日々是発見!!

2006年08月28日(月) どうにもこうにも‥‥毎日テニミュ気分。

テニミュの曲が頭から離れません(笑)
昨日で千秋楽も終えて無事公演終了したかと思いますが、まことの頭はまだまだ続く(笑)
箇所×2で覚えてるんで何か中途半端に回るんですよ。
仕事中にテニミュ。あ〜久々にテニミュCD買うかな‥‥予約しに行くかな‥‥
はまっとるな〜。公演を観に行くとのめり込んでしまう単純さ‥‥
しかし、CDがどうのとかじゃなくて、先に夢ライブのDVDを観ないとね。
まだ2も3も未開封です。
2はね、ゆーやんの卒業を観るのが嫌で、3は買ったら満足状態で未開封。
でも、久々に今まことの中でテニミュブームなので観たい感じ。
この土日は体調崩してたんで仕事始まった今は無理かな〜。

営業さんが腕を骨折されて‥‥今日も荷造り手伝いしてきました。
は〜‥‥治るまではずっといつも以上の荷物持ちか‥‥(>_<)



2006年08月25日(金) 徹夜の後遺症

19日のテニミュ楽日。
大阪千秋楽の舞台を堪能した後、出待ちを友達がするというので途中まで付き合いました。
途中で新大阪の本屋に行き友達を待つ。
その後、友達がまことの家に泊まりに来て、温泉行ってきました。
翌日、始発の電車に乗るつもりだったんで徹夜でビデオやらテレビやら見てました。
で、新幹線乗って名古屋へ。名古屋でドールのイベントがあったのです。
この辺は、INDEXから飛べるまことのドールサイトでどぞ。
行きは新幹線でしたが、帰りが新幹線が取れずにバス。
疲れました‥‥(>_<)
月曜の仕事中はまだよかったんですが、いっつも徹夜をすると翌々日が辛いんですよね。
で、火曜日水曜日と10時間以上眠りました(笑)
で、木曜日も早めに寝たんですがそれでも23時だからか今かなり眠いです(22時過ぎ)

徹夜って怖いね‥‥つかソロソロ若くない自分を痛めるのはやめよう‥‥
でも、この事メールしたらその若さで年って言うな〜って言われた。
あの人何歳なんだろう‥‥まことと変わらないように見えるんですが??

職場でも年下の子に年下に思われてたけど(笑)
いい加減に落ち着いた服とか買わないとな〜‥‥四捨五入すると三十路だぞ。
若く見えるかもしれんが(うち基本童顔一家なので)それなりに年なんだぞ!(って余り言いたくないが…)
あーでも、普通に走ったりとか階段一段飛ばしとかしてるって中学の時の友達に言ったら、
あ〜あんたはそんな感じやわって言われた(笑)
元気っ子なイメージですか?(笑)そうですか。否定はせんがそろそろ徹夜だけは勘弁です。

今回かなり懲りました。徹夜。
木曜日のあのスッキリ感が‥‥もう夜更かしもやめたいと思います。
金曜の晩以外は(笑)



2006年08月16日(水) テニミュ大阪初日! ※ネタバレ有り…?

テニミュ六角戦の大阪初日、観てきました〜。
六角のジャージの衿が見たくて見たくて(笑)

や〜リョマさんがすっげ元気っ子でした。ちょとまことのイメージと違う‥‥
動きあって良かったですけど。
部長は大口部長が1年時の部長してる感じでした(笑)

試合自体は結構あっさりしてましたね。
最後らへんすっごい会場中ノリノリでしたがまことはややノリで(笑)
何と言ってもやっぱり氷帝メインだった感じです。
べ様ソロあるし!(笑)ちょっとお色気(笑)シーンあったし。
じろたんが声が枯れてて数こなしてるもんなぁ…とかしみじみ。
今日からの大阪公演ですが、4日間頑張れ!じろたん。

てか、今日はカブトの映画を観てきましたので‥‥
カブト‥‥トンボの子が激!弱キャラなのでベ様みて良かったね〜って(笑)
映画では薔薇に散ったんですが、氷の帝王になったら自分が薔薇な子!
豹変ぶりが素敵でしたv

って、まことはあくまでも青学っ子ですよ!
氷の子たちには決してやられてない‥‥ハズ‥‥??
べ様は大好きですけど(笑)DVDで観ただけでも充分魅了されてましたから(笑)
でもあくまでも青学応援団だと主張しておきます!!

