日々の記録

2005年08月30日(火) 解雇が決まりました。

ミスタードーナツ第0015店神戸サンプラザショップは9月30日を持って閉店するそうです。



渕上さんと二人収入が無いとDVDが買えないよっていう悩みで意気投合。なんで狙ってるもん一緒やねん(笑)ちなみにゴルドランのDVD-BOX。えへ。
ねーちゃんが正社探せばーとか言いますが、まぁ理想はね、そうやけど。でもさ、バイトの面接も落ちるしさぁ…即決で雇ってくれるとこないかなぁ。働く気はあるのに。面接嫌いなんだよ…



2005年08月29日(月) 軽く通勤拒否

行きの電車の中からずーっとおなかが痛くて、帰るまでずーっと痛かった。
そんな日に限って欠員の時間に忙しかったりする。でも割り込んできたばばぁにちゃんと並んでくださいって言ってみた。だってあからさまだったんですもの…。
あとまた今日の困ったチャン。
普通店入ったらなんか頼むだろ。ありえないと思った。西上さんなんて辛口「あの二人恋人かなぁ?やとしたら彼氏かっこわるー」って。ホンマそれ。つか何も頼まんと話続けるとか、意味わからん。言いに行ってみたかったけど、今日はもう腹痛のせいでなんかもうダメだった。いつも以上にダメだった。はは…。
でもアニメイトとジュンク堂にだけは行った自分に拍手。とりあえず小説買ってみたけど、ホラーだったらどうしよう…ホラーはちょっとノーセンキューです…。や、ほら、小心者なんで。怖いとか痛いとか、ちょっと。


ふと思う。街中で知人もしくは顔見知りを見つけたとしても軽くナチュラル無視の傾向があります。
今日もナチュラル無視でした。どちらかといえばフレンドリー派な方でしたのに…。や、今日は腹が痛かったからな、うん、しょーがないねん。うん…ということにしてみた。
やっぱりコミュニケーション能力に欠落していると思う。



2005年08月26日(金) 無事帰還。

台風による悪天候により8合目にて終了です。でも3200m.までは登ったので、一応日本一高いとこには登ったよってことらしいよ(苦笑)

登りより下りが辛かったです。杖が欲しかったよ…。おかげさまでただ今筋肉痛でございます。高山病には特にならなかったかなぁと。もともと頭痛持ちですし、若干の頭痛は耐えれるので。
他のツアー参加者の方々はぜひ頂上まで登ってみたい派らしい。
ウチは…機会があればってことで。ただツアーの団体行動がとてつもなく嫌だということに気づきました。もともと団体行動嫌いなんでね。人を待つとか言うのが嫌いらしい。
でもまぁ登ってみたいかなぁ。中途半端な感じやしね。外人さんも頑張って登ってたし!馬も登ってた!がきんちょも登ってたし!
晴れてりゃきっと素敵な御来光が見れただろうねぇ。
装備はもっと完璧にしないとだめだねやっぱ。雨風がホントすごかったのよ…。人生で辛かったことベスト3くらいには入るかもしれませんね。
ちなみに1位は骨折した時に内出血した膝から血をぬいたことです。
2位はベンチから突き落とされて前歯を打ってグラグラになったその歯を2本一気に抜かれたことです。
どっちも遠い幼少時代の話さ…。



あ。あと山小屋にロンT忘れてきたの(>_<)気に入ってたわけでも無いから別にいいけど…ちょっと悲しい。








●CDドラマ
やっぱボーイズCDは笑っちゃう。こっぱずかしくて。誰も居ないのに誰かに聞かれていないだろうかとか気にしてしまう…。あ、ちなみに倉科先生デスヨ。私立翔瑛学園男子高等部 倉科先生の受難。
コレだけを買うためにアニメイト行ったんだから!なのに新譜のとこに無かったのはどういうこと?!ちょっとキレるわよ!


