あれこれ雑記帳
SMAPの番組の感想と日々のあれこれ。

2004年08月31日(火) お帰りなさい

小・中学校が臨時休校になったり、
スーパーから乾電池やろうそくが消えたりする中、
午前中にやってきた台風。
風は強かったものの我が家に関しては特に被害もなく通り過ぎました。


そして、予定より早くFMVが復活!
Macくんにもお世話にはなったけどやっぱり読み込みは速いし、キーボードは打ちやすいし、使い慣れたFMVくんがいいです。

結構な時間をかけて1週間ご無沙汰していたあちこちのサイトにおじゃましていますが、まだ追いつきません。



台風に備えてのあれこれに加え、
子供の相手をしたり、
PCを受け取りにいったりで、
スマさんに関しては『スマスマ特別編』も『ぴったんこカンカン』もまだ未見。

どんな慎吾ちゃんに会えるか楽しみです。



2004年08月30日(月) 台風、わっつ、行列・・・

現在九州に上陸中の台風、こちらに一番近付くのは明日の午前中とのこと。
先日の台風では停電もなく日常生活には大きな不便はなかったのですが、
念のためと思いスーパーに行ったついでにろうそくとか乾電池の売り場を見たけど、めぼしいものはすでに売り切れ。
カップ麺とパンくらいしか台風対策の買い物はしていないのですが、のんきすぎるかなぁ。

現在の秋田は台風の影響なのか異常に暑いです。
予想気温が28度くらいだったのに、朝掃除をしていたらあまりにも汗がでるので一瞬自分の体調が悪いのかと思ったほど。
買い物に行く途中、道路の温度計が32度台なのを見て納得。
暑いのは私だけじゃなかったみたいです。



さて、今さらですが「わっつ」。
『CANたま』とか『○○たま』とかおバカな発言をしていながら、
子供に秘密を持ってるという親に対する発言とか、
女子高生のFAXを読んで親の気持ちを語ったりとか、
木村拓哉である前に、人間としてものすごく普通の考えを持っているということが嬉しかったです。


慎吾ちゃんのおかげで普段は見ないような番組を見ているこの頃。
「行列のできる法律相談所」は始めて見ました。

いつものハットリ君の衣装かと思ってたら普通の衣装で登場でしたね。
SMAPみんなでバラエティモードなのではなく、
一人でSMAPオーラを振りまいてかっこいい慎吾ちゃん、よかったよ〜。
周りにちやほやされている画もよかったし。

というわけで今日のスマスマは慎吾ちゃんの特別編、
明日はぴったんこカンカンですね。




先程学校から帰ってきた子供が「台風に備えて明日は休校」のお知らせを持ってきました。
なかったからってろうそくも電池もあるもので間に合わせようとする私は楽天的過ぎ?





2004年08月29日(日) 中居君、ご苦労様でした。

花火大会の交通規制と渋滞にどっぷりはまって(といってもバスツアーで参加したので私はMDを聞いたり眠ったりしてましたが)、うちに着いたら3時過ぎ。
まだ中居君のオリンピック番組の時間だー、と思いテレビをつけたらあっという間にエンディング。
最後の中居君のコメントをオンタイムで聞くことができました。

東京日動の60秒バージョン捕獲の意味もあって忘れない限り録画をして見てはいましたが、最後の最後、生で聞いたコメントにちょっとウルウルしそうになった私です。
あの部分だけは削除できずにまだ残ってます。


中居君がキャスターをしていなければ見ていない競技や興味のなかった競技もあったと思うし、
一緒に応援したり感動したりすることができて、楽しかったです。

中居君、お疲れ様でした。


次はコンサートですよね?
(サムガではまたファンをやきもきさせるようなことを言っていたらしいですが)

こちらもオリンピック以上に楽しみにしていますので、よろしく!!



