盤ハーモニカを指すようです。
ふと気になったので、ネオエイジをもう一度聞いてみました。
「あのピアニカはね、木根さんが買ったスズキっていう、
 日本ではおっきいピアニカの会社なんですけども」
大ちゃん、それはメロディオンだよ!!(爆笑)

あー、なんか、触れてはいけないところに触れてしまった気分です・・・(苦笑)
ごめんなさい〜。全然悪気はなかったんです〜。ホントです〜。

さてさて気を取り直して、久々に更新されたスペコンへ。
ようやくスペコンもTMトリビュートのツアーに突入!
大ちゃん、大阪初日で「あれ、ここ最近来たよね?」
・・・そっか、会場行くまでaccessと同じ会場だとは気づいてなかったか(^^;)

お肉をもっと食べたい、という大ちゃんに対して
「まだ食べる気かよ!!」ってイイツッコミです、お兄様たち!(笑)
大阪でサッカーのテレビ中継を皆で見ていた、
という話は葛Gが日記で書いてたので知ってたんですが、
そこに大ちゃんの名前がなかったのはちょっと気になってたんですよね。
・・・寝てたんですか、浅倉さん・・・(苦笑)

大阪2日目のあとも泊まりって、大ちゃんにしては珍しいスケジュールですよねー。
名古屋の楽屋写真、けっこうウケました。
・・・もしかしてこれを載せるために、今までアップしてなかったのかな・・・?
これから福岡行く人がいたら、スペコン見ちゃだめーーー!(笑)
もう遅いっすね、ごめんなさい。

5月31日は、シーカーの写真が。
なななな何これ、D.K.なの?!
素でマネキンだと思いました。
これ、生で見たらめっちゃ怖いよーーー!!!(笑)

仙台翌日はオフだったんですね。ツアー終了お疲れ様のオフかしら。
その次の日・HIROの誕生日には浅草へ。
「DA版浅草ガイド」あれば欲しいねー!!
絶対それ参考にして浅草めぐりしちゃうよ。
私、今まで何回浅草行っただろう・・・(苦笑)。

最後になって気になるレコーディングが。
ナイショって言われるとすっごい気になるーーー!!


↑投票ボタン23:48裏スペコンっていうか、トリビュート版PGっていうか(笑)。



2003年06月18日(水) ネオエイジ 6月12日分。

えーと、本日は水曜日です。明日は木曜日です。
・・・先週分のネオエイジに触れてませんでした(汗)。
というわけで、ずい分遅くなりましたがネオエイジで。

ピアニカのお話が出ていますね。
高級ピアニカのどの辺が高級なのかって話が聞けたのは貴重ですね。えー?(笑)
ピアニカのことを「メロディオン」っていうのは北海道だけって本当ですか?(汗)

確かこのメール、自分でサッカーをやるって話だったと思うんですけど、
気がついたら大ちゃんに対して
「大ちゃんの好きなタイプは、頑張る人は好きですか?
 それともかわいい系がいいですか?美人系がいいですか?」
っていう質問になってますね。
これ、1行目と2行目って別々の質問だと思うんですけど?(苦笑)
「頑張る人」と「かわいい系」と「美人系」は並列にならないよね。
でもこれを上手いこと合わせて答えた大ちゃん、頑張った!(笑)
合わせるのでいっぱいいっぱいだったみたいですけどね。
大ちゃん「頑張る女性は、いいと思います。
     できれば、頑張っている美人の女性が、いいかなぁ」
あれっ?大ちゃんの好みはかわいい系じゃなかったっけ?(笑)
大ちゃん、テンパってるなー(笑)。自分何言ってるかよくわかってないでしょ。
それとも好みのタイプが変わりましたか?
ていうか、その後のセリフのほうがすごいよかった。
大ちゃん「ボクの思う女性像は、ムリしてまでも頑張っていなくても、いいんじゃないかと」
えーとそれは、女の子が頑張らなくても、その分男が(ボクが)頑張る!
っていうダイスケ的包容力の表れなんでしょうか?!
だとしたら、大ちゃんめちゃくちゃ男前じゃないですか?
大ちゃん、かっこいい〜!

はねトびの話で盛り上がってますねー。
えーとごめんなさい。ほとんどわかりません(爆)。
深夜放送なんだけどさ、私的には時間早いんだよ〜。
気がついたときには終わってる、みたいな。

遊園地で泣いてる子供にはシールをあげる、というメールで。
大ちゃん「泣いてるとシールがもらえるのね。いっちょやってみるか(笑)
そんなにしてシール欲しいの?!(笑)
大ちゃん「つまみ出されたりしてね(笑)。首つかまれて。
     『ごめんなさい、ごめんなさい!』って外まで(笑)」
だ〜いちゃ〜〜〜ん?!(笑)
戻っておいでーーー!(笑)


↑投票ボタン00:35ちなみに未開封のままでした(爆)。



2003年06月17日(火) アリーナ37℃。ユカさんレポ。

今日、すっごい久しぶりに本屋さんに行ってきました。
逢月本屋さん大好きなので、ヒマさえあれば意味もなく本屋さん入ったりするんですが、
最近ご無沙汰で。多分、ぱち買って以来じゃないかな。

というわけで、待ってました、ユカさんレポで参ります。

おねーさま、いきなり最初からぶっちゃけすぎです。
「ライブレポート書きたくなかった!!」って!!(笑)
ああでもうん、どんなにaccessと長い付き合いで、どんなにaccessが好きでも、
やっぱりライブレポートを書くという前提でライブ会場にいる以上、
それは「仕事」なわけだけど、本当はそんなの関係なしで楽しみたいんでしょうね。
やっぱりユカさんもaccess大好きですよねー!
どうやら私は、ライターさんのaccessに対する愛が溢れるレポを読むのが好きみたいです。

ステージセットも照明も、どんなにいいものを使っていても、
浅倉大介と貴水博之の存在感があるのがいい、というお話にすごく共感しました。
今回のツアー、新潟でこそ大ちゃんばっか見てたけど、
NHKホールとか仙台では割とHIROも見てたと思うし、
やっぱり「フロントマン」「ボーカリスト」としてのHIROの魅力とか、
単なる「キーボーディスト」の枠に収まらない大ちゃんの魅力とか、
ステージ上から放たれているふたりのパワーが尋常じゃないのがaccessだと思うし。
私たちを惹きつける力がハンパじゃないから、私たちもファンになったんだと思うし。
accessがaccessだから、accessが浅倉大介と貴水博之だから、
私たちはaccessが大好きなんだよね、きっと。

