日々是発見!!

2004年10月30日(土) クリティカルヒット!

って、別にお気に入りのものが出来た!とかじゃなくて‥‥

本当にそのままです。足を打ちました。
前も棚の角で太ももを強打したのですが、その時も足が痺れて大変でしたが!
まだですね、角と言っても丸みを帯びた角だったのですよ。

今日は違います。またも棚なのですが、本当に尖った角で膝の骨の真ん中に直撃!
『痛恨の一撃をくらった』(ドラクエネタ)って感じでしたよ。
しかも関節の骨の真ん中ですよ!!(>_<)

しばらく産まれたての子馬とかのように足がプルプルして‥‥歩行困難状態。
それを必死に同じ部署の方に言ってたら、店長が事務所から出てきて産まれたての子馬が居るの?
って言われてしまいました‥‥聞いてたのですか?!ちょっと恥Y(>_<、)Y

その後痛みを我慢しながら無言で働いたのは言うまでもない‥‥
本当に痛いクリティカルヒットでした。もう角っこ恐怖症になりそうです。

‥‥前の強打は自業自得なのですけどね‥‥



2004年10月28日(木) だらだらとした1日

最近の日記の題名が漢字オンリーだったので続けようかと思いましたが止めました。
何か今日の1日はそんな漢字だけで現せるものではなかっただけと言う事も‥‥

ひたすらゲームして(久々にFF8をば!)TV見てってしてました。
今、アニ○ックスで『ロミオの青い空』がやってるんですよ!平日の夜7時半から。
昔必死で見てたものの、暗過ぎて2話目で一旦終了してたのですよ。
次に見出した時はかなり進んでたんですよね〜。
で、今日で3話まで放送したのですが、3話分続けてみて泣いてました(苦笑)

で、うたばんにWが出てたので途中からでしたが見れました。
やっぱ加護あいぼんが大好きですv
それに影響されて、今までのシングル3枚をMDに落としてみたり(笑)

今は中島美嘉を聞いてたのですが、当分はWかと思います。
中島美嘉もかなり大好きですv 歌うまいしね。声とかめっちゃ好きです。

家族の4分の3がはまってる中島美嘉は我が家でかなり熱いです!!
兄がライブDVD買ってきたのでこそーりと見たりしてますよ♪

Wで思いだしたけども‥‥ピンキーストリートってフィギュアの新作の子が
ちょっとWな感じなのですよ!!髪が2つくくりのくるくるで(笑)
ドレスとかあったら絶対着せ変えるよ!!絶対加護ちゃんにするよ!!(笑)

ドルフィーがお迎えできないので先にピンキーで楽しんでます♪
休みの日とか写真撮影しに行きたいデスなぁ。



2004年10月24日(日) 天災

続きますねぇ‥‥天災。地震は凄いわ台風は来るわ‥‥

地震はちょっと阪神淡路大震災を思い出しました。
急に寒くなってきたところにあの規模の地震が続いたので大変だと思います。
被災地の皆様は本当に大変だと思いますが頑張って欲しいです。

地震にしろ台風にしろこういう天災の前ではなるようにしかならないって事が
すごく無力感を感じさせますよね‥‥


しかし最近はマジで天変地異な状態で‥‥どうなるんでしょうね?
うちの父親なんて日本は沈むぞ!とか言ってるし‥‥

近い未来に今度は紀伊の方で阪神淡路級の地震も来るとか専門家さんは言ってるしね。
本当に沈みそうで怖いよY(>_<、)Y



2004年10月22日(金) 無事帰国。

や、まことはずっと日本に居ましたけどね、兄が。
サイパンから1日遅れで帰ってきましたよ。
お土産がサイパンダのボールペンでした☆ さすが、兄分かってるね(ニヤリ)

