日々の記録

2005年06月30日(木) だめだ

やっぱだめだ
居ると見てしまう
気づくと目で追う
注意しててもだめだ
居なくても気になる
写真に目が行く
居ると思うと辛いけどどこか安心している自分が居る
だめだ
だめだ
いい加減苦しい

目合わせてくれないよね
気使ってる?
うざいって思ってる?
やっぱだめだ
居たい気持ちはあるけど
かなり辛い


もういっそ話してもくれなきゃいいのに
でもきっとそれは嫌なんだ
矛盾
泣きたいくらい辛くて苦しいのに
声聞きたいんだ



2005年06月29日(水) 有線とか新商品とかエリマネとか・・・

ミスドの有線、5時間で1周してる。7時に聞いたやつ12時にまた聞くもん。前ディズニー特集(?)してた時3回も聞いちゃったよ?ウチ何時間ミスドに居るの?!
有線は洋楽しかかからんと思ってたら、今、ジェイク・シマブクロのウクレレがかかってるんですよ!DDRの曲もかかってるぞ。んで「ジェイク・シマブクロのウクレレがかかってて〜」ってゆーたら「え…誰?」みたいな顔された。確かに、なんでジェイク・シマブクロって知ってたんだウチ…ま、いっか。


今日はエリマネがきやがった。突然の訪問でとても不愉快であった。何がってあの容姿が。縦にも横にもでかいあの容姿が。とても気に入らない。去年ラジオメッセージの収録帰りに声を掛けられた時は「うわっ面割れてる?!」大分あせったんですけど…あぁ嫌だ。
まぁ今日は新商品やらグラスやら色々あったからかもなんですけど、そんな話を庄司さんとウォッシャーエリアでしてるもんですから!私ウォッシャーラインですから!仕事できませんよそこどいてデカブツ!!と思いました☆溜まるから、洗い物溜まるから!と。
気づいたらヤツは帰りましたが。


手書きの領収書を要求されました。『テレビ朝日』で。ドーナツ14個はわかるけど、あんたアイスコーヒーも飲んだよと思ったり。ドーナツ代って書いたけど良かったんかなぁ…まぁ気にしない。



そうそう、今日は新商品ラッシュ。
カリッカリのカリーパン(笑)もといカリーパン。3種類。

・普通のカリーパン
・辛口カリーパン
・夏野菜カリーパンです。

全部平均的に売れてるみたい。前のカリーパンって食べたことなかったんやけど、どうなんでしょう。ぼちぼちおいしいと思ったけど。前より量が増えてるのはなんでなんでしょう。
あとはフロマージュ。

・フロマージュヨーグルト。
・ポン・デ・フロマージュ
・フロマージュフレンチ

アタシにはたれべらません。ヨーグルトとか、無理です。無理です。無理です…。
今日キッチンラインあったけど、全部作ってない。パイしか巻いてない。ちょっとツマンナイ(-_-)



今日から8月末まで炭酸増量〜。休憩でもそんだけ飲んでいいらしい。でも炭酸飲まんし。さすがにあんなに炭酸飲めないよと思うんですけどねぇ。皆さん飲めるんですかね。

続いて。
今日から5日間600円以上お買い上げで復刻版MDグラスプレゼント。800円以上お買い上げで300円値引きのクーポンプレゼント。
ほとんどのクーポンが店名関係無しに使えるようになったみたい。変えるなら店主変わった時に徹底すれば良かったのに、と思う。他のお店はどうなんだろうか。


あ、ウチの店はブレイクセット引き続き販売みたい。カリーパンも対象らしい。
つか新しいことやりすぎ。テンパる。



2005年06月28日(火) ウィンリィ

キャラソン昨日買いました!
アルのでちょっとがくーんだったので、どうなのーと思ってたら、結構良かった。つかかわいぃ。豊口かわいぃよ!シェスカとのデュエットも良い。思わずシンのキャラソンと共にエンドレスリピートしちゃうよ(笑)



おゆまるってのが見つからない。
コーナンも行ってみたけどみつからんかった…。
でもピンキーストリートへ行こう!ってのをゲットした。
初回版でオリジナルピンキー付き。これで家には計10体のピンキーがいらっしゃいます。
一つは頑張ってアレン仕様めざしてリペイント。後ろ髪を削らないといけねぇ…むずそう。



