あれこれ雑記帳
SMAPの番組の感想と日々のあれこれ。

2006年05月31日(水) いいとも、ブス恋

月曜日のいいともの慎吾ちゃんは、ダビンチ・コードに因んでモナリザ風。
あのガタイなのに、モナリザ風も違和感なく着こなすところは流石、慎吾ちゃんです。

一方、火曜日はピンクの衣装で登場の中居君、
ピンクなのに髭あり、
いつまであの髭は続くのかなぁ。
(髭が似合うって感じる時もあるので、全面否定ではないけれど、やはりない方が好き)



・ブスの瞳に恋してる
仕事にプライドをもっているおさむちゃんは格好良かったし、
元カノとの時間が居心地がいいのもわかるけど、
あれじゃぁ、友美ちゃんがかわいそうだよー。

吹っ切れたみゆきとの関係がこのあとどう展開していくかも楽しみだけど、残り回数を数えてしまうところまできちゃったんですね。

美幸の家族も2人の友人も仕事仲間&上司も登場する人全員が愛すべきキャラだというのが、このドラマが楽しい一番の理由かもしれないですね。




2006年05月30日(火) スマスマ

武豊さん、ジョッキー歴20年ですか・・・
お兄ちゃんズと同世代くらいかと思っていたけれど、30代後半だったんですね、お若く見えます。

中居君からのクリスマスプレゼントが馬券で、5人揃って競馬中継を見ている画なんて、どんな企画よりもファンが喜ぶクリスマス企画かもよ>スマスマスタッフさん

木村さんがJRAのCMをしていた頃はまだファンじゃなかったけれど、後日スマ友さんのご厚意により全CMを見ることができましたが、どれも素敵でしたー。
表彰式の様子もビストロの最初の方で見ることができて嬉しかったです。

「ディープと飲みたい」という武豊さん、
特別出演のディープ@慎吾ちゃんとの関係がいい感じでしたよ〜。

『明日一緒に行こうか』っていうお誘いはその後どうなったのでしょう?
99%あり得ないとわかっていても、そんな2ショットがあったら凄いだろうなぁ。


ヒカルさんは麗しかったし、バブルな感じが似合ってましたが、コントが長すぎ・・・(爆)

ブザービーター(←綴りを覚える気がないらしい)、
楽しそうに歌っているSMAPさんを見ているのは楽しいですが、私の日本語力ではなんとも意味不明なところが何カ所か。
気にしないで雰囲気を楽しんでいればいいのでしょうが、歌詞を出されると気になってしまうんですよね。
ライブでは、ノリノリな感じになりそうで楽しみだけどね!


木村さん、いい感じに焼けてましたよね?
このくらいだと健康的の範疇になると思うのですが、個人的にはこれ以上は焼かないで欲しいなぁ。
他のメンバーと並ぶとバランス悪いし、
何たってお肌にも悪そうな気がするもの。





2006年05月27日(土) 週末は吾郎ちゃん祭り

月一ゴローで、吾郎ちゃんが朝一でダビンチ・コードを見てきたと話していたのを聞いてわっつの目撃情報の話を思い出しました。

・わっつ
東京に行ったからといってSMAPのメンバーに偶然会えることなんてまずないとわかっていながら、こういう話を聞くと、映画館や劇場で会う可能性もゼロではないんだなぁ、と思います。
ま、見かけたところで声をかけるなんて絶対にできないでしょうけど(あ、でもその時に一緒にいる友だちによって違うかも)。

木村さんの口からおばあちゃんの話を聞くのは始めてのような気がします。
夫を見ていてもそうだけど、いくつになっても、それが「木村拓哉」であっても、おばあちゃんにとっては孫は孫だし、母親にとっては子どもは子どものままなんですよね。


・吾郎ちゃんin数取団
SMAP一この番組が似合わないというのは同感ですが、
他では見られない吾郎ちゃんが見られて楽しかったです。

大きな声をだして何かふっきれた様子とか、自分の順番を必死に数えたり、一生懸命なあまりジャスチャー付きになってそれを他の出演者に真似されたり、思っていた以上にお相撲さん相手に健闘していたり・・・

レギュラーの方たちの吾郎ちゃんを見る視線が優しく感じました。



・スマステ
松本幸四郎さんの続編。
今週も楽しく見させていただきました。
慎吾ちゃんの舞台出演の約束はこのあとどんな形で実現するのでしょうか、楽しみです。


月一ゴロー、吾郎ちゃんの解説はいつ聞いても説得力があります。
4月になったら映画館通いをしようと思っていたのに、毎週のように急な予定が入ったりでなかなか足を運べないでいます。(6年生になった次男の授業時数が5年生の時より少なくて、早く帰ってくる日が多いっていうのも理由の一つ)

来月は映画を見に行こうっと!

