日々の記録

2005年07月30日(土)

8月6日の鋼映画の舞台挨拶チケット取れた〜。
しかもE列とか、ちょっと前の方??と期待☆
でもってねーちゃんが行かんかったら母が行くってさ。や、ラルクは来ないヨととりあえず。まぁ母と一緒だと諸経費が浮く…(をい)
しかしその日は淀川花火…神戸も花火らしいけど…。混む…よね…これが一番嫌ダヨ。


今日はMBSアニメフェス'05です。
軽く場所は後ろの方でちょっと凹む。
ぴあで聞いたらわざわざブロック表?を取り寄せてくれたよ!良いおばちゃんでした!ありがとー



8月1日はお台場記念日だよ!なのに私はバイトでした。
和田さんのライブ、ちょっと気になるけど東京だしなぁ…もうほんとにお金が無いよ!でもとりあえず応募だけしてみようかなぁ〜アハハ。

妹にもゴルドラン情報が入っていたようだ。
なんか買っとくべきやろみたいな口調だったんですけど、や、無理ですって。私DVDのために働いてるんですか?(違うとは言い切れない)



2005年07月28日(木) 痛…

自分でブリーチをしてみた。超まだらみたい…。ど、どうしよう;;;も一回するべきだろうか…うぅぅぅぅぅ…



2005年07月27日(水) いまいちつかめない

こっそりひっそり夢を書き始めていたりします。しかもレツゴ。好きだー。
ふと思うんです。まぁテーマ(というかお題)があるからあれなんですけど、いまいちキャラ固まってねぇ…久々ってのもあるんですけどね!(言い訳)
でもさーやっぱ自分ブレット好き?みたいな。
ブレット現時点で一番文字多いデス。いつ終わるの?続いて烈。エーリッヒはやっぱりどうしてもシュミットとセットなんだねーみたいなーアハハ。でもって悲恋なの?!Jくんも悲恋だな(え?)豪も書いてみたいわけ!なんかウチの中で豪は絶対ハッピーエンド、みたいな感じがするんですよ。バカだから?(失礼な)
しかしこれまた全部完結しなくて!世の物書きさんは凄いね!なんで物語なんか作れるんでしょう!いろいろ作るのは好きな私ですが、なかなか上手くいかないね!そんなBGMはラルクだじぇい。LOST HEAVENの英詩のトコが見ずに歌えて打てるようになったよ!だからなんだとか言わないで。

ついでに拓一も続きが…もう誰か続き書いてよー。



作ると言えば、合皮2メートルほど買ってみました☆
エドズボンを作ります。あぁメーター4桁の生地なんて初めて買ったよ…失敗は許されないのよー!!!と言い聞かせながら型紙の時点で(布関係ないのに)びくびくしながらチョキチョキしている自分がちょっとバカみたいだったゼ。なのにポケットを型紙と違うのにしようとしてるから実際に自分のズボンを参考にしてみたり、マンガ見返してみたり、ちょっとコスサイト覗いてみたり、いろいろしたけど…まとまんねえよ!と思ったのと同時に、ちょっと考えすぎ?と思ったりもした。

えー…コートにフラメルのマークを付けたいわけですけど、アイロンプリントしたいわけですけど、プリンタ動かないので印刷出来ない、どうしたものか…。いろんなことを一気にするなよって感じなんでしょうか。すぐ飽きちゃうからいろんなこと手につけてないとダメみたいで。それをローテーションするんですね。昔からそうです。
テレビ見て、エレクトーン弾いて、そろばんはじいて、音楽聴いて…繰り返し繰り返し。


まぁそれは置いといて。
明日は6時9時半なのですよ。だからね。作ろうと思って。一日で出来るかなぁ。



2005年07月26日(火) どうしよう…

ゴルドランのDVD-BOXが出るんですって!どうしようお金無いよ(>_<)ゲーマーズなんて寄るんぢゃなかった…知らなければそれで終わりだったものを…。くっ…妹に相談してみよう(無駄な相談より働け)



