ぱらやんの撃痛リーマン日記...ぱらやん

 

 

とくていあじあほういもう - 2005年09月30日(金)

インスタント核爆弾とかないかな?お湯を注いで3分で核分裂。






ソースはまだ国外のものしかないので何とも言えない情勢ではある

が東トルキスタン(新彊ウイグル自治区)の開放組織(ELTO)が中国

政府に対し、「武力行為による独立」を宣言した模様。

(ソースはBBC)



宣戦布告と捉えるか、単なるテロ予告と捉えるか非常に微妙な

状況ではある。しかし、国際社会から隠蔽されている中国による

周辺諸国への「侵略行為」が現在も続いている事は事実である。



以下、簡単な歴史。

1949年  中国がウイグル侵略し占領。植民同化政策。
1950年  中国が朝鮮戦争に参戦。
1951年  中国がチベットを軍事侵略・大量虐殺。
1959年  中国がインドと国境紛争。
1969年  珍宝島で中国軍がソビエト軍と衝突。日本に擦り寄り
       軍事費倍増を要求。
1979年  中国がベトナムを武力侵略。 中国が懲罰戦争と表明。
1992年  中国が領海法制定により南沙諸島と西沙諸島の領有を
       宣言。
1995年  中国が歴史的にフィリピンが領有してきたミスチーフ
       環礁を占領。
1996年  中国が台湾海峡でミサイル発射し台湾を恫喝。
1997年  中国がフィリピンが歴史的に領有してきたスカーボロ
       環礁に領有権を主張。
  同年  中国が日本が固有の領土として主張してきた尖閣諸島の
       領有を主張。
2000年- 中国の軍艦が日本列島を一周。
       中国が尖閣諸島付近で日本の領海内の海底油田調査を
       敢行。
2004年  中国の「漢級」原子力潜水艦が潜航しながら、日本の
       領海侵犯。(石垣島・多良間島間)



今年に入ってからは東シナ海の海底油田の勝手な採掘開始など

もある。(ガス田と言われているが、本命は油田。ガスは油田に

付随するオマケ程度のものである。)



さてさて、東トルキスタンが動きを見せた以上、同様な迫害を

受け続けているチベットや、対立を続ける台湾、国境問題等で

摩擦が絶えないモンゴル他東南アジア各国はどうでるのか?

日本もハッキリ言って人事ではない。被害者である。



恐らく国内マスゴミ各社はギリギリまで黙認し続けると思うので

興味が湧いた方は海外マスコミ(BBC等)でチェックし続ける事を

お薦めする。翻訳サイトにかけるとヤバメですがw


...

ぜっきょう - 2005年09月29日(木)

さすがアマゾン。仕事が速い。






「納得がいかねぇ!!!!」

と絶叫して起きた。すげー目覚めだと我ながら思ふ。



内容的にはほとんどうろ覚えだが、なぜか学校のような場所で

英語らしき講義を受けている。教師らしき人間に質問をされ、

答えてみると「違う」という。自分としては合っていると思ったので

質問し返してみると訳の分らない理由で間違いであると言われ、

逆に「こんな事も分らんのか?」と周囲一体となって(・∀・)ニヤニヤ

嫌味ったらしい笑を浮かべる。こちらの言動は全く聞き入れず

「オイラが救いようの無い馬鹿」と結論付けて話を終わらせようと

したので前述のような絶叫に至った。・・・というようなハナシ。



うーん。

確かに現状としては納得いってない事が公私に渡って多すぎるとは

思うが、何も夢にまで出なくてもいいじゃねーかよぅ・・・(つд・)






誰かヒマな人は夢診断シテクダサイ。

っていうか誰かして。何ナノコレ?


...

まえなんとかさん - 2005年09月28日(水)

与党も野党も自分で演じる自民党。それでいいのかその他政党?






