あれこれ雑記帳
SMAPの番組の感想と日々のあれこれ。

2004年07月31日(土) スマステ待ち

今日も暑かった〜!
(2日連続の36度越えらしいです。)

剣道の錬成会で隣の市の体育館。
午前中はいくらか過ごしやすかったものの、午後からは黙っていても汗が噴き出す状態。
熱中症対策は十分にということでしたが、小学生は大変そうでした。



久しぶりに中国語のサイトを訪問。
「2046」のパンフレットと新しい写真に遭遇。
妄想が限りなく膨らむ1枚です。

ハウルとTAK、どちらに先にスクリーンで会うことができるんでしょう?

今年の夏はコンサートもないし、
暑さも十分味わったので、
夏を通り越して、秋になってくれてもかまわないのにね。



「スマステ」は先週の裏話あり?
サッカーの延長で時間がずれたけど、もうそろそろ始まるかな。

そうそう、先週27時間と重なって録れなかった新選組。
今日の再放送分を録画予約して出かけたのですが、
虫の知らせ?で、なんとなく長めに設定していったらこれが的中。
台風のためのニュース延長にぴったり対応していました。
よくやった!>自分(笑)。



2004年07月30日(金) ゴルフ話

夏休みに入り母親業が忙しいです。
(普段いかに自分の好きにしているかということがわかるっていうか・・・)

今日は36度の暑さの中、小学校のプール当番。
明日・明後日は剣道の錬成会で隣の市までお出かけです。
(最高気温の予想は35度前後。もちろん冷房はない)
練習する方も、付き添いも大変な2日間になりそうです。



今週のレギュラー番組のチェックはなんとか終わりましたが、27時間テレビは9割はまだ手つかず状態。
エンディングも見てないけど、メチャイケでもまた取り上げるんですね。(当然といえば当然でしょうが)


「わっつ」
延々とゴルフ話。
ゴルフに嵌っていると聞いて
「波乗りよりはけがの心配が少ないからいいかも」
と思ってしまいました。

○○○玉、欲しいですけどネタが思いつきません。
何かないかなぁ〜。

NTTのCM、
「お湯につかってた」
って言いましたよね。

入浴シーンですか?

オンエアはいつかなぁ。
楽しみ!



2004年07月28日(水) 夏休み

始まったばかりですが忙しいです。

学校には片づけや個人面談で相変わらず毎日行っています。



一年前の今日は味スタだったんですよね。
今日一日、
 今頃は新幹線に乗っていた頃とか
 ホテルに携帯を忘れて戻っていた頃とか
 グッズ売り場にいた頃とか
 コンサートの真っ最中とか
そんなことを考えながら過ごしていました。
あの日の東京は涼しかったけど、今日の秋田は暑いです。
(明日も34度の予想)


昨日は子供たちとハリーポッターを見に行って来ました。
ハットリくんの看板にお出迎えされ、
ハウルの予告(前回見たものと同じだったような気がします)にドキドキ。

次に行くときは2046の予告に会えるといいのですが、子供向けの映画じゃ流れないかな・・・。


今日はスマタイムズをもらいに行って来ました。
首都圏では品切れの話も聞こえてきていますが、
地方のいいところっていうか、
地元局にはまだたくさん残っていましたよ。




2004年07月26日(月) スマスマの前に

昨日の夏祭りはお天気に恵まれ盛況のうちに終了しました。
そのあとの打ち上げ(片付けが終わってからなので会がスタートしたのは9時過ぎ)も楽しかったです。


27時間テレビはみていない部分もたくさんあるし、
当然編集もまだできていませんが、
スマ運がいいらしく(←コンサのチケ運にまわしたいくらい)
SMAPがそろって出演の部分は全部オンタイムで見ることができました。


感想はいろいろ・・・

メインのライブの時はそれが全部計算されたものとは理解していても
心臓に悪すぎる展開で
「録画したものをあとでゆっくり見た方がよかったかもー」
と、その時間が祭りの準備の休憩時間であったことに感謝していた気持ちが凹んでしまいそうになりましたよ。


