日々の記録

2005年09月29日(木) もう!いいこと無い!!!!!

痛い。痛い。痛い。

朝からウォッシャー行こうとしてすっころんで尻もちついたーーー(>□<)
真剣に痛い。
本気で立てなくて、立ったものの眩暈やら寒気やら吐き気まで襲ってきてもう帰りたいって思ったよ。
今もまだ痛い。
カウントダウン始まってから良くない事が続く。
明日ウチには何が降り注ぐんだ!!!!
ホントにもう行きたいくないよ…。走れんし、屈めんし…。
辛いです。



2005年09月28日(水) 毎日晴天!

うっかり買った新刊が実は続き物だったので
ちゃっかり1巻から買ったりして
さっくり毎日読んでいます。
でもって読み終わったらしっかりマンガとドラマCDを買いそうな勢いです。

ヤバイ。面白い。ていうか外で読めない(笑)
電車で読んでてポーカーフェイスを保つのに必死です。そこまでして読むなって? いや読みますよ。気になるんですもの!!
ただ今3巻目終了です。先が長いなぁ。


勇太と真弓のカップルがかわいくてしょうがない。
2,3巻メインがこの2人やからかもしれませんが、好きです。
タイトルの花屋って何よ?と思い、裏表紙のあらすじをちょこっと読んで次男が?!とちょっと焦り気味で早く5巻にたどり着きたい思いです。4巻すっとばしちゃうよ?(酷)でも4巻にはお子達の番外編が入っているので読みます。や、ちゃんと読むよ今から(今から?)
嘘寝ます。






●ミスドファン
かなりドン引きなことも起こりつつ、
今日は朝からミスドファンだという方が訪れたもよう。ウチがセールスしたわけでは無いので曖昧なのです。

その方はHPでサンプラの閉店を知ったらしくわざわざ訪問してくださったそうです。その上メッセージまで書いてくださっていました。凄いですねミスド。
確か働き始めてすぐの頃にも、ミスド好きでプレミアムも色々集めてるんです〜っていう方が居ました。楽しそうに話してくれてこっちも働いているものとして嬉しかったです。

働き出すまではミスドなんてお土産に買って来てもらうくらいで、ドーナツだってココナツとカスタードクリームとエンゼルフレンチとオールドファッションくらいしか知らなかったんですよ?
そんな私でさえ他の土地へ行ってもミスド巡りをしてみたり、ポン・デ・ライオン効果でプレミアム集めまくってみたり、そんな風にミスドと関わってしまうのですよ。なんだかんだ言って結構好きになってたんだねぇミスド。

最後だと思うとセールスもなんとなく楽しいです。
でも今日は停電してちょっとイライラv納品のにーちゃんが荷物を降ろしすぎたとかでまた倉庫に案内するのに時間とらされてみたり。忙しくないのに忙しくなってしまって最後はあっという間に時間が過ぎてしまってばっちり携帯を忘れて来た事にアニメイトに向かう途中で気づいてアニメイトの袋を持ってまた店に行かないといけないという羽目に陥り激しく自分を呪ったりしたわけですよ。ふぅ。


明日はラストのキッチン作業です。外販分もあるようです。納品とか運べるの私?ていうか終わるの?終わらんかったら延長してもいいですか…?坂口さんに全部任せていいですか…?
ていうか地味に会うのが最後になっていく人が…。まぁ朝メン最終日まで一緒ですか!あ、西上さんにはケータイ聞いとこっと。





●ポケパ
すっかり忘れてしまうとこでした。


あさっぺからのメールで最終日に松本梨香さんが来るとの情報をゲット。行きたくなってきた。
前日ケミとのメールで行けたら行きたい。
ももちんとのメールで6割行く。
ちーちゃんとのメールで行きたい。
ぞのっちのメールで行くよ!