身体がエマージェンシーを出してきたのでお休み。

がっつり寝たら午後には半身を起こせるようになったので

テレビで衆院代表質問をウォッチ。



・・・・・・。



なんでしょうか、政策とは違う所で揚げ足を取って

のらりくらりと老獪にかわされると「質問に答えていない!」と

唾を飛ばすのは民主党党首になったらプリインストールされる

仕様か何かなんですか?バージョンアップしたところといえば

取ってつけたように「政策論争はする。反対のための反対はしない」

と連呼する機能がついたくらいでしょうか。



「闘う集団」になるというからどれだけ逞しくなったのかと

思えば、旧社会党を髣髴とさせるような強い口調で高圧的に

否定を連呼するような・・・っていうか質問じゃなくて文句というか

自己主張というか。稚拙もイイトコロでした。

終いには首相から

「日本を諦めずに頑張ってください」とか余裕の皮肉を

頂く始末。すっかりピエロ扱いと思いきや、マスコミはこぞって

タイゾー君にまとわり付いて「そういえば新しい民主の代表って

誰だっけ??」みたいな扱いになりつつある。



逆に言えばタイゾー君は立派なデコイというか被害担当艦になって

マスコミの注目を上手く逸らした感がある。釈明会見を開いた

タイミングといい、新しくお目付け役に付いた参議院の人がなかなか

イイ動きをしている。



やはり人材の層的にまだまだ自民の方が何枚も上手だわ。

前っちもバックの暗黒面をどうにかしないと表舞台に出て行けない

ような気がする。(支援母体に解同から離反して在日と結びついて

活動を続ける『超』がつく武闘系左派が多数。((((;゚д゚)))アワワワ)

「同和推進副委員長」と「日朝友好議連所属」の経歴は党首就任と

同時に削除したっぽいけど、ログはたっぷり残ってるし・・・。






あぁ、やはりみんすは所詮みんすでしたか。

売国路線まっしぐら。特定アジア(中・朝・韓)の権益守るために

今日も努力しますってか。だみだこりゃあ。


...

あくじょ - 2005年09月27日(火)

結局、欲しいモノだけアマゾンで注文。ツマンネー。






今まで、選挙戦絡みで国内の政治家についてツラツラ書いてきた。

首相の方針演説について各民放は「歴代2位の短さ」とか

年金などに触れていない、など見当違いな方向から叩いて

いるのは相変わらずで、ボチボチ政変も落ち着いてきたかなぁ

といった所である。



で、ふと海外に目を向けてみるとアメリカはハリケーンの猛威に

国内の脆弱性を再び露呈させてしまい、ブッシュたんピンチ!

でも呑気なブッシュたんは↓の様にジュンイチローの事で頭が

一杯だったのでしょう。



(・ω・`;) < コンドル、小泉が来れないなら訪日しようと思うんだが。
(#´_⊃`) < ・・・。。

(・ω・`;) < 2003年は衆議院選の公示1週間前に訪日したじゃないか。
(#´_⊃`) < うるさい黙れ、夏休み延長するな。

(・ω・`;) < コンドルもあの時は小泉に会ったろ?楽しかったよなぁ、首席秘書官。
(##´_⊃`) < 国務長官。そろそろ覚えろ。

(・ω・`;) < 元秘書官。原油が高いから飛行機はダメなのかい?
(##´_⊃`) < いいから飛行機に乗れ。ハリケーンを見に行く。

(`・ω・´) < そのまま訪日だな!?
(##´_⊃`) < ホワイトハウスに戻るんだよ糞が。

(・ω・`;) < 公式には夏休みだから牧場に・・・
(##´_⊃`) < 氏ねこのプレッツェルが。



こうみるとブッシュも可愛いな。しばらくは親米でいいかもw

ロン・ヤス以来の親密な関係だな。悪女(?)コイズミ万歳。


...

ほりだしふのう - 2005年09月26日(月)