27時間テレビなんだからーと思いながらも、
「SMAP LIVE」は絶対に5人でなきゃだめだと思うし、
中居君の代わりに他の人なんて考えられないし、
丸一日SMAPを拘束するならもっともっと出演のさせ方があるだろうとは思うよね〜。

あの選曲で
最初から5人がそろってあの衣装、あの雰囲気でやってくれたら、それはそれは豪華な時間になっただろうとかも思ってしまうしー。

温泉の5ショットも期待したけどね〜。


でも、SMAPは納得しての出演なのだろうし、
彼らが一生懸命やっていることを精一杯受け止めようと思うわけで・・・。

自分なりに気持ちは切り替えて、
無駄なくらい(笑)素敵だった5人の姿を楽しもうと思う今日この頃。
(でも、周囲の雑音が気にならないとは言い切れないところが、修行が足りないですね。)



スマスマが始まってしまいました。
3日連続でテレビ出演なんてことに慣れていない木村ファンには贅沢すぎる時間です。



2004年07月25日(日) 長〜い 1日。

朝5時のSMAPっていうのも新鮮。

小芝居はいいから歌って踊るところをもっとみたいと思うけど、
これは27時間テレビだし、
今日の午後のライブのお楽しみということなのでしょうね。



スマステは「さすがスマステ!」という感じ。
これを機会に「月一 木村」のコーナーを作ってもらえないものでしょうか?
(もちろん月三でも月四でも大歓迎)


「さんま中居」も最後まで見ちゃったし、
今日の私はSMAP並の睡眠時間です。


最高気温の予想は31度、
絶好のかき氷日和、
長〜い一日が始まりました。


朝から祭りの準備で出かけますが、
休憩タイムをとれるとすればSMAPライブの頃かも。
うまく時間が合えば、4回目の生SMAPもリアルタイムで見ることができるのですが、さてどうなることか・・・。



2004年07月24日(土) もうすぐ27時間テレビ

HDDは30時間空けたし、
スマステ対策もOK。

でも、夕食の準備はまだ途中・・・。



明日の夏祭りの放送原稿、
PCで清書することになっているけど原稿がまだ届かない。

今夜は中居君におつきあいして夜更かし?徹夜?


後半12時間分は明日の打ち上げ終了後しか見ることができませんが、
お天気の心配もないようなので、夏祭りを楽しんできます〜!



2004年07月23日(金) 「金スマ」や「わっつ」もあったけど

毎日夏祭りの準備に追われています。
祭り関係の文書も本番ギリギリまで作らなければいけないので、PCの電源を入れるたびに大袈裟ではなく
「どうか、無事起動してくれますように・・・」
と祈るような気持ち。



「金スマ」
う〜ん、特に感想は無し。
海の家、今年は大盛況のようですね。
あるサイトで写真を見ましたが、パクリ元(?)がどちらも自分にはなじみのない番組なので(存在は知っていますよ)、これまた微妙かも。


「わっつ」
金スマのあとはトトロにチャンネルを合わせていたので、タイムリーといえばタイムリーな話題。
宮部みゆきさん=「うちの中居」はちょっと意外でしたが、ちゃんとチェックしてるんですね〜。



なんでも、NTTの新CMがオンエアされているとか。
ちらっと慎悟ちゃんのを見かけたような気がしたのだけれど、木村さん(&吾郎ちゃん?)バージョンにはまだ会っていません。
27時間も録画したら、きっと入っているよね。



2004年07月22日(木) 梅雨が明けました

ようやく梅雨が明けました。
洗濯物が乾くのが一番うれしいです。
25日の夏祭りも雨の心配はなさそうだし、
かき氷のお店の売れ行きも期待できるかな・・・。

その夏祭りの準備にくわえて、
全国大会に行くことになったお兄ちゃんの部活の寄付金集めで相変わらずバタバタと走り回っている状態です。


27時間テレビ対策もなんとか見通しがついてきました。
スマステもスマ友さんとの協定も組んだし。
過去の中居君が司会の時のようにオープニングからメンバーの出演があるのかなぁ。


