あおいの日記
DiaryINDEXpastwill


2003年01月26日(日)

今日、学校に行って担任の先生と副担任の先生と、面談やってきました。

面談…って何歳になっても緊張するモノですね〜。
教室でやったんですけど、後ろ手にドアを閉めた途端、すっごく大きな溜息出ちゃいました。

意外と時間かかっちゃって…元々予定より遅れてたんですけど、
あおいの番で更に遅れさせちゃいました。後のみんな、ゴメン!!
…つまり、案の定、話がこじれちゃってました。
今あおい、ゼッタイに何とかなると思っていた国語に裏切られちゃって、かなりブルーなんです。
いつまでもそんな気分に浸っていられるほど余裕はないって分かってはいるんですけど…。

あーでもないこーでもないって話した結果、国公立の前中後と全部受けるだけ受けてみなさい…ってことになりました。
そして、前期と中期は文学部、後期は工学部なんですけど試験じゃなくて面接だけ。
…そんな感じです。

中期に受けるところは、あおいの実力でも補欠合格くらいなら狙えるんだそうです。
確かに、私立に行くよりはいっぱい受けてでも公立に行った方が、親に迷惑かけなくて済むのかなぁ。
とか考えてみたり。
でも、ベトベトの不安は拭い切れません。

今まで頑張ってきた物理とか化学とか…明日から授業出ませんって教科担任の先生に言いに行きます。
数学の先生には、帰りがけに職員室に寄ったらバッタリ会ったので、そんな話しました。
センターで失敗しちゃった話とか、不安なこととか、関係ないことまでいっぱい話しちゃいました。
あおい、数学の教科担任のK先生、大好きなんです。
すっごく温厚なおじさん先生なんですけど。
もしかしたら、ここまで数学頑張って来れたのって、K先生のお陰っていうのも多分にあるんだろうなって思うんです。
…大好きな先生の授業がもう受けられないっていうのはちょっと寂しいかも。

意外にも、
「あおいは数学のセンスがあるのに、文転しちゃうんだ。」
みたいなことを言ってもらえて……
あおいは自分自身で数学の才能全然無いって分かってるので、
先生のその言葉に驚くのもあったんですけど、それよりも、やっぱり、すごく嬉しかったです。
K先生、あおいはゼッタイに合格しますから、見ててくださいねっ。


とにかく、今は国語と英語頑張らなくっちゃ!!
とりあえず私立大学の試験を乗り越えなきゃなのです。
あおいは、当面は2月17日にある私立大の試験にむけて頑張ります。(>_<)

帰ってからは、国公立三校分の願書書きました。
願書って、間違いが無いかどうか確かめながら書くので、意外と疲れますね。
緊張もするし……。
文字を書くこと自体は単純作業なんですけど、精神的にイヤです。
書くところが少なければ少ないで、何か書き落としてないか不安になるし……

来年また大学の願書書くようなことは、絶対しないんだからっ。


2003年01月19日(日)

何か…終わっちゃいましたね、センター試験。

あおいは、まだ一日目の分を新聞で答え合わせしただけなんですけど、この時点で既にボロボロ……。
数学、特に僑臓難しかった……ですよね……?
こんな事言っちゃ不謹慎かもですけど、密かに平均点が低いことを願ってます。
ただでさえあおいは数学できないのに…………。
ホントに、国公立諦めた方がいいのかなぁ。
先日からずーっと騒いでいるように文転しようにも、英語の点数が目標より30点低いってどーゆーことなんでしょう!?
仮面浪人さんにならざるを得ないのかも。嫌ぁ〜 (T_T)

悲しんでる暇なんてないんですよね、実は。
私立の試験が待っています。赤本解かないと。
早く、色んな意味で春になれ〜!!

明日は学校に行って、答え合わせして…業者に出すのに志望大学書かなくちゃイケナイのに、どうしような感じです。
7個まで書けるそうなので、色んなレベルのを書いてみれば良いんですよね。
…………文理とり混ぜて。
こうやって口で言うのは簡単なんですよね。あ〜ぁ。
そういえば、今朝も「あおいちゃんは国語、得意だったよね?」ってSちゃんに言われちゃいました。
いつもあおいが「あおいは理系だもん!!」って言っているのを知っているんですよね、それなのにそういってからかうんです。
うーん…ホントにどうしよう。こうやって書いているうちも頭のなかパンクしちゃいそう。
明日電車のなかで考えることにして、もう今日は早く寝ちゃおう!!


とりあえず、今日だけは何もかも忘れて思いっきりネットを彷徨ってました。
あと漫画もいっぱい読みました〜。
某所のお絵かき掲示板にも落書きして来ちゃったし、とりあえず今は幸せです。
この幸せが長く続くといいのに。


2003年01月12日(日)

センターまであと一週間……切っちゃいました!!

正直言うとあおい、すっごく緊張してます。
更に言うと、その緊張と、不安とに押しつぶされてしまいそうです。
とうとう来ちゃったなぁって感じ。

でも、同志の方々、一緒に頑張りましょうねっ!





上京+冬期講習、行ってきました。
忙しかったし、休み時間に居眠りしてたりしたんだけど、頑張りましたよっ!
あおいの「頑張った」なんてたかが知れてるじゃないか……
って親には言われちゃいましたけどね(^-^;



あ、忘れるところでした。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。<( _ _ )>
今年があおいにとっても皆さんにとっても、とってもいい年でありますように…


むこう あおい |HomePageWebClap