徒然なるままにときど記
本好き馬鹿TORYが、主に本以外の話題について(笑)
日々思うことをのんびりまったりと記します。
(携帯からだとこちらの方が見やすいです)
感想など何か一言でもありましたらぜひぜひ掲示板へお寄せくださいませ。

2004年07月28日(水) 例のメール続報

先日の日記を書いた後、実はあのいかしたメールはかなり広範囲に送られていることが判明いたしました。
私のところにくるもっと前にリンク先サイトの管理人様やそのリンク先にも届いていたようですし、色々な日記サイトで丸々全文載ってたりしました。どうやら全文コピペに関しては私が気を使うことは全くなかったようですね。(笑)
で、全文載っている様々な日記があることを知ったのは、あの日記をアップして以降のログを辿ってのことです。
そのメールの文中の言葉で検索をかけていた人がかなりの数いたのですよ。
そういうことを考えても、想像以上にあのメールはいろいろな方面に送られていることがわかります。某大掲示板でも要注意勧告(!?)が出たようですし。
そっか〜。やっぱり私に当てたメールじゃなかったのね。ざ・ん・ね・んv(笑)
…というのは冗談として、ここをご覧になっている方で『ウチにもそのメールきたよ!』なんて方いませんか?
いや、いたからといって何だという感じなのですが…もしいたら一緒に笑おうという気持ちがあるだけです。
それにしてもホント…何を目的にしたメールなんだろうなぁ、アレ。



2004年07月25日(日) すげぇメールがきた!

メールフォームにしてまだ間もないのでまだ効果が出るわけでもなく、ウイルスメールや迷惑メールやしらない誰かからのメールがそれなりに来ます。
今日はその中にかなりすごいものがあったので、皆様にもこの衝撃を分けてしまいたくてこの文を書いています。
どこぞの掲示板の友達募集カキコを見たという触れ込みです。でもどこにも私の名前は書いていないので多分何かの罠でしょう。(笑)
間違いメールの可能性もまずないしな。特殊なアドレスだし、私。
そもそもここ以外で友達なんて募集したことないし。
いやしかし、その文面がいかれてます。本当は全文丸々コピペしたいくらいです。
さすがにそれはまずいと思ったので一部だけ抜粋。
ちなみに開封せずにソース開いて読みました。テキストメールならこれで十分読めるのでいつもやっています。


 はじめまして☆○○と申します!
 ポコポコペン。ハァ〜〜〜、ポコポコペンペン。
 いま変なこと書きましたすみません。
 (中略。とりあえず初めましての人間にする挨拶じゃないよな
 私、臆病なので、見ず知らずの人にいきなりメールするのは
 とても苦手なんですが、それでもどうしても仲良くなりたくてメールしています。
 (中略。いきなりポコペンなんて書くヤツが臆病だなんて私は信じない
 それでは、最初のメールの閉めとして、一曲歌わせていただきます!
 近藤真彦で、ギンギラギンにさりげなくです☆
 (この後1コーラス分の歌詞が書き連ねてある)

 では、お返事待ってますね♪ふにふにな感じで友達になりたいです!


…何の罠かは知りませんが、いろんな意味で独創的過ぎます。
でも何かのURLをクリックするというわけでもなさげなので全てが謎。
もしかして本当に私と友達になりたい人だったらどうしようかとちょっと思います。
その時は本当にすみません、メールくださったIさん。
こんなところに書いてしまうくらい私はあなたのセンスに心打たれました、マジで。



2004年07月24日(土) 誤植から出た人だかり

本日から2日間、わが町では祭りがあります。
そんなに興味があるわけではないのですが、母の職場が毎年出店している影響でここ数年は毎年参加してみたり。
ハッキリ言って花火が目当てです。
もちろんものすごく小規模ですが、大規模な花火大会ではあまりゆっくり見られない場合が多かったので密かに楽しみだったりするのです。

