日々是発見!!

2007年11月26日(月) 本格的に寒くなってきましたね。

前回から日にちあいたのは体調崩してたのと寒くてパソ離れしてました‥‥

週末はずっと行きたいな〜と思ってたアウトレットに行ってきました!
家から車で30分ほどのところにあるのです。
意外と近かったので会社の子に地元駅まで来たら連れてってあげるよ〜と言いましたともさ!
ほぼ1本道なので1回行ったら覚えました。昔は方向音痴だったんですけどね。

ダウンが欲しいって会社の人と言ってたけど運命的な出会い(大袈裟)をしまして、
コートを購入しちゃいました〜!!すっげ可愛いんだ!
色が変わってまして、一目惚れでございます。


で、更にミシンも購入しちゃいました!
ずっと欲しいって言ってたら、ジャ○ネットた○たのチラシにお買得品が!!
フットコントローラー付きなのデスv糸かけも楽々なのデスv
ただコンピューターミシンってのがネックでしたがまぁ良いのデスv
ドールのお洋服が主な理由でしたが、自分の服とかも縫えたら良いな〜と思ってますデスv

とりあえず図書館に良い本がないか調べに行くぞ〜♪
結構作る気満々デス。早く届かないカナ〜(>w< )


でも最近体調が本当に良くなくてってか基本元気なのですがどうも体調が不安定。
ご飯も食べるのが億劫だったりします‥‥何ですかね?風邪??
ルームシューズとか買おっかな‥‥つか編むか?!



2007年11月12日(月) 突入!!

地獄への道に迷い混みそうです。(はっきり言って今日の日記は愚痴こぼしです)

‥‥同じチームの子がミスが多いとかで部署変わるんだって(降格なのか?!)
しわ寄せがこっちに来るんだってさ!!!

エッ?!(☆_★;)

夕方いきなり営業さんに呼び出しされまして‥‥
今○○さんの変わりに新人さんにやってもらってるけど、イキナリの仕事はまずいから
この管理仕事をまことに頼みます。‥‥ってさ。

えぇ?!つかその管理仕事めっちゃ大変ですやん!
つかまことの持ち分変わらんのに増えるですか?!
ちょっと待てぇェい!!

完全なるしわ寄せですよ。しかもパソコン管理にするからPC詳しいでしょ?
って営業会議で決定したとかってさ!
おかしいだろ!まことMacユーザーですから!林檎大好きですから〜!!
アクセスって何だよ〜!!!(や、初歩習ったけど忘れた‥‥)な人に何やらす気だ?!
今どきの事務仕事にはありえない状況(自分のパソがない)で膨大な量の雑誌管理。
しかもそれを今までの仕事にプラスしてって‥‥ありえないよ!

まぁ、若干楽観視してますけどね(笑)
とにかくどうなるか分からないけども、今月いっぱいで引き継ぎしろとかって。
明日からきっと死にますよ。
見積もりも若干放置してる(←コラ!)人に管理させようだなんて‥‥
えぇ‥‥明日からきっと黙々と仕事に打ち込むかと。

歯医者にも行かないといけなくなったのにさらに気が重くなった午後でした‥‥

あう〜でも今週末は充電できるよ!充電するんだ!
あいばちゃん楽しみv髪型変わってて可愛さUPしてたけど舞台(部隊って変換された/笑)じゃ
きっと前のままだよね。大阪からは切ってるのかな?!

それに加えて沖先生が今年も原画展。
そちらも大阪は今週末からって事でかなり楽しみにしておりますです。
それをエサに頑張りますぞい!