という流れから行くことになったのですが。



次の日遅刻したけど、交通費かかったけど。
後悔は無いです。行って良かった。
松本さんのライブも良かったけど、みんなにまた会えたのがやっぱり良かったです。

メールしてたももちん、ちーちゃん、ケミ、ぞのっちはもちろん。
あさっぺもくみちゃんもさやかもまちゃも。あとあいぼんとクラッシュカーでお世話になった方にも。
思いのほか覚えててくれてるんだねーっていう。

「最後まで一緒にやりたかった」
と言ってくれたあさっぺにはホントになんてコメントしていいのかわからんかった。
金銭的理由で仕方なく諦めたわけやから、悔いが無いと言えば嘘や。ルカリオんとこやったらウチも一緒にしたかったよ。理由が理由なだけにホントなんて返していいのかって感じでした。しかもそういうのに慣れてないのでちゃかしちゃったしねー…。
照れくさいっていうのかなぁ?なんて表現したらいいのかさえ良く分からない感情です。
ちーちゃんにも微妙に泣きそうな顔された気がするの。あんまり時間なくてそんなに話せんかったのが名残惜しいですが、またおしゃべりしたいです。

正直写真は嫌いなんですが、ルカリオで撮った写真は大事にしまっておきます。見てたらちょっと泣けてきそうです。いつも思うになぜかウチは自然と写真真ん中に写ってるんですけど…?成人式の時も遅れて行ったわりに真ん中で写ってました。何故…。

ライブが終わった後にスタッフロールがスクリーンにながれたんですが、どうにも全スタッフ名が記されてたようです。自分の名前見つけて泣いてる子とかいた。ウチ名前簡単やから見つかって焦った。3ヶ月しかおらんかったのに?!と。
それでもふわふわメンバーはウチを仲間だと思ってくれるそうです。それが嬉しくも辛くもあります。
ありがとう。大好きだから辛いです。
偶然会っても笑えるように在りたいです。



頑なにどうせ3年の付き合いやし、たかが半年やし、所詮バイトの人やしって切ってしまうのではなく、そのほかの場面でいかに会おうとするか。そういうのって大事なんだろうね。
広く浅くっていうのもある意味いい付き合い方なのかもしれないね。



2005年09月26日(月) 感動できるって凄いことだと思うよ

再会して泣き付かれるという初体験をしてみた。
どういうリアクションを取っていいのかわからなかった。

とりあえずそれだけ。
カルチャーショックなので。





ていうかもう無理
寝ます。朝起きれない…
ポケパは明日で







●カウントダウンなのに
ポケパ書こうと思ったけど、さらに衝撃的なことが起こったのでそっちを先に。



とりあえず今日は寝坊して遅刻しました。
でもぶっちゃけ誰にも迷惑かけてねぇ…強いて言うなら自分にだよねって感じ。あんにゃろう電源くらい入れてくれててもいいだろうってなもんです。でもいいです。所詮私が悪いんですから。明日も遅刻してやりたいです。7時台一人かよ…。


それは置いといて。
衝撃的というかぶっちゃけ引くと言うかありえないと言うか気持ち悪いと言うか明日ホント行きたくなくなるくらいテンションが下がることがあったのです。

店に名指しで電話が入ったのですよ。
西上さんがでて、「名前聞いたけど言ってもわからんと思うからって言うんやんか」と言って電話を代わったんですよ。
したらちょうど昨日閉店のことで話したいつもきてる常連のお客さんだったんです。
内容なんだったと思いますか?


「ちょっと気になるから電話番号教えてもらわれへん?」


多少違いはアレでこんな内容。
目が点になりましたね。
言葉の意味が解らなかった。
今日は仕事中やったからとか、いつもですけどと思いつつ。明日入ってるとか聞かれ、いや入ってますけど何か?みたいな。
丁重にお断りいたしましたがネ!

いや本気ありえない。だっておっさんやし!
そら超美形のにーちゃんとか超かわいぃおねーさんとかやったら即OKですが!(笑)
本気ありえなーいなーいなーい…(エコー)
ドン引きです。寒気すら覚えます。今思い出しただけでも寒気が。
怖っ!!!!!本気恐怖。





●「BLOOD+」開戦前夜・プレミアム試写会
なんとは無しの応募したら当たってしまいました。
ていうか行けねぇよ!つかそんなに興味無いというか怖そうなので見れない…デスティニーの最終回は気になるが。


誰かいりませんか?と日記で問いかける。
東京国際フォーラム。
ていうか招待状来るの遅いよ…(-_-;)

ちなみにペアなんで2枚あります。








2005年09月24日(土) 急やけど

明日名古屋行くかも!
今ものっそ時刻表とか調べた。
行きは近鉄で帰り新幹線なら1万で行って帰ってこれる!
と言うわけで最後まで悩みます。
朝はミスドです。
次の日休みなら誰かんとこ泊めてもらったのに…次の日も朝一かよ!



