日々の記録

2005年11月30日(水) 明日から師走


今日で11月も終わりです。来月の今頃は、職無しです。あぁ…もうどうでもいいの。
なんかちょっとノッてきたので小説書こうと思う。

髪が激しく伸びてることを再実感。ココまで伸びたのは初めてでは?と思ったりもするので、やっぱり美容院に行かないとと思うのだけど、あーどうしよう。いざ切るとなるとちょっと気が引けるの…。週末天気悪いみたいやしさぁ。あぁどうしよう!!
とりあえずミスドノエルは食べる!!BLEACHのDVD買う!!
以上!



2005年11月29日(火) 食欲旺盛


オムライス食って、ミニチョコパン4つ食って、チョコレートちょっと残ってたから食べほした☆
もうなんていうかお腹はいっぱいなのに止まらないの!ぎゃーす(>□<)
誰だよダイエットってなんだよ…。はぁ…。ケーキ食いたい。
所詮はストレスですね。
あぁ今日も暇だったよ。暇すぎてまた寝てた(笑)
最近ナンプレ始めたんですが、昨日はホント凄かったよ。一体何問解いたよっていうくらいやってたよ。こっそりこっそり。今日もこっそりこっそりやってたけど、そろそろ難易度が上がってきて余計イライラするから(をい)無意味かなぁって思い始めた。
あとBLをまた読み出した。なんか読みやすい。やっぱ一人称かなぁ。と思って今一人称で考え中。
どうしてだ!悟と優希の話が出来上がりそうだYO!あれは秋ちゃんと有莉の話があってこそなんですYO!でもって伊早と恋くんの話もあって3部構成なんですYO!(笑)そんで智の相手が居ないことに気付いた…。その上幼馴染3人組はみんなHOMOなんですか!ってなっちゃいました。えへ。まぁいいや。
誰かまとめてくんねぇかなぁ…。



2005年11月28日(月) やぁホント今年は波乱万丈?


また、ですよヨ☆
来月末で解雇でーす。えへ。もう慣れっこダイ!
DVDを買えなくなるのでのんきにしてられないんですね。職探さないとねぇ…まぁ最大で2ヶ月の猶予が。本気の本気で何も無かったらいっそキャバクラでも行ってみたいと思っている私がいます。面白そうかなぁって。社会勉強に。やるならそれなりには頑張りますよ。
さてどうしたもんか。
何しようかなぁ。飲食はイマイチなぁ。接客でもいいけど、飲食は…。ミスドならキッチンで。ノエル作りたいー(笑)

とりあえず小説書こうっと。がんばろう。なかなかまとめるのが難しい…。昔の勢いが欲しい。



2005年11月27日(日) 幼子は凄い!


今日は久々に、ニシガミさんとお茶しました!サンプラミスド閉店以来なので軽く2ヶ月ぶり?!ほぼ毎日のように会ってた人と会わないって不思議なもんですねぇ。
でもってお子さんも今日は一緒だったのですが、やっぱかわいいね。
人の子と自分の子は違うらしいけど、私にとっては人の子なので、かわいいかわいい。一緒に遊んでみました☆したら手帳がシールまみれになって大変でした。とりあえず帰ってきて剥がしたエヘ。
ちなみに、今日はミスドでおしゃべりしてたのですが、なていうか絶対やるんだねーって感じでお子さんは備え付けの砂糖をばら撒けてました。や、確かにウチも遊ぶもんね…子供が遊ばないわけが無い!そして人が少ないのをいいことに一番奥の席に居たのに入り口までダッシュしたり、人の居ない席からナプキンぱくってきたり、お子様は計り知れません!
でも久々に遊んだので面白かった。素直なお子ちゃまは嫌いぢゃないんだよね〜。嫌いやったらポケパに居れなかったよきっと(笑)


今年はノエルみたいですね。あぁ作ってみたい…。
やっぱチョコは食っとくべきでしょ!って感じ。セットとか、普通に買ってしまいそうで嫌だよ…。なんでピングーとライオンがペアなんだ!!おとなしくライオンセットとピングーセットに分ければいいものを!!!







