あれこれ雑記帳
SMAPの番組の感想と日々のあれこれ。

2005年05月27日(金) 週末だけは夜更かし

波瀾万丈?のこの1週間もなんとか終わりそうです。
水曜日には38.4度まで熱があがって授業のあと早退したのですが、次の日の朝には下がって仕事は休まずに行きました。
そんな時に限って生徒指導上の問題があったりで、心身共にハードな週の後半となってしまいました。
そんな風にしてあっという間に残りの5週間もあっというまに過ぎていくのでしょうが、その間にやらなければいけない仕事は山ほどあるし、スマファン的にも大きな動きがあるはず・・・(ですよね?>中居くん)


金曜以外は11時前には眠って次の日は平均すれば4時台に起きるという生活が続いていたのですが、先週・今週ともわっつはちゃんと聞きましたよ〜。

状況を見てその都度予約ということが難しい現状なので現在、文化芸能部は月〜金まで毎日録画の設定になっています(そこまでしなくても・・・というもう一人の自分の声も聞こえますが)。
今日は文化芸能部の前のコーナーは胎内記憶を取り上げてました。
今日のわっつはこのほかにも木村さんの子供時代のあれこれが今の自分の仕事と微妙にリンクしてまして、なかなか興味深かったです。
(担任の先生もいろいろ苦労があったのでは・・・独り言)



トヨタのCM、ようやく見る(録る)ことができました〜。
次は30秒に遭遇できるといいのですが、何しろTVを見る事の出来る時間が今のところかなり限られているので難しいかなぁ。


雑誌も全然追いついていません。
携帯から情報で仕事帰りに立ち寄ったスーパーでMOREはチェックしたけどまだ前の号だったし、月間のTV誌等もこの週末のお楽しみです。




2005年05月22日(日) 週末

ちょっとはゆっくりできるかなと思っていた週末は頭痛に悩まされてました。
子供の運動会と剣道の送り迎え、町たんけんの下見には行って来ましたけどね。・・・眠っても薬を飲んでもあんまり効果無しで明日からの1週間がちょっと心配・・・


先週は偶然見ていたNHKのニュースでライブMIJの映像を目にしたり(「〜花」の著作権のニュースでした)、Mステで若かりしころのSMAPを見かけたりと思わぬところで会うことができてお得な気分。
non・noも読みましたよ〜。
普段の生活・・・私も見直さなければいけないとは思いつつ、時間に流される毎日です(反省)。


あっという間に「エンジン」も折り返し。
毎週月曜日が楽しみなんだけど、残り回数を思うと寂しくなります。



2005年05月16日(月) 次の封筒はいつ?

今日は運動会の代休。
子どもたちと夫を送り出した後久々の専業主婦気分を味わう。
いつもより多めの洗濯物を干した後は、明日から修学旅行の長男のための買い物でちょっと足を延ばして市のはずれのショッピングセンターへ。
(近くのスーパーでも十分間に合う買い物だったけど、何しろ学区なもので・・・)
シネコン併設のショッピングセンターなのだけど、ハウルは13日で終わっていたし、時間もなかったので今日は映画はパス。
専業主婦に戻ったらまた通おうっと。


帰宅したら、会報が届いてました。
確かに「アルバムリリース」の文字が・・・

サムガのレポを読んでも、
F2のレポを読んでも、
思わせぶりな発言がいっぱいで、
『夏のライブ』が頭の中をぐるぐる・・・

今年の夏はお兄ちゃんの部活が全国大会に行けたらそっちの応援にも行きたいし〜。
さて、忙しくなりそうだけど、こういう忙しさなら大歓迎です。


朝の芸能ニュースでカンヌの映像が流れていましたね。
そういえば去年の今頃は大騒ぎ(笑)でした。
レッドカーペットを歩く木村さん、もう一度見てみたいなぁ。



2005年05月14日(土) 負けず嫌い

職場の運動会が無事終了(個人的な反省はありますが、大きなトラブルもなく終わったのでよかったです)。
これでまた一つ山を越えた感じです。
3ヶ月の任期(予定)もちょうど半分が過ぎたところ、
7月にはゆっくり休めると思ってもう一踏ん張りです。

今朝、職員室に入ったら、ある先生の机上に見慣れた「MIJ」のアルバム発見。
たぶん今日の運動会のBGM用に持ち込んだものなのでしょうが、
何の競技でどの曲が使われたか全く記憶にありません。
自分のクラスの出場競技と係の仕事と子供の世話でいっぱいいっぱいでした(残念)。



そうそう、タイトルの「負けず嫌い」、
某グループの誰かさんは自他共に認める「負けず嫌い」ですが、私の周囲にも同じように認知されている人が何名か。
そのことでここ数日、いろいろありまして・・・
某メンバーを取り巻く方々(ご家族を含む)も同じようなことがあったのかなぁ、などと考えておりました。



エンジンもスマスマも何日か遅れではありますがちゃんと見ています。
スマスマのETで中居君の口から「ライブ」という言葉がでてましたが、なんでも今日から届き始めた会報には「アルバムリリース」の文字があるとか・・・
いつどんなお知らせがあっても大丈夫なように(笑)、心の準備と身辺整理をしておいた方がいいかな。



2005年05月08日(日) 連休のしめくくりはドラマな日々

長男の誕生日&母の日でしたが、特にこれといったこともなく・・・
夜は、未だに関わりのあるPTA関係の引き継ぎで外出。
今日の夏祭り関係の引き継ぎで、本当に任務終了になるのかな?


