あれこれ雑記帳
SMAPの番組の感想と日々のあれこれ。

2005年04月29日(金) 「負けないで」byZARD

やっと連休、
山のような宿題はあるけど、とりあえずは休み。
昨日の夜は散らかっていた居間を少しだけ片づけ、
今日は長男の剣道の大会と親の会の総会。
仕事関係はいっさい手をつけていません!


人間疲れている時に大事な作業を急いでするものではないと身をもって実感した今週の月曜日。
「エンジン」の前に、HDDの容量を少しでも空けようと思って編集作業をしていたら、レコーダー購入以来一番大きなミスをしてしあいました。
なんと!エンジンの1話と慎吾ちゃんの木村さんへの思いがめちゃくちゃかわいかったいいとも増刊号を『削除』してしまったのです!
幸い、ただちにご近所のスマ友さんにSOSを出したらすばやく愛の手をさしのべていただいたのですけどね。



タイトルの「負けないで」は今日の2次会の最後にみんなで歌った曲。

去年の夏から県内の大会では団体戦・個人戦とも優勝を他のチームに譲ったことがない我が校、
先週の団体戦も今日の個人戦も優勝は死守しましたが、トップに立ち追われる立場になってその座を守り続けることがいかに大変なことかを痛感する今日この頃。

活動期間の決まっている中学校の部活ではいくらがんばってもあと100日もすれば終わってしまう。
みんなで歌いながら、一番の目標にしている大会でまでこのまま勝ち続けることは本当に大変だし、私たち親がしてあげられることには限界があるけど、子どもたちがずっと掲げている大きな目標を達成して笑顔で部活動を終えて欲しいと心から思ったし、その時のことを考えるといまからもうウルウルしてしまう自分がいる。



芸能界というゴールのない世界でトップを走り、守り続ける彼らも本当に大変なことの連続だと思う。
『変わらないためには変わり続けながら』・・・最近スマさん関係の何かの番組で聞いたことばだけど、これってSMAPもまさにそうだよね。
これからも、いい意味で私たちの期待を裏切り、変わりながら変わらないSMAPでいてほいと思う。



2005年04月24日(日) 1週間が

あっという間。

実は月曜日放送分でまだ未見のものもあるまま(爆)、1週間が過ぎてしまいました。
PTAはなんとか終わりましたが、週末は息子の剣道の応援。

そんな中、増刊号なんかはしっかりチェックできたけど、
CMや雑誌の話題にはついていけない今日この頃です。



ハウルの公式サイトの好きなシーンの投票結果を見ていたら、また映画を見に行きたくなったけど、う〜ん、無理かなぁ・・・



2005年04月18日(月) あと1時間

めざましの生木村さんを横目に出勤。
我が家のHDDはしっかりお仕事をしてくれていたようで一安心。

ようやく夕食を作り終わって私はこれからいただきます。
お腹がいっぱいになると眠くなりそうで、ドラマのオープニングを無事見れるかどうかかなり不安。

番宣番組はノーチェックなので新鮮な気持ちで見ることができるっていうのもいいかもね・・・



本音をいうと、ドラマのオープニングやスマスマを見ることができるかっていうことよりも、
金曜日のPTAにあんなことやこんなことが間に合うかどうかっていうことのほうがずっとずっと心配。

次郎ちゃんにパワーをもらってがんばろうっと!



2005年04月17日(日) 春眠

平日の睡眠不足を体が補おうとしているのか、昨日と今日はとにかく眠かったです。

子ども2人のPTAはこの週末に続けてあったので、そちらの方は一段落。
今週は別の立場で職場のPTAが控えてますが・・・


わっつを聞きながらアンアンのあの人が話しているんだよな〜と思うと不思議な気分(笑)。
ホント、いろんな顔を見せてくれます。
テレビのほうはほとんど見ていないので「エンジン」のスポットもたま〜に目にする程度、
もちろん事前の番宣番組なんかもないから、前向きに考えるととても新鮮な気持ちでドラマを見ることができます。
(こちらでも見ることができる明日の番組を見るのもオンエアのあとだろうし・・・)


スマステでちらっと流れたしんごろ〜コンビのNASAの吾郎ちゃんがモスクワを彷彿とさせるはしゃぎっぷり、
来月の本放送?が楽しみです。



たっぷり眠ったので今は頭がすっきり、
山ほどある宿題を少しでも多く片づけられるようにこれからがんばりま〜す!



2005年04月14日(木) 忙しさもピーク?

日々、(木村ファンとして)乗り遅れないように必死についていってますが、なにしろ忙しい。
・・・他の学年は2学級なのにわたしの学年は1学級で人数も学校一多い。
学年の事務処理が分担できない上に何をするにも人数が多いというのは、この時期は大変なことなのですよ〜。

春祭も半分は朝になったけど見たし、
アンアン、ジョン、ガイドも買ったけどチラ見だけ。
あとは何を買えばいいんだっけ?
 ライフとエンタと・・・?
 週末、本屋さんに走ろうっと。


今日は子どもの小学校のPTA総会、
長く役員をしていたけど、今日で卒業です。
が、今度は中学校から役員の連絡が・・・!
午後の小学校の総会で卒業したあと、夜には中学校の役員会です。



2005年04月10日(日) 週末

平日に手を抜きっぱなし家事をしていると仕事にまでなかなか手が回らない。
やろうと思って持ち帰った仕事の1/3くらいしかできていないかも・・・
(今日は何時に眠れるのか不安)


でも、前進したことも一つ。
今年の初めからずっと気になっていたDVDの作成、4枚分終了してそれぞれ落ち着くべきところに落ち着きました、
ずっと気になっていたことなのですっきりです。