しかし今日は、朝から『ブレイブ・ストーリー』→『仮面ライダーカブト』と映画を観て。
極め付けに『ミュージカル テニスの王子様』って凄い濃い内容の1日でした。
明日から仕事なのに〜もう1日休ませて欲しい〜(笑)



2006年08月15日(火) 久々に長距離運転

え〜と、昨日のお昼から行こう×2ってママンが言ってたんですが!
のらりくらりと躱してたのに、結局今日行きました。
てか、完全にペーパードライバーなのにさ!何も長距離運転させんでも(>_<)

まぁ、南に向かうんではなく北に向かってるんで道が広いんで運転しやすいけどさ。
運転して、買い物したらすっげ疲れました‥‥
今日は兄が帰ってくるらしいんですが‥‥もう眠たい。今21時です。

明日は映画2本立てで観ようかと思ってるんでちょっと兄ごめん。もう寝ます。
きっと起こされるだろうけども(笑)
しかも明日はお出かけで帰ってきてもまことは居ないけど!



2006年08月14日(月) バトン。

『ニホンスキマサンギョウ』の八角槿花ちゃんより回して頂きました。
携帯変換バトン?ですか??(爆)
かなり前のになるんですが‥‥答え作っておきながらアプ忘れてました(爆死)

◆『や』の変換候補上位5位は?
1位 ←
2位 役
3位 →
4位 休み
5位 約束
◆『こ』の変換候補上位5位は?
1位 子供
2位 事
3位 候補
4位 交流
5位 事
◆『う』の変換候補上位5位は?
1位 後ろ
2位 嬉しさ
3位 ウィッグ
4位 嘘
5位 上
◆『ば』の変換候補上位5位は?
1位 場所
2位 (爆)
3位 番号
4位 晩
5位 ×
◆『す』の変換候補上位5位は?
1位 凄い
2位 スタジアム
3位 スタート
4位 スーツ
5位 スカート
◆第一候補で単文を作って下さい
「←」「凄い」「場所」は「子供」の「後ろ」。
って、何か怪談ちっくですなぁ‥‥
てかさ、「←」ってなぁ‥‥でもまことの携帯はこんな変換事情(笑)

◆次に回すひらがな5文字
 アンカーでゴール!って事で。

続いて‥‥葉月うさぎちゃんより頂きました「お部屋バトン」

■貴方の部屋でこれは負けない!!っていうのはありますか?
 漫画と小説の量(友達が我が家に来たがる理由第一位です)

■寝るときに必ず周りに置くものは?
 携帯。
 あと、枕回りに常備されてるのは漫画と小説。

■貴方の部屋は何畳ですか?
 5畳半ですが、板間があるのでもちっと広いかも。

■貴方の部屋は全体的に何色ですか?
 カーテン黄色なんで黄色かな。あ、でもベッド回りはピンク。
 もっとも自分に似合わない色です(母親の趣味ですが!)