連休の最後、先週のスマスマから引き続き、ドラマな日々を過ごしていました。
TVnaviの6月号にタイミングよく、これおまでの木村ドラマの特集なんかあったものだから、あれもこれも見たくなって、時間を見つけてはちょこちょこつまみ食い(笑)、
時間ができたらゆっくり全部見直すぞ〜。

それにしても、naviのあの記事を書いた人は絶対に木村ファンですよね?
文章の端々に同じ匂い(笑)を感じました。



あっという間に連休もおわり、エンジンもLap4。
1週間たつのが楽しみなんだけど、どうしても残りの回数を数えてしまうと寂しくなってしまいます。



2005年05月05日(木) ロングじゃないけど・・・

2度目の3連休もあっという間に最終日。
それなりに充実した3日間ではあったけど仕事は山のように残っています(泣)。

1日目は長いことほったらかしにしていた長男の部屋の掃除。
すっきりした〜!
この日は、長男が錬成会、次男と夫は夫の実家に帰省中だったので夜は一人、こうなったら自分だけのために夕食の用意はしたくない(きっぱり)。
学生時代の友だちと中華をたらふく食べてきました。

2日目の昨日は隣県(と言っても県境を過ぎて数十分のところですが)まで錬成会の応援に行って来ました。
実家の母も連れて半分ドライブ気分。
朝は早く出たので渋滞とは無関係だったのですが、
渋滞を避けて早めに出発したつもりの帰りがず〜っとのろのろ運転、
道の駅はどこも大混雑、
行きの倍近い時間をかけて家にたどり着きました。

今日は化粧品とか自分の身の回りのものの買い物を少し。
それと3日間コツコツ続けてきたDVDの編集や保存を引き続き。
おかげでHDDの中身はだいぶすっきり、
これなら6月末に仕事が一区切りするまでは録り溜めしても大丈夫かも
(残すのはエンジンとスマスマくらいですから)。


編集をしながら今週のスマスマを見ていたら、山口智子さんのところで激しく(笑)ロンバケが見たくなって、
仕事が・・・とは言いながらも時間があるものだからビデオをひっぱりだして一部鑑賞。
ロンバケの世界にタイムスリップしてきましたよ〜。

ビデオというものを再生したのも随分久しぶりな感じ。
DVDの映像を見慣れてしまうとやっぱりビデオの画面は荒いし、
ノイズも入っているしで、DVD版が欲しくなっちゃいましたよ。
「LIVE BIRDMAN」、「古畑vsSMAP」と一緒に心の中の欲しいDVDリストに入れておきます。


さて、これからとりあえず明日までにしておかなければいけない仕事に取りかかりまーす。
ロンバケに後ろ髪を思いっきり引かれてますけど。



2005年05月01日(日) 5月ですね〜

こちらは今桜が満開、昨日は夕方から市内の公園にお花見に行って来ました。
出店は賑やかだったけど、桜の花は今一つ感が。
子供の頃からお花見に行っている公園だけど、以前はもっと花のボリュームがあったような・・・?


連休中、家族がお休みということは家事の量も増えるというわけで、
日々家の中のことをやるだけでも結構な時間を費やして
最終日の夜にあわてて仕事をするといういつものパターンになってしまいました。
  今度の仕事は予定通りであれば6月いっぱい、
  1/3がようやく終わるところです。
  年度初めの忙しさはもうすこしで落ち着きますが、
  このあとは運動会があったり、
  外に出かける授業も多くなるのでそっちのほうが忙しくなります。
  あ〜、それにしても相方が欲しいと思う今日この頃、
  2学級ある学年(←私の学年以外全部ですが)が羨ましい・・・
仕事が終わる2ヶ月後にはきっとライブの準備で忙しいはず、ですよね?>中居君。

金曜日のわっつも夕べのサムガも聞けませんでしたが、
ファンサイトのレポを読ませてもらい、
エンジンの打ち上げや、2年ぶりのライブのことをあれこれ想像しています。


この3日、HDDの整理は少しですがはかどりました。
でも、もう一つなんとかしたかった雑誌の山は手つかずのまま、
買いそびれてしまい入手困難かと思っていた月間のテレビ誌も無事GETしましたが、ちゃんと読まないうちにまた次が出てきそうですよね。

「2046」のDVDも昨日受け取ってきました。
特典映像だけでもはやく見たいなぁ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


すっちぃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加