2005年07月25日(月) CD

Linkを延々リピートで流したまま寝てました。お昼寝。
やっぱ鋼見て書いたってだけあって詩が凄い鋼だぁと改めて思いました。エドとアルだなぁって感じるわけですよ。

あとアルバム買ったけどLOST HEAVENが聞けない…。あれ聞くと“終わり”みたいな気がして…好きは好きなんやけど、劇場でEDとして使われてるの見たら、あぁ終わっちゃうって思えてしまう…。まだ終わりにしたくないんだろうな、自分の中で。



SUIT CD聞きました。
スティングとアウル、歌ってました。
思わず一護のキャラソン買っちゃう?なんて思った自分がちょっと嫌でした。流されちゃだめよ!!だったら恋次のCD買うよイトケーン(笑)
ドラマの部分は、平和な3人が描かれてて…あぁもうみんな死んじゃったよ…と。最後の「明日があればな」ってセリフがちょっと悲しく思えましたねぇ。
あとレイ君のピアノ曲は毎回入ってるんだろうか。だとしたら全部まとめたいなぁ。




●あ!
SEED120%でココ(mixi)のこと話題に出ててビックリ。一条さんが言ってた!

そんだけ。



2005年07月24日(日) なんなんだあの列わ!!

初回を見る予定が、思った以上に列が出来てて結局次の回になっちゃったよ(T_T)2館で上映やったのでマシでしたけど。とりあえずポストカードとプレミアムパスですか?あれはゲットしました。
あと結局トランプ買っちゃった。CDは明日買って来ます。
アルのコートはポリエステル製で、なんていうかカッパ?みたいな感じやったので、買うの止めちゃったー。




今アニメシャワーで鋼放映中。
CMがバンバン入っていいですね!つかJINGのDVD欲しいよ!アマゾン行ったら現在お取り扱いできませんとかなったんですが…?シティハンターも欲しいな!
DSのCMも入ってですねぇ、めっちゃやりたいよ!やっぱプレステはアクションで難しいので、ニンテンドウで、と思ったりします。グリグリしなくていいしね〜(アナログコントローラー苦手)
やっぱ買うなら赤かなぁ?!なんて思ったり。ミュウも捨てがたいけど、ピンクやしなぁと思うとやっぱり赤ですか。ジャンプのソフトも欲しいなぁ。あのCM聞いてるだけやとハテナだったのですが、画面みたら、あの「サイヤ人VS暇人」がちょっと笑えたので。暇人て誰?って思ってたら、銀さんでした。ねーちゃんに教えてあげないと(笑)


CDTVのゲストライブがラルクとケミだったのでちょっと笑い。
でも今日も起きたら7時前とかで、またガンダム見損ねてさっきフレッツで見ました。あれ何?超合金?暁とかちょっと名前は渋くて良いけど光りすぎかと…。やっとユウナが捕まったので清々しました。



あ、感想とか苦手なので多分書かない…とか言うのは止めとこう。書くかもしれないから。
とりあえずウィンリィにとって一番辛い結末なんぢゃぁ…とちょっと泣けちゃった。兄弟にとってはあれが一番良かったのかもと思ったり。全然予想してなかった。早くDVD出てください。



2005年07月21日(木) DVDコンプ♪

ついに鋼のDVD全部ゲットしました〜そして明後日までに全部見る!見てから映画行く!つかまだ半分です…7巻まで見た。ちょこちょこリアルタイムで見てたんですけど、多分9,10巻あたりが全然見てないと思うんだよなー…。
本編も見たいけど、早く裏鋼が聞きたい!面白すぎる。全部録音してぶっ通しで聞きたいデス!!


そういえば、今日起きてテレビをつけたらいちご100%やってた!やっと見つけたよ!こっちでもやるとかどっかで情報見たんやけど、何曜日とか何時とかさっぱで…チャンネルしかわからんくて…今日やっと…と思ったけど風呂入ったので結局5分くらいしか見てないし(-_-;)来週は見れるかなぁ。冬にDVDが出るらしいよ!(多分買わないけど)




●やばい、エルリック兄弟大好きだ
新刊読んだ。どうなるの!マジ気になるよ!
いやそれより
アル「一人の夜はいやだよ…」
とか。
エド「…オレもお前の笑った顔が見たい」
とか。
悶えた。