実はタカちゃんよりコウちゃんのが好きだったりする。えへ。や、タカちゃんもかっこいいけどな!もちろん一番は倉科先生だけどvvあとは大ちゃんと遥加ちゃんのコンビも好き。この二人はコンビであるような気はするんだけど、サトちゃんと遥加ちゃんがくっつくのにはちょっと抵抗があったり…。メグちゃんはそういうの無いんだろうか…眞広ちゃんは無いだろうケド(笑)
んでホントはコウちゃんがタカちゃんラブだったのに凄い衝撃を受けた私だったり。本誌で読んでる時に「え?!何??コウちゃんなにその意味深な表情わ!!」ってつっこんでて、次の号見たらアレだ。へーそうなんだぁ…普通に倉科ちゃんラブなのかと思ってたら、倉科ちゃんへはライクなんだねって。うん、あれは衝撃的だった。って気づいてない方がおかしかったのかしら…ま、まぁ所詮鈍感だし。



全然CDの感想ぢゃ無いことに気づいた。ま、いっか。
10月30日にはG線上の猫のドラマCD出るらしい!気になる!ていうか森川と檜山だけどさ!主役は浩史だし!聞きたいぢゃん!!



2005年08月23日(火) えぇおいちゃんやったぁ…

佐川さんから着払いで荷物が着たんスよ。ねーちゃんのなのにウチが払うの?!とか富士登山出発を前にかなり動揺してしまいましたが、ねーちゃんが「あるから!」と珍しく金持ってきた。つかあたりまえだ。8千いくらも払えるか。
んで万札渡したら小銭ありますかって言われて、端数が127円だったので130円渡しました。おいちゃんは一生懸命小銭を探してくれたのだが、ウチの距離から2円ほどは見えたのだけど、結局見つからんかったのかウチに5円玉を渡し「2円いいですわぁ」っと笑って去っていきました。たかが2円、されど2円ですよ!おいちゃん、ええ人過ぎたらいつか痛い目みますで…(をい)いやいやホント、世の中ってそんな風に出来てんだから(遠い目)でもおいちゃん、ありがとう!最近佐川のおいちゃんはみんな感じええ人ばっかで良いです。

あ、ちなみに届いたのは咎狗の血とかいうBLゲームみたいです。巷ではやってんの?パソゲー疎いんだ…パソが止まるからね(-_-;)


もう2時間もしないウチに家をでます。あぁ忘れモン無いかなぁ??大丈夫かなぁ??かなりドキドキです。ホント今年は色々あるなぁ。頑張るよ富士山!



2005年08月22日(月) 明日出発ですが

靴買ってもらった!てか普通靴って慣らしてからぢゃなきゃ意味ないよねーって感じ?それでも普通のスニーカーよりマシか。珍しく黒を買ってもらったの。赤も捨てがたかったけど、オレンジ(黄色?)も迷ったけど。とりあえず朝はそれ履いてミスド行くよ。全く履いてないよりマシだろう。うん。

どうやら台風が来ているみたいで。どうなんやろ…カッパとか必要なん?みたいな軽く侮ってる感があるんですが、私は無事頂上へたどり着くことが出来るのだろうか?!いや登るけど。やるからにはやっぱな。ただバスがちょっとねぇ…

あとは何が要るんだ!!とまだ用意とかしてなかったり明日は朝バイトなのでかなりセカセカしてます。ははは…ホントにこれでいいのか!



2005年08月21日(日) 頭痛が…

久々にインテに行ったわけですが、うん、ホント1年ぶりに。すっげぇ頭が痛くて、寝てた(をい)店番っていうか寝てた。すんません…。

結局郵便馬車で新刊とグッズ買って終わりました…。袋の無い悲しみを初めて味わったような…いやファンとしてはさ、ホントなんで昨日行けなかったの?!みたいな。私の郵便馬車コレクションはもう何年分になるんだろうか。
鋼スペやからめっちゃ並ぶんやろかとか思ったんですが、予想外に誰も居なかったの!ある意味焦った。でも一般入場開始になったから恐る恐る「いいですか」とか聞いてしまったよ…!!でもなんで並んでなかったんだろうか…んー謎。
やっぱあそこで売り子したいよー(笑)秋月さん大好きです。
あ、謎と言えばあれだ。シゲサトが!シゲサトの部屋が!!昨日ホムペで日記を覗いたら22日まで実家に帰りますとか書いてあって、え?みたいな。とりあえず通販しよっと…。


スペースはなんとリボーンだったので、まわりはジャンプジャンプジャンプ…銀魂とかDグレとかBLEACHとか。まったく興味ないのでほとんどと言っていいほど見て回ってないっす。ストーリーとキャラが好きであって、カプ云々に萌を感じないんだよなぁと。
そんなちら見の中、Dグレサークルさんでカスタムピンキー置いてあるとこあってすっごい見てみたかったヨ!でもなんか並んでたので諦め…くすん。リナリーがすごいかわいっぽかったのに。アレンと神田とラビかな。すごいなぁ。ウチも作りたい。



