あれこれ雑記帳
SMAPの番組の感想と日々のあれこれ。

2005年12月31日(土) 今年もお世話になりました>ALL

HDD空きは22時間、これで留守中の録画予約も心おきなくできそうです(お願いだから停電だけはかんべんしてね>神様)。

今年はNHKの紅白への力の入れようがすごいですね。
夕べの特番でひしひしと感じました。
そんなこともあってSMAP頼み?なのか大トリの他、たくさんのお仕事があるようで・・・
ゴリエちゃんが紅白に登場するくらいだから「マイアヒ」でヒカルさんと優雅さんの登場なんかもあったりする?

オンタイムで見られないところはファンサイトの情報でチェックする予定なので、携帯の充電器だけは絶対に忘れられないです。
年数(MIJツアーの少し前からだから2年半超)のせいか、最近本当に充電のもちが悪くて。
今年のライブ前から買い換えようと思いながらも、ずるずると今日まで来てしまいました。
来年こそは買い換えます!



忙しいと言いながらもあの日から毎日必ず1回は再生しているのが小田さんと中居くんの「夜空ノムコウ」。
スマスマの「夜空」(2TOPの背中合わせ)もよかったけど、中居くんと小田さんのあの空気が大好きです。



今年はなんといっても札幌ドームのスマコンが重大ニュースの筆頭。
一生分の席運を使ってしまったかもしれないけど、一生ないかもしれないと思っていた席で見られただけでも超ラッキーでした。

中居くんがサムガで来年のライブに向けての話をしてくれたとのこと。
楽しみにしているよ〜。



2005年12月29日(木) 今日は編集DAY

ようやくクリスマスツリーを片付けましたが、年末の準備が出来ていません(今日、帰省の手みやげを買いにいっただけ)。
気持ちは焦っているし、毎日遊んでいるわけでもなく、PCにさわる時間も普段の半分以下なのに、何でか現状維持が精一杯です。
これは、昨年に比べてスマさんのテレビ出演が多いのも一因かも・・・
2泊のためには、HDDもかなりの容量空けなきゃいけないしね。


「プロジェクトX」
木村さんの出演は1分程度?でしたが、番組そのものは結構見ていたので、最終回、じっくり見ることができてよかったです。


「いいとも 年忘れ特大号」
ゲストの『超一流芸能人』の文字にメンバーの登場をちょっぴり期待していたのですが、全く見当違いでした(苦笑)。

物まねは3人ともスマスマやコンサートでは見たことのないものでしたね。
(慎吾ちゃんはもしかしたらいいともでコスプレ?したことがあったかも)
年末の忙しいであろう時期、ご苦労様でした。


買った雑誌もちゃんと読めていなかったりしますが、本屋さんに寄ったついでに月間テレビジョンをチェック。
今年発売したシングルの歌詞について5人の想いの特集、
雑誌ラッシュの時期じゃなかったら絶対に買いなんですけど、家にある雑誌の山が頭をよぎりお持ち帰りは出来ませんでした。
月間なので、まだしばらく店頭に並んでいるはずなのでまた呼ばれたら考えてみます。



2005年12月28日(水) 年の瀬

雪も一段落、といっても真冬日の毎日なので消えることはなく、少しずつ増えてはいるのでしょうが、感覚が麻痺した感じです。

今年も残りわずかとなって、気持ちだけは焦っているのですが、いろんな事が手つかずのまま2005年が終わってしまいそうです。

SMAPさんに関しては「その日のものはその日のうちに」見る事だけは出来ていますが、編集・DVD化はさんスマまでようやく。

4時間半のスマスマSPはCMカットだけでいいはずなのに、その途中でひっかかって見入ったりしてしまうので、まだ終わっていません。
10年の歴史のうち、私が見ているのは半分の5年、それ以前のものでも他の機会に過去の映像が紹介された時に流れたのもは見たことがありますが、全くの初見も結構ありました。
なにしろ、ファンになる前、一般視聴者(?)として自分で見た記憶があるのは小田さんが歌のゲストで登場した回(2000年の6月頃、小田さんのコンサートに行くことが決まっていてその直前のゲストだったので見た)だけで、それ以外はほとんど見ていなかった(本当に興味がなかった・爆)ので、知っているか知らないかが本当にはっきりしているですよ。

スマスマもそうだけど、年末の番組はどれもメンバーのビジュアルのレベルが高い!
昨日、ハリーポッターを観てきましたが、今の木村さんの美しさで映画の撮影が行われていて、来年には大きなスクリーンでその木村さんを観ることが出来ると思うと、もう楽しみで楽しみで・・・
ここまで来てしまえば制作発表は年が明けてからってことなのかなぁ。
ちょっとでも、撮影の様子とか見れたらまたテンション上がりまくるんだろうなぁ。



2005年12月26日(月) さんスマ、大トリ?