●128
IQテスト。
論理力と想像力の点が一緒だったので、右右型か右左型みたいです。今日はちょっと想像力の問題の方が解きやすかったような気がするので、右右型?と思ったりしときます。あとヒト派やった。んーなんだかんだでやっぱ人と接する方が好きなのかなぁ…本能ってよくわからんね。
ミュージシャンとか、作家とか、とりあえず目指したいなぁと思っている職業に向いてる傾向があるようなのでちょっとやる気を出してみたりする。
というかなんか妹と一緒にやってたけど二人してちょっとIQ上がった?みたいな。初めて妹に勝った気がするよ。今まで若干負けてたのに。ちょっとユーモラスな人になれたかなぁ!(笑)とちょっと思い込みの激しい子でしたv



2005年11月25日(金) ドット

凄いです、点で絵が描けます。
点の集合が線なので当たり前といえば当たり前ですが、20px×20pxの小さなマスから始まって、目、鼻、口、髪までたどり着きました!凄い、凄いよアタシ!!と思いました。
ちゃんと人の顔になってるよ??
キャラとか考えてなかったからあれなんですが、ちゃんと絵になってるよ。ホントに点で。最大まで拡大してポチポチポチポチしてたの。
それでも今日はちょこちょこ仕事があったんですよ。仕事しながらしてたんですよ。これぐらいがいいよ。うん。仕事くれ。
そしてやっぱり小説のネタはちょっと変えてみた。元幼馴染の方がさっくり進みそうだ。

あ!
久々にサティ行ったのに!!お菓子は買ってもらったけど酒買ってもらうの忘れた!!ガーン…ま、いいさ…。
とりあえず買いたい物が増えたね。
イヤホン。接触が悪いのか昨日突然右が聴こえなくなったー(>_<)まだ一年たってないYO!



2005年11月24日(木) 暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇暇


気付いたら10個以上暇って書いてたな。
ホントに暇なんだよ。仕事無いんだよ。今日はウチだけでなくみんな暇そうやったけどさ。
はぁ…ずっと座ってたらケツ痛い。あぁもうだめ。明日は一応朝から仕事あるけど、はぁ…定時で帰りたい。手帳買いに行きたい。
色々考えているうちに、小説の設定まで変えてしまいそうだ。
でもさ、元(?)幼馴染とか、ベター過ぎますよネ?と思うとサクサク進みそうやけどちょっと思い悩む。
はぁ…溜息を吐くと幸せが逃げていくそうです。
逃げても良い、そのかわりチョコ下さい。それで幸せになれます。

あぁほんとにどうしたらいいんだろう。でも雇ってもらえる間は雇ってもらっといた方が…ベターですよねー…と甘い期待。
やっぱ夜の世界へ出て行くべきかなぁ…。



2005年11月23日(水) 久々の会話(笑)


昨日はタカタ誘ってお夕飯☆なんていうか、こういう時に限って「今日家おる?」とかメール来るんですねぇ。ゴメンネイナイヨみたいな。ゴメンネエリコ。明日とか明後日なら多分居るよ。ホントは明後日もまたどっかに行きたい。誰かおらんかな。休みの前の日くらい遊びに行きたい。お酒飲むといい感じに寝れるし。

いやぁ久々に会ったといえば久々だったような。職が変わった時にメールして、人としゃべってない、みたいな事を送ってたんですが、したらやつの手帳にはウチの事を連れ出すとメモされていたらしい(笑)どーなのよ。
ミュンヘン?とかいうとこで閉店までしゃべっていました!待ち合わせしてから軽く5時間くらいかな!なんかあいつと会うといつもそれくらい話してます。前も確かお昼から遊んで帰ったのギリギリその日、みたいな。昨日はさすがに日が変わってたけど。山電って…不便だね…と実感。
仕事のこととか、オタトークとか、みんなのこととか、色々。
ヤツのテニミュどっぷりぶりにびびるね。iPODでテニミュを聞いてんのよ!きっと周りからはそんな風に見られてないゼ、と言っておいた。でもそんなやつなんだよ。年末はテニミュだってさ。HAHAHA…ミュージカルなんて、たとえBLEACHでも見ないもん。
いやホントに。これでもう暫くしゃべらなくても大丈夫かな!(え?)
でも日曜日はニシガミさんとお茶なのだvvやほい。久々。アヤカちゃんは元気かなぁ〜。



2005年11月21日(月) クールカリビアンズ!!