台風の影響で関空でなく成田着だったらしく、そこから新幹線で帰ってきたんだって。
めっちゃしんどいなぁ、と言ったらだから疲れてんねん!て言われた。

今日は鍵を持ってない子供達の為に母親(今朝より旅行)が鍵を貸してくれました。
‥‥全員持ってたんだけど、兄は浜辺で失くし、まことは部屋のどこかに埋もれた状態(爆)
で、働いてたら後ろからめっちゃ低い声で「すいません」て言われて暗ッ!!
って思ったら兄でした。鍵を渡しすから来いってメールしてたんですけどね。
1日余分に海に入ったらしくめっちゃ黒かったです。

しかし‥‥明日起きれるかな‥‥目覚ましもヤバイくらい最近寝不足だよ!
7時間は寝てるはずなんだけど体的に足りないらしいので‥‥
母親に頼りきってるこの体が‥‥言う事聞かないんですよね‥‥前も何とか乗り切ったし
大丈夫かと思いますが‥‥そして心配性の母親は(まぁ信用できないと思うけど)
きっと!明日の朝電話をかけてくると思うぞ!!(笑)

でも、今からめっちゃ久しぶりにお風呂洗ってお湯焚こうかと!
この夏中放っておかれた浴槽なのでさぞ洗いがいがあるでしょう‥‥

今日は一駅分歩いたので足がお疲れモードなので、ゆっくり浸かりたいと思います。
でも洗うの面倒になってきたよ‥‥はぁ‥‥(駄目人間!)



2004年10月20日(水) 衝撃的瞬間☆

今日は台風の接近って事で‥‥てかめっちゃ大阪とか上陸してましたが‥‥
不安要素がありありのJR組は休みになって、地下鉄組以外の方々は途中で早上がりになって‥‥

まことは地下鉄組なので勿論最後まで残留[*_*;]

うちの店の店長代理が同じ方面なのできっといつも残留組に組み込まれるでしょう。

まぁ、うちの店は通常時間で営業してたのですが‥‥周りの店がどんどん閉ってく中!
お客様はそれなりにご来店頂きましたよ!!
てか、皆様帰りなさい!!台風ですよ!!って思ってたら友達が来た(笑)
仕事が神戸になったらしくて帰りに寄ったらしいのですが‥‥帰れる状況が羨ましかった。

えとえと、今日の日記の題名の意味はですね‥‥
帰る時に、雨が降ってなかったら地上を通って帰ろうって事で確かめに外に出たんですよ!
したら、風が凄くて2人で飛ばされそうになったので地下から帰る?
ってなったのですが、地下鉄組の他の方々を見失ってしまったので、
どうせなら、と危険ながらも(何が飛んでくるか分からない)地上から帰る事に!!
<地上からと地下からじゃ駅までの全然時間が違うのです!>

で、信号待ちをしてるときにですね!!衝撃的瞬間です!!
木が風のせいで折れたのです!!Σ( ̄ロ ̄lll)
いや〜、漫画のような出来事でした‥‥

これを教訓に皆様も風に強い日のお出かけはお控え下さいませ。
危ないですよ!! まことも仕事じゃなきゃ家出なかったよ‥‥


兄が今、社員旅行って事でサイパンに行ってるのですが‥‥
明日帰ってくるのですが無事に飛行機着陸できるのかな??
何か今回の台風すっごい暴風域が広いから風が台風通った後も凄いとか?!

天気予報とか見ると日本大陸が見えないですものね‥‥暴風域で隠れて‥‥



2004年10月19日(火) 限界状態

腰が‥‥かなりヤバイ勢いで駄目な感じです(>_<)

最近はそう思ってネットサーフィンも控えていたのですが‥‥
もう、今日入ってきた雑誌(まぁ花とゆめなのですが…)を持ち上げた瞬間にピキッ!!って‥‥

初期の腰痛には冷シップが良いので(前に病院通ってた時の知識)貼らなきゃと
思うのですけども‥‥寒いんだよ!!

