日々の記録

2005年10月31日(月) みんなハロウィンって書いてある…

外人さんがみんなハロウィン仕様だった。小学生かなぁ?学校でするんだろうなぁって。懐かしいなぁ。高校ん時も英語の外人の先生にトリックオアトリート言いに言ったけどさ(笑)たまたまね。
昔英語習ってた時は毎年恒例でお菓子貰ってたのに。小学校低学年の時はパーティも行ったよ。それなりに楽しかったよ。
まぁいいや。終わり。



コーヒーがいいらしいよ。昨日あるある一生懸命観ちゃった。
今日は朝全く仕事が無かったよ!昼はぼちぼちあったけど。
猫のCD買っちゃったよ!声優面出ししててビックリダヨ。檜山ビックリダヨ。ねーちゃんのトラウマダヨ(爆笑)
マジョリカマジョルカのトップ&ベースコート買った。結構良いかも。マックスファクター買ってみたかったけど(後から聞いた話ねーちゃんのオススメ)1個しか無かった上に1000円だったので諦め。でも量から考えると1000円ならお得なのかも知れないと思ったりしたのだった…。ま、次考えよう。
5日は休みのはずなので、ねーちゃんいついて行く予定。したらばしっかり雨らしいよ。ありえねーよさすがだよねーちゃん雨女。
あ、5日ってTAKESHIS'初日やん!見たいー見たいー見たいー。
ていうか一括配送にしてしまったからゴルドランがまだ届かない(T_T)しくったしくったあほーあほーあほー



2005年10月30日(日) うぎゃー!!!!!

なななななななななにやってんの自分!!!!
気付いたらもう1時半回ってんぢゃん!!
ブログ弄ってたら時間忘れてたよ…ガーン…氣志團見損ねた…寝てて見損ねたならまだ諦めがつく。起きてたのに!!なんだよあほーぼけーかすー(T□T)
…もう、寝るかな…。ははは…はは…は、はぁ…。
すげぇ凹む。






●深夜アニメ
CDTVを見逃して、テレビかけっぱでネットしてたらアニメが始まりました。BLOOD+の曲かかるからもう再放送?!と振り向いたらアニメシャワーの始まり。
地獄少女、BLACK CAT、The SorlTaker〜魂狩〜。この3つがどうやらアニメシャワーでのラインナップのようでした。
ネットに夢中で見てなかったんやけど、声が耳について振り返ったわけ。やっぱり深夜やってるだけあって地獄少女は怖いっぽかったので、気になりつつも見ませんでした。あ、耳についたのは子安です。ちょうど昨日ねーちゃんの友達が来てて彼女が子安大好きーだったもので一瞬メールしようかと思った(笑)
BLACK CATは、初回だった!ビックリ。今日からだったんですかーって。ので特に興味も無かったのに見てみた。んー微妙だ。
それより見てる途中で蛾が降ってきたのにびびった。どこから入ってきてん!!近づいてきた時電気を消してみた。朝起きてきたらおらんかったけど、どこいったんやろう…。
SorlTakerはOPがJAMだった!絵も綺麗っぽかったので、見てみた。…意味わかんねー!!調べてみたところどうやら8話だったようです。そらわからんわ…。ちょっと怖かったし。
んで終わりかと思ったら次に灼眼のシャナとか言うのが始まった。そこで時計を見れば3時半だった。絵が好みぢゃ無かったので、コレは見ずに寝ました。でもEDが高橋洋子だったので聞きたかったなぁと。それだけ。



夜7時過ぎくらいに通り雨が降ったらしく、洗濯は取り込んであったけど、枕忘れてた!!ということで今日はジャーマンドッククッションを枕に寝ます。
明日は仕事です。水曜まで行けば休みや!猫のCD買ってこな。



2005年10月29日(土) ケーキ作りました。

伊藤家の裏技です。ぼちぼち好評でした。しかし自分暇なの?みたいな気がしますねぇ…。次はクッキーがいいとかほざいている姉上が居ます。クッキーはバターが要るので、また今度。
ケーキの生地自体は確かに裏技でさっくり作れたのですが。が、ですね。ホイップだよ、ホイップ。電動の泡立て器を使いたかったのに!!無かったの…どこにあるかわからんかったの…。おかげさまで、ケーキが焼きあがるまでずっと混ぜてた気がします。普通のホイップと、カラメルソース入りのホイップ。作ったので無理やり両方使ってデコレーション。合わんかなぁと不安もありましが結構普通に食べれた。ちょうどよくパインと黄桃もあったので刻んで挟みました。みかんとかイチゴとか、キュウイもあればよかったんですが、そんな都合よくあるかい!というわけですね。
なかなか有意義でした。

