来歴補助簿
contentasternahead


2008年04月30日(水) 東京

東京に帰ってきました。
神戸、芦屋に2週間、長かったです。

昨日ショックな出来事が
デンタルフロスで「しーはーしーはー」していると、何かが外れる感触がフロスを伝わってきました。
「インレイ(詰め物)はずれたー」ショックです_| ̄|○

今日歯医者に行ってみると、「2次虫歯だよ、詰めなおしは不可」とコメント。詰め物の下に虫歯ができていたようです。
「詰め物の下の虫歯?予防の手段は??」やはり2次虫歯は予防の方法はないのでしょうか?
他にも、親知らずがむしばまれている模様。次の乗船まで約3か月、ばっちり治さなければ。

気がつけばこの来歴補助簿のカウンターが9000超えていました。
この来歴補助簿を始めて6年なので
9000/6=1500(hit/y)
1500/365=4.11(hit/d)
4.11/24=0.17(hit/h)
ということで一時間あたり、0.17hitでした。特に意味はありませんが。
更新が非常に滞る来歴補助簿ですが、今後ともよろしくお願いします。


明日から5月ですね。5月は完全にプーちゃんです。
 孱噂鬼嵶垢暴个襦
◆峪医者に行く」
が予定されている行事です。あとは暇しています。自己研鑽か?

温かく(暑く→デブはもう汗かいています)なってきたので、バイクが楽しい時期になってきました。ただ、一人ツーリングはやはりさびしいです。なかなか重い腰があがらず、XJRにはほこりにまみれています。明日は洗車か?

今日は家の掃除、洗濯大会です。夜はカレーかな?
ではでは


2008年04月27日(日) 上方??

やっと写真ネタができました。
まずは1点目



とある船の主機です。神戸に入港したある船に知り合いが乗船していたので、訪問。実は写真と同じ主機がもう一台ありました。2ストロークの2台主機は始めて見ました。発電機も前に自分が乗っていた船の主機よりも大きく複雑な気持ちでした。一度はお客さんでこんな船に乗ってみたいと思う日々です。馬力は2台併せて21400BHP位だと思います。
次に自分が乗る船はどんな主機でどんなプラントなのか楽しみです。

2点目
表題の「上方??」ですが、さすが上方演芸文化の近畿地方!!神戸の宿泊先の近くでこんな看板を発見。


いかがでしょうか?ご感想は皆様にお任せします。


2008年04月24日(木) 神戸

ちょっと訳あって神戸にいます。それも芦屋!
セレブな香りが感じられそうですが、阪神線側、庶民の芦屋にいます。

神戸は何度もきている町ですが、二週間以上いたのは初めてです。
しかーし、現在無職状態の小生、羽振りよく遊ぶこともできず、宿泊先でじーっとしています。

今回もオチがなくすみません。最近写真も全然とっていないので、写真ネタもありません。あしからず。




2008年04月06日(日) 法事

仙台のおじいさまの法事に行ってきました。

お葬式・一周忌・三回忌とちょうど休み(陸上)で、今のところ出席率100%です。

なかなか会うことができなかった親戚にここ三年は会うことができて、色々な意味でおじいさまに感謝です。

今回は麻雀打ちの親族が集まったので、麻雀好きだったおじいさまに「献杯麻雀」を打ってきました。最近はみんな麻雀を打つ機会が少なく、うずうずしていたようです。久々に牌を握りましたが、やはり麻雀はおもしろいですね。今度は孫同士で打ってみたいです。

今回の日記はオチはありません。あしからず。


えぐちかずほ |MAILHomePage

My追加