サッカー映画の話題でSMAPの「シュート!」を引き合いに出す吾郎ちゃん(懐かしい映像付き)。
あわてて否定する慎吾ちゃんの気持ちが十分わかるけど(爆)、今SMAPで映画をやるなら是非「BIRDOMAN」テイストの渋い感じを見たいなぁ。




2006年05月26日(金) うたばんとかいいとも(吾郎ちゃん)とか

昨日の「うたばん」、
思ってもいなかった時期のSMAPさん登場は嬉しかったし、
未公開が未公開のままで終わらなくてよかったけど、
わがままを言えば、女子アナよりもSMAPをもっとたくさん見せてくれた方がなおよかったです。
(何しろ、TBSは隣県のものを見ているので、ニュースも天気予報も地元のもは流れないので、ドラマとSMAP関係以外はほとんど見ない。だから女子アナのみなさんも亜子ちゃんと小林さんくらいしか知らないし・・・)

もちろん、お蔵入りになるよりは大歓迎ですけどね!

中居君のおっちょこちょい話、私には何度か耳にした話でも、始めて聞いた子どもたちには受けてました。
それより、ちょっとびっくりだったのは、次課長とダーツに行ったという話。芸人さんつながりのお友だちなのかな。


いいとも金曜日、テレホンゲストは吾郎ちゃん、
メンバーには受け入れてもらえないような(爆)、インテリアとか、ベランダでハーブを育てているとか、盆栽に興味があるとか、そんな話が馴染むタモリさんとの空間がいい感じでした。

ドラマの撮影と舞台の稽古が同時進行なんて大変そう。
わっつの最後に木村さんが話してた、アルバム候補曲(80曲以上とか)を忙しくて全然聞けていないという吾郎ちゃんの話も納得です。

お芝居って見たことないけど、大竹さんと吾郎ちゃんが出るっていうだけで、かなり興味をそそられます。
今は、家族の手前、ライブ行かせてもらうこと優先で、そんなにわがままは言ってられませんが、子育てが終わったら、東京までお芝居を見に行くような、そんな生活にあこがれます。
あと何年かかるかなぁ。
って、そうなると手がかからない分、子どもにお金が一番かかる時期で、無理か・・・



続きは、またあとで・・・



2006年05月24日(水) ポポロ〜

SMAPさん関係の雑誌を久しぶりに買った気がします。

ポポロ 7月号、いいです!

どの写真もいいけれど、一番好きなのは40ページの俯いている写真かな。
あとは、38ページの見上げてるのも好き。
たぶん、真正面より、斜めの角度が好きなんだと思う。

ここ半年以上、携帯の待ち受けは自分ちの子どもの作品とか、携帯にもともとあったものだったけど、久しぶりに待ち受けにしようかなぁという意欲をそそられましたよ。


後輩君たちのライブ記事を読んでは、妄想オバケ(笑)になってます。
フォトジェニックな木村さんもいいけど、ライブオーラ放ちっぱなしの木村さんも早く見てみたいです。



2006年05月23日(火) 月曜日の番組

・月曜いいとも
朝のめざましでは悟空inカンヌが登場してましたが、いいともにはしっかりいつもの慎吾ちゃん登場。

テレフォンゲストがギバちゃんで、秋田トーク満載で嬉しかった。
会場にいらしてた秋田の方はかなりの確率で慎吾ちゃんファンですよね、きっと。
ま、デパートですれ違ったとしても絶対にわからないだろうけど。



