日々是発見!!

2004年09月23日(木) 同居

うちのオーブンレンジの窓のところ‥‥時間とかの表示窓です。
に、この1週間程前から小さいゴキ○リが住みついてます‥‥

どうも、入ったはいいが出れない状況らしいのです。
で、使おうとしてボタンを押すと下から登って来るのです。

最初は母親も楽しんでたのですが、ちょこっと出てくるのでね。
だんだん鬱陶しくなってきましてね。
それが、今朝2匹になってたんですよ‥‥ちょっと気持ち悪くなってきました(−"−;)

ゴキって別に平気な方なんですけどやっぱ好きではないのでね‥‥
いい加減どっか行って欲しいんですが出れないみたいなのでこっちが我慢するしか‥‥


 ××××××××××××××××××××××

そういえば、『水曜どうでしょう』のDVDを観ました。
笑い死にするかと思う程面白かったです。1人でかなり爆笑してました(笑)

ちょっとでも興味のある方は本当に見てください。絶対見て損はしないはず!!


そして今からまことはハリポタを読みます。
やっと下巻にいきました。展開が気になるところに到達!読むぞ〜!!
でも今日から6連勤だから程々にしとかないとね‥‥



20分後です‥‥今レンジみたら4匹に増えてた〜(>_<)
もう画面小さいのにあっこまで居たら気持ち悪いよ!!
絶対レンジのとこで卵産んでたんだよ‥‥気持ち悪いよ〜くしくも明日は給料日。
お金出すから新しいの買おっかな‥‥マジで気持ち悪過ぎる‥‥



2004年09月21日(火) マカロニ

何か最近食べ物の話しばっかり??

えーと、マカロニ。今朝のサンドイッチの中身がハムとマカロニサラダだったのです。
で、3等分されたサンドイッチ。断面を見ると‥‥マカロニが並んでる!!しかも長さ均等で‥‥
めっちゃ気持ち悪いんですよ!!だって丸が並んでるんですよ!!

気持ち悪いけど見ないようにして完食しました。
だって今月は朝食を抜くなどしないようにって数子さんに言われてるし(六星占術です)

あ〜今思い出しても気持ち悪いデス(>_<)


明日は休みだ!借りてるDVDを観るぞ〜!!
『水曜どうでしょう』って番組のDVDなのです。かなり面白い番組です。
言われて番組を見てかなりはまってしまいました。自分でもDVD買うかも(笑)

でもその前に欲しいものはたくさんあるので我慢ですけどね。
やっぱSD(スーパードルフィー)は欲しいっす。里子に出されてる子が居ないか
オークションチェックは怠っておりません。先立つものがないだけで‥‥

ホント宝くじ当たらんかな〜‥‥きっと漫画と人形とパソコンとで消えるかと(笑)



2004年09月20日(月) 美味!!

ポンデリング大好きです♪ えぇ、ミスドでございますよ。
や、昨日に引き続きミスドに行った訳ではないのですけどね‥‥さすがに。

3、4日程前に2日続けて行ってたんですけどね。
2日目の時にですね〜、あのポンデライオンのストラップ!
あれが当たったのですよね☆ 可愛い〜vv

削ってもどうせ「ザンネン」と書かれてるんだろうなぁと思ってたら当たっちゃいました(笑)

ちょっと考えて‥‥売りに出そうかと思いましたよ(爆)
ストラップってそんなにいらないじゃないですか?まことはまだYonda?君のも保管してます。
まぁ、友達が欲しいとか言ってた気がするので進呈してもよいけど。


最近同人誌とかも再び処分を考えだしまして‥‥またオークション参戦しようかと。
同人誌もだし、店の子から預かってる「金のトトロ」も出さなきゃ‥‥
USBケーブル紛失したのですが、同じデジカメ持ってる子に借りたので参戦開始です!