とりあえずイベント行った後ってなんかやりたいなぁとか思うねんけど、やっぱりカプ萌えが無いため断念って感じ。まぁ絵がつか漫画が描けりゃ違うのかなぁとか思ったり。どうなんだろう



2005年08月19日(金) お月見猫王様の不思議な銘茶館

残念ながら典子さんは不参加になってしまったので、ねーちゃんと2人で行ってきました。
KANONの姉妹店らしいんですけどね。
ちょっと下の方に位置しているせいか、ちょっとした穴場的でした。2人でかなりまったりしてましたヨ。2時間くらい居たよきっと。
ていうか他の人早いよ帰るの!って思ったよ。
一応満席になった時は1時間で退出みたいですが。レシートもらってこりゃよかったなぁ。思わずいいですって言ってしまった…。


店内はかなり静かで、写メ撮った音にビクついてしまうほど(笑)いやマジで。でもホントは店内撮影禁止らしいので店員さんには注意して欲しかった…。ウチはいい子なので撮影しなかったよ。偉いね。
お店の名前のとおり猫がモチーフでテーブルとかイス、食器も可愛かった〜vv猫の王様の肖像画も可愛かったの!人形も可愛かった!隣のウサギも。小物とか売ってないのかなぁと気になった。特に絵本!あと大きな時計が印象的です。


ランチセット頼んだんですけど、美味しかったです。しかもパンかライス選べるんですが、パンだとおかわり自由です!2人とも9個ずつ食ったかな!サンマルクに負けないくらい美味しかったよ!
あとサラダかスープが選べるんですが、スープもおかわり自由だったよ!でもウチはサラダを選びました。ねーちゃんがスープを頼んだの。
でもってランチセットを頼まれた女性の方に(てかウチらが居た時間には女性しか来なかったけど)デザートが付いてました!たしかマンゴーのプリンだった。おいしかった☆
あとねー飲み物アイスティーを頼んだんだけども、すんげーデカイのよグラスが。なかなか飲み応えありました。でもこれも美味しかった♪あ、ちなみにランチ1000円です。(アイスティーのみプラス50円也)


伝票の裏に絵本がついてたんですが、お店用に作ってるですね。ホムペで見れることにさっき気づきましたが、毎回ちょっとずつ読もうとか思ってたりするんですが、どうですかね?誰か行こうよー。


制服はKANONよりこっちのがかわいいかなぁなんて。
店員さん耳にピアスばしばしでビックリでした。いやホント、凄かったよ。重くないのかなって(苦笑)あとは普通に「あ、ピアスはOKなんやぁ…」という疑問つーかなんんつーか、まぁそんな感じ。
あと「おかえりなさいませ」とは言われなかったよ!普通に「いらっしゃいませ」でした。でもメニューとお水持って来た時に「ようこそおいでくださいました」って言われたよ!帰りも「またのお越しを心よりお待ち致しております」ですって!ぜひいらっしゃいます!!と思いました(日本語おかしいよ)



ただやっぱ駅からちょこっと歩くので、暑い今はちと辛い…。
あ!あと恋みくじなるものを貰いました。2人とも小吉で、しかもウチは血液型のとこにO型はさけなさい、ねーちゃんはA型はさけなさい、ってあって笑った。ウチはA型でねーちゃんはO型です。ま、恋みくじですから、同性には関係ないですか。
いやホントO型はちょっとと思ったりしたけどさハハハ…(遠い目)



2005年08月18日(木) ありえねー

今日シェイク洗浄やったけど、毛利さんも前田さんも出来んということやったので、前田さんとラインを変わりセールスに入ったわけですが。ノート読んでびっくり。
19日までプレミアムが来ないのでって…をい。プレミアム無いとか、今まであったかなぁ…発注ミスなの?どうなのよー
まぁ今日は比較的暇やったし(セールにしては)ややこしい客来んかったしプレミアム交換も言われんかったし、平和やった。よかったよかった。


明日はねーちゃんたちとメイド喫茶へ行きます。



2005年08月16日(火) 今日も散々だ。

いつも温和な仙田さんが、キレそうになってました。むしろ泣いてしまいそうでした。それくらい新人さんが使えなくて大変です。
製氷機の修理は25日以降らしい。アレでセールを乗り切るんかぁ…ありえねー…。とりあえずワタクシは明日お休みでありますので関係ありません。しりません。
そういえば、氷だけでなく、ペーパータオルとか、トイレットペーパーもお盆休みのせいで届かないんだよねー。もう本気ダメねこの店。