■貴方の部屋にはどんな家具がありますか?
 家具…ベッドとアルミラックと本棚2つ(ちなみに漫画は床に散乱状態)
■貴方の部屋で一番多いものは?
 漫画。小説は結構読んだら売るので(児童文学系は残ってます)

■貴方の部屋で一番目立つものは?
 漫画(すいません…それしかないのです…)あ、パンダグッズも大概目立ってるかも。

■部屋を教えてもらいたい人を9人紹介して下さい。
 9人?!多いなぁ‥‥友達少ないんだって(笑)
 えとー、槿花ちゃんと見てたら響比呂さんお願いいたします。



2006年08月13日(日) ダレダレ

お盆休みも2日目。

本日は部屋の漫画雑誌を明後日出すようにまとめました。
部屋が広がりました(笑)
ソロソロちょぴっとずつ漫画を売りに行かねばな〜‥‥

そんなこんなでこの2日、ダラダラしてます。
甲子園も行く気では居たんだけども、毎朝何故か8時には起きるけども…
まだ行ってません。
今もテレビ越しに沖縄は八重山商工を応援してます(主に母が…)

昨日は大阪負けたしな〜早実のピッチャー凄い!
延長で200球以上投げてなお140km出してたって聞いてビックリしました。
つか、肩壊れるぞ‥‥[*_*;]

そろそろ佳境に入ってきましたんで試合に集中したいと思います。
現在19:42、8回表。八商工4点リード。



2006年08月10日(木) 眠いよ〜

今週はずっと日付け変わってから寝てる状態です。
ので、週末も近づいてきました木曜日の今日。かなり眠い。
毎日×2、

オクのチェック→テレビ→お風呂(この時点ですでに1時とか2時)→読書

な流れで過ごしてきました。
めっちゃ眠そうな顔してますよ!って言われてます。眠いんだよ〜(>_<)

今日もオクが23時過ぎに終了。
もう限界なので今日は今からお風呂入って寝るけど。
もう落札できなくてもいいや〜と諦めです。
だって明日1日と言えども限界なんだよ〜(>_<)

どうせ趣味の物ですんで諦めもつくってもんです(^^;)
ではでは、もうかなりまぶたが閉じかかってるんでオヤスミです☆彡



2006年08月08日(火) 大興奮!

本日の高校野球。めっちゃ良かった〜。
勿論、仕事なので3試合目までは結果のみですが‥‥
(あ、でも携帯でテレビが見れるのでご飯食べてる時に観てます)
今日の4試合目が!八重商すげ〜!!

ちょっとプレーが素直すぎるというか‥‥真直ぐすぎるというか‥‥
選手はいいんだけど試合展開がな〜とか思ってたんですが!
粘り勝ちだね!
今日は寄り道せずに帰ったら3試合目の延長のおかげで観れました。
テレビの前で大興奮だよ!

沖縄からやってきてるもんね。頑張って勝って下さい。
明日は近畿勢3校だよ!
会社休んで観に行きたい!って叫んでたら母親に笑われた‥‥本気なのに。

明日の仕事中は結構落ち着かないと思います(笑)
でも近畿勢3校か‥‥甲子園満員だろうね。行きたいよ〜。

阪神電車使ってる友達は嫌がるだろうけど(笑)
混み過ぎやねん!って近畿勢の時はいつも怒ってますから(笑)

明日も早く帰れるように仕事頑張るぞ〜!!



2006年08月07日(月) 大阪インテ。

どうやら初日だけ参戦しそうです。
‥‥そうです。テニミュの千秋楽なのに‥‥
前楽のチケットは持ってたんですが、最近になって8月19日SP取れました♪
なメールを頂きました。

ココで言ってもよいのかしら?
いつも売り子のお手伝いさせて頂いてますサークル様の売り子参戦。
まだl.s.d.さんのサイト(まことのサイトからリンク貼ってます※勿論許可とってます)
では公表されてないのですが、大阪は2日共無事に取れたみたいです。
いつも仕事中に嵐記事を見つけたらメールしてるんですが返信の時に聞きました。
‥‥元々19日は5月に一人ででも売り子しますよ〜って言ったんで
たとえテニミュのチケがあろうが優先させて頂きます。
だってまことが行かないときっとスペース代無駄になるよ!

あ〜でもこんな事なら初日のチケット挑戦しとけば良かったな〜。
大阪初日はギリギリお盆休みだったんです。
そいでもって千秋楽ね‥‥誰かチケット余ってませんか?←結構本気。



2006年08月06日(日) 敗北。

朝起きたら8時半でした。
本日の甲子園参戦は見送りました。
お盆休みに通ってやる!!