「さんスマ」
賑やかでしたね〜(皮肉・苦笑)。
で、今年もまたVTRばっかり・・・
せっかく生でSMAP5人がいるんだから〜などと今更言ってもしょうがないのでしょうが、毎年1回は言わずにはいられない。

そんな中にも今年は激リピポイントがあったのでそれだけでもOKです。
木村ファンなら書かなくても言わなくてもわかるでしょうが
『ネクタイをゆるめる』
あの場面ですよ〜。

中居くん(や梨花さん)の要望に応えて、マジモードで「木村拓哉」を演じる木村さん。
テレビの前で見ていても(しかも途中見えないし)、腰砕けになりそうなあの場面を生で見たらそりゃ〜芸能人を見慣れたゲストの方も、メンバーでさえ崩壊でしょう?
そして、終わったあと自分の仕事ぶりをリーダーに確認に行く姿がまた2TOPファンにとってはたまらないわけで・・・
中居くんの『木村拓哉伝説』にはまた1ページ加わったのでしょうか。




スポーツ紙のHPには『SMAP 紅白で2度目の大トリ』の記事。

2年前の「花」の時はいろんな意味で「あり」だったと思うけど、今年はどうかなぁ・・・。
スキウタの結果が反映してのことなのかもしれないけど、「花」を目立つところで全員で合唱するんだったらそれでいいじゃないですか〜。
「Triangle」で大トリは大変だよ〜。
曲だってでたばかりで認知度はそんなに高いとは思えないし、難しいし。

「夜空」ファンとしては、小田さんとコラボした中居くんやスマスマの最後の夜空を聞いたばかりなので、本当に大トリなのであれば「夜空ノムコウ」を歌って欲しいですけど曲に関してはもう正式に発表になっちゃっているしねぇ(遠い目)。






2005年12月25日(日) もうすぐさんスマ

先ほどの「バンキシャ!」にも生SMAPさんが登場していましたが、主婦業に忙しい時間だったのでHDDが作動していることを確認しただけです。

毎日、雪&冬休みになった3人のペースに合わせることに疲れながらも、スマチェックだけはしっかりしています(たぶん)。


中でも「金スマ」の「クリスマスの約束」の裏側は編集するという名目で何度見直したことか・・・
小田さんって、すごい人だなぁと改めて思わされました。
中居くんの本質をわかっているっていうか、
他の人がなかなか入り込めないところに近づいてくれていましたよね。
「オマエの武器は俺だから・・・」
なんて、カッコよすぎです。
金スマレギュラーのみなさんが、私たちファンと同じ目線で中居くんを見ていてくれたのも嬉しかった。

こちらでは「クリスマスの約束」本家の放送は年明けですが、ますます楽しみになりました。


あとは6日遅れの「カウントダウンTV」の暴走トークもリピポイント。
あの3人の中で、どこまでもマイペースを貫く吾郎ちゃんとツヨポンがよかったです。


イブイブは「Mステ スーパーライブ」で生SMAPに会えました。


さんスマ始まりそうなので、ここまでにしま〜す。



2005年12月22日(木) 明日からに備えて

11月のバイト代がいつもより多かったので赤字にはなっていないと思うけど、今月はSMAPにお金がかかることかかること。

今日は「TV navi」、
そこまでは予定の行動だったのですが、
お兄ちゃんのクリスマスプレゼント用のCDを買いに行ったら目に飛び込んできた「少年頭脳カトリ」、
2000円台という値段に引かれて
「これもクリスマス用に包装お願いします・・・」
なんて言ってお持ち帰りしてしましました。

ライブDVDも飽きるまで見たいし(爆)、
このタイミングで「X’smap」も見たいし、
今日買った「少年頭脳カトリ」は慎吾ちゃんのキャラだけはなんとなく覚えているけど、全く見たことがないし、木村さんが出演していたなんてことも最近知ったのでとても新鮮な気持ちで見れると思うのですが、
今は年末に向けての編集が最優先課題、
明日からも
「その日の番組その日のうちに・・・」
のペースで見ないと帰省中、安心できない状況になってしまいます。

そんなことを考えれば「クリスマスの約束」は今日でなくて年明けの放送でよかったのかなぁと思いつつも、やっぱり気になる〜!



