日々是発見!!

2007年10月31日(水) Trick or Treat!!

って、何だかグ−●ルさんのTOPがそんな感じになってて驚いたまことです。こんばんは☆

そうか、今日が本番だもんね。
USJに行って2週連続で行って堪能したのでもう終わったつもりでした(爆)
我が家はチョコならたんまりありますのでいたずら回避か?!
寒くなってくるとチョコ菓子が増えるのでほくほくと買ってます(笑)
チロルの京きなこもちにハマってますv美味v

本日をもって会社の先輩が退職されました。
明日からは同い年の仲良くしてる子が隣の席にやってくるみたいです。
ウェブ作成関係の学校行ってたらしいので明日からばんばん聞いてやる!(笑)

あ、そういえば本日会社帰りにいつもの店で豆文庫購入!
彩雲国物語の新刊(短編集)が出たのでほくほくと先程まで読んでまして‥‥
今日は家帰ってから激ハマリ中と昨日言ったばかりのFFTA2してません。
もうすでに24時前なのでお風呂入って素直に寝たいと思います。

あ〜そんな事言ってきっとまた彩雲国読み返すんだろうな(最低でも2回ほどは‥‥)
自分の性格なんて分かりきってるけど明日の仕事に支障をきたすので止めておけ!とも書いておこう。


きっと無駄だけど(笑)



2007年10月30日(火) はわわわ‥‥

気がついたらもう11月目前ですね。早い!!
もうあっという間に年の瀬→新年ってなってそうですね‥‥
大人になると日々が過ぎてくのが早くなるって本当この時期になると実感するなぁ。

最近のまことは、

FINALFANTASY TACTICS A2に激はまり中です。
発売日より2日後の閉店間際に引取りに行ってからものっそいはまってます。
FFCCもクリアしてないんですけど(こちらは途中で行き詰まってから放置‥‥)

会社への電車が片道20分弱(乗換あるので10分×2な感じ)なのですが必死にしてます(笑)

あと、ここ最近ずっと言ってたライトノベル。無事に発見しました。
違う本屋に行ったら平積みされてたのでほくほくと購入v
こちらも何回も読んでは、2巻についてたドラマCD聞いてます。


あ、そいや11月入ったら会社でまた席替えあるそうです。
っても1部だけなので関係ないのですが。
隣に誰がくるのかドキドキです!(隣の席の方が辞めるので移動が‥‥)
まぁ、新年には会社自体がお引っ越しするのでちょろっとの間ですけど(笑)
会社引っ越しだってのに全然片付けとか始めないんですがどうなる事やら‥‥
考えただけで恐ろしい!!
‥‥考えるのは辞めてFFTA2やってきまっす♪



2007年10月25日(木) 無料。

何が?って。ヤ●オクの出品の際にかかる手数料が。
今日の正午にスタートして明日の18時まで。
って事で、ドール用品をそれなりの数出しました。

期間が短いからちょっと大量に出すのは嫌だったんですが、まぁ全部が落札される訳でもないだろうと
結構頑張って撮影して出しました。
何が面倒って落札された後のやりとりが面倒なんですよね‥‥
発送手続きはさして面倒でもないけど、入金されたかどうかとかね‥‥

まぁ2週間ほどはオークション頑張ってみたいと思います。

さて、明日は会社の子の結婚おめでとう&送別会をします。
っても今月も金ピーンチ!なのでお祝いだけど若干辛い‥‥
このオークションで少しでも小金稼ぎができたらなぁ‥‥と思いつつも
本日発売のDS版FFタクティクスこっそり予約してます(笑)
今はまだやる時間ないけど早く引取りに行こうっと♪



2007年10月17日(水) 頑張ってるね!

何が?って郵便屋さんがです。
結構朝出すと近隣でしたら翌日には確実に着いてる。
前から着いてはいたけども最近はギリギリでも翌日着いてるんですよ。
頑張ってますね。

でもあの制服の色は違和感‥‥

今日は山風のDVDを引き取ってきたのですが‥‥
日曜日からの睡眠不足で(ドールサイトのプチ改装など諸々の事情で…)眠い!
肩凝りも激しくてダブルで頭痛と吐き気が‥‥でも見たいんですよね。
特典だけ観てこようかな。
春の感動を思い出しつつみたいと思います。
うん、そうじゃないと明日の仕事中気になって仕方ないだろうからね。

よし!では観てきます。



2007年10月14日(日) おぉ!

