日々是発見!!

2007年09月30日(日) 明日から‥‥

また会社だ〜と思ったら明日は教科書販売でした。
初めて行くとこなんですけどね、担当の子が持ち物に虫よけスプレーって言ってきました。
おかしいだろ?!教科書販売って教科書売りに行くんじゃないの??

まぁいいんだけどさ。

ってか虫よけスプレーないよ!!
この土日はひたすらゴロゴロしちゃいましたから買い物にも行ってないし。
てか腹痛に襲われててね‥‥

あ〜でも明日から10月か。郵便局も民営化ですね。←関係ない‥‥ことはないけど今は関係ないね。

あ〜明日は残業決定なので今日は早め寝ます。
もうオークションが!とか言ってる場合じゃない!落札したいのあったんだけどもな…
24時前に終わるオークションってよっぽど手のでない値段じゃなきゃ諦めつかないのは
まことだけですかね‥‥物欲ありすぎ?!
と、とりあえずあと1回入札して駄目なら寝よっと。



2007年09月29日(土) 勉強。

今日は勉強いたしました。
え?ドールのメイクの仕方ですけどね(笑)
今はお友達宅の子を預かってたりするので久々に勉強してます。
基本我流で、絵を描くイメージでしてたんですが適当にもほどがありました(爆)

でも、BGMを山風っ子にしてたらそっちに集中しちゃいまして‥‥
最終的にはノリノリで曲を聞きながらご飯を作ってました(笑)

あ、でもちゃんとオークション(無事に落札されました♪)の事もしましたよ。
何でかオークションって1回終わると面倒さがやって来るんだろう‥‥
今回も2回出したんですが、先に終わった方はもう2日で終わって今日到着したんですが、
後に終わった方がだんだん面倒になってきました(爆)←最低だな、オイ!
発送は別に苦じゃないんですけどね‥‥どうもメールでのやりとりが‥‥
いっそ電話でパパっとやりとりを終えたいです(笑)
かと言って、さすがにコレは適当にはしませんけどね。

明日も出そうかと思ってたけどちょっと考えよう。



2007年09月28日(金) 減。

もうこの日記のようにちまちまと文章を打ってっていう日記は余り需要がないのかな。
ちょっと前まではこの日記を更新しても更新ページはすぐに変わってたのに!
平気でリストに2日間とか結構残ってたりします。
まぁ、ブログとかMixiとか携帯から更新できるもんね。お手軽だもんね。
かくいうまことも、携帯からUPできる写真日記のが更新頻度は高い。

今はこそりとオークションに出したりしてるから毎晩付けてますけどね。
そして漫画くくりのくせに愛$の事ばかり書いてますけど(笑)

Mixiは友達に誘われてますが結局やってません。
結構ここのようなアナログというか一世代前のCGI日記が好きだったりします。
つか、ブログとかだと利用者が多くて我が家のお年寄りパソコンでは結構反応遅くてね‥‥
最近だとヤプログは完全にアウトですよ。見るのにアナログ回線並の接続時間が‥‥

ので、サクサク繋がるこの日記はサービスが続く限りは続けさせていただきますよ(笑)
まぁ、オフラインでは日記を書かないので、オンラインで書いてるって感じですけど。
あまり見てる人いないからね。



2007年09月27日(木) うきょ〜vv

やっとこさ表紙を飾りました!愛しの天然王子あいばちゃんがv
舞台が決まってから近くなれば絶対飾るぞ〜とか思ってたんですけどね。

会社で入荷してきた雑誌を分けてたら今回のテレビジョンが山風っ子たちが表紙でウキウキしてたの。
したら横を通る人に本屋であいばちゃんが表紙の本見かけたよ!って何回か言われました。
もう、まことがパンダ好きーで山風好きーで漫画好きーで多趣味が趣味って認識されてますから!