そして、写真もUPしていきたいと思います。
パンダの写真もたくさんあるのですが、今年行った沖縄の写真とか去年の秋の京都紅葉狩りの写真とか
そして、何よりパンダ様のお部屋を拡張しようと思ってます。
日々パンダグッズは増えておりますですよ。順調に!!(笑)



2004年09月19日(日) 9のつく日は‥‥

クレープの日!!って事で、バイト先の方とお別れしたあと地下鉄が一緒な子と行きました!
でもその子ってば所持金100円もなかったらしいので、250円だし奢ってみた。

めっちゃ満足でございましたよ〜♪

で、家帰ってポトフ風(風ってなんだろうね…)スープだけを食しました。
したら‥‥最後の1口でガリッって‥‥Σ( ̄口 ̄;)何ーッ??

よくよく見たらネジが入ってました‥‥母親に殺される〜(>_<)
しかし、母は「あ!どうりで圧力鍋効きが悪いと思った」の一言ですよ!!
しかも!「置いといて、洗って戻すから」って‥‥食べるかー!!(`◇´)

危うく死ぬとこでしたが何とか生きてます(笑)

まったくクレープ食べれてヤッホーイな気分がどん底ですよ‥‥



2004年09月18日(土) 漫画購入!!

っても、そんなに買ってません。
たったの4冊です! 「WILD LIFE」と白泉系2冊とアスカコミック。
何かもっと買いたい気がしてたけどもどうも忘れるんですよね‥‥

仕事で新刊に限らず本を触ってると欲しい物たくさんあるのにいざ!ってなったらどうも忘れる。
や、幽遊白書の完全版は絶対忘れませんけどね(笑) 久々に読んだら面白いんだ!
やっぱ冨樫作品は大好きデス。

そうそう、昨日の夜にいい加減に消化していこうと今頑張ってたのですが、
未読のまま漫画の塔に紛れてた子達を発掘致しまして(^_^;)今日は休みだったので
結構頑張って読みましたよ!! 鋼の8巻もやっとこさ読みました‥‥
何か展開的に聞いてはいたのですが←つうかネタばれされた[*_*;]
あはははは〜ってなりましたよ、1人で(笑) ガンガンも買って読んでないですしね。

ジャンプは溜まってた7週分やっとこさ読みきりました!
ライトが!! 記憶を失ったライトが!! めっちゃ可愛い〜♪
テニスもね‥‥リョマさんの試合も終わりまして、次は全国ですか。楽しみです☆

あとは‥‥ハリポタもいい加減読み終えたいっス。
まだまだ未消化のものがたくさんで大変ですが頑張ろうぜ!自分!!
絵も描きたいですしね‥‥机をまず買いたいですよ。したら片付けからか‥‥
する事‥‥てかしなきゃいけない事がたくさんですな‥‥頑張ろっと。

今日はお墓参りの為、朝に起床したのでそろそろおネムです。
おじいちゃんとご先祖様に平穏をお願いしつつおやすみなさいまし。



2004年09月14日(火) 明日はお出かけ〜♪

明日はUSJに行ってきます!!
ハリウッドハロウィーンを体験してきたいと思います。

でもなー‥‥ラインナップ的に去年と同じ物らしいので‥‥
1年目のアトラクをもっかいして欲しいです。見た事ないので。
去年のは行ったんだよ!何回も! まだ働いてたさ(笑)

でも、去年は何回行っても好きだったので今年もきっと好きになる‥‥
基本的にUSJ大好きッ子だからなぁ‥‥


そうそう、今ですねー職場の方に『焼き立て!!ジャパン』を借りてるのですが、
かなり面白いです。ちょっと購入しようか悩んでます。
でもすでに13巻。今月出るのかな?最新刊。覚えてないや‥‥
WILD LIFEは今月に出るはず…そんな発注が来てた。てかもう明後日くらいですね。

明後日は新刊ラッシュですよ‥‥先輩バイトさんが居ないのできっと死ぬ‥‥
前日に絶対場所空けて帰ってやる!!