不必要にイライラする。なぜでせうか。






近所にフラッとDVDを買いに出かける。



この田舎町でDVDを売っているところといえば、大抵はレンタルと

同居しており、総じてレンタルの面積の方が3倍くらいデカイ。

別にレンタルの面積がデカイ訳ではなく、単純にセルの方が

泣きたくなる位に狭いだけなのだが・・・。



それでもセルに力を入れている店舗が一つ二つあったので

何とか我慢できるレベルにはあった。






が、今日久々に店舗巡りをしてみると、尽くがセルの面積を

縮小させていた。レンタルに侵食されてたり、併設の本屋が

食い込んでいたり、はまだ分るが訳の分らんUFOキャッチャー

やらメダルマシーンのコーナーになっている店があったのには

正直泣きたくなってきた。・゚・(ノд`)・゚・。



「期日までに観なければ」というのが嫌でレンタルは学生以来

会員証すら作っていないぱらやんさんにとって、コレはいよいよ

死活問題。っつーかもうアマゾンに依存しかありません。






煌々とライトを灯す郊外型巨大レンタルショップwith本屋。

吸い寄せられる田舎ヤンキー共同様に用済みじゃい。



あーDVD売り場を闊歩して掘り出し物探すの好きだったのに・・・。

レンタルコーナーで物色してネットで注文じゃドキドキ感を持続

出来ないっつーの・・・。


...

じゅうでん - 2005年09月25日(日)

反動バリバリ。






帰ってきたのが8時頃。

後は飯以外ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと

寝てましたw



さぁ充電、充電w

ちなみに急速機能はありませんwwwww


...

ぱーちー - 2005年09月24日(土)

いざ出陣。






今日は戦友の結婚披露パーティ。

参加者としてだけではなく、ちょいとイベントのお手伝いも

あるのでドッキドキである。



ナニがドッキドキって他人のパーティで滑るわけにはいかない。

自分のパーティなら自分だけで完結できるが、この場合は滑り方

次第では一生モノのトラウマになりかねないw



実は悶々とそんなことばかり考えていた次第。

やることと言えばそんなプレッシャーとは無縁な単純なイベント

だったりするんですがね。

(イベントに乱入した悪者が新郎新婦をさらって参加者がそれを探す

 という所謂かくれんぼ。)



自分はその悪者を指揮する悪の親分役を演ずるワケなんですが

舞台で一発演説をしてかくれんぼの準備時間を稼がねばならなかったん

ですよ。始め聞いたときはオイオイとか思いましたよ。だってオイラ

小心者もいいトコですよ?学芸会でだってそんな長い台詞読んだこと

ないですよ?「村人3」とかやってた男デスよ?






でも、まぁ人間追いつめられれば何でも出来るモンで。






開始5分前くらいからスイッチが入りまして。

何かが取り憑いたかのようなテンションで無事(?)に

乗り切ることが出来ましたよ。



*マイクを握り「教師RIKI」ばりに参加者を挑発する自分w

(後から新郎に聞いた話では本気モードで怖がったちびっ子が数名

 いたそうで・・・やりすぎたか・・・??)






まぁ何にせよ、新郎が喜んでくれたので良しとしようw

その後は何食わぬ顔で着替えてネーミングデスマッチを

観戦させていただきました。あー楽しかった。



久々に会った友も多数いたのでそれも良かった。

終了後のファミレスでの語らいも昔を思い出して楽しかった。

昔を語らうには若すぎるが、昔のような情熱の熱量を明日への

活力に変換して頑張りたいと思いますよ。ホント。


...

じゅうあつ - 2005年09月23日(金)

なんかストレス太りしてきた。






明日の一大イベントに向けて準備。

ひたすらそれだけ。うぉー気合いが入る。

というか今にもプレッシャーで押しつぶされそうだ。ぐしゃ。


...

けつべつ - 2005年09月22日(木)

貯蓄したいのは鬱憤じゃなくてお金だっちゅーの。






愚痴なぞ書きたくもないのにそれしか書かざるを得ない日々。



あー、もう職場の上司の馬鹿さ加減に付き合い切れん。

今時PC全機にウィルス対策ソフトを入れるなんざ常識を通り越して

ネットに繋ぐ者の最低限のマナーであると思っていた自分が

まるで金食い虫の無能扱いだ。



金で安全が買えるなら安いモノだ。

危機に陥ったときに消費する時間は後から金で買えるモンじゃない。

対外的な信用もそうだ。感染してウィルスばらまいたりでもしたら

取引先にも迷惑が掛かる。



ウィルスの原因の9割がメールだからといってプロバイダのメール対策

だけで良いわけがない。そんなもの家の前に門作る程度のモノだ。

家に鍵付きの門があるから家に鍵をかけない馬鹿がいるか?

金庫にすら鍵をかけない馬鹿がいるか?