しかし、ある事情から今年ばかりはかなり様相が違いました。
それを母に聞いたのは当日の昼。
「何かねぇ、今年の花火は約4000発(具体的な数字を避けてます)だって新聞や『じゃ○ん』や『北海道○ォーカー』に載ったらしくて、ウチ(母の職場)にもすごい数の問い合わせ電話きて大変なのさ〜。本当は約400発なのに
そうです。一桁多いんです。
しかも間違えて載った数って私が「ゆっくり見られない」と書いた豊○川の花火大会よりも多いんです。そりゃ問い合わせもくるさ…
どうやら町役場の広報担当で間違えたらしいです。
各誌に提出する情報を文書にしている時、最初は単に桁を間違えて書いただけなのですが、それをチェックした職員が「4000発? あぁ、一回打ち上げる時に弾けたのを数えたらそれくらいになるか」って感じで納得してしまい、そのまま送ってしまったらしいんです。
そりゃないよ公務員…
当然全ての雑誌・新聞で訂正文も出したそうなのですが、大抵の人はそんなものまず読みませんよね。
問い合わせする人はまだ可愛いもの。絶対それを信じてぶっつけでくる人の方が多いよ、不安だよ…
そう思っていた矢先、友人から携帯にメールが来ました。
『そっちの花火大会見に行きたいんだけど、TORY(仮名)の家に車停めさせて』
慌てて電話して止めました。
友人には会いたいですが、真相を隠してまで会うほど鬼にはなれません。
いやぁ、よかった。一人でも被害者を減らすことが出来て。(苦笑)

そんなこんなで夕方。
祭りの会場に行った時はまだ良かったんです。
暗くなると共に…どんどん人が増えて行きます。
祭り会場内の人口は印象だけでもいつもの3倍。
そして道路にはどんどん車が…
びっしりに道路を埋め尽くしていきます。路駐ですね。
いつもはそんなに来ない警察官が総出動してます。
あわわわわわ…
そしていよいよ花火開始時刻。
花火が打ち上げられる河原まで行ってみると一面人だらけ。
あわわわわわわわわ…
花火はとてもきれいでした。少なくとも周囲はとても盛り上がっていました。
でも…どう考えても4000発にしては終了時刻が短すぎます
何だか私が悪いわけでもないのにひどく居たたまれない気持ちになってしまいました。
私がいた場所の周辺ではブーイングはありませんでしたが、週が明けたら一体何件のクレーム電話が殺到するのでしょう。
考えただけで恐ろしいです。
いや、何件だろうと私には関係ないことなのですが。(^_^;)
しかし…ぶっちゃけ言ってしまえば町民にとってもいい迷惑ですよ、この誤植。
だって人だらけ車だらけでちっとものんびり見られなかったもの。(T_T)



2004年07月21日(水) 大ボケ一家の新メンバー

本日、我が家に某黒猫大和のお兄さんがやってきました。
彼は手に持っていた箱を私に差し出しながらこう言います。
「これってTORY家(仮名)さんの荷物でいいんですよね?」
何故そんなことをわざわざ確認するんだ?と思いつつ見てみると…
住所と電話番号だけで宛名が書いてありません。
これには私も驚きました。
差出人は義姉R氏。先日ディズニーランド+シーに行ってきた(ディズニー好き)ので土産を送ると言っていたのですが…
きっと、ウチの親の漢字とか度忘れしているうちにそのまま出したんでしょうね。
すごく面白かったのですが、まさかお兄さんの前で笑うわけにはいきません。
それから少しして用事で電話をかけてきた母に思わず喋ってしまいました。
もちろん母も大ウケ。
「帰ったら早速Rに電話してみるわ!『宛名書いてないのに届いたよ。ウチって有名人なんだね』って!!」

そして夜、私がちょっと席を外している間に電話したらしいのですが…
「Rったら面白くないんだよ! 私が『宛名書いてないのに(以下略)』って言ったら、「送った時にすぐ気づいたんで運送会社に電話しておいたんです〜」だって!!」
…きっと「えっ!書いてなかったんですか!? すみません〜」とか慌てる反応を期待していたんだろうなぁ。
ま、そういう期待を見事に裏切ることもまた義姉の個性と言えましょう。

それにしても…TORY家(仮名)はどうも大ボケかます人間が多いのですが(ウチの父なんか『言いまつがい』の帝王だし。笑)、どうやら義姉も新たなボケメンバーに加わってしまったようです。(以前からその片鱗はありましたが…)
この際『それでこそTORY家(仮名)の一員だ!』とか言った方がカッコいいかも。(嘘)



