ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

いっぴょう - 2005年08月31日(水)

まぁ何とか生きてるぜ、ベイベー。






世間じゃ夏休みも終わりですか。

ガキの頃は絵日記をまとめて書いていたが、まったく変わらないな(w

あの当時想像する大人の自分はもうちょいマシな大人だったんだがなぁ・・・。



まぁいいや。ジジイになる頃にはまともになってるだろう。



で、衆院選が公示されましていよいよ対決間近となりました。

皆さんはドコの政党を応援しておりますか??

まぁ白票もアリだとは思いますが、こんな政局は滅多にない

見物なワケですから是非とも一票を投じて選挙を楽しんで貰いたいと

密かに思ってみたりします。









ただ、ウチの選挙区って平和なんだよねー。自民盤石で。

残された楽しみは投票所一番乗りの「投票箱検め」ですかねー・・・。


...

とろける - 2005年08月30日(火)

ほべりばっ!






なんでしょうか、昨日の温泉施設で湯冷めでもしたんでしょうか

非常に怠いですよ。っていうか起きあがれんわ。



うぇーん。せっかく健康的にいこうと思ってマッサージとか

奮発したのによぅ!!逆効果になっちゃったのか!?






そんなわけでグツグツと弱火で煮込まれております。ぶふっ!


...

いのちのせんたく〜 - 2005年08月29日(月)

なんか最近はくたびれた、しか書いてないような。






何となく、ホントに何となく近所のスーパー銭湯へ。

ついでにマッサージも頼んじゃおう、ということで

奮発して40分コースのマッサージも予約。



風呂上がりにマッサージ〜〜。ほほぉー。

と油断していたらグイグイ押された。

ツボ的には痛くないし、むしろ強くてもいいかなと思ったが

何か胸骨の辺りがミシミシいいだしたので言えなかった。

っていうか大丈夫なのか?オレの胸骨。






まぁ入ったままのワイヤーがコリコリいってるだけだと思うが・・・。


...

またかよ、こんなきゅーじつ - 2005年08月28日(日)

あー。スコッチエッグ喰いてぇ。






結局、今日も寝坊だったりするわけだが。

まぁそれも人生さ。



とりあえずビートのエンジンオイル交換ぐらいはしておかねば。

ということで行きつけのプリモに行ってみる。

日曜の午後だと混むかなぁとか思っていたがガラ空き。

オイオイ経営大丈夫かよ、と心配になるくらい静か。

まぁ夏休み最終日曜だからみんな出かけてるんだよな、

と一人納得させることにした。



予定外に早めに用事が済んだのでオイル慣らしをかねて

本屋へ足を伸ばす。そういえば最近、マンガも買ってない

なぁとか思っていたら案の定「ジパング」を2冊も買い逃していた。

どうりで最近読んでないはずだw



コンバットマガジンとジパング他数冊を買い込んで帰宅。

ノンビリとゴロ寝しながらマンガタイム。

で、気がついた。

「ジパング」は3冊買い逃して事実を!!!

しまったー!今日買ってきたヤツと話が繋がらねぇー!!






だが強引に読破w






とりあえず話の前後は読みながら補完w

仕方ないから後で買い足そう・・・げふぅーん。



あと、今月のコンバットマガジンはあんまり楽しくなかった・・・。


...

それもまたきゅうじつ - 2005年08月27日(土)

流れ流れていつか〜また巡り逢う〜♪






いきなり寝坊してやろうと思っていた事の7割が実行不可。

仕方ないので脳みそ切り替えてマッタリモードへ突入。

崩壊寸前の肉体を現世に留めるべくマッサージに掛かる。



あぁナンとも言えない幸福感。

三十路手前なのにすっかりオヤジ化したボロボロのマイバディも

なんとか稼働可能な状態まで回復できたような気がする。






その後、小さな幸せを噛みしめるためにDVDでも買おうと思い立つ。

思えばエイリアンvsプレデター以降DVDを買っていないような・・・。

そんなワケでチョイスしたのが「カンフーハッスル」

まぁ劇場で既に観ていたのだが、その当日は微妙に体調が悪く

心底楽しめなかった悔いがあったりするのだ。



というコトで改めて観直してみたが、楽しいのぅ。

節々に詰め込まれた名作に対するオマージュを確認する度に

( ̄ー ̄)ニヤリッ と笑いながら楽しませていただいた。



そういえば喜劇王その他のシンチー作品が再販されるとか。

良い機会だから何本か買ってみるかねぇ・・・。


...