「うたばん」
2週続けて思わぬところで木村さんの話題。
『メイビー』って久しぶりに耳にしましたよ。


「日経 Associe」
分析ものとか、評論ものは好きなのでお買いあげ。
理屈っぽいってことなんでしょうね。


尻切れトンボですが、今日はここまで〜。



2004年07月20日(火) オフ会

同じ県(といっても車でも1時間半の距離)に住むスマ友さんとランチ。
コンサート会場でお会いしたことはあるものの、ゆっくりお話するのは今日が初めて。

昨日のスマスマ中に打ち合わせをしたので、待ち合わせは某アジア料理店(笑)。
午前中の用事も駆け足でこなし、お祭りの渋滞をくぐり抜け、なんとか間に合って待ち合わせ場所についたのですが、なぜか今日・明日が休業日!
結局隣接するホテルでメニューは平凡な日替わりランチのハンバーグとなりましたが、そんなことは二の次。

どなたとお会いしてもそうだけど、SMAPファンというだけで共通の重いがあるからなのか、ずっと前から知っていた人のような気がして話はつきないんですよね。

この次は、是非リベンジでアジア料理をご一緒しましょう。



2004年07月19日(月) スマスマ

先日リカバリしたものの、調子は今ひとつのMy PC。
この連休で夫が再度リカバリしましたが、状況は変わらず。

W録画機能のついたDVDレコーダーの購入が我が家の話題になっていますが(27時間テレビ対策に間に合うか・・・)、PCがこの調子ではそれもどうなるか・・・。



久しぶりに後味のさっぱりした生スマでした。
単純な競技なのもよかったし、
ゲストの方に対してSMAPも会場のお客さんもテレビの前の私たちも同じ気持ちで見ることができたっていいうのも(中にはそうでないという方もいらっしゃるでしょうが)大きかったと思います。

中居君にも感謝です〜。


欲を言えば15分延長ではもったいない。
競技ももっと見たかったし、歌も聴きたかったし・・・。


語りたいけど、私も時間不足。
機会があればまた・・・。





2004年07月18日(日) お久しぶり?

金曜日は朝からいいもの見せてもらって、夜のわっつでまた別の一面を見せてもらって、なんか贅沢な1日でしたよね〜。

木村ファン的には満足な日々ではあったのですが、
別のところでどうにも心に引っかかることがあってなんかすっきりしない日々を送っていました。
昨日、そのことにも関わりのある友人に電話して、自分の気持ちを話して、お互いの気持ちを確認できたことで少しすっきり。
立場は違うけど、お互いに理解し合える人がいるっていうことは力になります。


話はもどって・・・
「2046」、本当に公開が待ち遠しいです。
今までの私の傾向からすれば、木村さんの出演がなければ絶対に見ていなかったタイプの(食わず嫌いっていうか)映画ですが、あの予告だけでもう期待度が急激にアップ!
映像の美しさは予想を何倍も上回っていたし、ミステリアスな音楽もよかったし・・・。

そんな夜の「わっつ」では、ジブリワールド全開で、これが今朝見たあの映像の人と同一人物かと(笑)。
我が家の次男はウルトラマンっ子だったので、ジブリの作品はあまり見ていなかったけど、長男は日に何回もトトロを見ていた時期もあるほどトトロ好き。
買い物に行けば、下は怪獣ばっかり買っていたけど、長男はトトログッズ。
様々な種類・サイズのトトロ関係のぬいぐるみがまだ残っています。

なので我が家でも『となりのトトロ』は別格の存在。
あとはどれかな〜。
長男にも聞いてみたい気がするけど、最近の愛読書は歴史小説と剣道雑誌とすっか好みが変わってしまったので、きっとつきあってくれないだろうな〜。

さて、秋にはTakとハウル、どちらに先にスクリーンでお目にかかれるのでしょう?