新潟方面の停電は回復したのでしょうか?
毎年のことながら、年末年始の留守中にそういう事態になったらと思うと家から離れたくなくなる今日この頃です。



2005年12月20日(火) スマスマ(X’mas SP)

確かにクリスマスSPでした。

マドンナといいピン子さんといい、ある意味最強のゲストです。

・ビストロ
てんぷら、美味しそう〜。
デザートもどっちのチームのも食べてみた〜い!
などと途中まではいつものテンションで見ていましたが、後半は・・・!!

さすが、伊達にSMAPをやっていないっていうか、吾郎ちゃんも思いっきりがいい。
自分でも仕掛けておきながら崩れ落ちるオーナーも素敵。
で、トリはやはりこの人、
メンバーに見送られて(リーダーとはハグ!して)、
でも、躊躇したらまたリーダーに励まされての出陣。
そりゃぁ、吾郎ちゃんと同じ事じゃ済まないのはわかっているけど
あそこまでしてしまうっていうのは見事!
あれが木村拓哉なのよね〜。

人生、生きていればいいこともあるかもしれない(SMAPとばったり会って握手してもらえるとかのレベルでね)と思わせてくれるビストロでした。



・カツケン
海外の方にはインパクトあるよね〜。
恐いもの知らずな感じのカツケン、好きだなぁ。



・クリスマスドラマ
サラリーマン役の中居くんが素敵。
あんなオーラのあるサラリーマンはいないだろうけど、ドラマ、見てみたいなぁ。
オチはこちらも気持ちいいくらい思いっきりよく、潔く、さわやかでした。
(ビストロのアレは絶対に出来ないだろうけど)



・ET&歌
木村さんは映画モード?ビジュアルは静のイメージのETでした。

毎日車の中で聴いている「X’smap」、楽しみにしてました〜。
今年も歌ってくれたのは嬉しいけど、
「あれ?2番は?}
「あれ?あのハートとかおにぎり(笑)とかのフリは?」
と思っているうちに終わっちゃって残念。

「Triangle」の映像も綺麗だったけど、今日はそっちよりも1曲目をフルコーラス聞きたかったなぁ。



今月買った分だけで雑誌はかなりの高さになりました。
今日はライフとポポロ、
まだ見てないけど・・・




2005年12月18日(日) 友だちの輪!

噂に聞いていた金曜日の黒柳さんの暴走を増刊号でチラ見しつつ、地吹雪の中をなんとか目的地にたどり着き、考えたら30年近いつき合いになる友だち4人でランチをしてきました。
もう2・3年すれば慎吾ちゃんは『人生の2/3がSMAP』になるのでしょうが、私たちも知り合ってからの年月はそんな感じです。

増刊号といえば中居くんの鼻歌、今週も正解!
私の耳ってSMAPに関しては結構いいかも・・・?


年末年始のテレビ誌で放送日を見つけられずに嘆いていた「クリスマスの約束」の放送日を、先日のオフ会でお会いした方からメールで教えていただきました。
小田さんのHPによると1月15日とのこと、
これで安心して年を越せます。
本当にありがとうございました>hさん


スマステが終わったら録画予約しようと思っていたCDTVですが、スマステの途中で眠ってしまい、気がついたのは番組終了後(泣)、
でも、これは地元局でも何日か遅れの放送があったはず・・・と思いTV誌で確認、ちゃんと金曜日の深夜にありました(ほっ)。



地道にHDDの整理も継続中。
スマ番組が重なる日にちについては夫に録画予約を交渉中。
SMAPに関しては年末年始の準備が徐々に進んでいますが、年賀状とか掃除とかはまだ手つかずなのが主婦としてはどうかと・・・。



2005年12月16日(金) 毎日いろいろ

今朝の芸能ニュースは吾郎ちゃんの声優の話題。
木村さんの大好きなワンピースですって!
うちは次男とお父さんが大のワンピースファン。
下の子につきあって何度か劇場版を<しかたなく・苦笑>観に行ったけど、来年は<積極的に>同行したいと思います。