昼御飯を食べながら子供と一緒にみた「スマステ」。
吾郎ちゃんの映画評を聞いてNIN×NINに行く気満々だった下の子(慎吾ちゃんと同じくらいランキングの何位に入るか気にしていた)ですが、家庭の事情のため来週にお預けになりました。

3位の「モナリザ スマイル」のワインの例え話に
『説明が長過ぎ!』
と見事な突っ込みをしていた我が家の次男、気持ちは香取慎吾になりきっていたのかも・・・



2004年08月27日(金) 夏のイベント

同じスマファンではない知り合いからもこの時期になると
「今年はいつ?」とか
「今年はどこまで行ってきたの?」
とか聞かれることの多い今日この頃。
その度に同じ答えを何度したことか・・・

この夏、コンサートはありませんでしたが、
明日は私的にはもう一つの夏のイベントである『大曲の花火』に行ってきます。
今年は実家の母を連れて去年で味をしめたバスツアーで行ってきます。


去年の花火の日は横浜のライブの日、
帰りのバスの中で横浜に参加していた友人からネタバレメールをもらったことがなつかしいです。



中居君のレギュラー&アテネに加えてハットリくんの追いかけに忙しい今日この頃。
「食わず嫌い」、「ジャスト」、「金スマ」は見たけど
「うたばん」と「Mステ」はまだHDDの中。

明日の留守中の番組もあるし、ここ数日は再生が追い付かない日々が続きそうです。



2004年08月25日(水) 夏休み最終日

秋田は今日で夏休みが終わり。
2学期制なので明日から2学期ではなく、1学期の残り1ヶ月が始まります。

ありとキリギリスのような我が家の子供達。
下の子は一度にたくさんもできないけど毎日コツコツ、やるべきことはやっていたので今日も自由研究のまとめ半ページだけで終わったのですが、
キリギリスの兄はギリギリまで格闘。
去年と全く同じことをしています・・・



オリンピックも後半戦、
さすがにテレビで毎日見るキャスター陣もお疲れの様子が画面からも感じられるようになってきましたよね。

昨日は中居君に最後までおつきあいするのは最初から諦めて、
でもCMが気になったので一応録画予約して朝になって確認したら5時50分を過ぎても延長になったようで途中で切れていました。
アテネにいる時も休みなく取材で走り回って大変そうだったけど
日本では他の仕事もしながら長時間の生放送、これも大変そう。
御苦労様です。



テレビも雑誌もNIN×NINの公開が近いということで慎吾ちゃんが至る所に・・・
写真集は渦巻きつきのほっぺなのに普通にかっこいいし、
ノンノのインタビューもよかったです。
メンバーの口からSMAPのことが語られるのっていいよね〜。
一人の仕事でも、その後では他の4人が見守っているみたいで。
(テレビもありすぎてチェックしきれるかどうか自信がないです)



スーパーに行くたびに気にしていたけど見つけることができずにいた
「ハウルの動く城」の試写会申し込みのハガキをようやく発見。
これで、今まで捨てずに保管していた空き箱の整理ができます。
官製ハガキで出してもよかったのだけど、
やっぱりハガキも見てみたかったしね。



2004年08月24日(火) とうとう.....

FMVくんが入院することになりました。

当分の間Macちゃんのお世話になるということでいろいろ設定して現在に至っているわけですが、ちゃんと書き込みができているでしょうか?
(それにしても入力しにくくて、時間がかかるよー)

ゆうべの「スマスマ」
バースディ企画以外はNIN×NIN一色。
試写会はダメだった(っていうか、ハガキのだし方が既に間違えていた)ようなのでさて、いつ観にいこうかな?



誕生日企画は、全員のプレゼントをさらっと当ててしまう中居くんがすごすぎ。
SMAPのことは全部お見通しということなのでしょうか・・・


来週は特別編ですね。
っていうことは、動く木村さん(笑)にはしばらく会えないってこと?



