あれこれ雑記帳
SMAPの番組の感想と日々のあれこれ。

2006年06月30日(金) ホットペッパー?

生まれてから○十数年、一貫して秋田市民として過ごしているので、昨日初めてこの言葉を聞きました。

1日で、随分わかったけどさ〜。

フリーペーパーも圏外だし、
当然CMなんか見たこともありませんが、
ありがたいことにスポンサーのサイトで5パターン見ることができました。
(西日本の方の気持ちがよくわかります)
面白いじゃん!



今日は『Mステ』と『わっつ』、
そして2週遅れの『黒バラ』。
(W杯の裏になった回かな?そのまま放送してくれるのかな?)


金曜まではなんとかがんばりがきくのですが、最近土曜の朝がキツイ。
高校は毎週土曜も補習で登校のことが多いから、早くそのパターンに慣れなければ。



2006年06月29日(木) 26時間テレビ

昨日の朝流れた制作発表の様子を見て、7月15日をとても楽しみにしているのがうちの次男。

クイズ番組好きとしては「26時間ぶっ通しクイズ」という言葉に大喜びで、15日が土曜日だと確認して(夜更かしができるので)今からスタンバイしている状態です。

母は母で、
HDDを空けなきゃいけない〜とか、
2階のレコーダーが故障中、スマステとかぶる時間帯はどうしよう〜とか、
何より、他のメンバーの出演はどうなるんだろう〜とか、
当日まで、気持ちも物理的にも準備がいろいろ必要。



その前に、「HERO」もあるし、
J−netによると札幌・新潟の当落が7月4日頃にはわかりそうだし、
忙しい、
でもその忙しさが嬉しい7月になりそうです。



そうそう、今朝もいつもの習慣でめざましテレビをつけていて、6時台の芸能コーナーが始まる頃、そろそろ朝ご飯&お弁当の準備しなきゃと台所に向かおうとしたところに蝶ネクタイアナの「山Pが新ユニット」という声。
今は時間が〜と思ったら、反射的にHDDの録画ボタンを押してました(笑)。

今度は誰と?と思ったら、そう来ましたか!>ジャニーさん
転んでもただでは起きない(爆)、私なんかには考えつきませんでしたわ。





2006年06月28日(水) 盛りだくさんな毎日

1週間が始まったとたんに、自分&家族の用事は忙しいし、
見たい番組はたまるし、
買ったままの雑誌は増えるし・・・
という毎日です。


・スマスマ
ビストロでは現場の楽しい雰囲気が伝わってきました。
こちらでも予告はちょこちょこ見かけるようになりましたが、1週間前になっても動く久利生くんは解禁になりませんでしたね。
「HERO」のHPの中井さんのインタビューがとってもよかったです。
木村さんが目にしたら照れるんだろうけど、一緒に仕事をした人のこういうことばは本当に嬉しいです。

ルーレットボウリングがあっても、トークや歌を入れるのはできるんじゃん!>スマスマスタッフ

ボウリングの木村さんのビジュアル、よかったです。
テレビっ子な彼は当然のようにブス恋もしっかりご覧になっているんですね。木村家に視聴率のデータをとる機械があれば、SMAP関係の番組は絶対にUPするでしょうね(笑)。



・火曜いいとも&26時間テレビ制作発表
メガネ姿で中居君が復帰、
目の方は完全に元通りになるまではもう少し時間がかかりそうですが、お仕事的には感染する時期も過ぎたし問題ないということなのでしょう。
ここで心配していてもなんともできないのですが、休んだ分、無理しすぎて治りが遅くなったりしないことを祈ります。



テレビ誌は月刊・週刊とも「HERO」祭。
先週と今週でいくら雑誌に使ったか計算したけど、数の割には・・・かな?
ページ数は少ないけど、「テレパルf」の木村さんがとっても好きな感じの写真だったのでまだ買おうかどうか迷っています。



2006年06月26日(月) 本屋さんにて

新聞のラテ欄にも名前が出ていなかったので油断していたら、木村さんの新CM(ジョージア)の話題が。
7時台は録画に成功、本編?も今日から流れているみたいだから、SMAPの番組を録画しているうちにいつかひっかかることでしょう。