まぁ馬鹿だから気がついてないし、聞く耳すら持ってないんだろうが。

ついでに言えばウィルスは自分だけの被害で終わらないオマケ付きだ。






田舎の会社だからという言い訳はこの情報化社会には通用しない。

情報化社会だからこそ田舎の小さな会社でも国際社会に躍り出る

チャンスがある。その分のリスクも負わねばならん。



親戚には世話になった恩もあるが、さっさと離脱の準備をさせて貰う。

もういい加減愛想が尽きた。もうなにも言わない。なにもしない。

分からないならまだしも分かろうとすらしない奴に言うことはないし

そんな奴の下で自分を腐らせるほどお人好しじゃない。


...

すねおすたいる - 2005年09月21日(水)

あとは登るだけ、と思いたい。






朝から車を擦るわ、仕事は捗らない上に積み重なるわ、etc

なんていうか

「コツコツとパンチを貰いつつ逃げられて、余力を残したまま判定負け」

みたいな一日だ。



もうデパス飲んで寝てやるわ。くそぅ。


...

どなどな - 2005年09月20日(火)

もう弾けるしかねぇべ。






今日、ビートは引き取られていった。

後悔の念が生まれる前にサッサと持って行ってくれ、と

お願いして今日の引き取りと相成った。



夕方、会社が引けてから準備をしてノーマルパーツなどの

付属品も全て揃えた。必要書類に記入と捺印をして、キーを渡し

淡々と全てを終えていった。



「大切にお預かりいたします」



ホンダ社員の言葉が何となしに響く。

思い出してはイカンと思いつつも、短いながらも濃い思い出が

つらつらと浮かび上がってくる。






霧雨だった空模様がハッキリとした雨になっていた。

あぁコレが涙雨というヤツなんだな、とおセンチな気分になる。









さらば、小さき相棒よ。短い間だったが楽しい車ライフをアリガトウ。


...

きたいぜろ - 2005年09月19日(月)

申し込んだ資格講座の返事メールが来ない・・・。






残暑っていうザンショ?

ってもう9月も下旬じゃねーかぁ!!

なんじゃいな、この暑さは。



ワンコ達もグッタリしてるからエアコンつけたよ。まったく。

ちなみに今日は出勤だー。まぁ取引先は休みが多いから仕事自体は

ノンビリ進行なんだが。

と、いってもそれは営業やら現場やらのコトで、オイラは相変わらず

伝票に追われる日々。っていうか徐々に追いつめられているようなw



潰されないように努力しないとだな。

創意工夫と努力でなんとかしねぇと、上も下も隣もまったく

変えようとする一歩を踏み出さないからのぅ・・・。


...

いっぽ - 2005年09月18日(日)

日記の方が後から始めたのにHPとのカウント数が突き放す一方な罠。






やっぱり疲れが出ました。

朝10時起床の一日。一歩も外に出ずひたすらぐうたら。

(犬の散歩は別として。)



昨日の充実っぷりからは想像も付かないほどの

時間の無駄遣いwまぁそれもアリだわな。






とりあえず、別ネタ。

ワンコ資格第二弾「ホリスティックケア・カウンセラー」の

申し込みしておきました。受講期間半年、はてさてどうなることやら。


...

へこむひまなし - 2005年09月17日(土)

ブラックベレー誕生!






本日、浅草にて二回目の打ち合わせ。

戦友も交えて我らの参加するイベントについて

詳細を決定。いよいよ具体的になって参りました。



これで滑ったら堪らんなー。

頑張らねばと思う反面、一人で空回りしても意味がない。

周囲の協力を得られるように尽力せねば。









しかし、JRの料金設定は理解できぬ。

途中下車して乗り直した方が安いとは此如何に?


...

さやうなら - 2005年09月16日(金)

あな口惜しや。






多くは語らず。

本日、ビートの売却を決意。

とても納得の値段とは言えないが、

断腸の思いで決意。



・・・もういいや。書くの止め。


...

なやみむよー♪ - 2005年09月15日(木)

急に涼しくなったなぁ。






仕事の世界が肉体的に厳しく、趣味の世界が精神的に厳しい現状。

なんで趣味で頭抱えてウンウン唸ってるんだろうか(苦笑)

まぁそれも人生だ。通過点の中に色々あるだろう。

努力すればきっとそのうち明るく道が開けるさ。



そんなワケで最近眠い。

睡眠時間が同じでも眠い。

また温泉に浸かって老廃物と一緒に色々吐き出してくるかー。

近所に温泉があると便利やのぅ・・・。


...