夜中やってたアニフェスのやつ見た。
ラルク1曲かよ!なのにたきゃのりは4曲全部だった…!!何??
声優んとこはかなりはしょられていた。てか鋼組み無しですか!ショックです…。





●無い!
思い出したよ!ココのコミュもそうですが、Yahooでも探したのに、志野夏穂さんの同盟が無いよ(>_<)カミサマ進化論買ってきちゃったよ!倉科センセも昨日新刊と共に読み返したよ!26日が楽しみよCDドラマ〜vvv


ねぇ無いなら作るべきなんですか??
自己紹介とかダルイから好きなものはコミュで表明と思ったの





●1日目に行きたい…
所詮インテなんてオマケよね…夏コミが本番なんだよね…
あぁ行きたいったってバイトなんだよ!
ドラえもん!どこでもドア出してよー(T_T)



2005年08月15日(月) 夏○○

夏コミって一番最初に出た自分。どうよ?その次が夏休みかな。
あ、いいとものコーナーでなんかあったの。人と答えがかぶちゃイカンのよね。

ディスプレイが新しくなりました!これでやっと静かにパソコンに触れます。前より大きくなったよ!



●まとめまして。
12日。
高校の文芸部で集合っても4人やけど。先輩2人とエリコと。
花火をしました。花火なんてマジうん年ぶりでした。
警備員に追っかけられるのだけは勘弁と大分焦ってましたが、なんか穴場だったのか面白おかしく楽しめました☆ねずみ花火なんてぶっちゃけ初めて?
花火をし終わって古本屋行ってゲーセン行って、帰りました。
帰宅1時過ぎ…。
次の日…というかその日は6時出勤でした。ヤバイと思った。でもすごいことに3時半にぱっちり目覚めた。凄いぢゃん自分。


13日。
6時−9時半の仕事を終え、淡路へ墓参り。
橋へ行くまでの道が妙に混んでて、「橋も混んでんかなぁ」なんて会話をしながらいざ高速入り口まで行ったら、あらあそこだけだったのねって感じで普通に空いてた。東浦?やっけの墓に最初行ってから、じーちゃん家行って寺のお墓へ行くルートで。
普通なら一般道通っても小1時間で着くだろうところが違う道から行った所為で軽く迷子でした。1時間くらい迷子でした。鮎原とかマジ7年ぶり。前は売地だったところにすっかり家が立ち並んでいました。激しく景色が違う!!
なんとかじーちゃんとこにたどり着き、まったりしてから墓行って、ジャスコに寄ってから帰りました。なんか淡路行くとジャスコ行くのがお決まりみたいになってますな。広いからな洲本のジャスコ。


14日。
この日も6時in。朝から氷が無かった。製氷機が調子悪いみたいで。でもノートにもなんもなくて、さっぱりで、NO!!とちょっと焦った。前日は自動ドアが開かんくてキレそうやったのに…続くのね…と思った。レジも2号機がオフラインになった。使えなくはないので、とりあえず見に来てもらうよう手配してた。
キャンペーン最終日ということで、ライオンの枕がウチが帰る時点で残り9個になってた。結局終了してたし。サティも終了してたや。あ、ウチが持ってるのライオンの枕だ(笑)
朝ポーターに面倒が続いたのでホント6時入りさえ止めようかと考えたりもした…。
やっとディスプレイを買ってもらったのもこの日。
パソコン工房で安いのを。したら説明書英語だった!NO!!ちょっと焦ったけどとりあえずつなぐ。
………範囲超過って……?
その日はそれでおわりました。

はぁ些細なことの積み重ねでもうイライラしまくりの2日間でした。





●今日のこと。
まとめたから今日のこと忘れてた。
今日は寝坊してみた。起きたら4時45分。NO!!!
どうしようどうしようと焦りつつも母に電話して送ってもらった。ほっ。
6時−9時、仕事終わってタカタにディスプレイ借りに行って、帰ってきて設定しなおして、やっとこさ新しいディスプレイになったわけですよ!ありがとータカター助かったです。また返しに行きます。テニスのミュージカル楽しんできてください。


しかし画面大きくなった所為かバックが白いと目が痛くなってくる…。気のせい…?