2005年09月23日(金) なんでアタシお金無いの?!

ぎゃーす!!ポケパ最後の日に松本さんが来るらしい!!なんなんさー行きたいさー!でも欠員取ったさー6時8時で2千ちょい稼ぐさ!それからでも新幹線なら余裕さ!でもやっぱり金が無いんさ!もう嫌さ…。


2月の舞台もチケット取れたんだけど、いかんせん振り込む金が無い…。どうしてー…あぁ行きたいなぁろみさん観たかったなぁ…椎名桔平よりもろみさんだよ…



ゲームしたいなぁと思って中古屋覗いたけど…だめだ。
いたストはいつ安くなるんですか?!
ドラクエやってみたいけど長いやろうし…
もっと簡単に出来るゲームがいいんですよ。なんか無いですか。
鋼はもう諦めた。無理。アクション無理ー。
いっそホモゲーでいいよと思ったけど高いし!でもキャラデザが麻生海さんなので惹かれるのですよ。ねーちゃんがPC版なら借りれるかもと言いますが、パソは無理です。壊れてしまいますよ。
とりあえずすきしょはどうなるのか気になる。



2005年09月22日(木) 20位でした。

ろみさんはやっぱり綺麗です。大好きです。
不思議釘宮ちゃんもかわいいです。


今電車が最終回を迎えています。
なぜでしょうか、最終回とかいうのにネットしながら横目に見ています。なんでも終わりに向かうとヤル気なくすんですよアハ。
だからゲーム終わらねぇんだな。



そんなわけで、駄文の主役の苗字と彼の名前でも考えよう。うん。
文章って難しいなぁ。


あ、ミーアの曲良かったです。EMOTION。ドラマもおもしろかったです。キラがやっぱり男前でした。バルトフェルドさんはどうなんでしょうか…。ラクスさまを若干腹黒だと思ってしまいました。でも大好きです。




だー!!戸田さんだYO!



2005年09月21日(水) 本棚

頑張った。

http://booklog.jp/tana.php?ac=denkata



2005年09月20日(火) 暴飲暴食で体調を崩す

あ、もう昨日の出来事なんですね。
昨日の目覚ましテレビの占いでこのような結果だったわけですよ。
そんな日の食事。

朝:アイスコーヒーとケーキ2個
おやつ:ポン・デ・リング(苦笑)
昼:リプトンミルクティーとコンビニのオムライスドリア
夜:アイスコーヒーと自作プリン

以上!
食生活を改める気は一切ありません(をい)
明日…今日の朝もプリンの予定。ていうかあと4時間後くらい?



2005年09月17日(土) 7巻…

BLEACHのDVDを見ました。死神代行編終了。
なんかいちいち笑えていいです。コンがかなり好きです。
コミックでも読み返すかと思って本棚を見て驚き。
7巻までしかねぇ…!!ソウル・ソサエティ行ってねぇ!!むしろ一護が死神でもねぇよ!!
ちょっと焦りました。近いうちにまとめ買いするかなぁ…。



あ。10月から働くとこが決まりました。
印刷屋さんです。別に同人誌は刷ってません(笑)
とりあえず働いてみます。それから考えます。



2005年09月15日(木) FF7 AC

昼寝をしたら夜9時なんぞに目覚めたのもあって、夜な夜な見ましたよ。特典DVDも。

凄かった!100分飽きることなく見れた。映像が綺麗!キャラも建物とかモンスターとか、もう全部!ナナキのリアルさに激しく感動。毛並みが素敵だったvvセリフ一つ一つも時間かけて録ってるだけあって名演技。胸を打ちますね。

