あれこれ雑記帳
SMAPの番組の感想と日々のあれこれ。

2005年11月29日(火) なんでだろう〜?

特に何かをしているということもないけど、微妙に時間がない状態が続いています。

SMAP&木村さんのテレビ出演が多すぎて、それを見るのに精一杯なのかも。
フライングGETしてきた「X’smap 虎とライオンと五人の男」も、パッケージを開けたけど、まだDVDデッキまでは辿り着けていません(苦笑)。



「スマスマ」
お茶漬けは慎吾ちゃんチームのを食べてみた〜い。
(個人的にはイクラ無しで鮭だけで十分です)

最強の白取さん、
撮影の裏話が気になる・・・
(慎吾ちゃんは猫の登場を知らされていなかったような気がするのですが、真相はどうなんでしょう?)

マッチさんとの歌、
予想通り、木村さんの選曲が「アンダルシア・・・」だったのが嬉しい。
そういえば、ぷっすまのゲストもマッチさんでしたね。
たのきん世代からもずれている私ですが、こうしてみると大人の格好良さを年齢を重ねるごとに身につけてきたひとなんだろうなぁと思います。



オリコン首位、
最近ずっとそうだから、あたりまえのように感じてしまう記録なのですが、よく考えるとすごいことなんですよね。

そのニュースと一緒に紹介されたお台場のSMAPブースの話題、
冬休みは上京予定はないけど、ライブ衣装とグッズが気になる〜。




2005年11月27日(日) スマスマの前に

日曜日までの分、編集してしまいたいけどできるかなぁ。


「CDTV」
この番組はいつも他とはひと味違うテンションですよね。
バンバカはともかくTriangleはもう少し大人し目のモードかと思ったけど、私の読みは完全に違っていました(笑)。

なぜか何度もお腹を見せているリーダーの衣装がかわいかった。
前に、お兄ちゃんズが2人座った時の、なんともいえないオーラがSMAPだなぁと思う。



「サンデージャポン」
家族には相当のテレビ好きと思われている私ですが、この番組は初めて見ました(だって裏が増刊号だし・・・)。
それにしても、木村さんって本当にテレビっ子ですよね。
全番組制覇していたりして。

こちらのワイドショーでは流れなかった(と思う)
「SMAPでトライアングルを作るとしたら・・・」
を思いがけず見ることができて超得した気分。

ああいうフリートークをさせたら、本当に面白いし、
100%天然でわかっていないクサナギさんも、もう国宝ものです。


今週もあちこちにお出まし予定とのこと。
年末・年始までがんばってついていきまーす。



2005年11月26日(土) 木・金のSMAPいろいろ

どうしてこうも短期集中なのかという露出度、
テレビに出るのは3週間ぶりなんて事もあったのに1日に3番組とか、体が慣れていないんですけど・・・
金曜日までの分はなんとかついていけましたが、遅寝・早起きだった1週間、土曜日の夜まで体力がもたず、スマステとカウントダウンはまだ見ていません。


「うたばん」
これは吾郎ちゃんのはしゃぎっぷりにつきるでしょう?
一緒に見ていた家族(男3人)はそれなりにオタクの素質はもっていて、我が家にもガンプラもたくさんあるし、ドラゴンボールも放送のたびに何度もつきあわされた記憶あり。特にケーブルにした頃は毎日ドラゴンボールの放送時間に合わせて生活をしていたような・・・、興味のない私にとってはとても迷惑な存在でした(苦笑)。

来週も意味不明のクイズですね。
企画物も楽しいことは楽しいけど、トークも見たいと思う今日この頃。


「Mステ」
生歌というだけで日本中のファンが緊張するスーパーグループ。
衣装のバラバラ加減もここまでくると見事というべきでしょうか。
個人的には、中居くんのも木村さんのもとっても好き(ただし、中居くんは帽子を深くかぶりすぎて顔がよく見えないのが×)。
他の3人もみんな似合っていたとは思うのですが、統一感のかけらもなし。

ごろつよネタはファンだけのものではなくなってしまったんですね。
年末に向けて今年のSMAPさんの重大ニュースとして取り上げられていくのでしょうか?