昨日一昨日と原田・福井とメンバーが一緒で本気無理でした。始終イライラ。好かんのよこの2人。どーでもいいし的に働いていた。
今日はのんちゃんとだった。まったり気持ちよく働けました。
あ、チラシ見て知ったんですけど、オーブン商品120円だけぢゃないんだね!ドーナツ今度は全品100円なんですね!誰が作るんですか?無理っす。と思った。レギュラー2人やしキッチン入りたくない…(-_-)
明日は朝また欠員です。きっと誰も来ないよねー。というわけで寝坊出来ない!!始発に乗らないと!!

なのに夜中にこないだのアニメフェスのなんかあるんですか?!今から寝ても起きられない(>_<)でもビデオが無いよー



2005年08月11日(木) ピンチ。

休みだともりもり食ってしまいます。何もしてないのに!!なんでワッフルとかプリンとか買ってあるのにパン買ってきたの母ーーー!!嬉しいけど激しく抗議したいです。
そしてなんだかんだでもうプリンパンもコルネもワッフルも、そろそろヤバイだろうぶどうも食べた。
何してるのアタシー(>_<)


今日したこと。
洗濯。
テレビ鑑賞。
ゲーム。
ネット。


だめだ、本気だめ。
こんだけしか動いてない(ていうか洗濯以外動いて無い!)のに食べすぎダヨ!なのに明日は8時間労働になったから絶対ドーナツ食べるし!あぁもうだめだ。


あっ!!明日は昼ドラ録画しないと!



2005年08月09日(火) LIVE DVD

なぜか母上がキンキのライブDVDを買っていた。そして渡された(笑)初回盤デスヨ。ちはるるにメールしたら持ってるよって。流石。
でもライブDVD買うならプロモを買って欲しかった…。
でも一応見た。漢字道とかいう雑誌解きながら。
んー…ライブDVDは微妙っす。MCんとこは面白かったけど。ライブは行ってなんぼですね。昔クリスマスコンサートに行ったなぁと。大阪城ホールでアリーナ席だったなぁ。懐かしい。
そんな懐かしさからBGMをキンキにしてみました。
Eアルバムあたりまでなら全部歌えそうやけどなぁ…でも歌詞はうろ覚えだ…。




●ファンシー100円
なんか今週と再来週かな?ファンシー100円らしい。
なんでそんなことすんだよ…(-_-;)あ、今思い出したけどファンシースリーブ持ってくの忘れたや。まぁいっか。どうせあのペースならまだまだ先やったろうし。うん。
オールド・フレンチ・ショコラ・シェルはまぁなんとか。でもさ、でもさ!クルーラーて!!
今日は10時までやったのでウチはクルーラーはしませんでしが、アレはどうしよう…。明々後日のFトレはファンシーも作るんやろか…パイは、まぁいいか。あぁ不安。不安というより嫌。お前がやれよみたいな。いつもアンタがやってたぢゃん…。まぁ戎野さんにはウチが教えたっけ?もうそんなことさえ過去の話。ウチ弟子は取らんてばよ。

そういえば来週はオープン商品120円らしい。もう止めて。マフィンはめんどくさい。袋に入れるのがめんどい。上掛けゼリーくっつくし。休もうかなぁ…。なんか6時9時ばっかやし。もうどうでもいいよ。暑いし。来月ピンチだ。



2005年08月08日(月) 激しく痛い…。

今しがたソファの影に積まれたジャンプに足の小指をぶつけてものごっつ痛かった。そのちょっと前まで今週のジャンプでルンルン気分だったのに180度変わって憎かったよジャンプが…(-_-;)
パソコンのディスプレイを毎日叩きすぎてもうそろそろ限界って位手が痛い。
新しく買っていいらしいけどどうするんだろう…。そしてふとマックとかどうかなぁなんて思ったりした。自分で買うならなぁ、ちょっとくらい冒険するけど、ねーちゃんが使うんぢゃなぁ…。
とりあえずおニューよりディスプレイだけでも買ってくれ。本気手痛いから。きっと今月中くらいにはディスプレイがいかれると思う真剣に。



帰ってきて五つ子とキッズウォーを見ようと思ってチャンネル変えたら特番でした。どこも特番でした。しかも今日の分は明日の朝10時から放送って…アタシあした10時までですよ!おもっきし無理見れません。ショックー…。初回から見たわけではないが比較的始まったばかりで夏休み中に終わるだろうって感じなので見たかったなぁ…はぁ。
衆議院は解散するんでしょうか。気になるけどなんかダラダラつないでいやがるのでゲームをしようと思う。幻水3もうすぐ終わりそう?!