うたばん、金スマとなぜか食べてばっかりの中居くん。
もう、どの番組でも何をしていてもビジュアルがバッチリなのが激嬉しい。
サービスで上着まで脱いでくれちゃって、スタジオと一緒にテレビの前のSMAPファンも盛り上がりましたよ〜。

来週は「クリスマスの約束」の舞台裏を流してくれるんですね。
これは絶対見ます。
で、本編はいつ・・・?>I◇Cさん


予告と言えば、木曜のGoroバーの最後に拓哉兄さん登場。
本編放送までこの予告も保存版。
30秒だからちょっと見たい時用に。(こちらもビジュアル最高だし)



「わっつ」
冒頭のFAX、
うちにも『秋田県の中3生』がいますが、性別違うし、まだラジオ買ってないし・・・
あと、何の話だっけ?
さんタクがらみで「へんないきもの」(先日書店で見つけて手にとりました、買わなかったけど。確かに興味をそそられるタイトルです)とか、前にも話してたタコとかイカの話やご本人の番組のR指定の話とか?
そうそう、お母さんからのFAX、我が家にはそういう状況はないのですが、木村さんの話には納得出来る部分も。

さんタク、お泊まりの映像もあるんですね。楽しみです。






2005年12月15日(木) テレビ誌、芸能ニュース

テレビ誌のお正月特大号は今年は発売日がばらけているようです。
昨日・今日で「テレビジョン」と「TV ぴあ」購入。
ジョンは白、ぴあは赤のSMAPさん。

インタビューはあとでゆっくり読むとして、とりあえずは年末年始、放送ががるかどうか心配な番組をチェック。

レギュラー放送はあるのに今年の特番は放送がなかった「Goro’s Bar」、2006年はちゃんとあるみたいで安心しました。
でも〜、中居くんの出演を抜きにしても毎年楽しみにしている「クリスマスの約束」が見あたりません。
いつかの年は2月くらいに放送があったりしたから、今度もそのパターンなのかなぁ。
深夜の放送だし、時期がずれると見逃しそうで恐い。

放送の有無以外で気になっているのが同じ時間に重なる番組をどうしようかということ。
23日はMステと金スマ、
28日はプロジェクトXといいとも特大号、
まだ他にもある?

レコーダーは一応2台あるけど、年末は夫もたくさん使うだろうし、
譲ってもらってまで録っても見る時間が・・・
残したい方を録って、もう一方はリアルタイムで見るのがいいのかなぁ。


昨日の芸能ニュースで中居くんのタイヤのCMが紹介されていました。
模倣犯のピース仕様?

で、今朝はCM好感度の話題。
総合でSMAPが1位、
男性部門は1位から5位までメンバーが独占だって。
すごいとしか言いようがない。

どれもこれも録画はしてあるけど、ライブDVDが見たくて録りっぱなし状態です。



「SMAPメール伝言板」から2通のメールがありました。
いろいろあったけど、メインはMステと西遊記の番協。
応募しても行けないとか応募そのものが無理(ファミクラのBOX分)と思いつつも、ついJohnnys netで詳細を確認してみたり・・・
期間限定で首都圏在住者になれたらいろいろやってみたいかも(勝手に妄想中)。





2005年12月14日(水) ライブDVDを見て(多少ネタバレあり)

ライブDVD、ひととおり見終わりました。
(隠しコマンドは、某所で見つけ方を知ってしまったのですが、一度に全部見ちゃうともったいないのでこの次にします。)


13日の深夜に始まった一人鑑賞会は計画倒れで失敗。
理由は・・・
ボージョレ発売の時にいつか飲もうと思って自分用のハーフボトルも一緒に買っていたのですが、それを「このとき」とばかりにDVD再生と一緒に飲み始めたら、4曲目の「ダイナマイト」のときにはすっかり空になり、めったにしない肉体労働(雪かき)の疲れと重なってあっというまに酔いがまわってきたのですよ。
「SPECIAL」の頃まではかろうじて記憶があったのですが、次に気がついた時にはもうDisc1の再生は終了していました。

そんなわけで日にちを改めて鑑賞。
急な来客が2組あったりして夜のように集中はできなかったけど、細切れながらも見通した感想といえば
「SMAPはカッコイイ〜」
っていう一言になってしまうという・・・

欲をいえば
あの場面も見たかったとか、
そこはこっちからとか、
マルチアングルは?とか、
MCはこれだけ?とかありますが、
でも、十分過ぎるくらいSMAPを楽しませてくれるものだと思います。