27時間テレビの番協、絶対無理とわかっていても一応応募要項を読んでみる。
いつか、役に立つときがあるといいけどね・・・。



2004年07月15日(木) 「鬼になった」慎吾ちゃん?

いきなり、関係のない話ですが、今夜はちょっと毒を吐きたい気分。
誰に対してっていうこともないけど、人はそれぞれで、同じものにTaiする考え方も十人十色だっていうことは十分わかっていたつもりだけど、自分と考えの違う意見に合わせなければいけないというのは、ストレスがたまるものですよね・・・。

今日のある出来事からそんなことを思ったわけですが、
逆に考えると、
今まであまりそんな思いをした記憶がないっていうことは、
逆に周囲の人にそんな思いをさせていたのかもしれないと反省。

自分のことなら、すんなり諦めもつくのですが、子供のことなのでなんかうじうじしてしまいます。
はぁ〜(ため息)。


相変わらず夏祭り関係の雑務に追われています。
明日の会議の資料作りはそっちのけで、今日はかき氷やさんのポスターを作っていました。
子供の頃、図工はどちらかといえば苦手だし、今でも絵は得意じゃないけど、こういう作業は結構好き。
それなりの作品になって自分的には結構満足。

さて、肝心の資料の方は間に合うのか・・・。




私がSMAPを意識するようのなった時は5人だったでの、6人の時代を知りません。
(ワイドショーで森君脱退の話題が取り上げられていたことはなんとなく覚えていますが、その程度)

そんな私でも、テレビジョン(←結局買いました)の『日々是”誠”』のコーナーでの慎吾ちゃんの言葉はずっしりと重かったです。





2004年07月14日(水) テレビ誌

久しぶりにテレビジョンにもガイドにはSMAPさん(全員ではないけど)が登場。
それだけで購買意欲をそそられてしまう、わかりやす〜い人間です。

今日は、表紙に2人写っているし、スマスマの特集もあるしということでガイドを買ってきたけど、新選組ファンの長男を口実にジョンも買っちゃおうかな・・・。




2004年07月13日(火) スマスマもいいともも・・・

剣道部が全県優勝したので、月曜日は祝勝会で、帰ってきたのは日付が変わってから。

でもって、今日は下の子は体調不良で学校を休むし、
でも、夏祭りの準備は進めないといけないしということで、掃除もできない我が家に集合してかき氷の看板やポスターの制作。

スマスマも、いいとも2日分もHDDの中です。



27時間テレビの前までになんとかしなければいけないと思いつつ、
録画の予約をするたびに、録画可能時間をチェックしなければいけないような状況です。


PCの調子もまた悪いです。
お願いだから機嫌をなおして〜>FMVくん。



2004年07月11日(日) スマステ in モスクワ

期待に違わず、っていうか期待以上におもしろかったです。

クレムリンの凄さにも圧倒されたし、
どこにいても自分のペースは崩さないイナガキゴロウがそれはそれは楽しくて、かわいくて、素敵でしたわ〜。

吾郎ちゃんと2人なると、監視役になってしまう慎吾ちゃん。

こういう映像をみると、やはり5人でどこか外国に放し飼いにして、
上2人に突っ込まれる下3人というSMAPが見てみたくなります。
楽しいだろうな〜。



暑さも少し一段落。
県大会の応援のために毎日通っている武道館は冷房が入っていて快適です。
さ、明日1勝すれば東北大会出場です。
(3勝すれば全国大会ですが)
最後の応援、がんばってきます!