はぁ…今日もしかして最高(いや最低?)かも。
1件で3点。これしか仕事してません。あとはなんかもうぼーっとしてた。体調も万全で無いしどうでもいい感じで。
そんなこんなで。

国名変換して遊んでる時に、レツゴWGPってどこの国が出てたっけなと考え出してまして。日本・アメリカ・ドイツ・イタリアこの辺はね、もうメインなんでチーム名もばっちりなんですが。国はわからんくなってきたのでいつの間にやらチーム名。シルバーフォックス(はロシアよね?)ゴンキ(漢字わからん)は中国でしょ。サバンナソルジャーズは唯一女の子onlyチームなので覚えてました☆カイコーチ率いるですし(笑)
んでXTOリボルバーズ、確かに居るけど!リオンくん居るけど!!映画やし、ゲームやし。保留!そこでフランスチームってなんやったかなぁと。
そうしてオーディンズとブーメランズがごっちゃになってることに気付く。ニエミネンとワルデガルドはオーディンズ!「〜キニ」とか言うジムくんはブーメランズですよ!と気付いてあぁどうりでオーディンズあったかそうな格好してますよねーというのでな納得。オーストラリアなわけねぇよ。ブーメランズだ、と。
そんで終業までに思い出せんくて、頭を悩ませたチーム。駅のホームではっと思い出したよクールカリビアンズ!!ピコとリタと、いやもうマシンの名前まで出てきてたんだよ!ジャミンRGだよ!すげくね?あとホワイトナイト。これはオーディンズですね。なんでかマシンの名前が先に出てきたよ。うっかりベルクカイザーの名前が出てこなかったヨ(笑)バックブレーダーは忘れないけどvvビクトリーズは…勘弁してください。進化していくので(苦笑)名前は言えるけど…若干見分けが…あ、愛が足りない!!

とまぁそんな感じで、レツゴ見てぇなぁって思ったりしたのでした。カルロの叫びが見たいよ、うん。レツ兄貴とかJくんとか、色々あるし、映画も見たい!!
大人の事情かなんか知らんがDVD化激しく希望なのー(>□<)



あ、最後にフランスはレ・ヴァンクールでした☆説明書で見ちゃった。したらばエジプトチームなんていたのね!すっかり忘れてたYO!エンシェントフォースやって。へーへーへー








●いっそウィッグにしようか
美容院に行くのが好きぢゃ無いと言いましたが、怪我してシャンプーしにくいしでいっそバッサリ髪を短くしようかと思ったりした。(そこには若干シャンプーとトリートメントをケチろうとしている精神が有ったり無かったり…)
自分の中で妙なジンクスめいたことがあるんですね。髪に関わる物、ゴムとかカチューシャ(懐かしいなぁ)とかピンとかまぁそんなもんを買うとですね、使うために買ってるのに何故か、近いうちに髪を短くする。そんな流れが過去何回とあったわけですよ。使わずにそのまま行方不明になったゴムは多いよ…。切ってから思い出すんだよ、あ…って。だから今すんげー悩んでます。ゴム買おかな、とかピン買おかなとか、色々悩むんですよ。あ、これは髪切るのが近いのか?と思って手を出していません。勿体無いから。
そこで考えた!というか雑誌見てて普段短くても服装に合わせてウィッグ使う人多いのかぁと思うとそれもありか!と思ったわけですよ。短ければ地毛の手入れは楽ですし、ウィッグやとロングもセミもなんでもありやし(色もね♪)
さてどうしたもんか。


そういえば明日社長さんが来るらしい。へー。ていうかまだ働き出して1ヶ月とちょっとやし、何言われたって知らんでって感じ。



2005年11月10日(木) キリランシェロー!!

思い出した自分に拍手!!
なんかねーちゃんとその友達のオタトークからオーフェンの話が出てきてなんやったか激しく悩んでいたのだが、今コーヒー入れた時にふと思い出したよ!あぁボケ防止に成功。
や、何がきっかけになるか分かりませんね。

ねーちゃんが今日オタクツアーだったので小説を買ってきてもらった。見事に挿絵で選んで。でも今そんな読みたい気分でも無い事に気付く…。
なんていうかさ、眠いの。もうとりあえず眠いの。
仕事も暇でさ。今日なんかねーちゃんから着信があったから6時になったと同時にもう何も無いっすかと聞いて速攻帰ったよ。帰ったつかねーちゃんたちの元へ向かったよ。
荷持ちに呼ばれてんけどさ…。一日で片手とか、止めようよ。本40冊とか、うん。ウチはこう言ってあげた。

「これは幸せの重みダネ」

と。いい言葉です。きっと。多分。
このオタクツアーは毎月決行されるらしいです。すごいネ…。



2005年11月09日(水) く、苦しい…

肉はいいね!
久々の肉だ!食いすぎた。
もう無理って思うのに箸が止まりませんでしたv
あぁ苦しい。肉美味い。
パンもチョコも大事やけど、肉も大事やー!!!
身体には脂という名の肉はつかなくてもいいと思うのだけどね。
あぁこれでまた暫く肉食わない