なんかついつい語っちゃいましたね(笑)。

こうして改めてユカさんの「楽しかった!」っていうレポを読むと、
皆の楽しかったって気持ちをユカさんが代弁してくれてる気がするし、
ひとりでも多くの人が「楽しかった!」って思った証拠にもなるんだな、と思えて、
シロートではありますけどライブレポートを書いて読んでもらってるひとりとして、
ライブの感動を何度でも分かち合うためにも、ライブレポートは大事なんだ、と
改めて感じた次第です。これからも頑張ります。ぺこり。


↑投票ボタン23:27



2003年06月16日(月) 木根尚登TALK&LIVE 番外編。

昨日のボタンネタで。
「今夜は徹夜で仕事します」
と書きました。
ごめんなさい、3時で寝ました(爆)。
普段と何にも変わんないし・・・(苦笑)
でも仕事はしたんです。予定の半分だけ(爆)。
そのせいですね。木根さんのライブ、30分遅刻。
・・・間に合っただけヨシとしてください(涙)。
昨日の夜寝たときは、ライブ行くのあきらめて寝たもん。

てなわけで行ってまいりました、木根さんのTALK&LIVE番外編。
私、木根さんはモチロン、ウツソロも行くんですよね。
やってくれるなら葛Gのソロライブだって行きたいくらい。
昨日なんか、目の前2mのところに大ちゃんがいるにも関わらず、
「葛G、かっこいい〜vvv」
って言ってたし。(←堂々と浮気?)絶対聞こえてたぞ、あれ。
だってかっこいいでしょ、「Bird In The Rain」!(←開き直り?)

そんな(どんな?)おなじみ木根さんのソロライブ。
30分遅刻しながらも会社からタクシー飛ばして会場へ向かい、
入ったときには運良く(?)曲中でした。
トーク中に入っていったら間違いなくいじられますから(笑)。
今回はひとりきりだと聞いていたんですが、ゲストがいました。
木根「5人で廻ってるんですが、ひとり連れてきました。一番ちっこいのを
あああっ、惜しい!(笑)2番目にちっこいの連れてきて!(笑)
ゲストはべーあんでした。
昨日はべーあん全然しゃべってなかったから、嬉しかったですね。

あ、木根ソロはレポする気これっぽっちもないですよ(笑)。

終演後、木根さんの本「まっすぐ進む夢へのヒント54」をお買い上げ先着20名様に
木根さんが直筆サインをしてくれる、というので購入いたしました。
で、サインしてもらいながら簡単にお話したんですけども、
逢月「昨日も今日も楽しかったです。大ちゃんにもよろしくお伝えください(笑)。」
ワタクシ大ちゃんの名前を出さずにはいられないようです(笑)。すると木根さんが、
木根「大ちゃんねー。フォークパビリオンで全国廻りたいね
おおおおお!それは素晴らしいと思います!
ひとまずその場は、
逢月「それはいいですね!楽しみにしています!」
と言っておきました。
いつか、実現したらいいですね。フォークパビリオン全国ツアー!


↑投票ボタン:



2003年06月15日(日) ザサン会報。

※注意! 本日のヒビコレは、15日午前5時に書かれたものです。
(一応これ前振りのつもりです。>ナツコちゃん)

皆さま、昨日のヒビコレはご覧になりましたか?
そして昨日のナツコニッキもご覧になりましたか?
ヒビコレをナツコちゃんが更新して、ナツコニッキを私が更新しました。
ナツコにニッキジャックされただけじゃないんですよ(笑)。
日記入れ替わり大作戦です。楽しんでいただけましたでしょうか。
当初の逢月の計画では、ジョイントヒビコレにしようと思ってたんですが、
「お互いの日記をなりきって書いたらどうかな?」
というナツコちゃんの提案をいただいたので、採用させていただきました。
私の書いたナツコニッキは、ナツコなりきりっぷりばっちりだったらしく、
ナツコちゃんから「98点!」との高得点をいただきましたが、
昨日のヒビコレはナツコ臭がぷんぷんしてましたね(笑)
全然私になりきれてないんですよ、言い出しっぺが(笑)。4行で挫折、みたいな(笑)。
かなり多くの皆さんが「一哉さんどーしちゃったの?!」と思ったようで・・・(^^;)
「TMトリビュートで興奮しすぎて壊れちゃった?!」
って思われたようですが、そんなことはありませんっ!(^^;)

さて、昨日ナツコちゃんにザサンの会報を持ってきてもらって見せてもらいました。
逢月、ファンクラブはSmileとF66しか入ってないんです。
そのF66も今年で脱会予定なんですけど(爆)。
や、会報きてもあんまり読まないし、チケットとるにしても整理番号悪くても構わないし、
(あんまり前に行きたいと思わないし、平日ライブなら開演直前にいくから意味ないし)
FCイベントも行かないから、FC入ってるメリットがなくなってきちゃって。
ザサンは、多分今後も入らないと思います。
HIROのことは好きだけど、FC入るほどでもないなーって思ってて。
んなこたどーでもいいか。

会報のサイズが小さいですね。Smileに比べたら(笑)。Smileがちょっと大きいのかな。
私が見たことある会報は、Smile、Command IM、F66、グリマー、THE SUNなんですが、
1ページのサイズが一番大きいのってSmileですよね(笑)。

最初は、去年の年末ソロライブからですが。
うわー、こんな髪型してたんだー。しかも
HIRO「特別な気合いが入ってるっていうサインなんだよね。(笑)」
やっぱりか!(笑)この間の仙台とか去年の武道館もカナケンもそれだな?!
終演後のお見送りの写真とかもありますね。
あー、なるほど、これだけ距離があったんですね。
ステージセットの話ですか。
淋しい貴水博之を演出!!とか言ってて。
絶対普段のHIROにはあり得ない!(笑)と思ったのは私だけですか?
ていうか、なんでクリスマスにライブするって決めたんでしょうね。
イブの夜さえ空いてればいいのかな。

次に出てくるのが「Rippin' GHOST」で、しかも全曲解説とかあって。
さすが今年の初会報ですよね〜(苦笑)。
大ちゃんのいない全曲解説ってのもすごい新鮮でした。
でもところどころに「大ちゃん」が出てくるあたり、やっぱaccessだよね、
っていうか、いつも大ちゃんサイドから見てたら、
大ちゃんがしょっちゅうヒロヒロヒロヒロいってて、
「うるさーい!」って言いたくなる瞬間もないとはいいきれないんですが(苦笑)、
こうしてHIROサイドからみたら、普通のことなんだよね、って
ようやく思えたような気がします(苦笑)。遅すぎですね。はい。

次がお写真のページ。
アルバムのオリジナルジャケ写の撮影とかPVの撮影とか、
あのパーマがかかってる髪型って、割とイイよね、なんて思うんです。
初めて見たときはどーしても笑っちゃったけど、やっぱHIROかっこいいよね。
Filin'GHOSTの写真でもあのつなぎとパーカーはやっぱりよかったし。
夕陽を浴びてるHIROとかもよかったですよね。
ここ最近、自分の中でHIRO大好き熱が徐々に上がってるのを感じるんですよね。
ま、大ちゃんには遠く及ばないですけど(笑)。

