徒然なるままにときど記
本好き馬鹿TORYが、主に本以外の話題について(笑)
日々思うことをのんびりまったりと記します。
(携帯からだとこちらの方が見やすいです)
感想など何か一言でもありましたらぜひぜひ掲示板へお寄せくださいませ。

2010年03月14日(日) 谷Keiくんの初車検

愛車・谷Keiくんを車検に出してきました。
新古車で買って3年。初めての車検です。
大して乗ってないし治すところもそんなにないだろうからカーショップとかで済ませようかな〜とも思ったのですが、友人がそういうところで嫌な対応されたのを見てしまったのと面倒だったのとで結局ディーラー車検にしました。

いつものいい人だけど若干抜けてる担当さんに谷くんを託し、代車を借りて帰宅。
…しようとしたのはいいんだけど、何せ当方マニュアル派なので数年振りに乗るオートマにかなり緊張しました。
ベンチシートだから何がどこにあるか結構わからないし、サイドブレーキが踏んでかけるタイプのヤツ(何て名前だっけ?)ってのも初めてだから困惑するし。
でも、代車は前から一度乗ってみたかった『パレット』なのでちょっと嬉しかったです。
休日だし、早起きしたし…と思わずいろいろ乗り回したくなりましたが、ただでさえオートマ慣れてないのに変に乗り回して事故ったらそれこそシャレにならないので、我慢してとりあえず日記を書いていみました。
変に駐車場とか停めないでぐるっと回って帰るくらいならやってみてもいいかも。
ディーラーが遠いせいもあるけど、普段運転しない車を動かしてみたいって点でわざわざ代車を借りた部分もあるからなぁ…
楽しい悩みってのはいいものです。
これから提示される車検代のことをしばし忘れられるから(遠い目)。


全然関係ないですが、車検に行く前に身支度していた時のこと。
いろいろあってどうも朝からイライラしていたのですが、「南、イライラする!」的な気持ちを変えるために気合入れて洗顔しようとしたところ、気合入れて泡ハンドソープを2回プッシュしてそのまま顔をゴシゴシ…
気づいてもう一度ちゃんと洗顔したけど、ぬるぬるが取れるのに時間がかかりました。
そして現在進行形で顔が突っ張っている…
もう嫌だ。ガクリ。



2010年03月01日(月) 誕生日…だからというわけではない。

誕生日でした。
四捨五入して30歳!と言えるリミットが次第に近づいているということです。
そう考えればこのサイトも随分長いことやってるんだなと感慨深いものがあります。まぁ最近は開店休業状態ですが。


で。ひとつ歳を取ったその日にtwitterなる新しい遊びを始めてみました。
…と言っても誕生日だったのは偶然で、単に好きな芸人さんが始めたという話を聞いて「だったらオイラもフォローする!」という勢いだけで始めたので、実はどういうサービスなのかという根本的なところから全くわかっていません。
こんな調子なので、楽しむより先に「使い方わかんねぇ!」と混乱するばかりです。
慣れてきても何かに活用するというよりは「好きな人たちの呟きをチェックする」「たまにぼやいてみる」くらいでしょうね、多分。

リンクとか貼らないし多分ハンドルだけで検索できないと思うので、この日記を読んでいる人で既に呟いている人…の心当たりが今のところないのですが、もしいらっしゃったらBBSかメールフォームで教えていただけたら嬉しいです。


 < Past  INDEX  Future >


TORY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加