ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

うてよ、うてよ、うてよ - 2005年07月31日(日)

この勢いならオイラの体調不安もアスベストのせいにできるな。






せっかくの日曜だが昼過ぎまで寝ちゃうとあっという間だなー。

と思いつつ某オークションで落札して届いたばかりの

旧コクサイ製M66を眺めてウットリする昼下がり。



スナブ・ノーズ(2.5吋)初期型の貫通シリンダー仕様ですぜ。

クイックローダーでガシャコンと装填しながらニヤニヤ。



で、余程のマニアでないと「貫通シリンダーってナニよ?」

というコトになりますので説明。

簡単に言うとカートの入るシリンダーが実銃通りストレートな

構造でして、実弾と同サイズのカートを装填して撃てるんですな。

サイズが同じだから実弾も入っちまうってんでその後自主規制の

名の下に改修されたわけです。(シリンダーが同寸でも発射機構が

違うから違法にもならんし実弾が撃てるわけでもないんですがね)



そんなワケでちょっとした珍品ですな。

実射性?んなモノ求めちゃイカンですよ。当てたきゃ○イのパイソンでも

M29でも買えばいいさ。M66ならタナカからも出てるしな。



まだコイツをメインで戦う度胸は無いが(w

それでもお守り代わりに腰にぶら下げるには渋い一品ではないだろうか?

だから邪魔にならんようにスナブ・ノーズにしたわけだが。






あー、この動きがたまらんのぅ。さすが「撃てるモデルガン」の

旧コクサイ製品じゃ・・・。経年劣化でメッキが剥げたら再メッキしようっと。


...

うげ - 2005年07月30日(土)

まだ生きてるよ。






油断したぜ。今週は土曜出勤じゃないか。

つーか最近、とみに大手からの伝票の量が増えたな。

先月もやたら売り上げてるし。



大手が工場を海外移転させたんでアテにならない、ってんで

小口やら小ロット生産に対応するとかどうとか言ってたのにな。

結局、大手依存の体質が改善されておらんではないか。



まーええわ。

いざ改革、とか言っても無駄なのはある程度分かってきたし。

俺様人生計画のプランも修正案が脳内可決されたし、ボチボチ

動き始める頃合いかのぅ。まずは資格から〜。






愛護動物法務管理士とか凄そうやのー。

久しぶりに脳みそ捻るのも一興。


...

つきぬけた! - 2005年07月29日(金)

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!






実は昨日ぶっ倒れていました。

あまりのダルさと苦痛に耐えかねて会社に休む旨の連絡入れて、

医者から貰ったお薬を再び頓服。スコーンと眠る。



昼過ぎに目覚め、飯を喰らい、ギシギシ鈍った身体をストレッチ。

んーーー、何だかノってキタ━━(゚∀゚)━━ヨ?

調子に乗って犬の散歩に出かける。いつもより距離は短いが

歩くほどに身体は心地よい疲労感を得る。

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!






何だかスゲーやる気が出たよ!(・∀・)!

っていうか学生時代くらいの気分だわ。気楽。






帰宅して晩飯を喰らったあと、自室に戻る。

とりあえず目の前に転がっているマルゼン製MP5Kを無性に

固定ストック化したくなったので余ったパーツ山からG3用の

ストックを取り出す。ウーン、全然合わない。(当たり前だが)

とりあえずストック基部を取り外してみる。お互いの接点を

模索して余ったジャンクパーツやら金具やらで固定する事に。



そして金属製のクルツのフレームエンドにドリルでゴリゴリと

穴を開け始める。図面など無し。全て現状合わせ。

余った金具やらで土台を作り、それらを挟む形にして

ストック側と本体側を固定することに決定しているが

なにせ材料は全てあるモノだけの現状合わせ。

だが、アレじゃあかん、コレじゃこっちが合わん、とグダグダしつつも

一向にやる気が衰えない。すげーぞ俺様。



組み込んではこれではガタつくから組み直し!と

自分に駄目出しすること数回。全く萎えないやる気のお陰で

何とか固定ストック化。ストックと本体の間が土台のせいで

スッカスカだがエポキシ系パテでも盛って埋めれば問題あるまい。

とりあえずパテを盛る前段階としての強度は十二分。

布ガムテをグルグル巻きにして応急状態にのまま、軽く

1マガジン連射。






ズガガガガガガガガ






頬付けしたストックに伝わるブローバックの衝撃が(*´д`*)ハァハァ

こりゃーエエわい。ロングサプレッサー付けてレール下部に

グレネード付けたらこれまた良い感じでないの!