最後のほう、イラストコーナー。
すっごい少ないんですねー!Smileが多すぎ?
しかもひとつひとつにHIROの直筆メッセージ付きってすごい!いいなー。
Smileでも、大ちゃんの直筆コーナーがあったらいいのにな、なんて
ちょっぴり思ってみたりしましたです。


↑投票ボタン00:20



2003年06月14日(土) 今日も書いちゃいます TMバナシ

昨日も書いちゃったんですけど、今日も書かせてください!
だって楽しみなんだもーんvvv

昨日は仙台だったんですよねー。
私は行けませんでしたけども。
でも、ちらっとは話を聞いてるので、それをちょこっと紹介します。
紹介しちゃうよーーーー
紹介しちゃうっつーんだよ!!!!!うらーーーーーーぎゃーーーー
(あ、あれ、今日の私ちょっとおかしいかも…余り気にしないで下さいね。)

毎回恒例(?!)になってるカツGの大ちゃんいじり(笑)ですが、
今回は大ちゃん、首を締められた模様。
大ちゃんも「うーっ、苦しいっ」って演技してて、それがすっごく
かわいかったんだそうです。
なんだよコンチキショーーーうらやましすぎるぜーーー
見たかったっつーんだよ!!!!!!キェェェェェェェ
(あ、やっぱり今日の私、ちょっと変かも…明日が楽しみすぎるせいかな)

最後にはけるときも、ウツにいじられたそうですよ。
肩に手を回されたとか。
きゃーーーーーーータカシーーーー
(すいません、誰かがのりうつってるっぽいくらい今日の私おかしいです…)

あぁ、楽しみ楽しみ楽しみーーっvvv
明日の模様は、reportに書きますので、お楽しみに!
お楽しみにーんにーーんにーーーーーん(伊東四朗)


さて、ここまでお読みいただいてありがとうございました。
なんかおかしいなあと思ったあなたはヒビコレ通です。
てか気づかない人は、ちょっとおかしいですよ(忠告)
おかしな原因は投票ボタンで確認してくださいませ。



↑投票ボタン23:06

すいません、すいません、「ナツコなんてしらねえよ」と言う方も
いらっしゃると思いますが、、
職業:逢月さまのお友達やってます、ナツコと申します。
よろしければ下から飛べますので、脳が腐ってもいいあさくらっこの
みなさんはどうぞ…
(てか、もうみなさん腐ってますね、うふふ。)



2003年06月13日(金) TMトリビュート@札幌まであと2日。

TMトリビュートが、東名阪の大きな会場がひととおり終わって
いよいよZepp廻りが始まります。
今日はZepp Sendai、明後日はZepp Sapporoです。
逢月がTMトリビュートを見に行くまであと2日なんです!!
ぎゃーーー、どーしよーーー!!(笑)

今までライブでいい席がきたってことがほとんどなくて、
よくても去年の福岡5列目とかで。
それでも目の前に通路があったから、
近いことは近いけど、微妙ながらも距離があって。
でも今回は、正真正銘近いんです。
教会の最前列とライブの2列目は訳が違う、ってのを
今すっごい感じてるんです。
もーヤバイ。ホントヤバイ。マジでヤバイ。

既にライブへいかれた皆さんの話を聞けば聞くほど緊張してきます。
すごい楽しいライブだってコトがわかるだけじゃなくて、
自分の座席番号から見えるステージを想像すると、
もういろんな意味でヤバイ(笑)。
詳しいことはレポに書きますけども、相当イイ席なんです。

なんでこんなに「ヤバイ」って思うんでしょうね。
自分でもよくわかりません!(笑)
多分、いつもなら「大ちゃんこっち見てくれたらいいな♪」なのに
今回はほぼ確実に視界に入るからだと思います。
ヘンなことやらかしたり言っちゃったりしないようにしなきゃ・・・。(←前科アリ)

今回はいっぱい大ちゃんと目が合いますように!
ライブ中、大ちゃんと目が合って微笑みあえたら最高に幸せですよね。
そういうのがいっぱいあるといいなぁ。

はっ!テンパってるあまり、ドリーマーなこと口走ってますね。
すいません、今日ばかりは見逃してやってください。

さてさて、昨日は無事に仙台レポをアップしましたけども。
ボタンネタにして自分を追い詰めないと、多分アップできてませんでした(苦笑)。
さすがに自分でもびっくりしたのが、HTMLファイルのサイズ。
・・・23KBありました(汗)。
1回のレポートだけでこんなに大きくなったのは初めてかも。
自分が覚えていることをひたすら書いていっただけなんですけど、
ライブ中随分いろんなことがあったんだなぁ、としみじみしますね。
基本的には同じでも、毎回毎回違ったことが起きるから、
これだけいっぱい書くことがあるんだろうし、
ひとつのツアーで何回でも見に行く価値があるんだと、
改めて実感した次第です。

はぁ。よかった、キレイにまとまった(笑)。


↑投票ボタン23:47



2003年06月12日(木) PG 仙台ムービー。

まず最初に訂正から。
昨日、松本恵ちゃんが芸能活動をやめた、と書きました。
その後、芸名を変えて活動を再開なさっているそうです!
情報をくださった皆さん、ありがとうございますー。

さて本日は、先日PGで公開されて以来、話題沸騰(?!)の仙台ムービーについてです。

内容を要約すると、
・楽屋からステージへ向かうメンバー
・開演直後のステージ
・アンコールのステージ
・楽屋へ戻ってきた直後のふたり
・楽屋挨拶
といった流れで。

大ちゃんが楽屋を出てステージに向かうとき、
「行きますよぉ〜」
ってHIROの楽屋にも声かけてるじゃないですか。
最初Media Playerのボリュームが小さくて、
「行くじょ〜」
って聞こえてしまいました(笑)。それでもカワイイけどね。

アンコールの映像、ステージがすごく近く感じました。
Lゾーン側から撮ってたぽいけど、どこから撮ってたんでしょうね。

楽屋帰還後の大ちゃん&HIRO。
拍手しながら歩いてくる姿がカワイイです。
HIROの「TRY AGAIN!!」に大ちゃん大爆笑!
そこは笑うところじゃなーーーい!(笑)
ちゃんとHIROのこと褒めてあげてねっ。

皆さん、大ちゃんとHIROのバスローブが一緒?似てた?ってことで
盛り上がってるみたいですけども、
逢月的には、HIROが楽屋に入るとき、
きちんと大ちゃんに手を振ってから入ってったことのほうが、
「この人たちホントに仲良しだねー」
と思ってしまいましたです。
え、これは普通ですか?私が冷たいの?(汗)