NTTといいジョージアといい最近は企業のサイトで映像が見られるようになったのが嬉しいです。



出かけたついでに本屋さんチェック。
たまにしか行かない駅前の本屋さんなので、何があって何を取り扱ってないかよくわからない。
お目あての月刊テレビ誌は「テレパルf」しか見つけられなかったので保留。(でもこれ、木村さんの写真もかなりいいし、中居君も載っているので買い!かも)

噂のメンノン予告を「SPUR」で確認。
めちゃくちゃカッコイイ木村さんなのですが、あの予告だけのために650円は出せなかなぁとこちらも保留。
でもメンノン本編にあの写真がなかったらものすごく後悔するだろうなぁ。
あとで、両誌の発売日、確認しようっと。



そうそう、いつもテレビに背を向けてPCをいじっているので、あっと思って振り向けば終わっていた〜のパターンだった「HERO」の予告をようやく見ることができました。

今日は月9の最終回の後も要チェックかな。
スマスマも15分遅れ、間違えないように予約しなければ!



2006年06月25日(日) 偶然

武豊さんの回のビストロの編集がまだだったので見直して、DVDからテレビに切り替えたら、ちょうど武さんの乗ったディープインパクトがTOPでゴールしたところでした。
競馬には全く興味がないのですが、これが中居君が最近CMしていた『宝塚記念』っていうレースなんですね。
ディープのゼッケン?が「8」だったのもなにげに中居さんを連想させるし。思いがけない偶然にびっくりです。

中居君といえば「ポポロ」、ご覧になりましたか〜?
先月号の木村さんといい、めちゃくちゃカッコイイですよ。
インタビューも中居君らしい、期待を裏切らない内容です。
今年も、ライブのオープニングでどんなカッコイイSMAPを見せてくれるのか期待しちゃいます。



昨日のスマステは慎吾ちゃんの落胆ぶりがこっちにまで伝わってきました。
他の番組ではあそこまで感情を出せないのでしょうが、ずっとサッカーも追いかけてきたスマステならではなのでしょうね。
今回は、一旦ご苦労様でした。
これからも、おなたらしく応援していってくれればなぁと思います。

月一ゴロー、
舞台の最中なのに、5本の映画をみてしっかり感想を話すのって大変そうと思うのですが、でも、それがいい意味で生活のバランスを取るのには役だったりしているのかなぁと思ったり。

今月紹介された5本は、たぶんどれも私は見に行かないな。
先月分もまだ「ダヴィンチ・コード」しか見ていないけど、次は時代劇つながりで岡田君の映画か、先月のゴローさんの一位の「明日の記憶」のどっちかかな?



2006年06月24日(土) 盛りだくさんなわっつ

夕べのわっつ、
Tシャツの間違いはいいとして(でも、自分たちが表紙のテレビ誌を見ている図は見てみたい)、
中居君の目のこと、
メイキング映像のこと、
コンサートマナーのことなど盛りだくさんの内容でした。

中居君が休んでいることに関して、わっつに大量のメール&FAXっていうのは、わっつが比較的録って出し的なことが認識されているっていうこともあるんじゃないかな?
中居君に対するコメントはある意味ファンと同じ目線のものもあり、納得の内容なのですが、びっくりしたのはトライアスロンの直前までお医者さんのお世話になっていたっていうこと。
それこそ、普通の撮影だって大変だったんだろうに、そんな状況の中であれをやれるところが凄いとしか言えません。
今更ですが、本当にご苦労様でした。


メイキングについては、前にタカハタさんがTVぴあのコラムかなにかで匂わせていた、あれですよね、きっと。
DVDの特典でもOKだけど、その前に番宣の特番とかにもなるのかなぁ、期待しちゃいます。
撮影日記も、変に編集なんかしなくていいから、まんまどこかに載せてくれるのが一番嬉しいんですけど、果たしてどんな形でご対面できるのでしょう。