そいや、アート系情報雑誌なんですが、パンダが表紙のものがございまして、
かなり悩んだ末購入してしまいましたよ(笑)
もうね、何ていうか未消化のものがどんどん増えていくよ〜(>_<)
「幽遊白書」の完全版も初版が残ってたので1、2巻を購入予定で3、4巻先に買ってしまったし‥‥

明日には「うしおととら」の文庫版が発売だし‥‥
まことはきっと一生漫画から抜けれないと思われます。てかマジで1階にしか住めない‥‥



2004年09月12日(日) 眠い‥‥

最近どうも夜更かしをしまくってる気がする‥‥てか夜更かししてる[*_*;]
毎日の日記も日付け変わってから書いてますからね‥‥

とりあえず、今日も仕事中眠くて×2‥‥ノ(´д`)
でもまぁ、今日は混んでたけど平穏無事に1日が終わりました。

てか、今日はフロアのバイトの何か頭的存在が一気に早上がりで帰りまして‥‥
まこともこっそり交じって帰りました(笑)
うちの部署は役に立たない社員と今だに微妙な感じのバイトの子と2人になってました。

まことはひっそりだけど早々と帰りましたからね(笑)
その為に朝から重要な仕事は済ませておいて帰る気満々でした(笑)

無事に帰れたけども、結局もう日にちが変わろうとしておりますよ‥‥
お風呂入って早く寝よっと。もう目がショボショボしてますです(−。−)zZZ



2004年09月11日(土) 版画展

に行ってきました!アールビバンさんが開催してる展示会デス。

友達と待ち合わせてたのですが、まことは昨日夜更かししてしまい寝坊。
ギリギリのところで起きれたのですけどね‥‥
んで、必死でちょっと電車賃はずんでJRに乗ったのに友達が遅れるメールを‥‥
もちょっと早かったら良かったのに‥‥(>_<)

んでまぁ、ヨ○バシで待ち合わせしてたんですけどもCD見たいからって着いても
探してねって感じの待ち合わせしてたんですよ!
まことはちょっと『W』のシングルVを探してて、ミニモニのDVDを集めようかと見てたら
ソコで発見されちゃいました‥‥

や、まことが加護ちゃんファンってのは確実に知られてるんですけどね、
ちょっとかなり言い訳のしようがない場所で捕獲されちゃったので(笑)

その後会場に行こうとしたら雨にふられるは‥‥もう何かどよ〜んってなりました‥‥
でも、久々に担当さんと会えたり、沖先生の版画見れたり、美樹本先生御本人を拝見できたり
と、ナカナカ充実な感じでした。

しかも!天野先生の新作なのかな?屏風みたいなFFの『ワールドマップ』(題名)が
もうすんごく素敵でvかなり癒されました。 友達付き合わせて20分近く眺めてましたよ(笑)

版画は無理だけど、画集が欲しくなりました。
なければ取り寄せするまでだ!自分で発注かけるのみ!(笑)
本屋が職場って便利だね(笑) てか、ホント本屋での仕事ってまことの天職だと思います。



2004年09月10日(金) 手首

‥‥昨日夜中に(まぁ、日付け的に今日なんですけど)手首がかなり痛くなって
真剣に本日はテーピングしていきました。
しかも、今日は発注書をひたすらしてたので腰もヤバイ!←間に合わなくて残業したし…
(見てますかー?A子さん、今日は有難うございました。下の名前にしてみたよ;私信)
マジで月末の6連勤いけるかな‥‥体が‥‥

そうそう、今日ね、外国人のお客様がいらしたみたいで、タイトルが分からないと聞かれたのですが、
さっぱり分からんくて、お客様本人に聞いたら『バーディーザマイティー』って言われた。

「??」ってなりながらもネットで検索するが引っ掛かってこない!
で、もう1回聞いたらネットで検索してるのか?って言われて、綴りを書いてもらった。
お客様にアマゾンで見て絵が出てきたら「あ〜!」ってなるよって言われたのですよ(笑)
ので『BIRDY THE MIGHTY』で検索。『鉄腕バーディー』だった。
ホントにあ〜アレね、ってなりましたよ(笑)
しかも棚探してたら先に見つけられてしまいました(^_^;)

