来歴補助簿
contentasternahead


2008年03月31日(月) 年度末

気がつけば一年早いですね。今日は平成19年度年度末ですね。

この年度末は私にとって、大きな変化のある年度末になります。
何が大きな変化かというと・・・・・
「転職」
今日をもって、7年間つとめてきた、航海訓練所を退職します。

転職を考えた理由はいろいろあるのですが、まだ20代、好景気(船関係はすごいです)ということで、民間に転職します。

未だに日本では転職は、ネガティブなイメージですが、人生一度きりなので、実行してみました。
しかし、転職といっても、基本的な業務、「船乗り・機関士」は続けます。次の仕事は、外航商船です。主に不定期船のガス(LPG・LNG)油(原油・プロダクト)を運行している会社に入ります。

実は、今の航海訓練所にやめる意志を伝えたのは昨年の10月でした。その時点では次の会社も決まっていなく、どきどきでした。しかし、ある会社が私を拾ってくれて、ほっと一安心。

次の会社の入社はもう少し先です。
要するに、しばらくは無職!


2008年03月03日(月) よーてーざん

羊蹄山、ばっちりみることができました。
こんな羊蹄山をみることができたのは、10年ぶりぐらいです。



ヒラフより撮影。スキーコンディションもばっちり。今シーズンの滑り納めは非常に満足のいくものになりました。

今年はよくスキーに行きました。山形蔵王・小樽天狗山・ニセコ・キロロと例年にないほどに滑りました。久々に動画で自分の滑りを撮影しましたが、さほど技術の低下もなく、ほっと一安心!?

こんなにスキーができるのは次はいつなのかな?

今回の連続休暇は海に山にと大いに楽しみました。来週からは仕事が始まります。しばらくは、休みぼけが続きそうですが・・・・・・・


えぐちかずほ |MAILHomePage

My追加