2004年08月22日(日) ミニオフ会

隣県と県北在住のスマ友さんとミニオフ会。

お土産にNIN×NIN仕様のお菓子をいただきました(秋田にはファミマが無い)。
ファンじゃない人からすれば気にも留めないようなことに気がついてもらえるのが同じファンならではという心地よさがあるんですよね〜。

その場で宣言(?)したとおり、今日の新選組はまだ見ていません。
物理的にも全国大会の応援に行っている長男のお迎えの時間と重なりそうなこともあったのでHDDが動いていることを確認して、チャンネルは合わせませんでした。
長男があとから見るときに一緒に見ることになるのかなぁ。
でも、先週の予告だけで十分っていう気もするよ〜。
悲しい話は好きじゃないんだもの。




PCがまたまた不調です。
ここ数ヶ月で(たぶん)3度目のリカバリーをしたけれど、それでもまだダメみたいです。

Macの方から日記と掲示板は見たり書き込んだりできるかと思いますが、予告無く音信不通になったらすみません。



2004年08月20日(金) いいなぁ〜。

最近、テレビを見ていてよく思うこと。

ここ数日ワイドショーで流れた
V6のコンサートとか
嵐のコンサート&楽屋&ホテルの様子とか
堂本剛くんのソロコンサート&舞台裏とか

きっとSMAPファンの多くは同じ気持ちで見ていたんじゃないかなぁ。

コンサートの有無が週刊誌の話題になったりする前から、
スマファンと会えば、挨拶代わりに
「コンサートいつだろうね〜?」
って言葉が出るくらいみんな待っているんだけどな。

お待ちしております>青い封筒様。




きょうの「わっつ」、よかったです。
仕事をしている時はそれこそ唯一無二の存在感の人なのですが、
オフの時のエピソードを聞くと本当に普通の感覚を持っている人なんだなぁと感心させられます。
(でも、今時夜の森にカブトムシをとりに行くお父さんって珍しいか・・・)

妙にテンションが高いわけでもなく、
本当に普通にそんな話を聞かせてもらえる、やっぱりファンにとっては
(たぶん木村さんにとっても)とても大事な30分です。



2004年08月18日(水) お誕生日おめでとう!

アテネと日本を行ったり来たりの中で迎えた32歳。

中居君らしいのかもしれないですね。


落ち着いたキャスターぶりの中居君もかなり好きですが、
やっぱり一番好きなのはSMAPの中にいる中居君。

オリンピックの仕事をしながらも
きっとSMAPのリーダーとしては頭の中に描いている青写真があるんでしょうね。

それが形となって私たちに届けてもらえる日を楽しみに待っています。





2004年08月17日(火) 帰ってきました

この夏2回目の帰省もたった1泊でしたがやっぱり家が一番です。

今回はイベントのための帰省だったので、
地ビール祭りでビールを飲んで
夜は花火大会でビールを飲んで・・・

そんな1日を過ごしてきました。



「スマスマ」はいろいろしながら『ながら見』。
ここ1年半くらいの分でした?
まとめてみると約1・5(?)名以外は本当にビジュアルの変化が激しいー!
でも、自分の感性に合わない時のことって案外早く忘れているものということに気づいたりして。


帰ってきてテレビをつけたら、当然欠席だろうと思っていた「いいとも」に中居君の姿があってびっくり!
現地で見てきたヤワラちゃんの絵まで披露していただけるとは。

夕方からもしっかりキャスターのお仕事。
久保さんと篠原さんも連れての帰国だったんですね。
時差ボケとか疲れとかできっと大変なんだろうけどそんなことを感じさせないキャスターぶりに惚れ直しました。





2004年08月16日(月) 寝不足・・・

14・15日と長男と2人だけだったので、主婦業は70%くらい放棄、好き勝手な生活をしていました(いつもそうじゃないかとつっこまれると返す言葉もありませんが)。

いつもは三人で寝ているところに一人だったので、
布団を斜めに敷いてテレビを見ながらごろごろ・・・。
こんな生活続けていたら、もとの生活には戻れないかも〜。

オリンピックのキャスターの仕事って思っていたより大変なんだと、ここ2日の中居君をみて実感。
慎悟ちゃんじゃないけれど、ちゃんと寝れているのか、ちゃんと食べているのか心配になってしまいます。

現地にいて肌で感じるオリンピックってどんな感じなんだろう?
お土産話が楽しみ!