姉とそのお友達は、今日も今日とてオタク全開で萌えていました。とても幸せそうでなによりです。


あ、レインマンのチケットがきた!大阪が微妙!連番やけど離れてるやん!みたいな。誰か変えてくれー。ちなみにどっちも前列といえば前列vv
東京も3列目みたい。楽しみ〜。なんだけど、東京行く金貯まんのか不安です…ダイジョウブか自分。DVD買ってる場合ぢゃねぇYO!



2005年10月28日(金) 愛羅武勇

氣志團てMステ初登場やったんや!その事実にビックリ。紅白にも出てたのに、いいともにも出てたのに!こないだめざましテレビもインタビュー出てたよ。
久々のMステと思っていたらMステ自体が久々だったことを番組頭で知る。そういえば笑金とか、なんか特番やったっけかと思ったり。
久々の割には結構アタリかなぁなんてゲストでちょっとウキウキでいした。8割くらい?うん。今歌ってる人いらんの。
ウチ良く知らんのやけど、修二と彰って何?NEWSとかKAT-TUNとか、最近のはわからん…。タカタが詳しいかなぁ。今度聞いてみよう(笑)
藤井隆もいいね。こないだMDあさってたらちょうどナンダカンダが入ったMDを発見したとこだったのでタイムリー!
新コーナーは結構おもしろかったと思うのでした。
来週辺りポルノとか愛内里菜出るかなぁ???暫くこの人たちの動くところを見ていない…曲は聴くのに…。



2005年10月27日(木) あぁっ!!

珍しく毎日日記書いてたのに!眠すぎて忘れてた…。まぁいいんやけどさ。
そんな眠いながらもドラマCD聴いてさ、はぁ。聞きたい時には聞かないとダメですね。うん。なんかちょっと癒された。
んで眠かったらから早く寝たのにピッタリ6時間で目覚めたのが少し複雑で、もう少し寝てみた。
仕事行くのが憂鬱になってきました。暇やから。
無駄な時間なんて家に居る時だけでいいと思うんやけど、違うの…?


あ、阪神負けたんや。ストレート負けかいな。仮にもセリーグで優勝やのに…。ま、それこそどうでもいいか。

サメなんか死んどったらちょっといややなぁ…。焼却処分てその表現も複雑や。人間かて焼却処分やけどさ。







●タマゴダブルマック終わっちゃった…。
今日はぼちぼち仕事があったよー!
ここ数日で一番入力作業したよー。
でも眠かったよーていうか寝てたよー(をい)
やっぱり昼以降が辛い。今までそういう習慣で無かった所為でしょうか…。朝から昼までしか働いてなかったからねー。だから自然現象と捕らえておきます。
んで残業しました。おかげでさっくり帰宅してしまってタマゴダブルマックを食べ損ないました。お弁当を持っていってるので、しかも最近ねーちゃんが要る時は一緒につめてくれてるので、食べに行けないのです。お金使わなくていいんだけど、たまには食べたいのですファーストフード。
あ、残業の原因は私ぢゃないのよ。倍率を間違って出させた竹上さんの所為なの(笑)それでも残業手当がつくならそれでいいと思う私です。明日も一応朝から仕事あるし。明日行ったら休みやし!
あーカラオケ行きたい。でもお茶に誘える人はいてもカラオケに誘える人がいないような気がするのは気のせい…?や、話もしたいが、土曜は天気が悪いはず。もー洗濯出来ないよー。ケーキ作るけど。裏技で。
明日か明後日あたりゴルドランのDVDが届くはず!!楽しみvvでも猫のCDの発売が日曜なのがちょっと…。コンタクトも買わなくてはいけないのですが、どうしよう…明日早かったら目医者に行こうか。
ま、明日のことは明日考えます。どうせ考える時間は激しくたっぷりありますから・・・



2005年10月25日(火) 仕事場か家か。

バイトしてるとホントこの往復だけ。バイトしてないとほぼ家から出ない。
そうなると日記の内容としては仕事のことか、その日したことか、日々思っていることか、まぁそんなもんでしょうか。

今日は延々パス作りしてて、なんか、腕が痛くなるまでマウス触るなんて初めての経験(そんな経験したか無かったよ)最初は可愛く見えていたたこも憎らしく見えてきたよ。たこフェリー乗りてぇなぁ(笑)

BLを暫くやめにして、読みかけのエッセイでも読もうと日々持ち歩いてはいるのですが、文庫サイズでない本は電車では開きにくいですね。朝は満員電車ですし。昼休みはもう寝ていたいような気がしてきたし、そしたら帰りの電車は寝てたし。
とりあえず今日帰宅する頃にはやっぱりBL読むかなぁなんて考えに戻っていました。でも笑えるからなぁ(え?)