2005年11月08日(火) 所詮その程度ダヨネ…

もうダメだ。今日は昼から全くと言っていいほど何も無かった。
あまりの睡魔に勝てなかった。激しく寝てた。むしろ突っ伏していたかった。ていうか帰らせてください。
今日は初めて(?)では無いけど、バイトの子と話した。その子は1階なのですが、悩みは同じようでした。ダヨネ…下から仕事こなかったもの。いや下だけで出来る仕事もあるやろうけどさ、んー微妙すぎ。だから無駄な時間は家におる時だけでええんやって!!
明日は仕事、あるんかなぁ…。
もう今では絵を描いている始末です。だって文書いてて保存して見られたらたまったもんぢゃないぢゃん?!MO保存という手はありますが、持って帰ったとこでまた家で使えないしネ!MOドライバを、買わないと…。ふぅ。不便…。
しかも本文出来てないのにすでに自分の頭の中では番外編が繰り広げられています。何そっちの子の方が興味アリなの自分?!あー…なんか珍しく年下攻め?


今日は本通りにお昼に行きました。
みやびたんがいたvカフェオレおかわりきてくれた。バイトに誘われた(笑)トレイも受け取ってくれた。がんばってくらさいv気が向けばまた行きます。






●トキメキって何
小説やらマンガやら読むとさ、胸キュンなのね。うん。ごめんBLやけどさ、ていうかむしろBLだから?!(笑)
なんか周期的に今度はマンガみたい。マンガはいくらでもあるので困らないのですが、やっぱりねーちゃんとは好みが違うので若干不満もあるのです。
読んで面白かったぁとかあぁ悶絶とか思えるものが書けるのか?と思うと手が止まるのです。
あぁどうして。頭の中では色々グルグルまわるのに。あぁ誰かまとめて。あぁどうしてくれようこのモドカシサ。

日常、トキメクと言うことは↑以外に無いに等しい。あぁなんなんだろう。なんかねー恋に恋したい感じだよ。うん。自分で自分を抱きしめてみたところで淋しさってのは埋まらないんだね、と。
まぁネガティブ万歳な子ですし?おおよそ前向きな考えと言うものも無いし、自分を好きになるにはどうしたらいいんだろう。ホントは笑って居たいんだよ。笑顔って嬉しくなれませんか?



2005年11月07日(月) 初めて

最初から最後まで仕事してYO!
すごーいすごーい、仕事があるって時間過ぎるの早いね!
まぁ半分は機械の掃除をしていたのですが(笑)
明日もちゃんと仕事あります。やほい!


今ちょっと気になっている作家さんがいます。絵が好き。
マンガを買おうかどうしようか迷っています。むしろ挿絵で小説買おうかとも考えています。ダメです、そんなことしたら破産です。
そんなこともあって今日は500円玉二枚しかもって行きませんでした。ポイントカード持ってないからアニメイトにも行かないし!(そこなの?!)あぁ悩む。挿絵とか…買い出したらキリが無いから!と思いつつも今月末は、高星さんが挿絵の小説が出るので買います。同じ作家さんで夢花李氏が挿絵をしているのがあったので読んだし、結構良かったので。

昨日久々に「その指だけが知っている」のマンガを読みまして、そういやねーちゃんが小説持ってるはずとそそくさと手をつけたところ、どうにも続きが出てるんですね!(遅)ねーちゃんが10日にオタクツアーを決行するから見てくるとは言っていたけど、続きが気になりすぎてモドカシイデス。早くっ!!続きをアタシに読ませてください!!でもって影響されてリングが欲しいです。左手の中指と人差し指と、右手の中指がいいかな!今左手の小指と真ん中におそろのリングしてますが、ちょっと可愛い感じなんだよね。もうちょっとイカツイのがな。右は薬指に鋼です。でもさっき左手の中指にしたらそっちのがしっくりきたので鋼はそっちにしてグリーヴァを右手にします。
でも全部シルバーなのがなぁ。と。嫌いぢゃないのですが、はっきり似合わないような気がするのは気のせい?や、指そんなに長くないから似合わないっちゃぁ似合わないのだろうが、どっちかってと銀より金?みたいな。それもどうよ。んーまぁいいや。