つーかこの時点で午前3時半。



そして睡眠2時間半で起床→出社ですよ。

最初は起きるのダルーだったんですがシャワー浴びたら

(*´д`*)スッキリ。普通に、というかいつもよりノリノリで出社。






いやー、怖いぐらいに効きますね。

と思って薬の名前でググってみました。短時間で強力に効いて

依存性が少ないオールマイティな緩和精神安定剤らしいデス。

まぁ医者曰く「変に身体依存のあるアルコールにはまるより

身体依存のない薬でしのぐ方がよっぽどマシですよ。」とのこと。

いやー正直ここまで効くとは思いませんでしたがw



おっかないのでホント駄目な時だけ頓服しようっと。

薬品名は「デパス」です。肩こりにも効くよ(治療で使うらしい)


...

でぃーえす、ふぁいと! - 2005年07月28日(木)

台風?来たっけ?






昨日、PSPのファームウェアがアップデート。新機能として

ウェブブラウジングが追加されました。うーん、少し気になる。

んでも表示速度とか遅いんかねぇ、やっぱ。

キーボードもないし、文字入力も大変だしなー。



こういう機能こそDSに積むべきナンだが・・・。

5月くらいに「今年中に無線LAN対応」とかいうアナウンスが

あったがどーなんでしょうか。HotMailのチェックくらいできると

ありがたいなーとか思ってたりするんですが。

もうちょいゲーム以外のお遊び要素が欲しいなーと思ふ。

持ち歩くのに結構なスペースが占有されるのでMP3とか

動画とか再生できりゃなー。






PSP買えばイイジャン、という話になりそうだが、買わん。


...

うちあがれ、うちあがれ、うちあがれ、しゃとる〜 - 2005年07月27日(水)

シャトル打ち上げオメデトウ。






そんなワケで死ぬまでに一度は宇宙(そら)へ上がってみたい

ぱらやんデス。少佐ぁ!減速できませんっ!(落ちてるやん)



まぁディスカバリーも無事に打ち上がったワケで、あとは

クラウンのようにならん事を願うばかりです。(真面目よ、一応)



今回は機体の損傷を修復する技術の実験もやるそうだし、

万が一に備えて国際宇宙ステーションと予備機のバックアップも

ありますから大事には至らないとは思いますが。

そういえば機体修理のミッションは日本人飛行士が行うとか

言ってましたなぁ。道具が日曜大工っぽかったのに親近感が

沸きましたがw



まぁ早いトコ宇宙技術の発達を促進して、一般ピーポーでも

宇宙に上がれる日を一日でも早く実現して欲しいモンです。






「・・・アメリア・・・」(また落ちてるし)


...

のぉーっほっほっほ - 2005年07月26日(火)

「マンガ嫌韓流」を注文。どんなモンかねー・・・。






そらみたことか!!

昨日「40代」と判定された我が脳味噌は

食後リラックス状態で判定したら23歳さっ!!



「計算20」で急いで書いた「15」を「13」と判定されなきゃ

もっと結果が良かったはずなのにー。むきょー。



まぁナンと言いましょうか、ゲームのコツを掴んだというのも

多分にあるんですが、それを差し引いても脳が鍛えられているのを

実感できると思いますよ。「瞬間記憶」とかジリジリと成績上がって

ますしねー。あとはタッチペンのクセに慣れれば完璧かと。






やべ、同時に買った「メテオス」全然やってねーやw


...

のぉー! - 2005年07月25日(月)

なんだよ、今日はブラックジャックやらないの?(野球ファン)






辛うじて復活。しかし週明けから身体がギシギシアンアンなのは

如何なモノかと。あふん。

兎にも角にも仕事効率落ちまくりで大変じゃー。

気がつきゃ愚痴りまくりだな、この日記w



まぁいいさ。あと数年の後

「あーこんな苦悩した日々もあったのだね」

とブランデーをクルクル回しながらこの日記を読んでいる

優雅な自分がいるハズさ。(超古い表現だが)






話は変わって。






脳を鍛えるDSトレーニングですが。

今日は会社帰りのくったくた状態でやってみたら

ものの見事に「40代」判定されてしましました。・゚・(ノд`)・゚・。

やっぱり脳も疲れてたんですね。頭使って仕事してるって

コトが分かっただけでも収穫としておきましょうか??