・スマスマ
ビストロゲストはキャイーンのお二人。
終始テンション高めで、SMAPさんとのトークも弾み、食べっぷりも豪快で楽しかったです。
本物のヒカルさんとサーフボードのサプライズ出演はまさしくサプライズでしたが、きちんと行き先が決まってボード君も喜んでいるでしょう。

カメレオン剛、撮影にめちゃくちゃ時間がかかっていそう。
あの目に付いた羽根飾り、倖田久來未ちゃんのときは何とも思わなかったけど、どうやって付けるんだろうとか、瞬きの邪魔にはならないのかとか、いろいろ考えちゃいました。


サザンやオフコース(小田和正さん)と同じように、学生のころから普通に聞いていたユーミン。
好きな曲もいっぱいあるけど、改めて言われてみるとこうしてテレビで見る事って本当にすくないんだなぁと。

最初、ユーミンがゲストって聞いた時は、女性の歌だからSMAPとキーが合うのかかなり心配だったけど、実際聞いてみると違和感もなくすんなりきけました。取り越し苦労だったのね・・・
「Hello, my friend」も「カンナ8号線」好きでよく聞いていた曲、懐かしいなぁ。

メドレーで歌もダンスもたっぷりで楽しかった〜。
ああやって、歌って踊るSMAPを見るとライブモードにスイッチがはいります。

生SMAP、生木村拓哉に早く会いたいね。



2006年05月21日(日) 慎吾ちゃんがカンヌ!?

全編、英語のスーパー付きで録画だった昨日のスマステ、
幸四郎さん側の理由でもあるのかと思っていたら、ネットのニュースで慎吾ちゃんがカンヌに行っていることを知ってびっくり!
フジテレビさん、力がはいっているんですね〜。
映画は公開されたら子どもと見に行こうと思っているのですが、下の子もいつまで母親に付き合ってくれるのか・・・(それが普通のことなのですけどね)

そんなわけで生放送でなかった分、本当に「じっくり」幸四郎さんのお話を伺うことができたスマステでした。

歌舞伎にしても宝塚にしてもスマステでこうして取り上げられることがなければ全く知らずにいた世界ですが、こうしていろいろな方の話を伺っているうちに機会があれば見てみたいと思うようになったのは、番組の狙い通り?
慎吾ちゃんの番組でなければたぶん見ていなかっただろうし、他にもそんなスマファンも多いと思うし、いろんな世界を紹介してもらえてありがたいと思う。



そうそう、後輩君たちを見ていて、これをSMAPで見てみたなぁと思ったことがいろいろ。

一つ目は今朝の地元紙に載っていたDocomoの全面広告。
あの2ショットもカッコイイけど、あの感じでSMAPの2TOPで見たみたいなぁ。絶対にお宝写真になる。

それから夜の歌番組でのバレーボール。
別にバレーが見たいっていうんじゃなく、メンバー全員で知恵と力を出し合って何かをするっていう構図がいいのですよ。
スマスマもうたばんも、是非今度はそんなSMAPを見せて欲しいな。



2006年05月19日(金) アルバムの選曲中@わっつ

いよいよ、Xデー(封筒到着日)も現実として近づいてきたのかなぁと感じた今日のわっつ。
15周年ライブ、どんなサプライズを用意してくれているのか、とても楽しみです。



「うたばん」も「金スマ」も倖田來未さんがゲスト。
金スマ波瀾万丈はこれまでなんとなく耳にしたことのある内容だったけど、うたばんのくぅちゃんのぶっちゃけトークにつられて自分の恋愛話を披露する中居君がツボ。

独りになれるからたくさん眠ってくれる人がいいとか、
女の子はすっぴんの方がかわいいとか、
かなり本音っぽいんですけど!?

そしてタカさんにカニばさみされる姿があんなにサマになってしまう33歳ってどうよ?