いんねんのむつごろう - 2005年08月26日(金)

時の流れに追いつけないw






さて、昨日は和狸サンの話題で終わっちゃったので

しずかちゃんの話題が半端だったね。

わざわざ日にちを跨いでまでしずかちゃんの話題を

持ってきたのは情報収集の際、こんな逸話を

発見したからなんだな。↓






「しずかちゃんは東大時代の学祭で犬の肉を鶏肉と偽り

焼き鳥にして出店で売りさばいた。後に保健所にばれて

呼び出しを喰らっていた。」






さらに未確認情報ですが、その犬肉の中に同時期東大に

在籍していたムツゴロウさんが駒場の寮で可愛がっていた

犬も含まれていた模様。(同氏のエッセイで「同じ寮の

合気道部の奴に犬を喰われた」という話がある。ちなみに

しずかちゃんも合気道部である。)



えー、犬飼いとしてもモチロン許せませんが、問題なのは

「鶏肉と偽って」という部分。学祭とはいえ金儲けはしている

ワケで、こりゃ立派な詐欺ですわな。

逸話だろ?と疑いのアナタ、しずかちゃん本人のウェブサイトを

ご確認下さい。収録されている2002年2月の早坂氏との対談に

ハッキリ書いてあります。「何の肉だか分からなかった」と

誤魔化してはいますが、鶏肉ではなかったと暗に認めています。

まぁ本人的には武勇伝の類だと思い込んでいるフシがありますが

なんでしょうねぇ、聞けば聞くほど遠慮したくなりますw彼の話。



ちなみに彼の支持母体はパチンコ業界と道路業界、他にも

土建屋とかチョコチョコつまみ食いしてるみたいですが郵政の

占める割合は少ないみたいです。

どうやら小泉憎しだけでの行動みたいですな。ホント直情型。



まぁ郵政が崩れれば次は道路族だから先乗りして郵政民営化を

阻止したいんだろうけど、トーシロにも見透かされる行動理念って

・・・政治家はオイラでもなれるんじゃないかと錯覚してしまうよw


...

ぞくぞく、ぞくぎいん - 2005年08月25日(木)

時間軸がずれたまま(苦笑)






今日はドコにしませうか。

党首が自分の党の名前を読み間違えたトコにしようかな。

(日本新党って懐かしいなぁ、オイ)






で、ココの党は郵政民営化に反対した議員の寄り合い所帯

なワケです。まぁズバッと切るなら

「地元に金を持ってくる為なら国が傾いても見ないふり」

という表現をしても言い過ぎではなかったり。

特に所属議員でもあるしずかちゃんの言動は素晴らしい。




「(小泉を支持するのは)バカな国民ばかりだから日本は

 ダメになりますよ」

「政治のことなんて考えたことのない遊びほうけてる若者が

 政治に口出しするのはおかしい」

「今の若いやつらは朝までシンナー呑んでる様な奴ばっかだから

 ダメ」

「(郵政民営化は)日本のDNAにそぐわない」

「道路とか橋とかはどんどん作るべきです 。その借金は若者が

 払うのが当たり前なんですよ。私達はその人たちのために

 作ってるんですから」



うーん素晴らしい。この人は自分に嘘がつけない正直者。

きっと地元「だけ」には素晴らしい施しを与えてるんでしょうなぁ。

あー、ちなみに代表を務めてる人と言えばト○ミ運輸。

いわゆるファミリー企業というヤツですが、ココは確か郵便の

長距離輸送の下請けやってましたなぁ。ちなみにこの会社、

給与の未払いや内部告発者へヤクザを使った脅しをかけていた

等々キナ臭い事件が表面化してます。怖い怖い。



田中某といい、ここといい、こういうセンセが支持されてる

ってことは地方はムラ社会が未だに根強いんですかねぇ・・・。


...

しゃーみん - 2005年08月24日(水)

小泉はヒトラーの再来だ!ユダヤ資本に日本を売る気だ!アレ??