ラプソディア、幻水4のキャラと冒険!やって。めっちゃ気になるやん!でもシュミレーションRPGて…でもロミさんが声やってるよ?あぁ悩むー4はクソやったから余計悩むー。



2005年08月06日(土) えー…あー…

とりあえず、ありえない人でした。うん。
どこもかしこもが。
阪急百貨店も、三番街も、映画も。
ていうか梅田が。
何があなたたちを駆り立てるんですか?花火って…。



気のせいなのか街が静かです。人の気配があまりしません。
みんな花火なの?!



2005年08月05日(金) ようやく続きを。

赤きエリクシルの悪魔が行き詰まり(ゴーレムが倒せません)ズボンもまぁぼちぼち完成に近づき(ちゃんと仕上げろよ)とりあえずやることが見つからなくなったので、すっかり放置していた幻水を始めることにしました。
3です。次やっと5章です。なんかもう話覚えてへんし。攻略本を見ながらやってますが、話わかってないまま進んでます。
パーティもまた微妙やし。素敵に見てくれだけで決めてるので時に焦る時もありますが、大抵力押しです。
ちなみに4章終了時点でヒューゴ(炎の英雄)フーバー、ジョー軍曹、ジャック、パーシバル、フレッド。
自分でも何この組み合わせって思ったけど…。いぃの気にしないの。好きだから。
5章ではついにフランツを仲間に出来るようで!ライドオンパーティにしたいのー。

あ、そういえば劇が面白かった。帝国の愛?やっけ。幻水の最後のトコね。バルバロッサの最期。ていうかあんな話やったか?!と。ミルイヒそんないいとこ持ってって無いですってば。
本拠地は色々面白いけど広すぎて困る。うん。
コロク編で、トーマスとクリスにおっぱらわれたのがとても悲しかったです(T_T)

よし、がんばって続きしよっと。






●完結
あぁぁ・・・ついに、ついにカレカノが完結しちゃったよー(>_<)コミック派なのでちょっと遅めなのです。
思えばこれもアニメから入ったんよねー…そしてアニメ見てたの確か中学の頃だったと思い、あーほんとに10年近く前なんだと実感。連載をそんなに長い期間続けるってどんな気持ちなのかなぁ。10年もそのキャラ達と付き合ってきて、色々あったんだろうなぁ。まぁそれを思うと、その頃一緒にアニメを見てた連中ってのはウチも10年来の付き合いなワケですけどね。
小学校1年からの付き合いでぶっちゃけ人生の半分以上知り合いなんだなぁと思うとちょっと凄いよね。


と思いつつも、そんな連中とも結局腹割って話すことなんてしなかった自分だけどね。しなかったという過去形よりしないだろうという現在進行形かな。いつまでもどこまでも、人との関わりっていうのが苦手なようだ。
生きるって難しい



2005年08月04日(木) この時期危険

ねーちゃんが早退してきた。わざわざ店長からお電話が(笑)
おなかが痛いとか聞こえたので、あぁついにストレスで胃に穴が開いたか…とか思っていたら、どうも食あたり?みたい。今寝てます。

いやぁ去年ですか?シチュー食って具合悪くなって最終的に点滴打ったよなぁっていうのを思い出したわけですよ。
いろいろ腐りやすいしね。みんな気をつけないとね。迂闊に食べちゃだめだね。うん。身体張ったネタは嫌だね。



2005年08月02日(火) FLY,DADDY,FLY

なんだか今年はよく映画を見てます。まぁ2本はアニメやけど。
でもって気づけばパンフ持って行かれたー!!
電車男も持っていかれたヨ…。


今日は財布を持たずにバイトに行って、空調の壊れた暑い中で朦朧としながらお菓子買おうかなぁ…あ、財布無いんや。と思って暫くしてから、あ、今日火曜や、映画見に行こうかなぁ…だから財布無いって…。などという無駄な循環をしていたわけですが、コンタクト購入のために三宮に出てた母に駅から引き戻されて行って来ました。
東映とか言うから何もやってないやろてかガッシュ!!と思ったらガッシュは土曜からだった。というわけでコレにたどり着きました。