「金スマ」
ここでもアキバネタ。
塾の経営者がアイドルオタクって、もちろん仕事は仕事できちんとなさっているのでしょうけど、生徒さん(特に女の子)の親にとっては複雑なんじゃないかなぁ。


「わっつ」
新しく話せる話題はまだないですか?
メンバーとの初対面ネタも中居くんとの高校時代の話も面白かったですけどね。

中居&木村がいる「喫茶店」なんて、そりゃぁ人が入るに決まってますよね。
その頃、代々木高校に会いに行った女子高生は、今はどうしているんでしょうね。



「僕らの音楽」
曲は聴いたことがあったけど、何人グループかも知らなかったデフテック。
Microさんの木村さんに対する、尊敬しているんだけど変にバリアを作らない自然な接し方にとても好感を覚えました。

ソロで音楽活動なんてことは今の現状で出来ないとしても、
年に一度のコンサートのソロはこれまでの人脈を活かして木村プロデュースでやってくれたらいいのになぁ、
そんなことを感じました。



見直す時間も無く送信します。
変なところがあったらスミマセン。



2005年11月23日(水) ラジオ

中3の長男が、「勉強しながら聞くから」とラジオが欲しいと言った。
(CDはPCで聞いているし、MDは携帯用で聞いている)

自分も学生の頃はもっぱらラジオを聞きながらの『ながら族』だったので反対することもできないし、
「いいよ〜、休みの時に買いに行こうか」
と言ったのだけど、心配なことが一つ。

やっぱ、聞くのはFMがメイン?
金曜日の23時は「わっつ」なのかなぁ。





2005年11月22日(火) ビクターの回し者?

ワイドショーの捕獲も一通りメドがついたところで、予約しているCDを受け取るために某家電店へ。

CD購入時に詳しいことが明らかになるらしいライブDVD+クリスマorカトリでもらえる特典については、過去の経験から品物が入荷してからでないと対応しきれないということを学んでましたので、今日店頭で確認。
店員さん3人とも全くの白紙状態でしたが(汗)、ビクターの回し者かというくらい根気よく説明してようやくそこでも特典がつくことを確認できました。『SMAPファンのおばさんは恐い』なんて思われないように超気をつかいましたよ〜

とりあえず予約したことが無駄にならなくてよかった・・・。

CDのジャケットは思いっきり予想通り(苦笑)のスマさんの影も形もないこれ以上シンプルに出来ないだろうというものでしたが、雑誌・チラシで見たクリスマの写真がかわいくて好き。
来週が楽しみです。



テレビとCDに加えて雑誌もラッシュ。
本屋さんではタッキーが表紙のテレビ誌2冊とポポロをお持ち帰り。
(ポポロの木村さんが形容しがたいくらいいい!)
Myojoの写真もとってもよかったのですが、何も無い時の楽しみにしてもいいかと思い今日は保留。

今週後半は歌番組のラッシュ、
気がついたら、今月も1週間ちょっとになったけど、映画の共演者情報もそろそろあってもいい頃ですよね。



2005年11月21日(月) 寝不足の日々は続く・・・

明日の朝も忙しそう。
こういう忙しさなら歓迎ですけれども。
インタビューはテレ朝と日テレだけ?
それともまた4局ともなのかなぁ?
テレビ局の事情はわからないけど「ようい、ドン」で一斉にではなく、日にちをずらして放送してくれると嬉しいのに・・・

今朝のスペイン坂の様子は日テレが一番時間をかけて取り上げてくれたみたいですね。
あの木村さんを間近で見ることができた方たちが本当に羨ましいです。
でも、ネットの情報のおかげでラジオも聞き逃さなかったし、2日遅れながらこうして映像も見ることができたから、感謝・感謝。



明日は「Triangle」をGETできるかな?
雑誌もたくさんチェック&購入の予定ですが、ジョンとガイド以外は一日遅れが普通のわが市なので、予定通りできるかどうか。



「スマスマ」
プロモ、
小学生(友だちへ)のあとは随分年齢層があがったみたいですね。
なにもなくてSMAPが歌っているだけの映像じゃダメなのかなぁ。
ファンだったらそれで十分だと思うのだけど・・・