うたばんのスタッフさん、次にSMAPがゲストの時は倖田嬢のようにゲストも企画もなしてお願いしますよ〜。



2006年05月17日(水) スマスマ&吾郎ちゃんのドラマ

昨日は「金スマ」に触発されて2階の3部屋の片づけと子どもが着られなくなった洋服の整理、玄関掃除と靴箱の整理をがんばりましたが、2日は続きませんでした(苦笑)。


・スマスマ
ビストロはウエディングドレスで登場のモデルさんお二人。
メンバーによって明らかにテンションが違う(特に上2人)感がいい味出してます。

エビ慎吾ちゃんが『不気味カワイイ』(いいとも風)でよかったです。
顔が全然見えなくても、あれは慎吾ちゃんにしか出せない空気です。


パズルファクトリー
地味だけど、O型チームとA型チームの対比とか、
メンバーの人間関係とか現れていて面白かったです。

私も絶対に枠から作っていくタイプなので慎吾ちゃんの彼ならではのあの感性にはある意味目から鱗でした。

あれを見たら自分もジグソーパズルやりたくなってきたけど、きっと同じように思った人も多いんじゃないかなぁ。
売り上げがどうだか、おもちゃやさんに聞いてみたいかも・・・。

木村ファン的なツボは、タオルをはずして巻き直すあの瞬間。

全員、白のツナギで、剛君以外は白のかぶり物なんだけど、4人4様(かぶり物なしも数えると5人5様)で、誰一人同じパターンがないっていうのが彼ららしくてGOOD。
白はスーツであれ、ツナギであれ揃って着ることでオーラが倍増です。

そしてSMAPファン共通の思いが
「え〜っ、今週もトーク無し〜!」
ってこと。
確かにファンだけが見ている番組じゃないし、
自分もゲストに惹かれた時だけたま〜に見ていた頃にはそんなことは全然気にならなかったけど、今となっては1時間のなかで一番楽しみにしてる時間といっても過言ではないのに。
う〜ん、残念。



・ブスの瞳に恋してる
美幸の空想シーンで「おさむ」ってネーム入りのセーターを着ている吾郎ちゃんの姿があり得なさすぎて素敵。

元カノへの誤解?もとけていい感じに展開してきたのですが、このあとどんな風に美幸とおさむちゃんが親しくなっていくのかとっても気になります。
だって、ここまでの流じゃ、絶対に元カノが有利な感じがするもの。

そして、またしても業界の裏話が強烈。
どのくらいが現実にあることなのかわかりませんが、今の時代でも恋愛があんな風にタブー視されているのがなんか不思議な気がします。
本当はどこも色々大変なんだろうけどね・・・。



そうそう、火曜いいともの中居君vsデビ夫人のフリップバトルがすごかったですね。
彼女にあそこまでできてしまう中居君が凄いと思ったけど、あの後大丈夫だったのかとちょっと心配になったりします。



2006年05月15日(月) スマスマが始まる〜

生放送以外は、ちょっと経ってから追っかけ再生で見た方が、ストレスがたまらないと思ってしまうこの頃、
週に1回しか会えないっていうのに、こんなテンションの日もあります。


昨日の夜遊びで超眠いのですが、自分が遊んでしまって眠い時には意地でも寝坊したくないので、今朝はめざましが鳴る前にちゃんと自力で目が覚めました。


病人を抱えての週末
「金スマ」をみて、我が家を掃除するには松居棒は一体何本必要なんだろう?
掃除も片付けも不得手なんですよ〜。
普段はしないのに、やり始めると今度は妙に凝って、時間ばかりかかってしまいます。
ちょうど、金曜日の午前中は台所の窓際を掃除したところ。
松居棒のことは全然頭になかったけど、細かいところはつまようじに薄いタオルの切れっ端をまいて掃除してました。
考えることはだいたい同じですよね。

自分ではできないけれど(←きっぱり)、松居さんのようなポジティブな考えで有言実行の人は、嫌いじゃないですよ。



「スマステ」を見たら宝塚(竹の塚でももちろんOK)を見たくなりました。数年前まではジャニーズも宝塚も思いっきり食わず嫌いでしたから、人間、変われば変わるものです。

ステージと同じくらい興味があるのかああいう舞台の裏方の仕事。
衣装ももちろん作ってみたいけど、大道具・小道具といった部分には興味があります。

登場の時にドキッとしたヘアスタイルは宝塚バージョンとのこと(ちょっと安心・笑)。
髭を伸ばしている方もいらしゃいますが、
自分でシャンプーのCMをやっても全然おかしくないロン毛の方の次のヘアスタイルがとっても気になる〜!