お兄ちゃんの部活の親の会も今年度の活動が本格的にスタート。
3年生なので長くても8月で終わりなのですが、それまでの大会や遠征の日程を見ていると気になるのはやっぱりライブの日程(←あるよね、絶対?)
どの大会をとっても最後の大会になると思うので、できる限りは剣道優先でいくつもりですが、せめていつ頃かだけでも早く教えてくれてもいいのにね〜 某事務所のことだからと諦めてはいるものの一応ぼやいてみる(笑)。


先日全国紙に載っていたNTTの全面広告が地元紙に今日載っていたことを夜になって地元スマファンの日記で知りました。新聞は目を通したはずなのに〜(汗)。

こんな調子でドラマの時期を乗り切れるのかちょっと不安な今日この頃です。



2005年04月07日(木)

花粉症は今のところ驚かされていたほどはひどくありません。
北国ではこれからが本番なのでしょうか・・・?


今週は入学式ウィーク、
明日は私が勤務する学校でも入学式です。
厳粛な卒業式とは違って、ピカピカの一年生を迎える入学式はほんわかモードです。
わたしが担任しているのは2年生なので、入学式のあとの発表担当、
前担任の先生が指導してくださったものを発表するだけなのですが
当日急に欠席する子が出たりしないかとハラハラものです。
(子どもにも新学期の疲れがそろそろ出る頃だしね・・・)



慣れない(というか久しぶりの)書類の山と格闘し、
思い通りに動いてくれない(←単にわたしの技量不足)PCに弄ばれ、
37人のちびっ子パワーにエネルギーを吸い取られ、
なかなかテレビもまとまって見れない日々。
スマスマの時間テレビは付いていたけれど、ボウリングの結果はネットで知ったし、気志団とのライブも一曲目しか記憶にありません。
週末、ゆっくり見るからね〜。

雑誌も吟味する時間もないので、評判だけで買っている状態ですが、
これは空いた時間にチラチラと眺めています。
(職場で仕事用の雑誌を見ようと思って袋を開けたとたん、一番最初に目に飛び込んできたのが放送日を過ぎたテレビ誌だったこともありましたけど)

週末はBOAOとかアイドル誌をチェックすればいいんだよね?



2005年04月04日(月) もうすぐスマスマ〜

自分が忙しかったのとたくさんの雑誌に嬉しい悲鳴を上げていたせいか、通常版は2週間ぶりの実感はないです。

そういえば来週は春祭だっけ?
こちらは木村さんの出演があるだろうから、それはそれで楽しみ。
贅沢をいえば月曜以外の曜日だとなおいいのですが、
アウエィの中のSMAP(来週は少なくても中居君と木村さんと剛君は出るよね?)が好物なので(笑)。



新年度の準備に追われる毎日、
趣味でもなんでもPCをいじっていて本当に良かったなぁと感じる毎日。

職場を取り巻く環境で7年前と一番大きく変わったのはPCに関わることと個人情報に関わることのような気がします。



2005年04月03日(日) 週末あれこれ

土曜日、
下の子のお供で映画を見に行きました。
見たのは「ワンピース」だったのですが、私たちが入場する時間、ちょうど隣の劇場ではハウルが終わったところで、空いていた入り口から「世界の約束」が聞こえてきて思わず吸い込まれそうに(笑)なりました。
見終わった人の幸せそうな顔を見ていたら、またハウルにも会いたくなりましたよ。

夜は、以前同職していた先生が2年間の県外交流から帰ってきたというのでその歓迎会に乱入(?)
一緒に仕事をしていたのは8年も前のことなのですが、お互いの年齢は忘れてその当時に戻ったみたいで楽しかったです。



日曜日、
DVDの編集をちょこちょこと・・・
編集のために画面に現れた20代半ばの木村さんから目が離せなくて、なかなか仕事が進みませんでした。
特に好きなのは「はじめてのチュウ」を歌っているところ。
しばらく頭の中であの歌と映像がぐるぐるしそうです。

夜は、これまた急に入ったPTAの三役会。
新年度の体制とか、総会の準備とか。
自分が学校に行って作業ができない分、残りの副会長さんたちに苦労をかけてしまっていますが、お二方とも一生懸命にやってくれていて、本当に感謝です。


そうそう、今年はもしかしてこのまま何事もなく終わるのかと思っていた花粉症、やはりそんなには甘くなかったみたいで、土曜日から例年通りの症状が!
昨日の買い物では大量の花粉症対策グッズも購入。
気候的には好きなのだけど、毎年の花粉と静電気、なんとかならないものでしょうかねぇ・・・




2005年04月01日(金) 急展開の新年度

しばらくはのんびり専業主婦&ドラマに浸ろう・・・
と思っていたのですが、昨日の午後連絡があって、再び働きに出ることになりました。

3日前に離任式・送別会をしていただいた学校に再び勤務ということ(もう少し早くわかっていればよかったのに・・・)。
6月までの3ヶ月ですが、
ドラマと夏にはあるであろうライブを励みにがんばろうっと!


仕事の連絡を受けてから通勤圏外の雑誌の種類が豊富な本屋さんに直行。
仕事絡みの雑誌3冊とどうしようか迷っていた物も含めて木村さん関係の雑誌も山ほど(笑)買ってきました。


ドラマが近くなると昨日ようやく整理し始めたHDDの中身がまたすぐにいっぱいになりそう。

雑誌と録画物をため込まないで整理することをこの3ヶ月のプライベートの目標にします。


 < 過去  INDEX  未来 >


すっちぃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加