日々是発見!!

2006年07月30日(日) ドライブ。

‥‥って訳ではなく、買い物しに出かけて来ました。
夕方涼しくなってから出かけました。
って、いうかガソリンがなくて親父様がいれに行くって事で待ってたんです。
今は母親が働いてるので父の車に乗るしかない状態で‥‥
母親の車が軽で、ソレに慣れてるので親父様の車は嫌だったんですが‥‥
自分の買い物為なので仕方ないと腹くくって運転。

まぁ、ってもスパシオなので小さめですけどね。
普通車ってだけで拒絶反応が‥‥(笑)乗れないこたないけど乗りたくない。
あ、でも前のキューブ運転した時は何とも思わなかったぞ?!
好きな車だったからかなぁ?(笑)

まぁ無事に行って帰ってこれました。
もそっと普通車にも慣れないといかんなぁ‥‥最近車、車って言ってた家族の気持ちが分かってきた。
電車はしんどいね。基本運転するのは嫌いではないのでちょぴっと車な気持ちになってきた。
え?年取った証拠ですか??
や、あの通勤時間の満員電車に辟易してるから‥‥なんですけど…ね。

あ〜でもよう考えたらものっそい久々の運転でした。
軽ならいつでも運転したい感じです。
乗るのも運転するのも普通車のが安定してますけどね。

北海道か沖縄旅行に行きたいので行く事になったら面子によっては確実に運転者ですけど。
ホントに行きたいなぁ‥‥両極の場所ですけどね(笑)



2006年07月27日(木) 電波時計

会社で競売がございまして、ラインナップを見てたんですね。
したら、親の部屋にある(昨日から親の部屋シリーズ)電波時計があったんです!
で、ワンコインって事で500円で参戦。
したら、本日500円払ってくれたらコレをあげよう!って言われました(笑)
どうなったか気になってたんで嬉しいデス♪

まぁ、所詮は書店への粗品物なので(笑)
出版社の名前とか書籍の名前とか書いてますけど(笑)
ちゃんと温度計とかも付いてるのです!
まことの部屋のパンダ時計様はどうやっても30分近く進んでますので‥‥
電波時計だと安心して放置できます。
もう時計の意味をなしてなかったんで今回のワンコイン電波時計はかなりのお徳感♪

コレでもう時間を見るのに携帯が必要なくなりました。

しかし、温度計‥‥嬉しいけど若干微妙。29℃近い部屋って何ですか?
寝苦しくなりそう‥‥冬も‥‥見ると寒そうですな‥‥



2006年07月26日(水) まだまだ豆文庫。

暑い日々が続きますね〜。
我が家のクーラー様はまったく稼動されない飾り物。
そもそもが、親の部屋にしかないのです。
でも、クーラーって苦手なのですが、さすがにこの蒸し暑さには辟易。
扇風機ではやってられん!

ようやく異様な雨の日も終焉を迎えたようで‥‥
今回も各地で色々と大変でしたが、今からも大変ですよね。
月並みに頑張ってくださいとしか言えぬ自分が‥‥


あ〜、今回のタイトルはそんな雨の日々で鬱々と部屋で過ごすのはな〜‥‥
と言う事で、角川ビーンズ文庫のシリーズにまたも着手(爆)
まだ続刊中の作品なので今は4冊目?
うむ〜‥‥ホントにこのライトノベル症候群はいつになったらおさまるのかしら。

今年の新潮文庫のパンダ(●w●)キーホルダーも欲しいので
最低4冊は買いたいのですが‥‥もう何を読んだか思い出せません。
図書館のお客様ので100冊入ってきたので吟味したんですけどね。
一応の目星は付けましたんで、とりあえず近代文学に走るかと。
ライトノベルに一般小説‥‥本断ちって何ですか??(笑)



2006年07月18日(火) そういえば…

結局ウィンブルドン男子決勝見逃しました(爆)
もうスッカリ忘れてました‥‥
今日、会社でテニスマガジン見て(フェデラーとかナダルとかが表紙だった)思い出しました(爆)

あう〜やっぱり部屋にテレビがないと休みの日しかテレビっ子にはなれぬようデス。

つか何よりも自分の部屋から出たくない‥‥
どんなけ出無精やねん!って感じですけどね(^_^;)

さてさて、出無精の割にはこの3連休の最初の2日は遊びまくりました。
土曜日は久々にUSJに行ってきました〜♪
もちろんオズとピーター・パンが目当て☆
でも、ミュージカルのウィケッドが1番良かったかな〜。
うん、アレはホントにミュージカル見てるようで感動でした。
でも正面から観たい。
夏は甲子園に行きたいのと暑さで無理だろうからまた秋に行きたいな。
どうせハロウィーンとクリスマスは行くだろうから(笑)そん時にでも。

う〜土日以外の休みが欲しいなぁ‥‥
平日だったらきっと空いてるだろうに‥‥
ピーターも雨のせいで立ち見になってまったく見えずだったんで(>_<)
絶対リベンジしたいと思います!

甲子園と言えば!地区大会の結果が携帯にきてます。
うむ〜頑張れ!高校球児!