何十年か、といってもそう遠くない時期、
スマファン専用の老人施設があれば需要はかなりあるかも、
そしてそんなところに住めたら楽しいだろうな、
そんな事を考えた今日のスマスマでした。




2005年11月19日(土) スペイン坂

1時からのカウントダウンはいつの間にか提供が携帯電話会社になっていたんですね。
私がよく聞いていた頃(まだ土曜日に学校が半ドンだった頃の仕事帰りとか)は化粧品メーカーとかコンビニだったような気がします。

さて、朝イチに入った「木村拓哉 スペイン坂 生ゲスト」の情報。
午後からすでに予定が入っていたので、せっかくの生放送を録音で聞くのは残念だったけど、朝早くからの予定とかでなくてラッキーでした。
テレビなら携帯からでも予約できるけど、うちのMD・CDプレイヤーは録音予約機能すらほとんど使ったことがありませんから。

情報を聞いてすぐに思い浮かんだのがフットワークの軽い東京在住のスマ友さん、
『きっと今頃渋谷』
と思ってメールしてみたら、まさに整理券GETをしたという現地からの報告が!日頃の拓哉愛の賜物ですね>Kさん。
自分じゃ絶対に行けない状況だから、知っている人がその場にいられるというだけで、行ったこともないスペイン坂がとっても身近に感じられて嬉しかったです。だって、時間は短いかもしれないけどライブよりずっと近くで見れちゃうんでしょう?超ラッキーですよね。


中学校の講演会が終わって帰宅したら3時30分ころ、
MDはちゃんとお仕事中で、私はエアロスミスの曲からリアルタイムで聞くことができました。

生放送の木村さんって、楽しみな反面、実は何を話すかとっても心配だったりするのですが、誕生日も過ぎてまた大人になった(失礼)っていうのか、今日は程良いテンションで、とっても安心して聞いていられました(爆)。
途中何度か出てきた「うちのチーム」や「うちの慎吾」っていう単語だけで嬉しいし、「Triangle」の他にカップリングの曲まで流してくれるし、大満足です。

音楽の話をさせると本当に生き生きと、楽しそうに話しますよね。
予告を見逃してしまいましたけど、来週の「僕らの音楽」も期待がふくらみます。




2005年11月18日(金) わっつ

ハウルをすでに2桁見ているという木村家、
朝夕にハウル・・・
お兄ちゃんが幼稚園前?の我が家ではトトロがエンドレス状態だったからそんな感じかな?
本人はもうそんなことは忘れたかもしれませんが、その頃コツコツ集めたトトロ関係のぬいぐるみはまだしっかり残っていますよ〜。

今週のわっつも楽しかった。
発売ラッシュ、確かに自分が学生だったら大変だと思う。
ある程度お金が自由に使える年齢でよかったです。

ラジオから流れた「Triangle」を聞いて、また24時間TVのSMAPライブの映像が見たくなって再生。
歌の出来はともかく(爆)、あの時のSMAPの関係がとっても好きなんですよ(特に木村さんと慎吾ちゃんの2人の関係が)。



ここでローカルなCM、
私がSMAPに嵌るきっかけとなった樹海ドームのコンサートにさそってくれたなをこさんのお店チーズdeマミィのケーキが山本町のじゅんさいの館でも買うことができるようになりました。
今のところ週末&シフォンケーキのみの販売ですが、この先チーズケーキも取り扱う予定ですので、お近くの方は是非一度足を運んでくださいませ。
土・日はもしかしたらなをこさんの素敵な笑顔に会えるかもしれませんよ〜。

<一部訂正>
なをこさんが店頭に現れるのは今週は土曜日(19日)のみ。
日曜日は商品のみになるそうです。



2005年11月17日(木) ハウル&予約終了

今週は夜更かし続き、
そろそろ朝起きるのが大変になってきました。

今日は、「うたばん」「ゴロバー」をリアルタイムで見て、その合間にハウルの登場シーンだけダイジェストで鑑賞というテレビ漬けの夜をすごしました(受験生がいるのにこんなんですみません)。