台風の影響で雨が降っててすっげ寒いんです〜〜〜!!!
今日は久々にお風呂沸かして浸かろうかな‥‥(この寒さでもまだシャワーだけです)



2004年10月17日(日) 遅ればせながら‥‥

やっとこさ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』(無駄に正式名称/笑)見ました!!
1週目を見逃してしまってたのですが、うちの家は岡山の方の局が写るみたいで、
30分違いで先週と今週分が見れるラッキーなアンテナ具合なのです。
(でも、TV東京系が写らないんですけどね‥‥)

んで、今週はどうも時間が早いって事だったので、賭けだったのですが!!
1時間分予約して家に帰ってチェックしたらビンゴ!!
見事に2話分録れてました(≧Д≦)Ъ

んで、無事に見れたのですが‥‥シンが‥‥どうしてもキラにしか見えないのは
まことのSEED歴が短いからですかね‥‥声と見た目と性格が違うけどキラ‥‥

あ〜でも見事にハマってしまいそうな勢いだったのですけども!!
今、ガンダムファクトファイルを購入してるので、久々にファーストとかWが見たくなってきました(笑)
Wなんてまことめっちゃハマってましたよ!2号にヒイロが載ってて萌えた!!(笑)
表紙絵はシャアザクだったしね。ちょっとレンタルショップに行こうかと真剣に考えてます。


何でこうガンダムって良いのだろう‥‥ファーストが1番好きですが。
てか、シャアが好きだーーー!!!(叫び)



2004年10月15日(金) 腰が痛ひ‥‥

最近またもやドルフィーサイト巡りをしておりまして‥‥
日記を書いてはネットの世界へとダイブしていきますので必然と椅子に座りっぱなし。

そして、職場では米級の重さの本を運ぶ(10kgとか書いてるの‥‥)

そら、腰も痛めますわな‥‥って思うのですが、ネットサーフィンだけは辞めれない(^_^;)
ドルフィーもマジで欲しくて欲しくて仕方ないですよ。
ドルフィーバイブルを購入したので(高かった‥‥)思いは募るのみ!!
人様のお宅のお子さまたちを見てかなり憧れてますよ!!

まずは人形貯金をせねばですが‥‥今月は待ちに待ったガンバルガーのBOX発売!!
そして、来月にはテニミュのルドルフ戦のDVDが発売されるので‥‥やっぱり当分は無理ですね。

ルド戦と言えば‥‥いい加減に感想UPしなきゃね‥‥
いつまでも×2放ったらかしも駄目ですね。感想部屋まで作ったのに(^_^;)

今日はドルフィー諦めて今から感想を書こうかな。



2004年10月14日(木) 視界良好!!

眼鏡は昨日無事にGET!しましたよ〜♪
どうやら、見えないと思ってた前の眼鏡(3年物)は0、3だったらしい‥‥
かけてる意味まったくないやん!!って心の中で思いつつ‥‥

憧れの黒ブチ眼鏡!!

‥‥と思ってたのですが、やはり緑好きのまことは遠目黒縁よく見たら緑縁(漢字似てるなぁ…)
な眼鏡を購入いたしましたよ〜♪

視界かなり良好でございます。早速兄を迎えに運転もしました。
今まで‥‥0、3の状態で運転してたんだと思うと怖いですな‥‥違反やん!!
まぁ、コンタクト常用してたのでさほどは‥‥(遠い目)

     +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、本日はサイト改装も完全終了って事で、リンクページを開通しました。
そして、写真日記なるものを導入。
そちらにも書いてますが、約1年前に作成してたのに今更導入です(爆)
携帯からも更新できるので何か気になるものを発見次第更新したいと思います。

は!改装終了と言いつつコンテンツ減らしてるや(おバカ…)
まだまだ改装は続く模様‥‥

でも、明日から来週の土曜日までは同部署の先輩バイトの方とすれ違いなので
きっと疲労感もただならぬ物になってるだろうのでしばらくは現状維持かと思います(>_<)

ぐは〜これからの1週間がすっげ怖い!!
今日も社員さんが要領悪いやり方を変えずにしてたので呆れモードですよ。
前に言ったのに!!今日も言いましたけどね(笑) 社員とか関係ないし!!
この1週間でコキ使ってやる!! 給料分働いてもらうぞ〜o(`_´)◯

お!逆にやる気が出てきたかも!!よ〜し頑張るぞ!