...

もったいねぇー - 2005年07月24日(日)

パンツァーシュレッケが妙に欲しくなる今日この頃。






アカン。

昨日、映画を観た帰りの疲れが酷い。

地震の影響でダイヤが乱れまくり、電車は来ねーは

来ても宇都宮線だわ(4本連続とか信じられん)終いにゃ

「線路にお客様が立ち入りまして〜」で数十分ロス。



結局、赤羽で1時間以上足止めを食って、帰り着いたのが

日付も変わる頃・・・。気を利かせて「車で送ろうか?」と

電話してくれた弟の好意に甘えちまえば良かった、と

激しく後悔・・・(+д+)



どうにも怠いので、早速お薬の出番と相成ってしまいましたよ。

まぁとりあえず多少は楽になったかな・・・。

あー、せっかくの休日が勿体なかったなー。


...

くらふとまんしっぷ - 2005年07月23日(土)

大衆はブタだ!(超危険思想)






地震がナンだ!コラ!

というワケで地震発生時は渋谷で映画前の食事を取ろうと

友人とカレー屋に居たところでした。カレーが出る前で良かったよ。



で、観てきたのは「ヒトラー最後の12日間」

もうねー全然やってるところが無いんでわざわざ東京まで出張って

きましたよ。ハイル!ハイル!(影響されやすい)



で、真面目にコメントしますとですな。

「コレは観るべき!」

新宿で4時台、7時台、共に満席で渋谷でも4時台は満席で

3時間待って(1時間半並んで)それでもお釣りが来るくらい

良い映画でゴザンシタ。(おかげで先頭で席が取れたさw)



実際の歴史をそれほど知らなくても構いません。人物に関して

知らなくても構いません。なぜなら「人間ヒトラー」を描くことに

終始しているから。主人公である秘書でさえ、冒頭5分で秘書に

採用される事を描写して後は特に彼女については語らない。

ハリウッドのような過剰な演出も、くどい人物描写もなく、純粋に

ブルーノ・ガンツの演技を堪能できる作りである。

無駄を省き、ソリッドかつ重厚に作品を作り上げる辺りは

さすがドイツ的といったところでしょうかねー。お見事です。



ベルリンの地図を眺めて作戦を練るときはそこに住む市民など

まるで見えていない、それでいて目の前にいる秘書や高官の

家族や子供には優しい言葉を掛けて労う。その感覚は神でも

悪魔でもなく、紛れもない「人間」ヒトラーがそこにいる。

文字通り体当たりで表現しきったブルーノ・ガンツの演技に拍手。

あとはゲッベルス夫妻かな、良い演技してたのは。






で、それだけだと単なる映画批評なのでミリオタ的視点からも。



節々に挟む程度しか出ませんが、戦闘描写もなかなかです。

「対空砲を横倒しにして戦車を撃つんだ!」と息巻いてた

ヒトラーユーゲントの少年兵に混じって防空隊(ルフトシュッツ)の

ヘルメットを被った少女が居たり、小物にも気を遣っている

様子が伺えます。国民突撃兵の所属の扱いについて軍部と

ゲッベルスがもめたり、とか混乱したベルリン市街戦を簡潔に

分かりやすく描いてます。



DVDでたら買うなー。さすがにもう一回出かけて、とかは

スケジュール的に厳しいのと体力的にアレなんでやりませんが。

(サバゲとかの肉体的疲労とは違うのよね、都会の雑踏に

出かける疲労てのは・・・)


...

つかれた - 2005年07月22日(金)

やべ、寝ぼけてやったら脳年齢40歳だって(汗






今日は定期検診。

心臓は問題ないんですが、心的ストレスに

身体の調子を狂わされている模様。



肋間神経痛に三叉神経痛、閃輝暗転に片頭痛。

代わる代わる出てきやがってコンチクショウ。



とりあえずそっち系のお薬を処方してもらったので

全面戦争勃発だ。くたばれストレス。


...

