あれこれ雑記帳
SMAPの番組の感想と日々のあれこれ。

2005年03月29日(火) 離任式&送別会

午前中の離任式と夜の送別会で仕事の全日程が終了しました。
いつまでの期間になるかわかりませんが、晴れて専業主婦の身分にもどりました。
仕事をしている時には時間的に無理で放っておいたあれこれを明日からがんばりま〜す。

SMAP関係も山ほどあるけど、まずは家の中の片づけからかなぁ・・・



木村さんのお名前が出ている堂本剛君の番組は明日ですね。
今、機械の操作をするとアルコールの影響で間違えそうなのでパス、
明日起きたら朝のうちに忘れないで予約しなくっちゃ!




2005年03月26日(土) 一段落

任期は24日まででしたが、学年の仕事等が残っていたので25日もほぼ1日出勤。
無事、すべての仕事と片づけを終わってきました。
すっきり〜!

(3ヶ月の任期ということで私物はほとんど持ち込まず、前任者の方の物を使わせてもらっていたので片づけはとっても楽でした。)

4月からの予定はいまのことろ未定、
・・・できれば少し休んでのんびりしたいです。



雑誌もポポロしか買っていないし、
夕べはわっつも聞かずに寝てしまったし、
スマファンとしての生活もそろそろエンジンをかけないと追いつけなくなって来ているかも。

明日、法事があるため
今日から主人の実家にお泊まり。

のんびりできるのはもう少し先になりそうです。



2005年03月22日(火) 3連休

この3連休は仕事も少しはしたけど、久しぶりにのんびり過ごしました。
家中のあちこちに散乱していたものを片づけ、
鉢植えの冬装備を春仕様にして、
F1をはじめとする番組チェック&編集作業をして、
今年初(&たぶん最後)のハウルに会ってきて、
PTAの役員の飲み会があって・・・

ここ3週間くらいは常に目の前にやらなければいけないことがぶら下がっている状態だったので、この3連休でリフレッシュできました。



昨日、PTAの役員会で利用した中華料理店、
中華といってもあっさり系で、
食材も季節感やローカル色があって、
お値段もお手頃でなかなか好感触。
4月から専業主婦業にもだったら(まだ未定ですが)、ランチでも利用したいお店の一つです。

美味しいお料理とビールと焼酎のおかげで、帰ってきてテレビを見ても睡魔の力の方がスマスマに勝てずに、スマスマはDVDにおまかせして布団の中へ・・・
今朝、早起きして出勤の準備をしながら見てたのですが、
『なごり雪』、良かったですね〜。
ああいう曲を丁寧に歌うと中居君の歌声がとってもいい!
ビジュアルもよかったし、1曲だけだったけど、満足です。



2005年03月18日(金) 一段落

こちらでは今日が今年度の修了式でした。
ここ2週間くらいは、連日不規則な睡眠時間で生活していましたが(3時起き、4時起きが普通だったりして)、ようやく普通の睡眠サイクルにもどれます。
出勤する日はあと3日ですが、どう考えてもその範囲では終われない量の仕事が残っているので、この3連休も家で仕事はしなければいけないけど、これまでに比べれば余裕があるので、今日はわっつもゆっくり聞けそうです。


忙しいながらも雑誌攻勢にはなんとか追いつこうと思って、今日、ようやく「TV Japan」を手に入れました。
(昨日買ったジョン、ガイドとともに読むのはこれからですが)
しかーし、「メンノンG」がわたしの普段の生活圏では見つからない。
この前の時はどこで買ったのが必死に記憶を掘り起こしているのですが・・・
なんとなく、シネコンのある某ショッピングセンターだったような気はするのですが、定かではありません。
ハウルにも会いたいし、この週末はちょっと足を延ばしてみようかな〜。




2005年03月15日(火) 早くも失敗

予想通り、年度末の仕事に追われる毎日です。
先週半ばからのどを痛めてしまいほとんど声のでない状態が3〜4日、
一番の仕事道具(?)が使えないということで不便この上なし、の生活でした。
一種の職業病なのでしょう、
土・日、のどを休めたら(病院にも行ったけど)、ほぼ回復しました。


そんな中、「エンジン」のクランクイン&記者会見の文化芸能部は見逃し
クランクインはノーマークだったのでしょうがないとして、
今日の記者会見は朝のうちに情報をGETしていたので休憩時間に携帯メールで予約して、夕食後みようと思ったら録画されていなかった・・・
確認したら、明日の日付で予約してました(泣)。
明朝のめざましテレビは失敗しないようにしないと!


そんなお仕事もあと1週間。
明日は卒業式です。
袴をはくなんて何年ぶりだろう?
朝早いのは辛いけど(美容院の予約が6時20分です)、袴をはくと気持ちも引き締まるし、この仕事ならではの緊張感もあります。

昨日のスマスマも未見ですが、あと1週間で解放されたら、
家の中のこととファン生活を充実させるぞ〜!



2005年03月06日(日) 1週間があっというま

3月になったというのに毎日雪の日が続いていましたが、今日の日差しには春の気配が感じられてホッとしています。

現実は、そんな暢気なことをいっている余裕もなく、
年度末の提出物あれこれの締め切りに追われる毎日です(泣)。
あと3週間後にはすべてを終えてすっきりできているはずなのですが、そこまでが果てしなく長く感じられます。

職場でも家庭でも新年度のことが話題にのぼることが多い今日この頃、
私自身も4月からの仕事の打診をいただいたりして、
去年までとはかなり違った年度末を過ごしています。


スマさんとのデートの時間もなかなか取れずにいますが、
スマスマのETとか、吾郎ちゃんがスマステやブランチで話してくれたSMAP話にほっこり癒されています。
(わっつの冒頭を聞き逃してしまったのは不覚でした)



4月からのドラマをすっきりした気持ちで見るためにも、
お仕事の続き、がんばりま〜す!





 < 過去  INDEX  未来 >


すっちぃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加