今日はこれからまた夫の実家へ1泊。

地ビール祭り&花火大会と毎年恒例のイベントに参加してきます。

そういえば先週の月曜日も家にはいなかったっけ。
どんな未公開トークが聞けるのか、楽しみです。



さて、DVDの予約だー。
あれ?明日の「いいとも」って中居君欠席だよね?
「誕生日はアテネかな」って何かのインタビューで話してたよね?
アテネにはいつまで滞在なんだろう?


<追加1>
「2046」関係もいろいろ動きがあるようで・・・。
海外用の新しいポスターも何種類か見ることがでしたけど、
出品予定だった某映画祭には間に合わないらしいとか?
イギリスまで行けるわけでもないので自分自身には直接関係ないけど、
こうなってくると10月23日もその日になるまで何があってもおかしくないような、そんな変な覚悟(?)が出来てきたりする今日この頃です。


<追加2>
「新選組!」はテレビ誌を見るだけで切なくなってきて、見るのが辛くなります。
長男が見ているのでその時間テレビは確実についているのですが、自分はながら見的な時が多いかな。
来週の分だって予告だけで十分かも、そう思ってしまった根性無しです。



2004年08月15日(日) 本屋さんチェックとかCMとか

今日は3年前に亡くなった友人のお墓参りに行って来ました。
去年までは命日(8月19日)に行っていたのですが、今年は私と一緒に行った友人とも19日の都合がつかず今日となりました。

私にとって家族と一緒の実家のお墓参りは自分たち家族の一年を報告するみたいな意味合いなのに対して、
友人のお墓参りは私個人としてのこの1年を振り返って報告する、そんな感じの1日です。

今年も無事お参りを終えて、また思い出すのはコンサート好きだった彼女のこと。
特に誰かの大ファンというわけではなかったと思うのですが、県内はもちろん、妹さんが住んでいた関係もあって、ユーミンや安室ちゃんのコンサートは仙台まで見に行っていたんですよね。
私がスマコンに行き始めたことを知って、
「来年は連れて行って」と話していたものの、
翌年のコンサートは安比でオールスタンディング、
療養中の彼女には無理だと思って屋内の会場の時にと思っていたら、
ライブから1週間後に訃報を聞くことになってしまいました。

一口辛口コメントが得意だった彼女がSMAPのコンサートを見たらどんなことを言ってくれたか、聞きたかったなぁ・・・。




夕方、あることの待ち時間があったので本屋さんであれこれ立ち読み(SMAPに関係のない本は2冊買いましたが)。

「野生時代」の慎吾ちゃん、写真もインタビューもよかったです。
インタビューを読んで映画がこれまでの5倍くらい楽しみになりました。
見に行く時間があるかどうかわからなくて迷ったけど、前売り券を買って正解でした。
なんとか時間を見つけて、映画館で見ますよー。

「オリコン」の市川さんのインタビュー。
最近発売になったご自身のデビューアルバムのことより
『SMAPの曲を作りたかった』ことがメインだったような・・・。
オレンジ、夏日憂歌、幸せの果てに...SMAPが歌う市川さんの曲が大好きです。
新しいアルバム(←いつ?)にも是非提供してもらえると嬉しいな。