のぅ!! - 2005年07月21日(木)

脳!?






ようやく任天堂DS買いました。

ソフトはどーすべか?と悩んだ結果「メテオス」と

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」にしました。



いやーDSトレーニングはネタのつもりで買ってみたんですが

なんのなんの。楽しいですな、コレ。毎日やって鍛えねばw

意外に捻った内容のトレーニング内容なのでそれなりに長続き

するかなー。



ホント、糖分欲しくなるぐらい疲れましたw


...

うちゅー - 2005年07月20日(水)

シャトルよりHLV大量生産の方が効率的。






スペースシャトル・ディスカバリーの打ち上げをバックアップすべく

スペースシャトル・アトランティスがスタンバっているそうで。

コロンビア空中分解以後、シャトルの緊急時対策が叫ばれておりますが

これで国際宇宙ステーションとシャトルの予備機、二重の対策が

施されました。費用は莫大なモンだと思いますが。



益々以て、シャトル運用の非効率が指摘されそうな予感ですな。

往復させても輸送能力は微々たるモノ、月に行けるようになったら

多少は存在価値が出てくるとは思いますが。

それならロシアがやっているように使い捨てのロケットでひたすら

物資を打ち上げた方が現段階では有用な様な気がしてならないですが。



月と地球の中間点辺りに中継用巨大ステーションとか作れないんですかね。

そんで一大観光地化すりゃ世界中の金持ちがボッカンボッカンとお金を

注ぎ込んでくれそうな気がしますがねー。



死ぬまでに、一度でイイから宇宙行きたいよなー。


...

ろーじん、ろーがい - 2005年07月19日(火)

シャトルはいつ打ち上げるんだYO!






高知県の土佐清水市で65歳以上の高齢者が免許を返納した場合、

地元商店街で一割引で買い物が出来るという。

今まで鉄道やらのチケット割引の優遇はあったけれども

こっちの方が便利だなー。



年寄りの出かける理由は買い物がほとんどだしなー。

ウチの地元なんか電車は大したモンが通ってないし

バスも自治体の老人優遇制度があるから、こういう

お得買い物優遇で免許返納を促進して欲しいモンだ。






と、老人カーに轢かれそうになったことがあるオイラが言ってみる。


...

こんらん - 2005年07月18日(月)

給料を受け取るだけの戦場生活






もうね、暑いんだか何だかワカランチン。

姫様は再びお腹ピーピーだし、オイラもグッタリだし。

もうね、何が何だか・・・・・・。



あーブラックジャックも見逃したー。



もうね、何が何だか・・・・・・。


...

おたがおたおた - 2005年07月17日(日)

弟がプリキュアのDVD買ってた・・・どうすればいい??






そんなわけで弟の加速的なアニオタへの変貌に

若干の戸惑いを隠せないぱらやんデス。



まぁ、わっちも弟を否定できないレベルの人間ですから?

何とも言いようがありませんが、これだけは言える!!









オイラは少女系アニメは観ていない!!









それこそ幼少時に姉に付き合って観ていた「魔女っ娘メグちゃん」とか

「花の子ルンルン」とかそのくらいですよ。観たことあるのは。

高校時代にセラムンにはまっていた友人がいましたが、ホントに

何でこんなのが楽しいんだろうか?と常々思ってましたよ。












ナニが言いたいかというとですな、要は銃さえ持ってりゃ

萌えるんだよ、ってコトで。ガンスリ萌えー(施しようナシ)















でも正直なところ新谷かおるの「砂漠の薔薇」の方が好きだったり・・・

(しつこい)


...

れっつさばげりんぐ - 2005年07月16日(土)

ふはは、所詮は「予言」よのぅ?気象庁






天気はとりあえず大丈夫そうである。

いざ行かん!決戦の地へ!!!!!!!!