ほんとに良い会社です(笑)


そうそう、今日メールをチェックしてたら凄いの来てました。探偵事務所から!(笑)
調査結果をお知らせしますって!
間違いメールに見せかけた何かなのでしょうか?アドレスみたらフリーメール。
顧客情報なのにとりあえずとかって安易にメールはどうなの?
つか、守秘義務はどうした〜?!間違えるって問題多いに有りな探偵さんだろ!
昼休みにみてたんですが、会社の子とかなり笑わせていただきました。
どこのどなたか知りませんが、笑いのお届け有難うございました。

あ、昨日買ったエマ読みました。
やっぱエマいいわ〜v好きです。あの世界観と絵と話しが。つまりは全部。
てかアフタヌーン買いにいかんと!また売り切れとかになって取り寄せなきゃならんくなるよ。
もー会社で買おっかな‥‥

とりあえずは、天然王子の雑誌を読んできま〜すv←買った。



2007年09月26日(水) 始まりました。

教科書販売が。
そうだね、大学も後期が始まってるんだものね。

で、会社に帰る頃には6時だろうって事で連休前から営業さんに相談してまして、
直帰させていただきました!ヤッホイ。

予定よりも早く終わったにも関わらず戻る気にはなれずに直帰。
で、兄メイトにて漫画購入してまいりました〜♪

エマの最新刊が出てるの知らずに今日購入。
びっけさんの新刊(と出版社変更での新装丁再販)とあだち充の新刊も購入。
何か一応コミックの一覧を貰ってるのですが最近全然チェックしてません。
最近はホントにふら〜っと寄って新刊あったら買うって感じですね。

そういえば、教科書販売で行った大学の生徒さんが兄メイトの袋持ってて動揺しました。
おねいさんもお客様ですか!みたいなね。
心の中では同志!とか思いつつ(笑)教科書売ってきました。
でもね、思うのですが確かに最近の袋は昔に比べたら分かりにくい!
分かりにくいけどもさ!分かる人には分かるから学校へ持ってくのはやめた方が‥‥
でもまぁ、女子大だから気付いても言われないのカナ。
隠れてる方のが多そうだもの。←偏見?!

さて、では早速読んできたいと思います。
びっけさんの漫画は出版者潰れた時に続きどうなるの〜!?って思ってたので楽しみですよ。



2007年09月25日(火) ひっそりこっそり‥‥

本日またも歳を重ねました。
何か夜中に懐かし友達からメールが来たり、朝に来たり昼に来たり。
皆が覚えていてくれて感激でした。

しかも会社の子に誕生日はクニコなんだよ!って冗談で言ってたのを
覚えててくれてて、ずっと食べたいって言ってた『堂島ロール』を買ってきてくれてたv

ホントに有り難いことです。

しかも帰ったら親がご飯に連れてってくれました←こちらは写真日記に。

そろそろ歳を重ねるという事に抵抗を覚える年齢なのですが(20代も後半ですから‥‥)
それを考えなきゃ誕生日って素晴らしい日だなぁって←現金だな。

そいで更に自分への誕生日プレゼントって事で山風っ子たちの写真集買ってしまいました(笑)
コンサートに行く前に取り寄せてたのをお持ち帰り(笑)
あ〜これでホントにあいばちゃんの舞台まで頑張れるよ!
そろそろ舞台雑誌系にも載るだろうしね!楽しみだ〜v
本当の楽日参戦なので今からかなり楽しみです。1日にちゃんとチケット届くかな?



2007年09月24日(月) 続・山風ごと。

あ〜楽しかったのヒトコトです。
今日は昨日とあまり席的には位置は変わらないでした。
っても1階スタンド席だったので昨日よりは近かった♪

初の子が2人居たのですが、お構いなしにかなり盛り上がってましたよ(笑)
しかも!今日はアンコール4回もしてくれました!!!
翔ちゃんが生放送あるからきっとアンコールないだろうなぁ、と思ってたのに、4回も!
きっと大阪は本当にラストだったからだろうなぁ。
もうかなりのサプライズでかなり感激でしたv
ウラアラシの曲も幻の曲のスケッチでしたしね。
自分への誕生日プレゼント!でしたが彼らからも誕生日プレゼントを貰いましたv

も〜この歳で愛$にいくとは思ってもいませんでしたが(笑)
はまって良かった。写真日記にも書いたけどホントに充実した日々を過ごしてますよ。

次はあいばちゃんの舞台までしばらくメディアのみになりますが、全然OKなほど充電してきました(笑)
東京まで行けるんならチケット申込みもしたんだけどな‥‥大阪公演まで1ヵ月半。
充電切れにならないように思い出をちょこちょこ小出しに(笑)乗り切るぞ!