みんす党のことばかり書いてると「えこひいき!」と他の党を

支持する人に怒られちゃうから、今日は他の党のコトを書こう。



そんなワケで、今日はみずぽさんが党首を務める政党について

斜めウェ〜ハッハッハな視点で書いてみましょう。






さてまずは党首である福島みずぽさんです。

前党首のおタカさんは「北の国」からの使者説が有名ですが

それに負けず劣らずのネタがてんこ盛りでゴザイマス。



迷言その1「殉職も職務のうち??」



警察官が犯罪者に対して発砲するケースを真っ向から否定し、

「警察官の拳銃使用は絶対反対。犯罪者と言えども人権はある訳

ですし、犯人には傷一つ付けてはいけない。たとえ凶器を持った

凶悪犯と言えども警察官は丸腰で逮捕に向かうべきですぅ」

と持論を展開。「警官が殺されてしまったら?」の問いに

「それも職務」というステキ回答で切り返す。



迷言その2「あやふや」



みずぽ 『ですから日本はスイスのような平和中立国を目指すべき

      なんですぅ』

タバラ 『スイスは国民皆兵制で、一般家庭に自動小銃が有る

     国だよ』

みずぽ 『いえ、例えばスウェーデンみたいな中立国もあるわけ

      ですしぃ…』

タバラ 『スウェーデンはナチに協力して中立を守った国だし

     今では武器輸出大国だよ』

みずぽ 『えーと、ベルギーのように歴史的に中立を貫いた国も

     あるんですぅ』

タバラ 『ベルギーみたいに何度も外国軍に蹂躙されてもいいの?』

みずぽ 『・・・・』



迷言その3「他人事」



みずぽ 「だいたい日本は学歴にこだわりすぎなんですよ。

    中卒だって別に良いじゃないですか。昔なんて15歳で

    家業を継いだりしてそれで良かったじゃないですか」

タバラ 「じゃあ、お宅の娘さんが高校に行かないと言ったら?」

みずぽ 「・・・・・・・・・」



その他にも

「痴漢に間違われて捕まった男性は、男性として連帯責任を負え」



「B52*が艦船から飛び立ち攻撃する・・・」
(B52・・・全長約50mの大型戦略爆撃機。ジャンボよりデカイ。)



「ドラクエは(敵モンスターを倒すばかりで)話し合いがないから

よくない」



等々ステキ発言連発。

普通、政治家の珍発言は腹芸のうちだったりしますが、

(森前首相なんか良い例ですな。)

みずぽさんは天然以外の何者でもありません。



最近では「我が党は労働組合からの支持はありませんよ!」と

テレビで発言。自党の崩壊っぷりを晒しただけでなく、労働組合が

民主支持へ流れ込んでいる事実の裏付けまでしてしまった。

かわいそうに、オカちゃん(苦笑)



そんなみずぽさんが党首を務める政党が掲げる選挙の目玉は

「憲法9条の堅守」









我が道を行ったら、誰もついてきませんでした。


...

はんたいのはんたいはやっぱりはんたい - 2005年08月23日(火)

「きんけつ」で変換かけたら「金穴」ってでてきたぞ、オイ。





さてさて、この時期になると「反戦」を建前に戦前・戦中の日本を

否定する自虐的なドラマが放映されるのが昨今の流行りとなりつつ

ありますが皆様いかがお過ごしでしょうか??



一言断っておきますが、自分は戦争行為についてはどちらかというと

反対派ですよ。やらないに越したことはないですからね。






ただ、我慢ならないのが上記の通り「反戦」を利用しての

戦前・戦中の日本を総否定する行為。理論のすり替えですな。

戦争行為には善も悪もなく、敵をいかに合理的に屠るかである。

その背景にある国家間の駆け引きは戦争行為それ自体とは

切り離して論議すべき問題であるはず。

ただヒステリックに悲劇を語ってもらっては困る。

大東亜戦争は明治維新から始まった近代日本の辿り着いて

しまった袋小路である。なぜその流れに至ってしまったかを

当時の世界情勢の流れと各国家間の野望を含めて語らねば

到底説明しきれるものではない。









最低でも、かつての年末の風物詩であった時代劇シリーズくらいの

ボリュームで作ってもらわないと困る。

つーか、この時期ならくだらない2○時間テレビとかやってる

じゃないか。その枠を全部使ってやればいいさ。

そうすりゃ当時の日本が領土的野心を持っていたかどうかなど

簡単に分かるだろうに。



あえてトンデモな大作を作ってくれるテロ朝やT豚Sに期待w


...

けんさく (のっと『もりた』) - 2005年08月22日(月)

過疎地でも客が居ることを忘れぬように(自戒の念)






ほんの何気ない気持ちでアクセス解析をクリック。

本HPより微妙に伸びているアクセス。その内容がちっと

気になったからである。



そういえば日記サイトのアクセス解析が改良されてから

まだ一度もやってなかった様な気がw






で、一番多いのはやはり本HPからのアクセス。

つーか自分はそっから行ってるので殆どは自分だろう。

ということはそれ以外からのアクセスがお客様ということになる。



総アクセス数の4分の3か。



4分の1を自分が踏んでると思うと笑えるやら泣けるやら。

まぁ日記帳なんだからそれでも構わんわいな。(強がり50%)






で、お客様がどういう経緯でここまでやってきたか、ですが

半分がお気に入りからの直接アクセスや日記サイトの紹介や

ランダムジャンプなど。

残りの半分がヤフーやグーグル等の検索エンジンからの

アクセスとなっておりました。



検索エンジン・・・何で検索すりゃこんな過疎地に飛んでくるのか

興味深々ですよ。ってことでクリック。

でるわでるわ、楽しげな検索キーワードw






まずは当日記でも扱いの多いエアガン系。

VSR-10やPSG-1など。中には「迫撃砲 DIY」で飛んできた

強者もおりました。

他にミリタリー系だと「オットー・カリウス」「Mk27 魚雷」等

妙にマニアックなワードで飛んできた方もいるようです。

(「Mk27 魚雷」だとなぜかトップへ躍り出る我が日記w)



更にワンコ系で飛んできた方。

「かんでるコーン」や「ドライブボックス 使ってみた」といった

ものから「犬の糞 処理機」で飛んできた方も・・・。



で、中にはとんでもないキーワードで飛んできた方もおりまして。






「反戦 平和 薄っぺら 偽善 芸能人」






アナタ、ナニが知りたかったんデスか・・・orz






「えびふりゃ〜 サバゲー」






・・・ナゼ、えびふりゃ〜とサバゲー?