2004年07月20日(火) メールフォーム始めました。

『冷やし中華始めました』風。
前々からウイルスメールが来たりしていたので設置しようかなとは思っていたのですが、使っている転送アドレスが最近不安定になってきた折も折、使っているアクセス解析からちょうどサービス案内のメールが来たので、ちょうどいいやと思って設置してみました。
それと同時にメールアドレスもソースから全て排除。今のアドレスは使う範囲を少し狭めてみるつもりです。
私自身元々メールフォームが好きではないので(ドリキャス時代の名残)それまで設置には随分迷ったのですが、一度決めたら早いです。(笑)
これで少しはウイルスメールが減ればいいのですが…
考えてみればわざわざメールソフトを立ち上げないでカキコのようにメールを送れるというのがメールフォームの利点だということに今更気づいたので、皆様も是非掲示板と同じ感覚で送ってみてください。誰も使ってくれないとサミシイから、私が。

フォームのタイトルを『TORY's Mailbox』なんてのにしたので、メールはこちらアイコンもそれに従って変更。
以前から可愛くていつか使おうと拾っておいた素材を使用して、製作サイト様に使用報告件リンクお願いを…と思いブックマークから飛んでみると、サイトがなくなってました。
移転かと思い調べてみたのですが、Yahoo!登録サイトだったはずなのに名前がなくなっているところを見るとどうやらいつの間にか閉鎖していた模様。
う〜ん、どうしよう。
一応いろんな場所で素材提供していたものだから使用しても問題はないと思うのですが、少々気が咎めてしまいました。
いい素材いっぱいあったところなのに、悲しいです。
そのサイトの他にも前から気になっていた素材サイトも更新停止だったりサーバの方で利用停止になってたり…後悔先に立たずとはこのことです。
それにしても…リンク張ってあるサイトの素材がもうサイトから消えてしまったのですが、こういう時はリンクって残していてもいいんですか???

さて、しばらく日記が止まっていましたが、その間にも楽しいことや報告事項がありました。
とりあえず今から昨日の日記だけは書きたいと思います。(『ときど記』だからいいの!)



2004年07月19日(月) 携帯替えました。

今度こそ過去形です。(笑)
とうとう以前使っていた携帯を解約してきました。
きっとこれからは携帯ゲーム機として活躍することでしょう。(笑)
こまめに充電しないとデータが飛ぶからそれだけは気をつけないと…と思います。

新しい携帯は、果たして使いこなせているのかよくわかりません。
メールの打ち方やボタン配置が前の携帯と逆だったりする部分があるので、手の癖を直すのが優先課題のようです。
音楽がかかっているとそれに紛れて着うたが聞こえなくなったりする(耳があまり良くないもので…)も対処すべき課題です。
パケットを定額にするかしないかも悩みの種です。予想以上でした、びっくりでした…
しかし、それより何より早く説明書ちゃんと読まないと!
せっかく買った本もまともに読んでないし、何やってるんだろうなぁ私。(-_-;)
でも早く使いこなせるようになりたいなぁ。

そういえば、携帯変更を友人知人に知らせた時に…また私やってしまいました。
何故か携帯にメールが届かなくてかつPCを持っている人にBCCで一斉送信したら、私がサイトやっていること知らない人にまでURL入り署名つけたのを送ってしまった!
しかもたった今それに気づいたというボケっぷり。
一度やって懲りたはずなのに何やってるんでしょう、私。
その人はネット関係以外にPCを使う人らしく、滅多にメールソフトを立ち上げずネットもほとんどしない人なので、気づいても行ってみようなんて気を起こさないことを願うばかりです。
だって何だか恥ずかしいんだもん。(/o\)



2004年07月15日(木) お願いというか心の叫び×2

『うたばん』見損ねました。(T_T)
誰かビデオ撮っている人いませんか?
O泉さんの出演シーンだけでいいです。(笑)
もしいらっしゃったらダビングor貸し出ししてくださったらこれほど嬉しいことはありません。
めちゃめちゃ個人的なことなので恐縮ですが、もしそんな心優しい人がいらっしゃったらメールにてご連絡くださいませ。
以前の『徹子の部屋』の時に早々にお願い日記を書かなかったために悲劇が起こったので、今回はさっさと書いてみました。

もうひとつは結構真剣。(いや、前者も私なりに真剣ですが)
最近ウイルスメールが増えています。
もうそろそろメールフォームにした方がよさげですが、それはそれ。
このサイトをご覧になっている方の中で、気づかずに感染している方はいらっしゃらないでしょうか?
こちらのお客様は私より数段パソコンに詳しい方が多いのでそれはないと思いますが、頻繁に同じアドレス(まぁ偽装でしょうが)から届くので、思い切ってこちらに書いてみました。
お手数ですが、再度チェックをお願い致します。
…え? 私?
大丈夫です。ソフトだけでなく数種類のオンラインスキャンを試してみて平気でしたから。



2004年07月11日(日) 投票が…!