あのお揃い(?)バスローブは、きっとスタッフが用意したものでしょ〜。
もしくは会館で用意されてるとか。
よく知らないけど、そんな感じだと思うんですよね。

大ちゃんとHIROのご挨拶が聞けたのはやっぱ嬉しいですね。
HIROの「もう一度乾杯!」はナイスでした!(笑)
大ちゃんがコップ置いた後にいうのかよ!(笑)
きっと気づいてなかったんでしょうけどね。
HIROのこーゆーご挨拶って、かっちょよく決まってて好きです。


↑投票ボタン00:05
9割方会社で書いちったよ。



2003年06月11日(水) ぱち やっと7月号。

ぱちの早売りは買いに行かなかったくせに、
L'EST ROSEのサンダルはしっかり買いに行ってしまった逢月です。

世間様より若干遅めですが、今月は北海道時間で参ります。
今月の読み順は、ゴシメイ→だち→accessでした。

ゴシメイは、いつもの調子でHIROがオカシイですね。
大型犬を繋がないで歩いてる人が許せない、って、外で、ってことよね?
大ちゃん、スタジオの中では常にゲージから出してるけど、それは対象外だよね?(笑)
まあ、HIROが大ちゃんのスタジオ行くときには、
アニアルは別のところへ避難してるから平気ですよね。
だけどもしもHIROが、アニアルのいるスタジオに行ったりしたら、
アニアルが急にガバッといくこともあるわけよね?(笑)
まあ、HIROはアニアルよりも大事にされてるから、
HIROの身の安全は保障されてるでしょ。心配要らないよね。・・・多分(笑)。
あ、HIROがさらに暴言。
シベリアンハスキーやドーベルマンのことを、猛獣とか言っちゃってる。
ゴールデンレトリバーは?グレートピレニーズは?!

大ちゃんってヒロのゴシメイ読んでるのかな。
読んでたら今月はどきどきしたんじゃないかと非常に心配なんですが。

今月は車のお話も出てきたりして。
HIROって、車や運転に関しちゃすごいうるさそうなイメージがあります。
しかし、しかしだ。
警察にケンカ売るなんて無茶すんなよ!HIROかっこいいーーー!(笑)
いいなぁ、警察官と口論してるHIRO。通りがかりで見てみたい。
しかも始末書書いて終わりってことは、HIROの勝ち(違)ですね。
大ちゃん、こんなドライバーになっちゃダメだよ☆
ま、警察にケンカ売るなんて大ちゃんのキャラじゃないから大丈夫だね。

警察には謝らなくても女の子には謝るHIRO。
それ大事ですよね。えらいなぁ。
どっちかが謝っちゃった方がすぐ仲直りできるよね。
私なんかけっこう意地っ張りだから、男の人が謝ってくれる方が助かる(笑)。

しかしユカさん最後の「ぷっ」は良かったです。

次がだち。
左ページ上のお写真が悩ましげでステキです。
スペコンにも書かれてましたけど、大ちゃんが「ガラスの仮面」に
ずいぶんどっぷりハマってるみたいでびっくりです。
そのモノマネ、ぜひネオエイジで披露してもらいたい(笑)。
ネオエイジのモノマネのコーナーってまだありましたっけ?
あれ、なくなったんだっけ?

ドラマの「ガラスの仮面」久々に見たいなぁ。
うちスカパーなんか入ってないし。
ていうか、原作知ってたらアレはダメだししたくなるよね。
真澄さまはもっと気品があるのよ!とか
紫織さんはこんな悪役じゃない!とか(笑)。
松本恵ちゃんって亜弓さんハマってたと思うけど、
芸能活動やめちゃったんだよね、確か。すごい残念。

ああ、ごめんごめん。
全然大ちゃんの話からずれまくったね。

今月のお買い物は救急バン。
大ちゃんがライブ中そんなに頻繁にキズだらけになってたとは知りませんでした。
今回は出血がひどかったから皆すごい心配したよね。
いろいろ調べてコレに決めたって、どのぐらい調べたんだろう・・・(苦笑)
大ちゃんにしてみたら、たかが救急バン、されど救急バン。
絶対ネットで調べてると思う。
店頭で見比べて、なんて可愛いもんじゃないよ。
でもコレ、消毒液が出てくるってすごいねー。
バンソウコウって1回買ったら家に置きっぱなしだから、
必要になったときには手元になくって、また買っちゃうんだよね(笑)。
大ちゃんの書いてること、すごい共感できてしまいました。

バンド話。
大光さんとホリJの人気争いが注目だそうですが。
大ちゃん、甘いな。
やなぎーがじわじわと追い上げてんのよ。
とかいいつつ、私は今回ほとんどやなぎー見なかったけど(爆)。
サポメンーの中ではホリJが一番スキだし。
説得力ないなー、私(笑)。
あ、うっかり流すところだった。
ダイコーさんのところで「似てない物真似と笑えないギャグ」って!
そりゃ大ちゃんに言われたくないって!
ところで、サポメンのエブリタイムちゅう見た人いますか?
大ちゃん、全部終わった後でそんなオイシイ話披露しないの!(泣)
むしろ今だからこそなんでしょうねぇ・・・(遠い目)

TMのメンバーが皆Windowsユーザってのはちょっとびっくりしました。
誰かひとりくらい大ちゃんの影響でMac使っててもよさそうなのに。
Win用語が飛び交ってても、大ちゃんなら余裕でわかるよね、きっと。
ウツがケータイに詳しいってのは、逢月的ツボでした。
なんでそんなに詳しいんだろ。にやにや。

最後、accessライブレポ。
テッカンさんの文章って、キラキラしすぎてて眩しいんですよ!(笑)
くだけた文章よりも着飾って武装した単語がいっぱい並んでて、
脳みそに到達する前にいっぱいいっぱいになるんですよね。
だからライブレポはついつい流し読みになっちゃう。
アリーナのユカさんレポ(載ってました?)に期待。


↑投票ボタン23:58



2003年06月10日(火) ウェブダチ。

1日36時間ぐらい欲しい気分の逢月です。
でも延びた分の12時間はきっと寝て過ごすんだろうな(笑)。

早売りのぱちをまだ買いに行っていないので、今日はウェブダチで。
明日になったらフツーに本屋に並びます。明日フツーに買います。

今月のお写真、一番上のは置いといて(?!)
今回のツボ写真はやっぱり真ん中!(笑)
3枚とも良かったけど、真ん中のアホ写真が一番スキ。
あー、この人バカだー。でもそこが好き。ていうか3枚目カワイイ。

音楽的な質問がふたつもありましたね。
オーケストラに参加するならどのポジションがいいか?
ときかれて「指揮者」って答えてて。
なんかわかる気がしますよね。
だからこそシンセやってるのかな、って思いますし。
でも話のメインはホルンに行っちゃいましたね。
ホルン吹くのにほっぺた膨らましてる大ちゃんはきっと可愛いと思う。(真顔)