起床AM3:45






ホント、早起きオヤジゴルファーを否定できませんな(自嘲

兎にも角にも犬達を連れて行くのでトイレを先にさせておかねばならぬ。

モーゼル君は多少のコントロールが効くのだが甲斐姫様はまだまだ

トイレコントロールが出来ない。仕方ないので散歩させつつトイレを

促すしかないのだ。



うーむ。トイレしなかった。不安じゃのぅ・・・。



悩んでも仕方ないので犬達を乗せていざ出発。

5:30、戦友のさつき氏をピックアップし一路決戦の地、千葉へ。






うーむ。首都高断続渋滞・・・。

所有時間の読みはバッチリであったが、渋滞を差し引いて30分オーバー。

まぁでも先入りして他のメンバーを待つだけの余裕はキープできたので

良しとしよう。

ほどなく、もっちー隊員より連絡が入ったので最寄り駅まで迎えに出向く。

装備を調え一段落したところで続々とメンバー到着。

さーいざ出陣じゃあ!!!









もう超ノリノリよー。似非特機隊出撃!!!!!!!!

(まぁコレは撮影用で実戦ではガスマスクは取りましたが・・・暑いし)



久々の外サバゲーに他の隊員も盛り上がってくれたようで良かった。

撃ったり撃たれたりネタ武器で盛り上がったり楽しい一時を過ごせました。

(ネタで持ってきたMP44が思いの外、イイ銃だったのには驚いたがw)

ワンコ達も他のメンバーに可愛がられて楽しそうでしたし、道中も

何の問題なく、ホント飼い主の取り越し苦労でしたなw



動画データもまずまずのモノが撮れたので、また編集してDVDに焼いておこう

(そういや持って行った戦場DVDの評判はどうなんだろう。)









今日、唯一にして最大の失敗は帰りに寄ったバーミヤンで食べた

四川風麻婆豆腐だな。辛すぎてダメだ、ありゃ。


...

いくさはじゅんびのほうがつかれる - 2005年07月15日(金)

新兵器間に合う。






さっさと仕事を切り上げて、あとはひたすら時間との戦い。

何しろ明日は朝が早い。睡眠時間を確保するためにも夜の

11時には寝ておきたい。



帰宅後、犬の散歩を済ませたあとに車にガソリンを入れ、

家に戻って終わっていない荷造りを続行。

新兵器が届いたのが遅かったので最終的な段階にようやく

入れた、というのがホントの所。

急いで荷造りを済ませて積み込み作業に入る。



何しろ今回はワンコ同行という暴挙に等しい行為に挑戦するのである。

サバゲの荷物を積み込みつつ、大型犬二頭の場所をキープする。

もちろん、ただ乗せるだけでなく長距離輸送に適したレイアウトを

キチンと作って行かなくてはならない、試験的な側面もある。



そんなワケで苦闘すること数十分。

多分コレで行けるだろうという車内レイアウトが完成。

明日は身支度を整え、犬の調子を整え車に乗せればOK、という状態に

とりあえずこぎつけた。どうなることやら、という不安を押し殺して

さっさと就寝。なむー。(えーー?)


...

いざゆかん? - 2005年07月14日(木)

新兵器はギリギリ到着かな・・・。






土曜日のゲームに備えてさっさと荷造り。が、全然進まず。

毎度のコトながら荷物が多いのが原因。

色々想定してあれやこれやと荷物が増える。

実際、その全てが使われたことはないのだが・・・。



天気は多分踏ん張れそうだ。



メンバーの輸送に関してもとりあえず確定し問題なし。

やはり最低でも3台くらい車があると便利やのー。









もう既に意識は戦場へ。

会社?知らん。


...

ふっかつ - 2005年07月13日(水)

ヤフオクも掘り出し物が減ったのぅ・・・






永らく使用不能状態が続いていたかつての愛銃「FA-MAS」が遂に復活。

メカボックス内の給弾を司るタペットプレートが割れていたのだが、

たまたまオークションで物色していたところ「強化版」の金属製

タペットプレートとノズルのセットが出品されていた。



自分も全然知らなかったのだが、某ショップが昔作っていたらしい。

やたら年季の入った値札シールが物語っている・・・。



とりあえずモノ自体に問題は無さそうだったので落札して、今日早速

組み込んでみたところ見事に復活。小気味よくドライブしております。






気がつけばこれでFA-MASのメカボ内はモーター以外全部が社外品。

各種ギア、ピストン、ピストンヘッド、シリンダー、スプリング、

スプリングガイド、そして今回ノズルとタペットプレート。

元々社外品が少ないはずのFA-MASでこの状況はある意味レアw



既に外装は原型をとどめず、メカもほぼ入れ替え済み。

9.6vで凶悪にドライブするこの銃が貸しだし用というのがまたスゴイw









チームが別れれば自分に向かって来るであろう、この凶悪な戦力を

ニヤニヤしながら組み立てる自分。・・・・・・そーか、オイラは変態だったか。


...