日本シリーズ終わったら、ジャンカラが半額ですよ。行きたい歌いたい。一人で行くのはどうなのって思うけど。でもある意味歌いたい曲を気にせず延々歌えるっていうのはとても素敵な環境なのかもしれない、と考えたりもしてみる。
trust youとfeel well歌いたい。lost in youも歌いたい。久々に林原メドレーしてみたい。あとは愛内里菜と。



2005年10月24日(月) ぺしゃんこ

今日は、MOの初期化というお仕事がありました。箱にどっさりあったので、とりあえずこれで午前中は乗り切った。昼は…3件ほどあったかな?それ以外何も無くて、もう今日は延々ネタ練ってた。
聞いた話、どうも冬暖房つけないらしい…。えぇ?!機械の関係上仕方無いらしいのですが、どうしたらいいですか?とりあえずマフラー巻いて、帽子かぶって、コーヒー魔法瓶で持参してって感じかな??マウスいじるだけならミトンしてても差し支えないかなぁ?もうすでに今指が限界でミスタイプだらけです。まだ10月なのでヒーターは我慢!!なのです。しかし朝晩は本気で寒い。もう無理です。


あ、すっかりぺしゃんこを忘れていた。
何がって、どぶねずみ。
あービックリ。一瞬写メしようと思った自分に焦った。それは人としてどうなん自分、と。20センチくらいはありそうなけっこうなでかさでした。安らかにお休みください…。


お昼久々にミスドに行った。したらポンデ類が70円だった。602円のお召し上がり。んーナイス自分と思った瞬間。しかもドーナツマーク4つ出た。2枚で4つは結構いぃ感じ?でも陶器はあんまりもういらない…。次はスケジュールンですネ!なんかすごい種類あるみたいやけど…。手帳12月で終わんだよねーどうしようか悩み中。リフィールセットBLEACHがかわいかったんよねー引き続き鋼でもいっかぁとも思うんやけど、あぁ悩む。とりあえずスケジュールン♪



2005年10月23日(日) feel well

bertemu、Iravati、ふわり、VINTAGE Sを初回で購入して早何年。あの頃はラジオも毎週聞いていてたなぁ。2ヶ月くらい前かな?にたまたまラジオかけたらもうエンディングだったんですけど、ほっしーまだ一緒にやってんだぁと思ったハートフルステーション。
友達に借りたビデオにシャーマンが入ってて、feel wellのCM見て衝動で買ってしまった。初回版のDVD見てやっぱ好きだなぁと実感したりするわけです。ラジオ500回突破って凄いよね?10年だよ軽く見積もって。ブギーナイトは雑音だらけで何度か聞いたくらいなんですが、ハートフルもおんなじくらいやってんのかなぁ。初めて聞いたの確か小学生だったような気がしますが…そこから数えてももう10年経ってるぞ。歳をとったような気もするけど、やっぱりどこか止まっているような気がします。早くなくてもいいけど、進みたい。
今度久々にラジオ聞いてみよっと。



2005年10月22日(土) 休日出勤の割には

県立美術館に借り出されましたよ。
印刷ミスのところに修正シールを貼っていました。1750冊ほど。
梱包といてシール貼ってまた梱包と。
6人がかりで4時間くらいしてたのかしら?うちともう一つ取引先(?)の会社の人たちと3人ずつで。
でもいつもより楽しかったです。ていうかこういう作業好きだしねー。得意なのでなく好きなの。黙々と出来るし。仕事があるっていいなぁ。働いてるって感じvこういった実感が欲しいの私は。まぁ若干手抜きなとこもありましたけど。まぁそれは秘密にしとこうと思う。そこはそれ、やっぱりバイトなんか使ったのが間違いってことですよ。社員よりは意識が薄いってやつね。