それよりナゼ引っかかる?我が日記よ・・・orz






「江戸国際空港」






これ、ヤフーでオイラ一件だけです・・・orz

ホント、ナニが知りたかったんでしょうか(苦笑)









それよりなにより、一番衝撃的だったのが









ヤフーから「ヒュンダイハイブリッド」で検索をかけると

ウチがトップで表示される・・・orz


...

こういしょう - 2005年08月21日(日)

もっとガンバロウ。






昨夜から今朝までにかけて行われた夜戦で精根尽き果てた。

そのため19時間の睡眠を摂らせていただきまzzzz



夜戦は楽しいが、きついな(苦笑)


...

やせーん!! - 2005年08月20日(土)

あー、ナイトビジョン買えば良かったぜー。






本日はななななんと初めての「夜戦」なのである。

でもそんな日に限って昼間仕事だったり(ぐはっ)



それでも何とか体力温存に努め(w)午後7時前に出発。

途中で戦友BAZZ氏と合流し、一路目的地へと向かう。






本日の戦場はSPLASH!!の野外フィールド。

インドアはそこそこ来ているが、野外はこれで二度目。

ハッキリ言って地形などチンプンカンプンである。

そこにきて、このフィールドは高低差と起伏に富んだ

地形と来ている。一瞬の油断で高速滑落の危険性大(汗)



そんなフィールドに挑む我らの装備。









BAZZ隊員:

マルシン製M1ガーランド



ぱらやん隊員:

CAW製リボルバーランチャー






そろいも揃って珍品ばかり。ガーランドなんて撃ち尽くしたら

排莢アクションでクリップ飛ぶし。

「いやー調子悪くてクリップ飛ばないからいいでしょ?」

こんな男です、彼は。



まぁリボラン担いでるオイラが言えた事じゃねーんですが(w






そして運命のゲームスタート。

オープニングは軽いネタゲームから始まったんですが、

次のガチ勝負からはえらい緊張感ですよ。

つーか一発も撃たず終いで闇夜から撃たれましたよ?

夜戦恐るべし。



だがそんなことでめげるほど柔なぱらやんさんじゃござんせん。

その後も頑張ってリボラン担ぎましたよ。

で、結果リボランで4ゲット、クルツ改で1ゲット。

何気に待ち伏せからのリボラン強襲はかなり凶悪ですなw






途中、幹事殿の振る舞われた手打ちウドンを食し、

談笑交えながらの一時も過ごす。

うーむ。食事もサバゲを楽しむ上で重要だのぅ。

我らのゲームでも野戦の時は趣向を凝らすのも一興だわいな。









そんなこんなで夜明けまでゲームを続けて解散。

充実感と疲労感に充ち満ちたゲームとなりましたとさw


...

かいかく!! - 2005年08月19日(金)

立てよ国民!!






盆が明けてもホット状態が続く政局。

こんなコトは滅多にない!!

10年に一度あるかないかの状況を目一杯楽しむためには

マスゴミが意図的に流さない情報までガッツリキープして

真実を見抜くことが重要。

その点ではホント、ええ世の中になったのぅ・・・。



とりわけ、今回の郵政民営化を中心とした話題で面白い記事を書いている

サイトがあるので御紹介↓



『Irregular Expression』



民主党の政策のチグハグっぷりに注目。


...

あけぼーん - 2005年08月18日(木)

早くMG42のドラムマグ出ないかな・・・。






盆明けから全力投球で仕事スタート。

いやはや、いきなり疲れも全開。むしろ全壊。



盆中のマッタリモードからいきなり引き戻されて

ベコベコのアルミ缶みたいになってもーた。

アルミは板金できないんだじぇー?



週末までに燃え尽きないようにしないとな・・・・・・。


...

ぼんまつ - 2005年08月17日(水)

なんだよー。もうお終いかよー。






気がつくとデータ保存用の外付けHDDが満杯だった。(残り300MB)

今年からAV100のMPEG動画がゴリゴリ増えているせいで

あっという間に消費した模様。



このままでは画像データの保存もままならない!!

