来歴補助簿
contentasternahead


2008年02月28日(木) 少し前?

自分のパソコンの中を整理していたところ、このHP立ち上げ当時の掲示板のリンクを発見!!
投稿は2003年が最後でしたが、まだ残っていました。読んでみると少し懐かしい気がしました。少し前に感じたのですが、もう5年以上も前のことですね。
http://6617.teacup.com/kazuho/bbs?OF=0&BD=10&CH=5
↑リンク先です。

最近PCを衝動買いしてしまいました。どーも自作デスクトップが不穏な動きをしているので、アブノーマルストップする前に、ノートPCを購入!!
今度の愛機は IBM ThinkPad [X61 7675-49J] です。携帯性を重視してB5ノートにしました。最近はこちらがメインPCになりつつあります。静かで、早いので、こちらばかり使ってしまいます。デスクトップの方は電源を入れるとまるで昔アマチュア無線時代に使っていた、30Aの電源級のFANの音が響き渡ります。(わかる人は少ないと思いますが・・・)熱を逃がすためには仕方がないと思っていても、やはりうるさいのはかないません。

明日から、約1週間北海道に帰ります。目的は・・・・・・
「ニセコ丸かじりスキー」です。羊蹄山見ながらスキーができますように!!(びゅーちふるな写真が撮れたら、載せます)




2008年02月23日(土) 春一番

強い風が吹いていますね。昨日、健康のために、九段下から待ち合わせの新大久保まで歩いている最中に、千駄ヶ谷付近で、騒がしかったので、周囲を確認してみると・・・・・・・・



吹っ飛んでいます。足場!!
見た限りでは、けが人や、巻き込まれた車はなさそうでした。
恐るべし、春一番。歩くときは、足下だけではなく、上も注意しないといけないようです。

もうそろそろ、暖かくなり始めるのかな?早く冬眠させているバイクを復活させたいと思っている、日々です。


2008年02月06日(水) 濃縮・冬北海道

濃縮冬北海道、フィナーレは雪祭りです。
雪祭りの日程は考えずに帰省したところ、初日が帰る日の前日でした。
雪祭りもまた、18年間北海道にいたわりには、見た記憶がありません。



写真はSTV(北海道のテレビ局)の大雪像で、「マンモスとちびナックス」の様なタイトルが付いていたと思います。
北海道のローカルテレビもなかなか楽しい番組があり、有名なのは「水曜どうでしょう」今は関東でもやっていますよね。個人的に好きなのは「おにぎりあたためますか」という番組が好きで見ています。両方ともHTBです。

帰省中にとある北海道のTV局の営業の人と飲む機会があり、「もーかってますか?」と聞いたら、「だめです」と一言。地デジ化に向けて、北海道、でっかいどうなので、設備投資にかなりのお金がかかっているようです。

北海道のローカル番組が恋しい・・・・・



2008年02月03日(日) ガリンコ号

題して「札幌→オホーツク紋別、日帰り弾丸、ガリンコ号兇芭氷を見よう」ツアーに行ってきました。



メンバーは、さえない銀行員A君(久々の登場です)、我が家の最高顧問(母)、と作者の三人で行ってきました。北海道に18年間もいたのに、流氷は見た事がありませんでした。自分で車を運転していくことは、日帰りではほぼ不可能なので、旅行会社のツアーに参加!!
片道5時間、流氷見学約1.5時間、帰り5時間という、弾丸ツアー。バスも普通の観光バスなので、かなり窮屈。途中の休憩も15分程度が2回。ただ流氷を見に行くツアーでした。

3年間連続で参加している、我が家の最高顧問は曰く、2連敗中。行っても流氷が遙か沖にあり、ガリンコ号で「がりがり」することができなかったみたいです。今年は・・・・・最高顧問曰く「勝利!!」ばっちり、港外から流氷が有り、「がりがり」してきました。始めて見る流氷、やはり感激です。


ちなみにガリンコ号兇六旭翅ちダ修任靴拭I垢髻屬りがり」割って進んでいきます。TOPページの写真は航跡です。また、港の近くにある、オホーツクタワーにも行き、海底にある窓から、天然のクリオネも鑑賞。

この帰省は北海道を満喫しています。スキーに流氷、雪祭りと冬の北海道濃縮して、楽しんでいます。


えぐちかずほ |MAILHomePage

My追加