Disc3もそうなんだけど、どの瞬間を切り取っても
「SMAP、かっけ〜!」って思わせてくれるところがすごいなぁと。

札幌参加の時に比べると木村さんのソロのアレンジが変わっていたり、中居くんのソロの衣装も変更になったりと、自分が参加した時とは違うものも見られたし、衣装に関していえば、いくら近かったとはいえ気がつかなかったところを特典でじっくり見ることもできたしね。
(海賊の衣装があんなに素材にもこだわったものだったとは・・・遠目で見ても好きだったけどますます好きになりました。)

慎吾ちゃんのソロのプロモーションビデオ風の映像もよかったし、
中居くんがどこかで話していた「自分のソロの部分は映像化するときも細かく注文をだした」っていうのもなるほどなぁって思えるものでした。
ライブの時はいろいろ目移りしてしまって集中できなかったクサナギさんのソロのバックに流れていた映像とかクイズの女王の回答席もしっかり見れたし、何度でも見れば見るほど新しい発見がありそうで楽しみです。

個々のインタビューも全員でいる時の役回り(?)みたいなものから離れて、それぞれの気持ちが語られていたのもよかったです。
(その分、5人のMCでもいいからもっと見たかったかも・・・)

そしてあの空間にいることが本当に楽しくて幸せだったなぁと再確認。
お決まりのオリスマだって、あれはもう偉大なマンネリというか、スマコンが続く限り何歳になってもやっていて欲しいと思う。

あの空間を味わいたくて、また来年も頭を悩ましながらもコンサートに足を運ぶことになるんだろうな、そんなことを思った一日でした。



2005年12月13日(火) SMAPとイッちゃった!

雪にも負けず秋田まで届いていました〜。

「Triangle」の時から火曜日の同じような時間帯に買いに行くのでいつも同じ店員さんが対応してくれます。
3回目の今日は、さすがに私の方で説明しなくてもポスターとお箸を出してきてくれました。
(どちらも微妙な品ではありますが、SMAPコレクションの一環として保存しておきます。)


さて、ようやく再生。
ドーム参加組としてはオープニングが明るいのに違和感があるー、とか思っているうちに子どもたちの帰宅時間。
しかたのないことですが画面に映像が流れてはいるけど集中できません。

というわけで、日記を今のうちに更新して夜になってからゆっくり一人鑑賞会をしまーす。
待っててね〜>SMAP。



2005年12月12日(月) スマスマ

先週のトライアスロンの存在が大きくて、通常版は久しぶりな感じがしてしまいます。

実は急ぎで作りたい「ビーズ」があって耳はテレビ用になっていたけど目は手元でスマスマはちゃんと見ていなかったのです。

でも「Triangle」の木村さんが絶品だったことはわかります(笑)。

あと「クラムチャウダー食べたいなぁ」と思ったり。


再来週は4時間半!?
嬉しいけど、そんなにずっとはテレビに張り付いていられないですよ〜。
でも、SMAPさんからのお歳暮と思ってありがたくいただきます。


さて、年末年始、何十時間の空き容量が必要なんでしょう・・・?



2005年12月11日(日) 週末、いろいろ

「メンノン」
ファッション誌の写真の独特の雰囲気、
あんまり好みじゃないっていうこともあるのですが、今回のは結構好きな感じです。
特に好きなのは表紙と最後のページとフードをかぶっているもの。
その時の洋服が好きかどうかと言われれば、表紙以外は私にはわからない世界(苦笑)ですが・・・


「スマステ」
ハマコーさんみたいなタイプの方を相手に生放送のインタビューって大変そう・・・と思っていたのですが、慎吾ちゃんとの息も合って(結構鋭い質問もしていましたよね)、あっという間でしたね。
この番組がなければ、ハマコーさんのことを積極的に知ろうなんて気持ちにはならなかったと思うし、今日以外でもそういうことって多い。
スマステ、結構勉強になっています。



年末の番組ラッシュ(Mステスーパーライブも決定しましたね)に向けてHDDの編集&ダビングを少しずつ。
バンバカやアルバム発売の頃のスマスマもまだレコーダーの中にあったりして、つい数ヶ月前のことなのにすごく懐かしく感じます。