とりあえずDVDは8巻まで終わりました。
もーなんかねー6巻あたりが兄弟萌えだね。
「兄さんは僕のこと愛してくれてるよ」
とか。
「オレは覚えてる。お前の声、お前のぬくもり、お前の笑顔」
予告マジやばい。
でもってエドがアル大好きすぎ。
ちびエドがへたれ過ぎてなお良し。アルのが兄ちゃんっぽいよアハ。

でもエドは男前だとか、アルはかわいいとか思ってたりもする。
とりあえずエルリック兄弟が大好きです。
カプとか無しで全然オケです。
しいて言うなら実はエドアル派だったりするハハハ…



2005年07月19日(火) ピカチュウやっぱかわいぃわ

ポケモン映画見てきました。毎年恒例の妹さんとの行事です。
パンフにもう来年のことが書いてあって二人で笑ってみた。

妹「もう十代終わるよ」
ウチ「もう終わったよ」

みたいなーアハハ。それでもきっと見に行きます。その前にテレビシリーズを全部見たいです。まだ金銀の途中で止まってます…一体どこまで見たっけなぁ。



最近は見終わっていつも思うのが、やっぱりミュウツーとルギアを超えるもんが無いなぁと。今回も結構淡々と話が進んでいった気がします。



久々に見るロケット団は、やっぱりロケット団だったのでよかったです。



2005年07月18日(月) 落下

ミルク落としてみた。3パックほどぼつった。あはは。もう納品運びとか、マジ嫌。重いし暑いししんどい。キッチンもセールスも何も嫌。
つかさぁそれなら台車に乗せてくれなくていいよ。ほっといてよ。置いといて。自分でやるから。いるもんとかのけるし。放置しとけばいいぢゃん。
はぁ。20日からキャンペーンです。ライオンです。でもあれ持ってますから…。エアピローとかでしょ。微妙っすよていうか使えなーい。
あと日に日に増えてくトートバッグをどうにかして欲しい。事務所っつかもうただの倉庫だと思うわけですよ。
あぁ辞めたい辞めたい辞めたいー!!!!
事務職とかに就きたいよ。もっとこう数字と関わりたいよ(笑)
求人にそろばん教室指導者募集ってあったよ。ちょっと気になるよ。でも遠いのでアウト。
もう三宮に出るのさえしんどいんですよ。


思い出した。
誰か知らんがアルコール除菌の入れ物に間違って漂白液を入れたやつがいるみたい!おかげで今まだ手がくさい…漂白臭い…石鹸で頑張って洗ったのに!!(>_<)


4チャン掛けてると鋼映画のCMが入るから好き。
やっぱり「兄さんっ!!」のアルに萌える。



2005年07月17日(日) 決めました

初日の初回に行くべく前売り券を買ってきました!
宣言しとかないとやらなさそうなので、宣言しときます。
朝からミスドでおはようセットしてならんぶんだー。
でもってアルのコート(手袋付き)も買ってしまいそうです。やばいです。パンフもどっちも買いそう…。
コミックは前日にちゃんと妹に買わせて、ポストカード引き換えで!そのためにガンガン買っちゃったよ…。
あ、ついでにエドのポーチも買ってしまった…。
おかげでステッカー?15枚も貰ったよ…手間掛けてすまんのうと思いながらレジを止めていた私アハハ。いや私悪くないし、客だもん。早くしてとか言ってないし。それなら店員の方が…わからんなら「少々お待ちください」と声をかけるものでしょう。それさえなく普通に隣の子に聞き出したかと思ったらそれでもわからんかったらしく、他の人に聞いてレジ出来たらあははとか笑ってたよ。をい。まぁどうでも良かったので何も言わずのへーっと待ってました。

あ、なんかヒューズさんのキャラソンは今月発売なんですか??もっと先かと思ってたよ…。デスティニーはアウルとスティングそれぞれ歌っちゃうみたいですし?次は誰さと妹さん。知らないっすよ。
それよりなんでキャンペーンのカードにラクスがなくてミーアがあるの!!ラクス派なもんで。





●あ、れ…?
なんかおかしいよ?今日1万5千円ほどお買い上げしたよ?なのにハニーちゃんマークが4つ。今日までにも名古屋から帰ってきて軽くアニメイトではお買い物してるので、4ポイントなわけないです。たとえ4が今日の分だとしても11ポイントたりないです。
レジも手間取ってたし、新人さんやったんかなぁ。
とりあえず気づくの遅かったとはいえ、間違いは間違いです。なので明日ちょっとまた行ってきます。だって15ポイントついたら1000円また引いてもらえたんだもの!
とりあえず今日までのレシートを探し出して見ます。



あとついでにベルトの付け方はわからないよ?