って、別に行っても良かったんやけどね‥‥
何せ第3試合は大阪桐蔭VS横浜。
地元関西チームの試合はやっぱり混むんですよね。
ので、断念しました。

えぇ、睡魔と暑さにやられました‥‥(>_<)
もう扇風機は止めれません。一日フル稼動です。

うぅ〜高校球児たち頑張れ!
熱闘甲子園が明日から要チェック番組となりますデス(笑)



2006年08月04日(金) 出動!

明日は前〜に営業さんに予告された通り大阪の本店に出動です。
まだまことが引き継いでない学校の学生さんが店頭選書するんだって。

久々の大阪本店。現地集合だったら大阪で買い物してやる〜!と企んでました。
が!営業さんが「明日は車乗せて連れてくぞ〜」って。
‥‥そうですか。連れてってくれますか‥‥

かくて!買い物作戦?は企画倒れに(>_<)
もう諦めて早めに会社に行って仕事したいと思います。
その為に今日は片付けもソコソコに退社してきましたさ(笑)

でも、朝からメイトに寄って漫画だけ買うんだ〜(笑)
白泉社のコミック明日発売やん!って言われて気付いたのです。
でもちゃんと本誌だけは本日購入してきました。
まだ未読ですが、フルバが‥‥そろそろ最終回だよね。
今更ながらに最初っから読み直したい。
久しく行ってない漫画喫茶に行くか‥‥三宮の漫画喫茶はよく知らないんだよね。
いっつも大阪で行ってたからなぁ‥‥調べてみようっと。



2006年08月03日(木) 夏休み?

‥‥ですよね?学生さん。
なのに朝の電車が一向に空かないのは何故ですか?!
会社員の方は分かるんですけどね。
いかにも私服で学生!っぽい人が多いんですけど‥‥
大学も夏休み‥‥だよね?

だって学校の顧客からの注文減ってきてるよ??

は〜しかし夏休みっていい響きですね。
まことも休みた〜い!!
お盆休みは甲子園通うぞ!6日の開会式も行くぞ〜!!
今年は友達参戦出来ないみたいなので一人で行ってきます。
一人‥‥だったら外野でいいかな。
アルプススタンドが一番好きなんだけどな。
熱いドラマを観てきます!(笑)



2006年08月02日(水) DEATH NOTE

やっとこさ観てきました。仕事帰りにふら〜っと。
(っても仕事終わったんギリでしたが‥‥)
雑誌見てたら4日までってなってたんで慌てて(^_^;)

いや〜意外に良かった。
結構駄目な話しを聞いてたんですが、原作と切り離して観たら全然OK!
つか、油断してたら1ケ所めっちゃ音にビビってしまいました(笑)
回りの人もビクッってなってたけど。
あ〜1番後ろの席にするべきだったな〜‥‥←そんな理由かよ(笑)

ってかね、ネタバレはしませんが、ストーリー以外で言わせていただくと、
Lたんがめっちゃ可愛かった〜O(≧▽≦)O
あ〜もうL!って感じ。そいで藤原くんはやぱ演技うまいね。
月パパがな〜カガさんスキだけどビミョウでした‥‥

ん〜でも11月の後編が楽しみデス♪
漫画の終わりが結構衝撃だったんで映画の結末気になるぞ!

しかし、映画館のお客様‥‥ネタバレだけは簡便してくれ。
まことは知ってるからいいけどさ、思いっきり原作のラストを言ってんだわ。
横の席の方が初めてのデスノだったみたいで可哀想でした‥‥
何だかな〜‥‥最近映画とか行くと結構ある出来事。
前にテニプリ映画観た時もそうだったんだ‥‥後ろでボソボソとネタバレ(>_<)

映画を観る方はくれぐれもネタバレは映画館の外でお願いいたします。
最初の方に結末知ると悲しいですから‥‥


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]