コンサートマナーについては、その時期になるとスマ友さん同士の間でも毎回話題になります。
きっと、わっつを聞いていたり、雑誌の細かいところまで見るようなファンのほとんどはマナーはOKだと思うのですよ。
初めてとか、あまりコンサートの経験がないっていう人たちが、一部の確信犯に引きずられてバッファとかしちゃうんじゃないかなぁと。

前までは、メンバーにそこまでさせるのはどうかとも思ったけど、こうなってくれば、開演前にプロモーターや事務所のスーツ姿のお兄さんが話すだけじゃなく、メンバー自身の口から(開演前のVTRでも)言ってもらうのが一番効果的なのかなぁ。
(本当はファンが自分たちでわからなければいけないことなんだろうけど、あまりにも規模が大きくなりすぎて、本当にいろんな人がいるだろうし、徹底は難しいですよね。)


アルバムについて、ツアーについての話も。
アルバム収録曲のこととか、ツアータイトルとか動いているようで一安心。
タイトル&コンセプト、どんな感じなんだろう?
わっつがらみ?といっても想像つかない。
近いうちに発表があるのかな、楽しみ待っていようっと。


気がつけば、HEROの放送まで10日なんですけど、まだ撮影中とか。
まだロケが残っているってことは、この週末あたりなのでしょうか?
こちらは梅雨の晴れ間で今日もいい天気だったけれど、木村さんのロケ地はどうなんでしょう、無事、余裕をもって(←これは今更無理か?)撮影が終わりますように・・・




2006年06月23日(金) 隔週テレビ誌、うたばん

昨日の昼頃本屋さんに行ったら、「TV station」は最後の1冊。
普段から、「LIFE」や「ぴあ」よりは見かけることが少ないけれど、表紙になっているわけでもないし・・・と油断していたんですよね、無事GETできてよかったです。
雑誌だとどうしても紙質がよくないので、今のままのビジュアルで(←これ以上焼かないで!)コンサートグッズも是非お願いします。

中居君を囲む4人という構図の「TV LIFE」も、さすが5人が揃っている時のオーラ満開でこれも満足。
テレビジョンと内容の重なるところも多いけれど、メンバーがライブのことを話してくれるのは単純に嬉しいです。

各誌の「HERO」関係のページも、写真も内容も重複することは多いけれど、記念ですから(といより、じっくり比べる根気もないので)、ここは大人買いで。



中居君不在で始まったうたばん、
ベテランの貴さんでも、こういう緊急事態はプレッシャーがかかるものなのでしょうね。
『SMAPのちっちゃい方』という呼び方に愛を感じるのは私だけではないはず。

ゲストの森昌子さん、少しあちらが年上ですが、ほぼ同年代といってもいいのかな。
韓流グッズを前にした時の嬉しそうな様子と、話すと止まらないあたりは対象は違えど、お宝スマグッズを目の前に並べられたら、私たちも同じではないかと思います。
ただし、私の場合は街で関係者を見かけても、自己アピールはできないと思うけれど。


しばらく、レギュラー番組でも普通通りだったり留守だったりという状態が続くのでしょうね。
ファンは待つしかできないけれど、元気な中居君とあのアーモンドアイに会えるのを楽しみにしています。



2006年06月21日(水) 雑誌祭り始まる?

今日買ってきたのはSMAPが表紙の「ザ テレビジョン」だけですが、「TV ガイド」の「HERO」特集も気になるし、隔週発売のテレビ誌もSMAP関係が充実しているらしい。
こちらでは、店頭に並ぶのが木曜なので明日チェックしてこようっと。

で、ジョンのインタビューでは各メンバーからライブに関係することがいろいろと。
中居君の話にあるスクリーンを使ったことってなんだろう?
会場があまりに広いので、画面がどんなに大きくても大きく感じないんだけど、大きさのことだけではなさそうだよね。

木村さん提案のメンバーだけの演奏、聞いてみたい〜!
今年は無理でも、いつか絶対に実現させてほしいなぁ。

写真を見ると中居君の右目がすでに赤くなっている状態。
このあともっと大変な状態になって、今日に至るってことなんでしょうね、ホント、お大事にしてほしいです。

中居君のお休みはスポーツ紙でも取り上げられていたようで、私はネットの記事で読みました。
「うたばん」の代役はあずみんなのね。
で、ビストロは木村vsクサナギで、W進行役とか。

他のレギュラーはどうなっているのでしょうね。
ツヨポンのインフルエンザの時は吾郎ちゃんが代役をしたこともあったけど、今のメンバーのスケジュールでは難しいのかな?
普段だったら「木村さんに代わってもらえ〜!」って言いたいところだけど、ドラマ撮影中だしね。

本人が一番歯がゆい思いをしているのでしょうが、移る病気となれば休むしかないですものね。
インフルエンザは学校では出校停止扱いだけど、流行性の結膜炎はどうなっているんだろう?