何が良かったかというと、お昼ご飯をご馳走していただいた(取引先の方に)、早上がり出来たの2点でしょうかね!
しかも女の子がウチだけで、あとおっさんばっか(失礼)やったので決定権がワタクシに!!ということでハンバーグを食べたのvv久々に外で飯を食ったよ!と言うとこないだサンマルクに行ったような記憶があるのでつっこまれそうですが。
だって焼肉なんて、外で食べるもんぢゃない…。だからいいの。


やっぱねぇ男の人は紳士で無いとダメだよ!と思いました。
むこうの一番えらいっぽい人がとてもよろしかったです。
気を使ってなのか少し話しかけてくれたり、ささやか気配りが。
んーそういうことを出来る人になるべきかなぁ。難しいなぁ。でも人の上に立つっていうのはそういうことも計算尽くで出来んとあかんのかもねー。んー難しい。別に経営者とか目指してないからそこまで深くは考えませんけど。
しかし、うちの会社の人は車の中でも愚痴ばっかりでした。てかそういうことをバイトが居るのに言っていいのか?って感じで、こっちが聞いちゃ悪いような気を使わないといけない感じがダメっぽかったです。



2005年10月21日(金) 休みぢゃ無いのね…

なんかシール貼り?があるとかで、明日お休みぢゃなくなりました…ちーん…。や、別にいいんやけど。休みやと思とっての出勤てちょっとねて思うだけ。とりあえず酒は明日にお預けにします。

ずーっと「バーベキューしようやー」って言うてる人がおって、なんか決行されるらしい。参加表回ってきてちょっとわろた。
ていうか行かんやろ!と心の中で軽くつっこんどいたけど。
そら交流を深めるためには行くべきかも知らんけどやな、西神南?とからしいし。おっちゃんばっかやん。女の子行くんやったら考えてもあれやけど、一人やったらマジ居場所無いやん。元々そんなん好きちゃうし金も無いし。休みは休ましてーや。
まぁ感想ぐらいは聞いたろかって感じ。



2005年10月20日(木) 同じ電車の同じ車両。

今日は門を出てすぐ携帯を忘れたことに気づいたので取り戻りました。したら電車一本乗り損ねて次の直通特急に乗りました。
若干空いてる?んー微妙か。でも2分しか違わないんですねぇ。しかしJRの改札前がすっかり誰も居ないのにちょっとこの2分が凄いと思ったり。

ミスドは朝始発に乗ってたので、仕方ないといえば仕方ないのですが。基本同じ電車の同じ車両というのが嫌いです。厳密に言えば同じドアね。昨日と同じとことか、ホント嫌。
多分絶対自分が思ってるほど誰も気にしてないんだろうけど、学生とか通勤の人とかほとんどの人がホーム降りて改札に近いとこに乗ってると思います。だから大抵同じ人が乗ってるんです。それが嫌なんです。あ、この人とか思われるのが。自分が思うからみんなが思うとは思わんけど、絶対一人や二人はいるはず、と思っている。
そんなこと気にしてたら電車には乗れないんでしょうか?
あと思うのが、JRより激しい動きをしていると思うの山陽電車…気のせい??おちおち本も読んでられないYO!!



2005年10月19日(水) 暇。

寝てた。なんか学校で居眠りしてるかのように。いや学校はもっと堂々と寝てたか。
しかし暇だ。11月あたりは忙しくなるみたいですが。んーどうしたもんか。暇すぎて時間が過ぎんのが辛い。座りっぱなのもだるい。
小説読んでちゃだめかなぁ…あの向きだとバレバレやからなぁ…せいぜいミニノート広げて小説のネタ書くかホムペのレイアウト考えるくらいが限界。せめて音楽でもかけれれば!!なんで4階だけかかってんだよ!何がかかってんのかは微妙やけど。



2005年10月18日(火) 持ってないと、ってよくあるよね

傘を持って行くと雨は降らず、持って行かないと降るとまぁそんな話はよくあると思いますが。

携帯持ってると着信もメールも無い。なのに忘れるとメールやら着信やらが入っている。狙っとんかコラ(いやいや)
ここ数日、携帯を忘れていく率が上がったと思う。もちょっと前から言うと結構置き忘れてしまうことが増えた。
携帯の必要性というものについて暫し考えてしまいます。
ていうかまぁもういらないかなぁとか思うわけですよ。迎えも呼ばんし。
携帯持つんやめたら月1万うくんやけど、どうでしょうか。



2005年10月17日(月) 動かないと眠い

ペンギン・ラブという本を買いました。
自分で思っているよりペンギンが好きみたいです。
映画皇帝ペンギン見れんかったのが今での名残惜しいです。
こっそりペンギンの本を集めようかと計画中。