というわけで緊急で近場の家電店に駆け込んでみたものの、

在庫があったのはバッファロー製品のみ。



それでもまぁ価格はそれなりだから、というのと緊急性もあって

購入することに。



帰宅後、認識させてみるとナンとFAT32かよ!(フォーマット済み)

余計なことしてくれるな!と思いつつNTFSへフォーマットし直し。

なんだかなぁ、と思いつつフォーマットの済んだドライブをチェック

してみるとウェスタンデジタル製・・・orz






まぁいいさ、先代のデータドライブも中身はウェスタンデジタル

だったんだ・・・そうさ、壊れやすいとかぶっ飛びやすい、とか

そんなのはハズレを引いた運の悪いヤツの戯れ言さ・・・。









・・・orz


...

ぼぼんちゅるぁーーー - 2005年08月16日(火)

ジオン秘密工場、と戦友に揶揄されたマイルーム。






そんなわけで戦の度に新兵器。

もうそろそろ力尽きようとしていますが(w

来月には戦友の文字通り「晴れ舞台」が控えているとあっては

ケチなこと言ってる場合じゃないでしょ。

(人をダシに言い訳を作る卑怯者)



そんなこんなでブツが届いたんですが

大きさの割に「重い」んですよ、コレが。

また超重武器が増えてしまいましたわ。

しかも系列的にはどうみてもネタ系なのに・・・orz






帰省中の親父に苦笑されました。ヒヒヒヒヒ。


...

ぼんちゅうちゅう - 2005年08月15日(月)

DVD増産中。






本来なら昨日でサクッと作業が終わってて、今日は靖国に

参拝して英霊達に敬意を表していたりするはずなのに。









正午が作業中、知らぬ間に過ぎ去ってたりするのはナゼ?

嗚呼悲しきかな我が力量の不足。でもやる気は萎えないぞ。

とりあえず人様に配布できるレベルには仕上げてやるのさ!!






ジャケットには犬バカっぷりをちょっぴり出してみました。

(あ〜あ、やっちまったよ。)


...

ぼんちゅー - 2005年08月14日(日)

キャンペーン・ハットが欲しい。






どうにかこうにかDVDの編集が完了。

あとはメニュー画面の作製やらジャケットのデザインやら

お飾りの部分だ。いやー、まったく考えてなかったから

作業の進まないことと言ったら(苦笑



やはり無計画に作業に突入するモンじゃないねー、と

思いつつ使えそうな素材を探してはフォトショで加工。

ポコッと作ってはプレビュー見てやり直したり。






文章として書くとすげー努力してそうなんだけど、実際

出来上がってるモノは別段大したモノじゃねーのよね。orz

あー。もっと時間があればー、というか体力かw問題は。

やる気はデパスで補ってるし(ヤク漬け)



こういう作業ってばやっぱり普段から色々弄ってないと

思い通りにモノが作れないのよね。フォトショも久々で

なかなか思うとおりにならんかったし・・・。









でもお盆以上の時間なんて年末以外に取れねーじゃん・・・。


...

ぼん - 2005年08月13日(土)

ちゃんと迎え盆はしたぞ。






そーいうわけで盆開始。

サバゲで撮りためた動画を編集してDVDに焼くわけだ。

とりあえず手始めに某巨大掲示板オフ会の時に撮った

戦場動画集を作らねばならん。(配布スケジュールの都合上)



4G近い動画の中から使えそうなモノ、楽しそうなモノを

チョイスし、字幕で状況説明などを書き込んだりするわけだが

まぁこれが悩む悩む。



不特定多数の方々に配布するわけですから、モチロンへっぽこな

モノを出すわけにもイカンし言い訳するわけにもイカン。

ジジイのファックよりも気合いを入れてダイヤのクソを捻り出さねば。









あぁー、何て撮影者がへっぽこなんだ。(改めて見直して凹む)


...

ぼんまえ - 2005年08月12日(金)

定期的に更新が飛ぶのは仕様です(魔法の言葉)






あぁ明日からお盆休みか。

そんなこと言ってるウチに終わる罠。



今年はそうはいかない。

事前にしっかりと計画を立てたのだ。

レッツ無計画&自堕落な盆休み。






ウェルカムDVD編集の日々。












どっちにしろ終わってるな。人として、盆の生き方として。


...

そうか! - 2005年08月11日(木)

民主岡田代表「選挙負けたら辞任」発言。辞めたいなら素直に・・・






よくわかる政治シリーズ。

今回は公明党を挙げちゃうぞ!!



さて、公明党といえば創価学会です。

創価学会といえば池田大先生を中心とした、フランスではカルト

扱いの新興宗教ですがw 学会員を動員した選挙の戦闘力は

侮れないモノがあります。



元々在日(2世という説が濃厚)ということもあるせいか、

半島への布教活動に執念を燃やしているようで、公明党は

見返りの半島優遇政策を幾つか抱え込む羽目になっています。

(外国人参政権など半島がらみの政策)

ちなみに自民党版人権擁護法は同じく被差別部落出身の

野中氏が池田氏の要請を受けて対マスコミ用に作り上げた

モノだという説が有力。



なんだよ民主とあんまりかわらねージャン!