ゆっくり体は休めて、
でも、いい機会なのでライブのことは策を練っていたりするのかな?




2006年06月20日(火) スマスマ、中居君お休み

そういえば、1週間前はまだライブの日程も発表になっていなくて、早く知りたいなぁ〜などと毎日のように言ってたんですよね。

それが、1週間しないうちに延べ100万人の夏休み(〜秋)の日程を変えてしまうなんて、恐るべしSMAPです。


昨日のスマスマ、
中島みゆきや松山千春のオールナイトニッポンを聞いて学生時代を過ごした者としては、懐かしいというか、不思議な感情で見ていました。

若い頃、「長い夜」を上手に歌える人は仲間内ではHERO、戦隊ものでいえば赤レンジャーだったなぁ(遠い目)。
社会人になりたての頃の、同業者の若い人たちの集まりを思い出したひとときでした。

何かとファンには不評のLED(←マイケルの一件でしっかり名前を覚えました)も、昨日はいい感じ、特に「銀の雨」の時はバックの映像もたたずむだけの木村さんも一枚の絵のように歌の世界を演出している感じでした。


順序は違うけど、ビストロの吾郎ちゃんの歩き方の話、
いつかのライブのMCにも入っていたけど、たとえ話をする時は必ず
『俺が吾郎で中居が木村』なんですよね(嬉)。
熱帯魚の木村さんの例え、なんとなくわかるような気はするけど、熱帯魚を飼ったこともないし、生態をじっくり観察したこともないから想像のみ。
今度、機会があったらしっかり見てみようっと。



先週から目の具合がよくなかった中居君、
今日はとうとう「いいとも」欠席でしたね。
オリンピックの時だって、いいともにあわせて帰国していたくらいですから、病気で欠席なんて本人が一番残念でしょうけど、ウイルス性となれば仕方のないことですし、この機会にゆっくり休んでライブに備えてもらえればと思います。

7月3日に「HERO」の放送があるってことはスマスマの収録もちょっと余裕があるのかなぁ。
そうだといいな・・・



2006年06月19日(月) 振り込み完了

たぶん、去年も振り込みで利用したと思われる郵便局に出向いて、やっと振り込んできました。

毎年の事ながら用紙を書く時に記入漏れがないようにとか、間違わないようにとか年に1番か2番くらいに緊張します。
(義妹の仕事の関係で頼まれた子ども保険の申し込書も今日書いたけど、こっちは全然緊張しないっていうのは、何か違うのではないかと自分に突っ込みたくなるんですけど)

郵便局のおじさんに
「ATMの方が手数料40円安くなるよ」
と言われたけど、窓口でとお願いしたことから、
「SMAPのコンサートに行くの〜?どこ?仙台?」
「新潟です」
「同じ紙で何人も来てるよ」
「身近にも結構いますよ」
などとのやり取りをしつつ無事終了。

あとは当選を祈るのみです。


そうそう、先日、その郵便局近くの本屋さんで出会ったおばさま(←私も世間的には立派なオバサンですがその私から見てもベテラン?のおばさま)は中居君表紙の「TV Japan」を2冊手にしながら剛君登場の「Movie ぴあ」の存在を店員さんに尋ねてました。
たまたまその店員さんが私の友だち(スマファン)で、お節介と思いつつ
「確かこの辺にあったはず・・・」と一緒に捜したことから、店員さんを介してお互いの存在を知ることとなりました。
なんでも、その日(金曜日)すでに札幌分を振り込んで来たとのこと。

これまでもどこかの会場で会っていたかもね。



2006年06月18日(日) 明日は郵便局へ

チケットについてのメールのやり取りもほぼ落ち着き、あとはちゃんと振り込んで、発表&発送(←あるものと信じて)を待つばかりです。
明日は、長男の後輩たちの応援(市の中総体)予定ですが、振り込み用紙持参で行ってきます。


夕べからスマステをはじめとしていろんな番組でサムライ・ブルーヘアの慎吾ちゃんを見かけます。
クロアチアの選手と同じホテルって言ってたけど、眠る時間はあったのでしょうか・・・?