2006年05月13日(土) まだかなぁ

ストスマ、
番組の存在を知った頃挑戦したことはありますが、あまりの雑音に早々に断念。
綺麗な状態だとしても毎日その時間にラジオを聞く自信はないけど、レポを読ませてもらっていると「聞きたいなあ〜」て思うことがしばしば。

今週は木村さん→中居君のキャチスマだったらしいし、
中居君からライブの話しも出たらしい。

そろそろ、本気で封筒の到着情報(自分のところは確実に1日は遅れるだろうから)が待ち遠しくなりました。

テレビで地元でコンサートがあるアーティストのCMが流れるたびに
「行ってみたいなぁ」と「SMAPと重なると困るし」って思います。
SMAPの場合、申し込んでも実際に当落の確認ができるまでまたしばらくかかるので、コンサートに行けるのが確定するのはまだまだ先になるのだけれど、日程だけでも情報プリーズ!!






2006年05月12日(金) 来週のビストロは眼帯姿@テレビ誌

朝、新聞を開いたら全面広告の木村さんの姿発見。
広告さえも、地方紙はないとか何日か遅れるっていうのに慣れてしまっているので、事前の情報無しでの遭遇にドギマギ(笑)してしまいました。


・うたばん
何度か聞いたことのあるボイストレーニングに通ったのって『10$の頃』だったんですね。
同じ先生だったことが縁で、安室ちゃんから中居君の真面目な一面が語られたのは嬉しかったです。



・ごろば〜
「火曜日の仕事」が忙しいオーナー。
共演の大沢あかねちゃんに撮影の裏側を報告されて焦る様子はかわいかったですけど、企画コーナーの意味が・・・。
おさむちゃんなら、この番組にどんな企画を考えてくれるかなぁ。
(整形ネタとドッキリは無しにしてほしいですけど・・・)



・わっつ
こちらも「ブス恋」特集。
原作からドラマになっていく過程、そんなにいろんな話があったんだ〜。
毎週楽しく見ている私のようなリスナーはいいでしょうが、ドラマは見ていないっていう方はどうだったのかなぁ。
鈴木氏には自分を演じるのが吾郎ちゃんってわかった時にどう思ったか聞いてみたかったです。

そして最後に話していた木村さんに演じてほしい役ってどんな役なんだろう。とっても気になるんですけど。



2006年05月10日(水) 気になっていたこと@プロモ

「Dear WOMAN」のプロモを見てからずっと気になっていたことがあった。

SMAPさんの間にはさまれている『WOMAN』の映像の中に剣道をしている人たちのカットが3つくらいある。
地元の映像なら、関係者をたどればどの学校の人かくらいはわかるけど、さすがに全国規模になると想像もつかない。
SMAPのメンバーにも縁があるということもあるかもしれないけど、数あるスポーツの中から剣道の映像が使われたのは嬉しかった。


剣道の大手サイトでもPVの話題が出ていて、新年度、これをきっかけに剣道を始める人が増えてくれればいい等、好意的な意見が多かった。


ここしばらく木村さんの剣道姿みていないなぁ。
久しぶりにスマスマでやってくれればいいのに。



2006年05月09日(火) スマスマ、他

昨日のスマスマ、木村さんはサングラスなしだし、小さなツボはいろいろあったけど、全体としては薄い印象だった1時間。
5人のトークがないっていうのが一番の原因かも・・・

大地さんは華があってキッチンでのトーク(特に慎吾ちゃんとの買い物話)も楽しかったし、食べ方も綺麗だなぁと好感度upでした。

ルーレットボウリングの中居さんのなめらかなトークも楽しいのだけれど、ビストロもボウリングも進行役に徹するのではなく、この間のタモリさんの時のように役割分担に新鮮さがあってもいいのになぁと思うこの頃。




ブス恋、
テンポがよくてあっという間の一時間。

結末はわかっているのに、この先の展開がとっても気になってしょうがないという、毎週、連ドラ本来の楽しみ方を思い出させてもらっています。
(主演の方や脚本によって、見方が超マニアックになってたりすることが多いもので・・・)