8ヶ月ぶりのハウル、やっぱり素敵〜!
居間のテレビで見たので大画面とはいきませんが、好きな時に好きな場面が好きなだけ見れるっていうのはいいよねー。
(ってことに安心して、日々の番組を見るのが精一杯でDVDまではあまり手がのびないというのがいつものパターンなのですが)


発売を一週間後に控えて、一応「Triangle」を予約。
ついでに「X’smap」も。
ライブDVDを予約した家電店に出向いてきたのですが、さて特典の祝箸の取り扱いはあるのでしょうか?
これまでも、CDショップと同じものはついていたので大丈夫かとは思いますが、シングル発売時にわかるんだよね。
その結果次第では対策を考えるとしましょう。



朝の芸能ニュース&ワイドショーで
『中居くんが紅白の司会?』の噂があるとのことで、前回の司会の時にはまだファンでなかったなりに、あの人たちのことだから、自分たちの曲の時以外にもたくさんお出ましになるのでは・・・と淡い期待。しかーし、あっという間に正式発表。白組の司会者はみさんで決定とのこと。
残念な反面、「編集が楽になる」ともう一人の自分は思ってしまいました。



私信です
>C様 お礼が遅くなりましたが、お知らせありがとう。
    思いがけないところでSMAPの名前を目にすると嬉しいですよね。



2005年11月16日(水) あ〜、あと1つ(ハウルCM)

朝から地元の日テレ系列オンリーでがんばりました。
録画の合間をみてチェック&編集&RAMへ移動の繰り返し。
さすがに、子どもたちが帰ってきてからの分は家族が就寝後の作業になりましたが、それもようやく終了。

地方では無理かと思っていた60秒バージョンも流れ、
これまで見たことがなかった15秒バージョンも8種類捕獲、
昨日までの分と合わせると15秒は10種類です。

1つだけ、完全に「録りこぼした〜」ってわかる場面があったんですよ。
まだCMじゃないだろうと思って編集していてTV画面に戻したらCMの終わりの場面だったことが。
あそこで流れたのがたぶん「トトロに似ている」編だったんだと思います。
ここまで集めたのだからパーフェクトをねらいたかったけど、これも運ということで。

当初は地方組は60秒はないだろうとか、
15秒だって全部は流れないだろうとか、
諦めモードだったのですから、これだけ集められたら十分。


自分でも半ばあきれながら
(だって、ファンじゃない人には絶対に理解できないだろうし、そのために1日いっぱいDVD動かしてたなんて言えないし)、
でも同じ思いだろう地元のスマ友さんには思わず
『60秒も流れたよ〜』
のメールをして喜びを分かち合いたくなったり、
そんな一日もあっという間に終わりました。
こんな事に熱中できる平和な日々に感謝です。



トライアスロンの写真もあるということでテレビ誌チェック。
来週は2誌ともSMAP特集。
新曲に合わせて歌番組(うたばん、Mステ)の出演情報もあり。
忙しくなるね〜、嬉しいよ。

アンアンも見てきたのですが、来週の予告にもSMAPの名前はなかったよね?こちらはいつになるのでしょうか・・・



2005年11月15日(火) ハウルDVD

主婦(家事一般・買い物)&母(受験生仲間のお母さんと昨日の三者面談を終わってのお茶のみ)のおつとめを終わってからローソンにハウルを迎えに行ってきました。

田舎の小さなローソンですが、私と同じポスター・カレンダーセットが5組、全国のローソンでこのセットだけでどのくらい売れたんだろうとか、スーパーでも本屋さんでももちろんCDショップでも予約を受け付けていたけど、今日・明日でとんでもない数が売れるんだろうな・・・
SMAPのCDとかDVDとかならなんとなく見当もつくけど、相手はジブリなので未知の世界です。


大きな段ボールに入っていたので、中身の確認は家に帰ってから。
ポスターOK、
トランプOK、
DVDももちろんOK、
さて、ドキドキの1/24セカンドキューブ、
梱包が厳重でなかなか中身にたどりつきません(苦笑)。

思っていたよりずっと小さいフィルム、
ぱっと見ではなにか確認できないくらいの小さな絵柄、
この髪はハウル?ソフィー?