そういえば、解禁と同時にバンバン流れているフレッツ光の校務員慎吾ちゃんは黒髪に近い色ですよね。
髪、傷まないのかなぁと心配になります。



さて、クロアチア戦まであと1時間ちょっと。
アイロンかけは昨日のうちに終わらせたし、夕食の片づけをして、慎吾ちゃん&日本のどこかでみているであろうメンバーと一緒にテレビの前で応援しま〜す!



2006年06月17日(土) 振り込みはまだですが

封筒が届いただけで安心しきっている自分がいます(笑)。
ちゃんと記入して振り込まないと話は始まらないのに・・・。
縁起担ぎで、薄〜い記憶を掘り起こして去年のことを思い出してみるが、これが至難の業。
配達された封筒をみて、チケットの到着は7月13日だったとか、
日記を遡って、振り込んだのは6月8日だったとかはわかったのですが、振り込んだ場所が思い出せない。

あの頃はまだ勤めていたから、たぶん、通勤途中にある小さな郵便局だと思うのですが、普通に勤務していたのでは窓口では間に合わない。
どうしたんだろう〜?>一年前の自分。


応援団長が大忙しの週末、
「スマステ」はもちろん「僕らの音楽」まで何故かサッカー特集。
そして、なにかにつけてサッカーつながりで木村さんの名前をだす慎吾ちゃん。
SMAPの中でサッカーといえばやはりこの2人なのでしょう。

「Dear WOMAN」はなんか久しぶりに聞いた気がします。
黒のスーツをみて思い出すのは、去年のライブのオープニング、
今年はどんな衣装で登場するのでしょう?
そんなことを想像するだけでも楽しめます。
ライブがあるってそういうことなんですよね。

噂に聞いていた中居君の目、
金スマですっきり顔を見たあとだと余計に心配になります。
ゆっくり休むなんて無理なことなのでしょうが、是非ともそうして欲しいです。あの状態では、いろんなお仕事に支障がでそうですよね・・・
目のことをカバーするかのように、いつもよりはりきって踊っていたけれど、全身症状はでないものなのでしょうか・・・?


慎吾ちゃんが現地で応援するサッカー、
日本の4人はそれぞれどこで見るのかな。



2006年06月16日(金) 来るものが来て一安心

ようやく我が家にもご近所さんより一日遅れで青い封筒到着。
これで一安心。

会場も決まったし、あとは間違えずに記入して振り込むだけなのですが、去年(花道真横のBブロックGET)のゲンを担いで同じ郵便局にしようと思ったけどどこだか覚えてな〜い!
振り込んだ時の控えどこにやったっけ・・・?

さて、全国で何万人、何十万人が同じように一喜一憂し、なんとかSMAPに会えますように・・・という気持ちでこの先何週間かを過ごすんでしょうね。みんなが希望する会場で会えるといいね。

それにしても噂に聞いていた『いつでもどこでも』という選択、本当にありました。
もともとライブが行われる会場が少ないし、
複数回参加&遠征も珍しくないのは十分承知ですが、
それにしても『いつでもどこでも』なんていう選択肢が存在するってことが凄すぎる。



『TV JAPAN』購入。
中居君が表紙で26時間関係の記事にも登場しています。
さらにガイドに続き、美人の木村さんに遭遇できますよ。

雑誌そのものもいいけれど、売り場でSMAPファンのおばさんに遭遇。
詳しくは機会があれば後日にでも・・・



2006年06月15日(木) カウントダウン

青い封筒はまだ届きません。
同じ町内の通りが1本だけ違う友人宅には届いているのに・・・
思わず、会費の領収書を確認しましたが、ちゃんと更新済み、明日は郵便屋さんが届けてくれるのを待つしかないですね。