かと思ったら、「私ドジなんですけど、治す方法はありますか?」
という質問に「ありませんね〜(笑)」って、冷たっ!(笑)
ヘルメットかぶってプロテクターつけたら・・・なんて答えてますけど、
実は「どーでもいい」とか思ってませんか?(笑)
だってなんか投げやりなんだもーん。

髪の長い男性についてイロイロ。
大ちゃんが髪伸ばしてたのは、それこそTMのサポートしてたときですよね。
HIRO曰く「後ろ髪が長かった」ってやつ(笑)。
大ちゃんは長髪の男性について、
「ボクはべつに悪いとは思わない」
ええ、そうでしょうね。そうでしょうとも。
悪いと思っていたら、この人がまっさきにHIROの長髪切ってくれてたのにね(笑)


↑投票ボタン22:07



2003年06月09日(月) access@NHKホールレポ。

今日って9日ですよねー。ぱち発売日ですよねー。
でも私はまだぱち買ってないので、違う話題でいきます。

HOTEXPRESSのaccess@NHKホールレポがあがってましたです。
Yahoo!MUSICから辿っていくとわかりやすいのですが、
Yahoo!JAPAN → 音楽 → コラム&レポートに載ってます。
えーい、リンクしちゃえ。
http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_topics/plantech/20030604/ptctpc002.html
ライターはだいぶおなじみひらがさん。(すいません、漢字わかりません)
この方のレポは言葉の端々にライブを楽しんでる姿勢が見え隠れしてて、
この人、access好きなんだなーって感じさせてくれるので好きです。

「ゴールデンウィーク初日」って、そーいわれればそーですね。
って、大ちゃんもMCで言ってたっつの。>自分
でも今年はホント「ゴールデンウィーク」って気がしなかったんですよね。
GWだからライブ行ったってわけでもないしさ。

777で「浅倉がギターを掻き鳴らす姿を見ることができた」って、
あれ〜?何を今更?(笑)
「ムンムンのフェロモンを出しているのが男の自分でも感じる」
ここんとこ、ぜひとも男性accessファン諸君にも聞いてみたい。
皆さんもHIROを見てたらあの色気は感じられるんでしょうか?

「客席に振り向く浅倉の顔が、緊張していたのか若干やつれているように見えた。」
あああ、書いちゃったよこの人。
自分のレポには書かなかったんですけど、SEQUENCE〜弾き終えた大ちゃんは
ものすごい顔してました。疲労の色がありありと出てましたです。
パイプオルガンに感動するかたわら、あの表情は笑っちゃうぐらいヤバかった。

「彼らのライヴのクライマックスでのたたみかけは、何度体感してもすさまじい。」
大ちゃんのライブしか行かなかったらわからないことだと思うんですけど、
他のアーティストのライブって、後半のダンスタイムみたいなヤマ場がないですよね。
accessだったら、「MOONSHINE DANCE」とか「NIGHT WAVE」とか
絶対盛り上がるのがわかってる曲を後半にガンガンもってきますけど、
他のアーティストは必ずしもそうではないですから。
最新の曲じゃなくても皆が盛り上がれるのは、
やはり7年間の空白がなせる業なんでしょうね。(注:めちゃくちゃ褒めてます)

「当然のことながら更に僕らのテンションは上がり」
そうそう、「観客の」じゃなくて「僕らの」なんですよね。
この人も一緒になってテンションあがってるんだろうな、と思うとなんか嬉しいです。

「それにしても、この一体感はすごい!
 ここまで強くアーティストとオーディエンスが
 強く惹かれ合うライヴは、なかなか見ることが出来ない。」
こればっかりは、自分が内側にいるから他と測りにくいです。
ジャンルによってはものすごい熱狂的な人たちばっかのライブとかあるよねぇ。
でもライターさんはいろんなライブ見てきてるんだろうから、
客観的に評価してくれてるんですよね、きっと。


↑投票ボタン23:31



2003年06月08日(日) 続々・音楽専科 SOUND PEOPLE 第8号。

あんまりひっぱり過ぎないように、そろそろ行きますウツ木根対談。

最後の2ページです。
いろんな意味で問題のある(?!)大介さんのお写真が見えております。
ここで宇都宮大先生、なんと曲目を発表!
しかも懐かしいイイ曲ばっかり発表されてます。
どっちかっつと古めの曲ですよね。
あんまり古くてマニアックすぎると、逢月サンわからないんじゃないか、
っつー心配もなきにしもあらずです(笑)。
多分、大体大丈夫だろうとは思うんですけど、
曲とタイトルが一致しなくてレポ不可能の可能性もあります(爆)。
その辺は、まわりの皆さんにもご協力いただこうかと。
終了済みの公演に参加された方はいっぱいいらっしゃいますしね。

アレンジの話が出ていますが。
大ちゃんが「基本アレンジはオリジナルに忠実にやる予定ですけど」
ん?!アレンジって大ちゃんがやってるのか。
× → 小室さんがオリジナルのデータを用意して、5人が演奏
○ → 小室さんのデータを活用して、大ちゃんがアレンジ(ほぼオリジナル)を決める
ってことですか。

TM20周年が近づいてるってことで。このトリビュートを
木根「いわばサッカーのW杯の予選」
非常に上手い例えだと思われます。
20周年がどのぐらい盛り上がるか、去年のW杯を想像するとわかりやすいわけですね。
何故かaccessはデビュー10周年、という話に及び。
大ちゃん「(accessは)今年がデビュー10周年。(中略)去年のソロ・デビュー10周年を迎え・・・」
・・・大ちゃんの年カウント基準が、確実に逢月さんと違う気がします。

1.今年がデビュー10周年。
大ちゃん解釈 → 2002年11月26日から現在10周年真っ最中。
逢月さん解釈 → 2002年11月26日で10周年。→ 昨年が10周年。

2.去年のソロ・デビュー10周年。
大ちゃん解釈 → 2001年11月1日〜2002年10月31日まで10周年。
逢月さん解釈 → 2001年11月1日で10周年。→ 一昨年が10周年。

20周年つながりで、後半はすっかりディズニー話へ。
宇都宮「ぼんくらディズニー?」
ひどい!!!(笑)
読んだ瞬間大ちゃんと同じ気分でしたよ。
アトラクションを3つしか知らない、というウツに対し、
大ちゃん「そりゃいけません。一緒に行きましょう。案内します」
それ、ちょっと、いやかなりうらやましい(笑)。
しかも、木根さんの「経費全部大ちゃん持ちで宇都宮隆TDL豪遊の1日企画」に対し、
「え?ボクが?招待?」
戸惑いながらも断っていません、浅倉さん!!!
この人ホントにウツご招待するんじゃなかろか。大ちゃん、男前ー!!