ドラゴンボールの映画がDVDBOXで出るようで。欲しいです。ていうか買う。断言してやる。


今日は本っっっっっ気で何も無いのかと焦った。
朝は今までノートに書き留めたことを昔板書を写していた頃のように楽しくノートをまとめていたらさっくり時間は過ぎたのだが。
午後も午後でまた何も無く。フォトショもイラストレーターも飽き、というか元々イマイチ好きぢゃ無いかもということに気づく。どっちかというとエクセルの方が楽しいかもよ?
何回カックンカックンなったかって言うくらい寝そうだった。眠かった。何もしてないと眠くなるの!!!
そんなこんなで5時回って、あーほんとに何もないんですかーと呆れ果てていたら5時半回った辺りからぱーっと仕事が来て、1時間半ほど残業です。しっかり残業手当つくみたいですし。
嬉しいやら悲しいやら、なにか複雑です。
帰っても別にすること無いから金もらえるならそれでもいいけど、やっぱり複雑。早く忙しくなって!!!



2005年10月16日(日) あったよー!!

わざわざ足を伸ばした(?)甲斐があったよ!
というかハーバーランドですけど。駅から遠いのにダイエーまで行って良かった。よくぞ行く気になったな自分!自分に感謝。
というわけで、子供は止まらない、チルドレンズ・タイム、子供の言い分、まとめ買いです。しかも驚くことに全部初版でした。すげぇよ…。初版に惹かれるわけではないけど、なら晴天の2巻もここなら初版だったのか?なんて疑問が出ないわけでなないのであった。
CDも買ったので、あとで聞きます。花屋です。子供です。もー楽しみすぎてヤバイvv



2005年10月15日(土) 模様替えをしました。

結局ベッドはまた元の位置です。
それよりも。
ポスターいっぱい貼ったよ!ポストカードも貼ったよ!それが楽しかったかったです。素敵なお部屋になりました。
ラクスの等身大ポスターって無いんかなぁ?あれば天井に貼りたいよ(笑)



2005年10月14日(金) 絶版…?

無い!無い無い無い!!
こないだ天王寺と三宮で偶然にもその巻だけ無くて、ギルドもジュンク堂も、名も知らぬ本屋にも、無い!
子供は止まらないのマンガ1巻が無いんです!!
あーありえないよーどっか無いんかよーもう無理ですよーていうかドラマCD良かったよー勇太が好きーなのーまゆたんの声が変わってて複雑ですけれでももう勇太がかっこいーからどうでもいいやと思えちゃったりするわけですよ。次も子供かと思ってたら花屋だった。近いうちに買おうと思う。


明日は休みみたいです。
土日祝はお休みなんだね。出勤だと思ってたからちょっと得した気分♪でもすることは無いんですけどね。しかも雨らしいし?がーん…洗濯物が溜まるぢゃございませんか(-_-;)

今日は今までで一番働いた気がする。朝からぼちぼち仕事があって、昼からもぼちぼちあって。でもまぁ軽く3時間くらいはぼーっとしたりフォトショいじったりする時間があったんですけれどもね。んー微妙だね。



2005年10月13日(木) 正直笑えないよ

帰ってきたら鍵がささったままだった(ねーちゃんの)

ありえないよ!
ていうかしっかりして!!洗濯物取り込んでなくても鍵くらい抜いて!!取られる物は何も無いけど、それでもちょっとあせりますよアンタ。しかも鍵かけてどっか出てたとかいうなら抜き忘れもまぁ百歩譲って許そう。部屋の電気も消えてたからねーちゃんは居ないと思っていた。
ところが、居たよ。寝てたよ。もうちょっとで踏むとこだったよ。
両手に荷物を持ってたらしいけど、本人も軽くショック受けていたので、今後このようなことが無いように祈っています。



明日は朝から仕事があるので嬉しいです。



2005年10月12日(水) 繁忙期っていうのが予想できない。

今日した仕事は2件です。帰りがけに。あとは朝ちょっとMOの初期化をしたぐらい。


今はヒマらしいんですね。まぁ新規で来る客よりはお得意様相手って感じだとは思うんですよ、わかりますよそんなことわ。
しかしですね、ほんとに何か無いんですか?
フォトショップいじってるのだって楽しいからいじってるわけぢゃないですよ。することが無いから仕方ないからさもなにかお勉強してるっぽく見せてるんぢゃないですか。昔から妙に芝居がかった行動をする私。
無駄に眠くてかっくんかっくんなってました。
饅頭を3つももらってしまいました。



