milukuの日記

2006年05月26日(金) アエテ、行く。

傷つく事になりそうだとわかっていても、物事がそちらに行っているのなら、いかしかたない。自分にとっては、それも必要な事なんだろうと思う事にしました。でも、備えがあれば、憂いなしという事で、そうなるとわかっていれば、まだなんとかやっていける気がします。そんな自分にパワーを与えるために、髪をバッサリきりました。内巻き気味のセミショートから、ワイルド系ぐりぐりショートにしました!なんとパーマかけるのも大学生以来ですが、ショートも4年ぶりで、すごい印象が変わりました!モテ度下がったけど、元気とやる気がでてきました!



2006年05月25日(木) 大切なものが屑へと変わる

変わりやすい天気のせいでしょうか。



2006年05月23日(火) 街から街へ

最近、日記を読み返すと、その時期に自分が何を考えていたかがわかってとても便利だな〜と思いました。私が勤務しているのは、本部なんですが、よく、エリア会議やSV会議などいろんな会議が開かれます。外の先生達はみなさん元気で、本部がいかに暗いかがよくわかりました。まあ、教室は生徒も講師も学生だから、にぎやかなんですが。本気で転職を考えようかと思ってしまいました。だって、条件や通勤場所はいいけど、仕事内容と雰囲気があってない気がするんだもん。もうちょっとがんばりますがね。(早くて今年の秋かな〜)



2006年05月22日(月) ようやく

普通に仕事できるようになりました。笑えるようになりました…しかし、一気にきてびっくりしました。これ五月病なの??なんで、涙がでたのか今でも謎です。その後、ひどい落ち込みがきましたが、熱海と那須山にいったら回復しました。あー、あの嵐は何だったのか…来年はこんな事ないといいな…。



2006年05月18日(木) ふらっと熱海

昨日、会社でわけもなく涙が止まらなくなって(もちろん、トイレきかけこみましたが)、今日はお休みだったんですが、むしょうに海がみたくて、熱海までいってしまいました。しかも、霧雨ふっていて、寒くて風邪が悪化しましたが、かなりこころは元気になりました!温泉まんじゅうを買って帰ってきました。熱があがってそうなので、家についたらねます!



2006年05月15日(月) 本郷三丁目

会社の休憩室だと気がやすまらないので、エスケープ場所を探してました。しかし、コーヒーは飲みたくないし(胃腸があれてるため)公園は後楽園までいかないとないしで、ただ歩くの疲れるし…と思ってたら裏地(台地になっていて、けっこう上がり下がりがある)の住宅街で空き地を発見。そこだけ、時間が止まっているみたいで、車の音も喧噪もきこえず、癒されました。住民の人からみれば、怪しい人かもしれませんが…



2006年05月14日(日) まんだらけin中野

荻窪でデッサン教室の帰りに下車。目的はアフタヌーンの12月号と2月号のため。しかし、ない!取り扱ってない!ここにないとどこ探せばいいの?ちなみに、アマゾンだと中古で\3600円なり。原価の6倍かよ!しょうがないので、くまなく店内を探して、あんまりみつかりにくい中古本をゲットしてきました。あとは、池袋しかないかも…うう。



2006年05月09日(火) トンネルは出る前が一番くらい。



GWは、のこぎり山へ行ったり、高尾山へ行ったり、有明ビックサイトにも行ってきました!!高校からの、漫画友達(みんな、研究職とか国家公務員で、超多忙なのに全員有明ですよ/爆)にあって、友達の本を頂いてきました!!

情熱ってすごいな!!と思った、本当に!!
そんで、漫画っていいな〜と思いました。



そんで、7日にはソニィのアニメフェスタ(代々木体育館)にも行ってきましたよ!!!


生の石田さんや保志さんとか鈴村さんの声も聞いてきましたよ!!!TMとか玉置ちゃんのSEEDの曲聴けたり、大満足ですよ!!

なのに、
たった、二日出勤しただけで、泣きたくなってくるのは一体どうしてでしょうか?

あの、GWの幸福感は一体どこへいったの???

私、ずっと自分に言い聞かせてました。

お金を頂いているからには、その分はきっちり働かなければダメだ。
とか。
今の仕事は、自分に対して足りないところを埋めてくれるはずだ。
とか。
フリーで働くことを考えれば、ボーナスでるのはありがたい。
とか。


でも、もう限界。
この仕事、あってないんじゃないのか???


何か、著しく自分の心が削られてる気がするのは、気のせいじゃないよな?

でも、辞めませんよ。いい状態になるまでは。


何か、周期的にぐるぐる問題がくる気がする。
そんで、それはおんなじ選択肢で、正解がでるまで、また出てくるの。

あたしが、自分の中の意地に気がつかないと、正解がみつからないのか。
今の、選択しであっているのか。

もう、何でつらいのかもちょっと見失いがちですが。

二股かけてると、メリットもあるけど、デメリットもあるってことじゃないかなとも思います。いいとこ取りはできない。


トンネルが出口なのか、また違う道に行っているのかわかりませんが、出る前が一番しんどいと思ってがんばります!!!



2006年05月01日(月) お酒の席を学ぶ

久しぶりに会社の飲み会に行きました。 しかして、あー、たとえいい事でも、いっちゃいけないことがあるんだなと思いました。 久々に自分の口に後悔しました。お酒入っているとはいえ、きよつけようと思いました。 久しぶりだと(あんまり私の場合関係ないですが)場の空気を読むのをきよつけようと思いました。 以上、今日の教訓でした!終了!


 < 過去  INDEX  未来 >


miluku [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加