日々是発見!!

2004年08月31日(火) 映画観てきました。

…を観てきました。
何だか、関西方面の本日の天気は見事なまでの晴れ!!でした。
昨日の台風は何だったの?ってくらいに晴れてました。

でも、昨日の風で近所の店の看板がことごとくなくなってましたよ‥‥
しかし余りに風が凄くて昨日は寝れなかった‥‥なんて事はなく(笑)ぐっすり寝たのですが‥‥
最近はどうも8時前に目が覚めるのですが、2度寝しちゃいまして‥‥
見事に遅刻しました。朝メール来て返事送ったのに遅刻をば‥‥駄目駄目ですね(>_<)

んでまぁ…無事に合流してからはハンズメッセ開始してたのでかなり見てから、
ご飯を食べて(ミスドの飲茶かなり好きv)映画を観に行きました。
神戸の映画館はまだ並んで席取りってところが大半なので、早めに行きましたよ。
何か大阪か神戸でも全席指定のトコで観るのが最近主流だったのでちょっと疲れたり。
まぁ、こないだの『シュレック2』も並びましたけど。

本日は初めて予告を観た時からかなり気になってた『LOVERS』を観ました。
いやぁ、思わぬ展開になったりもしたのですが、基本的にちょっと微妙。

てか、はっきり言って納得のいかん終わり方でございましたよ。
隣でやってた「金色のガッシュ」観れば良かったかな〜とか(笑)
まぁ、でも衣装とか時代設定が好き系だったので良かったかと思います。
ネタバレしそうなので感想は書きませんが、とにかく微妙だと記しておきます。

中国語を少し習ってたので簡単な単語だけなら分かりましたがやっぱ英語のが分かる。
最近かなり英語を習いたくて仕方ないんだよね。
ちょっと前までは学校の先生に日記を見てもらってたけど今のトコで働きだす前に辞めてしまって、
最近はカフェの隣の席でレッスンしてたりに遭遇して英語話せたらなぁってひしと思うように。

料理教室も最近は行けてないのにこれ以上習い事を増やすのか?とか思うのですけどね。
でも行きたいなぁ‥‥NO○Aに行くか真剣に悩んでおります。
ヨーロッパ旅行計画に先駆けて習いに行こうかな‥‥ホント。





  ※現在の未消化リスト
   ・漫画雑誌×7冊 ・コミックス×2冊 ・小説×9冊
   ・DVD×4本(ライジンオーは相変わらず見れず仕舞い)
   ・ゲーム×2本 ・CD×5枚(うちドラマCD2枚)←聞かないなら買うなと自分でも思う…

何とかここまで消化。でも小説一気に買って後悔中。
しかもハリポタももう出るし‥‥友達にFAXで原本の方送ってもらってたけど
ついこないだもう翻訳本出るってのに原本買ったので辞書と格闘中。



2004年08月30日(月) とうとう明後日ですよ〜!!

何がって? もちろんテニミュです♪
CDは明日販売らしいのですけどね…確か。会場予約したのでポスターが付くはず!
コニタンの為(小さいけど)に壁空けたいところですが、我が家の壁はポスターと…
ってかテープや画鋲と相性が悪いので無理(>_<)

つうか、明日から2連休なのでちょっと出て行くのも辛かったり‥‥
だってもうこの夏休み営業でかなり体がヤバイよ!!
腰が痛いのは前々からだけど、膝もヤバイ!何より結構痩せてってるよ!
嬉しいような悲しいような‥‥お腹回りが痩せたのは素直に嬉しいけど…
その分の疲労感が‥‥複雑な心境でございまする。

とりあえず、明日は映画観に行くぞ〜!!
台風の影響も気になるところですが…きっと行く。

そいでもって今からは、昨日GETした『パンダーZ』のDVDを観ます。
買っちゃったよ(笑) パンダ好きなら買っとけってね(笑)

親がDVDプレーヤー買ったのでPS2で観なくてもいいんだよ!
なので、ゆうゆうと観てきたい思います♪
テニミュの前のお楽しみですよ☆彡


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今TVを見終えました。
え?パンダーZではないです。それも見たんですけどね。
永やん(テニミュ不動峰戦以外で菊丸役の方)がドラマに出るとのことでしたので
いつもより帰宅の早かった兄に頼んで(まことの部屋にはTVがない)見せてもらいました。