2005年06月26日(日) 毎日ピンキー

大変だ、毎日買ってる。ダメだよ自分!と思いつつもやめられないとまらないって感じです。


今日は日曜日。
まぁ人の多いこと!
なんかキッチンからセールスエリア見てて妙に腹立たしかったのは気のせいぢゃないな。確かに土日は客自体が多いけどさ、それでも平日のあれと比べたらさ、人いんだからいいぢゃんって気になる。
これで時給上がるんだもんねぇ。はぁもう本気いらつく。
なんかホールシングなくなってたからキッチン余裕かも〜とか思ってたら結局納品運びがあるから休憩行けず。まぁどうでもいいけどさ。はぁ。もう全てが嫌だ。



2005年06月25日(土) もう嫌だ

その日のうちに日記が書けない(笑)



昨日は本気で疲れたみたいで、MステでV6が歌ってたとこまでは記憶にあるんですが…気がついたら寝てたみたいで、テレビうるさいなぁと思って一度目覚めたのが3時半だった。えー…軽く驚いたもののやっぱりしんどいので寝てみた。さっき起きて風呂に入ったので計17時間くらい寝てたんでしょうか。今日がすでに半日以上終わっている・・・。



昨日はホンマありえんくらい忙しかった。いや忙しいと言うか人がいなくて忙しかった。朝から欠員でセールス1人。9時半から二人になったものの、お昼以降二人は厳しいって。しかも客が途切れればそこでフロア行ったりウォッシャー片したり出来るのに、妙に客が途切れんくて、トレイ無いですとか言われるし。レギュラーが手伝ってくれるわけでもないし、誰か助っ人に来てくれるわけでもないし。やのにみんなめちゃくちゃに返却台に食器返すから落とすし。もうホンマに泣けてきた。なんでこんな自分が悪いわけでもないのに罪悪感を覚えないかんのか。新しくバイト雇うんやったらホンマに人の足りてない時間に入れる子を雇えよ。キッチンなんかレギュラーだけですれば?!もう本気無理やから。
シフトも今日締め切りやけど休みやし。もうしらん。明日の朝一で入れれば間に合うでしょ。知るか
本気で辞めたくなってきた。どうせドーナツ屋ならどこにでもあるやし、欠員だらけの時間で忙しいときと人たりてて暇なときと時給が変わらんのもぶっちゃけ欠員の時間ばっか入ってる人間にすれば理不尽や。






●シン・アスカ
っていうやつ(いわゆるキャラソンですよね)を妹に「買ってな、買いな」と延々言い続けていたら、22日ちゃっかり「CD買ったから」とメールが届いた。言ってみるもんだな。でもって今日やっと聞いてみた。
鈴村のキャラソンはデジで輝一の曲聴いてたので別に普通やったなぁと。ほっしーはかなりカルチャーショック(笑)何年前かにケインのキャラソン聞いてた爆笑してた私です。


SUIT MINI DORAMA 「アカデミー進級試験」
シンとレイとルナマリアの日常。あんま変哲もなく、ルナでなくもっとメイリンにスポットを!!(笑)ミニドラマでいまだラクスを超える笑いを得たことは無いと思う。ラクス最高。次の地球軍トリオに期待。ステラーvv(歌はスティングとアウルらしいけど…)


レイ君が弾いてたピアノの曲も入ってました。あのピアノ弾いてたシーンってなんか意味あんのかな。ねーちゃんが「ニコルかよ」って言ってた。ははは




ちなみに自分は鋼のウィンリィのキャラソンを買い忘れた(-_-;)




2005年06月24日(金) 原チャで二ケツ

昨日。

結局何の連絡も無かったから普通に帰る気満々やったのに、「今日何時か聞いてる?」と永井さん。
え…?
ホント帰りたかったんですけど、「来るやんな?てか来てください」と渕上さん。やっぱり半強制なのかよ!
結局行く羽目に…。
メンバーはのんちゃん・中村さん・雅ちゃん・渕上さん・永井さん・杉本、あとウチの7人。
酔虎伝に行きました。居酒屋とかあまり行く機会が無いのですが。ついでに次の日バイトだと絶対飲まなかったのですが、色々たまってたので、4杯ぐらいのんでみた。カクテルやけど。なんかもうあかんな。毎日飲んでたい。やっぱイライラすると飲みたくなるものなのかしら?


