徒然なるままにときど記
本好き馬鹿TORYが、主に本以外の話題について(笑)
日々思うことをのんびりまったりと記します。
(携帯からだとこちらの方が見やすいです)
感想など何か一言でもありましたらぜひぜひ掲示板へお寄せくださいませ。

2007年10月29日(月) カルチャーショック!

今日の昼休み、会社の先輩(大学生の息子と高校生の娘をもつママさん。そうは見えないくらいオシャレでカッコいい)から非常にビックリする話を聞きました。
「ウチの娘この間2日連続でスッピンで学校いったんだけどさ、担任(男性)から『お前のスッピン、キツイな〜。今度からちゃんと化粧してこいよ』って言われたんだって」
何じゃそりゃあ!!!!!
その場にいた一同(40代〜20代前半)全員驚愕。
「え!? 高校って普通化粧なんかしてたら怒るんじゃないの?」
「校則ってどうなってるの?」
「ウチらの頃なんかちょっとでも化粧してたらめちゃめちゃ怒られたのに!!」
次々飛び出す質問の嵐。
しかし言い出した先輩にも答える術はないらしく「今はそういうもんらしいよ〜」で話は終了しました。

しかし信じられん。
その娘の担任が単にアレなのか… でも職員室で教師みんなに「お前誰よ!」ってからかわれたらしいから、その学校自体がアレなのか…
それとも今時の高校生や学校自体が化粧なんて常識って時代になったのか…
私にはよくわかりませんし、わかったとしても理解はできないなと思いました。
たとえ常識だったとしても生徒に「スッピンがキツイ」なんて言う教師は教師としてどうかと思いますしね。
何にせよ、先輩の娘さんは怒り狂って「もう二度とスッピンで学校行かない!」と断言したそうです。
う〜ん、若いうちから化粧しまくってたらおばさんになったら取り返しつかないボロボロになるんじゃないか!?
高校時代にたった数回舞台メイクのドーランを塗ったのがキッカケで、現在再生不良なボロボロのボコボコになってしまった私はそんなことを思うわけです。
思ったので久々に二ヵ所同文日記を書かせていただきました。



…そういえば高校時代の担任が、口紅を塗っていることを『金魚』と表現していたことを思い出しましたよ、何となく。



2007年10月15日(月) うわ今月1回も書いてない!

う〜ん…いつものことと言えばそれまでなのですが、現在いつものヤツよりかなりひどい無気力週間に入ってまして、その他の状態と共に現在ちょっと治療中です。
この日記・サイトも含めやりたいことをやろうという段階に何一つ持って行けない状態。
もちろん書きたいことがないわけではなかったのですが…
基本的に面倒くさがりなのですが、ちょっと違うんですよね。上手く言えないけど…
そんなこんなでダメ人間続行中ですが、何とか回復させたいと思います。
生暖かい目で見守ってやってくださいませ。


 < Past  INDEX  Future >


TORY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加