出来なかった…!
DASH村の村長選挙のネット投票が……!!(そっちかよ!)
あ〜あ、明雄さんに投票する気満々だったのになぁ…
やっぱりナローバンドはこういう時辛いっす。

そんな私も参議院選挙の投票には行ってきました。(普通はそれがメインです)
何故か私の周囲には選挙関連の知人(上の世代の方ですけどね)が多いのですが、いつも私は「わかりました〜」と返事だけしつつ自分の考えを通します。
もちろん誰にも本当のことは言いません。もちろん意見が一致していれば別ですが。
いいよ、どうせバレないんだから。(オイ)
そんなことはさておき、笑えた話。
いつも親子三人で車に乗って投票所に行くのですが、会場前で車を降りつつ父が一言。
「今日は一枚だけ書けばいいんだよな?」
……はい!?
あまりの発言に私も母も思わず口を開けてしまいました。
おまけに投票のやり方を何回説明してもなかなか理解しないし…
そりゃ言いたくもなりますよ。「家帰って新聞読んでから出直せば?」って。
キレられたけど。(苦笑)
そんな父もよくわからないまま投票してました。
でも、一抹の不安がよぎります。そんな人の投票が日本を動かしていいんだろうか…と。
まぁ、投票しないよりはいいのか。いいんだな。そういうことにしておきましょう。
あ、そうだ。父の名誉のために言っておきますが、もちろん彼にもきちんとした考えはあったようです。それが制度についていけなかっただけで。



2004年07月09日(金) 携帯替えてます。

現在進行形かよ。
そんなわけで、今携帯を替えている最中です。進行形です。
何故ならまだ使い方をほとんど把握していないから。(乾笑)
訳あってヴォーダフォンからドコモに替えようとしているのです。
ええ、とうとう第三世代の人になりました。FOMAでございます。
P900iのパンダ色(笑)です。色は最後まで悩みましたが、今後の着せ替えパーツの合わせやすさより今の一目惚れを選びました。
前の携帯をかなり長く使っていたためか、非常に画面がキレイに見えて驚いています。
着うたをダウンロードしてみて初めて容量のでかさとSDカードに保存できないらしいことを知り、かなりまいっちんぐになってます。
落としたい曲いっぱいあるのに〜!!
そんなこんなで今携帯と格闘してます。
なのに昨日本屋で『VOW16』と、京極先生の新刊『百器徒然袋・風』を買ってしまい、「携帯より本!」ってテンションになっているのでもっと使いこなすの遅れそうです。
今月15日以降に前の携帯を解約する予定なので、それまでに新しい連絡先お知らせしますね…古い携帯で(笑)。>友人知人各位

さて、前の日記に書いたパソコン不調の件ですが、慌てて携帯で更新したものを見て色々な方々から「大丈夫か!?」と心配の連絡がきてしまいました。
「あの後『大丈夫だった』って追記したんだけど…」
「同じ日の日記なんて何度も見るわけないじゃん!(怒)」
……その通りでございました。
しかもその後数日更新しなかったからもっと悪い事態になっていたかも…
早い時間に日記を見て心配かけてしまった皆様、大変申し訳ありませんでした。m(__)m

異常を訴えたつながりで、前の前の日記に書いたテレビ映りについて。
ある日、茶の間のテレビの映りが良くなっていたのでビックリしていると、電設工事をしてくれた会社に頼んだら良くなったとのこと。
どうやら電圧でも電波でもなかったようです。
解決できないテレビ映りに困り果てた親が、電設屋さんに電器屋の兄ちゃんに言われたことをそのまま伝えると、電設屋さんは吹き出したそうです。
そして屋根裏に上がって設定をちょっといじったら終了。
「4部屋に分波したくらいじゃ電圧なんて下がんないよ〜」
…もっと修行しようね、電器屋の兄ちゃん。
しかし、私の部屋のテレビも映りがいいはずだと言われて見てみたら悪くなってました。
何でだ〜!!
でも、外部入力にしてビデオ/テレビの画面をみたらキレイなんですよね。
ビデオにしかBSのチューナーがついていないので一度ビデオを通した画像をテレビに映しているためだとは思うのですが、非常に不便。
近いうちに何とかしなければなりません。
あ〜あ、BS内臓のテレビが欲しいなぁ。
欲しいものだらけですよ。物欲って怖い。



2004年07月06日(火) パソコン壊れた!?