今日の目覚ましテレビはリューナイトだった。ていうかサルトビの曲だーうはー。だからわかる自分どうなんだって。







●恋愛小説、て答えていいんですか?
最近読むのが遅くなっていますが小説の続きを読んでいました。
まだ花屋なんだよ…。でも目を思うと休憩ぐらい休もうぜって思ってみたりもするんですが。
今日は珍しく「なに読んでるんですか」ってつっこまれてさ。いやまさかおじさんに「ホモ小説です」なんてさらっと答えられるほど人間出来て(?)無いですから。とりあえず作者とタイトル…。答えられるタイトルでよかった!!コレがまた言いづらいタイトルだったらと考えると…これからどのようにかわせばいいでしょうか?



2005年10月11日(火) 思春期を殺した少年の翼

目覚ましテレビをかけていたら、BGMにかかった(笑)そして今聞いている(え?!)
ていうかすごいタイトルですね!そしてタイトルを覚えていた自分が素敵でした。ヒイロのテーマとかにしとけよっと感じ?
一時期目覚ましやったからなこの曲が…ハハハ…。
順番にサントラをかけていこうと思います。懐かしいなぁウイング。

BGMといえば目覚ましではレツゴやスラダンがよくかかるんだ。スポーツコーナー特に。昔ニュースで幽白のBGMかかった時はちょっと驚いたな。
BGMなんの番組のものかわかるのもなかなか複雑ですけどネ。
よしもとではぶーりんがよくかかってたんだぁ。セーラームーンとかさぁ。あの頃はアニメ全盛期だったの私の中で。



2005年10月10日(月) どうでもいい

全部どうでもよくなってきた
十月なのに、五月病?
なんもかんもどうでもいい気がしてきた
やる気が出ない
こんな時はどうすればいいんだろう



2005年10月09日(日) 純情ロマンチカ

ついに読みましたよ中村春菊(遅)
ドキドキしすぎて読むのに疲れました(笑)
エゴイストの方が好みです。野分がね、ツボなんだ。上条も好きですよあーゆー一人空回りタイプ。バカで可愛いv

マンガを読んだら小説を読むのをオススメするよと言われました。
純愛ロマンチカですっけ。



だから中村と鈴木ってのはウチの中ではレッドカード単語なんだってば!大輔は100歩ゆずって許す…。



2005年10月08日(土) その程度のガマンしか出来ないさ所詮

買ってしまった。
だって安かったんですもの!!
と言うわけで毎日晴天!のドラマCDを聞いたわけですよ!
良かったヨ。みんな違和感無かったし。まゆたんはコレだけが竹順なんですよね…かわいぃのに。勇太との絡みもグーvvということで早く子供は止まらないと子供の言い分が聞きたい!!でも無かった…。
とりあえず小説続きですか。


小説と言えば、アレを買ってしまいました。
勇者になったと思った。勇気を持つ者、略して勇者ね(笑)
【ボーイズラブ小説の書き方】っていう本を、ジュンク堂で購入。
あー緊張した本気でドキドキ。何も悪いことしてないのに!!(苦笑)
んでこれがまた面白くすらすら読めるし。ためになると思う。
しっかりプロットとか作らないとダメなんだね!て思った。
ちょっと気合入れてかからなアカンて!





●侮っていたよまたしても
鋼の映画の時も思ったんだよ。
初回見れんかったのはかなり切なかったわよ。

とまぁ今回はねーちゃんのお使いだったから別にいいんですけど。
移転してからの初アニメイト天王寺店。
入ってすぐ妙な列が。よく目を凝らすと「中村春菊サイン会参加最後尾こちら」かなんか書いてあんの!
目が点になったね。マジですかって。
これでも頑張ったんよ?10時40分くらいに着いたんだよ!
店員さんに聞いたところ、オープン前から並んでたそうです…。
恐るべし中村春菊…。
実は私はまだ中村春菊氏の本を読んだことが無い。家にはいっぱいあるはずなんだ。そのうち、読みたいと思います。
ちなみに整理券番号が111でした。
マジカヨ!
ぞろ目でいいですけど、あの時間でその桁にビックリだ!
ウチもサイン会ついて行ってみたいかもと思ったけど、休みぢゃなさそうなので諦め。ちょっと残念。
ねーちゃんはかなり興奮していました。
まぁ頑張ってくれ。




ついでに。Dグレカレンダーを引き取ってきたけど、まぁ、あれだ。
書き下ろし無いんだ!
はは…。JINGはカレンダー無いんかなぁ(遠い目)BLEACH買うかなぁ…。
せめて、せめて表紙くらい書き下ろしがよかったよ!!(涙)
私はリナリーで止めときますハイ。かわいすぎます。大好きダ!