ぐひゃ - 2005年07月12日(火)

くたびれモード全開!






昨晩からどうにも姫様の調子が良くないな、と思っていたら

今朝方、阿鼻叫喚の地獄絵図と化しておりました。

辺りに散らばる下痢ピーの跡、痕、址、蹟・・・・・・・・・・・。









(思考停止5分間)









もうね、ダメになると人間笑うしかないんですね。ハハハ・・・。

って言ってる側から下痢ピーしている姫様・・・。

ぎゃーー、トイレが壊滅的な状況なのは分かってるけど

被害をこれ以上広げないでーーーーーー。



そんなワケで廊下やら部屋やらのカーペットを引っぺがして

犬洗い用の桶でジャブジャブ洗濯。ついでに姫様も洗濯。

こうなったら会社どころの騒ぎではないので半休もらって

動物病院の診察開始と同時に滑り込む。



幸い、何か重大な病気とかそういうワケではないらしいので一安心。

下痢止めと栄養剤の注射と点滴してもらって帰ってきました。









で、グッタリした状態で会社デス。

軽く死ねますな、2〜3回くらい・・・。


...

てみじか - 2005年07月11日(月)

生まれた姪っ子は手足が長い。






珍しく、月曜日に気合いを入れて働いたら早速ガス欠。

こんな調子で一週間乗り越えられるのだろうか激しく不安。



さてさて、週末のゲームに向けた新装備が着々と揃いつつあります。

現状で不安なのは天候だけですが、果たしてどうなることやら。


...

えいが - 2005年07月10日(日)

怒るとゴハンが不味いね。余計イライラ。(アレー?)






微妙なことに不必要にイライラするのはイカンです。

昨日書き忘れたケド、気晴らしに映画観に行ったのさ。

そう、昨日といえばあの超大作の封切り日じゃないですか!






そんなわけで観てきましたよ。












「宇宙戦争」

( 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 )









何でしょうか、微妙に捻くれたまま作品チョイスしてしまった。

まぁ天下のスピルバーグとネイサン・・・もといトム・クルーズですよ。

肩の力抜いて観られる娯楽映画な事は間違いないじゃないですか!

てなことで観てきました。↓以下多少ネタバレっぽい感想。









あー、やっぱりトライポッドのデザインが∀ガンダムに出てきた

ウォドムにしか見えない。足の細いウォドムだ。

ビームがびーって出てくるのもウォドムだ。ビームの細いウォドムだ。



あとはひたすら逃げる逃げるx3、宇宙人やっつけないでウルサイ

オヤジをやっつけてしまう辺りがダメ親父っぷりのピーク。

そして脱力のエンディング。うへー。



最後にズドっと力が抜けるのは娯楽映画だからでしょうか。

おかげで力んでた何かがフッと抜けていったような気がしましたよ。

殺伐としたスレに現れたようかんマンのような映画でした。

ありがとうスピルバーグ。


...

ぶーいんぐ - 2005年07月09日(土)

ベイダー卿を目撃at某マイカルシネマ






チョットした所用があったのでカー用品店に出向く。

店員サンに自分の車に合うパーツと在庫を調べて貰ったが、

あいにく在庫切れ。まぁこれは仕方のないことなんだが

何て言いましょうか店員の対応が判を押したようなダメっぷりで

不必要にイライラしてしましたよ。(´・ω・`)