CMとか予告編だけ見てた時はマジ人だ!とか思ってたけど、生身の人間には到底出来ないアクションシーン。迫力満点。テレビが小さかったです。スクリーンで見てぇよ!と心底思いました。
なぜかスクエアは笑わせてくれるんですよね、という演出とか。レノさんがギャグキャラだったよ(笑)ビックリドッキリあの人生きてたんですね!とか。あえて上げませんけど、あの人ですよあの人!!
クラウドは相変わらずズルズルズルズル引き摺っててお前うざいよみたいに思われがちですが、それでも彼なりに葛藤しながら生きてるんですよ。弱いんだよクラウド。でも生きてる。
「ひとりぼっちはやなんだよね?出ないのに電話は手放さないもんね」というティファからのちょっとキツイお言葉があるんですが、これは自分にグサっときた…。
ユフィにも「相変わらず面倒くさいんだねぇクラウドは」とか言われてた(苦笑)
色々遠回りばっかだけど、一歩下がってしまったクラウドがまた前進出来たのやっぱり仲間のおかげなのかなぁと。
「俺は…一人じゃない」
その言葉にエアリスとザックスも安心だよね。うん。


あとなんと言っても音楽!いいですね…。ロック調の音楽たちがアクションシーンやらなんやらにいい味を出していました!サントラが激しく欲しいと思いました。予約しそうです…(苦笑)


特典DVDはザックラです(断言)いやだってそうだし(待て)
なんていうか…ザックラだったんだって!何とはなしに同人読んでたけどさ、よくよく見たら「トモダチ、だろ?」のセリフが重いことに気づいた。もっとやりこむべきだったなぁゲームと思う。あの銃殺シーンはいつ見ても痛いです。ポリゴンだけど痛い…。
あとタークスいっぱいいるんですけど、あれBCに出てますよね??DoCoMoぢゃないからわからんのやけど、あーもうBCやりたい!!ボーダでもやらせろ!!
…とまぁそれは置いといて。あぁザックラーでよかったなぁみたいな。そんなまとめ?!
以上終わります。



2005年09月14日(水) 燃え尽きた

今日からセール。一日おきです。明後日はキッチンです。
シェイク洗浄もあったのに、なんかツール変えが微妙で。トレイマットとか敷きなおし。カップとソーサーは無理にしてもさ、ちょっと疲れた。どれもこれもカフェオレが悪いのよ!!と思ってみた。
おかわりが出来るから勧めれば若干出た。
とかそんなことよりもだ。
ちょっとセールにしては仕事してる人間の数おかしくね?キッチンレギュラーだけでやりゃぁいぃぢゃん…。とぼやいてみたり。
だって来るやつ来るやつ使えないんだよ!もっとなんかくみ取ってよ!!みたいなさぁ。んでカフェオレ作り方ちゃんと覚えといてよ!みんな永井さんにつっこまれてたからな。ばかめ。
明日は今日よりはマシでしょうが(モノはそろってるから)ウチも永井さんもお休みです。さてどうなることやら。しっかりしてよね。


あ、なんか朝電車止まってたらしい。あんな時間に人身事故て…(-_-;)








●やっちゃった
ポチっとな。
BLEACHのDVDが届きます。
職無くなるのに…なにやってんだ自分!!

ちょっと追い詰めたらヤル気になるかなぁなんて。あはは…はぁ



2005年09月13日(火) 続、ポン・デ・ショコラ

生地にはココアパウダーが入ってるらしい。
今日ポン・デ・ダブルショコラ食べた。
3種類中、ポン・デ・ショコラが一番おいしいと思いました☆

明日から発売ですが、明日からセールです。いきなり100円か…。
あとアーモンドチョコが入ったことにより新商品がいっぱいなんですね。
アーモンドリングとか、チョコカスタードフレンチとカスタードショコラはホワイトチョコぢゃなくなっただけですが。あとクリスピーもか。アーモンド微妙なんだけど…。
あと!おはようセットの値段が変わるんですって(>_<)!
もう!色々ありすぎてわかりませんわYO!カフェオレも出るし…。