とお嘆きの貴方! m9っ`Д´)

ズバリそうです。ただまぁ民主とはバックが南か北かの

差とか細々とした違いはありますが。



じゃーなんでこんな政党と自民は手を組んでるの??

選挙で勝てないから??情けねー!!

とお嘆きの貴方! m9っ`Д´)

それはチョット違います。



まずは先にも述べた選挙における戦闘力。コレは確かに

美味しい。逆を言えば敵に回したくない。

考えても見てください。公明と民主が手を組んだら??

あっというまに日本はバラバラに売り分けられますがな。

ならば使い勝手のある公明を引きずり込んで飼い殺しに

しつつ選挙協力だけさせていれば問題ない。



実際、小泉首相は選挙の時は協力させて、政策論争では

公明の意見をのらりくらりと交わしています。靖国に参拝もするし

拉致問題でも強く突っ込む。池田大作と繋がりのあった野中も

斬って捨てた。でも選挙では散々協力させてます。



「政権与党である」というステイタスと軽々しく裏切れない、

というジレンマで巧みに縛り上げている現状がとりあえず

ベストではないかと思われます。


...

ばいこくど - 2005年08月10日(水)

さて、小沢氏が静かなのが不気味なワケだが。






さてさて、今回の「郵政解散」ですが。

自民党内の争いばかりがクローズアップされているせいか、



「自民党の内ゲバは辟易だ、今度は民主に入れちゃおう」



なんて思っちゃう人がいるんじゃないでしょうか?

実はソレ、もの凄い怖いことだということに気がついていますか?






そんなワケで今日は民主党について語ります。

(まぁー多分アンチな論調でしょうがその辺はフィルターかけてね)



まず民主党ってどんな党よ?って所から。

基本的に自民党から離反した議員が中心です。

党首の岡田氏を始め殆どが自民党経世会出身。

小沢氏を始め「外から自民党政治を変える」という目的で

集まった党、といえば分かりやすいんですが、旧社会党と

社民党の議員がかなり流入した結果、方向性がかなり変質

しつつあるのが現状です。



っていうか社会党系と主義主張が合うわけねーじゃん。

という疑問がそのまま現実化しておりまして、まったく

民主党の独自路線が見えてきていません。

「改革は民主党がリードする!」と改革派をアピールしていた

のですが、社会党系の支持基盤である労働組合等が

流入してきた結果、改革どころか守旧派化が進み、

郵政民営化も「リードする」と言っていたのを撤回させられ、

「民営化」は使いません、という言質まで取られる始末。



結局、古い体質(官主導「大きい政府」)はそのままに

怪しげな改革路線に突っ走る結果となってしまっています。

どんな改革か?民主党が政権を取ったら行う予定の

政策を挙げてみましょう。






1、国家主権の放棄・委譲

ハイ、これ本気です。民主党は「日本国」の主権を放棄します。

アジアの共同体を目指すとか言ってますが中国主体だそうです。

素晴らしき中華思想の大東亜共栄圏です。



2、円を廃止することを前提に、 中国元主導のアジア通貨に

ハイ、またしても中国主導です。世界の通貨「円」は要らぬと。

スゴイですね。どんな経済の嵐を巻き起こすのかw



3、永住外国人への地方参政権付与

平たく言って「在日に投票権と被選挙権をあげる」ということ。

まぁ地方が乗っ取られれば次は中央ですな。危ない危ない。



その他にも

「在日に年金を払う(財源は国民の税金から)」とか

「中国・韓国・北朝鮮に一生戦後保証を続ける(財源は以下略)」とか

「人権擁護法(自民公明案よりも対外国人に特化)」とか

ステキな改革案が目白押しです。



あー、ちなみにこれらの政策の財源を確保するためには

「消費税20%にしても構わない」って言い切ってますから。

あらステキ。まぁオイラならシンガポール辺りに亡命しますが。






どうしても今回の選挙で自民に入れたくない!という方が

おりましたら日本共産党へ入れてください。公明党とも

手を組みたがらない単独政権を目指す党ですから。


...

よくわかるゆうせい - 2005年08月09日(火)

郵便?ヤマトにでもやらせれば?






そんなわけで郵政が熱い。

んでわナゼに今やらねばならぬか民営化?