・・・ようやく
ソフィーとマルクルとカルシファーの3ショットであることが判明。
ハウルじゃなかったのは残念ではあるけれど、実際に映画館で上映されたものだと思うと感慨もひとしお。
記念として大事にします。

ポスターは貼る習慣がないので、これまでのSMAPのもの同様専用のスペースへ、
トランプも綺麗にしまっておきたいけど、子どもに見つかってしまったからなぁ・・・



昨日、きみこさんから受け取った「夢バトン」、
今は時間がなくてかけませんが、なるべく今日中にブログの方にupできるようにがんばります。



2005年11月14日(月) もうすぐハウルがやってくる

明後日の発売日のキャンペーンが秋田でもあるのかどうかまだわかっていない状態ですが、HDDも結局中途半端にしか整理していないし、やはり一日中、日テレ系の地元局に張り付いているのが一番かな。

更新されているという情報を目にしながらも、
「あとでまとめて〜」
と思っていたハウルの公式サイトに行ってきました。
対談やインタビューは文字でなくやはり映像で見たいなぁ。

で、ほぼ日サイトで1/24キューブの製作過程も見てきました。
時間をかけて丁寧に作ってくれていることがわかって感激。
明後日(明日?)には私の手元にもそのうちの1つが届くはず、
実際に上映されたフィルムだというのがいいよね〜。
ちょっと前までは
「あのシーンが欲しい」とか
「あのキャラじゃいやだなぁ」とかわがままを言ってたけど、
作る過程を見たら、どの場面でも大事にしようと思いました。
と、同時に保険?でもう一つ注文して、DVDは誰かのプレゼントにしてもよかったかなぁとか、欲もでてきました(苦笑)。


手にするまでのドキドキ感をもうしばらく楽しもうっと!



2005年11月13日(日) はっぴぃ ばーすでぃ!

今日という日があって、
同じ時代に同じ国に生きていられることを素直に嬉しいと思います。

あなた(たち)のおかげで、毎日が楽しくて充実しています。
毎年、こうしてメンバーの誕生日におめでとうをいえることがどんなに幸せなことか・・・


32歳は金髪のハウルで世の中の老若(男)女をドキドキさせてくれました。
33歳は新之丞となってスクリーンで会えますね。


また1年、日本中のたくさんのファンと一緒に
 「かっこいい」とか
 「かわいい」とか
 「ホントに33歳!?」とか
 「もっとわかりやすく話せ〜(笑)」とか
テレビの前でワイワイやらせてもらいます。

お誕生日、おめでとう!!








2005年11月11日(金) わっつ、金スマ

32歳、最後の「わっつ」。
中学生の頃の恋愛話、ユーミンの「守ってあげたい」が思い出の曲なんだ〜。(当然ながら私は結構な大人になっていた頃の曲のような)

SMAPのことを、こんなにストレートに話してくれるのも珍しいよね。
10年前にそう思って話したことはその時の状況を想像すればそうだっろうと思うし、今の状況もそうなんだろうと思うし、50歳になってもありというのも見守る側としてはとても楽しみ。
(番組を聞いていない人はなんのことかさっぱり。わからないかと思いますが、興味のある方はどこかでレポをお読み下さい:他力本願ですみません)

今日の内容、なんかまた週刊誌とかに面白おかしくねじ曲げられて書かれそうな心配もあるけど、ちゃんと放送を聞いていた人にはきちんと伝わっているし、ある程度そんなことも覚悟の上なんだろうな。



「金スマ」
酔っぱらうとメンバーの前で○で踊るというスーパーグループのリーダー!
で、そのメンバーが吾郎ちゃんと剛くんってことは、その時に他の2人は何を・・・?
そこがとっても気になるんですけど〜。