●好み
ねーちゃんとは好みが一致することがほとんどと言っていいほど皆無です。
そんなねーちゃんが小説をかしてくれました。
ねーちゃんの中の王道かつ萌えらしい。


年下(小学生)攻めはちょっと…。



読むペースが落ちたのは毎日眠いからちょっと控えようとか思っただけで、決して年下攻めに抵抗があるからとかそういうことではなく。高校生くらいならOKやと思うしさ。小学生がダメなんだと思う。うん。
ちょっと色々焦ってるだけさ…(遠い目)




ちなみにねーちゃんとは好きキャラでもかぶったことが無い気がします。
蔵馬と飛影に始まりデュオとヒイロとかエドとマスタングとか…。
おかげでグッズ買う時はかぶらなくて良かったです(笑)



2005年09月12日(月) ポン・デ・ショコラ

生地自体にチョコベースかなんか入ってるみたい(製造工程ちゃんと見てないからあやふや)ムラサキいもよりは全然普通だった!
当たりかはずれか微妙よねーと思っていたのですが、食ってみたら上手かった!まぁ元はポン・デ・リングやし?(笑)
ホントは今日全部試食できるはずが、ヤツが…間違ったせいでポン・デ・ダブルショコラだけ食べれんかったYO!もーなにやってんのYO(>□<)って話。
ポン・デ・アーモンドはまぁ多少好き嫌い分かれるかもね、みたいな。アーモンドチョコが好きぢゃなきゃね。そんなに感じないけどわずかにビター?甘さを控える為なのかしら…。

とりあえず閉店まで2週間ほどやけどするんだね…。でもってアメフルもう終わりらしい…え…?早っ!カリーも夏野菜と辛口終わったよ…スープも多分ボルシチ終わりかなぁ…色んなもんが終わって行く…。



とても饒舌になったり、後で息が詰まるっていうのはまだやっぱり気になるからなんでしょうかねぇ。ちょっと浮き足立つ自分が嫌だ。閉店したらもう会わないし、それまではもうちょっとだけこの痛みと友達でいよう…。



2005年09月11日(日) 素直

思ってること全部言えたら楽なんだろうか。
いっそ泣いてしまえたら楽になるんだろうか。
いつも一歩手前で本音は口にしなかった。出来なかった。
明るく振舞うことで、ちょっと口ごもることで、ココより先には来ないでと、無意識に自己防衛。
だからちょっととっつきにくい人、むずかしい子、なんて思われがち。
それがちょうど良かったり、でもホントはちくりと胸が痛む。
でもそう仕向けたのは自分。無意識でも自分。
言いたくて言えない言葉が溜まってく。消化の仕方は声無く流す涙。
自分の為に泣きたくないと思いながら、涙するのはいつも自分のこと。
そんなことさえあほくさい。なのに繰り返す。


赤ん坊が泣き叫ぶことに。
子供が傍若無人に振舞うことに。
学生のあほくさい会話に。
恋人同士が過ごす甘い時間に。
時折感じる苛立ちは、その素直さが羨ましいからだろうか。








●毎日眠い
毎日活字を読んでいるせいなのか凄く眠い。とてつもなく眠い。寝てないわけぢゃ無いのにっ!!
アニメイトのラピス&プラチナフェアの大和名瀬のコースターが欲しい!!と思ったりするけど、ラピスとプラチナは苦手なんだよなぁと思案中。だれか好きな作家さんのがあったら考えよっと。
しかしちょっと考えて、このまま新品で本を買い続けたら破産しそうな気がしてきたので、そろそろ古本でええんちゃう?と思えてきたりした。でもまんらくでじーっと本棚を見つめるのには抵抗がある…微妙…。ギルドとジュンク堂は躊躇い無いのに。アニメイトは小説少ない。おかげでカバーを買わないといけないよと思う今日この頃である。あ、今日ねーちゃんに買わせば良かった!(>_<)!
ガンガンの表紙のクラウドがちょーかっけー!!ヤバっマジ惚れるから!



2005年09月08日(木) 寝坊

今日の目覚めが4時58分。
え…?
目覚まし鳴ったっけ?止めた?あれ…?
4時…5時前…?ウチ6時入り。電車5時11分。

?!