昨日の収穫は雅ちゃんの参加!のんちゃんが誘ったらしい。
本通異動になってからホンマ会ってなくて、軽く1年ぶりくらいかも?!みたいな感じでさ。ちょっと嬉しかったよ。久々にミスドでの同い年。内定が決まったらしいからもう半年もしたらミスド卒業かなぁ。悲しいなぁ…。また遊びたいでっす!つかしゃべろー(>▽<)

当初予定していた栗もちは風邪でアウトやった。
杉本とのんちゃんのコンビはテンションが高くてちょっと疲れる(苦笑)


5時半に集合完了やったので飲み食いしたあとにまぁありがちな流れでカラオケ。永井さんはお帰りだけどネ。いつものことですから。
カラオケ久々に行ったけどダメダメだ。なんか歌下手…。でも歌いたい。夏が来るの歌詞にのんちゃんの杉本がやられていた。
渕上さんと中村さんは最終的にアニメで締めやがった。ガガガって・・・。あとガンダムね。二人とも歌上手いのに。


雅ちゃんの終電が一番早いから11時で切り上げたものの、ウチは肝心なことを忘れていました。JRはあっても山電がねぇ!!気づいたもの遅く間に合わなかったので、のんちゃんの原チャで二ケツ。初めてしたよ!ちょっと楽しかったよ!風を切るっていぃねぇ(笑)
そんなことをして帰宅0時10分。
風呂入って寝たのが1時半過ぎ。
そんな私は今日6時入り。



もう疲れた・・・



2005年06月22日(水) 今日は蛙。

なんかありえんくね?
今日は朝から蛙の死骸…明日は何だよ…。



ピンキー買っちゃいました。
ピンキーストリート。
なんか普通に可愛くてイエローサブマリンで一人ものごっつ凝視しててめっちゃ邪魔っぽくて恐縮です…。
パーツごとに売っててコレは!って感じでした。つかアスカとレイのパーツもあったぞ?改造とかせんでも組み換えだけでもすんごい楽しんですけど!早く改造知識を身に着けてエドとアレン作るー。



アドベントチルドレン?ですっけ?FFの映像ソフト。
アレをましたよ!アニメイトとゲーマズでかかっとるでとの姉上情報で。
しかし時間が悪かった…学生がたむろってたので通り過ぎながら見たの…限定とか、何がついてるんですか?すげー欲しい。予約しようかなぁ…でもそうすると夏もしっかり働かなあかんねんよなぁ…悩む。


今日は妙に忙しかったような気がする。
明日はどうなんやろ。7時入りなので若干余裕。
あと2日行ったら休みや〜♪やっぱり土曜は削られるんですネ…。



2005年06月21日(火) ネズミ捕りにつかまった

今日は朝からついてなかった。

目覚めはまぁいつもどうりで、家もいつもより早く出たのに。
ツバメの死骸を見た。
所詮庄司さんも永井さんもウチよりつくのが遅いので回数券の都合上一駅歩く。


ミスド前着。
オーブン電源ついてるよ〜♪ドア開いてんの?つか真っ暗?
ガチャ
なんだよ開いてねーよ!
ぬか喜び。
庄司さん到着。
ドア開けて入る。
ベチャ
?!
なに何ナニ?!
電気がつく。
ぬおーサンダルが!右足が!あぁ左足も…!!
べっとべとな上伸びる伸びる……
歩くたびにベッタリベッタリ…
うぅぅ…仕事始める前からコレかよ!
誰よネズミ捕りなんかしかけたの!張り紙でもしとけってんだ!バカヤロウ(>□<)(←サンダルが洗ってみたけどきわどい感じです。あのネバネバは取れるんだろうか…)