2005年10月07日(金) コンタクトはもう無理だ

あぁ1ヶ月は頑張ろうと決めたので頑張る…頑張るんだと言い聞かせています。1ヶ月耐えれればなんとななるはず。多分・・・。
ていうかやることが無さ過ぎて時間をもてあましています。ただ座ってるだけなんですけど…それどうなの…?でも何も言われないし。あぁ微妙。体力的疲労より精神的疲労の方が疲れるんだってば。居場所が無い感じがとてもしんどいよねーあははーって感じ。


ミスドがもう囲われてた。パチンコになんだよねー…周りあんだけパチンコだらけなのにね!はぁ…。
一週間たったけどまだケツだか腰だかは痛いです。なんかもう治らないのかしらって感じ(-_-;)


とりあえず3連休なんですかね?
というわけで、明日はねーちゃんのお使いです。
遠いな…天王寺(ーー゛)





●ちょっと熱い。
あ、ホント。
お酒って凄いんだ。
ちょっと気持ちよく眠れそう。
寝たらなんでも忘れられればいいのにね。



2005年10月05日(水) ちょっと複雑

今日からセールなんすねぇ…。ミスドのCMを見るとちょっと…。ふぅ…。
そういやぁゲームとCD返してもらってねぇや。どうしよう…どっちも捨てがたい。そして返ってこないなら余裕が出ればまた買ってしまいそう。連絡取るよりそっちのが楽だと思うところがもうダメなんだろうな。


仕事はぼちぼちです。
慣れればきっと自分の世界なので大分気楽だと思う。
でもやっぱり名前覚え切れてないのがちょっと…。
みんな名札付けろよと思ったりする。
超個人的意見。あはは。


ねーちゃんが今日お片づけをしたようですが、晴天のコミックが!あったってわざわざメール着たし(笑)初版ですってよ!ていうか凄い誘惑だよ!ヤバイ、読まないようにするのが必死です。小説読み終わってからって決めたのよ!頑張れ自分!!



2005年10月04日(火) コンタクト止めようかなぁ

朝から晩までパソコンとにらめっこですから。
さすがに疲れる。その上小説読むから、ホント目に負担が。
と思いつつも電車ではもう本なんか読まんと誓ったはずの私が続きが気になってしょうがないくらいどうしようもなく読んでしまうのだよ晴天シリーズ。今日も絶対一人で微妙な百面相をしていたような気がしてドキドキさ。はぁ…。おもしろいなあ!

職場ではべつに馴れ合わなくていいかと思い、や、別に口きかんとかそういうんではなく、その場だけ、という。プライベートは関係無いよ、みたいな。そんな付き合いでいいと思うのですよ。働くだけ働いてお疲れ様でした、で。
一年後まだ働けているかは五分五分って感じです。
楽しいと言えば楽しいのかもしれないが、ちょっと自分のやりたいこととずれている、そんな気もする。でも教えてくれてるおいちゃんがいい人なので良かったです。気を使ってなのか良く話しかけてくれるし。
そうそう、どんなにウチが頑張ってもパソさんの機嫌が悪いと作業が進まないのがムカつくv今日は2回も再起動しちゃったよ?明日もがんばろっと。






●一生のお願いとでも言ってしまえ
ねーちゃんが中村春菊のサイン会に行きたいと、その整理券の配布が8日かららしくもらいに行きたいんだって。でもバイトなんだって。休みちゃうんと切に聞かれたが、ちょっと昨日の話しの成り行きでは多分出勤のような気がするのです。休みなら行ってやらんこともないのだが。
終いには母に縋ろうとしている姉がいる。おま…そこまで行きたいなら店長に借りを作ってでも自分で行けよと激しく思ったのだが、それは死んでも嫌ってくらい嫌らしい。人数少なくても「これ行かんかったらウチ絶対後悔するから」ぐらい真剣に言って誰か無理にでも代わってもらえよと思うのであった。