全くもって頭が働かなかった。それに驚いたけど。
今日は早番が坂口さんで、キッチンでも無いし〜とかちょっと軽い気分でいたからなのか、寝坊してみた。それでも母に送ってもらったから遅刻ではない。ホント言うと送ってもらわずとも次の電車乗るかなぁとも考えたが、次は5時30分で、サンダルを履いて行きたかった私としては走ると痛い山電時間わからんというまぁいろんな要因が重なった上で、昨日は送ってと頼んだわけぢゃないしとかいういろんな分析まで経て母に電話してました。結構余裕ぢゃん自分というツッコミも忘れずに。ちなみにこの時まだ目覚ましを止めたのかどうか記憶に無くて、無敵フォルゴレがエンドレスで頭回ってたヨ(目覚めの曲が悪かったのか…)
昔に比べたら冷静になったなぁ…。むしろ今日ポーター2人やったから遅刻しますとか電話しようかなぁとまで思ったりしたよ…それは9時半までという短いラインがさせませんでしたが。

そう、ホントは9時半上がりだったのよウチは。
なのになーんでか突如忙しくなって、せかせかしてふと時計を見れば9時36分。
あれ?
9時半入りの栗もちは姿も見せていない!どゆこと?!と軽く焦りつつもやることやって落ち着いてから周りに訴える。
どういう経緯でそうなったのかはしらないが、栗もちは休みになったらしく、代わりで西上さんが入ってくれることになったらしいが10時からでいいからと言われたらしい。どゆこと?
ウチと仙田さんは何も知らなかったわけですよ。なんで来ないの?!みたいな不安と苛立ちを抱えていたわけですね。上がれなかったことよりそのことがムカつく。ライン変更したならちゃんと連絡しろよ!寝坊して遅刻してもいっかなぁなんて思ってた私が言うのもなんですけど、もう店閉まるけどさ、最低限のことはせなあかんて!


3時間半やからと朝水をちょっと飲んだだけで出かけてそれ以外何も口にしていなかったせいかもしんないけど、本気疲れた。



2005年09月07日(水) 調子に乗ってみた。

来月の収入もままならないのに思ったより口座の残高が多かったからCDと小説買ってしまった…。あぁアホや…だからトイレで給料の配分とか考えなアカンねん(-_-;)
と思いつつも気に入った小説のドラマCDだったのでほわほわ聞いてました。かけ始めてすぐにねーちゃんが「この小説読みたい」とか言ってそのまま部屋へ篭ってしまいましたが、ヤツのベッドには純情ロマンチカとゆーマンガが散乱していましたが?読もうと思ったけどどうにもまだ続いてるそうなのでちょっと止めようかなと思っちゃった。とりあえず小説読みます。んで書くんだー(笑)
なんだか最近BLだなぁ。ねーちゃんはあんなに本が積んであるのにもう読んだとかホモ切れや!!と意味不明な言葉を発しております。100冊くらい本買いたいってさ。やつは真剣にホモマンガの山が宝物だと迷いも無く言えるのである意味尊敬です。私がちょっとメモしていた本のタイトルさえ知っている。凄い。




●焦る…
久々に同盟のアクセス解析見てきたら、先月2件やけどPNで検索掛けられててマジびびった。なぜその名を?!って感じです。結構前からHNもSENで統一してるのに…ある意味ホラーで寒気が走りました。えへ。
ミルクレープ食べよっとv



2005年09月06日(火) 温泉行きたい

もといどっか静かなとこへ行きたい。考えたい色々と。





閉店後飲み会をするらしい。はっきり言って行く気はゼロだ。
しかし、今日の時点で永井さんがサインをしてたわけだ。んで「行こうよ」とまで誘われてしまった。考えときますとは言ったものの、それでも99%行きませんと思ったりしている。面子が面子ですもの…。
確かに卒業組みとか、会いたいなぁってのもいたりするけどさ、大半はそんなことなくて。そのほかもなぜか新しい子ばっかり参加表明をしていたので、萎えるな。
そいったとこがダメなんだろうか…社交性が無いって言うの?でも無理して行くことも無いだろうし、そんなことより職探す方が大変なわけで。生活かかっとるし。



2005年09月05日(月) ビンゴだYO!