あー無性にタッチとかおお振りとか読みたくなってきた(笑)
タッチ‥‥いい加減に買い集めたいなぁ‥‥←また無駄遣い!



2006年07月08日(土) 頭痛。

腱鞘炎の次は頭痛ですって!
最近とみに足も痛いし‥‥むくみがヒドイんですよ!
相変わらず腰痛も治る訳もなく(←仕事辞めろって言われても…)
満身創痍な感じです。

でも、ちょっと前にドールの服作りしてた熱再燃中!
腱鞘炎の腕も辛いんですが、何より寝不足?の頭痛が辛いです。
昨日もまたナダルの試合見てしまったんですよ(>_<)
あ、でも途中で寝落ちてましたが‥‥
テレビとか電気とか消した覚えはあるが、試合の結果覚えてない(爆)

決勝戦は明日ですよね?
明後日仕事なの考えると辛いけど、今日の女子もちょっと早めだし。
放送時間に期待したいと思います。



2006年07月06日(木) 腱鞘炎?

が酷くなってきてます。
きっと肩凝りも原因だと思われます。手が痺れて仕事中大変でした。
首ヘルニアなのかしら‥‥

はぁ‥‥とりあえず、最近オークションにネットサーフィン。
会社でもパソコン触ってって状態なのでやられてるカナ。
今までにない肩凝り具合だし‥‥くは〜クイックマッサージ行かないと!

やっと仕事も落ち着きを見せてきまして、早く帰れるようになってきてます。
クイックマッサージより整骨院のがよいかな‥‥
応急処置に葛根湯を買いに行こう‥‥薬局巡り大好きです(笑)


そうそう、スカパー。





↑なる広告発見。そうだよね。スカパーってサッカーが売りだよね。
今はプランがかなり安くていっぱい見れるからお得になってるね。
プラン変更をネットでしようと思ったらアクセス番号が必要とか。
それもスカパーのメール(受信できるのです)に送られてくるとか‥‥
このご時世、電話をフリーダイヤルにして欲しいと思うのは客の我が儘なんですかね?



2006年07月05日(水) テニス雑誌。

会社のお客様はほぼ学校なんですが、そこの中高部の体育科の定期雑誌の1つにテニス雑誌があるんです。
今日最新号が入荷しまして、表紙見たらナダルだった。
こないだアガシに勝ったんだよね。1ゲームだけ見ようと思って結局最後まで見ちゃった。
ナダルの運動量にはビックリさせられました。
アガシが好きなので応援してたんですが、どこに返しても大概拾うんですよね‥‥
凄いなぁ。ランキング2位でしたっけ?彼。
あの運動量と若さを考えるとアガシが負けたのも致し方ないかと‥‥
最後に挨拶してた時に目がウルウルしてて感動したっス。
やぱアガシ大好きだ〜!!


しかし、日本ももう少し野球以外のスポーツを放送して欲しいものです。
まぁ、外国と違ってチャンネル数が少ないから仕方ないのかもしれんけど。
夜中はキツイんだよ!
ケーブルテレビに加入しろって事ですかい?!
スカパー‥‥また申込みするかぁ‥‥久々にテニス見て色々と見たくなったんです。
‥‥ハイ、まことは影響され易いです(笑)
でも、感心ない事には興味ありそーで結局燃えません。
守備範囲はかなり広いですけどね(笑)



2006年07月03日(月) 自己管理。

己の歳を考えてみてもおかしいとは思います。
えぇ、もう20代も半ばでございます‥‥なのに!寝冷え?しました(爆)

寝冷えというか、昨日家でゴロゴロしてる時にノースリに短パンだったんですよ。
したら、夕方にお腹痛くなってきまして‥‥
寝る前に出した扇風機。コレは使う事なかったんですが、窓を開けて寝ようかと思ってたんです。
でも、お腹も痛いしタオルケットだしでうとうとしだした時に起きて窓は閉めました。
で、ブ厚い布団も出してきてかけて寝たんです。
なのに、お腹痛いの続行してました(>_<)

今日の夕方には一応おさまってはいたんですけどね‥‥
暑いからといって薄着もいかんなぁ‥‥自己管理が出来ないなんて何歳ですか(笑)

さてさて、本日色々とネットサーフィンしてました。





買おうかまだ悩んでます‥‥びんちょうタン。くぬぎタンも可愛いですなぁv
あ〜びんちょうタン大好きだ〜!!



2006年07月02日(日) 土日。

休みは休め!って事で家でひたすらゴロゴロしてました。
6月は祝日がないので、お給料的には助かりますが(時給制だから)体的に辛い。
せめて3連休が欲しいよね〜って隣の席の人といつも言ってます。

で、家でゴロゴロしてたんですがそろそろ部屋の本をどうにかせんと!
と再び片付けモードに突入!
‥‥したいところですが、暑いのと(今扇風機出しました)帰り遅いので無理。
今月の土日はそんなに予定入ってないのでヒッソリ頑張るかな。

扇風機さえあれば頑張れるはず!てか早く梅雨明けして下さい。
蒸し暑いのが1番堪えるよ(>_<)

って、まだ梅雨明けしてないですよね??
天気予報も最近聞けてません。(前まで朝ラジオで聞いてた)


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]