2007年11月07日(水) 明日は健康診断

なのにモリモリといつも通り飯を食ってます‥‥
アレ?体重減らすために我慢しようと思ってたのに‥‥おっかしいなぁ‥‥

でも、先日駄菓子屋でものそい量の駄菓子を買い込んだんですが、
1日ちょこっと食べたら飽きて手つけてません(笑)
まぁ、例によって例のごとくチロルなんですけども。

本当に最近よく思う。

まことの場合、買うのが楽しいんだ!とね。
買って読んでない漫画に本もかなりある、買ったまま観てないDVDも結構ある。
もちろん買ったまま着てない服とか、買ったまま放置の布地とか(これは気力が必須なので余計…)
買ったまま聴かないCDとか例を上げればいくらでも出てきそうです。

何だろうなぁ‥‥この無駄金使い。
最近は本当に頑張って押さえてはいるのですが、そんな事言って今日もCD買っちゃった♪
どうもJ事務所にやられてます‥‥情報集団に(笑)
山風のように伏せ字にはしにくいので日本語訳してみたけど‥‥情報って‥‥我ながらひどいな(笑)
そんな自分のネーミングセンスはさておき、新曲かなり好きですv
J事務所っぽくないのに歌声?がもうJ事務所だよね。

明日にでも最近のシングルレンタルして通勤用のMD作ろっと。



2007年11月04日(日) あれれ?

どうやら風邪完治っぽい(笑)

ビタミン剤を飲んでるんですが、それを摂取量どうり1日2回にしてみたら!
金曜日にマシかな?土曜日にんーあとちょっと喉が‥‥
本日何ともない‥‥完治?

驚異の回復力健在!!!o(`_´)◯

土曜日は幼馴染みと遊んで。今日は朝早くから起きて駅伝みてました。
駅伝って昔は何が面白いねん!って思ってたけど面白いですね。
最初っから最後まで見て楽しみました。編み物しながら、数独しながら。
‥‥や、最後は集中してちゃんとテレビ見てました。

何か年を重ねるごとに見方が変わるので色々と楽しくなってきました。
で、更に年を重ねるごとに実感。まことってば涙もろい。
映画とかもですが、小説とかも号泣しながら読んでます(笑)
しかも愛読書となってる豆文庫で!(爆笑)ライトノベルスですよ!

感動物に弱いらしく、1回泣いた小説とか映画とか何回見ても同じとこでアウト。
小説なんて買ったその日に3〜5回は読み返すんですが(異常とか言わないで…)
その度に泣いてます(笑)さすがに5回もって思うでしょうが泣きます(笑)
危険なので電車の中で感動物とか読めないなぁ。



2007年11月01日(木) やっちまいました‥‥

多分…急激に寒くなる地元(山奥に住んでるので)
布団かぶってても寒いな〜と思ってたんですが(←着込めよ!ってツッコミ不可)
その上、夜遅くの家人が全員寝静まってひたすら寒い部屋でパソコン。

えぇ、風邪ひきました(爆)
まだ喉が痛い〜程度なのですけども、辛いのです。
イガイガしちゃってます。
会社には妊婦さんが居るのですが、さんざんしゃべった後に『あ、近づくな!』って忠告したら、

『○○さん(本名)、もう遅いでしょ!さんざん話したし(笑)』

って。そうだよね‥‥ごめんね。
他の人はどうでも良い(や、良くないけど)妊婦さんは大事にしたいのよ!
だってあなたもう5ヵ月目だしさ!体調どうよ?って聞いたら全然平気って。
最後のチャンスとばかりに色々観光とか行こうとしてるので結構必死に止めてます(笑)
明日からマスク持ってこうかな‥‥塗装用に買ったの発見したし。

つか明日から怒濤のオークション発送仕事が‥‥昼休み返上です‥‥
今出てるのも無事引き取り先が決まりそうですし(今日で終わるのです)
これでしばらくはまたオークションは入札オンリーにするぞ!
出品や発送は別に嫌いじゃないけど住所とか伺うのが億劫なのです。

風邪もひいたみたいなので大人しくしときます。


今日もFFTA2ノープレイです(爆)
でも豆文庫(3冊購入分)はすべて読み終えたので明日から復活かな。



 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]