2006年05月08日(月) 週末は慎吾ちゃんデー

「仮装大賞」は毎回家族で見ているので今回の分もあとでみんなで見ようと思ってまだHDDの中です。
(その時間はいつものIQサプリを見てました。)


で、その慎吾ちゃん。

きょうのいいともは「アテンションプリーズ」な衣装。
(本人も何時何を着たか覚えてないみたいですけど、ブス恋は先週ではなく先々週、先週はトップキャスターでしたよ。)


昨日の「おしゃれイズム」、
番組名が変わってからはじめて見たのですが、藤木さんのポジションがよくわかりません(苦笑)。

SMAPファンとしては慎吾ちゃんの人見知りとか、携帯の話も周知のことですが、そうじゃない一般の人が昨日の慎吾ちゃんの話を聞いたら日頃のキャラとのギャップにびっくりするのかもね・・・
(かなりストレートな物言いをしていたので、ネタのない週刊誌とかに変な風に取り上げられませんように、とかいらない心配をしてしまいましたよ・・・汗)

それにしてもTHUBAKIのCM、女優さん別6バージョン連続にはびっくり!
あれってこの回だけ?それともいつもなのかなぁ。



「スマステ」は住田弁護士がゲスト。
普通にファン目線でスマステを見てくださっているんだろうなぁって感じさせるコメントでした。

特集も面白かったし、『NIN×NIN』を見てくれたとか、ビストロがきっかけでしゃぶしゃぶが好きになったとかマドンナがスマスマに出演したその後の話も聞けて得した気分。



携帯のi−Chanelのニュースでデジタル放送のコピーワンス制限が緩和されるかもしれないってあったけど、これは是非そうしてほしい!
我が家の放送がデジタル化される前になんとかそういう方向で話をまとめてください、ってどこにお願いすればいいのかなぁ・・・





2006年05月05日(金) Mステ

1週間のうちで金曜日の夜がDVD予約のタイトル数が一番多いかも・・・

今日は「Mステ」、「金スマ」、「クロサギ」、「黒バラ」(うちの地方ではこの曜日)、それに「わっつ」もあるし、NEWS23には宮崎駿監督も出演していて気になってみていたし、もうどれだけテレビ(ラジオも)が好きかって追求されそうで、一気には見れなくて家族がいない時とか寝た後に追いつくというのが通常のパターンです(苦笑)。



・Mステ
オープニングで一番に確認したのが木村さんのサングラスと中居君の髭。
木村さんはサングラスがとれていた〜!
吾郎ちゃんも思わずさわりたくなるようなさらさらのロン毛(←そのまんまでTHUBAKIのCM絶対合格だよ)にサングラス無しのお顔が見れてそれだけでも大満足です。

中居さんの髭も、黒の衣装との相性がよかったのか火曜日のいいともほどの衝撃はなくて一安心です。

黒のスーツに赤のセット&照明がいい感じです。
長い髪を効果的に揺らして踊る木村さんは、自分の魅せ方を知っているなぁと関心。
カメラワークは私の見たいところとは違うことも多かったけれど、大サビの慎吾ちゃんソロのところで私の好物であるスーツの後ろ姿があったのでそこはグッジョブ!

いいともメンバーと違ってめったにない生放送の木村拓哉をヤマピーのプロモ紹介とか、歌い終わって白シャツに括った髪という姿でひな壇に座っているところまで堪能してきました。

わっつによると来週のスマスマでのブザービーターの時もサングラスなしとの事で楽しみ。






2006年05月04日(木) うたばん

大がかりなセットの割にはシンプルに終わった感じがするうたばん。
いつもの細切れにはさまれる映像と違って編集が楽そうなのが嬉しかったりする。

本当は対戦ものより(中居君はSMAPチームじゃないし)トークだけで十分なんだけど、今日みたいにシンプルな感じだとまだOKかな。
ちょうど自分も昨日久しぶりのボウリングをしてきたばかりだったのでタイムリーといえばタイムリー。

中居君の一投目の投げ方が綺麗だったなぁ。
自分の商品の時だけはハズしてしまうけど、それ以外の所ではしっかり決めてくれる木村さんはやはり中居君にいわせたら「スター☆」なのでしょう。