↑投票ボタン00:32すいません、すいません。
今日のボタンは9割方の皆さん意味がわからないと思います。
でもわかる人にはわかってもらえると思います。
ヒビコレの方向性が変わってしまわないよう頑張ります。

□私信。
例のDVDの感想は月陽(プライベート日記)の方に書くかもしれません。
現在Disk2に突入したところです。(0時30分現在)
月陽のIDは62251なので、そっちでよろしく。



2003年06月07日(土) ネオエイジ 6月5日分。

今週末。
東京・渋谷ではTMトリビュート3daysが開催されてますが。
北海道・札幌ではYOSAKOIソーラン祭り開催中!!!なのです!!
札幌中のあちこちの会場で、大勢のチームが鳴子を持って終日踊っているんです!!!
見てるだけでもすごく楽しい、参加してたらもっと楽しい(多分)このお祭り。
TMトリビュート@Zepp Sapporoが1週間早かったら大ちゃんにも見てもらえたのに!!
うーん、残念です。

さて、今日はネオエイジです。
前半はツアーの感想メルが多いですね。
うー、最近感想メル送ってないな・・・。

TMトリビュート@名古屋、The Seeker、access@仙台に行った、という方のメルで。
大ちゃん「ボクと同じスケジュールですね!」
シーカーもちゃんと行ったんだ!

照明卓の後ろに座った方のメールで。
「この人が実は演奏してるんじゃないか?と思った」
と書かれていて。逢月サン初ライブを思い出しました。
私の初めて行ったライブは、accessデリプラ@札幌市民会館でした。
ちょうど照明卓の後ろにいたので、目の前にはミミラさんがいたわけですが、
大ちゃんの音に合わせて動かされるミミラさんの手にかなり釘付けでした。
そのとき私は「この人、シンセ弾けるんじゃない?と思った」です(笑)。

さわやかなこと、のメールで。
ノーブラでゴミを捨てに行くのがさわやか、とのメールを読んでいて。
女性陣、相当勢いよくうなづいてらしたんでしょうか。
「そんなにさわやかなことなんだ?!」
うーん・・・。私だったら落ち着かない(苦笑)。
「男性でいう、ノーパンでゴミを捨てに行くようなもんですよね。
 微妙にさわやかなんだか、締まりが悪いんだかわかりませんけど」
ふーん、そーなんだー(笑)。

ミニストップのお話が出ていますが。
逢月サン的にはちんぷんかんぷん・・・(@_@)
札幌にはミニストップ無いんですよー。ちぇ。

後半はTMトリビュートの話が出ていて。
ああっ、そりゃネタバレだろう!!と思う単語がぽろっと・・・(苦笑)
や、知ってましたよ。知ってましたけど!
とある方の日記を見たらぽろっと書かれていて、
知っちゃったときはちょっとショックだったんですよね。
やーん、Mさんのばかー!!(笑) ←ここ読んでない人に言うな。

ディズニーランドに関するメールを読んでいて。
イライラしつつも読んじゃうのがディズニー好きの悲しい性ですね(笑)。
知らないとかいいつつもいろいろ語ってる大ちゃんはさすがですねー。


↑投票ボタン23:26



2003年06月06日(金) 久々ブギウギナイト。

そういえば私、「音楽専科 SOUND PEOPLE」の話、
もう1回だけひっぱります、って言ってましたね。
そっちはまた近々ネタにします。

さて、本日は久しぶりにHIROがブギウギに出演で。
今日は録画してあとでゆっくり見ようと思ってたんです。
今日は10時まで仕事して帰る予定でしたから。
だけど、会社でふと思い出したんです。

「しまった!録画予約してきてない!(泣)」

ブギウギは専用テープに録画してるので、
それを指示して親に録画させるのは至難の業です。
やむを得ず8時で仕事を切り上げて帰ってきました。
残り2時間分は週末に家でやります。はぁぁ。

9時前には無事に帰宅できました。
しかし諸般の事情で頭15分程見られなかったんです。
いつものように、後ろのほうで座ってるHIROを探したんですが。
・・・HIROがいな〜〜〜いっ!!
HIROどこ?どこ?!見つけられませんっ。
ていうか、やっぱりいないんじゃないのっ?!
ええ〜?今日出るはずだよねぇ。
HIROのHPにはちゃんと「6/6」って書いてたしっ。

む〜〜〜、と思いながら見ていたら、
やっとのことで後ろに座ってるHIROを発見。
あ〜、いたいた!よかった、いるんじゃ〜ん。
と思ったら、どうやらたった今そこに座ったばっかりらしく。
「ハイトーンヴォイスといえば貴水くんしかいない!」
という紹介が。
そして前に出てきて、久々トーク!
東野さんが司会になってから初めてトークで絡みますよね。
だからかな、HIROのこと知ってる?っていう話になっちゃって。
東野「相方が浅倉君ね。T.M.Revolutionの曲とか書いてらっしゃる」
えーと、それすっかり大ちゃんの紹介デスね(苦笑)。

東野「キミ(HIRO)がボケだっけ?」
って聞かれて「おいおいおいおい」って返したのに、
三宅さんに「高い声とか出してごらん」
って言われて「ハイ」って高い声出したらすかさず
東野「やっぱりボケや!」
って言われたのはオカシかった〜。
素直に三宅さんの言うこと聞いてるHIROもカワイかったですよね。

本日の曲はJackson5「I WANT YOU BACK」
珍しく?女の子4人をダンサーに従えて歌ってましたね。
HIROの声だけ聞いていたら、あんまり高さを意識することは無いんだけど、
コーラスの男性陣と比べたらその差が圧倒的でしたね。
HIROってすごい。改めてそう思いました。

歌い終わってからステージで遊んでるHIROがまたカワイかったー。


↑投票ボタン23:42



2003年06月05日(木) ツアーは終わってもPGは続く。

いよいよTMトリビュート東京3daysが始まりましたね。
初日の今日はどんな感じだったのでしょうか。
皆さんの感想お待ちしていますv

さて、本日は久々にPGのことを。
ようやくgalleryがオープンしましたが、気が付きましたか?
リハーサルスタジオの特大写真が出てました。
これすごいね。作った人頑張ったね。
複数の写真組み合わせて自然な1枚の画像にするのってけっこう大変だと思うよ。
同じ部屋の中とはいえ、撮影場所・アングル・被写体までの距離によって
明るさとか色合いとか変わってくるだろうから、
それを気づかせないぐらい加工してキレイに切り貼りしたんだろうね。
って、ここまで書いときながら実は自分ではデジカメ持ってないので、
「デジカメってそんな心配いらねんだよ」
とかいうツッコミがくるんじゃないかとドキドキしてます(笑)。

そしてWho's Whoにはやなぎー登場!!!
ツアーを楽しむ秘訣に、「楽屋でダーツ」とか書かれてて。
そりゃやっぱりHIROと一緒に遊んでるんでしょうか(ニヤリ)。
大ちゃんとバンドメンバーって一緒に移動したりご飯たべたり
してるみたいですけど、HIROとバンドメンバーの触れ合いが
あんまり見られないのは、ちょっぴり淋しいですよね。
今回もクロブリ同様、必要以上に遊ばないようにしてるのかな。
バンドメンバーには、他のメンバーを紹介するコーナーもあって。

浅倉大介:天才

・・・やなぎー、大ちゃんの褒め方心得てる!(笑)

ところで、すっごい久しぶりにPGのBBSに書き込みしたんですよね。
そしたら、改行位置が一部カットされてて、横に間延びして、
ちょっと読みにくいことになってました(汗)。
いやん、ばかー!せっかく改行入れて一行の長さ揃えたのにー!