そういえば、もうすぐライブDVDの発売、
7月の札幌ドームで私のライブは終わったので、ここまで長かった〜。
あと2日、楽しみ楽しみ・・・



2005年12月09日(金) わっつのない金曜日

おかげで早寝ができて今週の睡眠不足が少しは解消できたけど、やっぱりもの足りないです。

でも「金スマ」で思いがけずリーダーから木村さんの話題。
自分の働いている分野での価値観の違いが云々・・・の話から
「結婚して寝室に奥さんが木村のポスター貼ってたらショック」だと。
そのあとの「木村君は憧れなの〜」の言い方がよかったです>中居くん。

ここ何ヶ月が本をよく読んでいますが(乱読です)、その中でゲストの室井さんの本も何冊か読んだけど、う〜ん、ちょっと世界が違いすぎて(年齢的なこととか、設定とか)そんなにひっかかるものは無かったかなぁ。
でも、彼女のサバサバした生き方とか、言葉の一つ一つは納得できるところも結構ありました。
自分は彼女のようにはできないけど、だからこそいいなぁと思える部分もあるのかもしれませんね。



2005年12月08日(木) おめでとう!

(日付はだいぶ前に変わってしまいましたが、12月8日付けで・・・)


吾郎ちゃん、32歳の誕生日おめでとうございます。

SMAPの真ん中なんだけど、時には末っ子に見えたり、お兄ちゃんに見えたり・・・

私の中では年々「吾郎ちゃん、かわいい度」up中です。

月イチゴローで見せる辛口なところも
Goro’s Barでの女性観も
もちろんSMAPでいる時のカッコイイところもかわいいところも
みんなひっくるめていい年齢の重ね方をしているなぁって思います。

ライブの吾郎ちゃんはもちろん好きだけど
今年は「飛鳥へ・・・」の吾郎ちゃんもよかったなぁ。
オンエア分はもちろんDVDに残していますが、放送では流れなかったシーンがたくさんあるというディレクターズカット版が欲しいなぁと思っている今日この頃です。



2005年12月07日(水) 編集が大変そう・・・(FNS歌謡祭)

DVDレコーダーのありがたさを感じる長時間番組。
家にいる間は一応テレビはついていたのですが、
 宿題をやらない次男とか
 食事の時間がバラバラな家族の世話とか
 お兄ちゃんの塾の送り迎えとかで
ちゃんと見れたのは最後のトライアングルだけだったのですが、途中でもたくさん登場場面がありましたよね。
ツヨポンが司会ということもあって紅白以上に各場面で話をふられたり、カメラに抜かれたりしていたような・・・
楽しみだけど編集が大変そう。
(でも、もうそれを自分なりに完璧!って思えるようにやることが快感なのよね〜、でしょう?>同志の皆様)


バンバカはコンサートのオープニングの衣装だよね。
トライアングルも今日は季節感が統一された衣装。
(中居くんのマフラーはこの曲にははずせないアイティムなのかな?)


アンアンはスーパーの会計を終わってから気がついたので次の日にお預け。
敬文さんの写真なんですね、楽しみ〜。



2005年12月06日(火) お疲れさまでした

ただでさえ過酷なトライアスロンを更に大変にすることはないのに・・・とか、思うことはいろいろあるけれど
とにかく2人ともお疲れさまでした。

メンバーも言っていたようにこの2人だから出来たことだと思うし、
2人のそれぞれ素敵なところをたくさん見ることができた1時間でした。

誕生日企画でもそうだったけど、木村さんってメンバーのこと本当によく知っているよね。
それでも剛くんにすべての選択をまかせたのは、年長者として譲ってあげたのかな(夏のゲームでペケ1だったっていうのもあったのかな)。

どこまでも自分の信念を貫くところもツヨポンらしかったし、
結果、テレビ的には一番美味しい画(カヌーとか2人乗り自転車とか)になったんですけどね。
2TOPファン的な見方からすると
「あいつのことわかっていない!」
って言い切れる木村さんが素敵でしたけどね。


2人の魅力満載のお仕事ロケではあったけど、
なにもこんなに体力的にキツイ内容でなくても、いつかのニューヨークロケみたいな内容もあるんだから考えてくださいませ>スマスマスタッフ様。



2005年12月04日(日) 週末の番組いろいろ

週末の番組、やっと見終わりました(たぶん)。

「金スマ」
ワダエミさんの衣装を着た金スマメンバー、
約一名(TBSの社員の方ね)はビミョーですが、みなさんとってもお似合いです。
中居くん×黒×裾が長い×おでこに巻物は最強の組み合わせかも。