気を取り直して作業開始。
前みたいにならないようマフィンの取り残し無し!カラアゲが無いのを確認。フランク41個。パイシートは…余裕だ。
ということは朝一はフランクだけだね!とマフィンをオーブンに入れ、41枚パイシートを並べ解凍を待つ。その間ドーナツトレイを拭き拭き。スナックパイを並べようと天板を取る。
……………何?
なー!!!洗って無いし!コレもあれもそれもーーーーー!
仕方ないので綺麗っぽいのを厳選して使用。
パイシートが解凍されてきたので、フランク並べてチーズとピザフィリングを絞って〜♪あ、ピザフィリングが。

…………あれ?
………………………無い。


だーーーーーーーーーーーー!!!!!!そこまで見てられっかぁ!!
日報通りの数にしてても結局足りんやん!倉庫にも無かって結局納品待ち。

あずきも微妙。カスタークリームも微妙…。ていうか冷凍庫も冷蔵庫も妙に空いてる…。庄司さんも粉が無いって…をい。


朝の欠員は何とな客の少なさから持ちこたえ、まぁそれでも若干タイムロスはあったが。それよりなにより、庄司さんが子供の学校行かなあかんからって製造を超特急で終わらせるからてんてこ舞いだよ!フィニッシュ終わらないよ…30分セールスがね…これが結構忙しかったんだ。何?あの9時半から10時…。
とりあえずブレイクセットってマジ得やなぁと思った。アメリカンとスープ頼んだら、パイかマフィンかデリサンドがついて値段が安くなるなんて!凄い。まぁそれは置いといて。


納品片してからフィニッシュに戻るものの…さぁどうしたもんか…。(その時点で10時40分くらいでしたでしょうか)
シェル詰めてないのか気にかかりつつもグレーズ付け。
「○○無いやん」
と言う声が聞こえると、今作ってんだヨと激しく思う。ていうかこんだけドーナツがあってなんでコレなの?!みたいなさぁ!だって30以上トレイ出てたよ??なんでよりにもよってココナツ…(-_-;)
12時までになんとかデリサンドを残してスクリーンにあるもんは片付いた。あとは…ホールシング…D−ポップ…。そしてシェル…。少し残ってるパイ。


結局全ての作業が終わったのは13時45分。
永井さんのお心遣いで30分ほど休憩を頂きました。半強制v
しっかしこれで休憩してなかったらちょっと無理やったかも。なんか思ったより忙しかったよ?なんなの?しかも人の話を聞かないおばさんばっかり☆きゃープチってきそうvv
そんな感じで本日は終了。

ちなみに明日7時入りやと思っとったら6時でした!シェイク洗浄…。まぁ西上さんのおかげで中村さんと二人にならずにすんだので一安心。はぁ。







●届いちゃったよ
やほい。
とりあえずドーナツ屋はついてなかったけど。

ポケパの給与明細が送られてきてた!
思ってたより多かった!これでおじゃんになりかけのサンダルの代わりが買えるかも?!



プライズパークからも。
わーい早かったな〜。
つかピンキーって思ったよりなんか小さいような?気のせい?しかもこれさり気に限定ぢゃない?スーパーラバーズとのコラボぢゃん??ラキィ☆こんで黒コートの子と、赤コートの子を買って、色塗るのとか色々買って、エドとアレン作るんだ〜(あくまで希望)

あとはBLEACHのタオルと、ですてにーのタオルと、ハロのテーブルと、鋼の時計。またモノが増えたなぁ…どうしよう…タオルはオタクを極めてるなぁ。でもあれ使うのははずくない?アスランとシンのツーショット。


あれ?曲がり角の彼女って9時からぢゃないの??10時なの??





2005年06月20日(月) 昨日のこと。

バイト終わってからマミーの合流して、ご飯食べて、ダイエーとかそごうとか行って帰った。
どうにも疲れたらしく帰って速攻寝て、起きたら次の日だった。
手短にまとめるとこんな感じでした。




昨日はまったりしてました。日曜やったけど、感じのいいお客さんばっかやったし。えぇ話や…。
12時でメンバー総入れ替えやったからちょっと面白かった。まぁたまにはそんな日もあるさ。

お昼は【卵と私】に行った。なんかメニュー変わってる?!大分行ってなかったけど…。クリームコロッケオムライスが無くなってた(>_<)かなしー…。せっかくまったりしていたのに高校生の団体が来てうるさくなったからそそくさと店を出てみた。日曜はこれだからなぁ…。