ねこ - 2005年09月14日(水)

買ったばかりの単行本の角が折れていた悲しさ。







今朝、会社への途上で事故にあったであろう

野良猫の亡骸を見かけた。



駐車場に車を停め、会社へ向かう途上で

再びそこを通過する。



哀れな亡骸は無惨な姿を晒している。

亡骸を葬るどころか直視すらできず、

その場を立ち去る自分。






帰り際、再三の通過。

既に亡骸はそこになく、無責任にもホッとする。

勇気ある誰か、アリガトウ。

アナタは哀れな猫のみならず、無力な男の心も

救いました。アリガトウ。


...

つり - 2005年09月13日(火)

安らかに眠りたい(超語弊ありw)






ハンモックが欲しい。

あの木と木の間を結んでユラーリユラリ、のアレだ。

庭でゴローンとやりながらワンコと休日を過ごす・・・

サイコーじゃないですか?



まぁ吊れるほどの木が無いのと木の下だと虫がイヤなので

スタンドを使った自立式になると思うんですがw



調べてみるとスタンドとハンモックがセットになった物から

別売りの物、釣り位置が縦型から横型まで結構様々な種類が

あることが判明。意外に奥が深いモンだ。






とりあえず入門用に手軽なヤツを買って試してみるかな・・・・・・。


...

かたい - 2005年09月12日(月)

庭にいたら同じ場所に蚊が二匹止まってた。ワンショット・ツーキル。






何となく身体がギッチラいってる気がしますが、腰に関しては

持病と割り切るしかない。ただ「ビリっ」と来る痛みがすげー

気になります。ヘルニアだったら嫌だなぁ・・・。



入院中、集中治療室から出た辺りから急激に首・肩・背中・腰を

悪くしたような気がする・・・やっぱ変な姿勢が多かったのかなぁ・・・。






分からない人からしてみれば、たかが肩こり・腰痛。

しかし自分にしてみれば、されど肩こり・腰痛。

テレビCMで鉄の鎧を着ながら生活して身体のバリバリ感を

表現してましたが、まさに今がそれ。

日々、時間があればマッサージ機にかかって揉みほぐしてますが

焼け石に水。時間と金があれば鍼灸医にでも掛かりたい気分・・・。









多分、南国風の整体マッサージとかされたら

「ごきぃっ!!」

と鈍い音を立てること必死。ミシミシ。


...

きゅーてんいちいち - 2005年09月11日(日)

時代に追いついた!(個人的理由)






選挙ですよ、センキョ。占拠じゃねーですよ?

9.11なんて凝った日付に設定したのは意図的なのか?

それはさておき、近年希に見る政局にウキウキのぱらやんデス。



とはいえ、昨日のサバゲの影響で起床したのは10時過ぎ。

「投票箱改め」は

当分先送りの目標になりそうです。がくーん。






そんなわけで投票に行ったのは外で昼飯喰った帰り

だったんですが、俄に雲行きが怪しくなり、瞬く間に

土砂降りの雨。オイオイ。

投票所の駐車場は選挙関係者のみ使用なので

駐車したところから猛ダッシュするもプチ濡れ。

投票し終えてからも戻りでまたしてもプチ濡れ。



なんだかとっても嫌な予感がしましたが、世界柔道観ながら

選挙速報を眺めていたら杞憂に終わりました。

なんだかんだでシンプルに勝負を仕掛けた自民圧勝。

ただし、改革を旗印に挙げた以上、国民の信頼を勝ち得る

改革を断行しないと次回の選挙でとてつもない揺り戻しが

押し寄せてくる可能性があるので、今回の圧勝も楽観視は

出来ない状況であると思われます。

特に任期延長を総理が否定している現状、改革路線を引き継ぎ

断行しつつ国民の人気をキープできる、という都合の良い条件を

兼ね備えた後継者を急ぎ育成していかいないとマズイです。



そして我々国民も選挙結果で自民を選んだということになった

わけですからあれやこれやとフラフラ浮き足立たないで国政を

見据えて改革を見守っていかないといけませんです。ハイ。



痛みは続くでしょうし、今までのような「国民皆中流」的繁栄は

期待できないでしょう。だがしかし、裏を返せば「勝ち組」に

割って入るチャンスは今まで以上に広がっているのも事実。

「やったるでー!」と勝ち組にのし上がるハングリーさを養って

国難を乗り切っていきたいモンです、エエ。


...