さっきパソコンを終了させようとしたまさにその時に画面が止まって強制終了もきかなくなったので電源長押しで切ったのですが、その直後から全く立ち上がらなくなってしまいました。
ピーピーと言ったと同時に見たことのない画面が現れて、もう何ともしようがない。
困りました。どうしょう。
引越のごたごたもあってしばらくバックアップしてないのに…(:_;)
時間が経てば何とかなるかもしれないということに期待してもう寝ることにしたのですが、どう考えても眠れそうにありません。
眠れなさげなので思い余って初めて携帯からこの日記書いてます。どのように表示されるか見当もつきません。
ホント、まさかこんな状態で初の携帯更新をすることになるとは思わなんだ。
ともかく、朝になって何事もなく動くことだけを祈りながら眠ることにします。直れ〜!

焦るあまりにこんなことを書いてから一夜明け…
私は今パソコンでこの日記を打ってます。(^_^;)
というか…寝ている間に『翌朝何事もなく立ち上がった』という夢を見て(笑)起きても状況は変わらなかったので、
『助け〜て〜!!』
何度もお世話になっているY氏に奥様通して携帯メール(画面の写真つき)で助けを求めたところ『表示されている英文を転記して送って』とのこと。
送ったら『何かを増設したか中身の何かが死んだ時に出るメッセージだな。とりあえずF2を押して動かなかったら入院が必要』という返事。
押しました。
何事も…多少はあったように動きました。
要するに見たことのない画面に出ていた見たことのない文の一番重要な部分は『F2を押してみたら再起動するよ』ってメッセージだったっぽい。
英語弱いとこういう時に困りますね。慌てているのもあったとはいえ…
ちなみに私の学生時代の英語の成績はアヒルと耳を行ったり来たりでした。(恥)
そんなわけで、銀之丞無事復活。
携帯で書いた日記を見て「あ〜、普通に書いたのとあまり変わらない〜」と思ってみたり。
でも、最後に一つだけ気になることが…
『中身の何かが死んだ時に出るメッセージ』
…もしかして死にっぱなしなのか!?
ざっとチェックして何ともなかったから大丈夫だとは思いますが、念のためにスキャンディスクしてみようっと。
そんなわけで、皆様お騒がせ致しました。
何事もなかったように昨日の日記でも読んでみてください。(オイ)
まだ一日は始まったばかりですが追記は多分しないでしょう。



2004年07月05日(月) 引っ越しました。

このサイトが…じゃなくて私が。(しつこいです)
しかし、この場合の『引っ越した』というのは生活拠点が無事新居に移ったということであり、まだ荷物が全て移ったわけではありません。(笑)
くどいようですが急ぐ引っ越しではないので、徐々に運ぼうと家族全員思っています。
こう書くと非常にのんびりと平和な引っ越しかとお思いでしょうが、実際はそうでもないんですけどね。家族にとってもせっかちかつきまぐれさんがいるので…(^_^;)
ちなみに住所は番地しか変わっていません。
徐々に人に伝えていくのでしょうが、ハッキリ言って前の番地でも余裕で届きます。
しかも1年限定転送どころか半永久的に。
何たってもう10年以上も前に亡くなって家も引き払った母方の祖母当ての郵便物が未だに我が家に届くくらいですからね。名字も違うのに。
そんなわけで、住所に関してはあまり心配しないでください。

新居での生活は、生活用品がどこにあるかわからなかったり荷物に埋もれてたりしますがそこそこ快適です。
とりあえず私の中で今最大の問題はテレビの映りが異常に悪いことです。
テレビを設置した電器屋の兄ちゃん(ウチの兄の同級生で私の同級生の兄。せまい社会なんですよ)は「分波しすぎて(4部屋に配線してます)電圧が足りないんだよ。ブースターをいいものに変えるかアンテナをもう一本立てるかくらいしか方法はないねぇ」と言ってましたが、彼が茶の間以外のテレビの映りはいいはずだと言っていたのに全部屋悪かったり、時々特定のチャンネルだけ全く映らなかったりするところを見ると絶対に電圧じゃなくて電波のせいだと思います。
FMの電波もほとんど届かないし(T_T)恐らく電波が届きづらい区域なんだと思います。
前の家から数十メートルしか変わらないのに何で…(涙)
しかし、町に一軒しかない電器屋の一人しかいないテレビ配線担当の人が「電圧だ」と言い切っているのでなかなか「本当は電波だろう?何とかしろよ」とは言いづらいんですね。
あ〜あ、何とかならないものだろうか…