やっぱり出てきたドーナツショップ。
やっぱりそうきた10歳以上の年齢差!

とりあえず自分の萌えポインツの認識しましたって感じです。うん。まぁ高校生ってなんかオイシイ年頃って感じやもんねー…。設定としてはよくあるね。
そんな感じで活字を読んでるわけですけど、ふと思うわけね。
25歳とか聞いてもさ、ぶっちゃけ今の自分よりは3歳上程度なのね。言ってみれば妹と自分の年の差さ。でも実際身近な25歳を見ると、そんな活字で出てくるようなやり手営業マンや実業家でもなんでもないしがないフリーターとかだったりするんだよ…現実って厳しいなぁ。
10歳年上っつったら32だよ?!一回り上っつったら34ダヨ!ウチってばもうそんな歳になってるんだネ!という事実に驚く。外見や体力面ではそれ相応に歳をとっているのかもしれないけど、内面では歳とって無い気がするんですね。成長してないと言うかなんというか。時間がストップしてるような…なんとなく理由はわかってるような気がしないでもないんやけど、まぁそれを確かめる術は無いわけよ。



2005年09月03日(土) BLCDをBGMにDMを書く姉。

人が洗濯干してやってるっていうのにこれかよ。夜聞いてると寝ちゃうんだってさ。面白くて筆が進むってよ。それどうなの?
でもBLCDは同じような人ばかり出ててちょっとなぁって思うのです。でも昨日読んだ小説のドラマCDあるとかで、ちょっと気になったりした。キャスト知らない人だったからちょっと残念。そして続きがあったのでなけなしの金はたいて買ってきた。

2冊続けて主役二人の設定が似てたのに驚き。
主人公はちょっと複雑な家族構成の高校生。
相手は10歳以上年上で過去の恋が主人公をやきもきさせる。
挿絵で選んでるのにそうなるのか…もう一冊あるけどそれはどうかなぁ。主人公高校生だったなぁアハハ。
あと極めつけがドーナツショップだミスドだという単語…。なんか呪われてるの?!どっちも舞台は東京なんだけど、マクドよりミスドのがメジャーなの?そんなこと無いと思うのだか…。

ちょっとBL小説を書いて応募してみようかなぁなんて思ってみちゃったりする今日この頃です。



2005年09月01日(木) 小説を朗読してみる

黙読でなく朗読です。結構なんでも声に出してしまうのですが…声に出して読むと、目で読んで、口で言って、耳で聞くので、やっとようやく頭に入るんです。うん。読解力無いのでこうすると結構頭に残る。
しかし、朗読ですので人が居ないのが条件となります。や、べつにそんな大きい声で読むわけではないですが。といか自分に聞こえればいいので。

そんなこんなで読書にはまっている。BLですけどね(あれ?)
広瀬司氏が好きです。FF7の同人ではまったなぁと。文が綺麗でさぁ。あとは挿絵でさらっと買ってみたり。ディアプラスの小説は良いと思う。なんとなく。でも挿絵重視でごめんなさい…一度読んで面白ければ他のも買うかもですが。
とりあえず昨日読み終わったのはグーでした。一生懸命レガシィを探してみたりする私(笑)






●別に水曜に日記を書かないわけではない
先月の日記…なぜか偶然にも水曜に日記を書いていたことが無い!いやホントに偶然なんですが。

とりあえず、昨日はコーヒーをかぶってみた。そんなに熱く無かったけど、自分よりまずデカンタを心配した私は仕事愛ですか?(笑)勢い良くぶつけたので本気焦った。でも無事で良かったよ…。そのおかげで帰りはとてもかぐわしいコーヒーの匂いを保ったまま帰りましたが。



最近気づいたけど、生理前には激しくイライラするみたい。
でもそれとは違って今イライラの絶頂です。あーこれだから失業なんて…してる場合ぢゃないので求人冊子をあさるのですが、履歴書書くのが面倒なんさ…。でも書かないと…


 < 過去  INDEX  未来 >


泉零稀