外国人の方ってすっごい表現力豊かなのですが、今回は日本語も少し分かるって方だったので
かなり楽しかったデス。あ、勿論やりとりは片言英語ですよ。

まことの中から大分英語が消去されとるのですが、今のバイト先でも外国人の方は
いらっしゃるのでかなり刺激されます。

マジで英語習いた〜い!!(>w< )←ちょっとアルちっく(鋼ネタ)
今は体力的にちょいキツイけどヤル気的には充分ですよ。
とりあえずN○Kの英会話講座を見てます。イタリア語のが惹かれますが‥‥
真剣に考えよっと‥‥



2004年09月09日(木) お食事。

本日の仕事後にお食事に行ってまいりました。
もうひたすら愚痴ってましたよ(^_^;)
何か社員さんがミスを犯してはバイトに責任を押し付けるんですよね。
こないだもすんごくでっかいミスを犯したのに本人は他人事でバイトのせいにして‥‥

片付けして怒られるのってすっごい理不尽と思いませんか?
もうそんなこんなで不満はつのるのみです。

そして、まことの体がちょっと限界(>_<)
とうとう腕がやられましたよ‥‥こうしてキーボード打つのも痛くて、
右手のみで打ってます。左手が完全に死亡してます。

通常生活もちょぴっと辛い感じ‥‥髪の毛洗うのとかね。
ちょっと療養に2週間程休みたいデスよ!

とりあえず、明日からは手首固定していきますよ。テーピングで。バレー部時代のがまだあるハズ。
今朝までは腕関節だったんですけどね、今は手首が痛いので。手首を固定!
働けない事を強調してみようかと思います。つか明日は発注書しなきゃですよ。

やっぱ新刊・既刊処理は社員さんにしてもらおうかと思います。
ひたすら仕事しない方なのでね。事務所のボスになってるから。事務所から出すよ!!

まことが言うよ!!バイト歴8ヵ月ちょっとのまことが!![*_*;]



2004年09月07日(火) 台風に地震

何だかエライ事になってますね!
地震は‥‥阪神・淡路大震災を思い出しました。

今朝も目覚めたのが、地震のせいって微妙Y(>_<、)Y
体が揺れてるな〜って目が覚めました。その後2度寝しましたが‥‥

職場が断然に近くなった今や!家を出る15〜30分前に起床します。
まことの準備最短記録は5分でございます。まぁ‥‥何の自慢にもならんが‥‥

しかし地震はイヤですね。最初の地震は閉店作業中で、シャッター閉めてる時で
めっちゃたちくらみ!と思ってたら実は地震だったと。
そいで、夜は兄と『モンスターハンター』してた時にきて、肉食獣が襲ってきてる
時だったので怖さ倍増でした[*_*;]
あのゲームってば結構エグイ‥‥発売前からすっごい興味あったけどものすんっごくグロイ!血飛沫が‥‥

そして、今朝の地震。東海地震とは違うけどでもしばらくは続くの?
もうまことの部屋の事考えたら辞めていただきたい。漫画の塔が崩れるのよ!!←片付けなさい!


あ、漫画の塔で思い出した昨日未消化リストを上げた後に実際数えてみると、もっと多かった(爆)
明日は仕事休みなんで消化作業とテニミュ感想の更新と頑張りたいと思います。



2004年09月06日(月) 秋の味覚

本日の夕御飯に『松茸サマ』が出ました!
今日はめっちゃ空腹状態で家に着いたら(今日はまことだけ仕事で他3人は休み)
ご飯出来てるよ〜って松茸が出てきました。

何か松茸食べたのすっげ久しぶりでした。
やっぱ香りが良いよね〜ってちょっとご満悦♪

そして!!今日は、昨日のKimeruの大阪でのライブに行った知人につい頼んでしまった(笑)
パンフと生写真を頂いたのです〜O(≧▽≦)O

今日は遅番だったので帰りにもらったのですが、耐え切れず(笑)写真だけ見たのですよ!!
もうめっちゃんこ可愛いvv Kimeはやっぱカッコ可愛いっスb≧▽≦)
今からライブDVDを見つつパンフを見ようかな〜と思っております。

フフフ…至福の時を過ごすぜ!!