話はガラリと変わって。
今日はウチのいとこが結婚式を挙げてから一周年なのだと知りました。
何故なら、その時泊まったホテルで見たニュースと同じ日に毎年行われる行事のニュースを今日見たからです。
それは、アメリカ独立記念日恒例ホットドッグ早食い大会。
TORYが数年来ラヴな小林尊さんが今年も優勝したそうです。新記録で。
あ〜、モゴモゴしてるけどやっぱりいい男やわ〜v
だからってネットのニュースの写真を保存するなよ、私。
いや、実は去年それやらなかったのを密かに後悔してたんです。(苦笑)
きっと彼が優勝し続ける限り毎年保存するぞ、今度から。(オイオイオイ…)
ちなみに2位の白田信幸氏も、私が尊を(呼び捨てかよ)見初めた(見初めたのかよ)例の早食い番組で有名になった人です。
もうこんな機会じゃないと見られなくなっちゃたよなぁ…
何度も言ってるけど、調子こいた方たちが真似事なんかして窒息するから悪いんだ〜!!



2004年07月01日(木) PCだけ引っ越し

…のつもりだったのですが私は何故かこうして銀之丞の前にいます。
現在in新居です。机は移動したのに椅子だけ忘れてちょっと高くて小さい椅子に座っているので非常に腰と尻が痛いです。
で、何故こんなに早く新居にいるかと言うと何故か電話回線が今日から切り替えになったからです。それならPCも移動しないとただの重い箱ですからね。
そんなわけでネットも出来るようになってます。でも回線がよく切れるのは相変わらずです。設備のせいじゃないのかも…>微妙に私信
本格的な荷物の移動はこれからです。というか既に「このままじゃテレビが部屋に入らない」という事態になっています。
前途多難です。

昨日今日と神棚や仏壇の移動をして、お祓いも済ませました。
そのお祓いをする際に、とっても悲しいことが…
お祓いをするために、日記に何度も登場している時間にルーズな僧侶が家周辺を見ていたのです。
時間にはルーズだけど霊感は強くて結構いろんなものを祓えて風水や家相にも詳しい彼は、庭にある桜の木を見て一言。
「この位置だと気の流れが悪くなるから切るか移動した方がいいよ」
それを聞いたウチの父、ソッコーでその木を切り倒してしまいました。
バカ〜! 移動すればいいって言ったのに何で切るんだよ!!
「木を移動するのなんてどれだけ手間と金がかかると思ってるんだ」
…確かにそうだけど、いい木だったのになぁ。「来年のGW辺り(北海道の桜の開花時期です)は自分の家で花見できるかも〜。ライトアップの設備欲しいなぁ」とか楽しみにしてたのになぁ…
かなりヘコみました。ガックリです。
悲しかったので若い枝を数本もらって水に挿してます。もし根っこ出たら今度は切られそうにない場所を訊いてそこに植えよう。
でも、そんなことをしたところでそれが成長して花が咲くのは両親どころか私までもがいなくなった後でしょうけど。(T_T)
そんな私の悲しみようを見て母が一言。
「そのうち新しい桜を植えようよ。佐藤錦でも」
『花より団子』ならぬ『花よりさくらんぼ』のようです。

それにしても…亡くなった伯母も例の僧侶の檀家だったはずなのに、どうして彼は伯母には何も言わなかったんでしょうね。
僧侶だけでなく、伯母の死後にいろんな人に「この木を庭木にしちゃいけない」だの「この位置に木の陰を作ってはいけない」とか言われて、それまで林のようだった庭を随分改革したのです。
…でも、どうして伯母が生きている間には誰も指摘しなかったんでしょう?
信心深い人だったからそんな風に言われても「この庭はこうじゃなきゃダメなの」と意固地になるようなことはなかったはずなのに…
ウチの家族全員それが不思議でならないのです。


 < Past  INDEX  Future >


TORY [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加