2005年11月05日(土) ビブロスフェア

ねーちゃんがコミック買っとるし、何買えばいいの?!と、グッズを買ってみた。
CDケースにメモにファイル。そして無事ポストカードゲット
もちろん全部倉科先生vv


アニメイト天王寺店はサイン会の為に若干店内レイアウトが変わっていました!
中村春菊氏は普通に綺麗な方だったとか。マンガ描いてる人には見えなかったと。
ねーちゃんは妙にテンションが上がって挙動不審だったそうです。あれほどファンレター書けよと言っておいたのに、疲れ果てて寝ていた姉はプレゼントだけ渡していました。心意気が足りないぜ!(笑)でも握手もしてもらったそうです。とても嬉しそうでした。良かった良かった。
なのですが、「そんな美人ちゃうやん」とかぬかしているタワケモノも居たそうです。言ってるお前よりは美人だよって感じやったと。順番に並んでた数人後ろの人らしいのですが、本人に聞こえるかも知れない距離でそんなことを言える人の気が知れない。ホントにファンか?と疑いたくなったとか。
確かに見た目って大事ですけど、その人のマンガが好きで、イラストが好きで、ファンだからサインを貰いにこのイベントに参加したのでは無いのですか?なんか、悲しいですね。思うのは勝手やけど、それを口にして良い場所か悪い場所かくらいの判断ぐらいしろよと思いました。



2005年11月04日(金) あぁもう死んだ方がマシだよ!

年賀状が無いの!ありえない!
今年の分が無い!!!!!!!
着てないということは無いの。日記にも書いてあったし、写メ日記に切手シート当たったって書いてあったし!
あーもう本気どこー?!去年までのはいつもの袋に入れてあったのに…。本気で記憶が無い!つかもう10ヶ月も前話ですし?
あぁ捨てたんちゃうんとか言うお前が死んでしまえと思ったよ本気で。そんな姉には今年は1枚しか来ていなかった…。
別に枚数には意味は無いんですよ。ただいつも出してないのにくれる人に感謝でしょ。いままでの全部持ってんだよ。
ちょっと捨てたいのもあるので今度整理しようとは思うけど!
あぁホントどこ?どこなのアタシの年賀状!!!!!!!!!
気になって寝れなかったのよ…頼むから出てきて。記憶よ戻って。



2005年11月02日(水) えぇ?!初耳ですが…

乱視入ってるらしい…うそーん…軽くショックやん。妹に教えてやろっと。
あーやっぱしコンタクトの度が上がってしまいました…。なんとなく左がずっと見難かったのです(-_-;)しかしこれで視界がクリアーでございますよ。家ではメガネなので別に変わらんけど。もう暇な時も画面とにらめっこするの止めたしな。適度のフォトショ弄ってあとは黙々とネタを練るか漢字の勉強しよっと。
今日もキャラ設定書いてて字がめちゃめちゃ書けない事に焦りを感じました…便利だなぁパソコン、変換出来るもん。だからこそ書けなくなったんやけどな…ははは。地味にケータイも弄れるもん…スーパーのレジ以来ですな、仕事中にケータイ弄るなんて。ありえなーい。暇すぎて本気無理ですから。今日はホンマに何もなかってん!朝ちょっとあっただけやんねん。昼からマジ暇で、無駄にボタンアイコンとか作ってあとは書き書きしておしゃべりしててん。



2005年11月01日(火) もう!!!!!

一回書いたのに消えた!ムカつくー


とりあえず今日一つ話のあらすじが出来ました!わー(パチパチ)
内容は伏せときます。ありきたりとか言われたくないもの…。
名前がね、使いたかったの!気に入ったの


坂崎秋(サカザキシュウ)
拓一書いてた時のオリキャラに使用。気に入ってたの。
あだ名はアキ。誰かシュウって呼んでやれ!

樋口悟(ヒグチサトル)
こっちも拓一のオリキャラ。秋と共に拓也の悪友設定。話違っても関係はそのままって感じ。

宮前有莉(ミヤマエアリ)
苗字が最初宮木(ミヤキ)やったんやけど、姓名判断したら…だったので変えました。

市川優希(イチカワユウキ)
有莉にも友達を作ろう!と思って考えた。優希って漢字がいいぢゃんと思って、苗字は響きで何となく。


有莉が一番使いたかってん!


も一個の方は
藤村恋(フジムラレン)
相田智(アイダサトシ)
秋野伊早(アキノイサ)

恋と書いてレンと読む、やってみたかってん。ママは愛(アイ)ちゃんv伊早は有莉の代わりに急遽つけた。急な割にはお気に入り。
名前考えるのはなんとなく楽しい。
ありそうでなさそうな、なさそうでありそうな。


 < 過去  INDEX  未来 >


泉零稀