さぁーのぅー - 2005年09月10日(土)

アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャ。






ついにやってきました。

2度目の佐野タクティクス。



チームであってチームでない、"個人の自由さ"と

"チームの連携"を兼ね備えた不思議集団



「チーム2ちゃんねる」



のオフ会でございます。






ネタとマジを共有し、楽しむことに邁進する。

大人数がどわっと集まると大抵の場合「質の低下」を

招いてしまうんですが、ココは今のところ問題なし。

運営側の努力と参加側の意識の賜ですかねー。



どこぞの常連ばかりが闊歩する定例会は見習って欲しいモンです。









それはさておき、佐野タノスィー!!

リボラン乱射でスッキリしました(本職はスナイパー)

参加したチームメイトも楽しんでいたようでホッと一息。

今度は10月だでよ。頑張るべー。







...

したく - 2005年09月09日(金)

さぁ決戦直前。






毎度毎度書いてる気がするんだが、









荷物がまとまらねぇーーーーーーー!!

イカンイカン。ホントに、真面目に、真剣に

荷物のコンパクト化をしないと一人で一個分隊装備を

担いだところで腕は二本しかないっちゅーねん。



M14、M60、M79、VSR-10、MG42、MP5K、リボルバーランチャー



他にハンドガンも持って行く。ランチャー用のモスカートも

全部で13発。マガジンの類も山盛り状態。補給部隊っかっつーの。









ゲーム後の後片付けの問題もあるし、マジに整理縮小の方向で

考えんとイカンな・・・・・・。


...

たなぼた - 2005年09月08日(木)

世の中に無駄な知識など無い!






今日、仕事帰りに床屋へ寄った。

昼から「優良事業所見学会」という地区の集まりに出て

早めに切り上げられたからだ。



で、床屋に行くと先客が。

何やら選挙話で盛り上がっている様子。

会社の関係で民主がどうたら言っていたので

割り込むと可哀想な気がしてスルー。



で、先客が終わってから切り込みスタート。

マスコミが伝えない各党の情勢を定番ネタ交えて

展開したら大受け。

床屋代を値引きしてもらった。ラッキー。



情報化社会だなんだというけれど、まだまだ

未開発地域は広いわけで。









いやー何より床屋代の値引きはありがたかった。

ありがとう、情報化社会。


...

なにごともきほん - 2005年09月07日(水)

わんここわんこまごわんこ






この時期、例年なら我がライオンズの優勝争い云々を

熱く語っていたハズなんですが・・・。

早々に優勝争いから脱落し、現在はプレーオフ進出争いで

パ・リーグを盛り上げるという体たらく。

仮にも前年日本一に輝いたチームではないかぁっ!!



もう反省を促す意味でも今年はプレーオフ出なくてイイよ。

それで浮き出た弱点を秋のキャンプからしっかり埋めて欲しい。

去年もシーズンではホークスの後塵を拝していたのに、あれよあれよと

日本一になっちゃったモンだから今年のシーズンに向けての弱点補強が

成されていなかった。それが今年の低迷の主な原因だ。



正捕手の確定と若手ピッチャーの育成、内外野守備陣の向上。

今シーズン松坂が漏らした「玉際に弱い」発言は明らかに近年の

西武守備陣の技量低下を憂う発言である。



そういや、去年ぐらいまでコンスタントに活躍してた

許と張の台湾コンビはドコへ消えていったんだろうか。

三井や鳥谷部も今年は低迷してるし。







あぁ古き良き手堅い西武野球はドコへ・・・。

監督、アナタはその時代の出身なんだから基本が重要だって

身に滲みているじゃないですかー・・・・・・。


...