昨日のオリンピック中継で流れたNTTの60秒バージョン。
なんともいえないピュアな木村さんは何回見ても見飽きることがありません。
世間一般の人が持っている木村さんのイメージとは違う木村さんかもしれませんが、
そんな人たちには『これも木村拓哉なんです』って教えてあげたい、
たった数秒だけど、
木村ファン同士でなら何時間でも語り合えてしまう、
そんなことを思わせる映像です。



2004年08月14日(土) アテネ

お兄ちゃんの部活に合わせて主人の実家から朝早くに帰宅。
(夫と次男は引き続き帰省中)

朝食を食べさせて送り出せばあとは私の時間、ということで、寝不足を気にしつつもHDDの中身のチェック。
ジャスト、金スマ、NEWS23とすべてアテネ&中居君関係。

現地についてからも日本にいる時以上にハードスケジュールそう・・・。
時差がある中での放送は大変だろうな。
画面で見ても日差しが強そう、帰ってくる頃(いつ?)にはどのくらい焼けているんだろう?



夜になっても中居くん&CMねらいでTBS系を録画。
こういう時の中居君は安心してみていられますよね。
(木村さんだと、どんなことを言い出すかと、心配しながら見ることになりそう)


NTTも今日だけで30秒&60バージョンをGET。
スマさん関係かオリンピック中継での番組で東京海上も流れてくれると嬉しいんだけどな。


お盆とかオリンピックとかで曜日感覚がなくなってます。
昨日はわっつのことをすっかり忘れて出かけてしまったし、
今日のサムガもテレビを見ていて頭にありませんでした。

こちらでは流れないスマステ前のコーナーで慎悟ちゃんが中居君の話をしていたとか。
某所で内容を読んでほのぼの・・・。
メンバーがするメンバーの話、好きだなー。



2004年08月13日(金) お盆です

これから夫の実家に帰省。
今年はお兄ちゃんの部活の関係で私とお兄ちゃんは1泊だけ。
録画関係の予約も楽でいいです。
(中居君のアテネ関係があるらしいのでこれからチェック)

実家の両親もそこに集まる親戚の方も苦手な人たちではないのですが、何しろ数が半端じゃない・・・。
ふだん4人でひっそり暮らしている立場としては20人近い(時にはそれ以上)が同じ空間にいるというだけで疲れるし、
年々自分以外の人の生活のペースに合わせるのが苦痛なんですよね。
今日は今夜だけなので頑張ってきますが。




「TVぴあ」買いました。
中居君に対する愛を感じる雑誌ですよね。


NTTのCM、めざましテレビ以外ではまだ遭遇せず。
といっても、高校野球とうたばんくらいしかテレビを見ていなかったからしかたないけど。

「わっつ」で話していたお湯につかっていた撮影ってこのことだったんですね。
雰囲気は好きだけど、どのメンバーももっとじっくり見てみたい〜!
前の時みたいに60秒バージョンはあるのかなぁ?






2004年08月11日(水) 留守中のSMAPさん

1泊2日の家族旅行から帰ってきました。
その前の東北大会の応援を入れると家で過ごしたのは4日ぶりです。
まもなく、お盆の帰省もあるので、日記もまた飛び飛びになると思います。

旅行中もSMAPさんにはいろいろ動きがあったようですが、携帯のおかげでほぼ漏らすことなくチェックできました。
ファンサイトで情報をチェックして、DVDを予約・・・携帯から予約できるDVD、こういう時に本当に便利ですよ〜(別に○芝の関係者ではありませんが)。
5人のCMって貴重だから、捕獲できてラッキーでした。


県内にはないファミリーマートでNIN×NINのキャンペーンに遭遇。
この間映画に行ったときは迷って買わなかった前売り券を雰囲気につられて(笑)買ってきました。
おまけの扇子がほしくて親子券にしたけど、果たして我が子はつきあってくれるでしょうか?