カタログを見る→パーツの在庫を調べる、のモタモタさ加減も

さることながら、在庫切れに関して「車ごとに細かな部品が違うので

全部を常に在庫するのは難しい」と聞いてもいないのにまず

言い訳からスタートする保身的言動がむかつく。

そのメーカーでなくても別のメーカーのモノでも対応できるのか、

価格は変わるがこういった品物もある、とかそういう話はナッシン。

他のメーカーのモノに関して聞いてみるとカタログ開くこともなく

「ありません」とさっきの言い訳を繋げつつ説明。



あーそうか、コイツはもうオイラの接客がメンドイんだな。

無いモノは無いし、取り寄せしますか?くらいの対応しかしないし。

チョットお値段変わりますが別メーカーのこういうモノなら在庫が

ありますよ、とかそういうセールストークの類も全くないし。

別にオイラは「これじゃなきゃダメ!」なんて一言も言ってないのに。



もうこの店で買い物することはないだろうなー、と店出て思った。

ちなみに物色していたのは車のルーフキャリア。

それなりの値段になる代物でこの程度の販売意欲しかない

店じゃ他のモノも買う気しなくなるわな。コンビニかっつーの。


...

うれしかなし - 2005年07月08日(金)

果たしてボーナスは幾ら出るのか!?!?!?






あー、助かった。

想定シナリオの「グッドエンディング」なボーナスが支給されました。

これで愛犬に借りてた借金も返済できるというモノ。

(既に飼い主、いや、人間としての尊厳もナシ)



残りは清水の舞台から飛び降りたMG42の返済プランに充てるとするかのぅ・・・

ふほほほほ。まったく右から左じゃわいなー(涙


...

じゆうじざい - 2005年07月07日(木)

つくづく、医術は偉大だ(あれ?)






昨日、姪っ子が生まれました。

「なんだー今日なら七夕じゃーん?」

とお思いの方も多いと思いまする。



実は7月6日は姉の誕生日。

「おおー、母子で同じ誕生日ってすげー!」

とお思いの方も多いと思いまする。






しかし!これは仕組まれた奇跡だった!た!た!た!た・・・(エコー)






何かと言いますとですな。

早い話が「計画的な帝王切開」なんですな。

育ちすぎても出てくる気配すらなかったので

「じゃー帝王切開にしましょうか」

「なら母親の誕生日も近いし、同じにしましょうか」

ってなノリで日取りが決まったそうな。オイオイ。



ちなみに前の子も帝王切開。

今度も帝王切開。まともに力んでねーのか、ウチの姉は。






最近は子供の出生も自由が利くのか。スゲーもんだわ。


...

うまれた - 2005年07月06日(水)

つくづく、女性は偉大だ。






というワケで(どんなわけだ)

無事に生まれたそうです(まだ見てない)。



あー、コレで姪っ子が二人だよー。

完璧にオジサンになっちまったんだなー。






チクチクと「内孫希望」攻撃が激化しておりますが

俊輔ばりのスルーで応戦。(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい


...

きょういくてきしどー - 2005年07月05日(火)

やっぱり痣が治りにくい。






妙におセンチな文章をあげたのは何でか、と言いますとですな。

姉上がお産のため帰省中でして、姪っ子共々やってきておるのです。

んで、やいのやいのと騒ぐ姪っ子を傍らに教育話なんぞに花が

咲いたりするんですな。



で、やっぱり幼子は「無闇に否定してはイカン」そうで。

あれはダメ。これはダメ。というのでは子供の自主性に

大きく響くんだそうで、それを聞いて過去を思い出したワケ。






ついでにいうと犬の躾も最近では「陽性強化」というのが

流行っておりまして、勘違い飼い主が暴れ犬を生産する

片棒を担いでいます。褒めて躾けるのと野放しはちゃうでー。



「ゆとり教育」なんて現場の「投げっぱなしジャーマン」みたいな

モンだろうな。親から学校へ、学校から教師へ。









嫌な世の中になったモンだのぅ・・・アレ?


...

うめたて - 2005年07月04日(月)

うぉー身体がガタピシだぞー。






小学校の頃のハナシ。



「各自、答え合わせをしてください。マル・バツは綺麗に書いてね。」

と担任の先生に言われた。答え合わせが終わって、一通りの

確認を済ませた先生が一言。



「○○君はとても綺麗に書けていました。ぱらやん君はもっと

 丁寧に書かないと。手を抜いてはダメですよ。」



丁寧?なんじゃそりゃ、と思って辺りを見回すとみんな真円の

ようなマルを書いている。自分が書いた「マル」は楕円もいいとこ。

バツも「バッテン」では無くハネ。これも自分だけ。






だが自分はそれで良いと思っていた。

それが「テストの答案」という舞台の上では「綺麗でカッコイイ」

と思っていた。






それを全クラスメートの前であっさり否定&ダメ人間の烙印。

以降、オイラのセンスはかなりの年月埋もれたままに。









・・・そしてネット社会は遺跡を発掘してくれた。

良い世の中になったモンだ。


...