この↑ヤル気もきっと明日の勤務時間内になくなると思うが‥‥(爆)



2004年10月12日(火) 明日は誕生日会☆

今日は残ってた発注書の仕上げを!って思ってたのですが、前とやり方変わってから
すっげ大変で、しかも今日の眼鏡の度の合わなささったら大変でしたよ‥‥
夜とか暗いとこでは見えない事あったのですが、電気の付いた場所で完全に視力消えてました(爆)

数メートル離れたらもう視界がぼやけてる‥‥
コンタクトの時は視力1、2くらいあったのに0、5くらいに落ちてる感じデス。

お陰様で今日は人の名前間違えまくりでした…っても2回。

明日は大阪に出るので(半月遅れの誕生日会をするのです♪)眼鏡を買うぞ!
コンタクトもなぁ‥‥ソフトにするなら買えるけどどうもハードに慣れてるので‥‥

とりあえず、明日の友達との待ち合わせで友達と無事に合流できるかが心配です。
だって大阪って人が多いからさ‥‥この視力具合で友達が見えるのか?!


‥‥結局、今日は発注書出来てません(爆)
過去の発注数とか調べるので頭痛くなってきたのが敗因です[*_*;]



2004年10月11日(月) 何とかUPできました

今日は思ってたよりも寝てしまい、更にいつも通り母親の運転手をして(その為の免許だしね…)

何かお昼食べたら眠くなってきて(12時間は寝たってのに!)サイトUPしなきゃ!
って気付いたのがすでに夜(爆)

で、今すっごく流行ってる漫画(まことの中だけでなく結構話題になってる)
『大きく振りかぶって』って野球漫画なのですけど、その絵を描いてたけども
色を塗る気力がなくて‥‥断念しました。

ホント食欲よりも何よりも睡眠を取ってしまう自分に感心デス‥‥

そんでもって、一応のUPはしなきゃ!とUPにこぎつけたのですが‥‥
まだまだリンク部屋とかUPしきれてないので仮サイト改装終了って感じです。

つか、今すでにまたも眠くなってきてるのでこの眠さがなくなるまで寝たいと思います〜(爆死)



2004年10月10日(日) すんごいショック!!

コンタクトを無くしてしまいました‥‥
布団の上で外してた自分も悪いのですけども‥‥かなりショックですよ(>_<)

で、かなり度が合ってない眼鏡で生活をしてるのですが、乱視まで入ってるので頭痛いです。
階段とか降りる時にかなり危険なので確実に見るようになりました。

早くコンタクトを買うか眼鏡を買うかしないと危険です!!


  ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

明日はお休み!!寝るぞ!!コンタクト紛失によって腐海の部屋を捜索してから
寝不足が進行しております!!ここ最近かなりの頭痛でヤバイです!!

明日は寝て、頭スッキリしたらサイト改装も終了させます。
見事にテニス仕様なサイトに変身です(パンダも存在しますよ!)

さ、今日はお店がすっごく混んで(しかも閉店間際に!)いつもより頭が働かない分
疲れてしまったので寝不足もあるので寝ます!
そして、明日は昼まで寝るのです♪ では!まだ10時にもなってませんがオヤスミです☆彡



2004年10月08日(金) また!