2005年07月16日(土) またかよ

なぜでしょう。目覚めると6時半です。をい。
というわけで、またデスティニーを見損ねてしまいました。10時まで待つのが辛いわ…それまでまた特にすることも無く…。
しかしなんだ、フレッツで見れると思うと油断するのかな。あーCMが見たいんだよネ!
貴教ハイネ西川の挿入歌(?)のCM見たかったのに(笑)あとは鋼とか鋼とか鋼とかさぁ!(結局鋼かい)「兄さんっ!!」あのアルに毎回萌えてしまう自分がいます。自分ホントはアル萌えだったの?!みたいな。でも朴ロミのファンクラブに入りました。愛内里菜のファンクラブにさえ入っていないのに…恐るべし。ロミさんに会いたいです。こっちでも舞台挨拶してよー




色々ありましたが(自分的に)
前売り買って初日の初回に行ってやるーーーー!!!!



2005年07月13日(水) 所詮この世は弱肉強食…

も…本気だめだ
もう何も無い
朽ち果てた
明日明後日連休なのにきっと廃人
まさに終わったって感じ?
今ならきっと強姦されても傷つかない
あぁ結局去年と同じかよ…理由違うけど



2005年07月11日(月) ねーちゃんの誕生日。

まぁねーちゃんはいませんけど。花火見に行ってます。
つか花火の音が耳障りで仕方が無かったです。
なんか急にうるさいとか思っちゃって。なんか具合悪くなりそうでした…なんなんでしょうか…。


今日は休みでした。ぼーっとしてました。
とりあえず風呂入って、洗濯干して、昼飯食いに行って買い物して、ゲームして、マンガ読んで。
んーつまんないねー今日給料日やったのになぁ。まぁ二束三文すけど…。はぁ行きたくねぇ…明日朝一か…。キッチンか…レギュラー誰ですっけ?今年中に次の職に就きたい希望。切実に。
明日は雨みたいです。雨は嫌いではないですが、濡れる気が無いときに濡れるのとじめじめしたのは辛いです。あとは洗濯が乾かない!洗濯は困るよなぁといつも思う。今日も選択干してて思った。タオル多っ!!



今回のドラマどれも面白くなさそーだねーははは〜。



2005年07月10日(日) なかなか通ですね

やっぱり暑いのは苦手だと悟る…。キッチン暑すぎますよ…しかも久々ですし?
つかやっと新商品全てを手掛けました(笑)発売してから何日経つんだよ…フレンチだけ作ったこと無かったんよね〜上がり時間が近づいてたのでマッハでやってみたけど。んーチョコカスタードフレンチが好きだったのにぃ!!


帰りに母上とヴィドフランスへ行きました。
そすっとお父さんに抱っこされた女の子が「ドーナツドーナツ」、「ミシュタドーナツ」とか言ってて、かわいぃなぁと笑ってたら今度は山下達郎の歌を口ずさみだしましたよ!まだきっと3歳くらいですよ??よく行くんでしょうか?凄いです。感動です。

そんなかわいい幼子がいると思うと本屋ではマセガキがアイドル雑誌を買ってもらうか否かの相談。結局買ってもらおうということになったようだが、お前らがめちゃめちゃにした一番上の本を持ってけよ…と思った。一番下から引っこ抜いて行きやがったよ…あぁ微妙。こういうガキは嫌い。



2005年07月09日(土) 電車男

映画は先週(?)見ました。始まってすぐはんー微妙…と思っていたのですが、最後はちょっとうるると来てしまいました。中谷美紀きれーだねー山田孝之のオタ姿がキモイのなんのって(笑)いやいるよねああいうのって。あは。