その辺りを簡単に説明して小泉首相を援護射撃してみよう。

(別に小泉マンセーじゃないが改革は進めて欲しいんで)



まず問題なのが「特定郵便局」全体の7割強を占めている

郵便局ですが、実はコレが酷く古くっさい制度でして。



まず基本的に局長は「世襲」できます。一族代々郵便局長の座が

安定してるってコトです。モチロン試験なぞあってないようなモノ。

そして特定郵便局長の「平均」年収は960万ほど。更に加えて

平均400万ほどが「賃貸料」として支払われます。

(「自宅」が郵便局であるから)

職員2〜3人程度の特定局の局長でこんなに貰える。

仕事なんて書類にハンコ押す程度。あとは椅子にふんぞり

返ってるだけ。同じ程度の収入を得るなら銀行なら支店長

クラスですかね。2〜30人の部下を従えて自らも営業活動に

取り組むくらいしないと無理ですね、昨今の銀行では。



で、コレは「平均」ですから多少の上下はありますが、辺鄙な

田舎でほとんど利用者の居ない所の局長でもこのくらい貰える

ってコトです。もちろん赤字経営だろうがお咎めは無し。

局長の集会で「なんだー君ンとこはまた赤字かー?」

「いやー人いねぇしなー。はっはっは。」みたいなやりとりだけで

終わるのがほとんどだそうです。

いやはや、典型的な「親方日の丸」デスな。時代錯誤も甚だしい。






こんなのは序の口で、まだまだ腐るほど「無駄遣い」があります。

郵政大臣の経験がある小泉首相はこの辺の事情に詳しいのです。






んではナゼに今まで民営化できなかったのか?

電電公社も国鉄も、今度は道路公団も民営化へ進んでいる

というのにナゼ郵政事業だけ??



それには田中角栄が絡んでます。んー、これだけ如何に根が

深いかが伺えますな。当時、田中角栄は郵便貯金等の資金を

公共事業やら国債の発行に投入する計画を立てまして、

郵便局側には見返りとして特定郵便局長の好待遇などを

与えたわけです。政府内でジャブジャブ郵貯の金を注ぎ込んで

公共事業を行い、内輪でウハウハ。郵便局側からも援助の

政治資金は流れるてくるしでコレもウハウハ。

そんなワケで角栄は一時代を築いてきたわけです。

角栄亡き後もその影響力は残り、裏から自民党を支配する

「陰の一大勢力」に変貌していったワケです。歴代総理も

裏から指示されてたワケですから民営化なんぞできるわけもなく。



それが総理自らリーダーシップを執るんだっ!とやんちゃ坊主の

小泉が首相に就いちゃったモンだから大慌て。野中をバッサリと

切り捨てると返す刀で最大利権派閥の橋龍をバッサリ。

さぁー今度は本丸に切り込んでやろう、というのが今。



おそらくこんなバカ(良い意味で)な首相は今後当分現れない

であろうと思いますので「改革」という点では小泉首相を支持。

(親米ポチだったり色んなところで問題はあるけどね。)


...

ゆーせいひけつでれっせい? - 2005年08月08日(月)

八八艦隊の日ですか?






郵政民営化法案が参議院で否決されました。

反対派、してやったり!と(・∀・)ニヤニヤするのもつかの間、

小泉首相、何の躊躇いもなく解散総選挙に打って出る。

しかも衆議院での投票で反対票を入れたヤツは公認しない

予定らしい。反対派、してやったりどころか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

戦々恐々と執行部の正式発表待ち。



この首相の一連の対応速度、あらかじめ予測していたとかいう

レベルではないな。ある時期(おそらく反対派へ譲歩案を提示

している辺り)から法案の可決は捨てて反対派の釣り上げを

狙っていたのではないかと推測。

グダグダに譲歩しまくった法案なんか通すより、それを餌にして

反対派を釣り上げて選挙でまとめて屠ってやろうと。だとしたら

上手いモンだ。っていうか釣られた亀井派の連中&中曽根Jrは

バカもいいところだな。とくに中曽根Jrはどうみても親父が比例

名簿から落とされた事への恨みからとしか思えんし。



まぁコレではっきりと「抵抗勢力」である利権派議員が浮き彫り

になったわけで。こいつらを選挙で叩き落とせば少なくとも

今よりはクリーンな政治に一歩近づくわけですな。

単純な構図にすることで有権者を引きつけ、かつ自らを「改革派」

に位置づける演出を行った手腕はたいしたモンだ。



反対派議員が「負け惜しみ」的なコメントしかできていない

現状を見るとホントにコイツら釣られたんだな。どうすんでしょ?






さぁー面白くなってきた。近年希に見る政局ですよ?

こりゃ選挙に行くしかないでしょう。


...

れいれい - 2005年08月07日(日)

犬が悪さしたらガスだけのモスカート発射で脅す。






昨日の日記で予告したとおり、庭でビニールプールを展開。

二頭でザブザブ遊んでみた。いやー楽しいのぅ。

姫様も特に問題なくザブザブとお遊びになられていたので

良い結果が得られたと判断していいんじゃないんでしょうか。



これなら群馬のワンコ専用プールに行けるな・・・。


...