今年は台風がやたらときますね‥‥
雨の日は決して嫌いではない。嫌いじゃないけど‥‥それは家の中から見るのに限る!
窓から雨が降ってる外を見るのはむしろ好き。

でも、雨の日のお出かけ程嫌いなものはない。
基本はズボン派なのでズボンの先が濡れるのが許せない(`д´)


でも、明日はきっと雨の中出勤なんだろうな‥‥まだココは降ってないみたいだけど。
つか、うちの店のお客様ってば台風とか関係なくくるからね‥‥
家で待機しといてください!って感じです。

今日は荷物が多いのに人数少ないって状況で周りに迷惑かけつつ1日が終了しました。
何かもう疲れ果ててしまって精神的にも体力的…は大丈夫かな(笑)今日はもう寝ます。

何かサイトもあとちょっとで改装終了です。
タグ打ちが終わって、後は動作確認と絵をUPするのみ。最近はオークションして夜更かし
し過ぎてたので今日くらいは寝ます〜。
し明後日11日は仕事休みなのでサイト工事も終了できるかと!!

台風で風の音が激しくなる前に寝てやる!!



2004年10月07日(木) 再び‥‥

突貫工事となりますが‥‥サイトの改装を行う事に。
前から考えてはいたのですけどね。

サイトのデザインを変える予定です。
また今回もフレームなのですが、ちょっと全面的にテニス仕様になる予定♪

あとはTOPページを作成すれば何とかかんとか‥‥なる?

しばらくは縮小サイトで行かせて頂きますので御迷惑おかけします(ペコリ↓)



2004年10月06日(水) フェニックス

この夏?にやってたスクウェアエニックスさんのフェアを説明しようとして、
スクウェアフェニックスって言ってました!!(恥)

何だかこのネタを日記に書こうとしてメモがフェニックスってあったのです。
今日はお休みだったので携帯のメモリが一杯だったので整理してたら出てきて
今思い出したので書いてみたり。

でも、フェニックスって言ってたのは1日だけで、お客様に対しては1回っきりデス。

何だろう‥‥あの日は、言葉にかなり不自由してました(^_^;)
色々と噛んでた最終がフェニックスだったのです。



2004年10月04日(月) 頭痛。

昨日は寒くてしかも布団が薄い夏布団のままだったので風邪ひいた?って感じです。

昨日の朝は喉が痛くて、今日は頭痛に腹痛。
きっと腹痛は寝冷えでございます…小さい子と一緒だね(爆)

でも、頭痛は仕事の途中からしてたのでかなりやばかったです。
腰痛も相変わらずですが、今日は事務関係の仕事をさせていただいたので頭痛と腹痛との闘いでしたよ。

今後は絶対に常備薬としてバファリン持っとこうと思います。
前まで持ってたのですが、とうとうなくなった‥‥

明日で6連勤終了です。
明後日は寝るぞ〜!!この頭痛はきっと寝不足からきてるもの‥‥
風邪じゃない!と思いたい。

とりあえず、お風呂入ってもう寝ます。



2004年10月02日(土) 寝坊‥‥

今の店で働き出して早‥‥え〜と‥‥9ヵ月ちょい。
初めて寝坊で遅刻してしまいました‥‥[*_*;]

いやぁ‥‥家族全員で寝坊しちゃったのですよ。
USJの時もした事あったけど‥‥なんか近場になったってのに‥‥
油断しすぎですかね‥‥本当申し訳なかったです。
今日1日はとてもいたたまれなく仕事してました‥‥ひそぼそと‥‥

でも!仕事残ってたのに1人帰ろうとしてました(爆)
だって欲しい本が売り切れちゃったから違う店に行こうとしてたんだもん!
って言い訳ですが(爆)

や、モチロン仕事手伝ってキチンと終えてから帰りましたよ!
本は‥‥明日通ってる本屋で(裏切り行為)売り切れてない事を祈ります。


      ××××××××××××××××

2日程前に腰を痛めて完全に悪化してます。 今もかなり辛い(>_<)
明日は事務仕事だけがしたいがそゆ訳にもいかない職場なのでね‥‥
今日も本の上のところに10キロって書いてるのみて立ちくらみが‥‥
や、まぁそれは嘘ですが(笑) 腰痛めてる今は辛かったデス。

久々にコルセットしようかな‥‥もれなくお腹回りが太って見えるあのコルセット‥‥


 < 過去  未来 >  INDEX


結城誠 [HOMEPAGE]