昨日一日、いろんなことを考えましたが、結論としては今年は新潟に申し込むことにしました。

日にちを数えたら、あと51日。

これから2ヶ月近く、スマ友さんと一緒にいろんなドキドキを楽しむことができます。

第一関門は、間違いなく記入して振り込みを済ませること、
これは来週の月曜日かな。



2006年06月14日(水) ツアー決定・・・でも悩む。

昨日の夜、今朝のめざましでSMAPの話題が出ると聞いていたのでCMのことだけだと思っていたら、ライブの日程も一緒に発表。

久しぶりに朝から芸能ニュースのはしごをしましたよ。
2階にあるダンナのDVDレコーダーが故障中。
今朝は運良く1台でも各局GETできましたが、早く直しておくか、安くていいので新しいのを買っておくんだったとプチ後悔。


スマファンはみなさんそうだと思うのですが、発表をうけてファン同士のメールのやりとりに忙しい一日、
こちらは封筒はまだ届きませんが、事務局からのメールによれば申し込みの締め切りは20日(火)だそうで・・・
それって1週間もないじゃない!
それでも100万人集めてしまうのですから、凄いとしか言いようがないです。



初日・リーダーバースデー・デビュー記念日・オーラス

行きたい日はいっぱいあるけど、とりあえずは家族の日程とチケットの取りやすさ優先で考えることになりそう。

第一印象では去年と同じく札幌の2日目(7月31日・月曜日)が有力なのですが、まだ検討の余地あり。
でも、早く決めないと札幌行きの飛行機はすぐに満席になるんだよなぁ。



2006年06月13日(火) スマスマ特別編、いいとも

オンエアの時はなんだかハラハラしながら見た記憶があるけど、2回目は結果も知っているからそんなこともなく楽しめました。

見ながら、これが他のメンバーだったらと想像。
人見知り組の3人だと、いくらカメラがまわっているとはいえ、初対面の人とあんな空気は出せないような気がするし、
木村さんバージョンも想像できないんだよね。



先週は確かに髭がなくなったと思っていたいいともの中居君、
今日はまた髭が復活してましたよね・・・?
この間に髭無しじゃいけないような仕事があったってこと?

CMとか
雑誌とか
グッズとか・・・?



2006年06月12日(月) 慎吾ちゃん、次はお願いね〜

今日は朝からどの番組でもサッカー一色。
いいともの慎吾ちゃんの衣装ももちろんサッカーつながり。

メンバーもきっと見ているだろうなぁとか邪念を抱きつつ、
スマスマは録画に任せて、リアルタイムでサッカー観戦。
1点リードしたところでお風呂に入って文庫本を持ち込んで半身浴までして居間に戻ったと同時に1対2になっていた。
そのままあっというまに追加点もあり、初戦は残念な結果に。

慎吾ちゃんがドイツに行けなかったから?
次の試合は頼みましたよ〜。



ネットをうろうろしてたら某長時間番組の司会者に中居君が決まったとのこと。
メンバーの登場は大歓迎ですが、以前の放送のように1対4の企画ではなく、しんつよがパーソナリティを勤めた某番組のように、5人まとまっての企画を考えてほしいな、
って、これはおさむさんにお願いすればいいのかな?



2006年06月11日(日) 5人の旅行企画があったらなぁ

スマステを見ていたらシンファは5人でドイツにW杯の応援に行くという。

NHKのサッカー番組を見ていたら、NHKのテーマソングを歌っているオレンジレンジが5人でドイツに行っていた。

独りじゃ寂しいと言っていた慎吾ちゃん、
テレ朝のテーマソングはSMAPなんだよね〜。

他のメンバーは舞台やドラマの撮影や他の生放送もあるから今回のドイツは無理なのはわかっているけど、パリには行けなかった吾郎ちゃんも一緒に今度は5人で何処かに行けたらいいのにね。