れい - 2005年08月06日(土)

ガスブローバック症候群






まぁどうにか方針発表会は終えました。

する事無いからひたすらノート取ってたけどね。



そんなワケで早めに帰宅してワンコと庭で遊んでやることにした。

なんだかクソ暑いので涼しくしてやるかー、とキングタライに

水を張って行水することに。






いやー、やっぱりワンコも暑かったんでしょうな。

走る走るザブーン、走る走るザブーン、オモチャ咥えてザブーン、

頭から水に突っ込んで楽しんでました。



ただ、二頭には少し狭かったようで、姫様は見てるだけ。

明日はビニールプールでも出して二頭まとめて行水かな?


...

すっかりうっかり - 2005年08月05日(金)

うっかりついで。






あーーーーーーーー。



明日が出社だってすっかり忘れてた。

うげー、すんごいショックだな。

ゴール直前で「振り出しに戻る」に止まったような。



幸いにして下期に向けての方針発表だけなので

昼過ぎには終わるだろう。あー、でもオイラは

やることねーな。基本的に身体がぶっ壊れてから

腫れ物扱いだし。まぁ自分が上司でもいつまた

ぶっ壊れるか分からんモノを酷使する気にはなれんしな。

その辺は弁えておるよ。最低限給料泥棒にならん程度には

仕事しますから。



さーて、明日は発表を逐一ノート取りながら粗探しでも

するかなー。(嫌われ者総務)


...

わかじし - 2005年08月04日(木)

何て言うか手榴弾を5〜6まとめて投げたい感じ?






そういや今年は甲子園の県予選を観に行ってないなぁ、と

思っていたらもう甲子園が始まるでないの!!

あらビックリ。うっかりしてたわん。



県大会とかなら気楽に観られるし、準決勝とか決勝レベルに

なると馬鹿に出来ない技術を持ってたりするんだよね。

何より気迫がスゴイね。トーナメントだから当たり前だけど

必死に玉に食らい付く姿をプロ選手も見習って欲しいモンです。

ホント毎年見る度に思いますな。



そんなワケで我がライオンズは終了宣言しておりますが、ホント

去年の優勝でふぬけた若手が多いこと多いこと(涙

この辺どうにかしないと来期Aクラスも危ういな。今期も。

緻密で堅実な野球が西武の黄金期を支えていたのだという

事実は伊東監督が身に滲みて分かっているはずだ。



とりあえず客がだれる様なプレーだけは避けて欲しい。

打球を追ってカメラマン席にダイブしたおかわり君中村を

見習って奮起して欲しいモンです。


...

わんこのなつ - 2005年08月03日(水)

いっそのこと警察と郵便を混ぜてしまおう。警官増えて治安もバッチリ。






散歩の時に何気なくアクティブダイエットを飲む習慣がついた。

まぁ痩せる気配など微塵も感じないのだけど。がっくし。



最近、姫様が暑さにやられっぱなしなので散歩は夜にシフトした。

公園通いが出来ないのはチト寂しいが、こればかりは仕方がない。

下痢ピーされるとこっちも困る(苦笑)






で、アスファルトがどんくらい熱くなってるか知ってます?

いつも散歩前に触って確認してるんですがスゲーですよ。

とても日が出てるうちになんかワンコを連れ出せなくなること受け合い。

だから夕方は日陰になった庭先で遊ばせてます。芝生は多少

熱くても問題ないですよ。ワンコも喜んでゴロゴロしてますしね。






ナニが言いたいかというとさっさと秋にならないかな、と。

(盆前に言うセリフじゃねーな。)


...

てーしゃつ - 2005年08月02日(火)

もうね、郵政どころか政府も民営化でいいんだよ。アレ?







こんなTシャツ買ってみた(←クリック)






まぁ知ってる人は知ってるやね。

下北のカミカゼスタイルさんのTシャツっす。

「失笑系」「ダメ萌え系」「ミリタリー系」と個人的にストライクな

ラインナップばかりでどれも欲しくて困っちゃいましたよ。



誰か一緒に「牛丼団」(←クリック)Tシャツ買いませんか?


...

あっつぃー - 2005年08月01日(月)

ナイトビジョンゴーグルが欲しいな。






あー週明けから全開仕事モードっすよー?

こんなんで一週間保つのかー?まぁいいやー。

しかし、倒しても倒してもワラワラ沸いてくるこの伝票どもを

どうしてくれようか?



会社から駐車場までの道のりが激しく暑い。

夏だなぁと思いつつも家は御犬様優先のためヒンヤリ。

温度ギャップで自分がどうにかなってしまいそうだな。



いっそのことハワイのようになってしまえばいいのに。

正装アロハなら気楽だな〜。殺伐とした職場も和むというモノ。

あぁイカン、脳まで蕩けてきたかw


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home