んで朴さんのFCになんか入っちゃったんですけどv
朗読劇 電車男
をされてたそうな。

それが無料配信してたので、ココ3日ぐらい掛けて見ました。
すげー!みんな早口!朴に続き横山智佐さん高橋広樹さん。なんだこいつらの早口わ!!あとは堀内賢雄さんとなんと!井上喜久子さんが!きっこさんだよきっこさんーvv久々です。あのほわほわした感じがエルメスさんにピッタリだと思いました。電車男の朴さんもはまってたかと。
でもウチには2ちゃんはいまいちわからない…いやわからなくていいですけど。



2005年07月08日(金) 困ったチャン

いやぁなんかもうどうなんですかーって感じでした。
飲食店に犬を連れ込むってどうなんですか?介助犬や盲導犬で無くです。鞄の中に小さな犬が入ってました。
ウチが直接見つけたわけでは無い上もうあがりだったのでどういう対処をしたのかわかりませんが、更衣して鍵を返しに行く頃にはその犬を連れたババァは店前で連れが出てくるのを待ってました。

常識で考えておかしくないですか?どうなんでしょう。
「最近の若者は…」とか言う人いますけど、最近のババァもどうなんでしょうか?店内で高らかにケータイの音は鳴るし明らかに迷惑な大声で話したり。全員が全員そんな人では無いけれど、ちょっと引きます。

きっと犬だって鞄になんて入りたくないさ…や、そんな常識知らずのババァが連れてんだ、「私(僕)歩くとかありえない」とか思ってるのかもしれないね。



2005年07月06日(水) 本気ありえん

もう意味わからん電話もおかしいしパソコン常におかしいしバイトもイヤやもうなんもかんもイヤやほんま無理もう無理もう嫌何もする気せん全部嫌世の中が自分が何もかも消えてしまえ



2005年07月05日(火) 「富士山行かへん?」

唐突やなぁ。くりもちが言い出したのが昨日でした。
でもどうやらくりもち的には2年前くらいから行きたかったらしい。んでのんちゃんにゆーたら速攻拒否されたとか・・・。
まぁ旅費としてどのくらいいるのかとか、ルートとか、その辺決まったら言ってと言っといた。とりあえず山登るんは、好きよ。
でもヤツは今月に行く気っぽくて、をいをいと思ってるんですけど。
30日は無理ですから。ロミを見に行くから!!(違)



変わったことが無いので、書くことも無いですねぇ。
あ、ピングーセット。みんな買ってね(笑)今日はミニセンスセットを6個売りました!朝の3時間でこれならいいほうだろうとか勝手に思ってみる。
そういえばまだ絵本を買ってないことに気づく。日曜辺りドーナツと一緒に買ってくかなぁ。土曜ならウチの仕上げしたドーナツだからvvやっと作れるフロマージュフレンチ☆発売開始から1週間経つのにまだ作ったこと無いんよねー…相変わらず前田さんの後のキッチンは最悪だ。もっとちゃんと片してけ!



あ、なんか銀魂アニメ化らしいね。ジャンフェスで。つかジャンフェスでアニメ化したヤツは絶対と言っていいほどテレビくるんですよね〜というわけでねーちゃんがジャンフェス行こうや!と応募する気満々でいました。まぁ勝手にしてくれ。ついでにお台場冒険王も行こうや、とか言ってました。今年こそ、と思いつつ3年か。月日の流れは速いなぁ。



2005年07月03日(日) 気がつくと寝てます

赤い疑惑、27歳の夏休み(?だったと思う)、デスティニー、前二つドラマはあと1時間や〜と思って気づいたら2時だった。デスティニーははっと気づいてチャンネル変えると予告。そんなに疲れてるか自分?!ってくらい寝てるんですけどどうなのよ。ドラマはホント誰かどうなったか教えてください。デスティニーはなんとかフレッツで見たからいいけど。
ついでにエウレカ。4時15分からやと思って走ってテレビつけてたらED。先週と違うんかい!とちょっと負けた気がして読書に戻りました。てかなんで夜中再放送してるのエウレカ…。最初からちゃんとみたいなぁ。

そんなこんなで休みはいつも寝ています。
明日からまたバイトです。はぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


泉零稀