国内で5人が揃ってロケなんかしたら大騒ぎになって番組どころじゃなくなりそうなので、行き先は海外希望。

空港で集合したところから密着で、
飛行機の中は吾郎ちゃんメイン?
現地に着いたら5人だけでワゴン車にでも乗って移動、
宝探しみたいな旅とかいいなぁ。

妄想は限りなく広がります。




2006年06月09日(金) 「わっつ」とか

・わっつ
マイケル出演時のスマスマの裏話(黒木Pの生電話付き)。

これを聞いてから、あの日のスマスマを見るとまた違って見えるところがありそうです。

来週は「HERO」と「武士」とか。
「HERO」は納得として、「武士」についてはどんな新たな話きくことがでいるのか楽しみです。



・動く久利生くん@めざましTV
思いがけずロケの様子を見ることができてラッキー!

ロケ地は北ではなく西の方だったんですね。
短い映像ですが、期待がふくらみます。



虫の知らせ?でたまたま録画してた「僕らの音楽」、
来週のゲストはSMAP!

予告の映像がないっていうことは撮って出し?
5人揃ってのスマスマがない分のプレゼントでしょうか・・・・?



2006年06月07日(水) ロン毛の久利生くん

髪が長いままなので
「HEROの撮影はまだ?7月3日に間に合うの?」
と思っていたら、テレビ誌等に久利生くん登場!

ロン毛のままなんんですね。

ライブでは長い髪をなびかせる木村さんを見たいと思っていたので、このまま切らないでいてくれたら嬉しいんだけどなぁ。


地方ロケが多い@ガイドらしいのですが、石垣島から一転、北の方にはいらっしゃらないのかしら?
ギバちゃんはこちらに家を建てて、仕事の時は東京に通っている距離ですから、我が地元でもロケはどうでしょう?



2006年06月06日(火) スマスマ

今日、お誕生日の友人がよく
「拓哉が家に遊びに来たら〜」
の妄想話をするのですが、
ま、あまりにもあり得ないことなのでその場はそれぞれが好きなことを言って盛り上がるっていうのがいつものパターン。

SMAPさんにとってのマイケルはまさにそんな感じなのでしょうね。

本当にびっくりした時って、口が開きっぱなしになるというのは天下のSMAPの5人でも同じことなんだ〜。

コンピューターがフリーズしちゃって司会もリアクションもできない中居君なんてそうそう見られるものではありません。

一所懸命話そうとするんだけど、隣のマイケルの方はなかなか見れなくてスタッフや中居君との会話になってしまう木村さん。
楽屋に向かう時の並び方(2TOPが先頭で年齢順)がまたツボ。

本人の前で物まねしちゃった吾郎ちゃん。
いざというときの思い切りの良さがすごくある人ですよね〜。
リーダーのご指名とはいえ、よくがんばったよ。

驚きすぎて声もでない?
ここでもマイペース沈黙マンのツヨポン。
大きな慎吾ちゃんに頼られている感じがいい感じです。

歌にストップがかかった時も、びっくりしすぎてどうしていいかわからない時も床に寝ころんでしまう慎吾ちゃん。
大きな体で、木村さんやツヨポンの後ろにかくれてしまう様子が、めちゃくちゃかわいかったです。

もうね〜、
世界一豪華なドッキリにひっかかったSMAP5人の全場面がお宝映像。
マイケルそのものには特別思い入れもない私ですが、
あの5人をあんな風にしてくれただけで大感謝です。


これはデビュー15周年のサプライズの第一弾?
もっともっとこんなSMAPさんたちが見てみたいです。



2006年06月04日(日) 徳川家康?@スマステ

高校総体の応援、
結果的にはお兄ちゃんの学校は東北大会出場を逃してしまい残念だったのですが、盛り上がったし、迫力のある試合が続き見応え十分、楽しかったです。


早起きしなきゃいけなくて、録画していたスマステ、
期待通りマイケル・ジャクソンとあった時のことを興奮気味に伝える慎吾ちゃん、
これ以上のことはないという例えに、吾郎ちゃんのビートルズはなんとなくわかるとしても、中居君の徳川家康はいったいどこから・・・?