これまでは朝はずっと目覚まし派だったのですが、
アテネ関係はTBSをはずせないし、
東京海上のCMやハウル関係では日テレも気になる・・・。
さて、この先どうチェックしていったらいいのやら。



2004年08月08日(日) QUEENを聞いていたら

今日は山形まで剣道の応援。
具合の悪くなった子がいたり(往路)、市街地の渋滞に巻き込まれたり(復路)で、結局片道3時間以上となりました。

団体戦の予選リーグ、5−0、4−1の圧勝で決勝トーナメントに進出。
そんな試合でしたので、応援も楽しかったです。

私の車のCDチェンジャー(6枚セットできる)は、ここのところはSMAP4枚と、ヒッキーと山下達郎が入っていたのですが、今日は中学生3人がのるということで、長男セレクトの3枚と、私のセレクト(SMAP以外)3枚で出かけました。
私が選んだ中の1枚がQUEENだったで、道中無性に『プライドが見たい』状態になりまして・・・。

結局、帰ってきてからも、急遽休みの日程が合ったお父さんと長男に合わせて明日から1泊で家族旅行に出かけることになったのでテレビを見ている余裕などないまま、でも、録画の確認&予約だけはしっかりして現在に至っています。


何しろ急なので、いろんなこと(習い事等の調整・連絡、今日持ち帰った大量のゴミの片付け、生き物の世話、もちろん出かける準備も)はこれから〜。

眠らないまま、早朝の出発になるのかなぁ。

そうそう、明日は何のCDを持って行こうかも考えなきゃ・・・。



2004年08月07日(土) 「わっつ」他

きのうの「わっつ」、
CANタマ話は、他人のことながら、
「名前読んじゃっていいの〜?」
と焦りながら(笑)聞いてました。
プレゼントを欲しくてFAXを送っている以上、名前はきちんと書いているだろうけどさぁ〜。
私の場合、本名で呼ばれても、絶対に両手に余るくらいは知っている人が聞いていると思うんだけど。

27時間テレビの裏話が聞けたのは嬉しかったです。
移動とリハーサルで1時間しか眠っていなかったということ。
そういわれればそうかと思うけど、私をはじめとして多くの人はもう少しは余裕があったと感じていたと思うよ。
早朝コントはメンバーだけで考えていたっていうのもびっくり。
ちゃんと台本があってのことだと思っていたから。



明日は剣道部の東北大会の応援のため山形まで行って来ます。
運転手は私、
朝6時に出発なので今日は早寝の予定。
「スマステ」の始まり時間がずいぶん幅があるんですよね〜。
DVDレコーダーで本当によかったと思うのはこんな時、
そういえば、27時間テレビの整理がまだ残っていたんだった・・・。



2004年08月06日(金) CM

所用のため我が家に立ち寄ってくれたご近所のスマ友さん、
最初に出た話題が
「CM見た?」
だった。

ズームインで流れているとの話を聞きつけ、その時間帯は日テレ系を録画しておいたのに今朝は発見できずにいたところ。
ローカルなCMが多く流れていた時間帯だったので
『秋田は無し〜?』
と思っていた矢先に、ズームインで流れたのを見たという地元情報に来週からの捕獲作戦を練った次第。

お声だけの出演とのことですが、どんな風なのかとっても楽しみ。




夏休みもこれといったことのないまま(←平凡な毎日が一番なのですが)2週間がおわり、そろそろ折り返し点。

お兄ちゃんの課題にはノータッチなのですが、
これから東北大会&全国大会の応援もあって家を空けることも多いけど大丈夫〜?

下の子は毎日やらなければいけないことはコツコツ真面目にやっているけど、時間のかかる感想文とか自由研究とかにはまだ手をつけていない状態。
お盆休みの前には、大物のうち一つくらいは片づけておきたいよね〜。
がんばれ!>母?



2004年08月05日(木) 「うたばん」

マッキーも冬ソナの方も楽しかったです。

私の周囲にも冬ソナに嵌っている方はいますが、SMAPファンで嵌っているという人はいないなぁ。
世間一般ではどうなんでしょう?