2004年07月10日(土) サムガを聞きながら

野球の話とわかったとたん、中居君に言われなくても今週はパスしてスマステをオンタイムで見ようかと思ってしまいましたよ〜。
だって、本当に興味ないんだもの・・・
熱く語る中居君の話を聞いていると、本当に好きなんだなぁと思います。
私がスマ友さんとSMAPの話をしている時もこんな感じなのでしょうか?


スマステはクレムリンの吾郎ちゃん&慎吾ちゃんが楽しみ。


「カンヌ2004」は木村さんの映像はほんのちょっとだけでした。
スタジオゲストにでも呼んでくれればよかったのに〜>NHKさん。

明日は選挙報道の影響で番組の時間があちこち移動しているもよう。
我が家の日曜日の定番メニュー「ワンピース」→「新選組!」の放送時間がかぶるとのこと。
兄弟的には前者は弟、後者は兄が欠かさず見ている番組なのですが、もっと大きな長男?は両方欠かさず見ているので、さて、どうするんでしょう?
「新選組!は毎週録画しているから明日は「ワンピース」が有力かな?


スマスマ、忘れずにツヨポンの誕生日企画を放送してくれるみたいですね。
メンバーがどんなプレゼントをチョイスしたのか、とっても楽しみです。



ハウルの試写会の応募受付が始まっているとか。
地元で開催予定の日はしっかり剣道の大会予定と重なっていました。
(時間によっては調整可能ですけどね)

秋の土・日といえばもう一つ超気になる予定がまだ未定。
日程だけでも早く教えてほしいよー!



2004年07月09日(金) 日付が変わってしまいましたが

つよぽん、誕生日めでとう!


だましだまし使っているPCがまた調子が悪くて、夫があちこちいじってるようで、ここも設定が消えてました。


日中は学校関係で忙しくて、夜はPCが占領されているので、朝の時間を見つけてネット中です。
こんな時に、大きなニュース(今だったらコンサートの日程)が入ったら、困るよ〜!


ananは買いました。
会報も届きました。


土・日・月は中学校の県大会の応援です。
あんまり暑くならないといいのですが・・・。




2004年07月07日(水) anan DELUXE

こちらでは、思っていたとおり本日の入荷はありませんでした。

買い物帰りに寄った本屋さんは年に数回しか行かないところだし、
レジにいたのがかなり年輩の方だったのでさっと店内を見回してなかったので次の店へ。
そこでも見あたらなかったのでお兄ちゃんの剣道雑誌の会計ついでに店員さんに聞いてみました。

「今日発売のananの別冊ありませんか?」
「今日の入荷にはないですけど、健康特集かなにかですが?」
ここでちょっと躊躇するものの、ここまで聞いて知りませんでもないだろうし・・・
「いいえ、『好きな男』の特集なんですけど・・・」
「あ、そういうのね」
ということで、めでたく(?)取り置きをお願いしてきました。

これで買いっぱぐれることもないでしょう。





ここからはスマさんとは関係のない話。
私の愚痴話なのでスルーしてくださって結構です。
(ここをそんな場にしてしまってすみません)

体調のせいもあるのかもしれませんが、毎日片づけても次から次と出てくる仕事にあっぷあっぷ状態です。
「できない」と言ってしまえばそのことで迷惑がかかる相手のことを考えるとそうも言えないで、やってしまうけど、そうすればまた新しい仕事が舞い込むという、そんなことの繰り返し。

今日、ガーデニング仲間に
「今年はどうしたの〜?」
って言われてしまいました。
草取りだけはたまにしているけど、それ以上のことまでする気力がないのです。

彼女が「昨日のたけしの番組であなたの病気のことやってたけど」
って教えてくれたけど、私は見てませんでした(下の子があの番組を見ると必要以上に怖がるもので)。でも、昨日の分は家族にも見せておけばよかったかもー。
精神的に落ち込んだりやる気が出なかったりするのも病気の症状の一つなのですが、それだけが原因とも言い切れないし、これでも結構がんばっているのですが、それ故に、周りから見るとなんともないと思われてしまうんですよね、きっと。
今のところ、症状もあまりないし、命に関わるような病気でもないので、楽しいことだけ考えていればなんともなく通り過ぎるのでしょうが、そのためにも、当面のお楽しみの目標が欲しい今日この頃。

とりあえずは、明日か明後日には手に入るだろうananを楽しみにしようっと!



