来歴補助簿
contentasternahead


2008年05月31日(土) Judge

わが母校(もう名前はありませんが)のボート部対校戦に行ってきました。
「第51回五大学レガッタ」です。

タイトルがJudgeになっているのは、Umpireをしてきたからです。実は私は日本ボート協会公認審判です。クラスはC級ですが。雨の降る中の審判は寒く風邪をひく寸前でした。
来週土曜日も「東日本インカレ」で審判しています。

試合終了後は懇親会で、ボート仲間と再会して楽しく、昔を懐かしみました。現役時代はOBの昔話は長く、自分は昔話はせずに短い挨拶にしようと思っていたのですが、昔話をして長い挨拶になっていました。これもおっさん化の一つでしょうか?

ボート仲間、一生の友達でありライバルです。


2008年05月12日(月) 必死にリスニング

ホノルルではまってしまった物があります。



その名も「SpongeBob SquarePants」
(テレビよりキャプチャーしているので、画像は乱れています)

非常に面白いですが、台詞が非常に早く必至にリスニングして、内容を理解していました。毎日爆笑。
(後日、ホテルのTVはケーブルだったので字幕(英語のみ)が出ることを発見 時すでに遅しでしたが)

はまりすぎて、DSのソフトまで買ってきました。(これまた英語)
アニメやゲームで英語を学ぶのもいいかもしれません。

日本では吹き替え版で、NHK教育TVで放映されているみたいです。

笑いをありがとう Thanks「SpongeBob」!!

知っている方も多いと思いますが、海外で購入したソフトで日本のハードで遊べるのは、DS/PSP/PS3だけです。PS2/Wiiは不可です。(Honoluluのおもちゃ屋さんで聞いてきました)


2008年05月08日(木) オアフ島エンジョイ

オアフ島丸かじりツアーですが、まずは一度も行った事がないパールハーバーへ。ワイキキからバスで1時間以上かかったかな?



第二次世界大戦時代から走っていたBB-63 MISSOURIです。つい最近まで現役だった戦艦です。また、アリゾナ記念館にもちゃんと足を運び、過去をしっかりと見て、認識してきました。

あとは陸上編としては、またまたダイアモンドヘッド突撃!


よく絵葉書等で見るダイアモンドヘッド頂上から見る、ワイキキです。2年前にも同じような写真をアップした記憶があります。以前登った時よりもしんどい感が強く、もしや体重増加か??

水中編は、まずハワイアンモンクシールです。ハワイ固有のアザラシ!!
でかい!!でもとてもかわいいです。ポイントは[Spitting Cave]


火山が作った島なので、地形も見事でした。
ポイント名は[LahiLahi]という場所です。青い、きれい、偉大です。


ダイビングは今回は「ワイキキ ハワイカイ マカハ」と東から西までとオアフ島を堪能。ダイビング記事はまた後日。


2008年05月07日(水) 旅先

BBSに書いていた「旅に出ます」から帰ってきました。

どこに旅に出たかというと・・・・
ここです



船では行っていますが、プライベートで行くのは初めてです。
ホノルル満喫してきました。海に山にお買いものに。おなかいっぱいです。
また、焦げてしまいました。ローストポーク寸前です。

今回はのんびりと6泊してきました。ダイビングではハワイアンモンクシール(ハワイ固有のアザラシ)も見ることができて、大満足。
お買い物もなかなか船で行った時は遠くて足が伸ばせない、「ワイケレ」まで行き、アメリカンサイズの中でお買いもの。自分のサイズが普通で錯覚しそうです。

一人ではさびしいので、以下の写真の人と行きました。誰かわかるでしょうか?


詳しいダイビング写真他は後日!!


2008年05月05日(月) 「ぶた」さんの生い立ち

作者のホームページのトップを見ていただくとアドレスバーのアイコンが「ぶた」さんになっているのをお気づきでしょうか?
こんな感じです。



この「ぶた」さんこのホームページ立ち上げ時より、住んでおります。
「汗をかき、困り顔」私の現場にいる時を描写しているようです。マスコットとして末長く愛されたいと「ぶた」さんも思っていると思います。

作者にはこんな絵心はありません。先輩の「ND」さんが私のために7年前に書いてくれました。トップページに「Special Thanks ND」と書いてあるのはこの為だったのです。

「ND」さんとは以前の職場で一緒に乗船したの期間はたった3か月でしたが、仲良くさせていただいています。マニアな趣味で共通点があり、いつも楽しくお話させていただいています。しかし最近は飲みに行く機会もなかなか作れずさびしく思う日々です。

「ND」様いつの日か、6mの(FMのみ送信できます)でサイレントキー化しているお互いのコールサインを復活させましょう。そして、酔っ払って越中島公園(清澄通りだったか?)の生垣に突っ込みましょう。

本日は豚さんの生い立ちでした。

追伸:豚さんアイコンが出ない場合は再度読み込むか、アドレスバーに直接ホームページアドレスを入れていただくと見れると思います。


えぐちかずほ |MAILHomePage

My追加