永やん‥‥菊丸とか不二のイメージで見てたのでちょっとショック‥‥
何か変態さんじゃないですか!? 殺人犯だったし‥‥
でも相変わらずお顔は綺麗な方でしたvv

やっぱ次はテニミュだなぁ♪ あ〜楽しみ楽しみ(ルド戦のリョマさんのセリフ/笑)
                      ↑ハマリ過ぎだと自分でも思います‥‥



2004年08月28日(土) 何とか‥‥

生きてます(^_^;)

もう体力の限界だ〜とか言ってるのですが…何よりも体が限界らしい。
足の痛み(立ち仕事だしね)と腕の筋が痛い(本は重いのよ)

でも、何とか生きてます!!

掲示板やメールのレスももうすぐ連休がやってくるのでその日に(爆)
何より、連休明けには手元にテニミュライブのDVDが来るはずなので元気になってるかと(笑)
なので、テニミュレポもその日にUPしたいなぁ、と。


そういえば、昨日兄と友達の誕生日だったなぁ‥‥
最近兄と会ってません。同じ家に住んでるのにね…不思議(゜_。)?



2004年08月22日(日) ド根性!!

本日の日記の題名は、まったくもってまことには関係ございません(キパッ)

なんていうか…昨日ですねー、休みだったのでイベントに行こうと思ってたのです。
幼馴染みの子とも待ち合わせの時間まで決めてたのに‥‥
起きたの待ち合わせ時間の1時間前!!速攻でシャワーを浴びて駅に向かう。
母親がお買い物に行ってたので歩きで。
したら、駅に着いたら定期忘れてて、もうかなりショックで太陽にも弱くなってたので、
諦めてメール打ちました。今日は不参加って(爆)
根性ナシで申し訳ございませぬ‥‥大阪が遠く感じてしまうようになって早8ヵ月。

沖先生の大阪出店が久々だったので楽しみだったんですけども‥‥
もう通販で‥‥その為もあってファンクラブ入会してるんだしね、と思ってみたり。


ほんと何か知らんけどもうかなり疲れてるらしい。←他人事のように‥‥
今度の元気が出るのはテニミュのライブDVDが出る9/1です(笑)





 ※現在の未消化リスト
  ・漫画雑誌×6冊 ・コミックス×10冊 ・小説×2冊
  ・雑誌×1冊(テニミュに惹かれて美形カタログを購入するもずっと未読状態)
  ・DVD×3本(ライジンオーが‥‥やっと7枚観終えた)

頑張って消化するぞ〜!! って、漫画は次々と新刊出るんで追いつかんよ(>_<)
買わなきゃいいじゃんってのはナシの方向で‥‥まことから漫画は取れません。



2004年08月13日(金) テニミュ!!

テニミュ神戸公演の初日に行ってきました!!
もう、田舎(島根)に帰って(高速で親父の運転の怖さに死ぬかと思った‥‥)1泊2日で帰ってきて
速攻で新神戸まで出てテニミュを観賞。

非常にハードスケジュールでした…しかも、9日でやっと5、5、6の連勤が終わったところ。
夜中に家を出て高速で死にかけて(マジでメール送りましたよ、友達に)田舎に着いて‥‥
ご飯を食べに空港に寄ったんですが、飛行機みて楽しんでました。え〜もう20余年生きてます(^_^;)

田舎では時間なかったものの、お墓参りを済ませたら家族全員(兄除く)寝ました(笑)
で、起きてから島根ワイナリー行ったり、出雲大社に行ってきましたよ。

そして、朝はワクワク(テニミュへの期待)ドキドキ(時間までに帰れる?)しながら
進む時計を睨んでおりましたよ。

もう、かなり期待してるのに、時間に間に合わなかったらどうしようかと。

実際は、4時半には会えたらと言ってたけど3時半には家に着いて双眼鏡を探して新神戸へと!
って電車で8分なのですぐですけどね☆ 定期で行ける範囲!!(ビバッ!)
結局4時過ぎに到着して無事に合流。

もう、テニミュはかなり癒されましたよ〜O(≧▽≦)O
塩澤観月がめっちゃ可愛い〜英〜vv こう最近は心がブラック化してたのですが
かなり癒されてホワイト化致しましたよ。まぁ、この2日の仕事状況でまた灰色
になってきましたけども‥‥でも、仕事中もルドルフの歌とか歌ってます(笑)

そ・し・て! 明日の休みも行ってきます!!当日券を狙ってくのですけどね。
もう、こないだは3階席からで塩澤観月の笑顔がよく見えなかったので1階席狙いで!!
さすがに知人のように朝早くから並ぶのは無理ですが(爆)頑張るぞ〜!!