●今日のこと。
休みってすっげー暇。どうしたらいいんでしょう。
とりあえず、洗濯2回した。洗物もした。
鋼の続きやってみた。アクション嫌…。
タウンワークとか見てみる。
一体どうしたもんか…。

明日のラインが凄く嫌。
どうしたらいいの欠員ありのキッチンとか。しかも庄司さんダヨ。その上納品運びもウチかよ!誰も欠員取ってないんかなぁ…。はぁ憂鬱。いぃもん、のんびり気ままにやるから。知りませんよ。パイシートあるかなぁ。



あ、そういば。昨日ツタヤで先々週のKinKiのとこだけエンドレスでかかってた。あの歌詞間違ってぐたぐたやったやつ。ママンが何回も見てた。をい。



2005年06月18日(土) 久しぶりに。

今日は朝から珍しい人が。

ていうか何してるの新井さん(笑)あと佐伯と長澤さんが一緒だったヨ。どっか飲みにでも行ってたんでしょうか?
のんちゃんから「灘まで行ってもーた…」と電話を受けポーター作業に手をつけようかなぁなんて思ってたら窓の外にこの3人。濃いな。まぁ佐伯も長澤さんも元気そうでなにより。てかあの人が社会人か…ちゃんと卒業出来たんやと思った(をい)


新井さん情報により空調は完全では無いけど、一応動くよ、みたいな感じやったので、昨日みたいに暑くは無くてよかった…。
なんてーかやっぱブランクのせいなのか、遅い。遅いよ自分!!て思うわけですよ。どうなんですか自分。ホントに。フィニッシュ、好きなんやけどなぁ…セールスよりわ。ややこいのばっかやからあかんねん。うん。デリサンドとかホールシングとか、こいつらさえなければ今までどおりなのに!!あ、フレンチカラメルパイっていつ終わるの?もうストロベリーしか売ってないけど。


23日強制でご飯食べに行かされるかも;;;や、のんちゃんのことやから本気で断れば無理はいわんやろうけど。串屋に行くみたいにゆーてたけど、渕上さんとウチが却下したら「渕上さん決めといて」とかういう流れになってたし。それはどうでもいいんやけど、問題は働いた後にとか、本気イヤやけど?だって汗まみれぢゃありませんか!そんなんで飯食いに行きたくなんて無い。でも普通に希望出してんねんけど…。3時に終わって帰って風呂入ってとかしたら5時集合なんて間に合わんし。行くならお昼までぐらいで一回帰ってさっぱりしてからじゃなきゃ嫌だ…。
ごはんより誰かボーリング行こうよー。カラオケ行こーよー。



2005年06月17日(金) ちょーっと聞いてくださいよ!

あーもうありえない!今日は朝から空調が壊れていた。

ありえないったら無い!確か去年も一昨年もあった気がする…今回のは隣の店の工事にも原因があるみたいやったが…つかもう店作り変えた方がいいと思うよ。折角リニューアルしたんだろうけどさぁ、もうちょっと考えようなかったんかね?って感じ。

外の方が涼しかったもんなぁ…ウチが帰る頃修理が入ったけど、どうなんかしら。明日には直っていることを祈ります。だって明日はキッチンー…。今日は前田さんが「一時間以上前につけたチョコが乾かんくて…D−ポップ詰めれんし…」と言っておりました…。坂口さんは強硬手段、冷凍庫を使ってました☆だって普通のチョコが乾かんのにストロベリーとか…いやホント乾きませんから!って話ですよ。チョコリングが汗かいてました。お客さんにも何回「暑いですよね」って言われたことか(T_T)


あ、いつまですんのかしりませんが、アンケート実施してました。
回答してくれたらドーナツ1個プレゼント券を渡してます。でもパイ・マフィンは除くやって。ちぇ。はっ、D−ポップはOKってこと?!それ超得やん!