明日は「Mステ」、
登場シーンからドキドキです。
お兄ちゃんズのお二人、果たしてどんなお姿で登場なのでしょう・・・?
ファンが緊張するっていうのもどうかと思うけど、生歌も全国でたくさんの仲間がきっと同じ気持ちで見守っているんだろうな・・・。




2006年05月03日(水) スマスマとか

・連休後半、家族はカレンダー通り形の上では5連休ですが、夫と長男は部活三昧の5日間です。
下の子とのんびり過ごすか、1日くらいは夫抜きでも夫の実家に顔を出すかまだ未定。
木曜はうたばん、金曜はMステとスマさんのテレビ出演が続くので家を空けたくないというのが本音なのですけどね・・・


・スマスマ
「Dear WOMAN」の木村さん、ヘアスタイルがお姫様みたいなんですけど・・・あのサングラスはきっと衣装さんがよういしたものなのでしょうね。

「音松くん」の本来の姿を知らないので、特に懐かしいということはないのですが、普段はもっといろなんことをしているのに、異常に(爆)恥ずかしがって、妙な結束をするSMAPさんがかわいい。


「Def MAP」
アルバムももっているし、紅白の『MY WAY』も保存版になっている身としては7人で始まった『MY WAY』の歌い出しに1回目はかなり違和感を覚えたのですが、リピしているうちにすっかり馴染んできました。
木村さんとMicroの声ってすごく合いますよね。
メンバーもみんな楽しそうでよかったです。

二十歳の時の目標を叶えたMicroさんのSMAPとの話を機会があればもっともっと聞いてみたいです。




・火曜いいとも
中居君の顎に髭が・・・
風物詩といえば風物詩なのですが(苦笑)、金曜日のMステまでにはなんとか、というのは甘いですよね、これまでのことを考えると。



・ブスの瞳に恋してる 4話
みゆきの一途な気持ちにじ〜ん。
家族もみんな暖かくていい人たちだよね。

そして、業界の裏話が毎回面白いです。
『ブリブリマン』といえば、私の中ではあの方なのですが(爆)、
ズバット×ズバットやブリブリマンの正体が最終回までに明らかになることはあるのでしょうか?



2006年05月01日(月) 週末の番組いろいろ

土曜日に久しぶりの剣道の大会があったため生活パターンが平日よりも早寝早起きに。
そのためと時間節約のため、時間通りにチェックしたのは「金スマ」と「わっつ」のみでしたが、録画していたものは日曜の夜までに見ることができました(これが残ったままだと週の初めが落ち着かないんんですよね)。


・わっつ
副鼻腔炎、バスケ部時代、HERO復活の話など。
そっか〜、サングラスも衣装として用意されるんだ〜。
リスナーにしかわからない約束というのも他の場合だったら楽しみだけど、今度の場合はしっかり治して(サングラス無しで)Mステ出演ができますように・・・。


・スマステ
もともと時間があれば見たい映画の候補には入っていたのですが「しんつよでみてみたい」という吾郎ちゃんの話を聞いて『プロデューサーズ』、ますます気になりました。
新学期が始まったら映画館に通うぞ〜!と張り切っていたのに日々の暮らしに追われて(苦笑)、まだ一度も行けてません。
連休明けには、是非!

1位のジョニーディップ、あんな風に言われたらこれも気になってしょうがありません。
地元の上映があるかどうか気になって調べたら、駅前の映画館で初夏上映予定となっていました。



・CDTV
この番組ならではの自由さ&暴走するSMAP、歌はなくても(爆、だって最後以外は歌番と同じだったし)、トークをノーカットで見たいです。
ツヨポンのハングルを流れで訳してしまう慎吾ちゃんと、それを見抜くリーダーという図式がよかったです。



・増刊号
火曜いいともの中居君のコーナー、CM開けの様子からCM中に何があったか気になっていたけど、しっかり放送してくれてスッキリ。
ネットでのファンの書き込みって、書かれている側でもすっかり承知の事実っていうことなのでしょうね。



コンサートがすとすれば連ドラは無理だろうと思っていただけに
「HERO」復活、楽しみです。
夏仕様の久利生くん、どんな衣装で登場するのかなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


すっちぃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加