2005年10月03日(月) 目が痛いです

初日でした。
思ったよりテキトー(悪い意味でなく)ぽくて良かった。
かしこまり過ぎなくてよかった。
仕事自体はなんとか、覚えれたかな。あとは慣れかと。
物の取り扱いに神経使いそうですけど。
昼休みが微妙です。1時間あるからなぁ。
とりあえずアニメイト行ってみた(をい)
Dグレカレンダー予約しちゃったv

朝ゆっくりだと夜が長い。
というより目覚める。何回も起きたよ…。



2005年10月02日(日) 働くのがちょっと嫌。

家で動くにはそんなに支障は無いけど、やっぱりまだ痛む。
打ったとこより腰の方が痛いかも。
とりあえず跳んだりするのは控えています。ちょっと怖いしね…。
このままずっと痛いんだろうかと思うとちょっと鬱。でも病院には行きたくない…。湿布貼った方がいいんかなぁ…。
座ったり、立ったりする時やっぱり痛い。
気にしすぎなのかしら。

明日から新しい職場です。凄い不安です。腰も痛いし。
起きていられるかも不安です(?)



ジャンプtheRevolutionをゲット。
Dグレのカバーかっこいいね!裏のラフも必見ダネ。
本誌はいちご100%の番外編が載っててちょっと嬉しかった。まぁぶっちゃけ興味なかった美鈴ちゃんの話ではあったのですが、面白かった。結構良かったかなって。ていうかそれしか読んでねぇ…。
World4uが載ってのに驚き。いつだったかWJで読みきり載ってたよね??若干ホラーテイストなので今回はパスした…。何気に怖いの好きぢゃないのよ(-_-;)



2005年10月01日(土) 来年のカレンダーはどうしよう

来週出るんだね、Dグレのカレンダー。ねーちゃんが銀魂買う気満々なので便乗してやっぱりDグレを買おうか悩み中。BLEACHも捨てがたい。一昨年?はBLEACH買ったんよねー。だいたいいつも郵便馬車さんのカレンダーを使ってと言うか飾ってたんですが、出るのかなぁ。出るならやっぱそっちかな?いや出るなら普通に買いますが。インテ行けるかなぁ。結局そこの心配しかしない私はやっぱりオタなのだと思ったりもする。まぁそんなことどうでもいいや。
あ、やっぱACでザックラ祭りやから出るかなぁなんか。なんて(笑)


晴天シリーズを残りまとめ買いしようと思ってアニメイトに行ったら、ちょっとどういうことさ!6と8しか無くて!仕方なくギルドで残りを買いました。
折角ポイント使って買おうと思ってたのに私の計画は崩れました。カバーが無いのがヤなんだよ。まぁまだあるからいいけど。
キャラはカバーより若干サイズが小さいので複雑です。この上のピラピラがちょっとね、気になるの。
さ、頑張って続き読もっと。
次はまた子供だvv





●働き終わり
昨日でミスド終了でした。
最後にしてはちょっと不満の残るところもあったのですが。
なにあのおっさんとおばはんすげぇウザかったマジ刺したかった。と思ったら隣のレジでもイラついてた。ははは。最後なのにそんな客ばっかかよ。とりあえずD-ポップをVIPCARDで大量買いはやめて欲しいのでした。

永井さんに誘われたので、閉店時間に行こうかとも思ったのですが、色々考えるとなおさら行く気もなくなり、前の日のしりもちついたのが効いてて他のとこも色々痛くなってきてやめた。それくらい辛かったのよ身体が…もう歳かしら…。
まぁどうせもう会うことも無いんだろうし。ていうかウチが故意に会わないのか。
なんかそれを思うと、たかが3ヶ月しか居なかったポケパには急やのに行って、2年半も居たミスドの最後は見届けないのか、とちょっと複雑ではあったのですが。実際店が閉まるとこくらいは見たかったかなと思わないでも無かったけど。
やっぱ無用の人には会いたくないっていうのもあったし、きっと会ったら色々思うことはあるんだろうけど、だからこそもう会いたくないんだろうし、とりあえず自分に残したくないし、自分も残したくないの。
こんなだから先に進めないのはわかるけど、自分の足跡は残したくない。消せるもんなら全部消したい。そうやって小さい箱の中に閉じこもって居たいんだなきっと。
外に出たいけど出方がわかんなくて、でもいつ出て行こうかと小さく心の中では企てている。
みんなの将来を想像して、昔言われた「君はここに居ない気がする」と言われたのが、なとなく分かる気がする。
多分居ないんじゃなくて、居たくないんだ。





 < 過去  INDEX  未来 >


泉零稀