家に帰ってきてから、なんか洗濯する回数とか、増えてるんですけど。てかもう自分の分だけよけて洗っていいかな?洗い物もさ、コップくらい洗って。頼むから。1日に何個使えば気が済むんですか。日々ちょっどずつやればものの5分くらいでしょ?ホントいい加減にしてくださ。
ねーちゃんの話でした。

税金が払えない。というか払う気は無い。というより払う金が無い。無理です。はい。これから先ホントどうしたらいぃんでしょうか。正社とかゆーてもなぁ…ウチは何がしたんでしょうか。未だにわかりません。むしろもう何もしたくないのかも…。



2005年06月16日(木) どこに何を書こうか

サイトにも日記置いてるのでどっちに何を書こうか、とふと思ったりします。ミスド日記にしようかココ、とか書くときっと違うことかくからそんなことはしません。ただウチの生活は家とミスドの往復しかしてないってことですよ。よって必然的にミスドの話題さ(-_-;)


今日はホンマ久々にシェイク洗浄。
何となくは覚えてるけど、やっぱり組み立てがね〜。前から適当やったせいか一箇所間違ったぜ…あーゆーのは感覚でやってるのでコレがここでコレがこっち!みたいにきっちり覚えてないみたいです。まぁウチはシェイク飲まんし!(をい)

今日は朝雨やったせいかめっさ暇で、9時台1人でセールスでした。忙しくなったらキッチンからヘルプに入ってもらうって感じで。いやホントに暇だったヨ…。
今日は15時上がりやったわけですけど、入りの子が来なかった。永井さん「あがっていいよ」って言うのであがってみたけど、早目に来てた4時入りの子に「ちょっと早く入ってみたりせん?」といって送り出しました(笑)
電話通じんかったみたいやし、一体なんなのーって感じさ。カツカツでライン組まれてんねんから、ドタキャンは止めてほしいと思うのだった。


そういや大木さんがハンドの練習をしていた。あまりにヒドイからというコメントを庄司さんがしてたが…どうなんでしょう…。ウチもハンドやりたいなーどうせならハンドだけでも揚げさせて欲すぃ。揚げたてのホームカットは旨いね。つか出来立てはどれもホントおいしいから。今日も結局休憩2回で4個も食べちゃった〜。食べねぇと腹が減るの…。食べてもドーナツは腹持ちが悪いんですけどネ♪悲しいなぁアハハ



2005年06月15日(水) 起床16時?

やっぱ疲れたんだよ昨日、と思ったりした。
でも明日もまた9時間ラインだった気がする。しかもセールス…。欠員あったけど、取るか取らんかはその時の気分。だって夕方は居てもいらない気がする自分…。へたれです。


パソのディスプレイ。
ねーちゃんが「パソコン壊れた」ってメールしてきたのが確か5月の頭やってんけど、とりあえず名古屋いたのでどうしようもできず。
帰ってきて見てみたものの、ディスプレイのケーブルの接触が悪い模様と判断。
しかし、ケーブルを買ったとして、実はディスプレイ自体がおかしいってことになると、ケーブルを買う意味が無くなる、と思うとどうしていいのか。一度どのくらいするものなのか見に行きたいのだが、マミーがお仕事なので行けずじまい。プリンタのインクも無いんだヨ。実はちょっと急いでるんだよ。今週早くても金曜か土曜か…。



2005年06月14日(火) ホールシングなんていらない…

疲れた疲れた疲れたYO!結局4時までおったのに、タイムカードは3時。あぁいい人自分…つか終わらんかっただけやけど。
あーもう復帰初のロングラインは庄司さんとか、あかんって。早いからあの人は。ブランクのある私にそんな酷な…でもって遅番新井さんかと思てたら渕上さんやった…。
仕方ないのでシェルちゃんと詰めてきた。エンクリもカスクリも売れてへんかったのに…いやなにより今日苦しめられたのはホールシングやけどな!12種類くらい作ったで?!ありえねぇよ!めんどいうえそんなおいしいわけでも無いくせに!!!同じ105円ならウチはポン・デ・リングを買うよ。
あ、飛び出す絵本はよ買わな!


宝くじはダメでした。
ち…そんなに甘くないか。まぁとりあえずは7等が2枚ってことで。はずれは9月2日までとっておきますよ。


明日は休み。明日から雨らしい。何しよ…。



2005年06月13日(月) えっと

久々に寝ずにバイト行って今に至る。
ちなみにバイトは6時9時の3時間。
服買ってもらった。
自動ドアに指挟んで突き指っぽいけど、星型のピノに出会えたので帳消し。


 < 過去  INDEX  未来 >


泉零稀