先日書いてました探してるライトノベルス。
どうやらWEB上で連載してるとか!探してみたらあった〜♪
でも文庫化するからって途中でSTOPしてるし再開してるかと思えばやっぱSTOP。
やっぱり文庫を探すしかないなぁ‥‥

××××××××××××××××××××××××

山風ゴト。
オーラスのことですが、携帯サイトにレポ上がってた〜!!
やっぱり号泣状態だったみたいですな。
あ〜可愛いv 感激やさんだものね。ラストは結構壊れかけ多いみたいだしね。
初めていった時もオーラス前日でしたが壊れてたし。
来週の動物園も結構頑張ってそうだし見たいなぁ‥‥

早くテレビどうにかしようっと。いい加減携帯テレビは疲れました‥‥
配線とか見るの面倒なんだよなぁ‥‥
何か変に配線とか分かると自分でしろって言われて嫌だなぁ。
分からない!って言える女子が羨ましい(笑)←普段は逆に羨ましがられますが。



2007年10月10日(水) ようやく。

ギアスのDVD最終巻を引き取りました。
予約してたんですが、延長するのを忘れてまして‥‥ってか確信犯(爆)

レジには知らない方。
言われるんだろうな〜と思ってたら案の定言われました。
ちょっと、結構困るんですけど!を前面に押し出した形でちゃんと連絡下さいって‥‥
えぇ、確信犯ですから、すいません(爆)

でもちゃんと初回版あって良かった。
そして購入特典の図書カードも貰えたぜぃb≧▽≦)
でも7巻から観てません(爆)
今月は山風っ子たちのDVDが2本も発売だし、観るのはまだまだ先かしらね‥‥
ひとまずアニメDVDを買うのはコレで一旦終了です。
今後はしばらく山風っ子と漫画にのみ金かける事に(笑)

漫画にと言いつつ、ちょっと探してるライトノベルス(豆文庫にあらず)があるのですが、
取寄せを頼むべきか、自分で会社で発注すべきか違う本屋に探しに行くべきか悩んでます。
最近の本の並びを見てるときっと入荷はしないと思うんだよなぁ‥‥
違う本屋見て、発注にしようかな。でも会社でライトノベルスは買いたくないかも(笑)



2007年10月09日(火) 久々に♪

USJに行くことになりそうです。
毎年ハロウィーンの時期に販売してたよなぁ?とか思ってたんですが、
友達からメールきました。年パスの販売は15日からだと。

で、おそらく3週連続で行くことになりそうです(笑)
行かない時は行かないけど、行く時は行き…過ぎですよね。

まぁ、でも今年はかなり我慢したので一気に楽しみたいと思います♪


そういえば、お知り合いの方から聞いたところ。
昨日のオーラス。あいばさんが号泣だったとかとか。
感動を一緒に味わいたかったなぁ‥‥
来月の18日の舞台楽日はどうなるんでしょうか?
あ〜あと1ヵ月持つかな‥‥え?気持ちがね。我慢できるかな?って事です(笑)



2007年10月07日(日) コトダマ。

言霊って信じますか??

昨日のドールイベントでくじを引く前に、33番を引くから!って宣言してたのです。
結果、「303番」ちょっと0がおしいものの33が被ってる!
その後も何かと言ったことがそのまま起こったり。
前から結構ガチャガチャでコレが出るよ!って言ったら出たり、
会社で失し物をココにあるってって言ってたら出てきたり。
ホントにあるんですよ!言霊。

ていうか、友達にくじの話し報告したら何かあればまことが言ったと思いますって‥‥
ちょっとひどくねぇ?(笑)無実の罪だよ!(笑)

でもこれからは本当に言葉の重みを実感しつつ発言には気をつけるようにします。



2007年10月04日(木) 何とッ!

地元は神戸の大学祭にヒロくんがやってくるって!!
うわ〜真剣にチケット頑張ろうって思いました(笑)

知り合いいないんだよなぁ‥‥女子大学生の友達いるかた急募です(笑)
もうそんな若い知り合い居ません(^_^;)

さてさて、今日も新刊買いに行きました!
白泉社新刊‥‥入荷は明日って事でした‥‥え?発売日厳守になった??
ん〜いいんだけどね‥‥また明日も行かなきゃなんか‥‥
あ、でも品切れ?って思ってた豆文庫の新刊は捕獲してきました♪
最近毎月豆文庫、豆文庫って言ってますが、来月も彩雲国の新刊出るのでまた言います!

漫画より豆文庫中心になってきました(笑)
智一の名前に惹かれて購入したルルル文庫なるものもなかなか良かったです。
どうも中国史系ものに惹かれてる模様‥‥
最近今更ながらに三国志とか読んでみたいんですよね。図書館に行こうカナ。
昔は興味なかったっていうか名前を覚えるのに苦労して挫折したんですが、
もうさすがにいい大人になった(年齢だけは‥‥心は永遠に子供です!)ので読んでみようかな〜と。

結構あるんですよね、何かとこ難しくて挫折した本が。
興味ない分野とかだったりするとそこで挫折しちゃったんですよね。
今でも忘れない絶対音感って本。文庫も出てるのでちょっと図書館で探します。

三国志もだけども、日本の歴史も振り返りたいので大きめの図書館に行くかな。
明日の仕事具合を見てみていけそうなら帰りに行こうっと。
こうして電車の中でまた本を読んで乱視がすすんでいくんだろうなぁ‥‥


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]