七夕なのに暗い話ですみません。

夏祭りで今年は本部でも模擬店を出すことになって現在「かき氷や」の準備真っ最中。
これはとっても楽しいです。

100均めぐり、パッケージ店めぐりに、試作&試食。

わいわい、ごちゃごちゃ言いながら、お店のレイアウトを考えたりー。

25日はどうか晴れてくれますように・・・!





2004年07月06日(火) スマスマ、他

次々とやることがあるって言うのは今に始まったことではないのですが、時間の使い方が下手になってきたのか、単にやる気がなくてだらだらしている時間が長いだけなのか、なんかうまく立ち回れません(泣)。

おまけに昨日のスマスマ、ちゃんと時間延長を確認にて予約したはずなのに、何故か5分前に録画が終了。
「Majorだ、やった〜!」
と思ったとたんに録画終了。
「そんな〜!!」
あわててRECボタンを押すものの、DVDって操作の切り替えに結構時間がかかるんですよね。
歌の途中からになってしましました。

そんなショックも、今日、気の合う友達っていうかPTA仲間とランチしながら夏祭りの出店の話題で盛り上がったら少しは和らいだんですけど。
そういえば、去年は夏祭りの次の日が味スタだったので、それを励みにがんばっていた1年前、
今年は、27時間テレビと日程が重なり半分も見ることができないという状況なのが辛いです。


話はもどって「スマスマ」。
先日名前が出たときから『Major』を聞きたいと思っていたので嬉しかったです。
木村さんの髪も、踊るSMAPも満足、
でも、ダンサーさんは多すぎ・・・(爆)。
それよりSMAPを見せて〜!って思ってしまいました。

ETで、メモリッピーズの選曲以外の話題に触れてくれたのもよかったです
(最近、曲のことだけであっさり終わっていることが多かったので)。




昨日の「いいとも」の慎吾ちゃんは草なぎさんの誕生日にちなんだ衣装で登場。
そのほかの場面でも2TOPの話題が・・・。

大河の主役でも、SMAPではいつになっても末っ子。
そんな慎吾ちゃんが好きですよ〜。



2004年07月04日(日) 昨日までの番組(続き)

7月になって、まだ4日ですが、もうスタートしているドラマがあるんですよね。
まだ何を見るかも決めていないけど、
いつものクールみたいに早くても第2週目からかと思いこんでいたもので・・・。
「これを見逃したら絶対困る」っていうのも自分的にはないので、もしかしたら何も見ないで終わってしまうかも。



「金スマ」
どこまでネタでどこまで本当かよくわからなかったし、どうリアクションしていいのか微妙だった安住アナのコーナー。
単に裏番組にひっかけたかっただけ?


「めちゃイケ」
リアルタイムで見ることができたのに、勇気がなくて(笑)録画してファンサイトの反応なんかちょっと見たりしてから夜中に再生。
我が家の長男は好きでよく見ていたけど、私はあの番組はちょっと苦手。
結果的には心配していたほどでもなく、ビストロの衣装なのにサンダル履きの中居さんという貴重な画が見られたり、懐かしいライブの映像が見られたりとお得な感じ(ほんと、自分中心ですみません)。
記者会見の前後も見れたということで、ファン的には(制作側の意図したものとは思っていても)報道のされ方のもやもやした部分がちょっとはすっきりしたのでは?



「スマステ3」
映画祭密着、カンヌでもやってくれればよかったのに〜。

一番印象的だったのは、成田?で受賞の報告を受けた慎吾ちゃんが、周りの人に向かって
『クサナギツヨシがモスクワの映画祭で賞をもらいました〜!』って大きな声で報告しているところ。
慎吾ちゃんの愛を感じましたよー。

来週のクレムリンも楽しみ。
短い滞在時間だったろうにいろんな経験ができたんですね。
上2人はどんな報告をしたんでしょうか?