ゆにおん、そのに - 2005年07月03日(日)

埼玉はフィールド作らないンか?






そんなわけで昨日はユニオンで楽しんできたわけですが。

今日はユニオンのフィールド感想をつらつら書いていきますかね。



まずフィールド自体は森林の中にあります。

SPLの様な高低差はありませんが各所に櫓などが組んであり、

高低差を生かした防御陣地を形成することは可能です。

塹壕も各所に点在し、ポイントポイントでお互いが互角に

戦えるようになってます。陣地で明確な差はでませんね。



時期的なモノでしょうか、ブッシュも適度に生い茂っており

どちらかというと今は近接有利な感じです。が、前述の櫓などを

生かして戦えば狙撃兵も充分行けるのではないかと。

(実際に立て籠もって一人で三人倒せましたし。)



フィールドが平坦な分、ゲームを重ねても疲れが溜まりにくいのは

いいかなーと思ったり。SPLは後半になると陣地に赴くのすら

辛いときがありますしのぅ・・・。



あと、設備ですがコレは今までで最高ですな。

屋根付き二階建てセーフティに水道・トイレ・更衣室完備。

放送設備もありました。自販機もアリ。






ちょいと田舎ですがコレは行く価値ありですぜ、ダンナ?






うーむ。16日じゃ梅雨は明けてないだろうな・・・。

心配なのは天気だけだわ・・・。


...

ゆにおん - 2005年07月02日(土)

千葉も田舎だのぅー。






さてさて、やってまいりましたチーム2ちゃんねるinユニオン。

此度は戦友バッズ氏と共に乗り込んできましたよ?



っていうか気合い入れすぎて一番乗り。






管理人より早いし






まぁいいや。早速準備ですえー。

と、ほどなくして管理人さん登場。ココは昼飯を作ってくれたりも

する妙なほどアットホームなフィールド。今日の昼飯はカレーだってさ。



そんなこんなで集結した戦士達およそ60名強。

これを2チームに分けてレッツさばげー。



で、これで楽しくゲームして終わるのが普通のサバゲーであるが、

ここはチーム2ちゃんねる、ゲーム内にもネタ満載なのである。






〜午後一番のゲーム中〜






「ようかんマン入りまーす」
(ココは放送設備あり)



ナニ?ようかんマン?

  .__.
ヽ|・∀・|ノ ようかんマン
 |__|
  | |

殺伐としたスレッドに現れる救世主が?ココに?








ホントに来やがった



なんじゃー!ありゃー!

敵味方関係無しにぶっ放してやがる!!!!!!!!

膠着しつつあった戦場が一転して大混乱。

もうナニが何やら、って近づいてきたし!!!








くそぅ、喰らいやがれ!!
バフッ!

(モスカート発射!!)













って全然効いてないし!!
(知っててやってみたが)

つーか、ようかんマンの左手にミニランチャーが握られてるし!!











ちくしょー!これでも喰らい・・・
(腰から抜き出した92F)



ボフッ!!
(ミニランチャーの発射音)







ほべりばっ!
(容赦なく惨殺)









・・・とまぁこんな感じでゲーム中、気が抜けないのさ(w

恐らく次回は更にパワーアップしたネタが用意される事が予想される。

こちらも対無敵キャラ兵器の開発を急がねば・・・。









・・・どっかでフラッシュバング(閃光弾)売ってないかな(オイ


...

ぜんやさい - 2005年07月01日(金)

やっぱオイラん家は田舎だのぅ。






バッズ氏の参戦が無事に決まり、出発したのが午後9時過ぎ。

その後、バッズ氏宅にて休息を取り翌朝出発、という手筈。



景気づけに観たDVDが「二百三高地」

もう突撃するしかない。うぉー。

明日のゲーム。決死の覚悟で臨むぜー!!!!









威力偵察?誰だンなコト言ったのは?


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home