ジュンジュンはかっこいいけど見る気無かったので期待してなかったら、以外に面白かった!隣で何回も「ジュンジュンかっこえーvv」とほざく姉。ところどころ涙しているかと思うと方や寝ている母上。一体ー…。
最初から最後までジュンジュンはかっこよかったです!うんコレにつきるな。へなちょこオヤジの堤さんの成長記録が良かったです。ガキに振り回されてる感じがとりあえず笑えた。
んで須藤元気が怖かった。顔が(をい)とりまき(?)の眼鏡の子がかっこよかったんですが、ねーちゃんと一緒に誰やろ…と名前がわからんかった。
バスに乗ってた冴えないリーマンたちも笑えた。富士急ハイランド行ってみたい(笑)

帰りに車で「やっぱ痩せなあかんわ」とねーちゃんが言い出したので「毎日走って階段上らなあかんで」と言っておいた。堤さんがトレーニングしていたことをすれば大分引き締まると、激しく思います。ウチはあんなトレーニングには耐えられないと思う…。
あと燃えよドラゴンを見てみたいと思った。タイトルは知ってるけど見たこと無いんだな〜。



こんどはペンギンが見たい!!



2005年08月01日(月) アニフェス

アニフェスについてはみなさんいろいろレポってるので手短に。

私は信じてたよラルクが来るって。劇場版って銘打ってんやからYellow Generationで終わったら「はぁ?!」って感じでしょう。
練成って頑張ってジャンプしてみた。ミュール高かったから疲れたけど2回とも頑張った。足痛い…。
トップバッターたきゃのりでかなりテンションが上がりましたが、暑くてすぐダウンでした…。鈴村が妙にかっこよく見えたヨ(笑)やっぱりほっしーの髪型はどうなんって考える。石田は…まぁ、うん。アスラン人気だよね。てかキラとアスランには黄色い声があがるのにシンは…?あれ…?ダメ?って思ったり。確かミゲルが一瞬映った時も若干黄色い声が上がったのになぁ。シン…残念。

言ってもいいですか…?ファンの方には悪いですが、やっぱり玉置成実は歌下手だと思うんですが。前の3人が上手かったため余計思った。生ダメだね。


エウレカは本編見てないのでさっぱりでした。全部続けて見た方が良さ気。DVDそのうち借りよっと。レントンの声優さんのがエウレカの声優さんより美人だったv
ブラッド+は怖そうなので見ません(>_<)


鋼ラストでしたね〜。やっぱ朴さんは美人やねぇ。お帽子かぶってかーいかったですvv釘宮さんは腹黒らしい(笑)台本一生懸命読んでました☆
映画の冒頭流すからええんか?!と一瞬焦った。
ナチスについては若干調べたなぁと。所詮影響されやすいさ。そしてナチスかぁ、ドイツかぁ…エーリッヒかぁ。って行き着く自分に笑えた。今でも大好きだレツゴー。求むDVD化!!
舞台挨拶の日は気合入れなおして映画見てきます!(笑)シナリオブック欲しいなぁ。



そういえばグッズって何が売ってたんですか?時間ギリ過ぎての覗くことさえ出来んかった…。
レイヤーさんは暑い中お疲れ様でした。ホント愛だなぁと思いました。ウチはコス衣装作ってどこでするつもりなんだろーねーとか考えたり。ま、作るのが楽しいので良いです。






●どうなん?
近くのサティのマクドは非常に入れ忘れが多いです。
今日もポテトが入ってませんでした。ウチと妹が頼んだ分は全部あったので良いですけど。ままんが頼んだポテトのMが入ってなかった。電話しーやと言っておいたけどしたんかな?
レジで打ち忘れされてたって言うんやったらしゃーないかって思うけど、お金取られてて入れ忘れは本気あかんやろ。
アイスティのガムシロとフレッシュの入れ忘れなんかしょっちゅうです。ハンバーガーも忘れられたことあるし。一時ほんとに多かったので入れ忘れないかその場で確認までした。

これはかなり前の話ですが、ナゲットの入れ忘れがあって、その日のウチの晩御飯はそれだったんですよ、電話して持ってこさせましたね。したら5個入りが9個入りになってきた。まぁ持ってきたとこでジュースも飲み終わっててウチは大変ご立腹でございました。ホントうざい。
ドライブスルーで入れ忘れされたこともありました。電話して取りに戻ったし。買ってすぐ食ってよかったねって。家着いてたら取りになんか行かんかったし。


 < 過去  INDEX  未来 >


泉零稀