そして、この間のニューヨークの吾郎ちゃんは、本当にあれだけのために行ったっていうこと?
今のところ、他ではNY吾郎は出ていないでしょね?
(そのうちパリとNYのメリーゴーランドの合成映像でも出てくる?)

最近、すっかり海外づいているSMAPのみなさん、
今度のお仕事は是非是非5人一緒でお願いします>ウルトラマネージャー様。



中居君の「別チュキ」枠も吾郎ちゃんの「吾郎の細道」枠も新しい番組になるそうですがどちらもこちらでは放送されていないのでリアクションのしようがありません。
さて、こちらで見ることができる新番組のチェックでもしますか・・・。



2004年07月03日(土) 「サムガ」他

「サムガ」
中学時代は中居君とは対局の世界にいたと思うので、やんちゃ系のお話はちょっと苦手かも。
そんなことがあっても、きれいなお顔にけがすることもなく(若干それらしき跡は残っているようですが)、SMAPになってくれて、神様に感謝です。

『青春』を聞いて初めて参加したSmapツアーを思い出しました。
SMAP5人の区別はついていたものの、あの頃はスマスマもほとんど見たことがないまま、
もちろんファンサイトを見ることもなく、コンサートのネタバレなどという存在もしらないまま参加。
ドラマも見ていなかったので、中居君のソロコーナーで歌われた曲がなんなのかもわからなかったし。
中居君のあと他の4人も同じような構成でソロコーナーがあると思っていたら彼だけだったという・・・。
秋田の時はつよぽんの巡恋歌もまだなかったので、他にソロは木村さんと慎吾ママだけだったと思うけど、木村さんはただ歌う(笑)だけだったし、慎吾ママはキャラクターだったし・・・、で、中居君だけがあんなに手の込んだコーナーがあって2曲も歌うなんて展開はその当時の私には想像できなかったのですよ。


「スマステ」も「めちゃいけ」も「金スマ」もHDDの中のものは見ましたが、時間がないので、続きは後ほど。



2004年07月02日(金) 「わっつ」

昨日・今日と続いたPTAの一人一役活動のお世話係と、今夜の会議(資料の準備が大変だった)が終わってほっと一息。

よそのサイトで話題になっている雑誌のチェックも全然していないし、
木・金の録画物はたまる一方。
 ・金曜ロードショー関係は何も流れなかったんだよね?見ないで削除してもOK?
 ・「金スマ」で新しいウイダーのCMは流れた?
 ・「うたばん」はどうだった?
って、誰に聞いているんだか・・・。



そんな中、しっかり聞いた「わっつ」。
最近、毎週中身が濃いよね〜。
(いつぞやの、何週間も連続で海賊を熱く語っていた頃とは別人のよう。
あれはあれで楽しそうな声を聞けたっていうのはあるけどね)


最初のFAX、
木村さんのファンの間ではよく話題になっていることだよね〜。
これまでだって同じようなFAXは山のように届いていると思うけど、今この時期に読んだっていうことは、木村さん本人の中でも『演じる』ことへの欲求が出てきているて考えていいですか?
『水面下で戦って』という言葉は彼のおかれている立場を考えると、そう何だろうな〜、と半分納得しつつ、その成果が私たちに届くことを期待してしまいます。

倍賞さんの話も、
宮崎監督の話もよかったです。

ハウルの公開前の特番で、監督と旅行なんていいんじゃない?>日テレさん。



まだ、いくらでも書けそうな今日の「わっつ」でしたが、睡魔には勝てそうにはないのでここまでにします。
いつもにも増して支離滅裂だったとしても眠気のせいということでご勘弁を!


 < 過去  INDEX  未来 >


すっちぃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加