↑投票ボタン22:57



2003年06月04日(水) あれ?今日は何の話?

ナツコのバカ!ナツコのバカ!
歌いながら泣きたくなるな!(笑)
泣いてるナツコ想像したら、笑いが止まらなかったよ。会社にいたのに。
あの歌詞読んでたら本人の声は聞こえてくるし、泣きたくなる気持ちもわかる。
だから余計笑っちゃうのよね。吹き出すどころの騒ぎじゃなかったよ。
自分の席にいられなくって、トイレに駆け込んで笑ってきたよ。(本当)
ちなみに昼休みだったんですけどね。
ナツコには、周りに人がいるところでは絶対読めないキケンニッキ書きの称号を捧げます。
さあ、私が何を言ってるのかわからない人はナツコニッキへGO。

そういえば先日、
「ヒビコレを読んでいると、レナコさんやナツコさんの日記と連動してて、
 全部読まないと話が見えないことがある」
というご意見をいただきました。
そんな話をナツコ嬢にしてみたところ。

> はっはっはっ、なるほど。
> 全部読んでひとつの日記。
> 三位一体。アイスメァーン。
> とすると、
> 誰がボーカルでだれがキーボードで誰がギター??
> ちょっと悩んでみた。


↑投票ボタンだそうです。よろしいですか?(笑)>レナコさん
まあ、あくまでもIcemanなら、って話ですから(笑)。

最近の旬な話題といえば、大介さんトークイベント。
7月だし平日だし東京だし、逢月的には「ナンデスカ、ソレ?」な感じです。
それより何より、もっと自分と無関係だと思っていた、
Re-sync GHOSTの授賞式イベントが。
MORRICHで生中継してくれるらしい。
ビバ MORRICH!ビバ ADSL!
というわけで、6月29日は外出不可決定。

↑投票ボタン。両方押しても1票です。00:17
授賞式って何時からやるんでしょうか。それすらわかりません(苦笑)。



2003年06月03日(火) ヒロ、誕生日おめでとう☆

♪はっぴばーすでーとぅーゆー、はっぴばーすでーとぅーゆー、
♪はっぴばーすでーでぃあひーろー、はっぴばーすでーとぅーゆー

仙台が2日前だったのに何のお祝いもしなかったんですよね。
ライブ前まではずっと覚えてたのにな。
大ちゃんの34歳はライブ当日だったのにな。
(あれはあえてそういう日程でしたけどね)
HIROの34歳はお祝いできなかったね。

一部でハッピーバースデーを歌ってた方もいたらしいです。
逢月さんは、ライブに夢中になってすっかり忘れておりました。

34歳かぁ・・・。見えないよねぇ。
髪をくるくるにしなければ20代に見えるんだから(爆)。

さて、access-webでツアー終了後のムービーがアップされてました。
すっごい久しぶりですねー。なんでPGじゃないんだろ(笑)。
これ、いつどこで撮ったんですか?(爆)
ていうかさ、PGでいずれ移動中のお洋服とかわかっちゃうんだから、
ごまかしきかないと思うんですけど!!(笑)
言ってることがMCと若干かぶってるあたり、
ちゃんと言うこと考えてたのね、みたいな(笑)
何故か大ちゃんが手前、HIROが奥に座ってるので、
大ちゃんがしょっちゅう後ろ向くんですよね。
すると、大ちゃんの真後ろにあるライトが大ちゃんの顔にかぶって
逆光で大ちゃん見えなくなるんですよね(苦笑)。

ところで、今日の昼間ぐらいからこっそりリンク始めました。
逢月のプライベート日記「月の輝く夜、陽の光る朝」ですが。
今までさるさるで書いていたプライベートな日記を
エンピツにお引越ししてきたものです。
引越しに伴い、タイトルも「逢月のオフライン活動状況」から
「月の輝く夜、陽の光る朝」に一新しました。
実はまだログを移動中なのです。引越し途中なんです(苦笑)。
でもキリがいいので6月3日にお引越ししたかったんです。
引越しといえば貴水さんですしね(笑)。

今のところはさるさるのログしかないですが、
今後はこっちを更新していこうと思います。
しばらくは本体トップからはさるさるにリンクしてますが、
お引越しが完了したらさるさるはなくなりますのでご了承を。

もしも逢月サンのプライベートを知りたい、という奇特な方がいましたら、
「月の輝く夜、陽の光る朝」もご覧いただけると嬉しいです。
今までさるさるを読んでくださっていた方は、こちらへ移行してくださいまし。
エンピツ作家の皆様やエンピツのリストからご覧になってる方は、
作者名に「ん?」となるかもしれませんが、間違ってないのでご心配なく。


↑投票ボタン00:02省略形は「月陽」と書きますが、うっかり「つきぴ」って言いたくなりそうです(笑)。



2003年06月02日(月) 牛タン放浪記 その2

このお話は、昨日分のその1から続いていますので、
その1を読んでからその2を読んでくださいね。

さて、本日は月曜日でございます。平日です。
逢月サン、普通に出勤日でございます。
本日の飛行機は、朝8時25分仙台発9時35分新千歳着の予定でした。
最初は6時ぐらいに起きる予定だったんですが、
何故か5時に全員(友達二人含む)起きてしまいました(^^;)。
のんびり帰り支度をしても、6時半には全員準備が整ってて。
お土産も買うことだし、ちょっと早めに出よっか、と
チェックアウトして仙台駅へ。
・・・さすがに時間が早すぎるため、どこのお店も開いてません(爆)。
当たり前です。しょーがないです。諦めて空港へ向かいます。

駅と空港を行き来するには、リムジンバス1本で行く方法と、
バスと電車を乗り継いでいく方法があるんですよね。
昨日は乗り継ぎの時間が悪すぎたためリムジンバスにしたんですが、
今日は時間に余裕もあることだし、バスと電車を乗り継いで行きました。
空港に到着したのは、7時45分ぐらいでしたでしょうか。
お土産やさんは、開いてました。
がしかし。・・・牛タンのお店は開いてないんです。
お弁当もとーぜん無いんです!
えええええっ。ここで牛タン弁当買わずに帰れるかよ?!
と思ったので、とりあえず近くにいた店員さんに聞いてみる。