2005年11月10日(木) 一言

プチ体調不良。
睡眠と休養で回復できる程度かと・・・

今日の分のTVは予約完了。

今日買ってきた「Wink up」と
友だちから借りてきた「飛鳥へ・・・」の原作をもって早めにお布団に入ります。



2005年11月08日(火) スマスマとか

>昨日の日記への自己レスから
慎吾ちゃんの日焼けは月9のオーストラリアロケだったとのこと。
ネットのニュースには載っていたけど、映像はまだだよね?
めざましTVは見ていたけど、流れなかったような・・・
砂&ハエとの戦いだったというオーストラリアロケ、映像を見るのが楽しみです。



「スマスマ」
ビストロは亀田三兄弟
格闘技とか興味がない(っていうか、はっきりいって嫌い)なので、うたばんの出演がなければ『誰?この人たち』状態だったと思います。
盛り上がっていたまんがトークもドラゴンボール以外は目にしたこともないので話にはついていけませんが、メンバーが楽しそうだったからOKです。

スケートボーイズ
スマタイムズで収録時の写真を見たのはだいぶ前のような気がします。
いつ流れるのかなぁ、と思っていたのですが、このタイミングでだったんですね。
深夜の(?)まったり感を感じつつも、5人が揃うのはどんな作り込んだものよりも魅力があると感じるこの時間、
どこまでも手を抜かない木村さんとか、何かをせずにはいられないサタスマコンビとか、飄々とした風にしていてしっかり決めるところは決める剛くんとか、「そなな自分を変えたい」吾郎ちゃんとか、
SMAPの5人でなきゃ出せない空気がいいなぁ〜。


ET&歌
70年代の終わり〜80年代にかけて大学生活を送っていたので、もう学生運動とかほとんどなかった(でも、時々講義の前に演説?しているグループはいました)時代、この曲は自分たちより少し前の、それも地方ではなく東京の学生を勝手にイメージして聞いていました。
メンバーが生まれる前後の曲なのに、SMAPってこの時代の曲が妙に似合うっていうか、仕上がりがいいことが多いですよね。
この企画がまだ続くのであれば、フォーク系だけじゃなくて、もっとポップな感じの曲だとどんな感じになるのかも聞いてみたいです。

で、先週もだったけど今週も5人のビジュアルもレベルが高い!
わっつによればアンアンの取材もあったということだし、敬文さんの写真が楽しみ。
今のこの感じで来年のうちわ用の写真も撮ってもいい(爆)と思ってしまうくらいなのですが、いったい自分は何を心配しているのやら・・・



2005年11月07日(月) ようやく開封、エンジンDVD

1週間前に届いていたのに、見る機会がないまま過ごして今日まできました。
まったり、のんびりと片づけた家事もようやく一段落した今日の午後、やっと開封、さっそく特典映像から再生しました。

放送終了後、見返すことも少なくなっていたので、未公開シーンの一場面一場面がとっても懐かしく感じたり、製作発表の時の目力に吸い込まれそうになったり、インタビューの一つ一つに真剣に応える様子や木村節に頷いたりしていたら時間切れ、
まだ最後までたどり着くことができません。

残りは、スマスマ終了後か、それとも日を改めてかな?
DVDは逃げていかないしね・・・。



「スマステ」はまだ見ていませんが、今日の「いいとも」の慎吾ちゃんは武さん仕様。
土曜日の放送がまるごとインタビューだとすれば生放送じゃなくてどっかバカンスに行って来た?っていうようなお顔の色に見えましたが、どうなんでしょう?


年末年始の特番の情報が出る頃なんですね。
ネットにつないだら『TOKIOが10時間生笑点』のニュースがでていました。
SMAPさんたちは何かないのかなぁ。
個人の映画やドラマももちろん楽しみだけど、5スマがたくさん見たいと思う年末年始、
去年に比べたら、このあと新曲もあるし、年末年始の歌番組も出てくれると思うのですが、後輩君たちのニュースを聞いてSMAPもなにかやってくれたらいいなぁ、とまた欲が出てきたところです。



2005年11月04日(金) わっつ

時間がないのでちょっとだけ。

いつものエ○トークで始まったと思ったのですが、
「あ、トライアスロンの話をしてくれるんだ〜」と思わせてくれたオープニング。
きっと、たくさん心配のFAXが(←トレーニングをしているか?の内容じゃなくてね)届いていたんでしょうね。