‥‥てか、もう見た事のあるやつとかは置いといて手付かずの物から消化していけと思います‥‥
減っては増えての意味ナシ状態ですけどね‥‥ホント買うだけで満足してるのかなぁ‥‥



   ※現在の未消化リスト
      ・漫画雑誌×7冊 ・コミックス×7冊 ・小説×7冊
      ・DVD×5本(ライジンオーは…もう言うまい)
      ・ゲーム×1本(モンスターハンター兄が購入!ニヤリ☆)
      ・CD×5枚(ドラマも未消化)←ちなみに雑誌の付録デスよ!

   …そう思ってのリスト上げなのに…余り意味はないのかも…



2004年09月05日(日) ハリーポッター

まだ未読‥‥
や、原書の方をちろっとは読んでるのですが‥‥翻訳版がね‥‥

出勤時の電車で隣に座ったおばさまが必死で読んでるのをみて、
電車の中でまであの分厚い本は読みたくない!!

‥‥と思ってしまいました。
寝転がって読むのすら辛い厚みなのに‥‥質は悪くなりますがペーパーブック
が日本でも発売されて欲しいなぁ、と。



2004年09月02日(木) ミュージカル テニスの王子様

本日無事に『DREAM LIVE 1st』DVD&CDをGET!しました♪

ひゃっほ〜いってな感じでございますよ!!

しかし、今日も軽く残業を致しましたのでお家帰ってから見る!という楽しみは引き延ばし。
いえ、ついさっきまで2幕の途中までは観ましたけどね☆
コニタンが見たかったんだよ!!まことは!! そして見た!!
カッコイイ〜O(≧▽≦)O やっぱ好き〜vv ジーパンにジャージはどうかと思うが‥‥

今日はテニミュの感想部屋をついに開通いたしましたので‥‥
詳しい感想等はそこに書こうと思っておりますです。

ルド戦の初日公演分のみ感想UPしました。

細木さん(占星術って言うのか?)の本によると今月のまことは睡眠をしっかり取りましょう!
健康管理に気を付けてとのことだったので…日付けの変わった今、早く寝ようと思います。

にしても、ちょっとヤバイくらい腕と足が疲労困憊です。
何もしてなくてもダルくて痛いのっておかしいよね…また温泉に行くか…



2004年09月01日(水) 早いなぁ‥‥

毎月月初めには思ってしまうのですが‥‥もう9月ですか!!
USJの友達と誕生日会を始めてからすでに4年目デス。早いなぁ‥‥
まことの誕生日から始めたので、ホントに4年目を迎えるのですよ。

そして、関係ないけど、先月の25日でまことの携帯も4年目になりました。
丸3年間、ジョーズの携帯カバー?を付けてたので外見的にはまだ綺麗で、
充電もなくなってからしてたので全然現役なのですが、個人的にそろそろ変えたいなぁと。
いまだにJ-PHONEと記されてる携帯ですよ!!もう会社名違うってのに(笑)
でも先月のテニミュへの散財が効いておりますのでまだ先延ばしな感じ。

お金貯まる日はいつくるんでしょうね‥‥(遠い目)

*報告*
朝からテニミュレポ作成してたのですが‥‥パソ触るのに疲れて今日もUP出来なさそう(爆)
あとちょびっとなのですけどね‥‥腕がヤバイくらいに疲れております。
今現在夕方の6時なので、頑張って今日中にUPできたらなぁとは思ってます。
テニス部屋にアイコン?だけは貼ってるのだ(笑)


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]