「あのお店(牛タンとか弁当とかのぼりがあったんです)何時から開きますか?」
8時過ぎですね

じゃあ待とう!と思い、先に他の買い物をしてました。
8時近くなると、お弁当ののぼりがあるお店は開きそうになかったんですが、
先に伊達の牛タンが開いたので、家へのおみやげに買ったんです。
そしてついでに聞いてみた。

「牛タン弁当を置いてある店ってあそこだけですか?」
「そうですね。でもまだお弁当が届いてないみたいですね」
「何時ごろ届くんですか?」
9時ぐらいですかね

・・・1時間遅くなった?!(爆)
しかも9時だなんて待てるわけもなく。
こりゃダメか?と思ったんですが、店員さんが来てお店を開け始めたんです。
お?どした?もしかしたらもしかする?!
と期待してしばらく待ってみて。
そろそろいいかな?というころに直接そのお店の店員さんを直撃!

「牛タン弁当って置いてますか?」
10時ごろにならないと来ませんね

・・・がくぅ。撃沈。

やむなく諦めて飛行機に乗りました。
とうとう仙台で牛タンを食べられませんでした。残念!!
いーもん、いーもん。お土産があるから。

飛行機は、9時35分到着予定だったのに実際には25分頃に到着しました。
私の素敵上司に新千歳到着の連絡を携帯メルから入れ、
# 「今から会社に向かいます」と書くと「待っていますよ!!」とお返事くださるんですv
札幌駅に到着してコンビニへお昼ご飯を買いに行ったりして。
お昼ご飯といってもおにぎりでいっかなー。程度だったんですが。
おにぎりの中に

塩味牛タン

の文字を発見。
・・・買ってしまいました(^^;)。
札幌で牛タン買ってもダメじゃん!(笑)
食べましたが、おにぎりの中の牛タンじゃ味なんかわかんないしっ!(笑)


↑投票ボタン23:05帰宅してから家に買って帰った伊達の牛タン食べました。
こっちは美味しかったですvvv



2003年06月01日(日) 牛タン放浪記 その1

access@仙台、行ってまいりました。
ライブレポはいつものようにreportのほうに書くとしまして、
ヒビコレではその前後をお話したいと思います。
今日はその1ですが、牛タン放浪記は2話構成です。
ナツコのように(その12)までひっぱったりしません(笑)。

この日は、11時30分に新千歳を出る飛行機に乗っていく予定でしたが、
前日からの天候の影響によるダイヤの乱れがあったら怖いので、
予定よりも1時間早くつけるようにしまして。
諸般の都合上、早朝6時起きでございました。
ですが心配していた飛行機のダイヤも問題なく平常どおりで、
結局当初の予定どおり11時半新千歳発12時40分仙台着の便で
初の仙台入りを果たしたのです。

友達と仙台駅で待ち合わせしていたので早く行こうと思って、
仙台空港から駅まではリムジンバスを利用しました。
ちょっと時間に余裕があったので、仙台駅構内をうろうろして、
お土産物を見て物色して廻ってたりしました。
お目当ては当然のように仙台名物その1・牛タンでした。
買い物をするのは明日の朝、と思っていたのですが、
これが後々までひきずる敗因になりました。

友達を待つ間、駅構内をすごい勢いで大移動する団体を見ました。
その先頭には貴水さんがいらした模様(笑)。
団体の人数は、50人前後いたのでは?というくらい。
見ててすっごい楽しかったです。
一緒にいた友達に「落ち着けっ!」って言われるくらい(笑)。
団体に混じろうかと思ったんですが(笑)、
HIROはさっぱり見えなかったので途中で止めました。

その後無事友達と合流し、仙台名物その2・ずんだ餅を堪能しました。
最初、「おいしい!」と言って食べていたのですが、
そのお店のずんだ餅は割と量があったので、途中で飽きてしまいました(汗)。
手の平ぐらいの大きさのお餅が3〜4つ入ってたんですよね。
食べてるうちにどんどんくどくなっちゃって。

その後一旦友達と別れてホテルへチェックインし、会場へ。
さすがファイナルなだけあって、いっぱいお友達に会いました。
ホントひとり一言・二言程度しか話せなかったりしてすみません(苦笑)。
reportはもうしばらくお待ちくださいませ。

終演後、レナコさんと初めてご対面いたしました。
「この人のどこからあんな面白い文章が出てくるんだ?!」
と思うぐらいとてもキュートなお嬢さんでしたよ。

会場からホテルまでは徒歩移動しました。
途中いくつかコンビニの前を通り過ぎましたが、
ファミマとサンクスがいっぱいで、セブンイレブンやローソンが
ほとんど見かけられなかった気がしました。
札幌なんか100m歩いたらローソンがある、ぐらいローソンだらけなのに。
(札幌駅近辺のお話ですが)

夕食は牛タン弁当を買い、ホテルに持ち帰って食べよう、という話になり。
昼間物色した仙台駅構内のお弁当屋さんで、牛タン弁当を買おうと思ったんです。
ところが、お弁当屋さんはほとんどが閉店間際の様子。
開いていても、牛タン弁当はいっこもなし。
駅で会った友達に「今牛タン弁当売ってるお店知らない?」と聞くと、
「もう売ってないよ。早めに買っとかなきゃダメだよ」とのお返事。
マジですか?(汗)んなこと知らないし!
ここで「牛タン屋さんに食べに行く」という選択肢が無かったのは、
同行していた友達が牛肉を食べられない人だったため。
うかつに行って牛タン以外のメニューが何も無かったらアウトですから。
やむなく駅構内での購入は断念。
あとはコンビニで売っていないか買いに行ってみよう、ということに。
途中でコンビニ寄ってくれば良かったね、とぼやきながら
ホテルのすぐ側にあったコンビニに行くと、
お弁当は置いてましたが、牛タン弁当はさすがになかったです。
本日の牛タン弁当購入はもうあきらめて、明日買って札幌へ持ち帰り、
お昼ごはんに会社で食べよう!ということで本日の放浪は終了しました。

明日分の日記に続きます!


↑投票ボタン18:05>ナツコちゃん(というかボス)
似合ってた?似合ってた?!
あのお洋服は最近のお気に入りブランドのものなので、
褒められるとすっごい嬉しいですーーーvvv
と、ボスに伝えといてください。(業務連絡)
TMトリビュートも全身(下着以外(笑))同じブランドで行きます。


 < 昨日  INDEX  明日 >


逢月一哉 [MAIL] [PRESS DA]
何か感想やメッセージがあればどぞ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加してもらえると
逢月サン大喜びします



↑背景提供。