彼の気持ちは最後にかけてくれた「たぶん、オーライ」なのかな?
とにかく、みんなが気になっていたことをこんなに早く本人の口から聞けたことに「KANSHAして」ま〜す。



2005年11月03日(木) 記念日、Goroバー

たぶん毎年書いていると思うけど、今日は私にとって『SMAPファンになった記念日』。お財布のなかにずっと入っている思い出の品は「別館」にupしました。

今から考えると「アルバム聞いていないし、スマスマも見ていないような人にそんな席に座らせなくても・・・」といような、右花道から3人目のスマコンデビューだったので、ファンクラブに入っている身としてはかなり複雑な今年の『サンプルシート』も、私の経験を考えると否定もできません。


さて、全国的に今日から新バージョンが流れているらしい「ハウルの動く城」のCM。
公式HPのタイムテーブルも載せてもらえない地域なので、
「16日はがんばるけど、今はいいかなぁ」
と捕獲意欲もなく過ごしていたら偶然「マルクル編」を目撃しました。
それでも、ヤマを張って捕獲しようというところまではいかないので、偶然HDDに入ること願っています。



「Goro’s Bar」
このところ毎週見るたびに微妙に構成が違います。
いきなり先週の続きから始まって一瞬「総集編?」と思ったら、先週の予告通りのゲストの方が登場したり。

先週の続きのところで、本物のNo1ホストという光さんが登場し、
オーナーの口からも「僕の先輩のヒカルさん」の話がでていました。

テレビの画面を通してですが、日頃見てる5人があの5人なので、No1ホストと紹介されても何の感激もなく・・・
実際に目の前にいたら違うのかな?と思いつつ、
スマ貧乏の主婦はそんな事全然心配しなくても大丈夫ですから〜。



2005年11月02日(水) ショック・・・

スマさんのMD聞きながら、2時間ほどかけてあと金具を一個つければ完成というところまでこぎつけたビーズのネックレス、今日の作業の最初の10分くらいのところで数え間違いがあり、左右対称になっていないことが判明。
見た目に分からないくらいだったら誤魔化すことも考えましたが、5コのところを10コにして、倍も違うから無理。

間違った側の方は接着剤を使った処理もしたあとだったのに・・・
時間をかけないですむのは、正しい方も間違えた方の数に合わせることなんだけど、やっぱり変なんですよね〜。


午前中見てきた「蝉しぐれ」の余韻を味わいたくて、「エンジン」は今日も封印中。
ビーズが完成したらと思っていたけど、この調子だといつ完成するかわからないから、それはなしにしようっと。


そんなわけでテレビをあまり見ていないので今日はsSMAPネタなし。
そうそう、昨日の「学校へ行こう」よかったね〜。
SMAPさんの過ぎてしまった10周年のことを言ってもしょうがないので、15周年の時は各局でそれぞれ特番を放送するくらいのことを期待したいなぁ。
それぞれの局で、5スマ&メンバーのレギュラー番組をメインにした特集でもいいし、どう?>各局さん



2005年11月01日(火) 未開封

自分で水曜の『朝までに』と期限を決めた仕事は中居くんのいいともの間に終了しましたが、できあがった物を友だちのところに届けたり、レディースデーのポイント目当てにちょっと遠くの本屋まで足を伸ばしていたら、子どもたちの帰宅時間、地元局の「YOSAKOIキッズ祭り」に6月まで勤務していた学校の子どもたちがでたのでそれを見たりしていたらエンジンのDVD鑑賞の時間はなくなりました。

昨日のスマスマでエネルギー充電できたし、
どうせ見るならじっくり見たいので、慌てなくてもね、という感じ。


明日は中学校が開校記念日でお休み。
お兄ちゃんを「蝉しぐれ」に誘いましたが、予想通り断られましたぁ。
家族と出かけるのが嫌な年頃真っ最中、
ま、順調に成長しているってことでしょうか。

公開から日数がたつと、朝一の上映がなくなったりするのがいつものパターンだし、お兄ちゃんには留守番してもらって一人で行ってこようか、どうしようかなぁ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


すっちぃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加