SMAPのコンサート衣装も作ってもらったらどんなかんじになるんだろう?見てみたいな。


「スマステ」
スマさんたちのおかげで普段は遠い存在の方を身近に感じたり、親しみを感じたりすることも多いのですが、今回の竹中さんもその一人。
もっと関心をもってもいいことなのだろうけど、食わず嫌いの感じのある経済の話をとてもわかりやすくしてくださるかたですね。
こういうかたの講義ならわたしも聞いてみたかったです。

そうそう、今シーズンもスマステではタブセくんに密着だそうですよ>Nさん。



「増刊号」
慎吾ちゃんの絵手紙に困惑(?)のツヨポン。
メンバー同士のこういう企画、好きです。
スマスマでも、誕生日企画だと途中でしりすぼみになっちゃったりするから、公開年賀状の交換とかどう?





2005年12月03日(土) 一日おきですみません

「うたばん」
先週の金スマであずみんが手こずっていたメイドカフェのメイドさん(お花畑在住)にSMAPの上2人も困り顔。
吾郎ちゃんと慎吾ちゃんはそれなりに楽しんでいたようなのですが、上2人にとってはきっと「絶対にあり得ない」タイプなのでしょうね。

でも、そこはプロ、
萌え萌えジャンケン(?)もしっかり自分の物にしていた33歳、
永遠の17歳よりかわいいかも(爆)。

男闘呼組の問題でマニアっぷりを披露するお兄ちゃんズ、
この2人のこの世界には他のメンバーは入ってこれないんでしょう。



「Goroバー」
フリフリシャツは珍しくないけど、胸元が空き気味なのって珍しいですよね、オーナー?

携帯メールの分析がどれも「なるほど〜」と思わせるあたり、流石という感じ(クイズ的には深読みしすぎて外しちゃいましたけどね)。

恋愛と携帯もメールも結びつかない世代なので(苦笑)、メールはもっぱら友人との連絡用ですが、今の若い人たちにとっては別の大きな意味があるんだよなぁ、とゲストの千秋さんの縁結び話を聞いて再認識。



「わっつ」
やっぱり鼻声、
誕生日話をまだひっぱる〜?
新しい話はまだできないんですね。
(さんたくは再来週までお預け)

紅白出場の報告に、クリスマ特典映像の
「紅白、出てえなぁ〜!」
と叫んでいるアジーを思い出しました。

スキウタ5曲選出のグループですから、ここは新曲1曲だけなんて事じゃなくメドレーでど〜んとどうですか?





2005年12月01日(木) 今日から12月(X’smap&ベストアーティスト)

「X’smap 〜虎とライオンと五人の男〜」
特典映像だけ見ました。

木村さんは本当によく食べていました(笑)。
餃子50個って・・・
慎吾ちゃんとのシーンだけならOKだっていうのがいいよね、メンバーはある意味別格なんですね。

そんなメイキングを見ていたら無性に餃子が食べたくなり、でも買い物の予定はないし・・・ということで冷凍庫をみたらありましたよ、
半額の時に買ってあった慎吾ちゃんがCMしている商品が!
SMAPはこんなところでもつながっている?

CMで流れた透明なボードに一人一人文字を書く様子が全編見れたのもよかったなぁ〜。
それぞれに個性が出ていましたが、私が書くとたぶん吾郎ちゃんタイプ。



「ベストアーティスト 05」
スマスマ収録の関係もあるのでしょうが、今年も屋外からの中継。
この時期、毎年のように寒さに震えながら屋外から中継するSMAPをみている様な気がしますが、気のせいだけじゃないですよね?
一番最初にみたのはファンになってすぐのFNS歌謡祭。
(世間的には大騒ぎの時期で、メンバーのありがたさを感じた中継でもありました)

たくさんの時間とお金をかけて立派なセットを作ってもらえるのはありがたいですが(作ったり片づけたりの作業の方も寒かったことでしょう)、セットを見せるために引きの画が多すぎるし、なによりもメンバーが寒そうで寒そうで・・・

特にそこの木村さん、また鼻声じゃないですか!?
さすがに半袖やノースリーブではなかったけど、まだまだ薄着だし・・・

映画の撮影が始まっても鼻声なんてことがないようにしっかり治してくださいよ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


すっちぃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加