テニミュの感想はまた別途UPしま〜す。今必死こいて絵描いてまふ。
観月とか描いたの初めてだよ(笑)
前の不動峰戦観て神尾描いたくらいだしね。他校にも手を伸ばすのか?!



2004年08月07日(土) 毎年言ってますが‥‥

今年もとうとう始まりましたよ〜!!夏のメインイベント!

第86回全国高校野球選手権大会

太字にしてまで言うまこともどうかと思いますが(自分でもね…)言うさ!!(キッパリ)
どれだけこの行事?を待ち望んだことやら。
春はイマイチ燃え上がらないんですけども、夏はホント高校野球に限る!って感じ。

でも、今年は田舎に帰ったりテニミュ(もすぐだよ〜神戸公演♪)行ったりで行けなさそう(>_<)
順延がなければ21日までだから2回程は行けるカナ〜とか思ってるんだけど、
西宮在住の友達の都合もあるので今年は1人で行くかな‥‥
でもどこが残っても決勝は行きたいデス。
21日は休みなので是非行きたいっス。順延しないで欲しいなぁ‥‥


そいや去年後ろ姿でTVに出たなぁ(笑) 生中継面白かったです。聞いててね。
何かまことって歩いてたりしても声かけられやすいんですよね。
道尋ねられたの数え切れないほどに。でもアンケートとかは声かけられないな、最近。
昼間の外歩かなくなったから余計だろうけども。

でも、休みの日に大阪とか出ると声かけられるんだよね、地元人じゃないので道分からないよ
って思いつつも分かる範囲なら答えるけど‥‥ホント不思議。
声かけやすそうな顔ってあるのかな? まことの顔か?!



2004年08月06日(金) はわわわ‥‥

パソコン触るのめっちゃ久しぶり。世間が夏休み入ってから忙しいデス。


もう8月も1週間ほど経ちましたね。早いなぁ‥‥

急になんですが、大人になったと実感するのが月日の流れの早さを感じるとき。
子供って日々知識を吸収してるっていうか、簡単にいうと覚える事がたくさんあるから
1日が短くて1週間が長いんだ!って事をこないだとあるサイト様で見かけて
なるほどなぁ、としみじみ思ってしまいました。

確かに、20年以上生きてると普通に生活できる知識はあるから日々得る知識はないなぁ、と。

自分の興味ある事に関して知識を得ようとするとホントに時間が足りない感じだし、
でも日々の仕事をして1日終えて〜って暮らししてると月日の流れが早い。

改めて、大人になったんだなぁって実感。

でも心は永遠に子供のままさ(キラ〜ン)


今日のお仕事! エヘv今日はお友達が来たりしておしゃべりしました♪
お昼に無理矢理連行しちゃいました(爆) でも楽しかったです〜☆
有難うございました〜またゆっくりご飯行きましょうね(私信すみませ…)

そんでもって、更に高校時代の友達も来て話してしまいました。
何か、今更ながらに友達にテニスにはめられたらしく(ニヤリ)テニミュに誘ってしまいました!
当日券狙いで行くのですよ!!やっぱ定期で行ける範囲だしね(笑)
神戸に来るってんだから行かねば!でしょ(≧Д≦)Ъ
OKも出たので、当日券がGETできれば今回は2回行けるかと。
もーコレを楽しみに働くのみです!!

何か昨日の寝る前に新人さんと同じ時給でこっちのが明らかにしんどいって微妙!
とかって思ったらもう次の仕事探しを真剣に考えてしまったのですけど‥‥
とりあえず‥‥今日ももう眠いので(昨夜兄を迎えに三宮まで行ったから…車で30分だよ!)
寝ようかと思います。

あ〜また本が溜まって行く〜!!L(TOT)」
現時点で、雑誌×4冊、コミック×10冊、小説×11冊そこに今日パンダーZ研究本?
を購入したので‥‥ギャーいつになったら終わるんだろう‥‥
まだ鋼8巻も読んでないよ‥‥


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]