そうそう、スマステといえば、金曜日に3ヶ月ぶりくらいにスマタイムズをもらいに地元テレビ局に行って来たけど、バックナンバーの一部がさすがに品切れになっていました。
最近の分は、欠番なく集めていただけに、慎吾ちゃんのイラストを揃えられなくて残念。

これからは、ものぐさしないでまめに足を運ぼうっと。



2006年06月03日(土) 山Pな週末

睡魔と闘いながら聞いたわっつ、
ところどころ、まだらに記憶が抜けているのが嫌で、終わってすぐにMDを聞き直しました。

聞き逃したところにドラマとか、アルバムとかお仕事関係の大事な話があったらと思っていたけど、そんなこともなく・・・

この間SMAP5人で競馬中継を見たっていう話が出たけど、サッカーを5人で見ているところなんて、それはそれで個性が出て面白そう。

スポーツ選手の方とのおつき合いの仕方も、あくまでも一線を置いている印象の中居君や慎吾ちゃんと違って、普通にお友だちになって食事をしたり、メールをしたりする木村さんととっても対照的だよね。
そこが、またSMAPの面白いところなんだけど。

結局、なんでもいいから5人がそろって一つのことをしているところが見たいっていう、そういうところに落ち着くのかも、私の希望っていうのは。

そういえば、Wカップの最初の日本戦ってスマスマの日だよね。
この日のスマスマ、どんな企画でくるんだろう・・・?
これまでの、エンディングトークの未公開部分だけ延々と流してくれてるなんていう、普段はできないような企画なんか大歓迎なんですけど。



さて、さて、タイトルに登場したようにこの週末はソロデビューで露出度アップの山Pを毎日のように見てました。
水曜日には午後のワイドショーにも出てたし、
木曜はうたばん、後輩が出演した時の中居君はなにか独特の雰囲気があるよね。なんともいえないあの感じ、好きだなぁ。
金曜日は、(先週ちょっと失敗しちゃった)Mステに再度登場、今週はなんと亀ちゃんの飛び入りがあったりで、それはそれは大盛り上がり。
で、今日は録画していたクロサギを見て、毎日山P三昧だったわけです。
そうそう、クロサギには直江先生がデートに使った池?のそばのあのお店も登場してました。そんなところにもSMAPの影を見つけは喜んでます。


後輩君たちのがんばりを見ながら、ライブのお知らせを待ちましたが、今週もお預けだったようで。
ギリギリにしか決まらないいろんなこと、今年も解消できないでいっちゃうのかなぁ・・・








2006年06月01日(木) 6月 〜ライブとかマイケルとか〜

毎年6月の第一週の日曜日にはPTAの球技大会があります。
去年は職場でも同じ日に球技大会で、私はそっちに参加、
そこで発表になったばかりのライブの日程のことを話題にしてたよな〜と思い出す今日この頃。

秋田よりは確実に1日以上早く届く地域からもまだ青い封筒到着の声が聞こえてこないのですが、近いものと勝手に信じています。


そんな6月の初日、
お世話になっているネット書店(ア○ゾン)で、タイトル・発売日未定ながらもSMAPのアルバム情報がでていました。
88曲からの選曲作業はどのくらい進んでいるのでしょう?


そして、びっくりしたのが今朝のめざましテレビ。
マイケル・ジャクソン来日については毎日のように報道されていましたが、授賞式の他は直接お仕事に結びつくような話題はなかったので、共演できたらいいのになぁと思いつつも全く期待していなかったスマスマへの出演が現実のものになったそうで。

黒木P、マドンナのビデオとか持っていって口説いたのかなぁ。

『お忍びマイケル』に本当にびっくりする5人が見れて嬉しかったです。
本当に感激した時って、同じ言葉の繰り返しになると遠い昔に聞いた芭蕉の句(松島や ああ松島や 松島や)の解説を最近子どもに話したばかりで、中居君を見ていたらなぜかそのことが頭をよぎりました(苦笑)。

放送は月曜日だけど、その前にスマステで慎吾ちゃんが話してくれるかな。

そして、気になっていた木村さんの髪型がまだ変わっていなかったことも確認できた今朝のめざまし。
今度の久利生くんはロン毛でもいいけど〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


すっちぃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加