ついでに今日一緒に行った子たちを頑張ってFCに入れるぞ!(笑)
チケット当選率のUPを目指して!!(笑)



2007年09月23日(日) 愛$山風ごと。

念願の両日参戦!第1日目。

今日の席はスタンド上段でしたが、前が通路って事もあって結構良かったです。
全体を見渡すには最高の席でした。
アリーナツアーの時にすでに2回見てますが(まぁ1回は立ち見で見えてませんでしたが‥‥)
ドームではちょこちょこと演出が変わってまして、かなり楽しかったです。

あいばさんのソロの時のTシャツが今までのと変わってて驚きました!
でもやっぱり可愛いかったvv
しかも!今日はとっても聞きたかった「感謝感激〜」が聞けて嬉しかった。
どうもお隣の子が初だったみたいでコール&レスポンスとかダンスとかまこと見てまして、
更に別お隣は空席(悲)でそのお隣は中学生くらいの娘さんでジュニア狙いのよう。
まこと1人参加だったのですが、かなりノリノリでございました(笑)

しかも今回のMCではキャプテンが珍しく前面に出てまして、彼もやっぱ天然だね。
また皆のツッコミがキャプテンとあいばさんには鋭すぎるから(笑)面白かったです。

あ〜やっぱ彼らはいい!しかもアンコールはトリプルまでありました!
もうROCK YOUはかなり好き曲なのでかなり嬉しかったです。
明日も楽しみだ〜v
明日は友達と4人で参戦なので今日以上に暴れますぞ!!



2007年09月20日(木) 意外な!?

何とも意外な雑誌に相葉ちゃんが載ってました。
舞台のインタビューだったんですが‥‥『週○朝日』

会社の子が発見して教えてくれたんですけどね‥‥聞いた時はめっちゃビックリしましたよ。
で、慌てて探してとりあえず〜と知人にメール(笑)
そいでもって、今朝速攻でチェックしました。内容が何とも彼らしかったです。
もうドームが終わったら約2ヵ月後には舞台かぁ‥‥山風で1年が終わりそうです(笑)

で、そんな楽しみの前にちゃんと漫画も購入してきました♪
冬水社コミックも出るから今日にしたんですが、花ゆめコミックは2冊購入。
最近雑誌読んでるからどうもコミックまで手を出さなくなってきました。
そして、そろそろ部屋の漫画を売り払おうと真剣に考えだしました。
前も売ったけどまだまだ大量ストック有(笑)なので。

でも、ドラマ見てたら眠くなったので明日の晩までお預けだ〜。
まだ前に買ったのも全部読んでないのに‥‥(爆)

そういえば、今日までセールって事で(知らなかったんですけどね…)ユザワヤ行きました。
ドール服を作ろうって思ってなんですが、ベロアが2m以上で1m500円。
悩んだ末買うか〜ってレジ行ったら何とポイントたまってるから更に半額で買えました。
こんなんなら別生地も買えば良かった‥‥財布の中が寂しい給料日前の現実。

とりあえず、ベロアで何か作るぞ〜。
生地切ったあとが大変ですけどね‥‥あの切りカスだけは勘弁してほしひ(>_<)



2007年09月18日(火) やっとこさ

明日は廃品回収の日ですよ〜。
前にまとめた雑誌捨てちゃいます。アフタヌーンも9月号までは読んだので捨てるぞ。
ちゃんとおお振りだけは切り取ってますよ(笑)
でもコレもそろそろコミックになったトコを捨てないと‥‥邪魔なんだよねぇ…(ボソリ)

明日は花ゆめコミックの発売日だ〜。んでも明後日までお預けなのです。
20日にも買いたい漫画が出るので2日連続で行くのが億劫(爆)
最近こんな感じで漫画に対する思いが変わってきてるなぁ。

ヤバイヤバイ。愛$にはまるってこういう事だったんですね(笑)
山風の追加ドームコンは何とか2日とも行けそうです♪
1日目はまたも1人参加なのでひっそりとでもノリノリで楽しんできます♪
2日目は会社の子と以前の職場の子となので引くくらいにノリノリで楽しみますぞ〜!!
だんだん近づいてきてテンションも高まってきてますO(≧▽≦)O