うぉーまーいぇーまぁー - 2005年09月06日(火)

あむるめんどぅ?(分かるヤツだけ笑え)






散々スクエニ作品を虚仮にしてしまったワタシ。

で、息抜きにナニやってるかと言えば



「エイジオブ・エンパイヤーズ」



まだやってるのかよ、と言いたくなるがハフマン島に行ってるときは

全然やってなかったりする。入れ違いですな。

で、やっぱりイイ出来だと思いますよ、このゲーム。

短期で締めたいときは開始設定弄って総力戦をドカーンと

やって終わらせられるし。文明ごとの長短所を上手く使い分ければ

個性を出して戦うこともできるし。何よりシンプルだし。



(アメリカンコンクエストとかは面白いんだけどマニアックすぎて

気軽に楽しむのには辛い。時代と舞台が決まってるからそれぞれの

個性も出しづらいしねー。)



なんじゃこりゃー、っていうデフォルメされた各文明の扱いも

怪しげな雰囲気出してて、ソレはソレで楽しいし。

マヤ、アステカ文明の「オマンツェ?」は名(迷)言だな。

ジャパニーズのやる気のない「俺ぇ?」も良いがw


...

みっそん、しっぱい - 2005年09月05日(月)

そろそろ髪切らないとな。






そういえば最近は全然ハフマン島に赴いておりません。

既に給料すら受け取るのがダルいw

なんでこうなっちゃったんだろうと考えてみる。



そーか。



当初の「誰でも気軽にONして戦場で戦う」はずの仕様が

いつの間にやら廃人仕様になったせいか。

中途半端なレベル制とジョブ制で作業としての「レベル上げ」が

ゲームを楽しむ上で必須作業になっちまって、しかもそれが辛い。

戦っても経験値のバーはミリ単位でしか上がらずw 武器も機体も

入手条件がまずレベルありきで兎にも角にもレベルを上げねば

話にならんし、買うにしても馬鹿みたいな値段設定でこれまた

階級を上げねばお話にならず・・・って泥沼。



MOなのかMMOなのかの線引きすらハッキリしないんじゃ

やってられんぞい。戦況が変わってもなんも影響ないし、

支配率との兼ね合いもサッパリ。マップの追加も単に過疎化が

進むだけだし、こりゃ期待しすぎたかのぅ・・・。






ボチボチ、竜退治に戻るとするかねぇ・・・PSPで出すみたいだし・・・。


...

したまち - 2005年09月04日(日)

縮地法で一気に追いつくぜ!と言えない現状。ぐっはぁ!






えー、本日は浅草に行ってきました。

知人というか恩師の結婚披露パーティの打ち合わせデス。

詳細は書いちゃうと面白くないので伏せますが、まぁイベントの

お手伝いを頼まれた次第で、その辺の調整と現地視察を兼ねて

ということです。



しかし、久々でしたが変わりましたな、浅草。

ナニが変わったってもう「観光地」ですな。

自分が子供の頃はまだ「有名なお寺の街」という感じだった

んですが、もうすでに観光地としてしか生きられないような

空気がビンビンでしたね、表通りは。

ナンでしょうか、あの人力車の客引きの多さはw

それと仲見世通り。完璧に外人向けシフト引いてますな。

白人子供がモデルになってる「NINJA」コスチュームとかw

話には聞いてましたが、いやはや・・・。



裏通りに入って茶でもしばこうかと思いましたが、金銭苦なので

断念してお賽銭放り込んでワンコの健康だけ祈願してきました。

自分の分はお香を心臓にペタペタやってきたからソレで充分w


...

めだまれんず - 2005年09月03日(土)

「土曜は寝坊」がオプションらしい。






使い捨てコンタクトレンズの在庫がなくなった。

それなりに長い期間を要して消費したので、今回新たに

視力を計り直して買うことにした。



そこで、近所の眼科と隣接しているメガネ屋と赴く。

サクッと検査票を貰い、隣の眼科へ。






土曜の午後というのは混むのだろうか?それともこの

メガネ屋と隣接した眼科の使い勝手が良いのか(自分もそうだし)