これまで、何かにのめり込むというようなことが全くなかった友人が、四十数年生きてきて、初めて冬ソナに嵌り、対象は違えどもミーハートークが出来るようになったことは私にとっての冬ソナ効果(?)というところでしょうか?
(ヨン様の来日時のワイドショーチェックとかDVD編集とか、自分を見ているようでした)



「ガイド」
27時間の写真、外れがありませんね〜。
アテネもいよいよ1週間後ですか?
中居キャスターのアテネ入りはどうなんているんでしょうね?




曇り空(と雨の予報)に誘われて草取り&苗植えに励んだ1日。
しっかり日焼けはしているし、腰は痛いし、無理は禁物でしたー。



2004年08月04日(水) いろいろと

竿燈まつりに行って来ました。
夜の竿燈をちゃんと見るのは久しぶりです。
数年前に比べて
平日だったせいか
関係者の努力のたまものなのか
タイミングがよかったのか
駐車場も食事も観覧も思っていた以上にスムーズでした。

竿燈は綺麗でしたよ。
やはり何事も生ですよね。



帰ってきてから吾郎ちゃんの特番をチェック。
海外の風景もきちんとした衣装も吾郎ちゃんにはぴったりで。
とてもあの『ハッスル ハッスル』の方と同一人物とは思えない(笑)。
こういう番組が本当に似合いますよね。




「2046」関係もいろいろ動きがあるようで。

香港入りの写真はあちらの新聞で見ることができました。

上映予定の映画館も明らかになったようですが地元の公開はないの?
で、上映の予定がないってことは予告も流れないってこと?
でも、ホテルビーナスの時も最初は予定になかったけど、実際は公開された前例があるので、望みはまだあるかなぁ。

お願いってどこ宛にすればいいのかなぁ・・・。






2004年08月03日(火) ご無沙汰していました

毎日、ネットにはつないでいましたがなかなか書き込みが出来ずにいました。
夏休みの生活のペースに体がついていけないでいる感じ。
(PCを使える時間同様、自分一人の時間が極端に少なくなったこととか)
年々、環境に順応する力が減ってきているよね、きっと。


そんな中、久しぶりに以前勤めていた職場を訪問。
県立の学校なのですが、県に一つしかない科があってそこの職員の方だけは転勤がないので、退職するまでメンバーが替わらないところ。
私はその科の雰囲気が好きで仲良くしてもらっていたので、
懐かしい面々にお会いできて楽しかったです。



スマさん関係のテレビはちゃんと見ているはず(ちょっと自信なし)。

「月曜いいとも」
『緊急企画』は本当に緊急だったことが慎吾ちゃんのコーナーで判明。
ドタキャンした『各界の大物』ってどなた?



「スマスマ」
わっつで聞いていたとおり、キャメロンさんは食べっぷりもお見事で好感度アップ(映画は見たことないけど)。

ビリヤードは吾郎ちゃんの『ハッスル』にすべて持って行かれた感はありますが、
プレイ中の上からの映像が大好物なんです。

綺麗にのびた腕のライン、何度見ても芸術的に美しいと思います。

ところで、格闘技にも興味ないしあの「ハッスル ハッスル」はスマスマで初めて知ったのですが、世間的には認知度の高いものなのでしょうか?


ET&歌では木村さんのヘアスタイルが・・・。
この間の27時間でだいぶ伸びてきているのは見ていたけど、おろすとあんな感じなのですね。
個人的にはスマステの後ろだけくくった感じが好きだったけど、今日の歌にはあの感じが合っているかもね。
『夏にぴったりのSMAP LOVE SONG』のテーマにしては衣装も一人をのぞいては長袖でなんとなく秋の雰囲気が漂っていた感じがしたのですが、曲は好き。

5人で歌うのもなかなかよかったです。


 < 過去  INDEX  未来 >


すっちぃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加