しか〜し!昨日の夜はかなりテンション下がりました。
部屋の中に真っ黒い蛾がいたのです‥‥マジで虫嫌いなので‥‥ね。
しかも黒い蛾って‥‥初めて見ましたよ。

まぁでもCD聞いて、コンサDVD見て当日までにテンション上げたいと思います♪



2007年09月13日(木) 最近‥‥

会社で隣の席の方がオダギリジョ−にはまってまして、だんだん影響を受けてます(笑)
見つけるとあ!と思うようになりましたよ‥‥
でもその方のお姉さんが小栗旬にはまってるらしくて、その関係で山風の話しも聞くんらしい。
で、今無理矢理にコンサートDVDとか貸してはめようとしてます(笑)

さてさて、そんな毎日ですがようやっと月頭に買った豆文庫にとりかかりました。
何かねぇ‥‥買うだけ買ってどうも読む気にならなかったんですよね。

で、明日は漫画の発売日です。
ジャンヌにベイビィLOVEに残ってるか分からないけど探偵学園Q。
今日、臨時収入があったのでほくほくと買い物行きますぞ!

しかし買うのはいいけどいい加減に雑誌も読まないと‥‥
アフタヌーンなんて6月号から読んでません(爆)
買い逃したりしててBN揃うの待ってたら(本屋勤めって便利ですね!)そのまま。
そろそろ部屋に雑誌が溢れてきたので捨てないと‥‥っても来週の水曜までは保管しとかないとですが。
それまでにはおお振り切り抜きたいと思います(コミック出るまで保管しるのです)

あ〜結構やる事あるなぁ‥‥
第1回目の3連休の過ごし方は決まったな。友達と出かける→片付け→漫画の整理。
ウム!頑張りますか!b≧▽≦)



2007年09月09日(日) 改めて決戦!!

今日こそホントにチケット発売日。
朝からゲキレンジャーと電王みてパワーも充電したので頑張ってきます!
てか、最近日曜は出かけてたので話しがまったく分からんかったデス(>_<)

早くテレビ直してビデオを復活させねば!
山風っ子たちも新曲を出したからテレビ出まくりなのに‥‥
でもこちらに関してはお友達の協力経て映像ゲットできましたけど♪
さすがに特撮を録画してくれとは頼めないのでDVDのレンタルを待ちます。

っと、もう9時45分です。
決戦の準備をして挑みたいと思います。
電波時計(置き時計)持って近くの公衆電話にかけこみたいと思います(笑)

では、いざ勝負!!

って事で行ってきます!!













結果!!惨敗!!(≧Д≦)Ъ←ヤケ

‥‥分かってたさ‥‥分かってはいたんだ。全ッ然繋がらない!
夕方友達から山風バス見たって写メ来たけど‥‥ちょっとテンション上がったけどさ‥‥
キャンセル待ちで登録はしましたが、どうなることやら‥‥

あ〜誰か身内でもう1人FC入ってくれないかな、なんて真剣に考えた(笑)
誰を落とそうかが問題なんだよね(笑)
てかお金払うから名前と住所貸して欲しいであります。
キャンセル待ちが駄目でもまぁ1日行けるしいいカナ、と自分を慰めてみたり。
ウム!コンサDVDも出ることになったし「日々是山風」って感じで明日からまた仕事頑張りまっす。



2007年09月08日(土) 決戦!!

って事で、山風っ子たちのドームチケットが本日一般発売!
頑張るぞ〜!って思って朝起きてから電話番号調べたら(前もって調べておけって感じですが‥‥)
明日発売でした(爆)

で、会社の子とトマトラーメン食べに行こう計画を練って(たいそうなもんでもないが)たのですが!
朝起きてチケット頑張ってから待ち合わせ〜と思ってたらさ、フライングしてたから‥‥

でも、トマトラーメンは食べに行きました♪相変わらず美味v
ついでに最近ずっと買おうと思いつつ忘れてた本もGET!
今日の寝る前の本は決定だ!
電気のつけっぱなしだけに注意して読みたいと思います♪


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]