妙に人がいっぱい。名簿に名前を書いて待機するが、午後の診察

はまだ始まっていないのに20人近くの名前が書いてある・・・。



まぁ仕方がないので腹を括ってスタンバイ状態に入る。

ヒマなので周囲を観察してみると、どうやら自分と同じメガネ屋

利用客と病院定番の常連ジジババの2パターンであることが判明。

数的にはジジババの方が圧倒的であるようだ。



しかも後から後から沸いてくるように現れる。バイオハザードか。

ジジババは平日ヒマなんだからそっちにくりゃいいジャマイカ、と

勝手な理屈をこねつつ待機し続けること30分、ようやく呼ばれる。



検査自体は特に問題もなく終了。

やはり、多少度が進んでいたようだが、懸念していた乱視は

さほどでもなく、通常のコンタクトでも十分であることが判明。

良かったー。乱視用コンタクトは高ぇーんだよねぇ・・・。



で、今回はワンデーアキュビューではなく、メダリストを購入。

入れてみた感じ、随分と進化したモンだと実感。

レンズのプルプル感が違う。手に持ったときの型くずれも

皆無と言っていい。装着も随分楽になったモンだな・・・。






これで来週末のサバゲも頂きだな。フフフ。


...

だーくさいど - 2005年09月02日(金)

ぺーぺーぺーぺっぺぺーぺっぺぺー






なぜかこの時期にスターウォーズEP3を観に行ってみたりする。

まぁお陰様で良い席に座れて観られましたがねw



で、気がついたんですが実は劇場でスターウォーズのシリーズを観るのは

今作が初めてだったりするんですよ。あれまビックリ。



まぁ何はともあれ、ベイダー卿の誕生を拝ませていただこうでは

ありませんか。ホーパァー(呼吸音)









で、いきなり感想へ飛ぶわけですが。









ナンでしょうか、「間」が悪い。

息をつかせぬアクションの目白押し!といえば聞こえが良いんですが

ドバーっと流しただけのような。

ぶっちゃけ、銃で戦おうがライトセーバーで戦おうが飛行機だろうが

戦艦だろうがこってりボリューム。大味で胸焼けしちゃうっちゅうの。



せめてジェダイの見せ場でもあるライトセーバー戦はもう一捻り

欲しかったような気がしますねぇ・・・。「動」と「静」の対比とか

もうちょっと黒沢映画でも観て影響を受けて欲しいモンです。



期待してたグリーバス将軍も(´・ω・`)ショボーンだしのぅ・・・。

複数の腕が複数の流儀を会得してる、とかなら面白かったのに。

そもそも個性的な流派というか剣技もありませんしのぅ・・・。

(EP1のダースモールとかは武器そのものが変わってて面白かったのに)



つくづく惜しい映画でしたな。コレで最後かと思うと。









なんか最後っぽくないような気がしてならないなぁw


...

ぐらぐらというかぐだぐだ - 2005年09月01日(木)

この時期になるとキャンプに行きたくなる(不謹慎)






そんなワケで防災の日ですが。

毎年、備えねば〜備えねば〜と思いつつも何もせず。

今年も何もしないまま今日を迎えてしまった。



ソレもコレも防災袋。コイツの値段が問題だ。

安っぽいビニール製の紐リュックに乾パンだの銀紙みたいな

防寒シートとか手動充電式のライトとかセットで1万近くも取りやがる。

バラで揃えた方が安いんじゃねーのか?と疑ってしまう。



かといってバラバラで揃える気力もなく、グダグダ文句を

言うだけ言って終わる。もう冷静に分析できるほど同じ事の繰り返し。






まぁこういうケチくさい奴がいの一番に瓦礫の下敷きになって

死んじまうんだろうなぁ・・・。









ってそれなら買っても意味無いじゃん。

そうか。避難した後のことばかり想定していたが、考えてみれば

自分の寝床はグルリとエアガンに囲まれている。しかもマシンガンやら

ライフルやら大物の類ばかり。揺れで落ちてくると凶器どころか必殺の

武器扱いじゃないか。



ってよくよく思えば我が家は築30年強じゃないか。

物が落ちてくるどころか屋根が落ちてくる危険性の方が

圧倒的ジャマイカ???

・・・・・・となるとまずは耐震家屋への建て替えじゃないか。









そして今年も何もしないまま防災の日は過ぎていく。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home